

愛媛大原のムツゴロウ

の日は


髪の毛がウネウネしだすので


梅雨が大嫌いなPENです


こんちくわ(・∀・)b


 


クセ毛なもんで


湿気多いと髪の毛が


あっち行ったりこっち行ったり


右往左往してます


小さい頃は直毛の人が羨ましかった。。。


 


さ~そんなジメジメした空気を変えるべく


愛媛大原本日のブログは


医療系1年生の担任


一色 智子先生の登場です


 


無類のダメ犬好き 犬好きな一色先生


ブログを早速どうぞ~♪


 


二回目の登場になります

医療コース担当の 一色です ^^

 

前回学園祭の内容をお届けしたのですが

まだ形として発表できるとこまで出来ていないので

前回リクエスト(されたと 思ってます ^^b)された

 

我が家のお嬢さま




《ゆら》




のことを書きたいと思います。

 



愛犬の話をするとやや引き気味の我が職員室ですが

そんなことには負けないですよ ヽ(´ー`)ノ ウフ~


 

2000年のミレニアムベビーとして生まれた

我が家のお嬢さま


犬種はイギリス王室犬とも言われてます

 

ウェルシュ・コーギー・ペンプローグ といいます。

外見はキツネ顔でシッポの無い感じと言えばいいでしょうか♪

めちゃくちゃ愛らしいです (*/∇\*)ポッ

 

このコーギーを飼うにあたって実は

10年以上も待ったんですよ ^^

憧れのワンコが我が家に来たから

さぁ大変って感じで毎日が幸せに過ぎてます


生後45日目に我が家にきてから


初日早々・・・

 

最初の頃は水もまともに飲めなくて

お皿に水を汲んで与えると

咳ごむ始末で Σ(・ω・ノ)ノ ハッ・・・

 

この子は、水が飲めないのかしらと心配になり・・・

ブリーダーさんに電話 (ぇっ?

 
はたまた


歩くとヨチヨチ歩きでテーブルにもガンガン頭を・・・

Σ(・ω・ノ)ノ ハッ・・・

骨格虚弱なのかしら?と心配になり・・・

 
またまたブリーダーさんに電話・・・ (ぇっ・・・?


なんて事を最初来てから数日の間に

何度も繰り返してしまいましたので

ブリーダーさんも半ばあきれながら諭してもらった?のが

昨日のようです (ノ∇`*)ペチッ エヘヘッ

 

今は 大丈夫ですよ (多分・・・。

 

そんなこんなな毎日を送ってたりするのですが

また次回、お嬢のことお話できるの楽しみにしてますね (,*・ω・,)ぽw

daken



















痛すぎる・・・



半分以上引きながら更新してましたが



決して犬が痛いのではなく




飼い主がいた(ry・・・


ゲホォゲホォ・・・



あ!


決して一色先生と仲が悪いのではなく


むしろ大原の職員はメチャクチャ仲が良いんで


これは一色先生更生させようと・・・





まぁ 無駄な努力。




でもPENも犬は大好きですよ


家でも犬を飼ってますし


ですが極度に可愛がるのはどうかと・・・


まぁ犬好きにはたまらないんでしょうね~



そういえば昔PENは獣医さんを目指していた時期がありました


高校3年生の頃だったかな~


大学を色々探したけど


いい学校見つからず断念


まぁこの程度で断念したぐらいなんで


本気で目指していなかったってことですかね


一度しかない人生ですから


悔いの無い人生を送りたいものです



それでは今日はこの辺で~(´・ω・`)ノシ



P.S.


色々コメント書き込んでくれてありがと~


コメント機能はPENだけに読んでほしい人は


ロックかけてくれればPENにしか読めないようになります


別に他人に見られても良いってひとは


気にせずドンドン書き込んでくださいね~



夏はこれだから・・・

昨日は爆睡したPENです(・∀・)


こんばんみ(・∀・)b


いや~よく寝ました~♪


昨日の19時30分に寝始めて


起きたのは朝の4時(・∀・;)


久々にこんなに寝ました~


 


で、朝の4時に何故起きたかっていうと・・・


 


 


 


 


 


 


を蚊に刺された 


(´Д`;)h


 


 


こ、これは強烈ですよ・・・


 


まず


 


 


 


 


下 唇 2倍 


 


そして


歯医者に行った後のような


 


 


 


麻 痺 感


 


口が閉まりません h


 


もう二度寝どころじゃないです


触るとズキズキ・ジンジン・・・


鏡で見れば刺されている部分が見えます


もっと別の場所を刺して欲しかった・・・ Orz


 


 


絶滅してしまえ ヽ(`Д´)ノ


 


はぁはぁ・・・


まぁ愛媛大原のブログ行きますか・・・


 


本日のブログは愛媛大原広報課


永井先生の登場です(・∀・)


 


8月4日にある


大原夏祭り


の準備で忙しい中


書き上げてくれたブログを早速どうぞ~


 


 


広報担当 永井です



高校生のみなさんは



もうすぐ期末テストの時期ですね



頑張って下さい



626「学校へ行こう」という



テレビ番組を見ました



松岡修造さんが母校の柳川高校(福岡県)を



訪れるという内容でしたが



皆さんは松岡修造さんを知っていますか?



テレビではよく見かけると思いますが



高校時代は高校No.1になった



元プロテニスプレーヤーで



世界四大大会のひとつである



ウィンブルドン



シングルス ベスト8まで



いったすご~い人なのです



番組を見ていて部活動やスポーツは



やっぱりいいものだなと思いました



自分も中学でソフトテニス



高校、大学で硬式テニスをしていたので



松岡修造さんが後輩たちに熱血指導しているのを見ると



自分も学生時代を思い出しました



最近はさっぱりスポーツなどすることがありませんが



テニスをひさしぶりにやりたくなりました



まあ急にやると筋肉痛になると思いますけど!!



テニスしている人や



してみたい人は声をかけてみてください



ではまた          


 


 


はい(・∀・)


ありがと~ございました(・∀・)b


テニスですかぁ~


一回も経験が無いですね~


きっとサーブなんて打てないんでしょうね


年配の方が石手川の河川敷で楽しそうにしているのを


何回か見たことがあるので


きっとそのうち機会があるかなぁ~って思ってます


 


 


憎っくき


朝の7時頃成敗しました


見事に叩いた手は赤く染まりました・・・


 


今日はアースノーマットでも買って帰ります


 


もちろん


 


180日用


(´・ω・`)ノシ

今日はきっと6月26日

回線の調子は大丈夫のようです(・∀・)


いきなりですが…


 


悲しいとき~~


 


一度書いたブログの下書きが


 


パソコンエラーにより


 


完全に消えてしまった時~


 


俺の1時間を返しなさい (つД`)


 


ひっそり職員室で泣いているPENです


 


こんちくしょうぅぅヽ(`Д´)ノ


負けませんよ~


 


ってことで今日も二度目の更新行ってみよう~(・∀・)


 


今日は愛媛大原お父さん (・∀・)


就職課武智先生の登場です


就職活動のケアで忙しい中


きっちり原稿書いていただきましたYO (・∀・)


それでは早速行ってみましょ~(・∀・)


 


 


二度目登場の武智です


 


よろしくお願いします


 


 


就職活動中の皆さん


 


 


 


 


 


 


 


 


内 定


 


 


もらえましたか?


 


まだの人は頑張りましょう


 


 


今回は少しそれて書いてみます


 


 


我が家は


 


 


 


兼業農家です


 


 


田植えも終わり


 


ほっとしている所ですが


 


今年は水不足に悩みそうです


 


皆さんも節水には協力してくださいね


 


 


ところで


 


うっとうしい梅雨真っ最中ですが


 (雨は少ないですけど・・・)


 


 


梅雨が明ければ本番です


 


 


 


 


暑い


 


 


 


野菜をたっぷり食べて


 


 


夏バテしないようにしてください


 


 


 


我が家では


 


いろんな野菜を少しずつ植えています


 


ここ最近毎日のように


 


 


 


 


 


初 物(今年初めて取れたもの)


 


 


を食べています


 


 


 


野菜


 


栄養もいっぱいあって美味しいですよ!


