

GW中なのか、GW前なのか・・・

4月27日

 

巨人vs阪神

 

伝統の一戦の最終回

 

 

 

 

あれはストライクだろ ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

  

 

ってってたら更新忘れてたPENです

 

  

 

 

 てへ (・∀・

 

 

巨人ファンPENとしては許せませんが

 

スポーツの世界は審判は神様ですから・・・

 

仕方ないか・・・。

 

そんな感じで

 

更新してないことを

 

クルーンのせいにしてるPENですが・・・・

 

仕事も忙しくリアルも忙しく

 

更新頻度低くて申し訳ありません(つД`)

 

 

ってことで

 

久々の更新ですが

 

本日は

 

税理士科

 

八十田先生の記事が

  

 

 

 

1週間ほど前に 

 

届いていましので早速・・・

 

 

 

 スイマセン・・・・(つД`)

 

であ

 

優しさと愛に溢れた八十田先生の記事をどうぞ~♪

 


 

 

お久しぶりです。八十田です

 

今日は、交通安全講習会先日あったので、その話題で

 

私が考える交通事故とは・・・

 
普段、ヒヤッとすることはあっても

 
事故事態は頻繁には起きたことがありません

  

 
まあ起こったらですし

 

 

でもめったに起きないので、原付に乗る私も

 
油断してついついスピードが出たり

 

歩道を横切る時に一時停止しなかったりして

 

自転車を轢きかけた事も

 

何度もあります

 

 
この前など、雨の日にブレーキで2回もロックして

 
かなり冷や汗をかきました

 

 

結局、事故は油断から起こるものがほとんどかなと思います

 

 

  

 

 
『結論それかい!!( ̄◇ ̄;)』

 

 

 
てな苦情は無視する方向ですが

 
GWに入り交通量も増えますので

 
皆さん油断せず、イライラせず運転して下さいね

 

 
ではまた~

 



 

はい

 

ありがとうございました(・∀・)b

 

いや~

 

事故は基本的に油断してると起きますね~

 

油断してなくても起こることもありますけどね~

  

被害者加害者のどちらにもなりたくないですね

 

愛媛大原の学生さんも

 

GWにあまり無茶しないで下さいね

 

本当に心配です

 

なんだか

 

シンミリしちゃいましたけど

 

GWですね

 

ちまたでは

 

 

10連休なんて会社もあるよ~です

   

 

 

 

 

働けよヽ(`Д´)ノ

 

って思うのは

 

 

単にひがみなのかしら・・・

 

 まぁ

 

PEN新入生

 

目標検定に合格させる重大な任務がありますから

 

休んでなんてはいられませんけどね(・∀・)

 

華のGW

 

学生の皆さんも

 

高校生の皆さんも

 

BOKKY見てくれている皆さんも

 

楽しいGWにしてくださいね

 

それでは

 

またGW明けに~  (

 

(´・ω・`)ノシ

 


野球<サッカー

気がつけば木曜日ですね

 

一週間たつのはいですねぇ

 

日に日に三十路が迫ってくるのが

 

何気にPENです

 

 

 

 

おっさんです(・∀・)ノ

 

 

いや

 

こんちくわ (つД`)ノ

 

あ~

 

仕方ないですよね( ´_ゝ`)

 

こ~なったら開き直るしか・・・

 

 

20代なんて若造ですよ。うん。きっとそうに違いない。 

 

 

 

 

若いっていいなぁ・・・ シミジミ・・・。

 

 

さ~さ~

 

本日は

 

すでに大原の三十路クラブ会員

  

 

公務員ビジネス科

 

松田先生です

 

毎回 気持ち悪い 面白い顔文字を使いますが

 

今回も新作が見れるでしょ~か?

 

内容よりも顔文字が気になっちゃう

 

松田先生の記事を早速どうぞぉ(・∀・)


 

おひさ!! (〃゜)ノシ
 
 
 
 
いかがお過ごし?+.(・)゜+.
 
 
 
 
まっつです ( ̄ー ̄)V
 
 
 
 
 
 
今回のお話は伝説のチーム『No control』についてです!
 
 
 
 
学生の中ではもううわさになっているとは思いますが
 
実は教員中心に野球チームを作っています (^^)
 
 
 
 
 
 
 
創立者はこの方S氏です(゜ロ゜屮)
 
48
 
 
 
 
 
この方の逸話を話しだしたらきりがないので
 
割愛させてもらいますよo(*^^*)o
 
 
 
 
 
 
うちのチームも社会人に登録していますので
 
国民体育大会の予選に出場することになりました
 
 
 
 
 
僕が代表して抽選を引いたんですが
 
 
なんと!
 
