

寒い?暑い?いや熱い!!!

お久しぶりです




決して



放 置



してた訳じゃないですよ



ほら



スポーツフェスティバル



が近いので準備が・・・



管理人としての自覚が足りませんね


反省します (´Д`;)


 


さ~


 


めっきり?寒くなってきましたが


みなさん風邪などひいてませんか?


 


冬が到来して


寒くなっても


今の


 


愛媛大原はめっちゃ熱いですよ


 


全員で


 


スポーツフェスティバル


 


に向けて一致団結しちゃってます


 


 


昨年度の雪辱を晴らすために


朝からずっとパフォーマンス(よさこい)の練習をする学生


 


そのパフォーマンスの衣装


朝からずっと作成してくれている学生


 


当日のチームの横断幕


寒い廊下で一生懸命に作成してくれている学生


 


本当にPENはこの時期が大好きです


 


みんなで一つのことに向けて頑張る


 


これができる愛媛大原は最高ですね


(・∀・)b


 


これを見てくれた方は是非


 


12月8日(土)


愛 媛 県 武 道 館


 


へお越しくださいな


 


特に午後一番から始まる



パフォーマンスは必見です


 


 


特に青龍チームがね


 


さ~


本日は


学生課(広報)


光盛さんの登場です


 


久しぶりの登場ですね


楽しみですね~(・∀・)


早速どうぞ~




 


こんにちは()~~



学生課光盛です!




寒くなってきましたが



みなさん風邪などひいていませんか?



インフルエンザが流行しそうな乾燥した気候なので



気をつけてくださいね!


 




今週金曜日は祝日ですよ~ O(≧▽≦) ワーイ



『勤労感謝の日』です




そこで






全然興味はないですが






これを機会にちょっとだけ



この祝日の由来を調べてみました!(笑)


 




勤労感謝の日は戦後



国民の祝日が定められた際(1948)に




「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」




という趣旨で定められました



1123日は





新 嘗 祭




を意識して定められたものです




新嘗祭(にいなめさい)とは




古くからの国家の重要な行事であり




「瑞穂の国」




の祭祀を司る最高責任者である



大王(おおきみ、天皇)



が国民を代表して農作物の恵みに感謝する式典でした



(注:「新嘗」とはその年収穫された新しい穀物のことをいいます。)


 









ということでした!




本当はもっと奥が深いようですが



しい漢字ばかりが書いてあって



なんだかよくわかりませんでした・・・(<;;





もっと知りたくなった人は個人で調べてください



m(oωo)mゴメンヨ



何はともあれ、みなさんも祝日を満喫してください



(⌒∇⌒)""マタネー!!





はい


ありがと~ございました・・・・・・・・


 


 


 


し、しまつた・・・


 


 


 


記事頂いたのが


 


先週だった・・・


 


 


 


あぁ・・


光盛さ


 


 


 


ごめんなさいぃぃ(´Д`;)


 


 


 


さてさて・・・


 


祝日の由来なんて気にもしなかったですが


新嘗祭から勤労感謝の日が出来ていたとは驚きです


 


PENも最近気になったことがあって


調べようとしたことがありまして


 


みなさんのお家はど~か知りませんが



PENの家のトイレには


 


カレンダーが張ってあります


 


それを見ていて気になったのが


今年2007年で休みの日は


一体何日が一番多いのか?


 


 


 


・・・・伝わります?


 


 


今年1年間で一番休みの日(カレンダーで赤字


になっている日にちは、何日なんだろう~って考えて


数えてみました


 


最初は23日辺りが熱いかなと思ったんですが


 


結果


 


 


みなさんで数えてみましょう~


 


意外な日が


一番赤い日になってましたよ


 


 


 


まぁ~


 


 


だから何?って話しですがね・・・


 


 


そいじゃ


 


最後に


 


光盛さん大変申し訳なかったです


 


陳謝(´Д`;)ノシ


 



世界は広い

こんにちわ



インターネット面白い記事見つけたので



いきなりですがどうぞ~


(・∀・)


 


 


注 意


青文字はPENのコメントです


 


 


 


 




 


「フランスの「人間計算機」


200桁の数字の13乗根の暗算で72.438秒の世界記録」


 


 


「人間計算機」


 


の異名を持つフランス人男性


アレクシ・ルメール(Alexis Lemaire、27)さんが


15日、米ニューヨークのニューヨーク科学館で


 


200桁の数字の13乗根を


(なんですかそれは?)


