

そう言えば本日は・・・

4年に1度の

 

2月29日

 

いかがお過ごしですか?

 

 

まったくプレミアム感のない1日だった

 

PENです

 

こんちくわ(・∀・;)

 

4年に1度とはいえ

 

24時間であることには変わりないですしね

 

4年に1度なんだから

 

国民の休日とかにしちゃえばいいのに・・・

 

 

 

プレミアム休日

 

ってな感じに ( ´_ゝ`)

 

 

まぁ国民の休日がど~やって決まってるかなんて

 

全くしらないので

 

何とも言えませんがね~

 

国の記念日ってのは分るけど

 

体育の日とかは何が基準だったんでしょうね

 

きっと何かはあるはずですよね

 

暇なときにでも調べておきます(・∀・)

 

さぁさぁ

 

本日は愛媛大原

 

学生課(広報担当)

 

永井の出番です

 

以前の記事で

 

夢のある記事

 

を書いていただきました

 

今回は何でしょうか?

 

期待しながらどうぞ~(・∀・)

 


 

みなさんお久しぶりです
 
 
 
広報担当 永井です
 
 
今回は以前お話させていただいた
 
 
 
 
タイムカプセルの中身
 
 
について少し書きます
 
 
たぶん誰も覚えていないでしょうが
(TmT)ウゥゥ・・・
 
 
 
 
あれは20年
 
 
私が小学6年生の時通っていた小学校が100周年で
 
記念にタイムカプセルを埋めました
 
その記念式典があるというお話でした
 
 
 
 
さてタイムカプセルの中身ですが
 
 
 
達筆な習字???
 
 
 
 
作 文
 
 
 
 
 
 
カセットテープ
 
でした
 
 
 
作文は「楽しい思い出」みたいなことを
 
みんなで書いたみたいで
 
友達のことやクラスのことをいろいろ書いていて
 
すごく懐かしかったです
 
 
またカセットテープには
 
一人ひとりの肉声が入っていて
 
 
 
 
20年前の自分に会いました
(声がメチャメチャ若かった!!)
 
 
当日は担任の先生やクラスメイトもたくさん来ていましたが
 
 
 
みんないい大人
(おじさん・おばさん?)
 
になっていました(^∇^)アハハハハ!
 
 
20年ぶりに再会した人も多く
 
思い出話で盛り上がりました
 
 
また突然声をかけられて名前が分からない人もいたので
 
最初とても困りました
 
 
 
みなさんも同窓会などに参加する時は
 
 
 
事前に卒業アルバムなどで予習しておくと良いですよ
(^∇^)アハハハハ!
 
 
 
それではまたいつかどこかで・・・・

 

 


 はい

 

ありがとうございました(・∀・)

 

タイムカプセルの中身が遂に明らかになりましたね

 

 

 

20年前の自分に逢えました

 

いやぁ~

 

いいですね~

 

20年前の永井さんは

 

いったい20年後の自分にどんなコメントを録音したのか

 

気になりますね~

 

でも

 

聞きませんよ (゜Д゜)

 

 

だってその声は

 

 

 

 

永井さんだけの宝物ですから

・ω・

 

 

  

まさしく

 

プレミアム記事でしたね

 

今日はプレミアムな事ないなぁ~って思ってたら

 

最後に来ましたね(・∀・)

 

みなさんも

 

 

なにか心温まるような出来事はありましたか?

 

・ω・)ノシ 

 

 


ありがとぉ~♪

なんだか更新意欲が沸いてきている

 

 

PENです

 

こんばんみ(・∀・)b

 

 

 

別にって訳じゃないんですよ

 

ただ先生から送られてくる記事が

 

溜まってきた

ゲホゲホ・・・

 

・・・

 

さ~

 

2月も今日28日で終わりかと思えば

 

明日もあったんですね

 

明日生まれる赤ちゃんは誕生日どうなるんでしょう

 

29日なのかなぁ?

