

明日からGW?

朝起きて


 


シャワー浴びて


 


タオルで身体を拭こうとしたら


 


 


リンス流してなかった管理人のPENです


 


こんちきしょうぅ(つД`)


 


PENは根っからの低血圧


 


朝がメチャクチャ弱いんです・・・


まぁ 整髪料つける前に気付いてよかった。。。


 


ってことで更新更新(・∀・)b


本日は4月27日ですね(・∀・)


 


世間では明日からGWに突入する所も多いんでしょうね


 


学生も明日から華の3連休ですかね?


 


そんな中


 


明日土曜日に我がクラスは


 


模擬試験を実施します(・∀・)


 


 周りが3連休だろうが関係ナスヽ(`Д´)ノ


GWがスタートしたって関係ナスヽ(`Д´)ノ


 


検定合格に向けて日々特訓です!


 


で、その問題の表紙がこちら monndai


さすがに問題までは公開できませんが


ちゃんとした模擬試験を実施します(・∀・)


1つの問題が1時間30分問題で


2つあるので


 


合計3時間!


 


本番も同じ時間なので本番対策もバッチリ(・∀・)b


 


やる時はやる!


 


これは大事なことですね(・∀・)


 


本気になったら大原!


 


ってことで


来月の


 


5月12日には学校説明会


 


5月19日・26日はオープンキャンパス


 


があるので是非是非ご参加ください(・∀・)b


 


6月10日の日商簿記検定対策も同時に開催しているので


お待ちしておりま~す


(´・ω・`)ノシ


 


 


オープンキャンパス(4月21日)


もうすぐGWですね(・∀・)


みなさん予定は決まりましたか361


 


私は神戸に行こうかなと考えています363


 


神戸と言えば


 


 


 


  牛


 


 


 


そう363


 


神戸牛ですね



koubegyuu


おおおおお・・・・


うまぁそうですね~


いい具合に脂がのってますね~


さらに


koube2


さらにアップ!(・∀・)


 


うまぁそ~ヽ(・∀・)ノ


って


 


値段がとんでもないんですがね・・・


200㌘のステーキが1万円超えるとか・・・OTZ


1万円は、ちょっと出せないので・・・


 


 


 


 


これで勘弁しよう(・∀・)


 


puripuri


プリ━━━━(゜∀゜)━━━━ン!!


これならお手軽な値段だし


うまいし、有名だしね~(・∀・)b


ってことでPENは神戸でプリン食べまくってきま~す218


 


………


あっ( ̄□ ̄;)!!


ここは愛媛大原のブログだった・・・


 


むしろ個人的なブログにしてしまうとか



ってことでみなさんも良いGWにしましょ~ね(・∀・)


 


 


さ~本題(遅


先日4月21日(土)愛媛大原では


オープンキャンパスが開催されました(・∀・)


 


公務員コース・・・5名


税理士コース・・・3名


の、全員で8名の参加がありました。


この時期の高校生は


総体前で忙しい中参加していただき


ありがとうございます。


 


愛媛大原ではまず


●オープンキャンパス開始時に他己紹介をします


tako


こんな感じですが他己紹介ってのは


上の画像で言うと


左側にいる女性が公務員科の2年生羽藤さんです


右側にいる太めの男性が中野先生です


まず最初に


羽藤さんが中野先生の紹介をして


中野先生が羽藤さんを紹介します


つまりお互いが紹介しあうのが


他己紹介なのです(・∀・)


 


次に


●ダーツ大会


da-tu


参加してくれたみんなにダーツをしてもらい


高得点者から好きな景品を選べるという


単純明快なシステム!


今回は上の写真に写っている


保護者の方もダーツに参加していただき大変盛り上がりました(・∀・)


ありがとうございました(・∀・)b


 


そして


この後、簡単な学校説明があり


ついに体験授業です!


 


●公務員コースの体験授業の様子↓


nakano


中野先生も授業となれば真剣な顔


『基本的人権』について熱く語っています!


