

松山の?愛媛の?全国の?

レンタルショップの


 


バッハ







TUTAYA



になるそうです


(゜Д゜)


 


 


 


時代は変わるんですね


 


 


ラガーは(ry・・


 


 


 


いやいや


本当ですよ


バッハを運営している


㈱フジTUTAYA


業務提携したらしいですね


今後は


バッハ


TUTAYA


になるよーです


 


 


ま~


潰れるわけではないので


モーマンタイ


 


さ~


本日は


総合ビジネス科2年Aクラス担任


 


渡部 憲和先生


の登場です


 


シュールな笑いで


コアなファンが多い渡部先生


本日の記事はどーなんでしょうか?


早速いってみよ~


 




 


皆さん お久しぶりです


総合ビジネス科の 渡部憲和 です

 

もう季節は秋なのに暑いですね!



昔は冬の寒さより夏の暑さが「好き」だったのに・・・


歳ですかね?辛抱できん(T_T)

 

まぁ、冬になればこの寒さ辛抱できんって

言っているんでしょうね(^0^)/

 



冬といえば



Winter Sports



ですよね



意外と私 「スキー」 をするんです



 

「テニス」も「バス釣り」も「海釣り」も「ままごと」



やるんですよ!

 

何をするにも昔っから形から入るタイプで・・・・

 

まずは必要なものを揃えてしまうんです


自分に合うか合わないか関係無しに・・・・

 

そうそう


さすがに予算的に一度に揃えられなかったのは


スキー用品!いいものは高いからね!

 

そこで順番に揃えることにしました


一番最初に買ったのは・・・・

 

何だと思いますか?

 

さぁ、考えてください!

 









では、お答えします。

 

 

 

 

 



「スキーキャリア」

 

です。

 

普通は、ウェアとか板とかですよね!

 

早速、当時の私の愛車


「韋駄天スターレット」


の屋根に取り付け

 

板も載せずにゲレンデにレッツゴー!

 

周りの人は





「あの人、板 忘れたんだ~」




って思っていたでしょうね!

 

でも忘れたのではなく



持ってないで~す



って思いながらそそくさと受付に行き

 

ウェア・板・ブーツをレンタルゲット!

 

いざ、1人滑り・・・・

 

昔はバス釣りもスキーもある程度のレベルに達するまで

こっそり1人で練習してました。

 

でもやっぱりみんなでやるのが一番だね!

 

みなさん、機会があれば行きましょう!

 

はい、おつ^^

 

 

 

こん^^












 

INしました

 




冬が来る前に秋ですよね!

 

先日、9月23日は『秋分の日』でした。

 

この9月23日、今のところ祭日です。


暦の関係でたまにズレる時が有るみたいだけど

 



1997年9月23日

 

私と嫁さんが市役所に婚姻届けを提出した日です

 



2007年9月23日

 





結婚10周年を迎えました

 

パチパチパチ

 





では、おちます^^

 

おつ^^

 

おつでした^^

 

おつ^^

 

おつ^^

 

またよろ^^

 

よろ^^




 


 


 


 


・・・・・。


 


 


 


伝わりました?みなさん?


 


渡部先生なりの表現だったんですが・・・


 


まぁ一部のコアなファンに伝わればいいか・・・


 


スキーはいいですね~


PENもスキーは滑れちゃいます


最近は滑りにいってませんが


機会があれば


富良野白馬あたりに行きたいですね


 


さ~


 


お疲れモード全開です


 


 


 


 


そんなPENの現在の脳内メーカー


 


 


PEN


 


 


 


 


 


 


 



大正解


 


(´・ω・`)ノシ



ブログを書くのを忘れてた


 ペロノッティエネナッケッペー!



 ペロノッティエネナッケッペー!







こんばんわ(・∀・)b



意味不明なスタートですが





スペイン語で








『そんなの関係ねぇ』



らしいですよ







ブログの文章短いや





 ペロノッティエネナッケッペー!


 ペロノッティエネナッケッペー!



(´・ω・`)ノシ

夏→秋→夏 (゜Д゜)

も~すぐ


 


秋分の日


ですね



昼と夜の時間が



同じになる日です




秋分の日以降は



昼間の時間がドンドン短くなって



冬至の日



一番昼間の時間が短くなるんですよね~



つまり




ドンドン寒くなるはずなんですが



何ですか!





