

出現確立上昇中(ノ≧∇≦)ノ

いやぁ~

 

気付けばもう10月も最終日だね

 

そしていつの間にか11月が終わり

 

『あっ!Σ(っ゚Д゚;)っ!!』

 

っとゆー間も無く2008年も終わり。。。

 

と考えると

 

1日1日を無駄にせず一生懸命に生きて行こう(`・ω・´)

 

と、シミジミ思う年頃になりました

 

ドーも『俺』です(‐”‐;)

 

久し振り・・・でもないか(´∀`;A

 

つい最近もジャックした気が・・・(´∀`;A

 

まぁPENさん病み上がりらしく

 

尚且つ

 

色々と忙しそうなんで

 

もう『俺』の出番やろ(。-`ω-)

 

てなカンジで登場です(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

今日もこんなカンジで退散しようかなぁ

 

と思っていたら

 

”愛媛大原一熱い漢”を発見(^^)

 

記事を提供してもらい

 

いつものBOKKY!の様に

 

早速更新だε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

では、行ってみよう(σ・・)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

みなさん 久しぶり~( ´_ゝ`)
 
朝・夕の冷え込みが激しさが増してきましたが
 
風邪なんかひいてないよね~p( `o´ )q オッス!
 
ドーも
 
元気だけが取り柄の谷口です
 
私、谷口は只今
 
答練(答案練習期)でございます。
 
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
 
経理系(日商簿記受験対策)の学生さんはみんな経験する例の答練です
 
この時期は朝9時半から
 
長くて夜の12時までガムシャラ簿記・簿記・簿記・簿記・・・・・・・
 
毎日を送る楽しい期間です
 
私もこの答練の経験者です
 
この答練は今まで勉強したことない位勉強します
 
私を含め勉強が大好きな人なんてあまり居ないと思います
 
でも、愛媛大原のすごいのは
 
その苦手な勉強を楽しんで
 
検定や資格を目指して
 
クラス一丸となって一生懸命頑張れる
 
 
ガッツだぜ!ヽ(~-~(・_・ )ゝ
 
 
そんな自分と出会えるのも答練の醍醐味です
 
 
ちょっと話はそれますが最近思うことを書きます
 
最近
 
 
 
『目標がない、(勉強を)やる意味が分らない・・・・(ノД`)シクシク 』
 
 
 
ということを言う人がいます
 
私は
 
目標や勉強をやる意味なんてーのは、自分が見つけるもの
 
与えられるもんじゃないと思います
 
何事にも一生懸命やってない人に目標や、やりがいが見つかる訳がない
 
そのくせ、やらない理由を周り(環境)のせいにして
 
本人は何もしない・・・
 
そんなことをずーとしてると
 
今まで避けてきた事を
 
いつかはしないといけない時期が必ず来ます
 
要するに
 
今するか
 
先延ばしにするか・・・
 
ただそれだけ
 
ドーせやらんといかんのやったら
 
今、しかも一生懸命やった方が楽しいし
 
そっちの方が、嫌々やってる人よりずーとカッコよくない?!!
 
 
これから皆は社会人になって行きます
 
私が思うのはこれからは教えてもらう立場からもらえない立場になる
 
そんな厳しい環境に少しでも早く慣れる意味でも
 
大原で一歩一歩大人になって行きましょう!!
 
 
いきなり生意気なこと言ってごめんなさいデス
 
でも、大原に入学したからにはそのチャンスが沢山あります
 
そのチャンスを逃すな
 
 
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
 
 
最後に、日商簿記受験クラスの学生さんへ
 
試験後、後悔しないよう
 
しっかり燃え尽きよう!!!|Д´)ノ 》 ジャ、マタ 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

熱いねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

”愛媛大原一熱い漢”と言われる所以が

 

かなり伝わったんじゃないかな

 

と思いますヽ( ´¬`)ノ

 

谷口先生も答練でお疲れのハズなのに

 

あいかわらず元気そうで何よりです(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

谷口先生も

 

日商クラスの皆さんも

 

頑張って下さいね(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

『俺』も陰日向ながら応援してるよ(`・ω・´)v

 

じゃ、次はPENさんの更新である様に願いながら・・・

 

サヨウナラ(*゚▽゚)ノシ”


wktk

前回の記事をUP
 
  

 
わずか15分
  

 
 
K先生められたPENです
 
  

 
こんちくわヾ(*゜∀゜)ノ

 
 
 
 
た、確かにり過ぎたと反省はしてたんですが
 
 
まさか15分後に本人にバレているとは思わなかった・・・
 
 
 