 


 


今年植えている野菜は


 


 


ナス


キューリ


トマト


フルーツトマト


ピーマン


オクラ


シシトウ


インゲン


カボチャ


ズッキーニ


ウリ


枝豆


トウモロコシ


サツマイモ


ムラサキイモ


ヤマトイモ


サトイモ



などです


 



この中で


 


ズッキーニ


 


今年初めて植えたのですが


 


結構ヘルシーで人気の野菜みたいです



 


この夏、健康で乗り切りましょう!!!


 


 


 


はい


 


ありがとうございました(・∀・)


 


ってか






 


野菜 多ぉ!!


 



これだけあると世話も大変そうですね~


 


農家って気候で収穫量が変わってしますので


 


凄く大変なんでしょうね~



 


豊作過ぎても駄目だし(キャベツとか潰してましたよね


 


 


凶作でも駄目・・・


 



バランスが難しいですよね~


 


自分で食べるだけなら良いですけどね~


 


まぁ


 


野菜を育てた事が無いので


 


今度機会があればチャレンジしてみます(・∀・)


 



PEN婆ちゃん



 


福島県に住んでます


(もう天国に逝かれましたが…)



 


福島県


 




 牛


 



やっているので


 


行くと必ず手伝いをしています


 



野菜にしても


 


にしても


 


何かを育てるという事は大変です



 


インターネットを使えば



何でも手に入る時代ですが


 


きっとそこには


 


体験しないと手に入らないモノがあるんだと思います


 



もうすぐ夏休みですね


 


久々にに触れて


 


自然を感じてみませんか?(・∀・)



 


きっとサプライズがあるはずです(・∀・)


 


(・∀・)ノシ


 

回線不具合につき

インターネット回線不良につき


ブログを更新することが出来ませんでした


楽しみにしていた人は申し訳ありませんでした(´Д`;)


今から強引


つじつまを合わせに行きます(´∀`)y-~~ 



さ~再び回線が止まってしまう前に更新!更新!


まずは6月25日 月曜日の更新から(・∀・)b


この日は公務員専攻科の担任


 


 


踊る国語教師


 


高田先生の登場です(・∀・)b


早速どうぞ~


 


 


 


公務員科で



文章理解国語を担当してます



今回2回目登場の高田です




皆さんいかがお過ごしでしょうか?



ようやく梅雨らしくなってきましたね



私も最近は寝苦しい夜を過ごしています



さてさて話は変わりますが




ようやく・・・








ようやく・・・








ようやく・・・








合格しました






日商簿記検定(゜∀\)()




仕事が忙しい時期は



勉強があまり出来ないので



時期を選んで受験しようと思ったら・・・・・・



年に1回くらいしか



受けられませんでした・・・(o)



たぶん2年前?くらいから



合間を見つけては少しづつ勉強して



今までに2回?くらい受験してたのですが





力及ばず・・・




受験当日に



を出して寝込んでしまったことも・・・( T o T )




しかし!




様々な苦労を乗り越えての




今回の合格!!!





感無量です




軽い気持ちで挑戦してみようかな~と思って始めた




日商簿記




受験して一番思ったのは・・・





社会人になってからの勉強って大変・・・





皆さん!




学生のうちにしっかり勉強して



資格・検定を取っておきましょう!!!







はい



ありがと~ございました(・∀・)



いや~



嬉しいですよね~




2年越しの合格!




働きながらの勉強というハンデを乗り越え



見事合格されました




継続って力になるんですね~




さすが国語の先生です



自ら実践するとは



素敵です(・∀・)b




今回受験したのは3級でしたが



きっと高田先生なら




4年かけてでも




2級を取得すると思いますよ




そして




1級を8年(ry…




まぁ目標があって努力している姿





自分から見ても




人から見ても




カックイイ




んです(・∀・)




みんなも目標目指して頑張ろ~



そいでは(´・ω・`)ノシ

サプライズ!

パズ~弁当を作っているPENです


こんちくわ(・∀・)ノ


 


正確には


作るはずだったですが・・・


 


PENパズ~弁当を食べたい方は


是非 愛媛大原まで(・∀・)b


 


 


さ~今日は愛媛大原


 


ダンス女王


 


泉田 恵奈先生の登場です


 


医療系の先生で現在2年生を担当しています


そんな泉田先生のブログを早速どうぞ~♪


 


 


 


医療系を担当しています


泉田です



6月15日誕生日を迎えまして



24歳になりました!!



誕生日当日


嬉しいことがあったのでお話しします



授業が始まるのは9時半


そろそろ授業が始まるので


医療クラスのある7階に上がろうと


エレベーターを待っていました


いつもなら駆け込みで登校してくる学生達が




今日はいない・・・




かなり不安になりましたが


気のせい気のせいと思いながら


いつも通り教室へ


廊下から見ると教室の電気がついていない・・・・





もしかしてブレイカー落ちた?





それともストライキ




でも他の教室の電気はついてる・・・




そーっと教室に入ってみると







パーン!





50個クラッカーが!!



そして





「HAPPY BIRTHDAY♪」



の大合唱



あまりにも嬉しくて






目の周りが黒くなりました(




今まで人数が多いクラスで大変だと思っていましたが


このクラスの担任になって良かったと


心から思った一日でした


この日は一日


目の周りがまま授業しました☆








はい(・∀・)


ありがと~ございました~(・∀・)b




やばい!やばすぎる!




また良い話




キタ---------(・∀・)---------!!




いい話じゃないですか・・・


なんて良い学生なんだ・・・(つД`)


良かったですねぇ~




PENの誕生日は8月3日





夏休み真っ只中 ~(´Д`;)~




祝ってくれる人いません h


まぁ仕方ないですけどね~(・∀・;)






お金で買えないものがある!



そんな



サプライズな愛媛大原に



皆様いらっしゃ~い(・∀・)b


早速

病院行って点滴打ってきたPENです


こんばんわ(・∀・)b


 


おかげで下がりました~(・∀・)


でも


鼻水がまだ・・・ Orz


まぁ熱さえなければ頑張れますから(・∀・)b


ってことで今日も更新・更新!


 


本日は愛媛大原




7つの言語を操る男!



福原先生です


それでは早速どうぞ~♪


 


 


 


グーテンターグ!




こんにちは愛媛大原福Pです



梅雨に入りジトジトした季節を迎えましたが


皆様いかがお過ごしでしょうか?



松山の水不足はかなり深刻な状況ですが


何とかその状況を打破すべき雨量を


この時期に期待している


今日このごろであります



ところで


梅雨が明けると


カーッとした太陽



ギラギラ照りつける季節を迎えます


その時期に思い浮かべるのが





高校野球!




一つの白球をめぐって繰り広げられる



青春叙事詩♪


美しいですね~


美しいものはだ~い好きな私ですが



そうそう


そう言えば私達


大原の教員大原OB教員友達で構成される



草野球チーム



「ノーコントロール」



も、いよいよ6月24日


今年度公式試合を行います



会場は東雲短大グラウンド



14時プレイボールです


高校生に負けない青春叙事詩を奏でるべく



頑張りマッスル!



応援ヨロピコ♪







はい・・・


ありがとうございました(・∀・)


さすが多国籍ですね・・・



福原先生の色が良く出た文章ではないでしょうか?



