

学食

松山大学の学食を




初めて食べて




ご満悦のPENです


(・∀・)




こんちくわ


(・∀・)ノ


 


 


大学に通ったことが無いので


 


学食っていう響きに


少し憧れがあったんですが


 


その夢が叶って良かった~


 


 


松山大学の学食は





美味しい



って前評判だったんですが・・・


 


 


 


 


 


 


美味しかった


(゜Д゜)


 


 


小心者なので


ドキドキしながら


行った訳なんですが


 


学食のシステムを説明すると


 


 


メインのオカズを頼んで



ご飯と味噌汁を選んで



小鉢系を自由に選ぶって感じですかね



まぁ最近松山に増えている


 


定食屋みたいな感じですね


 


 


そして


周りの大学生に


 


素人とばれないように


 


冷静な表情で


 


昼食セットを作り上げていくPEN


 


決して





 


 


 


先頭には立ちません


(重要)


 


 


そして


レジに並んでたんですが


そこで


 


 


神に逢いました




 


神です




神がいたんですよ


 


 


 


PENが選んだ物は




メインのおかず1品


白ご飯


味噌汁


小鉢


 


 


だったんですが


 


レジに置いた瞬間


 


 


 


 


524円です。


 


 


 


 


 (゜Д゜)!


 


 


一瞬でしたよ




1秒かかってませんよ


 


 


 


計算あってますよ・・


 


 


 


 


すげぇぇぇぇ


 


 


小銭あったのに


千円札出しまうぐらい


動揺しちゃいました (゜Д゜)


 


 


すごいですね~


 


 


 


ぜひ電卓検定受験してもらいたいですね


 


 


みなさんも機会があれば


1度ぐらいは経験してみるのもいいんじゃないでしょうか?


 


 


 


 


レジのおばちゃん


 



要チェックです (゜Д゜)


 


(・∀・)ノシ


ジンクス

先日のブログは



なぜか



更新されてませんが




ど~やら




作者急病だったようです




たしか




少し頭が痛かったかな




まぁそんな日もあるってことで




ご勘弁を・・・


 


 


 


仮病じゃないですよ


(゜Д゜)


 


急に ほんのちょっと 頭痛がしてたんです


 


 


 


急病でしょ?


 


言い訳はこのくらいにして


 


 


 


昨日の自分にサヨウナラ


そして


今を生きよう


(゜Д゜)


 


 


 


 


今日は水曜日ですね


大安らしいです


 


きっとスーパーでは大安売りが・・・




ゲホゲホ・・・


 


 


 


 


ネタがないって辛いですよね


 


 


でも今日は朝から


 


坊ちゃん劇場


 


 


我輩はである


 


 


医療1年生と一緒に見てきました


 


初めてミュージカル?を見ましたが


 


演技されてる方の苦労をひしひしと感じました


 


笑うはずの場面で


笑ってくれなくても


演技をしなければならない


 


大変な仕事だと感じましたね


 


それでも


笑える場面もたくさんありましたよ


 


わらび座のみなさん頑張ってください!


 


 


さてさて


今週の金曜日には


愛媛大原の経理系+医療系で



バーベキュー大会


が実施されます


 


 


 


週間天気予報によると




曇り時々雨


降水確率 70%


最高気温 31℃


 


 


雨の中でバーベキューですか・・・


 


愛媛大原の過去を振り返ると


バーベキューの日は


 


 


雨が降ったことが一度もないんですがね~


 


 


このジンクスが遂に破られてしまうのか・・・


 


非常に楽しみです( ´_ゝ`)


 


 


まぁ


 


時々雨ですから




時々ですから



70%といっても




時々70%ですから




きっと出来るでしょう(・∀・)


 


 


でも


 


31℃じゃ蒸し風呂ケテイですな


 


 


服装を考えてきましょうね(・∀・)


タオルも忘れずにぃ~(・∀・)


(´・ω・`)ノシ

役に立たない話し PartⅠ

長期予報によると







9月も残暑が厳しいようです


(´Д`;)






最高気温が30度を下回れば




結構涼しく感じるのかもしれませんね







早く秋がこないかなぁ~


 


 


 


 


さ~


今日もネタは無いPENですが


更新を待っている人がいる限り頑張ります


 


 




イルノカヨ >(*∀*)


 


 


ゲホゲホ・・・


 


さ~先週末の記事で


 


 


K  Y



P K



って何を意味するか知ってますか?


