

気がつけ~ば~♪

こんちくわ(・∀・)


みなさんお元気ですか(・∀・)?


だいぶ更新することが


辛く 楽しくなってきたPENです


 


気付けば今日は5月31日( ̄□ ̄;)!


平成19年が5ヶ月も過ぎたのか・・・


 


明日から6月ですYO~>(・∀・)


そんな5月を締めくくる今日のBLOGは


愛媛大原で




報系と




韓国語




フランス語


 


を担当している


 


福原 秀平先生です


 


独特の世界観を持っている福原先生!


そんな福原先生のBLOGを早速どうぞ~(σ゜∀゜)σ


 


 


 


 


 


ボンジュール!





愛媛大原フクPです






先日の藤原紀香さん陣内智則さん




結婚披露宴はすごく良かったですね




私も見ていて微笑ましかったです





陣内さんはネタで格差婚と言われていましたが




陣内さんがピアノを弾きながら




紀香さんのために歌う姿を




紀香さんが傍で目に涙を浮かべながら見ている姿は






実に美しかったです






その様子からして格差は無く




非常にお似合いだなぁと思いました





私も昨年結婚しましたが





すごく立派な妻ですので





格差婚と言われないように




自分は頑張らないといけないなぁと




改めて身の引き締まる思いです





昨年は私たちの職場は結婚ラッシュでしたが




今年はどなたが結婚するのかなぁと今から楽しみです





幸せな結婚ということで




先日簿記予想会






大洲今治八幡浜






と行って来ましたが




そこでお会いした高校生の方々も将来は





幸せな家庭を築きたい!





という方が大勢おられました





お会いした学生さんの




純粋で素朴な姿を拝見していると



明るく幸せな家庭はきっと築ける!




と確信しました




私も更に幸せな家庭を築くように




頑張りマッスル!






ではでは。。。















あ、ありがとうございました(・∀・;)


PEN的には突っ込み所満載なBLOGでしたが・・・


福原先生の凄いところは


リアルな世界でも


 


アニハセヨ?



ボンジュール?


を使ってるところです(・∀・;)


PENにはとてもじゃないですが真似出来ません・・・


 


福原先生の度胸に乾杯です Orz


 


結婚ネタでしたが福原先生も昨年結婚されて


幸せな新婚生活を送っているようです


 


そんな


 


3ヶ国語を話し



幸せオーラMAX



福原先生



逢いたいと思ったら


 


 


6月9日



オープンキャンパス



今すぐ予約だ!


 


電話でも


愛媛大原のHPでも


受付(・∀・)


それでは今日はここまで


 


SeeYou~


(・∀・)ノシ


5月29日(・∀・)

こんにちは(・∀・)b


今日も元気に更新です(・∀・)


今日も引き続き愛媛大原の先生に


BOLGを書いてもらいます(・∀・)


今日は愛媛大原の医療系を担当している


愛媛大原ダンシングクイーンこと


 


泉田 恵奈先生です


 


医療系の先生ということもあり


今日は医療の2年生クラスについてのようです


それでは恵奈先生よろしく~(σ´・ω・)σ


 


みなさん始めまして!


愛媛大原で現在医療2年生を担当しています



泉田 恵奈(えりな)と申します


 


今日は我がクラスの報告をしたいと思います


 


よ~やくインターンシップから


我がクラスの学生が帰ってきました!!


医療クラスは病院実習を一斉にに開始したので



49いた医療クラス



一番少ないときで



23にまで減っていました




49人の授業に慣れていたので



23人授業はちょっと調子が狂ってしまいます・・・




現在は25が無事に帰ってきて



やっといつも通りの授業に戻りました






実習に参加した学生は立派!







・・・とまではいきませんが





ほんの少し大人になって帰ってきたように思います






病院側の反応も良くて





学生の頑張りには正直びっくりしました





さすが泉田クラス☆







実習で内定に繋がった学生もいるし




実習はかなり就職には有利になると今回とても感じました




やっぱり面接では見てもらえないところを




見てもらえるチャンスですから☆





実習も終わったし




いよいよ本格的な就職活動が始まります




このままの勢いで早期内定決めていきたいと思います!!