最高気温 33℃って (゜Д゜)




残暑の域を超えていますね



寒いのはだけど



暑いのも



わがままPENです


 


こんちくわ (・∀・)ノ


 


 


 


いやいや暑いですね~


到来かと思えば・・


 


愚痴っても気温が下がる訳ではないので


更新更新


 


本日は


愛媛大原の学生課で


広報を担当してる


 


永井さん


の登場です


 


9月1日から



願書が受付開始


 


となり忙しさMAXの中書いて頂きました


それでは早速どうぞ


 




 


みなさんお久しぶりです



広報担当 永井です



お元気ですか?



もう季節はとは言うものの



まだまだ暑い日が続きますね!



秋と言えば




「食欲の秋」





「スポーツの秋」




「読書の秋」



といろいろありますね♪



個人的には運動不足なので



お腹の膨らみ(もうすぐ32歳のおじさんなので・・・)



も気になり始めたので



今年こそは何かスポーツでもしようと考えています



ただ・・・





何をするかは未定です





まあ学生時代は



硬式テニスをしていましたので



先ずは学生時代の友人に



TELするところからですね!



どうなることやら乞うご期待!!






なんの期待かわかりませんけど・・・





全然話は変りますが



先週の日曜日に



嫁さんと久しぶりに映画を見に行きました



何を見たかというと今秋話題の




HERO




です





そうあのキムタクの





HERO



です






あの久利生公平の




HERO



です






なかなかおもしろかったですよ♪







ただそれだけです





何じゃそりゃ~ですね♪



まあまだ見てない人は見てみてください




高校3年生のみなさんにとっては







「進路決定の秋」




でもありますね!



みなさんもう進路は決まりましたか?



迷っている人は是非





愛媛大原簿記公務員専門学校





オープンキャンパス





に参加してみて下さい






やりたいことが見つかるかもしれませんよ!!



話がよくわからなくなってきましたので





さよなら







さよなら









さよなら・・・





オープンキャンパスでお会いしましょう!!


 




 


はい


ありがと~ございました(・∀・)b


 


季節はですからね~


 


は色々な事にチャレンジしやすい季節なんですよね


 


 


一般的には涼しいはずですから


 


でもすぐに寒いが訪れるから


 


に始めたことは


 


 


飽きやすい


 


って


 


PENの母の旦那が言ってました


 


本当かどうかは知りませんが ( ´_ゝ`)


 


父親で思い出しましたけど


 


PEN小学校低学年ぐらいのときに


 


父が言った言葉で


 


 


「わしは出来ないこと以外全部出来るんや!」


 


 


って聞いて


 


 


 


 


すげぇぇぇ!!


(゜Д゜)


 


 


って思ったっけなぁ・・・


 


 


まぁみなさんもパパになったら


一回は使ってみましょう


 


父親の威厳が大幅UP↑↑です


 


 


まぁ


数年もすれば


 


 


ちょっとした詐欺師扱いですけどね


 


 


 


明日から3連休の方も多いんではないでしょうか?


 


PENは頑張って


 


世の中の流れに逆らいます・・・


 


 


明日は愛媛大原


 


オープンキャンパス


が開催されます


 


進路が決まっていない


 



高校三年生諸君


 


 


 


是非大原の雰囲気を感じてみてください


 


まだまだ間に合います(・∀・)b


 


頑張るぞ!


って気持ちがあれば


十分やれます(・∀・)b


 


是非お越しくださいね


 


であ(´・ω・`)ノシ

TVの力

最近




S○ft Bank




CMがお気に入りのPENです



こんちくわ(・∀・)ノ


 


 


 


あのお父さん最高です


(・∀・)


 


 


お母さんのドラ焼きを食べたのがバレテ


 


ヤバイヤバイ


 


って言いながら自分の書斎へ逃げ込む


そして


 


お母さんからの電話で


 


 


 


食べました!


 


って


 


右前足の肉球で


携帯を切るあたりが


最高です


 


 


その前のCMも


白い犬が2匹出演しているCMを


一家が馬鹿にしてるのを


 


 


 


 


一生懸命やっているじゃないか!


(゜Д゜)


 


 


って一喝


何で分るのよ?って突っ込まれて


 


 


 


目を見ればわか


 


までしか言えずにCMが終わるのが


面白い


 


 


 


目を見ればわk(ry・・


 


って感じですね


 


普通なら


同じ犬同士だから!


って言いたいとこなんですがね


それじゃ普通過ぎるってことですね


 


いやぁこれからも


S○ft Bank CM


から


 


目が離せません


(゜Д゜)


 


 


さ~本日のブログの記事は


 


公務員専攻科 担任



高田 宏志 先生


の登場です


 


それでは早速どうぞ~


 




 


公務員科で文章理解・国語を担当してます高田です


 



皆さんいかがお過ごしでしょうか?