って質問しましたが


結構なコメントを頂きありがとうございました


 


K Y の方は正解ですね


 


 


 


空気(K) 読めよ(Y)


 


ですね


 


 


 


ある総理大臣の参議院選挙惨敗後に生まれた言葉らしいですね


 


 


さ~


問題は


 


P K


 


ですね


色々と面白いコメント頂きましたが


残念ながら正解者いませんでした・・・


 


まぁ大阪在住の知り合いから聞いた話しなので


 


本当に大阪で流行しているかは疑問が残りますが


 


正解は


 


 


 


 


 


 


 


 


パンツ(P) 食い込む(K)


 


 


だそうです。。。


 


 


 


今PCの前で


 






えぇぇぇぇぇぇ~


 


 


って言っている読者の顔が容易に想像できます・・・


 


 


 


言った人は負(ry・・・







まぁ使いどころに困りますね h


 


 


 


それでも使うとしたら・・・


 


例えば


 


 


部活動をしている最中に・・・・


 


 


 


 


 


 


先輩!パンツ食い込んでますよ!


 


 


 


 


って大声で教えてあげるよりも


 


 


 


 


 


 





先輩!PK!PK!


 


 


って比喩表現をしてあげた方が先輩は嬉しいのでは・・・?


 


 


あとは・・・


 


 


バイトの面接などで


 


 


 


 


 


 


 


 


俺さ~面接中ずっとPKでさ~


 


 


 


 


って落ちた言い訳に使うとか・・・


 


 


 


・・・・・・。


 


 


 


 


使えませんね。


はい。


 


まぁ世の中略語だらけですが


みなさんは


 


就職試験や公務員試験などで


 


決して略語は使っちゃだめですよ


 


確実に落とされますよ


 


一般的には


PKってサッカー用語ですからね


 


みなさんは


 


今のうちから


略語を使っていい場面と


そうじゃない場面を


しっかり判断できるようにしてくださいね


(・∀・)b


 


 


 


周りの人から


 


 


K Y


って思われないように


その場の雰囲気には敏感になりましょ~


 


それでは


 


 


KY的な話しで


申し訳ない


(´・ω・`)ノシ

流行最先端

誰もいなくなりつつある






職員室から



こんばんみ(・∀・)b




まぁ週末ですからね~



仕方ないと言えば仕方ないですが・・





PENは明日も出勤ですけどね・・・


 


 


しかし暑いですね・・・


少し前まではすような暑さだったのが


最近は


 


 


納豆のように肌にまとわりつく暑さですね


 


自分の体が汗まみれなのが嫌だぁ


早く帰ってシャワー浴びたいです・・・


 


 


そんな夏らしい夏だった8月も


気づけば終わりですね~


来週からは


2学期が始まるクラスもあります


夏休みでだらけた生活をしていた方は


今週末で生活リズムを戻しましょう(・∀・)


 


 


まぁ先ほどから


ダラダラと書いてますが


 


 


 


 


 


ネタが無いんですよ


 


 


PENはネタまみれの人生ではないので・・・


 


 


ってことで最近の流行でも紹介します


 


都心部(大阪?東京?)辺りで流行ってるらしいですが


 


 


 


K Y


 


って分ります?


結構TVを見てると芸能人が使ってたりしますね~


みなさん知ってますか?