6月24日は公式戦なのですが



PEN卒業生の結婚式に出席するので



野球は欠席です(つД`)



ですが


6月23日オープンキャンパスでは



税理士科の担当としてPEN




料理をしながら原価計算



を実施するので是非愛媛大原までどうぞ~



それでは


病み上がりなので帰って



高級ティッシュで鼻かんで寝ます(´・ω・`)ノ



それでは~(´・ω・`)ノシ

作者急病につき・・・

鼻炎だと思っていたのが


 


風邪確定PNEです


こんばんみ(つД`)ノ


 


空調をつけたら


クシュンクシュン言い出したので


てっきりホコリが原因だと思っていました


 


 


 


現在のPENの体温


 


 


 


37.7度


 


はい。


 


 


 


 確定!(´Д`;)


 


 


ですが


 


はっきり言って微妙な体温です


 


高熱でもなく



決してなわけでもなく・・・


 


症状は


 


鼻水頭痛


 


授業があるので鼻水出ると


 


呼吸が出来なくて死ねます h


 


まぁ社会人たるもの


体調管理も出来ないようでは


PENもまだまだですね


反省します Orz


 


それでは


鼻水かみすぎて




トナカイになってるPENなんで


 


 


高級ティッシュ買って帰ります


 


(´ω`)ノシ

その後・・・

まだ血の雨は降っていない職員室です


 


いや


久保家です


こんばんわ(・∀・)b


 


先日のブログ反響があったのは職員室の先生かなぁ


学生のみんなには伝わらなかったかなぁ~


まぁ結婚生活なんてまだ考えないか~(・∀・)


 


さ~今日は渡部慎二先生のブログです


BOKKY2回目の登場ですね~


早速慎二先生のブログをどうぞ~(・∀・)b


 


みなさん


(/^ロ^)/\(^ロ^\) 久しぶり♪



BOKKY2度目の登場となりました^^



えっ知らないって・・・


ホラ、オープンスクールの様子を記事にしたものです^^;


まぁそんな事はさて置き本題へ




では今日のネタは・・・



我がクラスの休み時間に行われている






仁義なき戦い


バチ (#--)……(▼▼#) バチ




ではなく





大 富 豪


についてお話します



私もさかのぼること数年前・・・


学生のときはよくやっていました♪


苦い思いでもありますが



そんな物は\(゜ロ\)



いまや


ヤ○ーハン○ームなんかで



ネット対戦やっている人もいるみたいで



時代の変化を感じてしまいます



いろいろなローカルルールがあるみたいです(@@)




『縛り』



もちろん危ないやつじゃないですよ(汗・汗・汗



出ているカードのマークと同じマークを出したら


以後そのマークしか出せなくなる






『イレブンバック』



11のカードを出すと


そのターンだけ革命状態などなど・・・




私が学生の時には聞いたことの無いような


ルールが追加されていました(×_×#


時代を感じちゃいますね・・・orz



授業に差し支えないように楽しんでくださいね♪




では~~~\(^ ^  )Ξ(  ^ ^)/~~~サイナラ~




P.S 特殊ルールご存知の方は↓こちらまで


よろしくね☆






はい!


ありがと~ございました~(・∀・)


2回目ということもあり


リラックスした文章でした~(・∀・)



大富豪ですかぁ~


PENもよくしてました~(・∀・)b



ローカルルールはよく知りませんが


楽しいトランプゲームですね~



ただ



どの時代もトランプには










中 毒 性


があるので・・・・



勉強そっちのけで遊びすぎないでくださいね~




それでは


帰ろうとしたら






しい夕立がきて




帰れないPENですが





ではないことを祈って




今日はここまで(´・ω・`)ノシ

結婚は計画的に♪

更新遅くなりましたが


みなさん元気ですか(・∀・)?


PENは学校のパソコンを初期化して


結構痛いことになっています(つД`)


なので今日は家からの更新です(・∀・)


 


さ~今日ブログを書いてくれたのは


愛媛大原


最高責任者!


久保 徳之先生の登場です(・∀・)


このブログでも以前紹介した先生ですが


ネタの宝庫です(・∀・)


 


そして何より・・・


 


 


 


ガクガクブルブル((((´Д`;))))


 


そんな久保先生のブログを読んで


 


世の中の厳しさを特と味わえぇぃヽ(`Д´)ノ


 


 


 



はじめまして




愛媛大原簿記公務員専門学校





統括次長事務局長法人税法担当の久保徳之と申します

(注:要ドラッグ)





恐らく上のほうでPENさんが




好き勝手なことを書いていると思うので




お仕置きをしてあげないといけないと思います








さて




ブログの担当ですよと今朝になって言われましたが




何せネタを仕込んできていません




他の方は大変面白い記事を書いてるのに




私は生まれてこの方面白いことに何も出会わない




さて、どうしよう???




で、終わってしまっても仕方ないので、ここは期待に答えて





























『実録!鬼嫁日記!!』(パクリ)






で行きましょう!



























……嫁にばれたらされる……













私は7年ほど前に結婚しまして




3年ほど前から嫁の実家で生活をしております




まあ、世に言う『マスオさん状態』って言うやつですね




家族構成は





私・嫁・長男・次男・嫁のお父さん・嫁のお母さん・嫁のおじいさんの7人でした



まあ特別気を使うでもなく楽しく生活しています







時々起こる嫁の仕打ちを除いては…








そう、あれは2年前の私の誕生日の1週間前
















「誕生日に何がほしい?」





と聞いてきました







私は、つい本音で間髪入れずに





















「自 由」





と、言ってしまいました





頭の中で








「ヤベェ、コロサレル…」





と思ったのは言うまでもありません。








が!!しか~し!!





から







「あ、そんなもんでいいんだ。オッケー。」





との答えが(・∀・)






ドラクエ風に言うなら









「ノリユキはお誕生日一日限定自由権を手に入れた!」






って感じですね




で、





お誕生日当日









何せ自 由なので朝もゆっくり起床







あぁ朝寝坊って幸せ。。。。。ヽ(*´¬`)ノ






で、





リビングに下りると嫁と子供がおめかししています







私「どっか行くの?」







「子供つれて映画に入ってくる」






左様でございますか









あんたは





自由だから行かなくてもいいよ。














でも、







12時になったら



お父さんとじいちゃんに





ご飯食べさせておいて








リビングは掃除機かけといて









お風呂は磨いといて








洗濯物は取り込んでたたんでおいて








後は自 由でいいから










お父さんとじいさんは家にいるから





ちゃんとお家にいるように!







で、





もしかして・・・






これって・・・






















留守番ですか?






逆らえる訳もないので





しっかりと言いつけを守って留守番をしていた誕生日でした






で、




嫁と子供が映画から帰ってきた後で




次男が生まれたときに買ってから




2年以上放置してあったプラモデルを作っていると




リビングから








タン・タン・タン











重量級の足音が…







ガチャっとドアが開いて嫁に








「あんた、つまみとケーキ、どっちがいい?」





と聞かれたので





まあ誕生日だしと思い







「ケーキ」






と答えると











「はぁ?つまみでしょ。つまみ。」





と返されたので







「じゃあ、つまみで」






と答えると、満面の笑みで






「うん!わかった!」





バタン!とドアを閉められ








タン・タン・タン・タン





とリビングへ帰っていきました





何事が起こったのかと聞き耳を立てていると







がお母さんに












「聞いてきたよ!










つまみがいいって!」








いや、オレはケーキが………。







一生忘れられない誕生日になりました




ちなみに嫁の誕生日は私の2週間後なのですが








聞いても無いのに






「日傘が欲しいなぁ」




と言われました




2週間後に日傘を買って家に帰ったのは言うまでもありません







反響がよければ、第2弾があるかもしれません






あ、






























「命があれば」の間違いかもしれません







それでは。
























・・・・・。




はい・・・。




ありがとぅございました・・・・




今までになくコメントしづらいんですが・・・。





自由とは何か考えさせられるブログです・・・







まぁ鬼嫁 さんの話は久保先生の武勇伝として





愛媛大原では有名な話・・・








全国の鬼嫁特集のTV番組に出演した経験がありますから・・・






願わくは久保先生の嫁さんにはこのブログ見つかりませんように・・・。




見つかった時がこのブログ閉鎖の時です(つД`)








あぁコメントしづれぇ~









いや、








普段は凄く優しい人なんですよ (ここ重要






ぇぇ~素敵なお嫁さんです。。。









そいじゃ












結婚に不安を感じた男子諸君!





そんな悩みを久保先生に聞いてもらおう(・∀・)




久保先生に会えるのは





6月23日オープンキャンパスヽ(`Д´)ノ






是非!愛媛大原まで!!