 


ただいま公務員科は修羅場期間中


 



私は夏の暑さもあって



夜も寝られずいっぱいいっぱいです・・・(;><)ノ゛


 


あぁ・・・・・癒されたい・・・・・


 


という時に


 





なんと!




 


なんと!!






 


ついに我が家も!!





 








ケーブルテレビ





wwヘレvv~()─wwヘレvv~─ !!


 






・・・





 


取り乱してしまいました・・・




 


とにもかくにもびっくりです




 


ある日突然いくつかのチャンネルが映らなくなったので



とりあえずチャンネル合わせのために調整しようとしたら


 


でるわでるわ見たこともない数のチャンネルが∑(O_O)!!


 


あとでポストをのぞいたら




マンション全体に






ケーブルテレビ付けます




のお知らせが入ってました


 


まぁもともとあまりテレビを見る人ではないので



それほど生活が変わるわけではないですが








ANIMAX






で懐かしのアニメが見られるのは嬉しいですね


 


もうすぐ







ガンダム祭りだ





(=ノ バンザーイ



(_ _)ノ モヒトツ



=)ノ バンザーイ


 




・・・


 


睡眠時間減っ・・・_ _lll)・・・


 




 


はい


ありがとうございました(・∀・)


 


奇遇にも同じTVネタでしたね


PENの家もケーブルTV引いているので


毎日色々な番組が垂れ流しです


 


良く見るチャンネルは


高田先生と同じで


 


アニマックス


 


あれはいいですよ~


 


ドラゴンボール


ルパン三世


攻殻機動隊


エヴァンゲリオン


etc


 


面白いのが放映されています


まぁ最近は見ることが出来ていないんですが


久々に見てみようかな~って気になりました


 


 


 


ガンダムだけは


訳が分らないんで


見ませんがね (゜Д゜)


 


 


ガンダムファンの皆さんゴメンナサイ


 


 


 


あ~


利き珈琲大会実施しないと・・・


今週の土曜日ぐらいに


高路先生を拉致して


実施しておきます


そいでは今日はここまで


(´・ω・`)ノシ


 


 


コメントたくさんありがとうございます


高路先生の下の名前は何ですか?


って質問を受けたので


この場を借りてお答えします


 


高路 正明(まさあき)


 


らしいですよ


 


 


PEN的には


 


 


 


高路 高路


 


 


 



 


こうろ たかみち 先生


 


が良かったのになぁ


まぁ高路先生の


 


 


 


 


息子に期待 (゜Д゜)b

最初に謝るべきなのか。。。


喋々結



は出来るけど





なぜか




上手にほどけないPENです




おひさし


 


 


 


昔は喋々結




たて結び



になってたんですが



最近は上手に結べるようになったんですよ



でも



50%ぐらいの確率で



ほどく時に




グー結び



が出来上がります



なんでなんですかね~




大原七不思議ですね (違・・


 


 


 


さぁ~本日は


 


不思議な空気を出し続けてる男


 


総合ビジネス科1年 担任


 


福原 先生


 


の登場です


 


毎回 摩訶不思議な挨拶から入る福原先生


今日はど~なんでしょうか?


早速どうぞ~


(・∀・)b


 





チャオ!







愛媛大原の





オーランドブルームこと






福原秀平どす




残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか?



9月も半ばを過ぎ



秋が着々と近づいてくる気配を感じる今日このごろです





秋と言えば食欲の秋




今年は秋刀魚が豊漁と言うことで




秋刀魚党の私としては大変嬉しいです





また秋と言えば



スポーツの秋ですね





前回のブログでも紹介致しましたが



野球好きの私としては



大変そわそわする時期になって来ました



私は生まれてこのかた





ずっと阪神ファンであります








6年連続最下位でも






阪神を応援し続けていました




人生、苦もあれば楽もある♪




ということで



星野仙一監督を迎えて以来



優勝を争えるチームになったのは



虎党の私にとって大変嬉しいことであります♪




現在



阪神中日巨人





3チームが熾烈な首位争いを展開しており



目を離せない状況ですが



必ずや阪神が優勝してくれるであろう


中日ファン、巨人ファンの方ごめんなさい




と信じて今後も応援し続けようと思いマッスル



今日も頭の中で





六甲おろし♪



が流れている福原でした



それでは



またオープンキャンパスでお会いしましょう



チャオ!