 


計算機を使わずに


72.438秒


で解いて自身の持つ世界記録を更新した


(早いのか?)



ルメールさんはパリ近郊のランスの出身で


人工知能学を専攻する博士課程の


学生だ


自分では数学オタクと思わないというが


わずか1分強で


ある数字の13乗根


 


 


 


 


2397兆2076億6796万6701


 


(なっ・・・・電卓にも入りきらん・・・)


 


 


 


暗算で解いた


(ってか13乗根って何?)



「最初と最後の桁はすぐにわかりますが


その間の桁を解くのがとても難しいんです」


 


とルメールさんはAFPに語った


 


しわの寄った額


濃いまつげ


あごひげに眼鏡


という容貌のルメールさんは


過去数年間にわたって


200桁の13乗根の暗算に挑戦し


繰り返し記録を更新してきた


前回は77秒台で解いた。


暗算方法についてルメールさんは


 


「コンピュータの代わり


自分の頭の中にある



人工知能システム


を使っています」


(wwwwww)


といとも簡単に説明する


 




「大半の人が同じことをできると思いますが


わたしの人工知能はとても高速で


時には異常に速く動くんです


(十分異常ですよ・・・)




暗算しているときは脳が猛スピードで働きますから


(PENもお金の計算をするときは猛スピードですよ)




あとで薬を飲まねばならなくなることもあります


(そんな薬があるんかい!)



ここまで速く働く脳がなくても


大きな数字の暗算は可能だと思いますが


わたしほど簡単にはできないでしょうね」


自慢かよヽ(`Д´)ノ


 


 


自分は数字に強いと気がついたのは


11歳ぐらいのときだったそうだ


だが意外にも、学校での数学の成績はよくなかった


(うんうん。天才によくある傾向ですね)


クラスで1番だったわけではなく


本を頼りに独学で勉強したそうで


頭の働きを速くするために毎日の練習を欠かさず


コーヒーやアルコールは飲まず


糖質や脂質を多く含む食事は避けてきた

(そこまでやると凄いね・・・)


 


「人間計算機」


のあだ名を持つまでになったが


自分では


 


 


「人間コンピュータ」


とうあだ名の方がもっと正確だと思う


 


( wwwwww )


 


珍しく笑顔を見せた

( wwwwww )


 


最大のライバルは「某ドイツ人」だが


どんな有能な数学者に挑戦されても不安はないと話す


100桁の数字の13乗根しか解けないライバルたちにとって


200桁は「難しすぎる」からだ


 


 




 


はい


 


突っ込みどころ満載でしょ


 


日頃電卓使ってるPENとしては


 


ある意味羨ましいですけどね


 


突っ込みどころは満載でも


凄いことには変わりは無いです


というか


200桁の13乗根


が今一分りませんが


log関数とかの分野かしら・・・


 


まぁなんにせよ


何でも世界一になるのは


難しいですからね


 


でも面白い(・∀・)b


 


さ~


本日は


税理士科1年生の担任の


高路先生の登場だったんですが


 


 


 


 


 


 


めんどくさいなぁ・・・


ゲホゲホ・・


 


じゃどうぞ




寒い日が続きますが

如何お過ごしでしょうか?

毎朝布団から出るのが辛くないですか?

私は辛くて辛くて仕方がありません

こんなに布団から出るのが辛い季節・・・

なくなってしまえばイイのに・・・・

冬なんて来なければイイのに・・・・

 

あっ!!

お久し振りです

愛媛大原のアイドル『高路』です☆

 

いやぁ~

愚痴ってしまいましたねぇ

私、冬、あまり好ましくないんですよ

指先冷えまくるし・・・

耳痛くなるし・・・

唇カサカサになるし・・・・・

かと言って夏が好きかと聞かれると

返答に困ってしまいます

やっぱり過ごしやすい

『春』とか『秋』が素敵ですね


・・・でも!


バスケットはウィンタースポーツだし

スノボに行けるから冬も素敵やな

 

ま、四季を楽しめる日本万歳☆

ってコトで今回は終わっておきましょうか(笑)

 

さぁ今回のブログで

どれだけの批判を受けるコトになるでしょうか??

