

年越しそばを食べなければ・・・。

週が

 

 

予想以上拍手を頂いて

 

 

感無量のPENです

 

(Д)

 

こんちくわ(・∀・)ノ

 

どーやら来年度もPENが更新できるようです

 

 

読者の皆様

 

 

ありがとぉぉぉ>(・∀・)

 

 

さてさて・・・。

 

今年度(平成19年度)も本日でおしまいです

 

いうなれば本日が

 

 

 

愛媛大原大晦日

 

 ゴ~ン♪

 

除夜の鐘こそ鳴りませんが

 

新入生との出会いが明日に迫って

 

心拍数が上昇気味です

 

明日は新入生の皆さんわず来れるかなぁ~

 

ちょっと心配です ・・・アセアセ(・∀・;)

 

さてさて

 

今年度最後の記事を送ってくれたのは

 

 

税 理 士 科

 

高路先生です

 

高路先生も明日からは2年目突入ってことで

 

 

 

1年目以上の大活躍を期待してますよ(・∀・)

 

  

さ~そんな

 

2年目のジンクスを打ち破れるのかどうか?(゜Д゜)

 

期待しながらどうぞ~

 


 

 

大分暖かくなってきましたね
 
 
 
愛媛大原最年少コーロです
 
 
この季節は何もかも忘れて
 
 
日向で
 
 
ポカポカ
 
 
ゴロゴロ
 
 
したくなりますよね
 
 
 
しかし
 
 
愛媛大原の職員室に居る私たちには
 
 
新年度『準備』に追われて
 
 
そんなコトをしている時間はありません
 
 
 
もう新年度が始まります
 
 
 
愛媛大原に入学される皆さん
 
 
 
 
準備は万端ですか?
 
 
 
 
先輩となる在校生の皆さん
 
 
 
 
準備は万端ですか??
 
 
 
 
H20年度はもう始まっています
 
 
 
皆さんの心構え一つで
 
 
 
楽しい学校生活が
 
  
もっと楽しい学校生活になり得ます
 
 
もちろん
 
 
今私たち教職員全員がしている『準備』というのは
 
 
 
皆さんに
 
 
 
より楽しい
 
 
 
有意義な学校生活を送ってもらうためです
 
 
 
少し偉そうな事言ってしまいましたかね
 
 
あまり長くなっても
 
 
PENさんにいので
 
 
そろそろ御暇致します
 
 
では後一週間後?二週間後??
 
に逢いましょう
 
サヨウナラ
 
 

 はい

 

ありがと~ございました(・∀・)b

 

 そうですね~

 

 確かに準備ってのは必要ですね

 

何をするにも準備必要不可欠です (・∀・)

 

もちろん皆さんもですし

 

我々先生もね(・∀・)b

 

実は今しがた 

 

明日の会場の

 

医療専門大学校 8F

 

 

 

まで行って準備を終わらせてきたところです

 

もう準備万端ですよ~(・∀・)b

 

 

それでは

 

 

平成19年度

 

 

あなたも!わたしも!BOKKY!

 

 

ご閲覧ありがと~ございました(・∀・)

 

皆様のおかげで1年間更新し続けることができました

 

来年度も頑張って更新いたしますので

 

これからもよろしくお願いいたします (・∀・)ノ

 

そいでは

 

よいお年を~(´・ω・`)ノシ


本日は本物の管理人なり~

1日お休を頂いて

 

平日の休暇を楽しんできた

 

PENです (・∀・)

 

こんちくわぁ(・∀・)ノ

 

いやいや実際問題として

 

平日に休みがあってもすることがなく

 

気がつけば昼の2時

 

社会人の休日って

 

 

 

 所詮、寝て過ごすことぐらいしか・・・

淋しいナァ・・・・。

 

 

 

そんな

 

引き篭もり120% 

 

PENですが

引き篭もり万歳(・∀・) 

 

 

1日身体を休めることができて良かったかなぁ

 

これで来年度も頑張れそうです(・∀・)

 

さぁさぁ本日は

 

ダブル渡部の一角を担う

 

公務員科渡部こと

  

 

慎二先生の登場です

 

早速どうぞぉ~

 

 


 

 

みなさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 
 
 
公務員科の親バカこと渡部です
 
 
 
 
気づけば3月も残すところあと2日となってしまいました
 
 
前回
 
 
 卒業生に感謝の言葉を贈ったので 
 
 
 
 
今回は
 
 
 
新入生にメッセージを贈ってみたいと思います
 
 
 
 
 
 
将来の夢実現のため
 
大原を選んでくれた新入生のみなさん
 
 
 
 
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks 
 
 
 
 
 
 
 
みんなの期待に応えるべく
 
 
職員一丸となって受け入れ準備を進めています
 
 
私も新入生のみなさんの顔写真と
 
 
にらめっこする日々を送っております 
 
 
4月1日新入生オリエンテーション
 
 
みなさんに会えるのを楽しみにしています♪
 
 
では^^ノシ
 
 
 
 
 
 
壁]ロ°)ハッ 
 
 
この記事を読んだ勘の鋭い新入生に
 
 
私が○○ということがばれてしまう・・・
 
 
まぁ細かいことは気にしない気にしない~m( --)m

 


 

  

 

はい

 

ありがと~ございました(・∀・)

 

そ~ですね~

 

新入生との出会いが

 

すぐそこまできましたね

 

愛媛大原では

 

入学式より前

 

4月1日に

 

新入生オリエンテーションとして

 

  

平成20年度の愛媛大原新入生が全員そろって

 

 

愛媛大原とは?