 




 


 


 


 


オーランドブルーム


(゜Д゜)


 


 


全世界に発信されている


このBOKKY


自分のことを


オーランドブルームって


言い切れる福原先生


 


 


 


 


 


完敗です (´Д`;)


 


 


みなさん書いてますけど


ですね


色々思いつきますが


PENが小さい頃って


と言えば


 


 


台風


だったんですけどね


 


 


9月と10月は


台風がよく直撃してた記憶が・・・


 


最近来ませんね~


まぁ良いことなのかもしれませんがね


 


明日は


愛媛大原の経理系の学生で


 


玉転がし大会です


 


長い2学期を乗り切るためにも


ここでストライク出して


リフレッシュしちゃいましょう


 


まぁ


毎回毎回


 


職員間で玉転がし勝負しますが


 


PENの



全勝です


 


 


まぁ明日も軽くひねってやろうと思います


 


それでは今日はここまで


明日のために


 


 


玉転がしの練習してきます


(´・ω・`)ノシ


初戦の相手ケテイ (゜Д゜)


時間があれば




第1回


愛 媛 大 原



利 き 珈 琲 大 会



を開催したいと考えている



PENです


こんちくわ(・∀・)b


 


ぶっちゃけ自信あるんですけどね


 


今度 我がクラスでやってみようかなぁ~


学校で販売されている


缶珈琲限定でね


 


 


 


あ~


 


 


 


何だか楽しくなってきた (・∀・)


 


 


 


さ~


本日の記事は


 


PENに負けず劣らずの



珈琲好き



税理士科1年生の担任



高路先生の登場です


 


 


 


1年間で1番忙しく


かつ


重要な時期が近づき


結構お疲れモードの高路先生が


書き上げた記事を


早速どうぞ


 


 




毎朝 AM9:00~




二番町校舎職員室では朝礼が行われます




朝礼時に




『昨日(最近)の良かった事・感謝した事』




大原・i-dea職員から


各1人ずつ発表する機会があるのですが


ある日不意に当てられて


前日(最近)にあったであろう


良かった事・感謝した事が全然思い出せず


凡そ30秒程の沈黙を作ってしまった



高路です





ドーも お久し振りです


まぁ正確には



良かった事・感謝した事が思い出せなっかたのではなく







良かった事・感謝した事が無かったんですけどね・・・






確かあの頃は


夏休みも明け


久し振りに諸先生方に逢えることを楽しみにしつつ


夏バテ最盛期で


朝は頭が働かない


そんな状態だったような・・・



言い訳です


すみませんでした



 




というお話も


もう1ヶ月も前の事になります


月日が流れるのなんて








あっ!!!








という間ですよ


このブログを読んでいるみなさん


毎日


有意義に過ごせていますか??


人生は一度きりです


自分の人生には悔いを残さないようにしましょう

 

なんか


変な話しになりましたが


また『BOKKY』で逢えることを楽しみに


今日はこの辺で


御暇致します・・・・・・ノシ


 




 


 


あいかわらず


シュールな文章書きますね


独特な世界観がありますね


 


決して笑わせようとしているわけでもなく



でも


 


笑ってもらいたいのかなぁって表現とかありつつ


 


まぁ


 


独特ですね


 


 


ただ


一つだけ言えるのは


 


 


 


 


 


 


前振り長すぎ 


(゜Д゜)


 


かな。。。


 


 


 


まぁとりあえず


 


初戦の相手としては


 


文句無いので


 


高路先生と


 


 


利き珈琲で勝負してきます


 


 


結果は見えてるけどね


(´・ω・`)ノシ


 


BOKKYで結果報告しますね~

ダイエット?

安倍総理




辞任しちゃいましたね


(゜Д゜)



内閣を一新して



これから頑張るのかな~って



思ってたら



いきなり辞任ですか


 


こりゃまた


 


 


 


 


K Y


って言われそうですね


 


 


美しい日本はど~なったんですかね・・・


 


 


 


次は


麻生さんか福田さん辺りかな


どっちにしても


 


支持率気にするより


 


日本の横領問題をど~にかしろと・・


 


 


何のために税金払ってるか分からなくなるやん


 


まぁ~


国民としては改革を待つしかないのかな


 


革命起こすわけにもいかないしね


 


 


さ~さ~


暗い話題を吹っ飛ばす


本日の記事担当は


 


 


愛媛大原の学生課に咲く


 


 


一 輪 の 華


 


 


 


光盛さん


の登場です


 


来年度の入学願書も受け付け開始となり


大変な時期に突入している


愛媛大原 学生課


そんな中


書いて頂いた貴重な記事を


早速 どうぞ (・∀・)


 


 


 


 




気づいたらブログの日でした






学生課光盛です!


