

男のロマン!

明日から11月になるというのに



思いっきり



に刺されたPENです



コンチクショウ (´Д`;)



まだいるんですね。。。




地球温暖化反対 ヽ(`Д´)ノ


 


秋祭り終わったんだから


もー出てくるなと・・・


 


 


さ~先日


宇和島市で実施された


 


高校生対象簿記セミナー


参加してまいりました


 


宇和島東高校の高校生と


一日簿記の勉強をしてきました


久々の簿記セミナーPENも緊張しましたが


参加してくれた高校生が明るく元気で


いつの間にか緊張は


どっか行ってました


 


参加してくれた高校生のみなさんありがと~


 


今日のブログは


そんな高校生のみんなと


一番逢う機会が多い先生


 


永井先生の登場です


 


最近は朝から色々な高校へ訪問している永井さん


 


帰りも遅く非常に大変な中書き上げてくれました


 


早速どうぞぉぉ~ (・∀・)b




みなさんお久しぶりです



広報担当 永井です



今年も早いもので


もう残り2ヶ月ちょっとになりましたね!


みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


愛媛大原簿記公務員専門学校では


出願も始まり2ヶ月が経ち


たくさんの方が大原に出願して頂き


先週末2回目の入試も無事終わりました


(良かった!良かった!)


ちなみに


専門学校は331日まで願書を受け付けていますので


入試は全12回あります。



さて今週末の土曜日は



文化の日(祝日)



で学校もお休み



私もお休み



実はその日に楽しみなことがあります


それは私が小学校6年生のとき


小学校が100周年で




タイムカプセル



を埋めたのですが


20のときを経て


掘り出すイベントが母校であります


私が何を埋めたのかは全く覚えていないし


(たぶん作文だと思いますが・・・)


小学校6年生のときの自分に


会えるよう気がして楽しみなのです!!(笑)



何かロマンがありそうですよね♪


ありますよね♪



また次回ブログのネタを担当するときに


何が入っていたか書きたいと思います


お楽しみに♪


今回はここまで・・・


大した話もなく、ごめんなさい


それではごきげんよう!!





 


 


 


 


タイムカプセル!


 


すげぇぇぇぇぇ (゜Д゜)


 


ドラマとかで見たことはあったけど


 


実際に埋めて20年経過して


 


 


 


埋めたことを忘れていない


 


 


ここが一番すげぇぇぇぇぇ (゜Д゜)


 


 


 


PENなら埋めて半年で忘れちゃいますよ


 


いやぁ~楽しみですね


 


何が入ってるんですかね?


 


 


あ~


 


PENも何か埋めたくなった(・∀・)


 


今から20年・・・


 


3○歳か・・・


 


埋めてみよっかな~


 


何埋めるか考えるだけで20年経っちゃいそうです h


(゜Д゜)


 


 


 


生ものは禁止でしょうね


 


20年後に開けて


 


 


地球外生命体とかになってたら困りますからね


gkb


 


 


まぁ


永井さんの宝物は何だったのか!


 


次回が楽しみです


 


それでは


 


10月は更新少なくてスミマセン


 


頑張ります(・∀・)b


 



フルムーン

もーすぐ



中秋の名月



ですね~



綺麗なものは大好きな



PENです



こんちくわ (・∀・)ノ


 


 


 


記憶が確かなら


今週の金曜日ぐらいのはずです


 


この時期の満月


空気も澄んでて


月も大きく見えて


まさに


 


名月ですよ


 


寒くなってきましたが


みなさんも是非


空を見上げてみましょう


 


さあ


週記となりつつある


BOKKYですが


もう少しすれば仕事も落ち着くので


更新遅くなりますが


これからも宜しくお願いします


 


それでは


本日の担当先生は


 


総合ビジネス科1年


福原先生


です


 


もう説明の必要は無いと思います


 


早速どうぞ


 




ボンジョールノ!




愛媛大原





ナルシスト




福Pで~す




先週、卒業生と久しぶりにお会いして



食事やカラオケを楽しみました~



カラオケは久しぶりでしたが



いっぱい歌わせて頂きました~



おおきに!