 
 
坊ちゃんスタジアム
 
 
で試合ができる番号を引き当てました!(-ω)
 
 
 
 
 
さっそくメンバーを集め
 
試合の段取りを進めました
 
試合は(4/20)なのでそのことをS氏に告げると
 
  
大阪から来るという連絡が!!!( * ロ)゜゜
 
 
 
 
 
相変わらずすごい人です・・・・(卒業生とかはよく分かってるはず)
 
 
 
 
 
とりあえず
 
 
学生に助っ人を頼んで10人ぎりぎりですが当日試合はできそうです。
 
 
 
 
 
安心したのもつかの間
 
 
 
当日荷物をすべて任せている
 
 
 
 
K先生に電話が通じん!!
 
(・・; ) ( ;・・)オロオロ
 
 
 
 
 
 
 
 
S氏に事情を説明して、とりあえずは球場へε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛
 
 
 
 
 
試合は2時半開始で
 
その30分前にはメンバーを提出しないといけませんが
 
ぎりぎりで出したメンバー表がこれ
 
 
 
 
 
   1.レフト M君 (在校生)
   2.ライト K先生 (自称西日本一のおもろい人
   3.サード F先生 (にやけ顔の人
   4.ピッチャー N君 (在校生)
   5.キャッチャー T君 (卒業生)
   6.ショート T先生 (熱い漢
   7.ファースト S氏 (伝説の監督
   8.センター まっつ
   9.セカンド K先生 (大原一偉い人
 
 
 
 
 
 
 
 
補欠・・・・・・・K先生 (筋トレマニア)
 
 
 
 
(_)
 
 
 
 
いつもは4番任せてますよね?
 
 
 
 
ぎりぎりで来た上に気分が悪いですと!!!(`Д´) ムキー
 
 
 
 
子守でもしててください!!
(T先生のかわいい息子もベンチに居ました)
47
 
 
 
 
 
トラブルはありましたが無事試合は行われました。
 
45
 
46
 
 
 
 
しかし
 
 
結果はコールド負け
 
 
 
1点とったことが唯一の救いでした
 
 
書けるような内容じゃなかったし
 
 
 
 守備が・・・・
 
 
 
ピッチャーのN君やM君、T君(卒業生)などの
 
 
学生はすごくがんばりました
 
 
 いや、むしろうまかった (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
 
 
 
 
しかし、それ以上にわれわれ教員が足を引っ張りました(ω-`;)
 
 
 
 
 
 
特訓じゃー(╬ಠಠ) (S氏)
 
 
 
 
 
 
 
次回!!
 
 
6月中旬に公式戦がありますので
 
 
それまでにしっかり練習したいと思います!
 
 
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
 
 
 
 
在校生にしっかり鍛えてもらいます!(`ー´〃)
  
 
 
また、在校生の中で試合をしたい!!
  
 
 
というチームがあればどんどん連絡ください `・д)σNE
 
 
 
では、待ってま~す♪ (*・ω・)))ブンブン!!

 


 

はい

 

ありがと~ございました(・∀・)

 

野球ですかぁ~

 

PEN野球観戦は好きですけど

 

Playする方はねぇ・・・

 

でも

 

こっそりメンバーには入ってたりします

 

今回は

 

用事があって参加できませんでしたが

 

6月の公式戦は参加したいですね♪

 

 

それにしても

 

道具一式預けた先生が

 

当日に

 

 

 

 

 

二日酔い で寝坊とかアリエナクナクナイ?

ゲホゲホ・・・

 

間に合って良かったですね( ´_ゝ`)

 

 

サッカー大好きPEN的には

 

ボールは打つより蹴りたいんですがね・・・・

 

 

まぁ運動する機会も少なくなり

 

 

電卓より重いものを持たない生活なんで

 

身体を鍛え直さないとね

 

まだ若造のPENですが

 

これからも宜しくです

 

それではまたぁ~(´・ω・`)ノシ 

 

 

 

 

 

 

鈴木先生 会いたかったなぁ・・・ 遠いところお疲れ様でした(・∀・)b

あなたは昔、何係???

4月19日金曜日

 

 

明日も仕事のPENです

 

 

こんばんみ( ´_`)ノ

 

いやいや

 

決して出勤するのがなわけではないんですよ

( ´_`)

  

 

うんうん

 

 

 

さっ、明日は愛媛大原オープンキャンパスです

 

4月19日(土)

 

13時30分まで受付中なので

 

予約なくてもいいので

 

ドンドン参加してくださいね(・∀・)b

 

 

 

憂鬱もあがったようで

 

週末は晴れそうですね(・∀・)

 

学生のみなさんも

 

せっかくの休みですから晴れそうで良かったねぇ(・∀・)

 

さ~そんなフラフラフライデー

 

届いた記事は

 

総合ビジネス科1Aクラス

 

渡部 憲和先生です

  

久々の登場ですかね?