 

という、ガイダンスが開催されます

 

毎年この会で新入生全員と初めて顔を合わすので

 

期待と緊張で一杯なんです ・・・アセアセ(・∀・;)

  

 

 

さすがにPENとは名乗りませんが

 

ちゃんとした本名で元気良く自己紹介してきたいと思います(・∀・)

 

 

さ~

 

前回は

 

 

 

軽くブログジャックされたBOKKYですが

 

なんとか主導権を取り返し

 

来年度もPEN更新していきますYO

  

がんばるじぇい(・∀・)b

 

ぉぅぃぇぃ(・∀・)b 

 

であであ(´・ω・`)ノシ

  

 

↓↓↓来年度もPENが更新する方が良いって人は拍手ボタンをクリック(・∀・)

本日、定休日?!   否ぁ・・・・

本日PENさん・・・
 
定休日(´・ω・`)
 
 
しかぁ~し
 
BOKKY!の更新を待っている人が居る限り
 
更新しないワケにはいきません
 
 
とゆーコトで
 
今日は満を持して私が
 
・・・・・いや
 
”俺”
 
更新しようではないか(≧∇≦)
 
きっとPENさんも
 
俺”の更新期待しているに違いない(*゚▽゚)ノ”
 
よぉ~し☆やってやるぜ!
 
 
と言っても基本的には普段通りの感じでやるんで
 
ちょっと不安に思ったそこの君!!
 
安心しなさい(^^)
 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
 
ところでPENさんって
 
 
 
 
いつもどんな感じやったっけ(,,゚Д゚)
 
 
思った以上にこの作業は大変だ
 
 
ん~
 
 
 
 
こりゃ間が持たん(ノд`;)
 
 
早速今日の先生の紹介をしちゃおっか
 
今日は
 
愛媛大原一熱い漢と名高い
 
あの先生の登場だ
 
ではではドーゾー(σ・・)σ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらっ
 
先生を紹介する今の一瞬
 
超気持ちイィ~(≧∀≦)
 
とゆーわけで
 
もう1回やっとこ
 
では改めて
 
愛媛大原一暑苦しい先生
 
入場してもらいましょう
 
ド~ゾ~(σ^^)σ
 
 
 
  
 
 
 
皆さん こんにちは~
 
税理士科の谷口です
 
もうすぐ4月ですね~
 
春の陽気に誘われて
 
も咲き始めましたね
 
も綺麗ですが
 
最近家族と車でよく遊びに出るのですが
 
菜の花もとても綺麗ですよ!
 
黄色い絨緞(じゅうたん)みたいで・・・・
 
あっ
 
柄にも無いことを書いてしまったことに・・・・・orz
 
 
さて話は変わるんですが
 
人生において
 
『まっすぐ』
 
生きていくことが
 
いかに大変か・・・・・
 
そんな生き方に
 
私はすごく憧れてます
 
みんなが社会人になれば
 
この気持ち
 
分ってもらえるかな?
 
 
皆さん『ミノワマン』って知ってますか?
 
本名:美濃輪 育久
 
職業:格闘家(本能のリアル・プロレスラー)
 
所属:フリー
 
 
3月15日のテレビ放送を見た人もいると思いますが
 
総合格闘技(DREAM)に出てた選手です
 
対戦相手はイ・グァンボム選手
 
結果は『ミノワマン』
 
 
 
 
 
 
 
 
圧勝!!
 
基本
 
総合格闘技において
 
ロレスはショービジネスなので
 
こういう試合では
 
惨敗してしまう選手も多くいます
 
そんな中『ミノワマン』は違う!!
 
自分のポリシーであるプロレスラーとして
 
常に試合に臨んでいます
 
このプロレスラーとして
 
ここがポイント!!
 
普通は有名な選手を応援するもんですが
 
私は迷わず『ミノワマン』です
 
彼の勝利した時のパフォーマンス
 
会場内の人が一丸となって盛り上がっているのを見ると
 
『ミノワマン』の背後から
 
オーラが出ます
 
私には見えます!
 
あと
 
広背筋がステキ!
 
 
 
最後に
 
アントニオ○木の名言を紹介します
 
男なら
 
長い人生一度はこういう生き方をしてみたいね
  
馬鹿になれ
 
とことん馬鹿になれ
 
恥をかけ
 
とことん恥をかけ
 
かいてかいて恥かいて
 
裸になったら見えてくる
 
本当の自分が見えてくる
 
本当の自分も笑ってた
 
それくらい
 
馬鹿になれ
 
  
長い文章にお付き合い頂きにありがとうございました
 

 
 
 
語りましたね~
 
やはり谷口先生は暑苦しアツかっね~(^^;)
 
まさか
 
愛媛大原簿記公務員専門学校
 
のブログで
 
 
プロレスラー
 
についてアツく語るとわ
 
 
さすが谷口先生(´▽`)
 
ただ”俺”
 
プロレス分かんないんだよね~つД`)・゚・。・゚゚・
 
『ミノワマン』って誰じゃ(ー_ー?)
 
・・・まぁイイか☆
 
 
 
さて
 
出会いがあれば別れもある
 
時間が経つのは早いもんで
 
そろそろ別れの時間じゃ
 
今日気付いたのは
 
 
 
ブログって大変
 
とゆーコト(ノд`@)
 
 
こりゃコメント貰えたら
 
嬉しいしやる気も出るわ(・∀・)
 
今日の記事を見た人
 
PENさんに
 
応援(?)コメントを送ろうではないか(≧∀≦)乂(≧∀≦)
 
もちろん”俺”にもね(^^)
 
待っとるで~
 
じゃ
 
またPENさんが定休日の時に
 
逢えたら逢いましょう
 
本日は”俺”がお送りしました
 
 
ばいば~い( ´Д`)ノシ

まだまだ大人も・・・(・∀・)

近年良くにするようになった

 

 

地球温暖化

 

その原因

 

色々取りざたされていますが

 

温暖化原因

 

0.5%

 

 

 

 

 

 

牛のゲップ

 

 

らしいですね (゜Д゜)

 

牛のゲップ恐るべし・・・

 

そんなゲップ

 

 

9割もカットするが開発されたそうです

 

 

つまり

 

 

地球温暖化0.45%改善されるんですよ (゜Д゜)

 

たかが0.45%

 