それでは~











はい。ありがと~ございました(・∀・)




医療クラスは2年生になると学生さんが




希望の病院へ実習(インターンシップ)へ行きます




病院によって実習期間が違いますが




現場を体験できる良いチャンスです




興味を持ったあなたは




6月9日



オープンキャンパス



ComeOn (・∀・)b


 



 

最近嫌なNwesが続いて少し凹み気味のPENです



こんばんみ(´Д`;)



PENは今年で29歳になるんですが



20歳ぐらいの頃良く効いていたZARDの音楽



甲子園の入場曲にもなった『負けないで』



今でも口ずさんでしまう名曲の一つです



世間では色々と死因について見解が出てますが



私としては原因なんてど~でもよくて



ZARDという素晴らしいアーティストが



世の中から消えてしまったことが非常に辛いです



心からご冥福をお祈りいたします







さて暗い話題でスタートしてしまいましたが



今日も新しい先生がBLOG記事を書いてくれます



昨日と同じく公務員科



国語文章理解を担当されている




高田 宏志先生




です(・∀・)b



それでは早速高田先生のBOLGをどうぞ~♪




(高田先生)



いやいや



最近びみょ~な天気が続いてますが



みなさんいかがお過ごしでしょうか?



私自身はしなきゃならんことと



したいことがてんこ盛りで



充実した毎日を過ごしてます



まぁその分疲れのほうも体にたまってて



こりゃどうにかしないとイカン!!!



ということでいってきました





“○スケの湯”





広い湯船にじ~っくりと浸かって癒されてきました



温泉サイコ~



いや~




日本人でよかったよ




そんな“○スケの湯”しばらく来てなかったんですが



新しく



『体組成計』



なるものが!



これは試してみなくてわ!!!


 


結果・・・


 


体重 59.70



体脂肪率 9.1



筋肉量 54.25




体脂肪率判定 ‘やせ’



基礎代謝量 1503kcal等々・・・・・


 



予想以上の好結果でした


 


健康診断も控えてることだし頑張って鍛えます



皆さんも健康のために鍛えましょう




(PEN)



いや~高田先生らしいといえばらしいですね~



顔文字が一切無いあたりが高田先生らしいですね



ってか体脂肪率低いなぁぁ



俺も鍛えようかな~




3日続かない




そして



温泉ネタでしたが



PENも温泉はたま~にですが行きますね~



PENは松山の



『○よてつの湯』



が、お気に入りですかね



みなさんも温泉でリフレッシュしてくださいね



それでは



高田先生略してタカタン



紹介データはこれだ(σ゜∀゜)σ



takatan



追伸



なんとコメント頂きました(・∀・)



嬉しかったですよ~(つД`)



愛媛大原の学生さんっぽいけど



NP NP(・∀・)



これからもコメントお待ちしてます(´・ω・`)ノシ


 


 

こんにちは!

みなさんこんにちは(・∀・)


今日はBLOG担当のPENではなく


愛媛大原公務員科期待のホープこと



渡部慎二先生に記事を書いてもらいました


それでは、慎二先生のBLOGスタ~ト(・∀・)


 


みなさんこんにちは^^


今日は、土曜日に行われた


オープンキャンパス略して



O C



の様子についてお知らせします♪



今回は部活や勉強に忙しい中



17名の高校生が参加してくれました^o



えっ!?何をやったかって?それは








・・・orz





うそです(汗・・・



ゴメンナサイ<(__)>




まずはダーツ大会で楽しく盛り上がりました~~♪



( -_-) ---===≡≡≡(ダーツ)>→ ◎ 


 



僭越ながら私が司会をしました()




大いにスベリ・・・




盛り上がりました(汗・汗・汗




なんと、今回の最高点60点!!