 

4年に1回しか誕生日こないとか寂しいですからね~

 

知ってるひと教えてくださいな(・∀・)

 

さてさて

 

昨日書いた記事ですが

 

早 速

 

 

 

添付ファイル付きのメールが送られてきましたので

 

更新・更新

 

紹介はいいですかね?

 

知りたい人は昨日の記事を見てからどうぞ(・∀・)

 

 でわ

 

どうぞ~

 


みなさんこんにちは
 
寒い日が続いていますが
 
いかがお過ごしでしょうか?
 
 
早いもので私が大原で仕事を始めてから2年が経過しました
 
 
 
そんな私もいよいよ最初の卒業生を送り出すことになりました
 
 
さまざまなことで苦労し
 
 
白髪もたくさん増え・・・(違
 
 
 
 
もとい
 
 
今思えばどれもよい思い出で
 
学生と共に大きく成長できた2年間でした^^
 
 
 
いろいろありましたが今は感謝でいっぱいです
 
 
2年間勉強に励み見事公務員に合格した人
 
就職を決めた人
 
 
 
 
おめでとう
 
 
 
クラスの中心でみんなを引っ張ってくれた人
 
スポフェスで踊りに燃えた人
 
横断幕を夜遅くまで描いてくれた人
 
 
 
 
 
ありがとう
 
 
社会に出てからも
 
ここで学んだことを活かし
 
多方面で活躍することを祈ります
 
 
 
私も2年後に今のクラスに負けないクラスを作り上げ
 
よき後輩を送り出せるよう
 
さらに精進を重ねていきます
 
 
 
 
 
 
 
卒業生に幸あれ☆
 
 
なんだか私的な内容になりましたが
 
今回はこの辺で・・・

 

 


 

はい

 

ありがと~ございました(・∀・)

 

やっぱりこの時期は

 

こ~いった記事になっちゃいますよね

 

ありがとう

 

おめでとう

 

良い言葉ですね

 

PENもこういった言葉をかけてもらえるような

 

そして

 

言えるようなクラスを目標としないとなぁ~

 

 

 

 

 あ

 

決して今のクラスが出来てない訳ではないですからね・・・

 

 

それにしても

 

こんな良い記事を添付し忘れとは・・・

 

まぁ

 

昨日も言ったけど

 

慎二先生!

 

 

 

 

ネタありがとう

(´・ω・`)ノシ

 

 

人間はミスをする生き物ですから

貧乏男子

 

‐ボンビーメン‐

 

 

 

最近お気に入りのPENです

 

こんちくわ(・∀・)

 

小栗旬さんでしたっけ

(漢字あってるかしら・・)

 

なかなか良い味出してますね

 

毎日帰りが遅くて先週は見逃したんですが

 

昨日は何とか見れました(・∀・)

 

正直な話しとして

 

リアリティーには欠けますが

 

なんか見終わった後

 

心地が良いです

 

見たこと無い方は途中からになっちゃいますが

 

是非どうぞ(・∀・)

 

 

さ~

 

日に日に卒業式が近づいてきますが(アタリマエ)

 

本日は

 

公務員ビジネス科

 

渡部慎二先生の登場です(・∀・)

 

お子さんのネタでしょうか?

 

大きくなったんですかね(・∀・)

 

それでは早速どうぞぉぉ♪

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

メールに記事が添付されてない h

 

 (´Д`;)

 

・・・

 

メール来た時点で添付ファイルを確認しなかった

 

PENが悪いんです (つД`)

 

あぁ・・・

 

でも、まぁ

 

誰しも1回は添付を忘れた経験あるはずですよね?

 

携帯とかでも

 

めっさ面白い写メ撮れたから~

 

ってメールが届いて見てみたら

 

添付されてないとか

 

 

別の写メだったとか

 

 

 しかも

 

恥ずかしい写メだったりとか・・・

 アイタタ・・・

 

まぁ人間はミスをするものです

 

ミスをしたあとに

  

 

どういう行動がとれるか?

 

これで評価が大きく分かれます(・∀・)

 

新社会人になる諸君!