 

楽しみにしながらどうぞ(・∀・)


 

 

新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます
 
 
 
 
2・3年生の皆さん!新年度 あけましておめでとうございます
 
 
 
新入生の皆さんはもう学校生活には慣れてきましたか?
 
 
日々勉強に励んでいると思いますが
 
 
初めに抱いた夢はがっつり掴みましょう!
 
 
 
さて、紹介が遅れましたが、
 
 
 私、総合ビジネス科1年 Aクラス 担任 渡部憲和です
 
 
 
そう、あの有名な 
 
 
大原一のプランナー です!
 
 
実は
 
 
 
 
大原一の過保護なパパ でもあります
 
 
 
では早速、そんな私のお話を…
 
 
 
私には小学2年生のとってもかわいい娘がいます
 
 
 
もう一度
 
 
 
 
めっちゃかわいい娘がいます
 
 
 
そんな娘が小学校に入学してから
 
 
毎日欠かすことのなくやってきた事があるんです
 
 
 
毎日です
 
 
 
 
学校に行く日は必ず!
 
 
 
何だと思いますか?
 
 
 
 
しつこいけど、毎日ですよ!
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
「ベランダから行ってらっしゃい」
 
 
の手を振ることです
 
 
 
 
集団登校の列の中に居る娘に向かって(^o^)/
 
 
 
それに応えるように娘も(^o^)/
 
 
いいですね!
 
 
 
 
振り向く「ちっちゃな姿が」かわいくてたまんないですね!
  
 
 
 
入学した当初は
 
 
 
寂しいから学校に行きたくない
 
 
 
って言っていた娘が今は進んでいっています
 
 
 
あ~ 
 
 
 
どんどん大きくなっていくにつれて親離れしていくんでしょうね(T_T)
 
 
 
あんなに泣いていた娘が・・・・
 
 
って思っていたら
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと! いや! マジで?
 
 
 
 
 
uhuhu
 
に選ばれました
 
パチパチ!
 
早速、娘に問いかけました
 
 
というより出た言葉が
 
 
「先生が選んでくれたの?」
 
 
 
「ちがうよ!こくばんに正ってかいていったんよ!」
 
 
 
「うわ~凄いね!すーちゃん!っで何個あったの~」
 
 
「5こか、6こ」
 
 
「-が5本、6本」
 
 
 
 
 
「ちがう!正っのじが!」
 
 
 
 
「おお」
 
 
 
 
 
 
 
「凄いね~!お父さん選ばれたこと無いのに」
  
 
 
まあ正直! くやしいです!
 
 
 
もっともっと書くことあるのですが・・・
 
 
 
ここら辺で、お・し・ま・い
 
 
 
大原一の過保護のパパ
 
 
改め
 
 
慎二先生続く
 
 
 
親バカなパパでした
 
 
 

はい

 

ありがと~ございました(・∀・)b

 

 

 

親バカですね~ (・∀・)

 

きっと可愛くて仕方ないんでしょうね ・∀・

 

毎日手を振ってあげるとか

 

凄ぇぇぇ・・・って思っちゃいますね

 

PENも将来そ~なるのかなぁ・・・

 

こればっかは なってみないと分りませんなぁ

 

 

にしても・・・・

 

 

 

 

学級委員長 (Д゜;)

 

すげぇぇ・・・

 

 

 

 

生き物係だったかなぁ・・・PENは・・・

 

水槽の水を換えながら話ししていると

 

 

20匹以上いたはずのメダカが

 

 

見当たらなくて・・・・ (´Д`;)

 

流れていったっか・・・・

 

 

 

 

水槽の水を替えるのを忘れてたら

 

 

 

5匹いたザリガニ君が

 

 

 

1匹しかいなくて・・・ (´Д`;)

 

ともg (ry・・・

ゲホゲホ・・・・

 

 

 

子供ってこえぇぇ・・・。

 

そして

 

 

 

ごめんなさい(つД`)

 

さ~

 

昔の封印していた記憶も甦ったことですし

 

帰りますヽ(`Д´)ノ

 

最近オチとか無い話で申し訳ない

 

 

 

 

 

察してください ( ;´_ゝ`)

 

 

ノシ

土佐は良い国(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

眠いぃぃぃぃ h

 

昨日も寝ようとしたら

 

ドラゴンボールZに 

 

寝させてもらえませんでした ・∀・

 