ところで、私の十八番は、




尾崎豊



♪ILoveYou♪




ですが




そのカラオケで歌った



桑田圭祐



♪明日晴れるかな♪




があまりにも上手く、



まさしく目をつぶったら桑田圭祐状態でした




自分で言うのも恥ずかしいですが、



お酒が無くとも自分自身の歌声に酔いしれました~



ウイ~ッ




その他にも



レミオロメン



♪粉雪♪






大塚愛



♪未来タクシー♪




それから湘南乃風



♪覇王樹♪




を歌いましたよ~



あと、阪神ファンなので





大根おろしならぬ



♪六甲おろし♪を歌いました~




でもって



♪千の風♪



を歌おうと思ったのですが



諸事情により歌えませんでした~残念。



カラオケ大好きなので



もし良ければ誘って下さいね~



よろしくお願いしまうま



失礼しました。




 


はい


ありがと~ございました


 


 


 


自分の歌に酔って


 


 


飲酒検問にでも引っかかって下さい


 


 


歌ですかぁ


確かに福原先生は声が太くて


上手だった気がします


 


 


 


 


酔いませんけどね


(゜Д゜)


 


 


絵や歌といった


美術的センス


 


皆無であるPENには


 


ちょっぴり


羨ましいですね


 


 


 


 


チョッピリだけね・・・


 


歌が上手い人は普通に羨ましいですよ


 


まぁ全てが完璧にできる人間って


面白くないので


 


歌や絵が下手な方が


いいのかもしれませんね


 


さ~


金曜日は満月が楽しみです


 


みなさんも楽しみにしててくださいね


 


 


 


 


金曜日は雨が降るジンクスがあるってことを・・・・


 


(´・ω・`)ノシ

地方祭~

今年度おでんを食べて



おもいっきり



口の中を火傷した



PENです (´Д`;)



こんちくわ


 


 


 


あぁぁ・・・


 


 


ちくわじゃなくて


 


 


 


大根火傷したんですよ・・・


 


あいつは危険ですね


 


さてさて


 


春眠暁を覚えず


 


と言いますが


今は


 


 


 


秋眠暁を覚えず


 


ですね


 


めっきり夜が寒くなってきましたね


こ~も寒くなると


 


 


朝は布団から出られない・・・


 


 


 


二度寝で遅刻 


ド----(゜Д゜;)----ン!


 


ってことにならないようにしなければ・・・


 


みなさんも気をつけましょう~


 


さ~本日のブログは


 


前回に引き続き


 


公務員ビジネス科


渡部 慎二先生


 


の登場です


 


前回の松田先生と同様に


 


公務員試験の2次試験対策


面接


 


の指導が大変そうですが


 


学生の合格のためにも頑張ってくださいね


 


さ~そんな忙しい中書いてくれた記事を


早速どうぞ~


 




 


皆さんこんにちは



久しぶりの登場です^^



松山では107地方祭が行われました





わたしはというと祭りの2.3日前から



風邪を引いてしまい



熱もあり頭はガンガン





体調は最悪・・・




しかしながら祭り好きの私としては




このイベントだけは外せない^^;



ということで



今年も神輿を担いできました♪



朝に弱い私ですがその日は




4時おきで





朝からテンションMAX



風邪を引いていたことも忘れ



地区の皆さんと楽しみました~~






その後体調が悪化したのは言うまでもありません・・・



幸いにも月曜日が仕事がお休みでしたので



一日中寝込んでいました・・・



奇跡的に火曜日にはだいぶ良くなり



仕事しましたが



筋肉痛は週末まで続きました



私が足を引きずりながら



階段を上り下りしていた姿を



見た人もいたのではないでしょうか?



 


ちなみに私のクラスには





祭り好きの.さんがおり




本日より新居浜に帰還し




祭りに備えるといっていました^^;



平日のため参加できない方も多いと思いますが



テレビなどで雰囲気を味わってみてください。


 


では・・・



 




 


はい


ありがと~ございました


 


地方祭の季節ですね


 


松山は終わりましたね


 


西条新居浜の祭りは


 


すごい盛り上がるそうですね


 


一度も見たこと無いので


一回ぐらいはみて見たいです


 


学生から聞いた話しによると


 


新居浜の祭りは


 


 


 


見物人も命がけ


(゜Д゜)


 


 


らしいです


 


恐いですねぇ・・・


 