 


 


 


もうひとつ・・・


これも都心部限定っぽいですが


大阪在住の方に教えてもらいました


 


 


 


 


 


 


P K


 


 


 


 


 


 


 


サッカーボールが頭をよぎった人は


負けです ( ´_ゝ`)


ゲホゲホ・・・


 


サッカーじゃありませんよ~


ゲーム用語でもありませんよ~


上のKYみたいな略語らしいです


 


 


まぁ分ったところで


使いどころに困るんですがね( ´_ゝ`)


 


さ~夏休み明けには


ちょうどいいリハビリ問題ですね


不正解でも問題ないので


面白解答まってます(・∀・)


 


 


そいじゃ


ブログ閲覧者が減少して


ちょっぴりショックなPENでした


(´・ω・`)ノシ


 


 


 


 


まぁ俺が更新してないのが悪いんだがな


(´∀`)y-~~ 

PENの夏季休暇

長い夏休みから復帰したPENです







こんちくわ(・∀・)ノ









いや~





ワイハ行った気分になるぐらいかったですね


 



こうもいと








ブログ更新どころじゃない



ゲホゲホ・・・・


 


 


 


さてさて


 


毎年夏はインドアPENですが


 


 


 


 


 




今年は違う(゜Д゜)


 


 


暑い日差しPEN柔肌を突き刺す中


 


 




釣り行ってきました(・∀・)


 


 


釣り竿を用意して


近所の古い釣具屋へ


針やらウキやら餌やら買って


 


 


 


いざ出陣(゜Д゜)


 


 


 


 


 


 


H I T !!
















harisennbon3




(゜Д゜)?


 


 


 


これは・・・


 


 


 


 


 


harisennbon2


ハリセンボン!







(違っ・・


(知らない人はすみません。。。)


 


 


 


初めて釣りましたよ・・・


ハリセンボン


ほんとにこんな魚いるんですね~


ちょっと感動しました


 


その他にも普通の魚を釣って終了~


いい感じに日焼けしましたよ~



腕とか黒くなった気がします


 


 


 


あくまでも気がするだけです


 


 


 


他にも南予方面に遊びに行ってきました


ここで人生初の経験をしたわけなんですが


 


 


まぁ


 


自然の力を思い知らされました


 


 


 


PENが世の中で一番嫌いなアイツが・・・























sineyo




通常の3倍


 


アリエナイ・・・


 


しかも


 


 


大量発生(´Д`;)


 


ほんとにハエぐらいの大きさなんですよ


 


 


 



やぶ蚊が!


 


 


もちろん人様の赤い汁を吸いに来るわけでして


 


生まれて初めて


 


 


 


 


蚊をハエ叩きで叩いてました


 


いや~自然の力恐るべし・・・


 


まぁそれだけ自然が残っているってことで


ある意味良い事なのかも知れませんがね


 


 


まぁ蚊は嫌いだ


 


 


自然の力を満喫した後は


 


 


科学の力を満喫しようってことで


 


 


クーラーの効いた部屋にひたすら引き篭もってました


 


いや~


 


クーラー考えた人


 





偉い!



 




アースノーマット考えた人


 


 




もっと偉い!


 


科学の力万歳です(・∀・)


 


更新も今日から頑張りますね


また見に来てください


それでは(´・ω・`)ノシ


 


 

暑い日は熱い物を

ハイチュウ




予想以上のコメントを頂いて




ビックリしているPENです


(゜Д゜)



こんちくわ


(・∀・)ノ


 


いや~やっぱり世の中には


お菓子好きが多いてことですかね


 


さ~一日遅れで更新していますが


本日は


年に1回だけ実施される




税理士試験の日です


現在は7日の15:00


簿記論と財務諸表論の科目は終わってます


 


受験生の皆様


お疲れ様でした


 


 


さ~本日のブログは


 


 


見た目は30代




心は16歳



 


 


永遠の高校1年生



谷口先生の登場です


 


過去全ての記事において


ミスが発覚し


Web上で訂正されている谷口先生 (・∀・)


本日は何度も確認をしたはずです


さ~そんな谷口先生の記事を早速どうぞぉ~


 


 


みなさん こんにちは


谷口です


8月ですね


いかがお過ごしですか?