 

ミスを恐れずに頑張り

 

ミスした時は迅速に対応しませう 

 (゜Д゜)

 

 

 

 

 

慎二先生は、わざと添付せずに

 

ミスを恐れるな!

 

ってことを伝えて欲しかったのでは・・・ 

 

 

 

深い

 

深すぎる・・・

 

御見それしました

 

(´・ω・`)ノシ

 

 

 

 

 

 

  

 

 慎二先生へ

このブログを見次第、至急添付ファイルをメールで送信してください ( ´_ゝ`)ノシ

ネタをありがとう

本日は

 

愛媛大原の経理系の学生と先生で

 

午後から青少年センター

 

 

卒業生サヨウナラレクレーション

 

を実施してきました

 

内容は様々で

 

バレーボール

 

バスケットボール

 

ドッジボール

 

漫談

 

 

身体を動かすことが好きな学生も

 

そうーでもない学生も

 

ワイワイできて良かったです

 

PENは・・・

 

体力というか

 

身体能力が低下していたことにショックを受けました

 

 昔はバスケットゴールのリングに届いていた手が・・・

  

 

歳ってとりたくないですね(´Д`;)

 

今はレクレーションから帰ってきて直にブログ更新してますが

 

えと・・・

 

 

 

 

右の人差し指の色が・・・・

 

突き指くさいですねぇ・・・

 

やっぱりスポーツはサッカーが一番だなぁって思います

 

それにしても体力低下は情けないので

 

少しずつ体力戻していこうかなぁ~♪

 

さぁ本日は

 

愛媛大原の体力No1教員

 

 

 

高路先生の登場です

 

久々の登場ですがどうなんでしょうか

 

早速いきませう(・∀・)

 

 


 

 

 

ドーも☆
 
なにやら久し振りな感じがしますねぇ
 
月日が流れるのは早いと言いますが
 
BOKKYの当番が回ってくるのは
 
少々長く感じているみたいです
 
 
さてさて
 
気付けば本日は2/25(月)
 
 
 
2月・・・・・
 
 
 
 
逃げましたねぇ
 
 
 
1月は『行く』
 
 
2月は『逃げる』
 
 
3月は『去る』
 
 
とよく言われますが
 
 
昔の人は上手いこと考えましたねぇ
 
あっ!!
 
とゆー間に2008年も2ヵ月が過ぎて
 
もう卒業のシーズンですよ
 
 
卒業生のみなさん
 
ちょっと気が早いですが
 
 
 
 
 
☆卒業おめでとうございます☆
 
有意義な学生生活を送ることは出来ましたか?
 
社会人になるための準備は万端ですか?
 
あと1ヵ月もすれば
 
みなさん立派な社会人です
 
悔いの無いように
 
残りの学生生活を”楽しく”過ごして下さいな☆
 
 
では本日はこの辺で・・・ノシ

 


 

 

 はい

 

ありがとうございました(・∀・)

 

2月もあと少しですね

  

卒業生のみなさんも新生活の準備で忙しいのかな

 

新しい生活

 

新しい環境

 

期待と不安で一杯なんですかね

 

学校は終わったクラスもあれば

 

まだ授業のあるクラスもあるとは思いますが

 

高路先生の言うとおり

 

悔いのない3月にしてくださいね

 

それでは

 

Congratulations on your graduation!!

 

 

最近はまさに・・・

三 寒 四 温

 

最近寒くないですよね(・∀・)

かいとまではいきませんが

 

の香りがする

太陽になってきました

 

まぁタイトルにあるように

 

この時期は

 

暖かい日が4日

 

その後

 

寒い日が3日続いて

 

どんどんが近づいてくるんですね~

 

やっぱり太陽は大好きです(・∀・)

 

 

さ~さ~

 

2月も後半ですね

 

本日は

 

公務員専攻科

 

担当科目は

 

 

 

ダンス

 

 

国語

 

 

高田先生の登場です(・∀・)

 

久々なんで楽しみです

 

 

それではどうぞ~(・∀・)


 

公務員科で文章理解・国語を担当してます高田です
 
 
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
公務員科で屈指の病弱を誇るこの私は
 
 
最近の寒さに大分やられています
  
 
 
 
が、しか~し
 
 
 
数年前に比べれば何とくなったことか! 
 