結果は次回の『BOKKY!』で (´д`)ノシ



(´・ω・`)ノシ

とりあずね

日商簿記検定受験生の皆様


 



お疲れ様でした



松山会場は初めて



アイテム愛媛で開催されましたね



寒い中しっかり応援してきた


PENです



こんにゃくわ (・∀・)ノ


 


 


松山地区合格発表予定日


 


2・3級は11月30日


 


1級は1月8日


 


のようです


 


2・3級受験した皆さんは


 


一足早い


 


クリスマスプレゼント


 


をゲット出来るか! (・∀・)


 


 


1級を受験した皆さんは


 


一足遅い


 


お年玉


 


をゲットできるか


 


今更あ~だこ~だ言っても仕方ないので


 


結果は寝て待ちませう (・∀・)


 


とにかく


 


お疲れ様でした (・∀・)b


 


 


さ~


本日は


愛媛大原




プニプニ王子


 


公務員科


中野先生です


 


毎回毎回


心温まる記事を書いてくれます


 


本日も期待しながら


さっそくどうぞぉ~~(・∀・)




 


こんにちわ



中野です




最近思いますに



朝晩が確実に寒くなっております




体が大きくて暑がりな僕が思うのだから





多分




間違いないでしょう





先日



学生さんにエレベーターの中で




「寒くなったねぇ~」



と声をかけますと








「でもやっぱり先生は暑そう」




と返されました(笑)





暑そうなのは見た目



仕方ないと思いますよ・・・





だけど






「やっぱり」って・・・






文字通り「やっぱり」なんでしょうね




とかなんとか言いつつ



内心しかったです




なぜかと言えば



別の学科の学生さんに




「やっぱり」



を使われたからです





「やっぱりそうなんだぁ」




って知らない人には使いませんもんね




あまりそんなに話したことがない学生さんなのに




「やっぱり」



っていうこの返事は嬉しかったですね



こういう会話は嬉しいもので



最近特にそう思います





 さて



この時期になりますと



僕は面倒だなぁと思うことの



準備をしなければいけません






それは年賀状です。





皆さんはどうですか?



そろそろ準備していますか?



僕は全然まだです




こういうことを言うと



郵政に就職した卒業生にられそうなのですが・・・





年賀状が始まった



きっかけ



というのを聞いたことがあります




年賀状ができる前は



正月になると昨年お世話になった方々のお家を





一軒一軒挨拶して回っていたそうです





これはさすがに大変だ!!



ということで





年賀の挨拶状を出そう!!




ということになり



みんなが



「ほう、そりゃ便利だ」



ということで年賀状ができたらしいです





昔の方は偉いですね




というよりかは



人付き合いを大切にし



人間関係が密だったんですね




でも



それが面倒になり年賀状にした




当時の人からすると



なんて便利な習慣になったんだと



喜んだ人も多いことでしょう



しかし




今、僕はこの年賀状さえ面倒になっている・・・




でも面倒と思っている人は僕だけではないと思いますよ




でも年賀状はもらったら嬉しいですよね!!




やっぱり嬉しいです!!




うんうん!!




僕は書きたくないけど





年賀状は受け取りたい





我ながら自分勝手ですなぁ





 もしかして



歳を取ると




寂しくなるんでしょうか?(笑)





確かに



学生に話しかけられると嬉しい!!




年賀状をもらうと嬉しい!!





う~む・・・



と書いてて唸ってしまいました





人間関係って色々な




しがらみ




がありますよね



面倒なこともあります




でもこの関係から逃げると



やっぱり寂しくなる




年賀状も一通も来なかったら寂しいじゃないですか





しがらみ





面倒




の中には



思いや暖かさがありますもんね



 さてさて


結局何が言いたいか分からなくなってしまいましたので


そろそろ終わりたいと思います


中野の話を聞いてくれて



ありがとうございます




年賀状もちろん頑張りますよ!!



でわでわごきげんよう。


 




 


はい(・∀・)


ありがと~ございました(・∀・)b


 


年賀状ですか~


 


PEN的には一番触れて欲しくないネタですね・・・


 


毎年毎年


 


年賀状は買うんですよ


ちゃんと買ってるんですよ


 


でもね


でもね


 


買うだけなんですよね


 


今でも部屋には何年か前からの年賀状が束で・・・


 


これじゃ駄目だと思って去年は書いたんですよ


 


 


 


住所まではね


 


裏白紙ってのも面白いかな~って思ったけど


 


まぁ何書こうか考えてたら


 


 


 


卒業式始まった h


 


ってことで


 


今年こそ・・・


 


うんうん


 


 


 


 


 


ところで


 


来年の干支って何だ?