 

されど(ry・・・

 

 

まぁ世界中の牛には飲ますことは不可能に近いんですが・・・

 

まぁ

 

PENたまたま早起きして見た

 

とくダネ小倉さんが話していた内容なんですけどね

 

 

ネタが無かったんで

 

とくダネから抜粋 ( ´_ゝ`)

 

 

 

本日は

 

記事は届いておりませぬ

 

ってことで

 

 

PENが書きたいことを書きたいだけ書けばいいんですが

 

う~ん・・・

 

  

 

 

ないね~ ( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

あっ!! (゜Д゜)

 

 

最近PENが聞いた話しでも・・・。

 

 

最近 とあるダンディーな方と話しをする機会がありまして

 

ほんとタマタマなんですが

 

話しをした日がその方の誕生日

 

 

37歳になったそうです

 

それはめでたいと言うことでお祝いしてたんですが

 

その方 実は

 

 

 

独身なんです

 

最初にも言ったように

 

凄くダンディーな方です

 

 

 

何故??(゜Д゜)??

 

って感じなんです

 

 

理由を聞くと

 

 

 

結婚欲が全く無かった

 

 

 

何か愛媛大原でも聞いた記憶が・・・

ゲホゲホ・・・

 

 

 

いやいや

 

それがですね

 

ど~やら

 

37歳が近づくにつれて

 

 

結婚欲が出てきたそうです

 

これを

 

 

 

 

 

 

『大人の思春期』

 

 

って言うらしいです wwwww

 

 

いやいや

 

大爆笑でしたよ

 

大人の思春期

 

 

第2次思春期

 

 

 

面白すぎるwwww

 

 

・・・・・・ 

 

ってPENだけですかね?

 

愛媛大原にも

 

結婚欲の無い感じのする先生がいますが

 

・・・・あくまでも

 

 

感じ ( ´_ゝ`)

  

 

その先生もきっと

 

 

37歳になる頃には

 

 

胸をトキメカセテいるのか~ (・∀・)

  

 

きっと目の中には星が (☆∀☆)

 

 

って考えると安心しました(・∀・)

 

大人の思春期ですか

 

ちょっと高校生の皆さんには伝わらないかな~

 

こんな記事でモウシワケナイ・・・

 

ネタが無かったんで許してくださいね

 

それでは

 

本日はここまで

 

 

いや~PENのツボだった( ´_ゝ`)

(´・ω・`)ノシ

眠いのは仕様ですか?

PENクラスの学生は

  

卒業して

 

 

学校に来なくなったので

 

 

センチ(死)な気持ちになってる

 

PENです

 

こんちくわ

 

(つД`)ノ

 

 

いやぁ

 

ぽっかりと穴が開いた感じですよ・・・

 

 

 

 そんな3月月末ですね

 

ポケ~っとしてる暇も無く

 

新しい学生が入学してきます

 

ビシッと気持ちを切り替えて(゜Д゜)

 

 

新しい出会いに胸を膨らましましょう(・∀・)

 

 

本日は

 

公務員科の

 

高田先生の記事が届いております

 

愛媛大原では国語文章理解を担当しています

 

そんな文章の専門家の記事を早速どうぞぉ~(・∀・)

 


 

公務員科で文章理解・国語を担当してます
  
 
 
高田です
 
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
よ~やくめいてまいりました
 
 
暖かくなってまいりました
 
 
 
 
・・・目を開けたまま~~ (・_・)...zzzZZZ
 
 
 
 
なんてことが多い季節ですね!?
 
 
私も最近眠くて眠くて・・・
 
 
 
 
 
 
 
モ、モウダメ…(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzzZZZZZ
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 (*_ _)。o○・・・( ̄◇ ̄;)ハッ
 
 
 
・・・さて
 
 
それではそろそろ国語教師らしく
 
 
 
 
 
 
「春眠暁を覚えず」
 
 
 
という言葉をご存知でしょうか?
 
 
 
 
 
春は、夜が明けたのもわからず、寝坊をしてしまう
 
 
 
 
これは、中国の唐時代の詩人
 
 
 
 
孟浩然『春暁』と題する詩の一節です
 
 
 
       春眠不覚暁 「春眠(しゅんみん) 暁を覚えず」
 
      処処聞啼鳥 「処処(しょしょ)に啼鳥(ていちょう)を聞く」
 
      夜来風雨声 「夜来(やらい) 風雨の声」
 
      花落知多少 「花落つること 知る多少(いくばく)ぞ」
 
 
 
 ー訳-
 
 
春の明けがた、うつらうつら眠っていると
 
 
あちこちで鳴く鳥の聲が聞くともなく耳に入ってくる
 

そういえば昨夜の雨や風の音がうるさかったな
 
 
花はもう散ってしまったのかな
 
 
 
 
 
国語の教科書にも載っている有名な詩です
 
 
 
「あぁなるほどそのと~り!」
 
 
と思いながら皆さんもこの詩を呼んだのではないでしょうか?
 
 
字面(じづら)だけだとお堅い感じがするのですが
 
 
その内容は日本人にも昔から親しまれています
 
 
 
有名な小説家もこんな風に↓
 
 
◆井伏鱒二著「厄除け詩集」より
 
 
ハルノネザメノウツツデ聞ケバ
 
トリノナクネデ目ガサメマシタ
 
ヨルノアラシニ雨マジリ
 
散ッタ木ノ花イカホドバカリ
 
 
なんともまぁいいカンジになってますよね(o ̄▽ ̄)o
 
 
ちなみにこの詩が書かれたのは今から1400年ぐらい前ですが
 
 
そんなむかしのものでも
 
いいものはイイ
 
 
Σd(゚∀゚d)イカス!
 
 
難しいことかいてる本とかも多いですが
 
オモシロくて役に立つこと書いてある本もたくさんあります
 
読み方受け取り方なんてのももちろん自分なりですよ
 
私も読みたいときに読みたいようにですよ(゜▽ ゜)~♪
 
 
みなさんも食わず嫌いせずにたまには本でも読んでみてください(つ≧▽)つドゾ!