そろそろ冬の訪れを実感できるようになりましたが


季節の変わり目は体調を壊しやすいので


みなさん気をつけてくださいね


 


それでは


 


おでんにリベンジかましてきます


(゜Д゜)ノシ


とうとう

寝冷えする時期到来ですね



夜更かしくなってきましたね



も~半袖じゃくて



夜更かしできません



暖かいコーシーしいですね~



こんばんわ



夜更かしさせたら




大原一PENです



こんちくわ


(・∀・)ノ


 


 


あくまでも夜更かしだけです


 


徹夜は年齢的にキツイかも・・・


 


歳はとりたくないですね


 


まぁ寒くなってきても


 


 


長袖着て夜更かししますけどね


(゜Д゜)


 


さ~


本日のブログは


結構前から記事を頂いてたのですが


 


 


 


 


 


間違ってゴミ箱に捨ててしまった


 


公務員科1年担任


松田先生


 


の登場です


毎度毎度変な顔文字を見せてくれる


松田先生ですが


松田先生クラスでは


ボチボチ公務員試験の結果も発表になっているようです


そんな松田先生の記事をどうぞぉ~


 




 


もす(=ω)


 


お昼休みにコンビニに ご飯を買いに行って



コンビニの店員に











 


『365円ちょうどになります!』



と笑顔で言われたまっつです ( ̄ー ̄)






ちょうどって・・・・



さて、ブログの内容も秋だ!秋だ!



っていう感じがしてきましたね~



僕はなんと言っても食欲の秋なので



ご当地のおいしい食べ物ランキング




でもやろうと思ったんですが



いやな事を思い出しました il||li _| ̄|○ il||li




さっそくいってみよ~か ( ´△`)アァ- 



ほな、どうぞ (/・ω・)/






2年前ですかね~



めったに病気とかしないのですが



インフルエンザの可能性があったので病院にいきました




点滴をうって休んでいたとき





先生 『点滴打っていて気付いたんだけど・・・・』




僕 『なんですか?』




先生 このままじゃ、やばいよ




ええ~~(((((( ;Д)))))




なんかやばい病気でも?










先生 『そのおなか








;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) は、はらですか~







先生 『しっかり運動して体重へらさんと』




僕 『今日の診断結果はどうだったんですか?』





先生 『過労の上に風邪がこじれたんじゃない??












;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) て、適当~





先生 『点滴打って、薬出したんで心配ないですよ!



でも、しっかり運動してくださいね!!』






(;´-`).。oO(インフルエンザかどうか心配して病院行ったのに


お腹の心配されてしまった・・・・)





ということがあったんで



しばらく病院にはいかなくなりました




でも、冬になると思い出すんですよ



(*´・д・)(・д・`*)ネー  


 




そして、10月には健康診断がある!!




食べ過ぎに注意しないと・・・・








 


        ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{   あきらめたら?
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |` Y}
   ゛、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゛:::::l{
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|! 
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゛″  .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/  
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\


 


 


といわれないようにがんばろう!




次回予告(11/12)~~m9(・∀・)



『最新!ダイエット理論』をお送りします (-ω☆)



お楽しみにね!!



ではまったね~ (⌒∇⌒)ノ"" 


 




はい


 


体重とか一切キニシナイPENには


全く分らない悩みですが


 


世の人達は結構気にしてるんでしょうね


 


そのうちPEN中年太りとかになるのかなぁ。。。


 


 


 


 


 


 


メタボ!メタボ!メタボ!


 


兆候があった時に考えよ~っと


 


 


 


 


 


さてと


夜更かしSET買いに行こっと


(´・ω・`)ノシ


 

正反対?

みなさんお久しぶりです



管理人のPENです



こんちくわ(・∀・)ノ



10月に入り



2回目の更新になります



もー言い訳はしませんが





仕事が忙しくて・・・


ゲホゲホ・・・


 


 


 


みんな忙しいんだから


言い訳せずに


PENも頑張ります


 


 


さてさて


っぽくなって


スーツの上着を着ないと


寒くなりました


 


街中でも


みたいな格好の人が増えてきましたね


 


最近街を歩いていると


 


女性は服装に敏感だなぁ~


 


って感じましたね


 


女性の方は全員


 


秋服or冬服


 


って感じでした


 


逆に男性は


 


 


 


まだ真夏気分の方がチラホラ・・・


 


 


PENも秋服出しておかないとなぁ~って


反省しましたね~


 


さ~


本日は


 


愛媛大原の先生が二人も登場


 


 


この先生には暖房いらず?