 




だんだん涼しくなり



本当に秋らしくなってきました





「○○の秋」




ってやつですね!




今年は何の秋にしようか考えてみました







「食欲の秋」



 


 私の場合、秋じゃなくても食欲あるので
  (中野先生ほどではないですけど)



 


 これは却下です








「読書の秋」



 う~ん・・・



 活字が苦手な私には、これもちょっと







ということで






「スポーツの秋」




に力を入れることにします!




でも



何のスポーツをしようか悩みます・・・





ジョギングをようかなぁ~とも考えますが



以前暗くなって一人でジョギングしていると








変なおじさんに声を掛けられました怖かった)




なのでみなさん



夜の一人歩きは気をつけてください!!




これはナシ







縄跳も考えましたが




この年でマンション前で縄跳びしてたら





近所の人が怖いと思うのでこれもナシ!







コミセンで水泳っていうのも考えましたが



目が悪すぎてコンタクトはずすと



全然見えないのでこれもナシ!







一人で気軽に出来るスポーツが



思いつかないので



自宅で











「柔軟体操と筋トレ」




をすることにします・・・微妙ですけど・・・




頑張ります!




では!



 


 


 


 


 




入隊ですか


(゜Д゜)?


 


 


効果あるんですかね・・・


 


 


筋肉ムキムキの男の人を見ながら


体操ってど~いう気分なんだろ


 


 


まぁ


ダイエットって言葉は


 


PENの辞書にはナイので


 


やってみよ~とも思いませんが


 


 


PEN的には


 


ジョギングの後に


 


 


 


 


縄跳びが出てくるのが



ツボ (゜Д゜)


 


なぜジョギングの次が縄跳びなんだろ・・・


 


 


 


でも縄跳びかぁ


2重跳びとかあったなぁ~


まだ出来るのかなぁ・・・


出来なくなってるとショックだなぁ


 


 


あと


確かに夜に女性一人でウオーキングって


 


危険ですよね


 


 


光盛さんも


変なおじさんに声を掛けられてますし


何て声を掛けられたのか分かりませんが


 


 


普通に道を聞きたかった


 


 


 


訳ではないですよね?(゜Д゜)?


 


 


まぁ


 


 


 


なおじさんなので


 


怪しいですけどね


 


 


さ~今日も仕事たっぷりです


 


仕事してきます


 


(´・ω・`)ノシ


絶対儲かる投資方法

一日遅れの更新です



2学期から



のように忙しくて(言い訳)



更新遅れて


すいません



きっと



BOKKYファンの方なら



優しい笑顔で許してくれる





勝手に妄想してるPENです



こんばんみ(・∀・)b


 


さ~今日も忙しいけど


さすがに更新しないわけには参りません


 


PEN家へ不法侵入した


 


 


スズムシ君


 


無事(?)に脱出したっぽいです


 


良かった良かった


 


 


本日は


 


愛媛大原で唯一





七つの星を持つ男



 


谷口 誠先生です


 


 


独特の文章と



独特の表現が得意技


早速どうぞ~


 




 


みなさん


おひさ~!


元気してたかな~?


谷口です


so


6日に32歳をむかえた谷口です


昨日は


日商クラスの学生さんから




「誕生日おめでとう」




っていっぱい言われて


年甲斐もなく


メッチャうれしかったです



ありがとう~!!!





しかも


誕生日プレゼントまでもらって






タバコ1カートン+1箱+ケーキ!






我が谷口家は小遣い制なので


すっご~く助かります




本当に





本当に








本当に







ありがとう




感謝します


今年は担任を持ってないので


誕生日のこと祝ってくれるのは


家族ぐらいと思って出勤してきたので


私の中では







サプライズでした




みんなのお陰で


いい誕生日・いい思い出になりました


それじぁ~


またね~

 

 

P.S.


私の誕生日は実は結婚記念日でもあるので




谷口家での優先順位は




 

1.結婚記念日



2.子供



3.その他もろもろの用事(哺乳瓶を洗う等)

           ・

           ・

           ・



最下位パパの誕生日

 

です

 

世の中そんなもんです!





 


 


 


 


 


小遣い制じゃなかったら・・・


 


 



ひねくれて考えてしまうPENです


 


 


 


再び こんちくわ(・∀・)b


 


 


 


まぁ学生に祝ってもらえると


普通に嬉しいもんですよ


 


学生のみなさん


 


担任の先生の誕生日をチェックして



誕生日プレゼントをあげてみたらど~でしょう?