 


 はい

 

ありがとうございます(・∀・)

 

いやいや

 

さすが国語の先生ですね(・∀・)

 

PENは全然本を読んでないので

 

記事を加工しながら

 

反省していました(´Д`;)

 

とりあえず

 

 

 

 

有名なはずの小説家さんが分りませんでしたよ・・・(つД`)

 

 

 

 PENは本は本でも

 

自分が勉強をしている専門書でも読もうかなぁ~

 

 

 

 

ぇ?

 

 

それじゃ読書になってないって?

 

 

ですよね~ (つД`)

 

 

きっと1冊読んでみると

 

スムーズに2冊目にいけるのかな~

 

あ~

 

そういや

 

卒業生に本借りてたんだった・・・・

 

 

早く読んで返さねば・・・・

 

もう少し待ってくださいな・・・。

 

春眠暁を覚えず

 

ですが新生活はそこまで来てます(・∀・)

 

 

 

新社会人の方も(・∀・)

 

新入生の方も(・∀・)

 

新学年の方も(・∀・)

 

 

 

4月までには気持ちを新たにして

 

PENと一緒に頑張りましょう(・∀・)b

 

 

 

PENも目標に向かって頑張るじぇい(・∀・)bb

 

(´・ω・`)ノシ

 

春と言えば桜でしょ(・∀・)

春分の日が過ぎましたね

 

これからは

 

日に日に昼の時間が長くなってきますね

 

そ~考えると

 

完全には終わりましたね~

 

大好きっ子なPENとしては最高です(・∀・)

 

 

 

  

花粉症の方は大変なんでしょうが・・・

 

 

PENビーカー

 

まだ余裕っぽいです(・∀・)

 

さ~

 

本日は

 

総合ビジネス科

 

福原先生の記事が届いております(・∀・)

 

福原ワールドにだいぶ慣れてきましたが

 

きっと今回もでしょう(・∀・

 

であ、さっそくどうぞぉ~

 

 


 

チャオ~♪
 
 
 
皆様お元気ですか?
 
 
 
 
 
 
 
世界のBoys and Girls にお届けする魅惑!?のブログ
 
 
 
 
 
ナビゲーター福Pです(^^)
 
 
 
 
いや~、めいてきましたね~(*^_^*)
 
 
今朝出勤する途中で保護者と一緒に高校に登校される学生を数多く見かけました
 
 
高校新一年生かぁ、フレッシュでいいなぁと思いました
 
 
そういう方々を見かけるとだなぁと私は感じます
 
  
 
Viewerの皆様は
 
 
 
どのような時
 
 
あるいは場面に遭遇したときに
 
 
 
 
春を感じられるでしょうか
 
 
 
 
私の場合、他にもを感じる時がございます
 
 
 
 
 
私自身、競馬が好きなので
 
 
 
 
 
 
桜 花 賞
 
 
 
 
というレースが行われるとだと感じます
 
 
レース名からも容易に想像がつくと思いますが
 
 
まさに桜街道を若駒が駆け抜けていく姿はそのもので
 
 
 
 
 
美しいです
 
 
 
 
 
桜花賞は3歳牝馬が出られるレースです
 
 
 
 
 
昔、外国産馬は出られなかったのですが
 
 
競馬の世界でも規制緩和が浸透しているのか
 
 
今では出走可能となっています
 
 
 
桜花賞に出走した牝馬は数多くいましたが
 
 
中でも思い出深いのは
 
 
 
 
 
 
 
 ライデンリーダー
 
 
 
 
という牝馬です
 
 
 
 
桜花賞のステップレースである
 
 
 
 
 
 
阪神4歳牝馬特別
 
 
 
で見せた強烈な末足(ゴール手前での速さ)は
 
 
今でもはっきりと覚えています
 
 
その手綱をとっていたのが今をときめく
 
 
 
 
 
安藤勝巳ジョッキーです
 
 
 
 
 
 
安藤勝巳
 
 
 
 
 
ライデンリーダー
 
 
 
 
 
 
 共に愛知県出身です
 
 
私も愛知県で小中高と過ごしてきたので親近感があります
 
 
 
 
 
今年の桜花賞も近づいて参りました
 
 
 
今年は混戦模様と聞いていますが
 
 
どんなレースそしてどんな素晴らしい春のドラマが繰り広げられるのか
 
 
今から楽しみです
 
 
ということで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも頭の中は春模様福Pでした
 
 
 
ではでは


 

 桜花賞ですか~

 

 

競馬を知らない人は分らないでしょうし

 

 

競馬を知ってる人は分ることでしょう

 

 

 

 

 

 

(アタリマエ)

 

 

さてさて

 

桜花賞と言うのは

 

生まれて3年目女性の馬だけが出馬できるレースで

 

18頭しか出馬できません

  

簡単に言えば

 

 

 

 

エリート女性サラブレッドの1600㍍の徒競走

  

 

まぁ、興味のない方も一度見てみてください

 

4月13日日の午後3時からTV中継されるはずです(・∀・)

 

それでは(´・ω・`)ノシ

 

 

↓↓↓癒されたい人はクリックplz

続きを読む

ネタは無いけど更新意欲があると困るなぁ( ´_ゝ`)

コメントありがとうございます

 

色々と間違を指摘していただいて

 

  

大変助かります( ´_ゝ`)

 

今後共々BOKKYをよろしくお願いいたします

 

  

さてさて

 

平成19年度も残りわずかになりました

 

本日19日

 

税理士科の会計科目のクラスの授業が終了です

 

明日20日春分の日のためお休みですが

 

明後日21日

 

税理士科の税法クラス医療クラスが終了です

 

医療クラス22日23日に検定があるので

 

実質的には今週の検定が終われば今年度終了ですね

  

 

 

平成19年度はどうでしたか?