 
 
それでようやく
 
 
 
 
 『人並みよりやや弱』
 
 
ってトコですけどね(笑)
  
 
帰宅時のうがいから食事内容の見直しまで
 
 
いろいろやってきた成果というものです
 
 
 
やはり人間日々進歩改善していくことが大切なのではないでしょうか
 
 
 
ところで
 
 
 
最近卒業生からよく連絡が来ます
 
 
 
しかもうれしい報告ばかり!
 
 
 
去年の卒業生からは
 
 
 
よ~やく最近
 
 
 
 
 
警察学校を卒業して現場勤務
 
 
 
になって頑張っているとか
 
 
一昨年の卒業生が
 
 
 
自衛隊員として頑張りながらも
 
 
 
 
 
 念願の大阪府警察官の試験に合格した!
 
 
とか
 
 
 
3年前の卒業生にいたっては
 
 
 
 
 
 
 
クラス内恋愛の末に近々結婚する
 
 
 
とか!!!
 
 
 
 
 
・ ・ ・ ・ ・ 。
 
 
 
 
 

未だ独身貴族の三十路です↓


 

 

 

 

 

水谷 豊ですね ( ´_ゝ`)

 

(違・・・ ゲホゲホ・・・

 

 

そ~ですね

 

この仕事をしていて嬉しいと感じる瞬間の一つですよね

 

卒業してからも

 

たま~にでもいいので学校に顔を出してくれると

 

非常に嬉しいですね

 

しかも

 

良い報告というお土産付き(・∀・)b

 

これは嬉しいですね♪

 

PENもすでに何回か

 

卒業生の結婚式には呼んでいただきました

 

PENもそろそろ・・・・

 

 

 

 

 

 ( ´_ゝ`)

 

 

 

まぁ

 

 

 

高田先生もきっと三寒四温のはず!

 

 

も~すぐが来ますよ!!

 

(´・ω・`)ノシ

魚♪魚♪さかな~♪

こんちくわ(・∀・)

 

椿祭も終わり

 

の足音が聞こえてくる

 

 

はず

なんですが

い日が続きます・・・

 

 

本日の最低気温

 

氷点下ですからねぇ

 

 

低血圧冷え症PENは辛いです

 

寒いんでさっさと行きましょう

 

本日は

 

お馴染みのが登場です

 

そろそろ

 

文章で分りますかね?

 

であどうぞ~


 

 

 

グーデンターグ♪

 

 

 

 

皆様、こんにちは(^^)

 

 

寒さが厳しい今日このごろですが

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

先日、久しぶりに

 

 

バスフィッシングに行って参りましたぁ

 

 

以前、雪が降りしきる中

 

 

とあるダム湖の岬の先端で

 

 

5匹を釣り上げたことがあるので

 

 

まずそこに行こうと張り切って行ったのですが・・・。

 

 

ワームボトムを狙おうと岬の両サイドを攻めました

 

 

しかし

 

 

アタリすら無く

 

 

2時間粘りましたが釣れませんでした(T_T)

 

 

仕方なく

 

 

とある野池に場所を移したところ

 

 

 

 

 

 

釣り禁止

 

 

の立看板が・・・(^_^;)

 

 

その立看板には

 

 

監視カメラにて監視しているとの一文が・・・(^_^;)

 

 

野山のどこから監視されているのだろうと気になってしまいました

 

 

とにかく釣り禁止なので別の場所に移動しました(^^)

 

 

移動先の野池で一時間粘りましたが

 

 

釣れず

 

 

 

 

 

 

納竿

 

 

いや~、しいの一言です(>_<)

 

 

そうそう、話しは変わりますが、

 

 

この前、ウルフルズのライブに行って参りました

 

私、一個人の意見ですが

 

 

大阪出身のアーティストのライブは

 

 

MCが面白くていいですねぇ(^^)

 

 

ウルフルズのライブも

 

 

すごく面白く盛り上がりましたよ(^^

 

 

次回は、大塚愛のライブに行きたいなぁ(*^_^*)

 

 

そういうことで、また会う日まで、お元気で、チャオ~♪


 

 

ありがと~ございました♪

 

相変わらずの挨拶でしたね

 

さてさて内容は

 

バスフィッシング?