夏休み中の学生さんは


クーラーのきいた


涼しい部屋で







萌え~







って感じですか?


はぁ~いいなぁ~



私 




実は




こう見えても(どう見えてるんだ?)





夏が大の苦手です





PENさんからは







大原一『アツイ男』




の称号を頂いているのに・・・・・



理由は・・・・




どこに居ても



暑いから・・・・(ノД`)シクシク



自分で言うのもなんですが


いつも一般人(周りの人)より





っているから(が・・・・)でしょうか?




あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・





早くよ来い!!




スノボーに行きたい!!




もし、ゲレンデで私を見かけたら


気楽に声を掛けて下さい


きっと


隣には


あのジョニーもいると思いますよ!

 


P.S.


今日の授業で



例の・・・・




奴が・・・・




やって来ました




so





『C社社債』





言いにくいんじゃぁぁぁぁ~



では また

 


 


 


はい


ある意味お疲れ様でした



漢字間違いが無いとツマラナイ 読みやすいですね ( ´_ゝ`)


 


確かに暑いですよね


でもこれぞって感じですよね


 


ゲレンデで谷口先生を見つけるのは至難の業ですが


頑張ってみます


 


まぁそれにしても難しい漢字使いましたね~


 


滾る


 


みなさん何て読むか分りますか?


 


今日も会議があるので


ここまで


(´・ω・`)ノシ

噛む?舐める?飲み込んじゃう?

こんにちわ(・∀・)b




30歳に





片足突っ込んだPENです




こんちくわ (・∀・)ノ





8月3日はPENの誕生日な訳ですが


 


 


 


 


でしたね


 


前回の台風よりも風が強かった気がします


 


波乱万丈な29歳になりそうです(´・ω・`)


 


 


さ~


先日はあまりにも長い前置だったので


 


少し反省しております


 


ってことで


本日のブログの記事は


 


 


美術センスが光る



ダンシィングクイーン


 


 


泉田先生です


 


早速行ってみましょ~(・∀・)b


 


 


 


 


こんにちは。





医療系担当してます泉田です





そろそろ






大原ダンシングクウィーン




卒業したいところなんですが・・・(;・・)





別にダンスをしているわけではないんです










私はお菓子が好きで




ご飯を食べるより




お菓子を食べる方が好きで・・・






体重を気にしながら毎日食べてます






中でも






ハイチュウグミが大好きで






ハイチュウ1





15






もあれば全て食べてしまいます!










最近気になるのが











スイカ味のハイチュウ







コンビ二で見付けてしまい




普段なら味を想像しながら購入するのですが




見た瞬間味が想像できず






思わずご購入(^o^)








食べたら何とも言えない味で・・・




私はあまり好き嫌いがないけれども






これはまた買おう!!






とは思えませんでしたね(^_^)




まあ





ハイチュウグミ以外なら





私のよく購入するお菓子で








「カール(うすしお)」






がありますねぇ






「チーズ」も捨て難いが







やっぱり「しお」でしょう







あと








「わさビーフ」












チョコボール (キャラメル)








もなかなかですねぇ






誰かお勧めのお菓子があれば教えてくださいね!!


 


 


 


 


はい(・∀・)


ありがと~ございました(・∀・)b


PENはお菓子を


自分から買うことは


まずありませんね~


 


あれば 食べる ってぐらいです


 


しかも


 


 


ハイチューって


 


 


 


舐めて食べるのか (゜Д゜)?




 



噛んで食べるのか (゜Д゜)?


 


 


いつも悩んでしまいます


ど~なんですかね~?


 


みなさんは どっち派ですか?