そんな高価なものじゃなくていいんです


 


数百円で問題ありません


 


そのうち


 


 


 


 


数倍、数十倍になって返って(ry


 


まさに


 


 


 


ローリスクハイリターン


 


 


一番お手軽な投資ですね


 


でも


 


 


誕生日プレゼント貰ったことを



忘れてしまう方もいるので







気をつけろ!! (゜Д゜)



 


決して谷口先生は違いますよ




違いますよ・・・




 


前科あるけどね



ゲホゲホ


 


 


 


 


現在進行中だけどね


 


ゲラゲラ


 


 


さてさて


 


今月は公務員試験


 


色々と実施されるようで


 


公務員科のみなさんは大変だと思いますが


 


是非


夢に向かって頑張ってくださいね


 


それでは


 


今日こそ


 


 


職員室から誰もいなくなる前に帰りたいので


 


 


ここまで


 


(´・ω・`)ノシ

秋到来ですか?

寝ようとしてたら






枕の上に







スズムシが寝てた



PENです



こんちくわ (゜Д゜)




いやいや


 


 


アンビリバボー



危うく後頭部で潰すとこだった


 


 


PENの部屋って


2Fなんですけど


どっから入って来たんでしょうね


 


捕まえようと思ったんですけど


 


そのまま寝ちゃいました


 


 


生きてるかなぁ~


スズムシ君


 


PENの部屋には


 


野菜はないので



餓死してないことを祈ります


 


 


どっかから入ってきたんだから


 


 


どっかから外に出れるはず理論です


 


 


さ~


スズムシ君の登場で


一気にの色が濃くなりましたね


 


秋といえば


 


読書の秋か



食欲の秋か


ですが


 


食欲の秋にぴったりな


先生が今日は登場です


 


 


ギャル曽根ちゃんもびっくりの


公務員科主任



中野 洋一先生


の登場です


 


愛媛大原一癒し系でもある


中野先生のブログを


早速どうぞ~


 




まだまだ残暑が続いていますが



皆様いかがお過ごしでしょうか?



中野です



お久しぶりです





僕は相変わらず






タオルを2枚持参して学校に来ています





もう僕ぐらいになると





ハンカチでは足りないんですね





午前中で1枚目



午後で2枚目という具合






さらに予備として







車の中に非常用がさらに一枚となっておりますよ





もうタオルは生活必需品です!!






さて



このように暑い日が続きますと



を求めたくなりますよね



僕は今年の夏休みを利用して



兼ねてから一度は行ってみたかったお店に行きました




鹿児島県鹿児島市にある天文館通り




「むじゃき」




という



かき氷屋さんです



天文館通りというのは



松山でいうと大街道・銀天街のような感じ



たくさんのお店が立ち並んでおります




皆さんは




「しろくま」



という食べ物をご存知ですか?





もしかしたら



アイスなどで食べたことのある方もおられるかもしれません



実はこの



「むじゃき」





しろくま本家本元であります



以前からうわさで聞いていたのですが



それ以上のおいしさでした






まず大きい!! これ大事なことです






そして




サクサクシャリシャリ



ソフティー・パウダー・スノー氷なんですよ





その上



ミカンメロンバナナ



もう忘れちゃったけど



色々なものがたくさん入っていて



食べていて楽しい



もう我を忘れてかぶりついていました








トッピングもできます



ノーマルは練乳



他にはイチゴ宇治金時ソフトクリームまで・・・



これもたくさんありすぎて忘れちゃいました



大変おいしかったです






左がノーマルで右側がソフトクリームです


 



sirokuma



 


右側のソフトクリームバージョンを



見てもらいたいのですが



どうでしょう?



目と鼻と口が付いていて



白熊のお顔に見えませんか?



ちょっと崩れてるけどカワイイですよね



これが「しろくま」



呼ばれるようになった所以だそうです



創業当時は表側にシンプルに



目と鼻と口が付いているだけだったそうなのですが



食べてみるとビックリ!!