 


そして


●税理士コースの様子↓


kado


こちらも太めの門田先生が担当でした


お題は『消費税』


みんなに馴染みのある税金として楽しく授業ができました


 


 


注)本人希望により少しズームインkado2


いぁ~プニプニ 素敵ですね(・∀・;)


 


 


体験授業が終わると


校舎見学を行い


最後に屋上で記念写真を撮って終了です


 


まだ個別に質問がある人は


撮影終了後に個別相談会があるので


そちらで詳しい話を聞くことができます


 


今回は公務員と税理士コースが実施されましたが


他にも、医療事務コース情報&ビジネスコース


毎回開催しているので


どんどん参加してくださいね


ここにはまだ登場していない多くの先生方に出会えるチャンスです363


 


少しずつ教員紹介も更新するので


このブログを見てくれた人は


オープンキャンパスで感想なんか聞かせてください(・∀・)


それでは今日はここまで~


長くなったけど読んでくれてありがと~


(´・ω・`)ノシ


 

記念すべき第1号

ついに完成です(・∀・)


前回JPEG画像がうまく表示されないと嘆いていた


愛媛大原ブログ担当PENですが


原因判明!


 


単純にaiからJPEGにデータを書き出す際に


解析度を高くしすぎたっぽいです・・・


 


まぁ素人  (ゲホゲホ・・・


 


ってことで


記念すべき教員紹介第1回目


この方159159159


Kubo



ど━━━━(゜∀゜)━━━━ん!!


 


愛媛大原最高責任者である


久保先生です


この方の授業は、本気で凄い!


まっさらな黒板を芸術的に使います!


是非、みなさんにも授業を受けてもらいたいです!


 久保先生のお嫁


全国放送で紹介されるほどの


 



鬼嫁!





良嫁!



・・・・


殺されたくないのでこの辺で・・・




今後もドンドンUPしていきますので


見逃さないで~(・∀・;)


 


何かあればコメント残してくださいね


コメントあるとやる気でるんで


 


じゃまたね~(´・ω・`)ノシ


 


追伸


データ内容はPENが第三者的立場で公正に作成したもので


愛媛大原教員からの苦情は一切受け付けません


あしからずヽ(`Д´)ノ


 


 


 


 


 


 


 


 


 

くぅぅぅ

一生懸命作ってた


教員紹介データ


 


うまくブログに載せられないんです(つД`)


 


こんちくわ


愛媛大原簿記のBlog管理担当のPENです


 


くぅぅ


一生懸命作ったのにぃ・・・


イラストレイターとか使ってみて


aiからjpegに落として


いざブログへ~


と思ったのに載らない(´Д`;)


正確には、データをUPは出来たのにブログ上に反映されないh


誰か原因分かればコメントください(´Д`;)


 


愛媛大原の先生方の評判が良い物が出来てたのに


 


『ブログに載せれませんでした・・・』


 


 


 


 


 


 


 


 


とてもじゃないですが言えません・・・


あ~どうしようぅ。。。


 


(いっそブログを閉鎖とか)


 




 


って考えてたら更新止まってました


ごめんなさいOTZ


 


仕方ないので別の方法を考えて見ます


 


話は変わりますが


愛媛大原の職員室では地味~に



インフルエンザが流行ってます


 


時期ハズレ?な気もしますが


その影響で今週は朝から晩までず~っと授業です


まぁ病気は仕方ないですよね(・ω・)


 


社会人になって、何年もたちましたが最近思うのは


 


努力は必ずしも報われるわけでは無いんです


一生懸命やっても駄目なときもあるんです


でも


それでも頑張ってると素敵なことが必ず起こるんです


そして


良い事は頑張ってないと起こらないんです


だから失敗したって


教員紹介を一からやり直すことになったって


頑張ることは辞めません(・∀・)b


負けるなPEN(・∀・)


そして


許して・・・


 


愛媛大原の教職員のみんな・・・



やっぱり閉s(ry・・・


 


 


 

入学式と桜

みなさんこんにちは363


愛媛大原最新情報をお送りする


『あなたも!あたしも!BOKKY!』


の時間がやってきました291


 


今回は4月9日に実施された入学式について紹介します


 


9日に大原の入学式が愛媛県県民文化会館で挙行されました


厳粛な空気の中で


学園長の告示や


校長の式辞が披露され


先輩が歓迎の言葉を新入生へ贈り


新入生代表が新入生として誓いの言葉を披露しました。


式典のため私の手元に写真がなく少し寂しいブログになってしまいましたが292


 


そこで363


入学式といえば252


ということで・・・


愛媛県松山市の綺麗な桜の映像でご勘弁ください421


 


sakura


綺麗でしょ?