だって

 

あの世一武道会

 

とかやってたら見ちゃうでしょヽ(`Д´)ノ

 

そんな訳で

 

非常に眠たい訳ですが

 

勤務中ですし気合いれて更新します(・∀・)

 

本日は

 

愛媛大原の就職課

 

武智先生の登場です

 

就職活動は年々時期が早くなっているようで

 

毎日忙しそうです

 

そんな中記事が届きましたので

 

早速どうぞ~


 

 ずいぶん久し振りです
 
 
就職担当の、武智 です
  
 
 
3月に卒業した学生の皆さんは
 
 
 
職場で元気に頑張っていることと思います
  
 
 
 
 
 来春卒業の皆さんは
 
 
就職活動真っ最中と思います
 
 
早く希望するところへの内定を頂けるよう頑張りましょう
 
  
 
 
 
私も一生懸命応援します
 
 
 ところで話は変わりますが
 
 
 
今日、高知日曜市に行ってきました
 
 1
 
 
何を買いに行ったかって?
 
 
 
 
6
 
 
 そう、メインイモヅルです
 
 
 
ほかにもついつい、いろんなものを買ってしまいました
 
 
 
 そして帰りに立ち寄ったところは
 
 
 
 
2
 
 
 そこで買ったのが
 
 
 
5
 
 
 
 これを買うのも、メインの一つ
 
 
 
これって、元は上のイモヅルからなんですよ
  
 
 
 
 
 そして最後のメイン・・・・・
 
 
 
 
3
 
 
 
 
 ところが・・・・・
 
 
 
 4
 
 残 念
 
 
 
 
“本日は休業します”
 
 
でした
 
 
 
ここどこだか分かりますか?
 
 
釜揚げがすごくおいしい店なんですよ
  
 
 
 
 
 
でも結構早く終わるんです
 
 
 
 仕方ないので家まで帰って食事して
 
 
早速イモヅルの植付けをしました
 
 
 大変な一日でした
 
 
 
でも七月頃には、おいしいサツマイモが取れますよ
 
 
 
 また報告します
 
 
 
はい
 
 
ありがと~ございました(・∀・)
 
 
 
  
 
 
 
 
 
芋けんぴ! (゜Д゜)
  
 
 
高知の美味いものといえば
 
 
 
 
文旦芋けんぴでしょ~ (゜Д゜)
 
 
 
 
昔良く食べた記憶があります
 
 
そして必ず銀歯が抜け(ry・・・
 
 
 
でも
 
 
美味しいんですよ
 
 
食べたことがない人は是非是非お勧めです
 
 
 
 
それにしても
 
 
うどん残念でしたね
 
 
 
釜揚げうどPENも大好きなので
 
 
今度こっそり教えてもらって
 
食べに行ってみようっと (・∀・)
  
みなさんの大好きな食べ物とか
 
 
お勧めのお店とかあれば
 
 
是非教えてくださいね
 
 
それでは
 
今日はここまで
 
Seeyou~(・∀・)ノシ

4月15日は良い子の日?

が明けましたが

 

みなさん週末はしめましたか?

 

PENは週が明けて学校に出勤して

 

全部加工してUPしたはずの記事が

  

 

 

2つ増えてました( ´_ゝ`)

 

土曜日にはだったのになぁ・・・

 

まぁせっかく届いた記事ですから

 

大切に

 

大切に

 

保管して

  

 

 

 

記憶ごと封印

ゲホゲホ・・・

 

 

最近こんなフリばっかでスイマセン(´Д`;)

 

さ~

 

 

見た目は適当~♪

 

中身は義理堅いPENですから (ぇ

 

早速届いた記事を紹介しちゃいませう

 

本日は

 

公務員ビジネス科

 

主 任

 

中野先生です(・∀・)b

 

 

出現頻度気がしますが

 

更新する側としては本当にありがたいですね

 

そして内容も

 

毎回ホノボノとしてて個人的にも大好きな文章です

 

それではホノボノしてもらいませぅ

 

どぞぉ~

 

 


 

 

幾分暖かくらしい陽気になってきていますが
 
 
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
 
 
4月も中旬ですので
 
 
も少しずつ葉桜になってきていますね
 
 
が散るのは少ししいものですが
 
 
花びらがふわふわと漂う様は大変きれいでかわいいです
 
 
 
 
 
 
 
そしてなんだかおいしそう!!(笑)
 
 
 
4月12日の愛媛新聞の記事に
 
 
大変綺麗でみごとな枝垂(しだれ)桜の写真が掲載されていました
 
 
 「しだれ」って「枝垂れ」と書くそうですね
 
 
漢字もなんだか綺麗ですよね
 
 
記事によると
 
 
久万高原町法蓮寺というお寺に
  
 
 