何か背中に悪寒を感じるので今日はここまで





(´・ω・`)ノシ











追伸・・・





今回のブログの内容は久保先生に事細かに指示され作成したものでありPENには一切拒否権が無かった事をここに記します。










夜道には気を付けようっと・・・。(つД`)ノシ

プチ更新

ベトベトする梅雨シーズン


いかがお過ごしですか?(・∀・)?


休みの日も更新しているPENです(・∀・)


こんちくわ(・∀・)ノ


 


現在日曜AM:11前です


早起きではないですが休みの日なのに


午前中に起きていることが奇跡です( ´_ゝ`)


 


週末になると完全にこのブログはPEN



私的ブログと化していますが



いいのかこれで?ヽ(`Д´)ノ


 


 


 


 


 


 


イインダヨヽ(*´¬`)ノ


 


 


 


 


 


 


 


 


グリーンだ (ry・・


 


まぁこれがやりたかっただけですが(´∀`)y-~~ 


それじゃ寝ますn(´・ω・`)ノシ

いきなりですが

いな食べ物は


カボチャジャガイモ


という偏食家PENです(´∀`)y-~~ 


こんちくわ(・∀・)ノ


 


カボチャは、あのドロッ~っとした感じが嫌いで


煮ても焼いても潰しても食えません(´Д`;)


ジャガイモは単純にイモ臭いのが嫌いです


こいつは揚げれば食べれるかな~ポテチとかね~


みなさんは好き嫌いありますか~(・∀・)?


まぁ人のこと言えませんが好き嫌いは無い方がいいんでしょうね~


 


さ~本日のブログ担当は


愛媛大原アイスクイーンこと


光盛 絢子先生の登場です(・∀・)


愛媛大原広報を担当しております


そんな光盛さんは


 


 


宇和島出身(・∀・)


 


 


じゃこ天大好き光盛さんのブログを早速どうぞ~


 


 


はじめまして。学生課光盛です


何をしてる人?


って感じだと思いますが高校へ行って


ガイダンスをしたり


愛媛大原パンフレットを作成したり


その他いろいろです


基本的に学生さんとお話しすることが多いので


それが一番楽しいかなぁ~!!


まぁジェネレーションギャップを感じることも多いですけど・・・


 


 


 


あっ!


ジェネレーションギャップで思い出しました


先日のオープンキャンパス


参加してくれた高校生の女の子に


 


「写メ撮ってくださ~い」


と言われて(私が女の子たちを)撮ろうとしたら・・・


 




「これ何も見えないよ~。映ってないよ~。」←私





「先生、指がカメラにかかってますよ~」(失笑)



・・・・・・・。

いやいや分かってましたよ!!!!!


私だって!!!!!


 


な~んてことがありました。


私の携帯にもカメラくらい付いてるんですけどねぇ・・・。


ここまで書き終わって気が付いたのですが


 


 


これはジェネレーションギャップではないですね・・・




まぁ、よくそんな失態をさらしてしまう私ですけど


愛媛大原に興味津々のあなた!


オープンキャンパスで会いましょう♪


 


 


はい(・∀・)


ありがと~ございました(・∀・)


 


素敵な一人突っ込みでしたね~


さすがです(・∀・)b


光盛さんは基本的に職員室にいます


たま~に外回りいってますけどね


なんでこれを読んだ人は是非是非


声かけてあげてくださいね☆


 


 


写メ撮ってくださいって(・∀・)


 


そいでは更新遅くなりましたが以上!


アディオス~アミ~ゴ(´・ω・`)ノシ




 


 



ラッキーパーソン

早起きしたら


占いが1位


朝から機嫌が良いPENです


こんちくわ~(・∀・)ノ


PEN8月生まれなので獅子座です


本日のラッキーパーソン


 


ツッコミの巧い年下の子


ん~職員室には見当たりませんね~


誰なんでしょうね~(´∀`)y-~~ 


 


今日は愛媛大原期待の新人



税理士科1年生の担任



路 正明先生の登場です


 


昨年度まで愛媛大原税理士科に在籍していた学生で


今年度から愛媛大原の職員になりました


 


そんな


 


もぎたてのトマトぐらいみずみずしい


路先生のブログを早速どうぞ~(σ゜∀゜)σ


 


 


どーもどーも



愛媛大原簿記公務員専門学校



税理士科 工業簿記担当高路正明と申す者です



いや~私も毎日このブログを見させてもらっているんですが



どの先生方も『らしさ』が出ていて楽しく仕上がっていますね



一方私はというと



全く書く事が浮かんでこない症候群に悩まされています



せっかくのブログなんで



固い文章よりかはフランクに書こうと思います



PEN先生「筋肉痛だ…」なんて言ってましたが



私も高校時代を思い出させる筋肉痛に襲われました



日商簿記検定も終わり息抜きとゆーコトで学校の近くにある



青少年センターの体育館を借りてクラスレクを行ったワケなんですが

(クラスレクとは…クラスレクリエーションの略で、云わば体育のようなコトをする時間のコト)



体育館内では




ドッジボール



バレー



バスケット



と3種目に分かれて楽しみました



運動神経抜群で、が売りの私としては



3種目全てに参加するなんてのは当然なワケで



小学校時代の昼休みを思い出すようなはしゃぎっぷりで楽しみました



それが3日前の月曜日



未だに筋肉痛が私を襲っている次第です



いや~運動不足恐るべし



実は練習には行けてないけど



社会人バスケを今もやってるんです



が、このままでは次に練習に行くのが怖い・怖い……



ちなみにバスケの実力は『流川』レベルです。(分かるかな??)



とゆーワケでちょっと自分の近況を書こうかな~



…なんて思ったりしてみました



では、今日はこの辺で



ばいば~い ノシ








はい



ありがと~ございました~(・∀・)



突っ込みどころ満載ですね~





路先生に代わってPEN







全国全世界流川ファンの皆様








申し訳ありません(つД`)





ちゃんと新人教育しておきますw



でもバスケは本当上手ですよ~







流川>>>>>>桜木>>>路>>一般人





って感じですかね(´∀`)y-~~ 





路先生も社会人1年目で



一生懸命毎日働いています



このブログを読んで少しでも路先生応援したくなった








あ・な・た!




ぜひ愛媛大原まで遊びに来てくださいね~



遊びにはちょっと行けないって人は



コメントお願いします(・∀・)



きっと路先生も喜ぶと思いますよ~



それでは今日はこの辺で~




(´・ω・`)ノシ





あ~



PENラッキーパーソン路先生じゃありません







だってツッコミが下手なんだもん





(´・ω・`)ノシノシ

家から更新㊥

一日中寝ていたPENです


こんちくわ(・∀・)b


今日は平日にもかかわらず代休


一日お休みを取らせていただきました(・∀・)


朝は普通に起きたんだけど


10時ぐらいからお昼寝~


気付けば方の4時(´∀`)y-~~ 


よく寝ました~(・∀・)


 


さ~休みの日でもBLOGは更新しなければっと


今日は愛媛大原特攻隊長


谷口 誠先生の登場です


 


PENと同期でPENとは違って非常に


 


 


熱 い


男です(・∀・)


冬はいいけど夏はちょっと・・・


まぁ暑苦しさ1000%谷口先生ですが


 


愛媛大原には絶対に欠かせない先生です (ここ重要


 


そんな熱い男谷口先生のブログ


 


ぶっこんで行くんで夜露死苦 (死語


 


 



ど~も 税理士科 簿記論を担当してます

 

谷口 誠です

 

日商簿記検定お疲れ様でした

 

2-2クラス 2-1クラスの学生さんは

 

どんな検定明け休暇を過ごしているのかな?