 


ノシ


 

全く興味はないけれど・・・

ボジョレーヌーヴォー解禁



ワイン好きの方は



しみにしてたのではないでしょうか?



毎年11月の第3木曜日に



解禁されるワインですね


 


 


 


そして


 


日付変更線の関係で


 


世界で一番早く


 


飲むことが出来る


 


日本 (・∀・)


 


 


 


そんなボジョレーで盛り上がっている


 


日本 (・∀・)


 


 


 


 


セキが止まらなくて息苦しい


 


 


PEN (´Д`;)


 


ゲホゲホ・・・


 


あ~


 


身体が熱い


 


決してワインを飲んだんではなく


 


 


単純に熱っぽいです h


 


それでも仕事をしちゃう


PEN



 


もっと褒めてもらいたいなぁ・・・


 


 


 


さ~更新更新


 


今日は


 


就 職 課


 


武 智  先 生


の登場です


 


なにやら言いことがあったらしいので


 


早速どうぞぉ




 


ずいぶん久しぶりです



就職を担当しています 武智 です



 


今年の就職戦線は今のところ順調 ?でして



全体で8割程度の学生が内定を頂いています




今年中には100%になるよう学生にもハッパをかけなくては・・・・・。





 ところで



先日ほのぼのとした



嬉しいことがありましたので報告します





 我が家の庭に



九州の山で飛ばしたらしい







風 船




が落ちてきたのです




その風船には



飛ばした人の簡単なメッセージメモ





花の種が入った袋



がついていました







飛ばした日  ・・・ 平成191017




飛ばした場所 ・・・ 耳納連山 田主丸町鷹取山頂(802.1 m)




飛ばした人  ・・・ 妹川保育所 (はるなちゃん 4才




花の種の名前 ・・・アスター




メッセージ  ・・・ 私の住んでいるところは調音の滝の近くで自然いっぱいのところです







これを




拾ったのが1017




そう飛ばしたその日なんです



結構飛んでくるものです




地図で調べましたが






ゆうに直線距離で200キロは超えていると思います





何か良いことが有りそうと



家族中で嬉しくなっています



嬉しくて、翌日職員朝礼でも話しました





で、早速娘が拾った旨の手紙を出しましたそしたら



その返事が先日届きました



こには



はるなちゃんがとっても喜んでいるとのことや



保育所のことなどが書いてありました





山間部の保育所で




12名の園児がいてみんなで飛ばしたとの事です。




初めて拾ったとの手紙が来たとのことでした



(去年は、返事はなかったそうです。)





アスターの種をプランターに蒔きましたが



もう芽が出てきました



花が咲けばまた写真でも撮って



手紙を書くと娘が言っております




これも何かの縁です楽しくなります



また機会があれば報告します





最後に




未内定の人も早く内定をもらえるよう今一度気合を入れて頑張りましょう


 


 




 


いい話しですね~ (つД`)


 


風船って偏西風に乗って結構飛んでいくんですね


 


ちゃんと返事してあげた武智先生


 


素敵です


 


そー言えば


昔、PENも風船飛ばした記憶が・・・


 


ど~なったのかなぁ~


 


海に落ちちゃう風船もあるとは思うけど


 


なんか夢があっていいですね~ (・∀・)b


 


 


小学生の頃の


 


純粋な気持ちが甦りますね


 


 


 


タイムカプセル風船


 


やりたいことが増えてきたなぁ~


 


卒業式にPENクラスでは


上記2つを実施しようかな~


 


みなさんも


小さかった頃を思い出してみると


嬉しい気持ちになりますよ (*・∀・*)


 


 


まずは


風邪治さねば・・・


ノシ

暗記

糸こんにゃく





白滝(しらたき)


 


 


いをずっと考えてる



PENです


 


 


 


 


こんにゃくわ (・∀・)ノ


 


 


 


こんにゃくわ・・・


 


 


イイナコレ (・∀・)


 


 


 


さてさて


 


糸こんにゃ白滝


似たような製品ですが


いってあるんですかね?


 


 


 


みなさんご存知ですか?


 


 


 


調べてみると・・・


 


現在は、糸こんにゃ白滝


同じ原料で作られているので


 


 


結 論


同じです


 


 



 


昔は関西関東


呼び名が違ってたようです


 


 


関東白滝


関西糸こんにゃく


 


だったようです


 


関東白滝


現在の製法と同じだったそうです


 


関西糸こんにゃ


 


 


普通のこんにゃくを




細く切ってたそうです (゜Д゜)


 


 


細く切っただけとか


さすが関西って感じですね


 


 


さ~


 


ど~でもいいけど


気になる知識は置いておいて


 


本日は


 


税理士科2年生担任



八十田先生の登場です


 


意外と食べ物ネタが多い八十田先生ですが


今日はど~でしょう?