 
樹齢150年以上枝垂れ桜が満開となっており
 
 
接ぎ木した枝にもたくさんの花をつけているとのことでした
 
 
これは是非見に行かねばということで早速見に行きました
 
 
国道33号線三坂峠をのぼって行き
 
 
久万高原町役場を過ぎ
 
 
国道380号線(小田方面)に入ってすぐ
 
 
露峰という地域に来ますと右側の山の上に枝垂れ桜が見えてきます
 
 
 
日曜日ということもあり
 
 
参拝客や花見客でいっぱいでした
 
 
樹齢150年以上ということで見事な大木で
 
 
思わず
 
 
 
 
 
おお
 
 
 
 っと声を出してしまいました
 
 
めちゃくちゃ綺麗でしたよ!!
 
 
写真が少し暗いのが残念です・・・ごめんなさい
 
 
でも見事なしだれっぷりでしょう?
 
 1
 
 
1111
 
 
 
そして近くでよく見ると新しく接いだ枝が元気に花を咲かせていました
 
 
親木にしっかりと栄養をもらい
 
 
順調に成長しているんですね
 
 
これも親木が元気な証拠だからでしょう
 
 
この木は150年以上も前から見る人を感動させてきたんですよね
 
 
 
立派だなぁ
 
 
 
そして迫力もあって
 
 
まだまだこれからって言ってるようでした
 
 
なんだか嬉しくなりました
 
 
 
さあさあ僕もこの木に負けないように新年度も頑張って行きますよ!!

 


 

ありがと~ございました

・∀・

 

いいですね~

 

やっぱり日本人が好きなんでしょうね(・∀・)

 

そんなも少しずつ散り始めて

 

緑色が目立つようになりましたが

 

はたくさん種類があるみたいで

 

散りつつあるもあれば

 

中野先生じゃありませんが

 

 

美味しそうな形をした桜が満開の所もありました

 

に咲く花って

 

どの色も暖かい色

 

やっぱりは四季の中で一番好きですね

 

4月も中旬で

 

あっという間にGWに突入しそうです

 

学生の皆さんも

 

とりあえず

 

GWまでは頑張って勉強しちゃいませう!

 

 

楽しいことも考えながら勉強や仕事しないと

 

しんどいだけですよ

 

それではまた~(´・ω・`)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PENど~でもいいコーナー

パチパチパチ

 

ど~でもいいコーナーなんで

 

ど~でもいいんですが・・・

 

 

週末ポケェ~っとTV見てたら

 

へえ~って思った情報が流れてましたので

 

それを パクラセテ 紹介させて頂きます(・∀・)

 

今から出すヒントは

 

ある有名人についてなんですが

 

誰か分るかしら?

 

ど~でもいい知識なので

 

ど~でもいいんですがね( ´_ゝ`)

 

それでは どぞどぞ

 

ヒント①

 

この人は昔プロボーラーを目指していた

 

 

 

ヒント②

ニューハーフという言葉を作った人

 

さ~だれでしょうか~?

 

これで分ったら凄いけどね(・∀・)

 

↓↓↓ど~でもいい答えが知りたい人はクリックplz

続きを読む

宇宙(ソラ)はいいなぁ・・・。

届いてる記事

 

順調に加工しているPENです

 

こんちくわ(・∀・)ノ

 

なんとか今日で届いている記事の

 

UPできそうです(・∀・)b

 

そ~いえば

 

インターネットに載ってた記事で

 

満月ならぬ

 

 

 

満 地 球

 

の画像がありました(・∀・)

 

内容を読むと

 

ど~やら年間2回しか見れないそうですよ

 

 

そんなレアな写真がこちら

 

 

earth

綺麗だぁぁぁぁ (゜Д゜) 

 

合成じゃないですよ(・∀・)

 

凄く綺麗ですよね

 

真っ暗な闇の中に浮かぶ水の惑星

 

宇宙が大好きなPENにとっては

 

お気に入りの1枚です(・∀・)b

 

それにしても

 

この画像を見てると思い出すことが

 

 

 

それは

  

 

 

 

 

 rogo

分るかな~

 

こので分るかな(・∀・)?