 

私は、8月7・8日に実施されます税理士試験対策の為

 

今日も元気一杯に仕事を楽しんでいます

 

 

 

えーさて谷口と言えば・・・・・・・・

 

よくかむ?カムカムカムカム・・・・・・

 

自分的には噛むつもりではない!!!のですが・・・・・・・・

 

よくPEN先生からや~

 

と神様扱いされる始末です・・・・・・・・

 

特に商業簿記の中の単元で有価証券の単元があります

 

有価証券の中には株券・社債等があり

 

本試験上は

 

A社株式

 

B社株式

 

C社社債

 

と言う具合に出題されます

 

問題上はあくまでもC社社債で

 

なんの問題も無いんですが・・・

 

これが解説するときに・・・

 

なんと・・・

 

必ず噛む

 

噛むと余計あせって言い直すと・・・・・・・・・・・

 

 

C社ささい・・・・・・・・・

 

あれ?

 

C社ささ・・・・・・

 

あ~~~

 

シーしゃしゃしゃしゃい・・・・・・

 

 

 

こうなる学生の顔も・・・・

 

それぐらいちゃんと言えよ!!

 

って感じになっちゃってます

 

負けず嫌い(私がただ子供なだけ・・・・・)の私は

 

焦ってるにも関わらず平然と

 

 

「誰か噛まずに言える人!!」

 

 

って問題解くには全然関係ないけど・・・・・

 

「はい、I木君(税理士科 1年生)言ってみて」

 

この頃には教室一杯に

 

もーいいけん

 

って雰囲気MAX

 

でも

 

以外に言いにくいことに気付いた学生たちは

 

授業中なのに早口言葉の授業に始めてしまい

 

あちらこちらで

 

『C社ささい・・・あれ?』

 

『C社ささい・・・』

 

『シーしゃしゃしゃしゃい・・・・・・』

 

 

さすが俺の教え子やな!

 

まさかと思っているあなた声に出して言ってみて下さい

 

これであなたも

 

噛み噛み病発症です・・・・・・・・

 

 

たいした内容じゃなくてorz

 

P・S

 

生バナナを連続10回

 

フルーツジュース抽出中

 

意外といえないのが

 

生バナナ連続10回です

 

私は3回以上言えた事がありません・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

はい(・∀・)

 

ありがと~ございました~

 

谷口先生らしいブログでした~

 

 

まぁ谷口先生のカミカミ病?

 

今に始まったことではないですが

 

それにしても

 

毎回毎回 たま~に

 

 

そこで噛めるのかよ・・・ヽ(`Д´)ノ

 

って思います

 

そこは噛むほうが難しいだろぉぉ・・

 

 

ある意味

 

リスペクトしてしまいます( ´_ゝ`)

 

 

そんな谷口先生も

 

近いうちに二人目お子さんが誕生予定(・∀・)

 

いいパパであることには

 

間違いないですが

 

ぜひ子供の前では


正しい日本語を(´∀`)y-~~ 

 

それでは今日はここまで

 

寝癖ボーボーなんで

 

風呂入ってきま~す

 

ば~い(´・ω・`)ノシ

 

 





最後に



谷口先生へ



追伸を表す記号は




○→P.S.



×→P・S





相変わらずですね(´・ω・`)ノシ

癒されて~

昨日からの筋肉痛


若いからその日に痛くなったと喜んでたけど


普通に


運動不足が原因であることが否めないPENです


こんちくわ(・∀・)ノ


 


い、痛すぎる・・


ドッチボールなんて何年ぶりにしたんんだろう・・


激しい痛みに耐えながら今日もお仕事です(・∀・)b


 


今日は愛媛大原が誇る


 


 


巨神兵


 


中野 洋一先生の登場です


 


見た目通りの優しい先生で


愛媛大原公務員科


政治・経済を担当されています


そんな大原癒しキャラ


中野先生のブログを早速どうぞ(σ´・ω・)σ


 


 


はじめまして


公務員科で社会科学を担当しています


中野 洋一と申します


よろしくお願いします


さて、今回は我が家の風物詩になっている


ツ バ メ


について書こうと思います


僕の家はみかん農家でして


収穫したみかんを一時保管する納屋があります


12月~3月ぐらいまではみかんだらけなのですが


出荷した後は僕の愛車の車庫になります


ちょうど車を入れる時期になりますと


毎年ツバメがどこからともなくやってきて


一生懸命に巣作りをはじめます


よ~く観察していますと


ツバメの中にも器用な者


そうでない者がいて


形のきれいな巣もあれば


住めないような巣を作ってしまい


中に入れずにボ~っとしている怠け者もたまにいます


それでも何とか三家族が無事巣を作って住むようになりました


子どもが生まれると親がエサをやりにくるのですが


これまた大変カワイイ姿を見せてくれて癒されます


おかげで僕の車の屋根やボンネットは


鳥フン昆虫(エサ)だらけになるのですが・・・


 


我が家のツバメはこんな感じです


tubame


二羽の親鳥のお尻に挟まれて


子どもが幸せそうに眠っています


かわいいでしょ~


ツバメは全身真っ黒かというとそうではなく


ノド赤いんですよ


 


オシャレじゃないですか~


これにはお話があります


 


むかし、むかし、スズメツバメがいました


両方の親が亡くなる知らせが来たときに


スズメは化粧もせずにすぐに家を出て


親の死に目に会うことができたそうです


しかし


ツバメのほう紅を塗っておめかしをしていたために


親の死に目に会えなかったそうです


それを見た神様ツバメの親不孝を怒って


五穀(お米など)を食べることを禁じたそうです


だからスズメはお米を食べて


ツバメは昆虫を食べるようになったとのこと


でもツバメ害虫を食べてくれるので


農家にとってはありがたく


昔からツバメが来る家は栄えるそうですよ


このような伝説があるくらいですから


昔からヒトツバメは身近な存在で


よき同居人だったんですね



つい先日子どもが大きくなり巣立っていきました


ツバメの詳しい生態は未だに分かっていないそうですが


来年も子どもが巣を作りに我が家に帰ってくるそうです


今もどこかの上空を自由に飛んでいることでしょう


長い旅のはじまりです


来年、大きくなった姿をみるのが今から楽しみです


 


 


 


はい(・∀・)


ありがとうございました(・∀・)


やばい!


やばすぎる!


 


ホノボノしすぎて涙でそうh


 


さすが大原一の癒しキャラですね


ほんと中野先生らしい文章だと思います


中野先生を知っている人ならきっとうなずいてくれるはずです(・∀・)b


 


愛媛大原


 


ハニカミ王子



中野先生に会いたい人は


 


6月23日オープンキャンパス


 


 


それでは


バンテリン買って来ます


(つД`)ノシ

本当に~

日商簿記検定受験生のみなさん


6月10日 お疲れ様でした(・∀・)


色々なHPで模範解答も発表されているので


答え合わせした方も多いのではないのでしょうか?


ガッツポーズできた人も


う~んって感じになってしまった人も


とりあえずお疲れ様でした(・∀・)


地域によって合格発表の時期は違うと思いますが


あとは合格は寝て待てです(・∀・)b


 


さてさて


今日は愛媛大原が誇る




 


 


最強分析家



 



八十田 宏幸先生の登場です


やそだ ひろゆき)って読みます(・∀・)



税理士科2年生担当で今回の日商簿記検定1級



商業簿記・会計学を担当された先生です



それでは


分析家 八十田先生のBLOGをどうぞ(σ´・ω・)σ


 


 


どーもー



日商簿記1級の答練明けで


だるだるの八十田です


今日は、検定明けということで


クラスレクリエーションなるものに行ってきました


私はこれでもバスケ部なので


みんなとバスケしたのですが・・・・


開始1分で・・・・・足が


 


 



動かねー( ̄▽ ̄;)!!ガーン


全力で飛ぼうとすると


かなりの確率で足がつりそうになりました(´□`;)