 

ですか

 

PENも1回だけ野村ダムに釣りに行ったことあります

 

1匹だけ釣れましたけど

 

やっぱり釣りは

 

 

 

 

 

喰える魚釣ってナンボヽ(`Д´)ノ

 

バス釣りが良くないって訳ではなく

 

やっぱり釣ったら食べたいなぁ・・・

 

 

もう少しかくなったら

 

早起きして釣りでもいこ~っと

 

みなさんもが待ち遠しいですよね(・∀・)

 

また綺麗なが見れるのが楽しみです(・∀・)

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

『さくら』の曲が異様にヒットする

 

(´・ω・`)ノシ

イチゴイチエ

だんだんと卒業式が近づいてきて

何となく寂しい気分になっている

PENです (ノ∀`)

こんちくわ(・∀・)ノ

 

 

早いですねぇ・・・

 

PENもちょうど卒業年次の担任なので

 

PENのクラスの学生が卒業して

 

4月からは登校しなくなるのかぁ~

 

って考えると

 

センチメンタル

 

な気分になちゃいます

 

 

 

松本伊代ですね・・・(古)

 

 

これを見てくれてる人の中にも

 

来月卒業する学生さんもいるんじゃないかな~

 

みなさんはどんな学校生活でしたか~?

 

是非聞いてみたいですねぇ~

 

もちろん、本音でね(・∀・)

 

 

さぁ~

 

久々の更新なのにシミジミしちゃいましたね

 

早速本日の記事いっちゃいましょう (・∀・)b

 

本日は

 

愛媛大原が誇る

 

 

日本の株価を予言できる男

税理士科

 

 

八十田先生の登場です

 

食べ物や温泉と

 

色々な話題を書いてくれていますね(・∀・)b

 

今日は一体何の記事でしょうか?

 

それではどうぉぞぉ~♪


 

いつもお世話になっております。

  
お久しぶりの八十田です。

  

今日は、1年ぶりくらいに背骨が痛くなったので、その話題で( ̄ー ̄;

  

  

かれこれ昔になるんですが

 

とある重い荷物を運ぶようになってから

  
肺の後ろあたりの背骨がずれて

  
時々痛くなってしまうようになりました(T△T)

 

 

そんなに頻繁に起こることではないのですが

 
神経の集中してるとこだけに・・・激痛です(T-T)

 

 

毎日痛みと共に泣き暮らしていたのですが

 
とある接骨院の名医なら治してもらえるとの情報を入手(≧∇≦)

 
 

 
結 果

 

 

あっという間に治してもらえました

 
背骨って本当にずれるもんなんですね( ̄◇ ̄;)

 

特に落ちもなく、みなさんもお体は大切になさって下さいね~

 


はい

 

ありがと~ございました(・∀・)

 

いやいや

 

あっさりでしたね (゜Д゜)

 

 

背骨がずれる・・・

 

ぇっと・・・

 

想像できないけど痛そうですね

 

腰や肩が痛いって話しは良く聞きますけどね

 

 

でも

 

やっぱり人間は身体が資本ですから

 

健康が一番です

 

PENも腰が痛かったり

 

睡眠不足だったり

 

何だかんだ年喰ったなぁって思います

シミジミ

 

 

最初と最後もシミジミだとあれなんで・・・

 

 

本日は

 

夕方から愛媛大原では

 

来年入社する新人の先生の

 

模擬授業が行われます

 

愛媛大原の先生になるためには

 