 

 

 

logo2
 

 

 ちょっと絵がれちゃったけど

 

日清カップヌードルCMでお馴染みの

 

 

FREEDOM

 

っていうアニメですね

 

このアニメの監督さんは有名な方で

 

世界でも評価の高い方です

 

みなさんはCMしか見たこと無いかもしれませんが

 

このFREEDOM

 

普通にDVDのアニメとして発売されてますしレンタルも始まってます

 

ついでにいうと

 

アニマックスでも放映されてます

 

ちょっと話しが飛んじゃいましたけど

 

 

満地球の画像と

 

同じアングルのシーンFREEDOMで出てきます

 

最初はアニメなので想像で書いたのかなと思ったのですが

 

満地球を見た瞬間

 

 

 

本当なんだ~ (゜Д゜)

 

って思っちゃいました (Д゜)b

 

みなさんも機会があれば是非アニメの方も見てくださいね~

 

 

ちなみにPEN第1話しか見てません ( ´_ゝ`)

 

さ~

 

自分のことばっか書いて終わると

 

 

届いている最後の記事を捨てないといけない

ゲホゲホ・・・

 

 

届いている最後の記事をUPできないので

 

早速紹介しますよ~

 

本日は

 

愛媛大原

 

統 括 次 長

 

久保先生です

  

 

 

(やべぇ。久保先生の記事捨てるとこだった・・・。)

 

 

愛媛大原の最高責任者ですから(・∀・)

 

期待してどうぞぉ

 


 

今回は前回と異なり
 
 
そろそろブログ当番なのではないかと勝手に予想
 
 
 
 
適当に記事を送ってみた
 
 
 
 
 
久保です
  
 
 
 
 
 
 
 
当番表をなくした?
 
 
 
 
 
 
というのはみんなには内緒です
 
 
 
さて、まもなく入学式ですが、
 
 
 大原ではすでに授業が始まっています
 
 
新入生の皆さんもそろそろ新しい友達もできて
 
 
学校にも慣れてきた頃ではないかと思います
 
 
 
 
早速、私も今日の昼休みに新入生に声をかけてもらえました
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「久保先生の奥さんて、鬼嫁なんですか?」と・・・。
 
 
 
 
 
 
『業務連絡。業務連絡。』
 
 
 
 
2-2クラスにてクラスオリエンテーションを行った
 
 
 
○田先生
 
 
 
至急JR三津浜駅の裏にお越しください
 
 
 
 
 
 真○子様が首をなが~くしてお待ちです』
 
 
 
 
 
 
  
 
君は、生き延びることができるか?


 

はい(・∀・)

 

ありがと~ございました(・∀・)b

 

若干のタイムラグのせいで

 

まだ入学式が終わってないことになってますね・・・・

キニシナイ・キニシナイ・・・

 

 

そして

 

呼び出されてるね・・・(・∀・;)

  

 

○田先生かぁ・・

 

彼か・・・

 

 

可哀想に・・・

 

 

どうかこの記事が 鬼嫁 真○子様に読まれませんように

(゜Д゜

 

 

○田先生頑張って>(・∀・)

 

 

 

こんなことなら記事すt (ry・・・

 ゲッホゲッホ・・・

 

それにしても

 

久保先生の記事のラストのセリフ

 

ガンダムの有名なセリフなのかしら?

 

ガンダム全然知らないから突っ込めないなぁ・・・

 

ん~

 

とりあず土曜日だし

 

 

帰ります (゜Д゜)

 

みなさん1週間お疲れ様でした

 

(´・ω・`)ノシ

消化はいいこと(・∀・)

なんとか

 

メールゴミ箱ててはない

 

PENです

 

こんばんみ(・∀・)b

 

いやぁ

 

仕事はめちゃだめですねぇ

 

まっちゃうとやる気が↓↓

 

 

 

勉強も仕事も同じってことですね(・∀・)b

 

さてさて

 

本日は河原学園入学式でした

 

県民文化会館ホールで実施された式典

 

非常にかな雰囲気で行われました

 

残念ながら天気はでしたが

 

非常に良い式典だったと思います

 

そんな愛媛大原の新入生の写真が

 

愛媛大原のHPに掲載されているので

 

是非チェックしてみてくださいね(・∀・)

 

さ~て

 

 

まった記事を一気に放出(゜Д゜)

 

本日は

 

学生課の広報担当

 

光盛さんです

 

毎回写真つきの記事を送ってくれるので

 

非常に更新しやすいですね(・∀・)b

 

さ~

 

 

そんな本音は置いておいて

 

さっそくどうぞぉ~

 


 

 

こんにちは!!学生課の光盛です
 
 
 
新生活が始まりましたが、みなさん頑張っていますか?
 
 
大原は入学式の前に学校が始まるので、一生懸命勉強していることでしょう!
 