学生達は、みんな元気に走り回ってました orz


まぁ、ストレス発散できたようで良かったです



さて、話しを変えます


私は原付通勤なのですが


これを・・・・なんとか進化させたい(>_< )ヾ


と最近ずっと思い続けています


別にマフラーにをあけたいとかではなく


バイク本体です


しかも大型を買いたい


もうすでに候補はいくつか決めていて


スズキ


トライアンフSprintあたりかなと



いや~バイクはいいですよ


車と違って操ってる感がすごい楽しいです


あぁ~九州のきれいな峠思い出すなぁ


あの風を切って走る感覚を


ムショウに味わいたくて仕方のないこの頃です


バイク自体も最近はカッチョイイのばっかりでていますからね~


松山は、なかなか大型は走ってないですけど


見つけたら思わず眺めて見てしまいます


10月くらいには、もしかしたら大型バイクに乗った私が


松山を走ってるかもしれませんが


みなさん、くれぐれも交通マナーを守って事故はしないで下さいね


(注)八十田は原付の免許しか持ってません\( ̄ー ̄)


 


 


はい(・∀・)


ありがと~ございましたぁ(´∀`)y-~~ 


クラスレクレーションと大型バイクの話しでしたね


クラスレクレーションにはPENも参加してきましたが


 


華麗


 


突き指


してきました(´Д`;)


歳には勝てないのか・・orz


まぁみんな楽しくリフレッシュしてました(・∀・)b


 


大型バイクですか~


PENの親友も大型バイクのFireBird


乗ってますが


メーターとか300㎞以上まで表示できるようになってた・・・


 


何キロでるんですか・・・この火の鳥は・・・


まぁPENも中型バイクぐらいであれば乗ってみたいかなぁ


昔好きだったのが、XJホーネットかな


まぁPENもバイクの免許はありませんがね~


 


愛媛大原簿記検定が終わり


これからは医療検定がたくさん始まります


これが終わると公務員試験


毎月忙しい愛媛大原ですが


その分


やりがいは他の学校には負けません(・∀・)


そんな愛媛大原次回オープンキャンパス


6月23日です(・∀・)


PENが担当になってますから~



最後に


見てくれているか分からないけど


三島高校の高校生で


簿記予想会に参加してくれたみんな!



PEN予言


予想したとおり日商簿記検定2級では


標準原価計算が出題されましたね


解けたかなぁ~(・∀・)?


気になってますから結果を教えてね~


そいじゃ


早くも筋肉痛がきて


俺もまだ若いじゃん(・∀・)


って喜びながらも体が痛いPENでした


(´・ω・`)ノシ

久々に

コメントを久々に頂いて


心の中で ガッツポーズしたPENです


こんちくわ(・∀・)b


今日はブログ担当の先生がいないので


久々にPENのブログを書こうかと~(・∀・)


 


まずは、愛媛大原簿記クラスのみなさん


 


2ヶ月間お疲れ様でした♪


 


明日が本番ですが勉強できるのは今日までですから~


明日は実力を思う存分発揮してきてくださいね


 


注:(ここから私的なBLOG( ̄□ ̄;)!!)


 


昨日は少し早めに帰ることができたので


 


晩飯でも作ってみるかってことで


 


色々考えた末・・・


 


マカロニグラタン


 


に決定(・∀・)


 


ぶっちゃけグラタンなんぞ作ったこと無いですが


レシピをネットで確認して


hmhm


いける(σ゜∀゜)σ


 


ってことで早速近場のスーパーへ


色々確認しながら買い物して


家に帰って


いざ尋常に勝負開始ぃ(・∀・)


まずはマカロニ茹でるんだぁぁ~(・∀・)


 


ぉ・・・・?(・∀・)?


 


 


 


 


買い忘れた(´Д`;)


メインだろ・・・


 


またスーパー行ってマカロニだけ買って


いざ尋常に勝負開始ぃ~(・∀・)


グラタンに必要なホワイトソースだって


もちろん手作り~


玉ねぎ切って~


コンタクトだから玉ねぎで涙ながすこともなく


順調順調(・∀・)


さ~マカロニ茹で上がった(・∀・)


ホワイトソースを仕上げるぞぉぉ


 


ぉ・・?(・∀・)?


 


 


 


 


牛乳いるのかよ h


 


またまたスーパー行って牛乳だけ買って


 


いざ尋常に勝負(ry・・・


 


半分以上心折れかけながら


途中で投げ出すわけにもいかず


何とか持ちこたえてホワイトソース完成(・∀・;)


 


あとはグラタン皿に詰めたら焼くだけだぁヽ(`Д´)ノ


 


 


 


詰めたら・・・?


何に詰めるって?(・∀・)?


 


 


 


皿がねぇよ h(´Д`;)


 


またスーパ(ry・・・


 


スーパーの店員さんの


 


凍てつく波動を浴びながら皿買って・・・


 


無駄な体力を使いながらようやく完成ヽ(*´¬`)ノ


 


苦労した甲斐があって美味かった(・∀・)


 


手際は悪いが



料理は美味い


こんなPENの料理を食べてみたい人は


愛媛大原まで


Come On (σ゜∀゜)σ


 


追 伸


コメント書いてくれた方ありがと~


コメントがあるだけで


職員室でPENは癒されてます(*´¬`)


(*´¬`)ノシ


坊ちゃん劇場

足の指に指されたPENです


こんばんみ(´Д`;)


カユスギル h (つД`)


 


世の中で最も嫌いな生物


それが


 


 



 


眠りを妨げ


を吸い


かゆくさせ


挙句の果てに


伝染病まで撒き散らす( ゜Д゜)!!


 


こんな恐ろしい生物が部屋にいるって考えると・・・


ガクガクブルブル(((;゜Д゜)))


 


まぁの季節がやってきたと思うだけで


少し憂鬱です(´Д`;)


 


こんな憂鬱な気分を晴らすべく


本日のBLOGは


愛媛大原アインシュタインこと


公務員ビジネス科1年生の担任


 


松田 幸隆先生の登場です


 


早速


松田先生的 相対性理論をどうぞ (σ´・ω・)σ


 


 



もす(=゜ω゜)ノ


今回ブログを担当するまっつです


よろしくお願いします ( ̄ー ̄)V

 

普段は公務員科で


数的処理(数学のようなもの)や生物を教えてます!(`・ω・´)


趣味なんかの話は次回にお話しようかな~ ( ^ω^)

 

 さてさて


今日は公務員科のイベント


坊ちゃん劇場の観覧でした





「我輩はである」



という題なんですが何気に楽しみにしてました


前回の作品は結構笑ったのですが今回はどうでしょう?

 

 

では、内容いってみる???


ほな、どうぞ(/・ω・)/




僕は今年1年生の担任なんですが


坊ちゃん劇場に行ったことない学生が多かった



なので、一緒に電車で行くことに


市駅に着き切符を買ってみんなを待ってると


みんなも僕が買った自販機で切符を買ってる

 

最後に入ろうとしてると誰も駅の中に入ろうとしない?

 

 

なんで?と思いながら聞いてみると・・・・・・







 

 

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 乗り方わかんね~    だって

 

 


(´Д`)


いまどきの子はあんまり電車乗んないんだ~と思いつつ


電車に揺られること25分


さらに見奈良駅から10分ほどで坊ちゃん劇場に着いた

 

みんないるかな~と確認していると


一人の学生が近づいてきて一言


 


「○○君、来れないかもしれません」って

 

待ち合わせしてたんだけど


時間になっても来なかったので仕方なく置いてきたらしい


でもその子の荷物は預かってるみたい

 

時間まで20分あるし


電話すればいいかと思って、かけようとすると・・・・

 




 

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 荷物の中に携帯が!!!

 


どうやって連絡しろっちゅうねん!Σ(´Д`)


まあ、信じて待つしかないよね~

 

まだかな~やべ~なぁ~なんて思いながら待ってると

 

 

来た!良かった!!


焦って来たみたいで汗びっしょり。

 

でも、間に合って何より。

 

 

そして、いよいよ開演


諸注意などを聞きわくわくしながら見ていると

 

 

 

たぬきキターー(゜∀゜)ーー!!

 

 

激しくダンス踊ってるよ!!

 

客席の方にものかなり近づいてくれたんで


会場にいた幼稚園生も大喜び!

 

ストーリーも環境について考えさせられるような内容だったので


いい勉強になったのでは?

