

近況報告

ドーも~☆

 

PENさん多忙の為

 

久し振りにBOKKY!ジャック』しに来ましたよ~☆

 

みなさん覚えてるかな??

 

そう!このファンキーな感じ・・・・

 

 

 

『俺』だよ~☆☆(≧∇≦)☆☆

 

 

いやいやいや~

 

この何とも言えないこのカンジ

 

久し振りだね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

前に『俺』がブログ更新した後

 

改めてPENさんのブログを読んで

 

その完成度の高さにみんな気付いたんじゃないかな?

 

前回の『俺』

 

そこに気付いて欲しかったんだよ(。-`ω-)☆

 

 

 

 

いや・・・

 

決して悔しいとかでは無くね(´∀`;A

 

・・・・・あんなに拍手しなくてもイイのに( ´^ิ^ิ`)

 

 

 

ま、過去は振り返らない主義の『俺』なんで

 

今日は誰か先生の記事を頂いているというワケでもないので

 

最近の愛媛大原事情と題して

 

何かしら簡単に報告しようと思います

 

 

 

まずは

 

公務員(ビジネス・専攻)科(σ・・)σ

 

最近の公務員系の学生(1・2年生)は

 

9月から始まりだす『公務員試験』に向け

 

猛勉強中です(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

7月中旬からは答練も始まります!!

 

「答練を制する者は、公務員試験を制す」

 

かの有名な『俺』の言葉です(`・ω・´)v

 

公務員科の学生のみなさん

 

そして

 

公務員試験を受験しようと思っている高校生のみなさん

 

頑張ってくださいね(≧∀≦)乂(≧∀≦)

 

 

続いて

 

総合ビジネス科Aクラス

       (経理・OA情報・販売経営)(σ・・)σ

 

経理・OA情報コース(2年生)の学生のみなさんは

 

つい先日『FP(ファイナンシャル・プランナー)3級』の試験を受験しました☆

 

そして丁度本日から

 

9月に実施される『FP2級』のための授業が始まっています(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

販売経営コース(2年生)の学生のみなさんは

 

7月に実施される『日商販売士3級』のための勉強をしています(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

総合ビジネス科Aクラス(1年生)は

 

入学後2ヶ月

 

『日商簿記検定2級・1級』の取得を

 

先輩達と同じ教室で勉強し目指しています(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

勿論『FP』『日商販売士』『日商簿記』も簡単な検定試験ではありません!!

 

総合ビジネス科Aクラスのみなさんに

 

良い結果が出ますように・・・*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

 

 

次は

 

総合ビジネス科Bクラス

     (医療事務・医療OA・医療福祉)(σ・・)σ

 

只今2年生は『インターンシップ』真っ最中です!

 

『インターンシップ』とは実際に医療現場に行って

 

現場の仕事を体験してきます☆

 

学生の間に社会を経験する事が出来るというのは

 

就職に対する心の準備が出来、且つ精神的に大人にしてくれますヾ(*´∀`*)ノ゛

 

1年生はというと

 

6月・・・日ビ医療請求事務2級

7月・・・医療事務管理士     に向けて勉強中です(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

医療クラスでも答練は実施されており

 

「答練を制する者は、医療事務を制す」です(^^)

 

・・・・・何か意味合いが変わってしまった様な(p・Д・;)マ、イッカ

 

 

最後に

 

税理士科(1・2・3年生)(σ・・)σ

 

まずは日商クラス

 

総合ビジネス科Aクラス(1年生)の所でも少し紹介しましたが

 

2ヶ月間で日商簿記検定2級・1級をチャレンジするというのは

 

かなりチャレンジャーです(,,゚Д゚)†

 

しかし愛媛大原の洗練されたカリキュラムには答練があります(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

「答練を制する者は、簿記検定を制す」(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

そして会計クラス!!

 

会計クラスでは税理士試験を受験する学生が

 

8月の税理士試験合格のために猛勉強中です(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

こんなカンジで

 

愛媛大原の各科・各コースの学生のみなさんは

 

頑張っているワケですね~(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

 

 

 

 

『本気になったら大原』

 

嘘じゃないですヾ(*´∀`*)ノ゛

 

そんな本気の皆さんを

 

本気でバックアップしていきたいと

 

『俺』含め全教職員が思っています(≧∇≦)

 

こんな愛媛大原ドォ*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ☆??