 


 


まぁ


 


 


すいか味なんて見た瞬間却下ですけどね ( ´_ゝ`)


 


 


まぁ色々な人がいるってことですね~


 


 


ダンスをしていないんですよ~


って言っておいて


いきなりお菓子の話題に変われるあたり


 



さすが泉田先生です(・∀・)b


 


おっと


会議の時間だ


会議行くので今日はここまで


(´・ω・`)ノシ

台風?占い?

気が向いたときに



目覚ましテレビを見ると




絶対





12位PENです



こんちくわ ヽ(`Д´)ノ


 


 


今日も11位まで確認して



チャンネル変えました ヽ(`Д´)ノ


 


 


獅子座って12位になる日が多い気がするのは


キノセイですかね~?


 


 


さてさて


台風5号こと


 


 


USAGI (ウサギ)


 


 


 


を向きそうですが


 


警報が出たため


 


愛媛大原は午後から休校になりました


 


JRも運転を見合わせているため


学生が無事に帰れたか心配です


 


 


そんな元凶である


 


 


USAGI


 


先日のブログで


ネーミングセンスを疑いましたが


気になったの少し調べてみました


 


すると


 


 


 


 


驚愕の事実が発覚!


 


ま―(゜Д゜)―じ―(゜Д゜)―で!


 


 


って感じです


 


実は



台風の名前は


 


 


 


すでに全て決まっている!


 


 


つまり


現在の台風5号は


USAGI (ウサギ)




ですが


 



台風6号は


Pabuk (パブーク)


 


 


台風7号は


Wutip (ウーティップ)


 


ってな感じで既に決まっているのです


 


 


ど~いうことかというと


 


昔は台風に今のような呼び名は無く



西暦の下二桁と何個目の台風かで


 


通し番号をふっていただけだったそうです


(例:1999年の15番目の台風なら ⇒ T 99 15)


 


ですが


 


ESCAP’/WMO台風委員会なるものがありまして


この委員会が


 


①国際社会への情報に台風委員会が決めた名前をつけてそれを利用してもらう



②アジアの人々になじみのある名前をつけることで人々の防災意識を高める


 


という目的で


この委員会に加盟している14カ国



6個ずつ



計:84個


の名前を出し合い


この名前を


 


 


順番に使いまわしている


 


そうです


 


ど~です?


知らなかったでしょう?


 


さらに日本もこの委員会に加盟しています


そんな我が国日本が提示した呼び名はこれだ (゜Д゜)


 


①Tembin (てんびん) …天秤座から引用


②Yagi (やぎ) …山羊座から引用


③Usagi (うさぎ) …うさぎ座から引用


④Kajiki (かじき) …かじき座から引用


⑤Kammuri (かんむり) …かんむり座から引用


⑥Kujira (くじら) …くじら座から引用


 


 


 


 


ちょっ・・・・


 


 


 


もっとメジャーな星座を引用してくれ h


 


 


獅子座とか



獅子座とか



獅子座とか ヽ(`Д´)ノ


 


 


強そうジャン ヽ(`Д´)ノ


 


 


 


あっ・・・


台風は強いと困るのか・・・


 


じゃ、


 


かに座とか?


 


 


まぁ全て星座の名前で統一されているのは分りますが


①と②ぐらいしか知りません h


 


そもそも


呼び名を付ける目的が


 


②アジアの人々になじみのある名前をつけることで人々の防災意識を高める


 


 


 


 


 


②アジアの人々になじみのある名前をつけることで人々の防災意識を高める


 


 


 


 


 


激しくずれてます h


 


これじゃ防災意識は高まらない


 


まぁ決定したことなのでどうしようもないですがね


まぁ他の国も似たり寄ったりかもしれませんが


詳しく知りたい方はこちらをクリック(携帯電話の方は見れないかも・・・)


http://www.asahi-net.or.jp/~ns8m-hgc/typhoon-asia1.htm


 