 

あんま詳しく書くとまだ見てない学生に悪いのでこの辺にします。

 

帰りに


「先生、劇団の人に似てたよ」って言われた


どこが?・・・・・・・・

 




 

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 腹かよ!!

 

 

 

帰りの電車で少し泣いた・・・・

 

 

今日の話はここまで!!

 

それでは、またね~(⌒∇⌒)ノ""





はい(・∀・)


ありがと~ございました(・∀・)b


顔文字満載でびっくりしました(・∀・)


数学や生物に関する知識が凄い松田先生が


絵文字を使ってるってのが


なかなかPEN的には新鮮でした(・∀・)


まぁブログにあった



劇団の人に似ていたのではなくて





タヌキ


に似てたんだと思うのはPENだけじゃないはず (´∀`)y-~~ 


最後に~


PEN北海道に住んでいたことがあって


北海道には




がいないんですヽ(`Д´)ノ





ついでに言うと





ゴキブリもいませんヽ(`Д´)ノ



あ~北海道に帰りたい


(つД`)ノシ

縁の下の力持ち

奥歯痛いPENです


こんにちは(つД`)


虫歯かしら・・・


来週あたり歯医者に行かねば・・


 


すぐ行けよヽ(`Д´)ノ


って突っ込みは受け付けません(´∀`)y-~~ 


 


さてさて


本日PEN


3日後に迫った


日商簿記検定で配布する


 


ティッシュ作成をしてました


tirigami


こんな感じのポケットティッシュです(・∀・)


表側は『資格の大原』のロゴが


裏側には『愛媛大原の税理士科の紹介』チラシ


 


この裏側のデザインはPENがしたんですよ~


 


このポケットティッシュを全部で600個作成しました(・∀・)


tirigami2


まぁ↑みたいな感じで


裏側にPEN作成のチラシを


入れていく作業を永遠と・・・


 


チラシはB4サイズの紙に印刷されて


これをポケットティッシュサイズに


切り分けないといけないので


すごく 少し面倒でした~(´∀`)y-~~ 


 


生まれて初めてハサミ使いながら



かきました・・・(´Д`;)


 


さ~そんな愛媛大原 本日のBLOGは


総合ビジネス科 経理系を担当している


渡部 憲和先生


の登場です



愛媛大原


 


お父さんにしたい人


NO.1


 


な先生です(・∀・)


そんな心温まるブログを早速どうぞ~(σ゜∀゜)σ


 


 


 


みなさん、はじめまして

 

ようやく わたしの出番がきましたね

 

はい わたくし

                          

愛媛大原 総合ビジネス科2年の担任をしてる



ズバリ!

 

 


 わたなべ     のりかず

渡部  憲和 で~す

 




ズバリの意味はないけど

 

決して 公務員ビジネス科



わたなべ しんじ先生



ではないです




一人二役   でもない!





影  武  者    でもない





(ザ・たっち風に)


幽体離脱!でもない!

 






しつこい!




はい

 

そんなこんなで毎日を楽しくを心掛けている 



わたなべ のりかず です

 


ストップ



が掛かりましたので


前については  はい ここまで!

 


じつは わたし 最近 週末などの休みに 


ハマってることがあります

 

それは一言で





○○○ゲ○○

 



知っている人は知っているんだけど


この6文字に


入ることなんです

 

はは~ん あれかって思った人


違いますよ~

 

ネットゲーム ではない!

 



○○○ゲ○○


    ↓


あ ご ヒ ゲ で す

 


わたし ヒゲが濃んです



ひげを剃っても剃っても変わらないんです

 


ある日嫁さんに


そんなに時間掛けて剃ってもかわらないんだからと言われ・・・・

 

かなりショックです

 

そこで!



よし 休みの日だけ伸ばそうと思って

 

それが この写真




 hige
 

 

どうですか   2日でこれですよ!

 

 

その時の嫁さんの一言



かわらん

 


なに~


週末見かけたら よろしく~


 

さて話は変わり


最近 めっちゃ うれしかったことがありました

 

わたくし 5月の末に


お誕生日を迎えました

 

家族以外からのお祝いは無いかなっと思ってたら

 

なんと!


 

kokubann

 

 

じゃじゃ~ん

 

朝教室の入ると こんなメッセージが 



なみだ こぼれそう

 

そこで思わず携帯で パチリ ついでに ミクシイにも

 

ず~っと 黒板 消さないぞ なんて

 

ほんと うれしかったですね

 

こんなに いい クラスの子たちとも



卒業まで あと 10ヶ月

 


就職内定


資格取得と


おもいっきり


バックアップしていきたいと思ってます

 

そして 学校生活の良き思い出を一緒につくりましょう

 


さて これから専門学校に入ろうかなっと 思っている みなさん

 

ぜひ 愛媛大原に足を運んでください

 

オープンキャンパスに参加して


愛媛大原の いい ところを見に来てください

 

一緒に 青春謳歌しましょう   By 34才

 


 


はい(・∀・;)


ありがと~ございました(・∀・)


PEN自身この渡部先生のブログを読みながら


PC前で腹抱えて笑ってました(・∀・)



一人突っ込みはあるわ



話題をいきなり変えるわ



話し途中で終わるわ・・・


オモシロスギh


 


みなさんには伝わったかなぁ~?


やっぱり


 


パパにしたい人No.1


ですね~


(´・ω・`)ノシ


 


 


 

新情報?(・∀・)

気付けば


毎日更新していることに


驚愕しているPENです( ̄□ ̄;)!!


 


こんばんわ(・∀・)b


 


 


 


暑い!!


ですが


みなさん体調を崩していませんか?


朝からこうも暑いと


ドンドン体力奪われますh


さてさて


今日は


愛媛大原医療系の1年生を担当している


 


一色 智子先生の登場です(・∀・)


 


愛媛大原一番


 


犬バカ


 


愛犬家


 


な先生です(・∀・;)


では早速どうぞ~(σ´・ω・)σ


 


 


愛媛大原簿記公務員専門学校

医療コース担当の 一色 智子です



初めまして ヽ(o^0^o)ノ


よろしくお願いします

 



何を話したらいいのか分かりませんが

取り合えず



自クラスの話から

1学期末に


医療事務管理士試験を控えていて


ただ今


一年生は授業を一通り終えて

問題を解き解き頑張っています

 
最後の追い込み


学生と共に頑張ります


☆*:・オォ~ヽ(>ω<。ヽ ノ。>ω<)ノ*.オォ~・:*☆

 


あとは・・


いつの間にか私


大原学園祭担当に選ばれてます



何から手をつけたらいいのか


分からないのですが



学 園 祭



今までとスケールが違います^^b

 

是非、皆さん遊びに来てください


河原学園


集合して (8校きます (,*・ω・,)


8月10・11日



アイテム愛媛で行います。

 

まだ何をするのか水面下で動いてる状態です


決まり次第ブログに載せますね~


乞うご期待下さい♪

 

では この辺で


乱筆乱文


失礼しました







はい(´∀`)y-~~ 


ありがとうございました~



犬の話が無かったのが




驚愕でしたね




学園祭ネタがぽろっと出てましたが


昨年までは1月に実施されていた


学園祭がどうやら


8月にあるみたいですね~


今からPENも楽しみにしています(・∀・)




PENよ!今日も更新頑張った!



って思った人は


コメント宜しく~(・∀・)



ではPENは帰宅します(´・ω・`)ノシ 

授業で・・

ドラゴンボールの話をしたら


クラスの半分以上に


伝わらなかったPENです


こんばんみ(・∀・)


 


ギニュー特戦隊が伝わらずショック・・・


ジェネレーションギャップって奴ですね(´Д`;)


 


時代はゴムゴムなんでしょうか(・∀・)?


 


さてさて本日BLOGを書いてくれるのは


 


愛媛大原が誇る


 


笑いの天災 天才


 


小松 禎直先生です


 


PENがあ~だこ~だ言っても仕方ないので


本当の笑いの世界へ


Let's Go~(σ゜∀゜)σ


 


 


 


 


 


先日「豚となすの炒め丼」を頼んだら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
















「あんかけ揚げそばとライス」が出て来た

 

 

 




小松です

 

 



ブログをご覧の皆さん

 


始めましてこんにちは!