 

とゆーワケで

 

本日PENさん多忙のため

 

『俺』がお送り致しました(≧∇≦)

 

See  you  next  time!!    Bye-byeε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 


晴れのち携帯電話

扁桃腺らせて

 

 

39.2度の高熱と

 

 

ノドの激痛

 

 

っていたPENです

 

こんちくわ (つД`)

 

久々にやらかしちゃいました

 

人生でめてってほど

 

扁桃腺らせまして

 

そこにまって腫れ上がって・・・

 

熱も39度オーバです

 

そりゃ動けませんし

 

ノドが痛くて

 

息も吸えませんでした 

 

学生の皆様には迷惑かけました

 

申し訳ありません(´Д`;)

 

 

さ~

 

若干まだノドが痛みますが

 

頑張って更新しようかな~

 

 

 

ぅぅ

 

 

ぅぅぅ

 

 

記事が溜まり過ぎ・・・

 

これは過去最高に溜まってる。。。

 

 

 

コツコツ更新するか

 

 

 

ごっそり捨てるか

 

悩みますね~

 

(悩んじゃダメだろ) 

 

スイマセン(つД`)

 

頑張って更新します・・・。

 

 

本日は

 

5月の13日に届いてた

 

公務員ビジネス科

 

渡部 慎二先生です

 

毎回アットホームな雰囲気の文章を書いてくれますが

 

今回はどんなでしょう~?

 

さ~早速行ってみよう~♪

 


 

みなさんこんにちは
 
公務員科渡部です
 
最近(いつも・・・)朝起きるのが苦痛でたまりません><;
 
そこで今日は
 
 
 
 
 
 
「睡魔VS食欲」
 
 
 と題して記事をお送りいたします
  
 
 
有名な漢詩の一説に
 
 
 
『夏眠暁覚えず』
 
 
ってありますよね?
 
 
 
えっ!?夏じゃなくて春?
 
 
細かい事は気にしない(^。^;)
 
前置きはさておき・・・
 
私は断然睡魔が勝っちゃいます!
 
朝は一分一秒でも寝ていたい人間です
 
周りから朝食は食べろと言われたり
 
体調を崩すたびに朝食を食べないからだといわれ
 
しまいには子どもの教育はどうするんだといわれる始末です・・・・
 
食べたほうが良いのは分かってるんです・・・
 
 
 
でも眠いんです><;
 
 
 
しかし
 
 
そんな私のDNAを受け継いだ息子ですが
 
 
 
どうやら食欲が勝っているようです
 
どれだけ爆睡していてもお腹がすいたら起きるんです
 
しかも、彼の腹時計は抜群の正確さで
 
3時間たったらお腹が空くようです
 
最近は朝6:00に我々を叩き起こします
 
準備が終わるまで泣き止みません><;
 
そしてお腹がいっぱいになるとまた寝ます
 
 
 
さっきまで泣いてただろうが・・・
 
 
とぼやきながら片付けをして2度寝する日々が続いています
 
 
 
そんな息子の寝顔がにくたらしくて
 
 
 
 
かわいくてたまらない今日この頃でした^^
 
 
 
 
 
結局親バカの記事かい・・・orz

 

 


 はい

 

親馬鹿っぷりありがとうございました(・∀・)b

 

やっぱり親からすれば

 

わが子は可愛いんでしょうね(・∀・)

 

PENは親では無いので今一ですけど

 

PENの周りの親は

 

が何個あっても足りないぐらい

 

親馬鹿ばっかです

 

でも

 

そのぐらいの方が良いパパなんでしょうけどね

 

星一徹みたいなパパは少なくなったんでしょうね~

 

星一徹みたいに

 

ちゃぶ台返しするパパもどうかと思いますけどね。。。

 

そいでは

 

また~(´・ω・`)ノシ

 

 

↓↓↓星一徹って誰か知りたい人はクリックplz

続きを読む

更新<睡眠

5月13日

 

気がつけば5月中旬

 

楽しかったGWも終わり

 

気がつけば今月の更新回数

 

 

1回

 

忙しいのは毎度のことで

 

気がつけば

 

記事が3個まってる・・・・

 

 

  

 

閉鎖

 

 

 

 

って言葉が頭から離れないPENです

 

こんちくわぁ(つД`)

 

 

もうね

 

忙しいのよ

 

色々とヽ(`Д´)ノ

 

 

っていわゆる

  

 

 

逆ギレ

 

 

スミマセン・・・・

 

頑張ってまった記事を

 

 

 

処 理

 

 

更新していこう (・∀・;)

 

本日は

 

公務員ビジネス科

 

高田先生です

 

 

踊れる国語教師として

 

常に公務員科で憧れの存在である

 

高田先生

 

その高田先生から

 

 

5月2日

 

に記事が届いてましたので (

 

さっそくどうぞぉぉぉ

 

遅れてスイマセン・・・・(つД`)


 
 
 
 
公務員科文章理解・国語を担当してます高田です
 
 
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
さぞかしGWを満喫されているのではないでしょうか?
 
 
そんな時期ですが大原の学生は頑張ってますよ※ヽ(≧◇≦)ノ※
 
 
公務員ビジネス科の一年生は初の月例試験ですΣ( ̄□ ̄/)/
 
 
大原に入学してからのこの一月の成果!
 
 
ついに発揮する時が着ましたヽ(≧▽≦)ノ
 
 
さぁその結果はあぁあ~
 
 
 
 
 
 
 ドゾ━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━ォ!!!
 
 
 
 
 
文章理解平均点81.4点!!!
 