(どれだけすごいかだって?平均が1020ぐらいですYo



最高点を出した彼は景品選びたい放題!!



クールな顔をした彼もご満悦でした☆



その後、全体での学科説明があり



みんな真剣に聞き入ってました!!



いや~~進路選び懐かしいなぁ・・・(遠い目


 


 


各系統に分かれての体験授業も行いました!



私は公務員コースを担当。



参加者2名に対し熱弁をふるいました



今回は公務員試験頻出




年齢算





にチャレンジしてもらいました☆



中には難問もあり苦戦する場面もありましたが



解けたときは満面の笑みを浮かべていました(*^^*



最後に各コースごとに屋上で記念撮影




参加してくれた皆さん本当m(_)mアリガト


 


まだ参加したことがない方もぜひ一度体験してみてください~~



とっても楽しいYo



ではまたお会いしましょう(^^)ノシ


 


は~い


ありがとうございました~♪


慎二先生が作った文章を忠実にBLOGに載せました(・∀・)


次回以降も次々と新しい先生の書いたBLOGが更新されます(・∀・)b


お楽しみに(・∀・)


 


最後に、慎二先生のご紹介~♪



って画像がうまく載らない・・・(´Д`;)


後日載せます・・・


あぁ~ai→Jpegへのデータ書き出し方法忘れてしまった・・・


何だっけなぁ・・


慎二先生すいません(´Д`;)





 追記


慎二先生の紹介データキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


 sin


 

5月19日

2週間前の風邪が完治しない今日この頃


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


愛媛大原BLOG担当のPENです


こんにちは(・∀・)ノ


 


今年の風邪は厄介ですよ


5月4日に神戸で発症した風邪を未だに引きずっていますOrz


だいぶ良くなったのですが声を出しにくくてね~


早く完治してくれないかなぁ~


みなさんも風邪にはくれぐれもご注意を(・∀・)


 


さてさて、BLOG=日記という中


週記となりつつ愛媛大原公式BLOGですが


ちゃんと更新せねば。。。リストラされるh


 


ゲホゲホ・・・


さてさて


タイトルにも書いたように5月19日に愛媛大原では


オープンキャンパスが開催されました


今回のオープンキャンパスは


公務員系高田先生文章理解


koumuin


国語とは少し違う、公務員試験合格には絶対必要な文章理解の授業風景です


そして教室で記念撮影(・∀・)


koumu2


みんな良い顔してますね~291


次は


税理士系から渡部先生相続税


keiri


黒板を見てもらうと分かりますがさすが相続税


これで遺産の分配も大丈夫(・∀・;)?


そして~


医療系医療費の公費について~を、一色先生が~




医療系の授業風景の画像がなかった orz


 


みなさん楽しく過ごせましたか?


また愛媛大原に来てくださいねヽ(*´¬`)ノ


 


そして~


19日は同時に6月10日に実施される


日商簿記検定直前対策講習会


が、愛媛県内の各地で開催されました


場所は


松山会場


大洲会場


三島会場


の3会場(・∀・)


 


PEN三島会場へ行ってまいりました


そのときの様子をデジカメで撮ってきましたので


予想会の様子をどうぞ


misima


普段使わないホワイトボードに悪戦苦闘しながら


直前対策をしてきました~


人数は中間考査中ってこともあり5名でしたが


全員元気があった凄く楽しい時間を過ごすことができました


三島高校のみんさん


参加してくれてありがとうございました(・∀・)


6月10日の日商簿記検定2級は全員で合格しよう(・∀・)b


 


実は三島に行くのが初めてで


松山から三島に行く途中に


三島を越えて危うく香川県まで行くところだったのは秘密です(・∀・;)


 


松山会場でも実施されていたので


そちらの様子はこちら


matsu


こちらは大人数の中実施されました


みなさん必死に問題を解いています


 


日商簿記検定は6月10日に試験が実施されます


これを見てくれている人の中にも


受験生がいるかもしれませんね


受験生のみなさんは、まだ日にちはあります


悔いを残さないように実力を出し切ってきてくださいね


それでは


長くなりましたが本日はここまで(・∀・)


アディオ~ス(´・ω・`)ノシ



追記



一部BLOGに掲載した写真の内使用許可が得られていない物がありました。5月25日に、その写真は削除させていただきました。以後このようなことが無いよう細心の注意を払います。申し訳ありませんでした。

残り1ヶ月!