 

 

あーさてー

 


さる6月1日のことですが

 



公務員科の学生・教員総出で

 

 




「バーベQ大会」




 

 

 

 

なる行事を行ってまいりました

 

 

 





太陽をこよなく嫌い

 

 

 



ちびっと引きこもりで

 

 

 

 



すでに夏バテにさいなまれている私は

 

 

 

 




がつがつお肉を食べている学生をよそに

 


日陰で半分眠たくなっている始末…

 



なんだつまらなかったのかとおっしゃりたい?

 


いえいえ。

 

 


私にはここ3年間「バーベQ大会」にて

 


お肉そっちのけでやらなければならないことがあったのです

 

 


それは…

 

 

 



題して!

 

 

 



第3回っ


「ぶやボー(土佐弁)」野球選手権大会ーー!


いぇいいぇいいぇい!

 

 

 

 

 

 

 

 




注:) 説明しよう!

 



ぶやボー野球とは、1980年代に高知市内の小学校ですんごい流行をみせた、男女問わず安全に遊べる古き良きスポーツである。

道具としては「ぶやボー(ビニールボールの土佐弁)」と「(から)バット(プラスティックバットの土佐弁)」を用いる。人数は何人でもいける。

 

 

 

 

 




学生の食事を急かし

 


 

「早くやろうぜ」と促す私って



 

31歳としてはどうなんだろう?


逆に当の学生はというと



ほとんどがクールな感じで





「野球はやりたいが、そんなちんけなスポーツはやりたくない」




なんておっしゃりようで…。



結果…
















教権発動!







「そこの屋外に来てまで








P○PとかD○でちまちま遊んでいる君達!








おじさんについて来なさい!





いや?








あほぅ!





俺は利き足を痛めているんだぞっ







とか




わけのわからない圧力をかけながら




何とか学生を野外ホール的な場所に集め



いざプレイボール!



(写真は後日貼り付けます…)





















学生諸君!



家庭用ゲームなんかよりおもろかったじゃろ?






















はい( ̄▽ ̄;)



ありがとうございました~



BLOGではなかなか伝わらないかもしれませんが





狙って人を笑わす才能と実力は






間違いなくNo1です





でも





天然には負けるんですよね~天然にはねぇ・・








やっぱり養殖より天然が(ry・・








みなさんも





生粋土佐っ子




小松 禎直先生





笑わされてみませんか(・∀・)?



2-1 2-2クラスのみんな

全産能連簿記検定!


お疲れ様でした(・∀・)


 


手ごたえがあった人も


終わった後に間違いに気付いちゃった人も


とりあえず 疲れ様ですヽ(*´¬`)ノ


あとは今週末の


日商簿記検定!


ですね


入学から


2ヶ月間頑張ってきたんだから


みんな一緒に受かろうじぇい(・∀・)b


 


全産は終わったんで


頭切り替えて


日商合格目指して頑張りませう(・∀・)b


 


 


本日は愛媛大原が誇る


最高の広報部長(・∀・)


永井 亮平先生


BLOGになります


今の1年生は永井先生に


オープンスクールとかで逢ったことが


あるんじゃないでしょうか?


そんな愛媛大原の広報部長のBLOG


早速どうぞ~(σ´・ω・)σ


 


 


愛媛大原簿記公務員専門学校の





広報担当しております






永井亮平31です!






広報とは!






愛媛大原簿記公務員専門学校という





すばらしい学校を







たくさんの方に知ってもらう仕事です





主な仕事は





パンフレットなどの作成


 (もう見てもらえましたか?)







卒業生や在校生の頑張りを




高等学校の先生に報告させてもらったりして




学校をPRしています






また会場ガイダンスなどでの






進路相談


(もう会ってる人もいるかも)







オープンキャンパスの企画等です






高校生の皆さんとはどこかでお会いするかも?







明日(6月5日)





松山コミュニティーセンター




ガイダンス(15301830






に参加していますので




愛媛大原に興味がある人はブースに来てみてください





眼鏡をかけた




おじさん お兄さん




私、永井です







お待ちしています!!!







話は変りますが




先週の土曜日は休みでしたので




妻と長男(小2)、次男(3歳)の4人で






梅津寺潮干狩に行ってきました






曇り空であまり天気は良くなかったのですが





アサリをたくさん取って帰りました





けっこう疲れましけど・・・




晩御飯はもちろん取ってきたアサリを食べました




とてもおいしかったですよ





久しぶりに家族で出かけたので




いい休日になりました




これから海が気持ちいい季節になりますので




皆さんも海に行ってみてください




それではまた・・・













はい(・∀・)





ありがとうございました~ヽ(*´¬`)ノ





広報ってのは




愛媛大原に入学するまでが




メインとなる仕事になります




入学してからは





あまり広報の先生と触れ合う機会が少ないのが残念です




このBLOGを見てくれた
在校生諸君!




一度でいいから永井先生に声をかけてみよう~







メガネをかけた31歳の






おじさん お兄さん



 




探すんだ(・∀・)




きっと喜んでくれますよ~







それでは~






最近正体がばれてる気がする






PENでした~ (キノセイ キノセイ・・・





(´・ω・`)ノシ

いよいよ

ちまたでは土曜日お休ですが


今日も頑張ってお仕事しているPENです


こんばんみ(・∀・)


 


明日は


 


全産能連簿記検定


 


という簿記の検定が実施されます


そして来週はいいよ


 


日商簿記検定


 


ということで


日商簿記検定の前哨戦


てきな検定です


 


今日も最終確認として


みなさん頑張って勉強をしています


 


みんなここまで頑張ったんだから


 


絶対に受かろうじぇい(・∀・)b


 


 


そんな勉強ばかりして


疲れたみんなにお送りする


 


PENが最近一番笑った瞬間の画像を紹介しよう


 


 


PEN晩御飯を食べに行った先でのひとコマ


 


 


 


 


ai


 


 


自販機かよヽ(`Д´)ノ


(三村風味)


 


飲食店として失格だと思いますが・・・


まぁ~おもろいから許す(・∀・)b


癒されたところで


(´・ω・`)ノシ

就職活動

最近徹夜が出来なくなったPENです


こんばんみ(・∀・;)b


 


歳をとると徹夜が辛いってよく聞きますが


本当ですねぇ~


4時ぐらいに心が折れちゃいます(*´¬`;)


 


今日は愛媛大原最年長



武智先生の登場です


 


愛媛大原就職を一人でこなし


毎日学生さんのために


愛媛県内を駆け巡っている


そんな武智先生が書いた


BLOGがこれだぁ(・∀・)


 


 


 


愛媛大原就職を担当しています





武智です




よろしくお願いします




専門学校に入学して



資格を取って



希望の企業に就職する



その最後の所のお手伝いをしています




大原の先生は熱血の先生ばかりです




そんな先生の指導を受けて



いろんな資格が取得できます



今いる在校生もさまざまな資格を取得していたり



挑戦していたりしています




そうしていろんな企業に就職して




活躍しています




就職年次生(来年3月の卒業見込み者)は



現在就職活動の真っ最中です



すでに内々定の出た人もいます



早く希望企業に内定できるよう



お手伝いできたらと思っています



一緒に頑張りましょう



最後に学科別の主な就職先です



・税理士科       税理士事務所、会計事務



・総合ビジネス科 A  各種企業の総務、経理、営業など



・総合ビジネス科 B  医療機関の医療事務員





はい(・∀・)


ありがと~ございました(・∀・)b


今年卒業する学生さんは


去年の10月ぐらいから就職活動の準備を始めて


今年の1月ぐらいから


企業と接触を開始しています


きっと皆さんが考えているよりも


かなり早い時期から


就職活動は始まってるんですよ~



そいでは今日はこの辺で


 


ノシ

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