 
 
 
過去最高点です(^▽^喜)
 
 
 
 
そして忙しい大原教員一同もやっとGW突入です
 
ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
 
 
とりあえず
 
 
 
掃除して・・・ ''ノノ)\c(・_・ )
 
 
 
 
洗濯して・・・(ノ ̄_ ̄)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
 
 
 
 
昼寝して・・・(o_ _)ozzzZZZZZ
 
 
 
 
 
・・・
  
 
 
 
 
(*_ _)。o○・・・( ̄◇ ̄;)ハッ
 
 
 
 
 
イツモトアンマリカワッテネエヨ・・・


 

はい

 

旬なネタをありがとうございました(・∀・;)

 

更新しながら胸がみました・・・・(つД`)

 

 

そんな

 

GW

 

 

まで

 

 

あと355日ですけどね ( ´_ゝ`)

 

更新遅れてスミマセン

 

なんかってばっかですけど

 

ほんと申し訳ないです(つД`)

 

明日からも

 

なるべく 更新頑張ります (・∀・;)

 

ってことで時間がないので

 

ここまで

 

 

(´・ω・`)ノシ

音楽はセンス?才能?努力?

休みって時間が過ぎるのがいですね

 

がつけば

 

GWが終わってた

 

PENです

 

おひさしブリ(・∀・)b

 

いや~

 

更新STOPしてましたね

 

やっぱり

 

管理人がPEN一人だと

 

限界があるんでしょうか?

 

 …

 

 

まぁあんまり言い訳は好きではないですから

 

 

 

頑張りますよ(・∀・)

  

 

男は背中で語るもんだろヽ(`Д´)ノ

 

 

ってことで

 

さくっと更新

 

本日は

 

総合ビジネス科

 

福原先生です

 

毎回独特なオーラを出す福原先生ですが

 

きっとファンもいるはず(・∀・)

 

そんな

 

ファン必見です

 

 


 

チャオ♪
 
 
愛媛大原ファンタジスタこと福Pです♪
 
 
春麗らかなこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
先日、お休みを頂いてモーツアルトの音楽と
 
彼ゆかりの地の映像を収録した
   
DVDを観たのですが
 
なんて美しい音楽だろうと
 
改めて彼の音楽の素晴らしさに感動させられました♪
 
モーツアルトと言う名前を聞いたことの無い方は
 
 そうおられないと思いますが
 
 彼の有名な曲を耳にすると
 
 
 
 
 
「ああ、この曲知っている」
 
 
と誰もが頷いてしまう非常にポピュラーな作曲家であります♪
 
 
彼の音楽は本当に自然で流れるようなメロディー
 
 
聴いていてストレスを一つも感じさせないところは
 
 
 
 
正に音の世界のファンタジスタであります♪
 
 
 
 
私は、音楽を聴いてしたことは大学生時分まで無かったのですが
 
 
彼の音楽を初めてじっくりと聴いたとき思わずしました
 
 
例えようも無い恍惚感が体中に沸きあふれ
 
 
 
 
それが脳天に達したときとなって体外へ溢れ出ました
 
 
彼の曲は全てにおいて素晴らしいのですが
 
中でも
 
 
交響曲第25番ト短調K183第一楽章
 
 
 
危機迫る中にも安らぎが交錯する曲の流れが大好きです
 
しかもそれを作曲したのが17歳のときというからきです!
 
彼の本名は
 
 
 
ヴォルフガング・アマデウス・モーツアルト
 
というそうですが
 
 
ミドルネームのアマデウス
 
 
 
 
「神に愛された」
 
という意味のラテン語ということからも彼の曲は神に愛されし曲なのかなぁと
 
そしてそう思われてもおかしくないものだと改めて感じました♪
 
 
モーツアルトについて語りだすと止まらないのですが
 
 
 
 
ところで今
 
海外研修旅行を担当している傍ら
 
 
ヨーロッパはお勧めだと自分勝手に思ったりします
 
中でもウイーン音楽の都
 
 
モーツアルトを育んだ街
 
是非学生の皆様にも行って感動を体感して頂きたいなあと思いまする♪
 
モーツアルトについては機会があれば、また語りたいなぁと思います♪
 
 
 
ご拝読頂きメルシーヴォーク♪
 
 
ありがとう、お元気で、チャオ♪


 

 

  

 

 へぇぇぇぇぇ…(・∀・;)

  

福原先生って物知りですね~

 

前から思ってましたけど

 

PENの範囲外の知識が豊富だな~っと

 

音楽などの芸術に関する知識には疎いんで

 

音楽や美術などが得意な人は羨ましいですね(・∀・)

 

ただ

 

音楽センスのないPENからすれば

 

交響曲第25番ト短調K183第一楽章

 

 

 

もっと簡単に出来ないのかしら・・・

 

昔の曲には曲名ってのは無いのかなぁ

 

う~ん

 

無知ですね・・・

 

 

 

 

こんな長い曲名だと覚えれないんですけど・・・

 

 

PENには

 

 

愛のままにわがままに僕だけは君だけを傷つけない

 

 

 

 

が限界ですね (古・・・

 

(´・ω・`)ノシ

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