 
K先生の危機管理能力に万歳です(ぇ
 
 
 
さー
 
 
いくら仲の良い愛媛大原の教職員といえども
 
 
りすぎるとPENの立場が悪くなるので
 
 
 
程々にしておこう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何てことは一切関係無く斬り続けますよーヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
られて喜ぶ人限定ですがね (・∀・)b
 
 
 
さて本日は興味深い統計資料
 
 
 
先日、ネットのトピックに取り上げられていたものですが
 
 
 
『ネット上で使われる文字列の意味を知っていますか?』
 
 
というアンケート結果
 
 
Web上には様々な略語というか略文字があります
 
 
そういったもののうち良く見るもので
 
 
認知度アンケートを実施した訳ですよ
 
 
興味ありますねー
 
 
その集計結果がこちら
 
 
 date
 ド---(・∀・)---ン!!
 
 
  
以外に知ってますねー(驚)
 
  

みなさんは知ってますかー?
 
 
上から3つ目の
 
 
orz
 
 
これについては半数以上が知っているので
 
 
知らなかった人は大変です
 
 
orzotzとも表されますが
 
  
 
 
これは
 
 
 
 
orz 土下座をしている人に見えるので
 
 
謝りたいとき
 
力が抜けたとき

 
 
などを表しますね
 
 
 
 
ノシ
 
 
 
については
 
 
 
のし
 
 
ではなく
 
 
 
ノシ です
 
 
これは
 
 
ノシ 手を振っているように見えることから
 
 
サヨウナラ
 
 
バイバイ

 
 
なんかを表す文字列ですね
 
 

3つ目に
 
 
kwsk
 
 
これは何でしょうか?
 
 
これは
 
 
KUWASHIKU
 
 
(詳しく)
 
 
をローマ字で打った時の頭文字だけですね
 
 
2chなどで
 
 
途中から参加した人が
 
 
話題について知りたいときなどに
 
 
使う文字列ですね~
 
 
 
 
最後の
 
 
 
wktk
 
 
これはさすがに知っている人は少なかったですね
 
 
正直PENも知らなかったし (つД`)
 
 
こちらは
 
 
ワクテカ
 
 
ワクワクテカテカ
 
 
の頭文字ですね
 
 
わくわくしてて
 
 
顔がてかっている状態
 
 
つまり
 
 
楽しみにしている状態を表す文字列のようです
 
 
まー使いどころが難しそうですね
 
 
 
さー何だか
 
 
BOKKYのはずが
 
 
 
 
 
 
2chの歩き方講座
 
 
みたいになってしまいましたが
 
 
インターネットが身近なものになっている以上
 
 
知っておくと得かもしれませんね
 
 
 
さー
 
 
本日は
 
 
税理士科
 
 
八十田先生の登場です
 
 
毎回シュールな視点からの記事ですが
 
 
本日はいかがでしょうか?
 
 
 
早速どうぞぉー wktk~
 
 

 
 
お久しぶりです。八十田です。

 
今日はあまり話題にのぼらなくなった
 
 
ガソリンについて話そうかと思います。
 
 
 

私は、原動付き自転車自家用車を持っているのですが
 
 
 
ガソリン代が・・・・
 
 
 
 
 
 
ほんとい!!
 
 
 

こづかいの範囲でなんとかしようとするのですが無理です。

で、なるべく安い表示の
 
 
ガソリンスタンドを探して入れていたのですが
 
 
たまたま家の近くの
 
 
そこまで安く表示してないスタンドに入ったのですよ。
 
 

すると、カードに現金入れて給油するタイプのスタンドで
 
 
めんどくさいなーと思いながらも操作して
 
 
 
ふと単価を見ると・・・
 
 
 
 
 
 
なんと表示価格から8円引きになってるではないですか!!
 
 

他の最安で表示しているスタンドと比べても2円引き
 
 
 
いやぁ、世の中試してみないとわからないですねぇ・・・。
 
 
 
たいしてためになる話ではなかったですが
 
 
みなさんも色々なガソリンスタンドを試してみては?
 