中はフルーツでいっぱいだったとか



年に一度



創業当時のしろくまを販売するらしいですよ



これも是非食べてみたいものです




ちなみに走行距離は930でした



今回は初めて



三崎港から佐賀関まで



フェリーで渡りました






九州まで70分ですよ



近いですね



大分、宮崎、鹿児島と走ってきました



地元の方とのふれあいもありましたし



おいしいものも食べることもできましたし・・・



大変いい思い出になりました



また食べに行きたいな



それでは皆さんさようなら~





はい


ありがと~ございました


しろくまですか


スーパーで売っているのを


何回か見たことがありますね


確か少し高かったような・・・


ん~


本場の食べてみたいですね


きっと美味しいんでしょうね~


でも一般人は


 


 


カキ氷にかぶりついたりしませんよ




中野先生らしい表現ですね (゜Д゜)


まぁ


気づいた方は気づかれたかもしれませんが


 


 


一つ疑問点が・・・ (゜Д゜)


 


 


なぜ


中野先生の写メールの画像に


 


しろくま2個写っていたのか


(゜Д゜)?


 


 


 


①わざわざブログのために2個注文した


優しいですね~(・∀・)




②初めから2個食べるつもりだった



可能性は高いですよね(・∀・)







③誰か素敵な方と二人で(ry


 


・・・


ゲホゲホ・・・


 


でもまぁ


よ~く画像を見ると


しろくまは2個あるのに


 


 


 


 


スプーンが1本


(゜Д゜)


 


 


 


 


が濃厚ですな


 


 


 


まぁこのぐらいにしておかないと


中野先生に嫌われる。。。


 


ごめんなさい


 


 


ってことで


現在土曜日のPM7時ですが


既に


職員室にはPENしかおらず


一人でポチポチ更新するのも


寂しいので帰ります


であ


また月曜日に


 


(・∀・)ノシ


期待値?

最近



更新が遅くて



申し訳ありません


(´Д`;)




ほら



PENも人間ですから



1日24時間しかない訳でして



睡眠削ってまで更新する気はない



ゲホゲホ




身を粉にして頑張りますよ


 


さ~


本日から


 


愛媛大原の職員の記事が復活します


 


そろそろネタも貯まってきたはずなので


期待してます


 


2学期の最初の記事は


公務員ビジネス科の



松田先生です


なにやら


凄い記事を書いたらしいので


 


早速どうぞ


 




もす(=゜ω゜)



夏休みは満喫したでしょうか?







    il||li _||○ il||li



宿題忘れてた~下手こいた~






 ○∧〃
 
>   でもそんなの関係ねぇ!
 
   そんなの関係ねぇ!








   
 /|        はい!




  >       オッパッピー!!  





     


というわけでまっつです ( ̄ー ̄)V



まあ、ほとんどの学生が宿題なかったし



公務員科には夏休みがありませんけどね ω`)



(ほんとに関係ないね)




疲れがたまってきている今日この頃     (ω-`;)



いよいよ



日曜日(9/9)から



公務員試験が始まります!!




2年間あるいは半年間の勉強の成果が試されるわけですな~



そこで (`・ω´)ノシ





今回はまじめにお話をしたいと思います!+Ъ()




ほな、どうぞ (/ω)/






本日のお題は






『期待値』



です



『期待値』とはある試行を行ったとき




その結果として得られる数値の平均値のことです。







む、むずかしい・・・






簡単に例をあげると




         一枚一万円のくじがあります。



        10分の一で100万円当たるとします。



      皆さんなら買いますか?(こんなのないけど)









期待値= 100万円 ×  1/10  + 0  ×  9/10   =  10万円


                (当たる確率)      (外れる確率)






             期待値は10万円です






1枚一万円なら買い続ければ儲かるというイメージはつきますか?





たとえ、99回外れても



一回当たればチャラですね。



次は




11万円のくじがあって10分の一で5万円当たるとします。







期待値= 5万円 ×  1/10  + 0  ×  9/10   =  5千円


              (当たる確率)       (外れる確率)








期待値より高い金額では買えないというのがわかるでしょうか??



(儲けにならない)







もし、1万円で買い続けると一枚につき5千円損する計算になります。



ただし、この中には運のいい人もいて



一回で5万円や100万円を当てる人がいますが



このことを何千回、何万回とやると




ほとんどこの期待値どおりになります。





運では左右されません!!




まあ、イメージつきやすいようにお金の話をしましたが



何も期待値はお金に関することだけではなく



さまざまな数値のデータがあれば算出できます!!





つまり、



大原で行っている




資格検定対策や



公務員試験対策は過去のデーターを基にして



非常に



『期待値』の高い授業を行っているんですよ!!





運なんか関係ない!(そんなの関係ない!)






『期待値』が高い=合格率が高い



ということです。



その授業を乗り切った学生は



期待値どおりの結果がでますよ!



さあ、公務員科の学生は日曜から試験が始まりますが



最後の追い込みをかけてください!



ラストスパート!! 






