全国の簿記ファンの皆様元気ですか~~~


こんにちは


愛媛大原のBLOG担当PENです


 


前回のBLOGは『Reed More』設定にしてみたのですが


何だか分かってくれた人が少ないようなので


元に戻します(´Д`;)


 


タイトルに書いたように


第116回日商簿記検定まで


残り1ヶ月を切りました(・∀・)


 


全国の受験生諸君!


勉強は、はかどってますか?


受験級によって理解しなければならない知識量は違いますが


簿記を教えてる立場のPENとしては


頑張った人は全員合格してもらいたいものです


 


 


 


しかし!!!!


 


 


努力は必ずしも報われる訳ではないのが辛いところ・・・


教師の立場から見ても凄く頑張っている学生が


合格しなかった時は非常に辛いです(つД`)


ですが、逆はありえません!


つまり


頑張っていないのに合格する


ってこともあり得ないのです


 


合格したければ努力するしかないのです


 


強い者が勝つわけではない。


勝った者が強いのだ。


 


ってことですかね・・・(少し違うか・・


 


報われない努力は無いと言い聞かせて


受験生諸君は残り時間を有意義に過ごしてくださいね


 


今日は写真はありませんが


勉強のコツを少し・・・


問題を解いていく上で間違うことって多々ありますよね


ここからどうするかがPOINTです


①解答を見て赤ペンで直して終了


②なぜ間違ったのか確認して終了


③なぜ間違ったか確認してもう一度問題を解いてみる


どれが一番良いと思いますか?


 


恐らくほとんどの人がを選ぶのではないでしょうか?


①、②で十分な問題も中にはありますが


やはり理解したいのであればは必要だと思います


しかし、


 


めんどくさいぃぃぃぃぃぃ・・・


 


ってことでなかなか実践できません


このめんどくさいと思うことをどれだけ勉強するかが


合否の分かれ道だと思います


 


世の中には1を聞いて10を知るような人もいるようですが


基本的には


 


人間は忘れていく生物


 


復習→忘れる→復習


の繰り返しが必要ってことです


 


人間は色々理由をつけて勉強できなかった言い訳にします


それでは、なかなか検定には合格しません


 


受験生諸君


 


長い人生


残りのたった1ヶ月間だけでも


本気で勉強しても


決して損じゃないはずですよ


 


これを見てくれた


日商簿記受験生が全員合格することを


祈願して今日のBLOGは終了です


みんな頑張ろう(´・ω・`)ノシ

勉強合宿実施!

続きを読む

GW終わりましたが

みんさんはどの様な連休でしたか?


 高校生は部活動に忙しかったり


 家族や友達と旅行に行ったり


 中には寝て過ごしたって人も多いのかもしれませんね


こんにちは


愛媛大原のBLOG担当のPENです(・∀・)ノ


 


あぁ…終わっちゃったんですね~


休みの日って過ぎるのが早く感じるのは何故なんでしょう?


みなさんも4連休は早かったのではなかったでしょうか?


私も4連休を利用して以前BLOGにも書いた


神戸へ行ってまいりました


大阪には以前住んでいたことがあったのですが


神戸に行ったのは初めてで


予想以上に大きな街でビックリしました( ̄□ ̄;)


 


神戸で一番印象に残っているのは


夜景352ですかね(・∀・)


神戸のベイエリアに行って来たんですが


すげぇ綺麗だった~


 


神戸のポートタワーにも登ってきたんですが


画像はこちら↓


po-to


なかなか、お洒落なタワーでした


くびれとかあって女性をイメージした塔なんですかね?