 
 

 
  
 
はい
 
 
ありがとうございました (・∀・)
 
 
 
ガソリンでしたねー
 
 
確かに
 
 
ガソリンがなければ
 
 
 
 
 
 
 
車なんてただの鉄塊
 
 
 
 
原付なんて
 
 
 
 
 
 
重い自転車(ペダル無し.ver)
 
 
 
必要ですよねーガソリンって・・・
 
 
 
でもガソリン価格も一時に比べれば下がってきましたね
 
 
原油相場も10週連続で下がっているようなので
 
 
もう少し下がるかもしれませんね
  
 
 
 
 
 
日本は自給率が極端に低い国です
 
 
もしもアレが無くなったら・・・
 
 
って考えると大変です
 
 
 
あー人間って
 
 
地球という箱の中で
 
 
お互いがお互いを支えあって生きているんだなーと痛感
 
 
みなさんも
 
 
何かが無くなってから政治家に文句を言う前に
 
 
何か出来ることがあるはずです
 
 
 
 
節水ゴミの分別などなど
 
 
小さなことでも
 
 
1億人がすれば大きなことです
   
 
 
 
何か
  
 
 
 
が起こる前に
 
 
 
 
 
何か
 
 
を実施していきましょう
 
 
 
偉そうなこと書いちゃいましたけど
 
 
そういう時なんですよ
 
 
21世紀って
 
 
 
(´・ω・`)ノシ

久々に書いたら斬りすぎたかも・・・

お久しぶりです
 
 
こんちくわ(・∀・)ノ

 
  
 
 
いやいや
 
 
 
 
秋の夜長とは言いますが
 
 
 
 
秋の風邪
 
 
 
 
負けず劣らず長かったです(´Д`;)
 
 
 
知らぬ間に『俺』さんが
 
 
BOKKY更新してくれていましたが
 
 
そんなことにも気付かないぐらい
 
 
 
 
ヘピョッてました
 
 
先週の日曜日(12日)の深夜
 
 
 
 
ガストで長話ししたのが原因っぽいですね
 
 
ガストで散々話ししたはずなんですがねー
 
 
まぁ
 
 
風邪といっても
 
 
常時が続いて
 
 
鼻水やらノドの痛み頭痛関節痛
 
 
 
 
日替定食のように
 
 
入れ替わり立ち代り続いて大変でした
 
 
まー
 
 
今はホボ完治したっぽいので
 
 
なんとかBOKKY更新です
 
 
という訳で
 
 
本日は
 
 
大変遅くなりましたが
 
 
公務員ビジネス科
 
 
松田先生です
 
 
 
最近はクラス紹介をしてくれる松田先生
 
 
今回はどうなんでしょうか?
 
 
早速どうぞぉーヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 

 
 
 
 
おひさ!! (〃゚)ノシ
 
 
 
 
いかがお過ごし?+.(・)゚+.
 
 
 
 
まっつです ( ̄ー ̄)V
 
 
 
 
スポーツの秋ですね~
 
 
 
 
スポーツの話題といえば高校球児としては
 
 
清原引退試合が非常に感動しました!!(ノω・、) ウゥ・・・
 
 
 
 
 
いるだけで圧倒的な存在感と華
 
 
こんな選手はあまりいませんよね~
 
 
無冠の帝王で記憶に残る選手でした
 
(*)*_)*)*_)ウンウン
 
 
 
 
引退試合も多くの有名人や現役の選手が駆けつけたみたいですね
 
 
そして、最も感動したのが長渕さんによる
  
 
 
『とんぼ』
 
 
の生演奏
 
 
いや~すごかった
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nisemono
 
;`;:;`(;;ж;; ) 長渕引退!!
 
 
 
 
 
 
さてさて、スポーツの秋なので
 
 
なにかしら体を動かさないと思い
 
 
 
10月4日
 
 
 
8回 瀬戸内・しまなみ街道スリーデーマーチ
 
 
 
に参加してきました
 
 
 
要するに、しまなみ街道
 
 
3日間
 
 
で歩ききりましょうという企画です
 
 
さすがに金曜から3日も休めませんので
 
 
 
2日間で80kmを歩くハードなコースを選択
 
 
しっかり事前準備もしましたよ~(`・ω・´)
 
 
 
 
当日は
 
 
 
4時起き
 
 
 
K先生5時に待ち合わせをして、今治城へ
 
 
 
 
ここから、バスで1時間
 
 
 
あっという間に尾道へ(7時半くらい)
 
 
 
受付も済んでいよいよ出発です
 
 
 
 
 kenntaro
 
 
 
 
わたるクンも応援してくれています
 
 
ddk
 
 
 
 
 
 
 
 
10km地点
 
 
sasasa  
 
 
まだまだ余裕です。時間も1時間半で10kmと15時くらいに着く予定
 
 
 
とここで事件が・・・・
 
 
 
 
K先生のデジカメのバッテリーがれました・・・
 
 
 
K先生:楽しみにしていた写真撮影が・・・  ヽ(`Д´)ノウワァァァン
  
 
 
まっつ:事前に準備しときましょうよ~ (´o)=3 フゥ
 
 
 
 
K先生:あっ!万歩計もない!! アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
  
 
 
 
 
まっつ:この日のために買ったようなもんじゃなかったですか? ┐(´ー)┌フッ
 
 (ついでにサングラスを忘れたことも気づく)
 
 
 
 
 
大変ですね~一気に楽しみが減った感じですね (-ι_- )クックック
 
(ブログネタとしては増えましたが・・・)
 
 
 
 
そしてさらに!
 