さっそくどうぞ~


 




すみません


すっかり当番をわすれていた八十田です



いや、


 


 


人は忘れるという能力があるからこそ生きていける


 


 


って、誰か偉い人が言ってたような・・・・


さて今日はせっかくなので



記 憶


をテーマにしたいと思います




先にも言ったように人の脳は忘れるようにできています



特に印象に残りにくい勉強の内容なんかはすぐ忘れます


 




・・・・私だけですかね??


 




漫画の内容なら1回読んだだけで


セリフまで再現できるのですが・・・


 


 


 



・・・・やはり、私だけですかね?


 



で、とにかく忘れやすい内容を記憶に留めておくには



とにかく繰り返ししかありません



でも、やみくもに繰り返しても効率が悪いだけですから



より効率的により脳が忘れにくいように



また、覚えなおさなくて良いようなタイミングが大切になります



そのタイミングとは


 





次の日、三日後・1週間後・1月後です!!




まぁでも、これは一般論で人によって差があるので



期間の空け方はアレンジして下さい。



では、おためしあれ\( ̄ー ̄)




 


 


はい


 


ありがと~ございました (・∀・)


 


記憶ですか


 


 


 


きっと記憶違いの方もいらっしゃるんじゃ。。。


 


ゲホゲホ・・・


 


 


さてさて


 


記憶ですか


 


暗記って難しいですよね


 


得意な方もいるでしょうが


 


PEN苦手ですね


 


 


 


特に


 


世界史!


(小松先生スミマセン)






マルクス・アウレリウス・アントニヌス


 


 


 


いや普通に人名として長すぎですから 


 


 


日本人の


 


 


トメばぁさん


 


とか


 


ヨネばぁさん


 


 


 


 


を見習ってもらいたいですね


 


 


 


 


日本史は好きなんだけどなぁ・・


 


 


 


 


はっ!(゜Д゜)


 


 


 


暗記が嫌いじゃなくて


 


カタカナが嫌いなのかも・・・ Orz


 


 


 


 


 


まぁ


 


努力足りないってことですね


 


そいでは


 


また~


 


こんにゃくわ~ (´・ω・`)ノシ


 

鰹?鯨?いやいや・・・

最近の出来事


 


休日の夕方5時ごろ


公民館から流れる


日本でも1・2を争う


 


 


超有名な曲


 


 


ちゃ~んちゃかちゃかちゃか♪


ちゃ~んちゃかちゃかちゃか♪


ちゃらららららららら~ん♪


 


 


 


小学生バイブルともいえる


 


 


 


 


ラジオ体操第1


(・∀・)


 


 


前置き長くなりましたが


 


この曲が聞こえてきたんですよ


 



 


久々にやってみるか~と思って


深呼吸からスタートしたんですが


その後の腕と屈伸の運動の後から


 


 


続かない hhh


 


PENてきには絶対できると思ってたのに


 


 


次が出てこない・・・


 


完全に身体が忘れてます h


 


あまりにも悔しかったので


後日、我がクラスでやらせてみたら


 


 


 


若い(20代前半)子は結構できる


 


若くない(20代後半)子は、出来ない


 


つまり


 


年とってる人は出来ない事が判明


 


みなさんも


久々にやってみましょう


意外と忘れてるかもですよ~


 


 


まぁ20代後半の学生の言い訳は


 


 


曲があれば出来る!


 


 


 


曲があっても出来なかったPEN


 


おっさんですね (´Д`;)


 


さ~


本日は


 


公務員ビジネス科


警察官・消防官・自衛官コース


 


小松先生


の登場です


 


公務員試験の1次試験もひと段落


これからは面接練習の日々だそうです


 


そんななか書き上げてくれた記事を早速どうぞ




 


こんにちは




公務員科小松です



今月は霜月



んでもって師走がやってきますが




わたしたち公務員科はというと



公務員試験二次面接対策真っ最中でございまして



毎日喉がかれるくらい学生ともどもしゃべりまくっております






大原公務員科学生諸君!



もうちょっとで公務員になれるぜ!



がんばれ受験生!


 





で・・・



今日は何を書くべきかと・・・



絶対にすべらない話?・・・



それは文章にすべきではない・・・




むぅー・・・




決めた!