 

有意義に過ごせた学生さんも

 

後悔が残ってしまった学生さんも

 

もう少しで平成20年度が始まります

 

新入生も入学してきますので

 

先輩として是非頑張ってくださいね(・∀・)

 

PEN新入生のクラスの担任になるので

 

今から非常に楽しみです

 

 

本日は記事が届いていませんので

 

PENの独り言でも・・・ ( ´_ゝ`)

 

↓↓↓ 独り言を聞くって人だけクリック

続きを読む

個性って色々ね(・∀・)

先日のブログで

 

について書いたPENですが

 

色々とかいコメントを頂きまして

 

ありがとぉぉぉぉ(つД`)

 

仲間がいたことが分っただけでも

 

嬉しかったです(・∀・)

 

  

 

 

 

見知らぬカップルに馬鹿にされても 

 

 

自信を持って乗っちゃいますよ~(・∀・)

 

 

ただ

 

 

マイホームは普通の色で建てたいなぁ・・・

 

青色の家とか近所に訴えられそうだしね・・・

 

さぁ

 

絵のセンスは皆無PENですが

 

最近は色のセンスが向上したのでは(・∀・)?

 

と、勘違い野郎PENですが

 

周りの目は気にせずドンドン行っちゃいますよ~

 

そだそだ

 

  

愛媛大原掲示物の大半は

 

PENが作ったものです(・∀・)

 

ポスターとかは、ほとんど

 

 

 

Made in PEN

 

ですね(・∀・)

 

在校生と新入生のみなさんは

 

是非PEN作成のポスターを探してみてくださいね(・∀・)

 

さ~

 

本日は

 

公務員ビジネス科

 

松田先生の登場です(・∀・)

 

海よりも深い事情により

 

久々の登場ですが

 

早速どうぞぉ(・∀・)

 

 


  

 

おひさ!! (〃゚∀゚)ノシ
 
 
いかがお過ごし?+.(・∀・)゚+.゚
 
 
まっつです ( ̄ー ̄)V
 
 
さてさて、ほとんどの学生さんは、今春休みですね?
 
 
我が公務員科も春休みです!!
 
 
みんなしっかり休んでくれてます (`Д´) ムキー
 
 
当然、公務員試験を合格するために休んでられない!!
 
 
 
っていう骨のある学生もいますけど~ 
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
 
 
ほんとはしっかり勉強しに来てほしいのに・・・・(つω-`;)
 
 
で、
 
 
 
この時期は学生からなんでしょ!
 
 
 っていわれることがよくあるんですが・・・・・・
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暇じゃないよ!!
 
 
 
(╬ಠಠ)
 
 
 
 
なぜかというと・・・・
 
 
新しい先生が4人も増えたからなんです!
 
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
 
新人の先生の前で怠けるわけにもいきませんしね~
 
 
いちお~先輩 (*´σー`)
 
 
そのうち、このブログにも登場すると思うのでお楽しみに!
 
ヾ(〃^∇^)ノ
 
 
 
そして、もう一つ
 
 
 
 
高校生向けの公務員セミナーをやるからなんです!!
 
 
(3/28,29:松山)
 
 
 
 
 
教科は
 
 
数的推理 σ(・∀・`*)
 
判断推理(渡部先生)
  
日本史(小松先生)
 
文章理解(高田先生)
 
 
来てくれた学生に満足してもらうべく
 
 
試験に出やすいポイントをしぼりわかりやすく
 
 
しかも、高校ではあまり習わないであろうというところを
 
 
 重点的に行って今年の試験に合格してもらおうという企画なんですよ!!
 
(`・ω・´)
 
 
まだまだ、受講生募集中なのでだまされた(・_・)?
 
 
と思って聞きに来てみてください!!
 
 
 
損はさせません!(σ`・д・)σYO
 
 
 
では、待ってま~す♪ (*・ω・)ノ))ブンブン!!

 


 

はい 

 

ありがと~ございました(・∀・)b

 

公務員セミナーですか~

 

公務員はいつの時代も人気ある職種ですよね

 

そういえば

 

先日

 

某News番組で

 

東国原宮崎県知事が

 

  

将来の安定を得たいという動機で公務員を目指してた大学生に

 

 

 

 

 

『どげんかせなあかん』

 

 ゲホゲホ・・・じゃなくて・・・

 

 

 

『そんな動機で公務員にはなって欲しくないですね』

 

ってコメントしてましたね

 

このコメントを聞いたときに

 

そうだよなぁ~

 

って感心しちゃいました

 

確かに安定は魅力の一つだと思いますが

 

国民のために働くという職種である以上

 

安定が志望の動機の1番目じゃダメだよなぁ~って思いました(・∀・)

 

公務員試験を受験予定の皆さんも

 

志望の動機を十分練って試験に臨んでくださいね(・∀・)

 

 

それにしても

 

松田先生の顔文字は・・・・

 

なんていうか

 

個性的というか

 

 

 気持ち悪いというか

すごいですね・・・・

 

 

 

(╬ಠಠ)

 

なんですかこれは・・・

 

ど~やって作ってるんだか・・・

 

すげぇ・・・

 

ただ使う気分にはなら(ry・・・

 

ゲホゲホ・・・・。

 

まぁ個性っていうのも大事な世の中ですから

 

PENは青色

 

松田先生は

 

 

キモ顔文字の作成

 

に励みましょう(・∀・;)

 

それでは(´・ω・`)ノシ

好きな色はなんですか??

3月15日土曜日

 

只今18時

 

みなさん早々に帰ってます

  

そんな

 

定時でチンする

 

週末土曜日( ´_ゝ`)

 

 

 

 

更新しないとダメですか?