 
 
さて
 
 
 
 
4月7日(月)河原学園職員お花見を行いました。
 
 
 
とはいっても
 
 
7日は朝からが降っていて
 
 
 
結局
 
 
 
 
愛媛医療専門大学校の8階講堂
 
 で行うことになってしまいましたが・・・
 
 
 
愛媛医療専門大学校の8階からは
 
 
 
 
松山城を見ることができます
 
 
それを遠くから眺めながら
 
 
お弁当を食べとても楽しい時間になりました
 
 
ちなみに
 
 
私は空腹の状態で花見に参加したので
 
 
 
 
 
酔いがまわり家に帰ったらすごい頭痛でした・・・。
 
 
 

今後は、気をつけます・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 

 


 

 

 ありがとお~ございましたぁ~(・∀・)

 

 

今週は花見ウィークでしたね~

 

いたるところで満開の桜が見れて

 

大好きなPENとしては

 

いい1週間でした(・∀・)

 

早いは散り始め

 

緑が息吹きだして

 

あ~も終わり初夏が来るなぁ~って思っちゃいます

 

短い季節だからこそ

 

良い季節に感じるのかもしれませんね

 

それではまた~(´・ω・`)ノシ

 

 

 

 

 

 

  

 

 

亜っ!(Д゜) 

 

 

 光盛さんから今回も画像が送られてきました

 

載せるタイミングが非常に難しい画像なんですよ

 

どの文章の間に載せるか

 

ん~…

 

難しい(´Д`;)

 

ってことで本日の最後は、その画像

 

サヨウナラ~(Д゜)ノシ

 

↓↓↓そんな画像が見たい人だけクリックplz 

続きを読む

久し鰤鰤鰤

お久しぶりです

 

こんちくわ(・∀・)ノ

 

いやいや

 

ずっと更新止まってまして

 

大変申し訳ないです(´Д`;)

 

  

なにぶんPENも授業が始まり

 

 

予習が・・・ 

 

 

更新もしたいけど

 

 

予習やら準備やらしてると

 

時計の針が22時を平気で回っちゃうわけで・・・・

 

 

 

帰りたい気持ち>>>>>>>>>更新意欲

 

が、PEN脳内なわけで・・・

 

 

スミマセン(´Д`;)

 

 

まぁ更新しないと

 

周りから

 

チクチク言われ

 

先生方からの記事がメールでドンドン届いて

 

 

溜まる一方で・・・

 

 

 

 

いっそメールをゴミ箱へドラッグ&どろpp (ry・・・

 

ゲホゲホ・・・・

 

なんて事を!

 

そんなことは致しません!

 

ってことで少しでも更新しないと

 

本気でメール捨てそうになるので

 

早速記事を紹介してしまいましょう(・∀・)

 

本日は

 

結構前から届いてたのに今更で申し訳ないですが

 

愛媛大原

 

経理系 主任

 

谷口先生です

 

早速どうぞぉ~♪


 

みなさん こんにちはです
 
 
谷口です
 
 
 
前回は『ミノワマン』について熱く語りましたが・・・・
 
 
その日の
 
 
 
『俺』編集長に
 
一番言いたかった事を削除され
 
 
 
心が傷ついた谷口です (ノД`)シクシク
 
 
 
 
今日もお付き合い願います
 
 
 
せっかくブログにまた登場できたので
 
 
その日に言いたかった事について書きます
 
 
前回のグログで
 
 
 
『ミノワマン』魅力広背筋については
 
 
みなさん
 
 
充分解かってもらったと思います
 
 
いきなりですか
 
 
ここで!!
 
 
私が選ぶ
 
 
 
 
<広背筋がステキな人>
 
 
 
 
ランキングベスト3
 
 
ジャジャン!!
 
 
 
1位:ミノワマン(プロレスラー)
 
 
2位:アンディ・フグ(K-1)
 
 
3位:佐々木 健介(プロレスラー)
 
 
 
 
いやぁ~
 
 
ステキな広背筋ですね~
 
 
キレがいい!!
 
 
 
 
男は背中で語る!!
 
 
まさしく手本そのもの!!
 
 
多くを語らず
 
 
背中で語る
 
 
新入生の学生さんが入った今
 
 
諸先輩方!!
 
 
熱く語るのもいいですが
 
 
背中で語れる先輩目指して
 
 
平成20年度も
 
 
全力で
 
 
頑張りましょう!!
 
 
以上が前回言いたかった事です
 
 
ご静聴誠にありがとうございました
 
 
あぁ~
 
 
スッキリした
 
 
 

 はい

 

ありがと~ございました(・∀・)

 

最初に2回自分の名前を紹介したのがですが

 

まぁ

 

広背筋ですか・・・

 

 

 

まったく興味無いですね

ゲホゲホ・・・

 

筋肉には基本的に興味ないので

 

必要最低限の筋肉でいいかな~

 

ただ・・・

 

 

男は背中で語る=広背筋が素晴らしい

は、違うのでは ( ´_ゝ`)?