 


この塔近くで見ると本当に高いんですが


高さは何と108㍍


東京タワーはこの3倍の高さかと考えると


東京タワーすげぇ~って神戸で思っちゃいました(・∀・;)


 


夜景も綺麗だったけど上手く撮れてなかったorz


一見の価値有りなので是非機会があれば神戸へ(・∀・;)ノ


 


って毎度毎度、愛媛大原ではない


PENの個人的なブログになってる気がしますが


きっと


キノセイ・キノセイ


 


あっ


さて、我が愛媛大原はGW直前の


5月2日にウオークラリーが開始されました


松山市の道後周辺を歩くこのイベントは


かなりハードなものになりましたが


最終的には


 


134名参加


92名完走


完走率 68.7%


 


という結果になりました(・∀・)


今年度初めて実施したウオークラリーでしたが


予想以上の完走率だったのではないでしょうか?


そのぐらいハードな道のりだったので・・・


今回はその一部始終を写真を交えてみて見ましょう(・∀・)


まずはスタート時


st


みんな顔色も良いですね(・∀・)やる気満々です!


そして一通り歩いてきて昼食タイム


tyuu


男の子はまだまだ行けそうな感じですね(・∀・)


tyuu2


女の子も元気ですが、少し疲れが出てきてますね


 


実際にスタンプをペタペタ


st1


st2


st3


st4


背景がオレンジ色なので、夕方ですね~


朝早くから歩いて、もうお疲れ具合MAXですね


それでも頑張って歩いて~


kaidan


ピースは出来ても坂の上までは遠い・・・


それでも頑張って


kaidan2


なんとか登頂成功(・∀・)


登りきった時は最高の気分ですねヽ(*´¬`)ノ


そして遂に!


onnsen


有名な道後温泉前に到着!


写真にも写っていますが分かりますか?


GW中ってことで観光客も多かったけど、みんな良く頑張りました(・∀・)


 


ここ最近で達成感を感じることができたイベント  第1位


学校生活で友達と仲良くなれた原因 第1位


長い人生の中で足の裏のマメが潰れた原因 第1位


 


と、参加した学生も良いイベントになったのではないですかね~


まぁ明日からGWということもあって


みんな体力の限界まで頑張ってました(・∀・)


まだまだ愛媛大原には


たのすぃイベントがあるので


また報告しますね~


それでは、長くなりましたがみんさんも


五月病にならないよう元気良くこの時期を乗り越えて生きましょう


See You~♪


(´・ω・`)ノシ


 

ウオークラリー

みなさんこんにちはヽ(*´¬`)ノ


愛媛大原BLOG担当のPENです


とうとう5月ですね~


5月と言えばGWですね


みんさんもの連休を満喫する予定ですかね?


 


さてさて学校はというと


本日5月2日は普通に授業です(・∀・)


検定試験が6月に集中している関係で毎日授業頑張っていますよ


 


そんな中今日は公務員科の学生と医療系の1年生


『ウオークラリー』


に参加しています(・∀・)


 


愛媛県松山市といえば


小説『坊ちゃん』が有名ですよね


作者は


千円札の


 


夏目漱石先生ですね(・∀・)b


 


そしてもうひとつ


道後温泉


も有名な観光名所です(・∀・)


そんな道後を満喫しようという


 


『道後村めぐり』


 


松山市内の名所を巡る


いわゆる


『スタンプラリー』


完走すると色々な特典があります(・∀・)


詳しくはこちらを ↓


http://town.ehime-iinet.or.jp/dougo/mura/


 


まだ全員が歩き終わっていないので結果は次回に報告しますが


全員完走してくれれば嬉しいですね


 


また、歩くことによって松山の歴史に触れて


今まで以上に松山を好きになってくれたらいいなぁ~って思います


 


GWみなさんも道後村へ行ってみてはいかがでしょうか?

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