私のお気に入りの桜の1本です!


この枝の垂れっぷりといい、傾きといい素晴らしい桜ですね426


ちょっとズームしてみると


 sakura2


ん~いまいち・・・


やっぱり全体が見えるほうが断然綺麗ですね


ってことで別アングルからもう1枚


sakura3


やっぱ綺麗だ(・∀・)


いいですねは(・∀・)


 


そしてこの桜を撮影していたら現れた可愛いお客様~


wanko


人なつっこいワンコで、思わず撮っちゃいました(・∀・)


 


春は出会いの季節です。


みなさんも新しい出会いを大切に


この1年間を過ごしましょうね~


 


機会があれば愛媛大原でもオープンキャンパスを実施しています


詳しくは愛媛大原のHPでご確認ください


一番近いオープンキャンパスは4月の21日です


予約無しでも全然OKなので是非ご参加下さい


 


教員紹介は現在必死で作成しております41


もうしばらくお待ちを・・・


(´・ω・`)ノシ

新入生オリエンテーション!

みなさんこんにちは!


2回目の更新です


 カウンターを設置したら


結構カウンターが回っててビックリです(・∀・;)


誰にもまだ公開してないのに~


お気に入りに登録してもらえるように更新頑張ります(・∀・)b


 


さて、愛媛大原ですが


普通の専門学校は入学式が終わったあとに新学期が始まりますよね362


愛媛大原は入学式よりも前に授業が始まってるんです363(・∀・)


簡単に19年度のスケジュールを載せると155


4月2日…新入生オリエンテーション


4月3日…クラスガイダンス


4月4日…授業開始


4月9日…入学式


こんな感じです!


簡単に言えばやる気が違う363


ってことですね(・∀・)b


今日は、2日にあった新入生オリエンテーションを紹介します!


 


4月2日


早くも新入生は学校へ登校354


みんな緊張した表情でオリエンテーション会場へ!


税理士科


総合ビジネス科


公務員ビジネス科


公務員専攻科


の4つの学科に入学してきた新入生の目は輝いていました353


 


オリエンテーションの中身は


学園長と校長先生の講話


久保先生による愛媛大原の紹介


(その様子)


kouwa


教員紹介


先輩からのアドバイス


(先輩方)


zaikou
zaikou2


と、午前中かけて愛媛大原を知ってもらうためのオリエンテーションでした


 


この後写真撮影があって、この日は終了でした!


やっぱり新入生全員が今日からの新生活に目を輝かせていたのが


一番印象に残りました(・∀・)


4月4日からは早くも授業です


 


このブログでも随時授業風景を紹介していきたいと思っています(・∀・)


今回はこの辺で(´・ω・`)ノシ


 


 


 

祝☆愛媛大原簿記公務員専門学校BLOG開設!

みなさんこんにちわ(・∀・)


 平成19年度から始まりました


愛媛大原簿記公務員専門学校BLOG!!


今年度は試験的に実施していきたいと考えています!


ですが!


更新はもちろん、中身も充実していく予定です!


 愛媛大原簿記公務員専門学校に興味を持ったら直ぐに


 


 お気に入り 


 


に登録だ!


今日は、記念すべき第1回の更新なので


校舎の紹介をしておきます


まずは正面から見た 校舎! kousya


綺麗な校舎でしょ?


ガラス張りの良い校舎ですヽ(*´¬`)ノ


 


次に看板!


 


kannbann


本来、大原のカラーはなんですが・・・


そして違う専門学校も写ってますが・・・


珍しいかもしれませんが、二つの学校が一つの校舎に入ってるんです


看板の右側が大原ですからね!


看板の左側はキニシナイ、キニシナイ


 


で、校舎の画像にこっそり写ってた人!


 気付きました?


気付いてない人は、マウスの上についてるコロコロに回すんだ!!


 こっそり写っている人は何を隠そう


愛媛大原最高責任者  ( ̄□ ̄;)!!


若いでしょ?


まぁ校長先生の次に偉い人ですな・・・


普通に目立ちがりやなお方です・・・


この方はネタの宝庫なので おいおい紹介しますね!


今日は遠くからのアングルでご勘弁を(´・ω・`)


では、次回から教員紹介をする予定です!


 乞うご期待 (*´¬`)ノシ

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