 

 

背中で語るってとこは

 

納得ですね~♪

 

男というか女性もですけど

 

仕事ができる人って

 

背中がたくましく思えて大きく見えちゃいます

  

 

何ていうかオーラが出てるっていうか

 

 

実際に背中が大きくなくても

 

十分背中で語ることは出来ると思うんですがね~(・∀・)

  

まぁせっかく書いてくれた記事で

かつ

結構前に送ってくれた記事に

 

文句言うのもアレなんで・・・・。

 

さぁ

 

明日は入学式です(・∀・)

 

残念ながら天気予報はですが

 

新入生の皆さん

 

時間には余裕を持って来て下さいね

 

 それではまた~

 

(´・ω・`)ノシ

2008年度Start!

平成20年度

 

 

明けましておめでとうございます(・∀・)

 

本年度も

 

愛媛大原簿記公務員専門学校

 

 

あなたも!わたしも!BOKKY!

 

 

P E N

 

 

宜しくお願いいたします!

(・∀・)b

 

 

 

さ~4月突入ですね(・∀・)

 

ピチピチ(死語?)新入社員さんが町に溢れてますね

 

 

スーツ姿がギコチナイですよね~

 

 

まだスーツに着られてる初々しい (・∀・

 

これから頑張って

 

スーツを着こなしてくださいね (・∀・)b

 

そして

 

わが愛媛大原にもついに

 

新入生が登校してきました

 

まだ全員ではないですが

  

一部の新入生は今日が登校でした

 

  

みんな緊張しながら教室に入って行く姿は初々しい

・∀・

 

 

新入生のみなさん

 

 

初日はどうでしたか?

 

 

 

 

 

 

あっ! (゜Д゜)

 

 

 

 

 

ブログの存在を言うの忘れた・・・・。

 

 

 

明日言おうっと・・・

 

 

それでは

 

本日の記事は

 

学生課広報担当

 

永井さんの登場です

 

永井さんが1年間頑張って広報活動した結果として

 

今年度の新入生がいる訳なんで

 

きっと新入生が登校してくる姿を見るとしいんでしょうね

 

そんな永井さんの記事

 

早速どうぞぉ(・∀・)

 


 

みなさんお久しぶりです
 
 
 
広報担当 永井亮平です
 
 
 
平成19年度も終わってしまいました
 
みなさんの平成19年度はどんな年度でしたか?
 
 
広報担当永井にとっては
 
 
 
 
忙しく充実した1年間でした(^0^*オッホホ
 
 
 
今日はおそらく4月ですね
 
 
平成20年度ですね
 
 
 
愛媛大原簿記公務員専門学校では
 
  
4月1日
 
 
入学式に先駆けて
 
 
 
 
「新入生オリエンテーション」
 
 
 が行われました
 
 
今年度もたくさんの新入生が我々
 
 
 
 
愛媛大原簿記公務員専門学校
 
 
 
 
を選んで頂き本当に!!
 
  
 
 
本当に・・・
 
 
 
 
 
ありがとうございました。(┯_┯) ウルルルルル
 
 
 
オリエンテーション
 
 
 
 新入生のみなさんの前で自己紹介をさせていただきましたが
 
 
 
なんと!
 
  
 
なんと!
 
 
 
 
 
みなさんは私のことを覚えてくれていませんでした
 
 
 
  
 私はみなさんのこと覚えているのに~
 
 
 
 
出身高校まで覚えているのに~
 
 
 
ちょっとショック(T△T)
 
 
 
このしさをバネに平成20年度を
 
 
 
 
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
 
 
 
と自分を自分で励ます今日この頃であります
 
 
広報担当32歳永井亮平でした
 
 
それではみなさん・・・

 


 はい

 

ありがとうございました

 

確かに

 

永井さんを覚えてますって

 

手を上げてくれた新入生

 

 少なかったなぁ・・・・ (つД`)

 

まぁでもきっとみんな覚えてますって!

 

きっとずかしかっただけですって(・∀・)

 

PENはそ~思いますよ~

 

さぁ~

 

新年度がスタートしました

 

在校生新入生

 

 

PENと愉快な仲間たちと一緒に

 ゲホゲホ・・・

 

 

愛媛大原の教職員一同と一緒に

 

素晴らしい平成20年度にしませぅ(・∀・)

 

それが

 

大原ってやつですよ (゜Д゜)b

 

 

それではまた~(´・ω・`)ノシ

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