絶対に避けては通れない道です

 

PENも入社したときは

 

何回も模擬授業をしました

 

 

簡単に説明すれば

 

 

愛媛大原の先生が学生役

新人の先生が授業を行う

授業終了後反省会

 

って感じです

 

ですが、ちょっと想像してみてくださいよ

 

目の前の学生役の先生方は

 

経験も知識も豊富です

 

そんな方々の前で授業を・・・

 

あぁぁ

 

悪夢が甦る・・・・(´Д`;)

 

 

PENも色々失敗したなぁ・・・

ケチョンケチョンに言われたなぁ・・・

毎日枕をぬらs(ry・・・・

 

ゲホゲホ・・・

 

まぁそんな模擬授業がもうすぐ始まります

 

 

楽しみですね

 

 

PENのクラスの学生とは3月でお別れですが

 

こ~やって

 

新しい先生や新入生との出会いもあります

 

 

出会いと別れ

 

 

一期一会ですね (・∀・)

 

それでは模擬授業見てきます(´・ω・`)ノシ

 

時は金なり(・∀・)

の足音が聞こえてきた気がする

今日この頃です

まだまだ寒いですが

が近いのかなぁ~って気がしてます

みなさんはどうですか?

 

 

さ~今日は非常に面白い記事が届きましたので

 

だれが書いた記事かを予想しながら

 

どうぞぉ(・∀・)b

 

 

 

 

 寒い日が続きますが
  
 みなみな様いかがお過ごしでしょうか?
  
 今回はかなりとりとめのないお話になりそうです
  
 はじめに謝っておきます
  
先日、友人としゃぶしゃぶを食べに行きまして
  
これがまた
  
 
 
 
 
『牛(上)肉食べ放題60分一本勝負で1500円』
 
 
というお安い値段でした
  
  
  
低予算・高カロリーをモットーとしているので
  
  
あら安いねぇ
  
  
と当然のことながら飛びつく内容でございます
  
  
ワクワクしながら店内に入りますと
  
  
あまりお客さんがいません
  
  
まあ気にせず一番安いバージョンであります
  
  
 
 
 
『牛(上)肉60分一本勝負食べ放題で1500円』
  
  
 
を頼みます
  
 
お飲み物はと聞かれましたので
  
  
  
「お水で」
 
と答えて待つこと 
 
10分程 
 
(残り50分)
 
 
で野菜とキノコとご飯とお水がきました
 
バサッと野菜やらキノコ類を入れまして
 
グツグツと食べれる頃になりましたらやっとこさお肉が参りました 
 
 
(残り45分)
 
 
早速どっさりと入れてガツガツと平らげましたので
 
 
店員さんを呼んでお肉を注文します
 
 
お肉3皿と言いますと
 
 
どうやら一皿ずつしか頼めないと・・・
 
 
よく見るとメニュー表の片隅に
 
 
 
 
 
「当店ではお肉は注文してからります」
 
 
 
と書かれているではないですか!!
 
 
とりあえず、お肉と野菜を注文します
 
 
しばらくしますと野菜がきます
 
また、バサッと入れましてやっと食べれる頃にやっとこさお肉様が
 
 
(残り35分)
 
確かにお肉は油身が少なくておいしい!!
 
これが唯一の救いですよ
 
お肉が来ると同時に次のお肉を注文します
 
案の定なかなかお肉が来ません
 
 
(残り30分)
 
 
平らげて、待って、平らげて、待ってということを繰り返すうちに気付きましたね
 
 
どうやらお肉様の
 
 
 
 
 
 
油身が増えているではないですか!!
 
 
誰の目から見ても明らかに増えております!!
 
クルクル巻いて出されますので広げて
 
アラ、ビックリ!!
 