         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、


     /'".:=≡_≧_尨彡三:ヽ、


    /.:;::f'"´‐------ `'=:l


    /〃彡_′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |:     あきらめたら
   '=、、:´===tr=.___,. ==._{  そこで試合終了
   {´yl'    |   /⌒l′  | `Y}     ですよ
   ゛、ゝ)      `''''_  _;`‐' :::::{
.
    ヽ.__     ,nmmm、   .:::|! 
  ,.     ´""`゛″   .::::;'
´::|::::l \        "'     :::/  
::::::::::::|:::::l
  ヽ、     ..::  .:::/.
:::::: ::: |:::::
ヽ    ヽ.......::::..:::!\\
::::::::::: |::::::::
ヽ    ``''‐--t''′ |!::::::


 


 


ということで まったね~ (⌒∇⌒)""





 


(゜Д゜)!!


安西先生バスケがしたいです・・・。


 


 


 


力作ですねぇ・・・


松田先生の熱意が伝わります




どうせコピ(ry・・・



ゲホゲホ・・


 


ありがとうございました


きっとコジマ君も喜んでますよ


 


 


 


 


期待値ですか


 


難しそうな話しでしたが


伝わりましたかね?


 


結局


松田先生は みなさんに


 


 


期待しているってことですよね?


 


 


(違・・


 


 


公務員試験始まりますね


 


公務員科のみなさん頑張ってください!


 


PENも応援してます


 


2次試験まで行ったら



PENも面接練習付き合いますよ


 


それでは


記事の加工に疲れたので今日はここまで


 


おちかりぃ~


(´・ω・`)ノシ



接客とは?

新学期が始まりましたが




みなさんいかがお過ごしですか?




最近熟睡できないPENです




こんちくわ


(つД`)ノ


 


 


 


寝れないというよりも



眠りが浅いって感じですかね


 


身体は寝てるけど


頭は冴えてる感じで


気づくと朝方とか。。。


 


 


まぁ


 


 


悩み多き男ってことで



おバカ・・(゜Д゜)


 


 


さてさて


相変わらずネタはないんですけど


最近あった話しでも


 


先週ぐらいの話ですが


仕事が終わるのが遅くなり


23時ぐらいかな


晩御飯でもどっかで食べようかと思い


車を走らせてると


吉野家みたいなお店を発見


名前は一応伏せますが


吉野家みたいなことをしている


最近松山に増えてきた飯屋です


 



 


なか卯


ではないですよ


 


まぁ


そのお店に行ったわけですが


結構お客さんいたんですよ


それでも


 


全席の50%ぐらいがうまってる感じです


 


 


とりあえず


あいている席に座って


メニューを眺めます


 


へ~


こんなのあるんだ~


どれにすっかなぁ~



悩むぐらいメニューは豊富でした


よし


これにしようっと思って


 


ボタンを


ぽちっとな


ピ~ンポーン♪


 


 


 


 


 


あれ?


聞こえなかったか


 


ぽちっとな


ピンポ~ン♪


 


 


 


 


 





 


 


えと


確かに忙しいかもしれませんが


決して無理な人数じゃないと思いますよ


 


 


仏の顔も(ry・・


 


 


3回目


 


ぽちっとな



ピ~ンポ~ン♪


 


 





『大変お待たせしました ご注文お伺いいたします♪』


 


 


よ~やくかよ・・・(´Д`;)


 


 


 


って


 


 


俺より後に来た隣のテーブルかYO


ヽ(`Д´)ノ


 


 


 


かなり苛々しちゃいましたが


だんだん


この程度も接客できないのか・・・


と感じてしまって


苛々通り越して可愛そうになりました


 


で、


よ~やく気づいてくれて


『大変お待たせしました』


って


注文聞きに来てくれました


 


 


待たせすぎって思いながら注文しましたよ (つД`)


 


15分以上は待ったかなぁ


 


う ま い



早  い



安  い


 



三拍子が揃っている吉野家と比べて


 


 


 


遅    い



と  ろ  い



お冷でてこない


 



三拍子が揃っている


このお店には二度と行くまと思いました


 


味は良かったのになぁ 残念


 


 


みなさんも接客業のアルバイトを


している人


しよ~と思ってる人


いるとは思いますが


 


常に視界を広くして


お客様のために


働きましょうね


 


これは社会人になっても


同じことが言えると思いますよ~


 


 


 


 


はっ!(゜Д゜)


 


 


きっと


 


 


 


 


このお店が潰れないか心配で眠れないんだ…


 


 


 


 


スッキリィ~ (゜Д゜)ノシ

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