 

ぅぅぅ(つД`)

 

こんちくわ(つД`)ノ

 

PENです

 

 

この文章を打ち込みながらも

 

PENの耳に入ってくる

 

『お先に失礼します♪』

 

 

そして思っても無いのに『お疲れ様でした』と返すPEN・・・。

(冗談ですよ・・・。) 

えぇえぇ

 

更新忘れてたPENが悪いんですよ

 

ってことでさくっと行きますよ~♪

 

 

本日は

 

愛媛大原のTOP (・∀・)

 

久保先生の登場です(・∀・)

 

久々でもないですが

 

毎回楽しいネタ話を提供してくれるので

 

今回も期待してます

 

それでは早速どうぞぉ~

 

 


 

 

ついこの間
  
ガンプラ記事を書いたばかりだというのに
  
もう当番が回ってきていることに
 
 
 
期限が1週間も過ぎてから気がついた
 
 
 
 
久保です
 
 
 
 
誰にも言われず気が付いたことに対して
  
 
 
 
 
「自分で自分を褒めたいです!」
 
 
Good Job俺!
 
  
 
さて、今回は少々悲しいお話を
 
 
実は
 
 
 
 
 
今まで6年間連れ添ってきた恋人と別れてしまいました
 
 
 
今までは長くて3年半、短いと2ヶ月くらいでした
 
 
そんな恋人とはこの6年間でいろんな所に・・・行ってねぇ・・・
 
 
一番遠くは大洲じゃないか?
 
 
 
という恋人がコレです
 
 
 
cap
通勤の足として6年間がんばってくれました
 
 
思えば
 
 
  
明屋の駐車場でバッテリーが上がって
 
 
一人で押し掛けして
 
 
 
 
 
 
 
自動車泥棒と間違えられたり
 
 
 
 
出勤しようと思ったら
 
 
 バッテリーが上がっていて
 
 
 
 
 
二人で押し掛けしたり
 
 
 
 
 
 
ゲーセンでバッテリーが上がって
 
 
 
  
 
夜中の3時に押し掛けしたり・・・
 
 
 
 
 
 
全部押し掛けじゃないか!
 
 
 
いや
 
 
 
他にも
 
 
 
 
 
 
洗車機にかけたら
 
 
 
 
 
水がドバドバ入ってきて
 
  
服がビシャビシャになったり
 
 
 
 
 
調子に乗ってオープンで走っていたら
 
 
 
 
 
突然雨が降り始めて着ている服が
  
 
 
 
 
 
ビシャビシャになったり・・・
 
 
 
 
 
 
 
全部ビシャビシャじゃないか!
 
 
 
 っていう思い出が詰まった車でした
 
 
 
 
中古車屋さんが連れて行くときには
 
 
 
頭の中で「ドナドナ」が駆け巡っていました
 
 
 
次の車としてコレ(注1/72)
 f
 
 
 
 
あたりになればいいですが
 
 
 
 
 
世の中そうも行きません
 
 
 
 
 この続きは、また次回!(ネタは分けておかないと!)
 
 
 

 
 
 
はい
 
ありがと~ございました~♪
 
 
 
みなさんは車の名前分りました?
 
 
 
ドナドナの曲と共に売れれていった
 
あの車
 
 
 
 
カプチーノ
 
って車ですね
 
 
6年前に購入したということは
 
PEN大原に入社したのと同時かぁ
 
そう考えると親近感が沸いてきますね(・∀・)
 
 
 
 
今頃は新しい運転手のもと
 
日本のどこかを疾走しているに違いありません(・∀・)
 
 
 
PENも車には乗ってますが
 
車種はおいておいて
 
 
 
 
 真っ青な車に乗ってます(・∀・)
 
 
 
 
携帯も青(・∀・)
 
車も青(・∀・)
 
 
 
が大好きですね~
 
 
だからこのブログでも
 
PENの文字は必ずなんですよwww
 
 
そんなPENにもみがあって
 
 
 
簡単に言えば
 
 
 
 
車の色を馬鹿にされちゃう・・・(`Д´)ノ
 
 
まぁ
 
そんなに巷にある色ではないのは認めますが
 
 
 
  
サッカー日本代表もですよヽ(`Д´)ノ
 
 
 
幸せの鳥もですよヽ(`Д´)ノ
 
 
 
信号だっての方が気分いいでしょヽ(`Д´)ノ
 
 
 
なのに・・・ごぞって馬鹿にされちゃう・・・。
 
 
 
 
 
 
職場の同僚に
 
 
『アハハハハ。アリエネェ。』
  
 
 
 
 
ありえるだろヽ(`Д´)ノ 
 
 
 
 
 
 
家族全員に
 
 
 
 
『・・・・・。』
 
 
 
 
 
 
沈黙かよヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
 
見知らぬカップルに
 
 
 
 
『あの色はちょっとねぇ~』
 
  
  
 
 
 
 
 
持ち主の前で言うんじゃねぇヽ(`Д´)ノ
 
 
ぅぅぅ・・・
 
 
それでも青が好きなんですヽ(`Д´)ノ
 
 
 
あぁ・・・
 
一人ぐらい理解してくれる人いないかしら・・・
 
 
(つД`)ノシ

自己満足日記   なのか?

前回の記事ですが

 

タイトルが

 

はぁ~るの~ウラ~ラ~の~♪

 

だったんですが

 

通りすがりの名無しさんより

 

  

隅田川~♪

 

っていうコメント

 

を頂いて

 

凄くすっきりしたPENです

 

こんちくわ(・∀・)

 

ぶっちゃけ歌詞の続きが分らなかったんですよね~

 

ありがと~(・∀・)

 

 

さてさて

 

本日は誰からも記事が届いておりません・・・

 

(つД`)

 

 

 

だからと言って更新しない訳にもいきません(゜Д゜)

 

ってことで

 

久々にPENが自分で記事でも書こうかと・・・

 

 

 

 

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

 

ってアニメをご存知ですか?