よさこいについてめに語ることにする





「いいんじゃない?それで」(PEN談)


 





ということでどちらかというと



在校生の皆さんに前説をする感じでー




師走の熱いお祭り




「河原学園スポーツフェスティバル」





パフォーマンス(よさこい)




「笑いなし」



で解説するべし!






「わしもそれ聞きたいゎー」(高路先生談)


 




では説明しよう!




と思ったがよさこい自体は



愛媛でも体育祭あたりで踊ったり踊らなかったりと



高知が発祥でありながら



わりとここ愛媛でも認知されているので



特に解説の必要はないと推察される。 








終焉














ではーなく・・・




今回私としては伊予っ子のよさこいに対する誤解をなくしたいのね



まずは上記のような



皆さんが体育祭なんかで踊った「よさこい」は



現在の「よさこい」とはかけ離れているということを知っていただきましょう!




「ど ゆ こ と?」(光盛さん談)


 










今年で54回目を迎えた高知よさこい祭も当初は純和風の盆踊りスタイルで(皆さんが踊ったのはこれ)、あくまで地方都市のこじんまりとしたお祭りでした。


しかし、高知活性化のために若者が中心となってロック調よさこいにしてみたり(私が小学生の頃、この頃のよさこいはひどかった)、ルールを厳しくして正調よさこいに近づけたり、逆に緩くしてサンバ、ヒップホップ、演歌など現代音楽をアレンジしたりと試行錯誤を繰り返した結果、現在の抜群の柔軟性を持った、様々な世代に受け入れられるにぎやかなお祭りになったのです。


その甲斐あってここ10年ほどでよさこいは日本全国に急速に波及し、その地方の伝統とくっついて本家の土佐よさこい共々発展してきました。(例:YOSAKOIソーラン原宿表参道元氣祭スーパーよさこいetc


毎年8月中旬に高知市内で展開されるよさこい祭りも年々規模を拡大し、今年は194チームが参加(1チーム平均100人構成。有名チームは約300。全国への派生も考えると祭り人口としては文句なしに日本一)するお祭りとなりました。


土佐っ子としても高知が活気づくことはうれしいですね。


最近では最終日に「全国大会」なるものが開催され、日本中の優秀なよさこいチームと高知の受賞チームが競演します。


土佐っ子としては少し違和感がある他県のチームもそれはそれで味があっていいんですよ。(例:『さぬき踊らんな連』、『伊予からの風 純信連』)


個人的には、全国の方々がその地方の特色(アイデンティティーと言っても過言ではない)を多分に含んだ形で参加できることこそがよさこいの魅力と考えています(阿波踊りなんかは融通がききにくいということ)。


なんせルールが「鳴子を持つ」、「正調よさこい(よっちょれよー、よっちょれよーってやつ)の音・歌詞を少し取り入れること」ですから国籍さえ問題なしでチーム作れちゃう!


 





こっからやっと本筋に戻ります。






「長いっ」(PEN談)








大原の皆さんが



スポーツフェスティバル



で踊るよさこい



皆さんが体育祭で踊ったものではなく



上記のようなよさこい大好きっ子小松が



厳選に厳選を重ねた





その年最高の200分の1チーム(大抵は優勝チーム




の踊りなのです



ぶっちゃけて言うと私が躍りたいと思ったチーム!



なんとそれを音楽から踊りまで完全にー


 








パクる!




 


「よぉしゃーぁぁぁ↑↑ それもありぢゃー」(中野先生談)


 




本場高知に行けば



参加費約5万円プラス1か月の練習!



そんな暇とお金はないですよね。



大原学生諸君!「踊らにゃそんそん」ぜよ!




 


 


えと


 


本来はちゃんと加工したかったんですが


あまりに長い文章については


文字サイズを


 


 


 


 


 


最小にする


 


加工のみで終わらせました


よさこいに対する思いは伝わりましたよ


 


 


 


ただ説明長すぎ


ゲホゲホ・・・


 


ってことで


 


よさこいを毎年踊っている


スポーツフェスティバル


 


PENが言うのもなんですが


 


愛媛大原よさこい


 


本場のよさこいと比べても負けないぐらい


 


 


素晴らしい踊りです


 


 


 


在校生諸君!


是非、12月に踊り狂いませう


 


 


PEN


 


 


 


 


 


ラジオ体操覚えてから出直してきます


 


(´・ω・`)ノシ

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