税理士科の燃える闘魂


谷口先生



税理士科の冷めた闘魂


高路先生


の登場です


 


実は二人は師弟関係だったりもします


現在この二人で


11月にある日商簿記検定1級クラス


運営しています


これから大変な時期ですが


お二人とも頑張ってますよ(・∀・)b


 


早速元気なお二人の記事をどぞ~~~


 




(谷口先生)


皆さんこんにちは


答練(答案練習期)に入ると


テンション2倍になってしまう


谷口です



いや~


答練は楽しいですね~


肉体は疲労が溜まる一方なのに




テンションだけが急上昇!!


これってK・Y


いやっ


そんなことない・・・・・・・・(ノД`)シクシク



あの アントニオ○木も


言ってたもん




『元気があれば』


『何だって出来る』



ってね


さぁ~


みんな元気出して


今日も


答練頑張ろう!!

 

あっ


そうそう


先日の学校だよりに


一部訂正が発覚しました!!


なんと


また漢字入力ミス

(学生さんからの指摘です)

 


×検討


○健闘

 

一度ならまだしも


2回も同じ漢字のミス


大変申し訳ございませんでした


以後気をつけます

 

最後に


季節の変わり目なので


皆さんくれぐれも


体調管理には


気をつけてくださいね!!





 

(高路先生)


BOKKY!に登場するのも


もう何度目になるでしょう・・・


いつものコトながら書く内容が無く


しかしながら




『君のブログは内容が無いね~』




と言われるのも飽きて来たので


身の回りで何かビックイベントでも



ドーーーーーン


発生しないかなぁ


なんて


ありえもしないコトを日々思い続けている




・・・・・・高路です




いやぁ~


久し振りって感じがしないですねぇ


つい先日


ブログに登場した様な…


してない様な……








登場回数が多い=人気者



ってコトで今日は


勘違いしたまま


気分良く去ろうかなって思ってます

 

では


寒くなって来たので


体調には十分


気を付けて下さいな ノシ☆

 


(また内容無いって言われるんやろなぁ・・・・・・)


 




 


はい


ありがと~ございました


 


相変わらず


突っ込みどころ満載の谷口先生と


突っ込みようがない高路先生ですね


 


まさしく


 


水と油ですね ( ´_ゝ`)


 


まず谷口先生


 


確かに答練は疲れますよね


でも


 


テンションだけ上がったらマズイ気が・・・


 


KYなのかもしれませんが


 


得点も上げてくださいね ( ´_ゝ`)


期待してます(・∀・)


 


そして


アントニオ○木さんは


『元気があれば何でできる』


かなと・・・・。


 


テンション2倍合格者も2倍にしてくださいね



期待してますよ (・∀・)b


 


まぁ


イイコンビ


なのかも知れませんね (゜Д゜)


 


今月は球技大会という名の


 


キックベースボール大会


 


が開催されるので


 


運動の秋らしく


 


愛媛大原生全員で楽しんじゃいましょう


 


それではまた明日~


(´・ω・`)ノシ

動物最高 (・∀・)

家のインターネット



につながらなくなって



大変っているPENです



こんちくわ (´Д`;)



帰ってからの楽しみが・・・



インターネットがつながらないと不便です



原因を調べてみましたが判明せず



このまま行くと



衣山に引き篭もりそうです


 


 


 


さ~


インドア万歳PENがお送りする


 


あなたも!わたしも!BOKKY!


 


ですが


とうとう10月突入です


 


カウンターも


 


 


10,000Hits


キタ―――(・∀・)―――!!


 


 


これも一重に


読者のおかげです


 


 


そこで少しブログをいじってみました


 


過去の日記を見直しやすいように


 


月別で飛べるようにしました


 


これで読み飛ばした記事もバッチリチェックできますよ~


 


 


せっかくなんで


10,000Hits記念として


 


 


利き珈琲大会を実施しますよ


 


乞うご期待!