う~ん・・・どうやらこういう作戦のようです
 
気が付きますとあと
 
 
 
 
(残り5分程)
 
 
まあ、野菜のお陰もあってお腹は一杯になってきましたので
 
満足してお水などを飲んでいますと口の中が痛い
 
どうやら火傷をしてしまったみたいでした
 
60分という時間は短いものですね
 
気持ちも焦っていたのでしょう
 
食べているときは食べることに集中していましたので
 
まったく火傷に気付きませんでした
  
食い意地が張っているから・・・ 
  
でも総合的にみておいしかったので満足でした!!
 
 
 
 
P.S. 
 
 
いつもならネタにと写メを撮るのですが
 
 
今回は
 
 
 
 
 
 
 
 
時間との戦い
  
でしたのでそれどころではありませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

 


 

 

誰だか分りましたか?

 

何だか序盤の記事でバレタ気がしますが。。。

 

まぁ何にせよ○野先生のホノボノとしたオーラを感じる記事ですね

 

 

時間との戦い!

 

まさしく忙しく生きている日本人を現すGJな言葉ですね

 

それにしても

 

店の人の気持ちはど~だったんでしょうかね

 

 

ちょっと妄想してみると面白いかもです

 

 

 

『低予算で高カロリー』

 

また一つ中○先生の語録が増えました

 

(´・ω・`)ノシ

アニメは永久に不滅です・・・・か?

のうえでは 

 

立春ですね

 

も~すぐ春ですね♪

 

寒いのも今週一杯までのようです(・∀・)

 

頑張って今週を乗り切りましょう(・∀・)b

 

 

 

 

 

2月3日は節分でしたが

 

みなさんは豆まきましたか?

 

昔は良く豆まきをしたものですが

 

最近はしてないですねぇ

 

どうしても面倒臭いって気持ちが勝っちゃいます・・

 

だめですね(´Д`;)

 

反省・反省

 

 

さてさて

本日は

愛媛大原の最高責任者

 

久保先生の登場です

 

久しぶりに記事が届きました(・∀・)

 

そ~いえば昔、久保先生は

 

 

鬼嫁の記事を書いてたな・・・

 

 

 

 

ど~やら、無事だったんですね (゜Д゜)

 

まだ鬼嫁にはバレてないようです (・∀・;)

 

バレたらブログは閉鎖に追い込まれるぅぅ・・・。

 

・・・それでは

今回も命を削りながらの投稿なのか(・∀・)?

 

期待しながらどぅぞぉ~♪

 


こんにちは久保です
ご無沙汰しておりますさて、
最近は冬らしく寒くなってきましたが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
最近は、あることがきっかけで
何年かぶりに昔の道具を引っ張り出してきて取り組んでいることがあります。
それは…
「ガンプラであります!」
(ここからケロロ軍曹風)
我輩はガマ星雲第58番惑星宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊隊長クロロ軍曹であります!
我が軍は年末年始に子供関係のイベントが目白押しであります!
12月23日の次男の誕生日を皮切りに
クリスマス
お年玉
最後に1月11日の長男の誕生日まで
いくら使ったかわからないくらいお金を使ってしまったであります!
その中で次男がどうしても
「今テレビでやっているガンダムOOのオレンジのやつ
(ガンダムキュリオス
というであります)が欲しい!」などと言うであります!
仕方がなく近くのおもちゃ屋さんで買って帰ったであります!
しかし、推定年齢5歳の幼稚園児にガンプラが作れるはずもなく
また、調子に乗ってキュリオス以外に
エクシア、デュナメス、ヴァーチェと、
合計4機の主役機を全部買って帰っていたので
徹夜で完成させたであります!
すると、過去の記憶が甦り
翌日には気がつけばMGガンダムユニコーン
バリバリのマイナーガンダム)
を握り締めレジに並んでいたであります!
最近のガンプラはものすごく複雑になっていて
缶スプレーで簡単に色を塗ってパチ組みするだけで3日もかかったであります!
出来上がったガンダムユニコーンを見て次男は目を輝かせながら
「おとーさんすげー!!」
と言っているであります!
すると、なぜか次の日には
MGシャア専用ザクVer.2
を握り締めてレジに並んでいたであります!
以下無限ループ
な日々を送っています
いや~、ガンプラって、本当に楽しいものですね
それではまたお会いしましょう!