 

アニマックスで放映された番組なんですが

 

綺麗に

 

はまっちゃいました ( ´_ゝ`)

 

基本的にアニマックスは見るというより

 

TVをつけてるだけで

 

ドラゴンボールZとかを見てる感じなんですが

 

深夜1時30分から突如始まった

 

このアニメは、はまりましたね

 

音楽もかっこよくて

 

絵も綺麗で良い感じです(・∀・)

 

では肝心な内容はっていうと・・・

 

 

 ↓↓↓ 長くなるので読みたい人だけクリック

 

続きを読む

は~るのウラァ~ラァ~の~♪ry・・・

最近

 

 朝早く起きることが出来ない

 

 

PENです

 

 

こんばんみ(・∀・)ノ

 

 

 

 

いつもじゃん!

って突っ込みは受け付けません( ´_ゝ`)

 

さてさて

 

夜こそ、まだまださを感じますが

 

日中は非常にかくなりましたね

 

春の太陽の日差しって何でこんなに気持ちいいんでしょうね

 

だからこそ

 

  

朝寝坊しちゃうんでしょうか?

 

みなさんも二度寝には気をつけましょう( ´_ゝ`)b

 

 

さぁ本日は春のホノボノ感が

 

一番似合うのかしら

?(・∀・)?

 

大原癒し系の先生の登場です

 

きっと読めば分ると思いますので

 

さっそくどうぞぉ~(・∀・)

 


 

 

こんにちは
 
幾分かくなってきましたが
 
皆さまいかがお過ごしでしょうか
 
 
菜の花も見かけるようになり
 
少しずつですが春のにおいも香ってきましたね
 
 
先日は砥部町七折梅まつに行って参りましたよ
 
 
 山一面に咲き乱れる梅の花に感動し
 
 
 
桜で花見
 
 
(宴会)
 
もいいですが
 
 
 
  
梅で花見
 
 
 
 
 
 
 (宴会)
 
 もしてみたいと思いました
 
 
 
さて
 
このような春を感じる今日この頃ですが
 
 
3月7日は河原学園の卒業式でした
 
時の経つのは早いもので
 
この前入学してきた学生さんがもう卒業なんですよね
 
 
僕は今30歳なのですが
 
 今までに先生という立場で8回卒業式を経験しております
 
 
卒業式後の謝恩会のときに頭によぎったことなのですが
 
60歳まで先生をしたならば
 
 
あと30回なんだな~と
 
 それに気付き、驚きましたね
 
 
 
だって、あとたった30回しか経験できないんですよ
 
 
逆に考えると30回しか新しい出会いも経験できないということですよね
 
 
 
う~ん・・・
 
 
あと30回というのをどう捉えるかは
 
人それぞれだと思いますが
 
僕は複雑な気持ちになりました
 
今まであっという間に過ぎましたが
 
これからもあっという間なんだろうなと思いました
 
 
 
 こりゃいかんとも思いました
 
 
 また違った気持ちで来年度を迎えることができそうです
 
 
 
さあさあまたまた感傷的になってきましたので
 
今日はこの辺でお開きってことで
 
 
 
 
最後に
 
 
 
 
卒業生のみなさん御卒業おめでとうございます!!
 
 
そして、いい思い出をありがとうございます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S.みなさんのお陰でまた来年度も頑張れそうです!!(笑)


 

ありがとうございました(・∀・)

 

ホノボノでしたね(・∀・)

 

 

そうですね~

 

確かにあと30回しか

 

卒業式や入学式を経験できないと考えると

 

歳をとるのはあっという間なのかもしれません

 

PENも決して若くはない方なので

 

共感できる部分ですね~

 

一日一日を精一杯大事に生きる(・∀・)

 

意外と簡単そうで難しそうです

 

文章を読んで誰の文章か分った人もいるとは思いますが

 

中野先生暖かい文章を書きますよね

 

これからも期待してますよ~

 

 

それでは皆さん

 

春の 洋一 陽気で二度寝しないよう

 

3月も頑張っていきませぅ(・∀・)b

 

(´・ω・`)ノシ

平成19年度

卒 業 式

 

良かったですねぇ♪

 

謝 恩 会

 

涙・涙・涙

 

良かったですね♪♪

 

 

卒業生の皆さん

 

ご卒業おめでとうございます

(・∀・)

 

いやぁ~

 

PENも泣いちゃいましたよ

 

泣かないつもりだったのに・・・

 

それぞれのクラスで

 

色々な形での

 

 

 

 

ありがとう

 

 

がでちゃいます

 

いい謝恩会だったなぁ~

 

シミジミ

 

卒業生から

 

来年度を頑張る元気を頂きました

 

ありがとぉぉ(・∀・)

 

最後にぃ

 

愛媛大原で過ごした期間

 

資格や試験や就職やと

 

色々とチャレンジしたと思いますが

 

PENが一番伝えたかったことは

 

一生懸命頑張れば何でも出来る!

 

ってことです

 

なかなか言葉では通じないフレーズですが

 

愛媛大原生答練などを通じて

 

体感できたはずです

 

社会に出ても

 

何事も一生懸命頑張って

 

いい社会人生活を送ってくださいね

 

たまには

 

愛媛大原に遊びに来てください(・∀・)

 

すごく嬉しいんですよ♪

 

さぁ~

 

何だかんだ書きましたけど

 

本日も記事が届いております

 

学生課(広報担当)

 

光盛さんの登場です

 

前回は香川県での出来事でしたが

 

本日は何でしょうか?

 

早速どうぞぉ


こんにちは!学生課光盛です♪
 
 
久しぶりのブログです。
 
 
 
最近料理を作る努力をしているので、そのお話しを!
 
 
といっても、たいしたものは作らないんですけどね・・・
 
 
そうそう、少し前ですが
 
カルボナーラを作ろうとスーパーで買い物をしていると
 
 
  
大原の学生に出会いました
 
 
「何作るんですか?」
 
と聞かれたので
 
 
 
「カルボナーラ!!」
 
と勢いよく答えたのですが
 
 
 
 
 
何の材料を買えばいいのか分からなくなって
 
 
その学生に一緒に材料を探してもらいました・・・(笑)
 
 
 
ちゃんと調べてから買い物するべきですよね・・・
 
 
気を付けます
 
ちなみに
 
 
 
その日はうまく作ることはできず
 
 
うまく作れたのは3回目のこと
 
その後
 
 
マカロニグラタンにも挑戦しましたが
 
 
 
そちらも3回目の成功となりました!
 