 


 


 


 


 


前やるって言ってたじゃんって突っ込みはナシで・・・


 


 


さ~本日のブログは


 


公務員科のプリンセス


 


 


食を愛し


食に愛される男


 


 


中野 洋一先生の出番です


 


食べ物が美味しい季節になったので


食べ物ネタでしょうか?


 


期待しながらどうぞ~


 


 




 


 


「おひかえなすって!!



遅ればせの仁義



失礼さんでござんす



わたくし



生まれも育ちも愛媛は十五万石の城下町



松山~名前は・・・







まだないのでありますニャー」


  


nya-







 


 


 


と、



フーテンの寅に負けないくらいの



啖呵(たんか)をきってくれましたのは



我が家の新しい仲間でございます




こんにちは



中野です



さあ、今回は威勢よく始まりましたよ~



皆さまいかがお過ごしですか?




さて、どうです?



かわいいでしょう?



3週間ぐらい前から



ほぼ毎朝、我が家の勝手口に




ふら~っと



姿を現すようになったトラ猫です



母は





「トラちゃん」



と呼んでかわいがっているようです



煮干しやら食事の残りやらをもらったら



さっさとどこかに行ってしまって



またお腹がすいた頃にふらっと我が家に立ち寄ります






「ヨッ!!タコ社長!!景気はどうだい?」




てな具合ですな



本当にフーテンのトラちゃんなんです



運がよければ出勤前にトラちゃんに会うことができます



かわいくて癒されますよ~ 




我が家では今




秋刀魚が旬!!






「うまい・安い・うまい」



ということで



食卓の秋刀魚率が上昇しております



トラちゃんにとってもよい傾向ですね



それでは皆様またお会いしましょう。


 





 


はい


ありがと~ございました(・∀・)


 


寅さんですか~


確かに可愛らしい猫ですね~


 


猫ってそっけない態度をとったり


甘えてきたりと


犬とは違った可愛らしさがありますよね


 


 


 


実はPENにも


思い入れのあるワンコがいます


 


 


PEN高校1年生の頃


 


ふら~っと


PENの住んでいる団地にやってきた捨て犬です


 


 


2,3日はずっと団地にいて


学校に行くたびに可愛そうだなぁって思ってました


 


4日目は


大雨でびしょ濡れになりながら


団地の中にある


工場の屋根の下に座ってました


 


可愛そうだとは思いましたが


ど~することもできずに登校しました


 


学校から帰ってくる頃には


ワンコの姿はありません


 


びしょ濡れだったので心配になりましたが


 


どこにも見当たりません


 


仕方ないと思って家に帰ると


 


 


 


 


玄関にそのワンコが座ってました


 


ど~やら


 


PENオカンが見るに見かねて拾ってきたそうです


 


 


まずオカンの行動にビックリしましたね


 


オカン


 


 


 


G J


 


ですよ(・∀・)b


 


さらに驚いたのが


 


 


しつけが出来てる (゜Д゜)


 


 


お手おかわりも出来ちゃうんですよ


 


いきなりね (゜Д゜)


 


 


捨てられる前に覚えたのかは不明ですけど


めちゃくちゃ賢いです


 


 


そしてPEN家に来た


初日


 


 


ちょっと目を離した瞬間に


階段を駆け上がり


 


PENの部屋へ


 


そして


 


 


 


 


 


におい付け


 


(゜Д゜)


 


めっさりましたけどね


まぁ


 


以来PEN家の一員として


現在も元気にすごしてます


 


 


一度大きな腫瘍が出来て


大手術をしました


何とか成功して元気になりました


 


 


現在は、また同じ箇所に腫瘍ができてます


 


年齢的に手術は無理だそうです


人間で言うと


おばーちゃんです


 


昔ほど元気はないですが


今も可愛らしい表情をしてくれます


 


そんなPEN家の愛犬


 


 


 


 


夢二(ゆめじ)


 


 


 


いつまでも元気でいてくださいね~


 


仕事が早く終わった時は


一緒に散歩いきませう


 


 


 


 


みなさんも


愛着のあるペットっているんじゃないでしょうか?


 


このブログを読んだら


少し思い出してみては?


 


きっと喜んでくれるはずですよ


 


(´・ω・`)ノシ


 


散歩いこっと


プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