はい。ありがとうございました。 

 

ケロロ軍曹ですか・・・ 

ガンダムですか・・・ 

 

ガンプラですか・・・ 

 

 

コアすぎてちょっと・・・・。 

 

PENもガンダム世代っちゃ世代なのかも知れませんが

ガンダム全く知らないんですよね・・・。

しいて言えば 

 

アムロの 

『親父にもぶたれたことないのに』

って名(?)台詞ぐらいしか

知りませんh

ガンダムファンの方大勢いるので

きっと凄い魅力があるんだろうとは思いますがね・・・ 

 

PENはガンダムより 

 

 

『聖闘士聖矢』

でしたね(・∀・) 

ギャラクシャン・エクスプロージョン

って技が大好きでした(・∀・)

誰の技か分ります(・∀・)? 

 

 

まぁ時代は変われど

アニメは人気ありますね 

 

最近は深夜にアニマックスで 

 

『ど根性ガエル』 

 

『はじめ人間ギャートルズ』 

 

という結構昔のアニメを見てるんですが 

 

 

意外に面白い

やっぱりアニメは素晴らしいですね

みなさんも機会があれば是非ご覧あれ~

昔のアニメの設定は

結構面白いですよ~(・∀・)

(´・ω・`)ノシ

 

 

寒いですが・・

気がついたら 

 

 2月突入  

 

 してました ( ´_ゝ`)

 

 

結局1月は1回しか更新できませんでした

 

大変申し訳ありません

 

ってことは2月は2回しか更新が・・

ゲホゲホ・・

 

 

そ、そんなことないですから!

 

 

さ~さ~

寒い日が続いてますね

 

布団の温もりが忘れられないPENですが

こんな寒さも松山では

 

椿さん

までと言われてますね(・∀・)

 

今年は

2月12日~14日

だそうです(・∀・)b

 

早く暖かくならないかなぁ~

 

本日のブログは

愛媛大原で一番多国籍な雰囲気を持つ男?

 

福原先生の登場です

久々の記事ですが

福原ワールドは健在だと思います

 

それでは早速どうぞ(・∀・)b

 


 

チャオ♪

美しいものをこよなく愛する愛媛大原ヴォーカリストこと福Pで~す♪

ところで先日、アースという映画を観て来ましたぁ♪

アースといっても殺虫剤メーカーの映画ではないですよん(^^

皆様もご存知の通り地球が主演の映画です♪

北極から南極まで動植物を通じて地球の偉大さを表現しています♪

特にホッキョクグマの親子の活動や

一頭のライオンが群がって捕食するシーン

それから巨大なホオジロザメアザラシをジャンプしながら捕食するシーンは印象に残りました。

ただ、温暖化に起因する異常気象が生態系に及ぼす影響を映画で観ることは

温暖化をもたらした人間として責任を痛感させられました。

その点、すごく社会的意義のある映画だと感じましたので

皆様にも是非観て頂きたい一本であります♪

あと、冒頭にヴォーカリストと書いたからには歌の話題を入れないといけないのですが♪

先日、歓迎会で大いに歌って参りました♪

特に尾崎豊15の夜は大熱唱しましたぁ!(^^)!

他人の評価は別として、とにもかくにも目を瞑れば尾崎豊でした♪

お誘いがあれば、また歌いに馳せ参じます♪

またオープンキャンパスで歌って欲しい♪というリクエストがあれば歌いま~す(^^

ではでは♪

 

 


 

はい。

ありがとうございました(・∀・)

 

前半のアースPENも見たいなぁ~って思ってた映画ですね

やっぱり自然の力って凄いんですよ(・∀・)

 

人間も自然の一部

 

自分さえ良ければって考えは捨てないといけませんね

 

 

 

後半のカラオケですが

 

 

 

自分さえ良ければって考えは捨てないといけませんね

 

 

 

(゜Д゜)ノシ

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