 


結構調べてみると面白かったです


みなさんもインターネットを上手く利用して


日頃気になったことを調べてみると


意外と面白いかもしれませんよ (・∀・)


 


 


さ~前置が長くなりましたが


 


本日の愛媛大原の担当は


 


 


ダンスマスター


 


公務員専攻科の高田先生です


 


前置きが 無駄に 長かったので早速どうぞ (σ・∀・)σ


 


 


 


公務員科で文章理解・国語を担当してます




高田です



皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ただいま




暴風波浪警報発令中・・・・・




大して雨も降ってない


おまけに風もほとんどないけど





台風は接近中・・・・・・



生徒たちは早々に帰したし・・・


たまってる仕事片付けて・・・・・・





ををっ!






定時に帰れる!!!



生徒たちも試験対策で毎晩遅くまで頑張ってるし



先生方もいわずもがな・・・


まぁたまにはこんな日もね(^^



みなさんも土砂災害等にはくれぐれもお気をつけくださいm(__)m

 


 


 


はい(・∀・)


ありがと~ございました(・∀・)b


USAGI は2日の晩頃に愛媛県に最も接近するようなので


みなさんお気をつけください(・∀・)


 


 


 


一度書いた記事が全部消えて


もう一度白紙から記事を書く羽目になったPENですが


 


 


 


 


めざましテレビの占いは



当たる!



ってことが分ったので



モーマンタイ


 


(つД`)ノシ


期待

8月です


 


 


 


真夏です


 


 


 


このままいくと


 


 


 


誕生日に


 


 


 


 


台風直撃しそうなPENです


 


 


こんちくわヽ(`Д´)ノ


 


 


誕生日はやっぱり


 


 


金曜日・・・


 


 


金曜日に雨降るのはもうやめて・・・(つД`)


 


 


ってことで8月も始まったことですし


そろそろブログの衣替えの時期ですかね~


来週には衣替え完了させたいと思います(・∀・)b


 


さ~本日のブログは


 


 


 


脱!新人宣言


 


 


を掲げている高路先生です


新人ゆえに書ける記事ってあるとは思いますが


 


 


少しだけ期待しながら早速どうぞ (σ・∀・)σ


 


 


ドーも




みんなのアイドル





高路です



久し振り☆



最近の私は


みなさんが夏休みで学校に来なくても


みんなの健康を心から祈り


有意義な夏休みが過ごせる様に心から祈り


そして元気に二学期が迎えられる様に


心から祈り続けている


今日この頃です

 


だからと言って


まだ一学期が終わっていないみなさん


補習で学校に来ているみなさん


既に『二学期が始まっている』みなさん


みんなに祈っていないワケではありませんよ


学校で逢えるみんなのコトは


温かい目で見守っていますよ


応援してます

 



かと言って夏休みを満喫しているみなさんを


応援していないワケではありません!!

 


つまり私は



愛媛大原に通う



そして



これから愛媛大原に通うかもしれない皆さんのコトを


応援しているのです

 

付け加えるようになりましたが



私だけではなく


愛媛大原の先生方は


全員


今私が言った様な心の持ち主です

 



自分で言うのもなんですが


ん~



イ学校だ☆

 


 

 



ジョニー・デップもおるし(笑)

 


・・・・・・・・しつこいですね


では


これ以上しつこくなる前に


退散しようと思います

 

機会があれば


また逢いましょう

 

バ~イバ~~イ☆(^^)ノシ










期待通りの記事をありがとうございました




全員を応援しているという内容を



ここまで しつこく 書ける才能が素晴らしい









当分新人の称号は外せないですね ( ´_ゝ`)





さ~



台風5号の進路の方が遥かに気になりますが



被害が出ないことを祈っています





そんな台風5号の名前








U S A G I

(ウサギ)








ネーミングセンスを疑います h


(゜Д゜)ノシ
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