 
料理は得意ではないのですが
 
 
 
 
片付けが大の得意で
 
 
料理ができたころには台所は綺麗になってるんです
 
 
味付けよりも、そっちに力を入れすぎている感があります
 
 
 
 
 
頑張ります!!
 
 
 
また報告します
 

 


ありがと~ございました

 

カルボナ~ラマカロニグラタン

 

PEN

 

 以前の記事でも書きましたが

 

マカロニグラタンにはチャレンジしましたねぇ

 

マカロニ買い忘れたり

 

あとは焼くだけって時に

 

肝心の耐熱用のがなかったり

 

普段から料理しないと大変ですね・・・

 

 

 

 

光盛さんと同じ匂いがします・・・( ´_ゝ`)

 

 

まぁ料理ができる女性は良いですよね(・∀・)

 

味も大事かもしれませんが

 

頑張って作ってくれる女性は素敵ですね

 

男性もそうですよ~

 

料理が出来る男性も

 

素敵ですよ(・∀・)

 

 

みなさんも一度はチャレンジしてみては?

 

 

 

失敗は成功の(ry・・・

 

(´・ω・`)ノシ 

3月ってことは・・・

弥 生 の 月

 

突入ですね

 

3月と言えば節目の月って感じがします

 

卒業式シーズンですから

 

何となくシンミリしちゃう月なんですかね

 

だんだんとかくなり

 

が近づいて来たのを実感できますが

 

 

 

 

 

何ですか!今朝の嵐は(゜Д゜)

 

夜中から暴風

 

朝になっても

 

ドンドン雷なってるし (゜Д゜)

 

 

春の嵐ってやつですね

 

びしょ濡れになった学生さんもいたんじゃないですかね?

 

風邪をひかないようにね~(・∀・)

 

 

さてさて

 

本日は

 

税理士科

主 任

 

谷口先生の登場です

 

めっさ久しぶりな感じですが元気だったんですかね?

 

早速見てみませぅ(・∀・)

 


  

皆さん
 
お久しぶりです
 
谷口です
 
だいぶ暖かくなりましたね
 
 
 
いや
 
 
 
寒い日もありますね
 
まとめると
 
 
 
が近づきましたね
 
 
 
といえば・・・
 
 
 
花見・・・・
 
花(桜)を見ながら
 
お酒を飲み
 
楽しいひと時を過ごす
 
それが花見・・・
 
 
 
実は私
 
こう見えても
 
お酒がまったくダメ 
 
 
かなりの下戸です
 
 
 
通常
 
サラリーマンのストレス解消方法と言えば・・・!
 
 
 
飲み会ですね!?
 
 
 
同僚や先輩・上司とお酒の力を借りて
 
爆裂トークをするのは
 
いいもんですね
 
でも
 
 
 
下戸の私は
 
飲めば飲むほど
 
テンション
 
下がりまくり・・・
 
 
 
 
しかし!!
 
大原の先生の飲み会は
 
飲めない私に
 
強引にお酒を勧める先生は誰もいません!
 
 
ちなみにウーロン茶で飲み会に参加してます!
 
  
テンションは
 
素面だけどかなり高め(?)です
 
なんといい職場なんだろう
 
 
 
卒業生は
 
これから、花見等の飲み会に参加する機会が増えますが
  
下戸の方は
 
ある意味
 
頑張って下さい
 
そう
 
飲めない私のように
 
ウーロン茶で
 
酔えるようにね・・・・・?
 


 

 

 はい

 

ありがとうございました

 

何だか昔に

 

このブログで書いてくれたような内容のような・・・

 

まぁ勘違いかなぁ( ´_ゝ`)

 

まぁ確かに谷口先生は

 

全くお酒を飲めません

 

PENも強いほうじゃないですけど

 

谷口先生は

 

半端なく弱いです

 

 

 

 

 

 皿を割られた河童にも負けちゃいます 

 

ですが

 

 もともと

 

飲み会自体に参加してくれない

ゲホゲホ・・・

 

 

いや家庭があるから仕方ないのは分るんですがね

 

 

まぁ 

 

 

学生時代から飲み会への参加率は激低ですがね

 

友達無くしちゃうぞぉぉぉ 

ゲホゲホ・・・

 

 

まぁお酒が苦手だとね・・・

 

気持ちは分るけどね ( ´_ゝ`)

 

確かに飲めば飲むほどテンションが下がる人っていますけど

 

谷口先生の場合は・・・・

 

 

 

 

 

そんなに飲んでるのを見たこと無いですから (゜Д゜)

 

 

大抵

 

居酒屋の隅で寝てます

南無・・・

 

 

突っ込んでばかりですが

 

ウーロン茶でも飲んでる人と同じテンションで会話が出来ちゃうのは

 

尊敬ですね スゴスギル・・・。 もはや・・・

 

 

 

新社会人を迎えるみなさん

 

必ず新入社員歓迎会があるはずです

 

なかなか先輩のお酒を断ることって出来ませんが

 

自分の限界を知った上で飲むようにしましょうね

 

 

 

次の日に誰も話しかけてくれないような失態をする前に・・・

オソロシイ・・・

  

それと

 

飲酒運転絶対にNO!です

 

自分の人生と家族・恋人の人生全部終わっちゃいますよ

 

それでは

 

も訪れたことですし

 

 

美味お酒を

 

上手い飲み方で

 

旨い話しにを咲かせながら

 

楽しんでくださいね(・∀・)

 

そいでは(´・ω・`)ノシ 

 

 

 

ウマスギル・・・(自画自賛)

違・・・。

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