 
まっつ:そういえば背中の荷物結構入ってますよね?
 
 何をそんなに持ってきたんですか?
 

 
 
 
 
 
K先生:夜の着替え!
 
 

 
 
 
 
 
 
;`;:;`(;;ж;; ) 
 
 
 
 車においていてもいいじゃないですか!
  
 
 
 
なんだ?K先生はいるもの忘れて
  

 
いらんもん持ってるわけですね
 
 
 
さすがです(天然ですよ)
 
 
 
そんなこんなで30kmくらいまでは楽勝だったんですが
 
 
 
最後の10kmはホントしんどくて二人とも無口で歩きました。
 
 
 
 
しかも、予定を大幅に遅れて
 
 
タイムアップぎりぎり17時にゴールしました。
 
 
3こめ
 
 

 
非常に疲れましたが、完歩できた達成感でいっぱいです!!
 
 
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
 
 
 
(今治について駐車場まで500mを歩くのに10分以上かかったのは内緒です)
 
 
2日目はが降ったのでリタイア
 
 
まあ、体もガタガタでしたけどね
 
 
というわけで、次回はしっかり2日間完歩したいと考えています
 
 
 
ではまた(*・ω・)ノ))ブンブン!!
 
 
 
 

 
 
 
はい
 
 
 
 
24時間マラソンお疲れ様でした
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
違うって?
 
 
 
まぁ相変わらずですよね
 
 
 
ちょっと記事のUPが送れたので時系列の確認を・・・
 
 
 
 
この二人がしまなみ街道を歩くという 暴挙 に出たのが
 
 
 
10月4日
 
 
 
さー皆さん思い出しましょう
 
 
10月4日前日は何をしてたでしょうか?
 
 
 
 あれですよ
 
 
あれ!
 
 
 
思い出しました?
 
 
 
SO!
 
 
 
前日の10月3日
 
 
 
 
 
球技大会でした (゜Д゜)
 
 
 
そんな次の日から2日かけて80㎞を歩くなんて
 
 
 
おばか
 
ゲホゲホ
 
 
 
 
 
 
計画性皆無
 
ゲッホゲッホ・・・
 
 
 
もー飽きれて何も言えません
 
 
 
それでもチャレンジしようとする心意気には拍手しますけどねー
 
 
 
まー記事にもありましたが
 
 
必要なものを持たずに
 
 
いらない物を持ってるあたり
 
 
K先生らしいですね
 
 
 
 
後日談1つ目ですが
 
 
記事ではギリギリ間に合ったって書いてましたが
 
 
 
 
 
 
 
 

間に合ったのは松田先生だけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
K先生
 
 
 
 
タイムオーバーだったそうです
 
 
それでも
 
 
 
 
文句を言って
 
ゲホゲホ
 
 
 
 
 
主催者の暖かい計らいで
 
 
完歩証を頂けたようです
 
 
 
まーそれでも40㎞を歩いたことは
 
 
 
恐らく 間違いはないので素晴らしいですけどね
 
 
 
2日目は
 
 
 
まさしく
 
 
恵みの雨で救われたようですが
 
 
 
天気が良かったら確実に
 
 
瀬戸内海に沈んでますね・・・ チ~ン
 
 
良かった良かった
 
 
 
まー何だかんだ言いましたが
 
 
やろうとも思わないPEN
 
 
ケチつけるのはいかがなものかと思います
 
 
なので
 
 
さすがです!
 
 
松田先生K先生
 
 
 
と、本音もちょっぴり載せておいてっと・・。
 
 
 
そして 
 
 
 
後日談②
 
 
 
 
偽物の完歩証をゲットしたK先生ですが
 
 
 
終了後は
 
 
 
足の裏がボロボロになってしまい
 
 
 
 
足の小指の爪が剥がれてしまう痛々しさ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
パソコンの前で可愛そうと思った方!
 
 
 
 
 
それは思いやりの無駄遣いです!
 
 
 
 
 
 
 
 
【質 問】
 
 
ここに、あなたの足のサイズにピッタリの靴
 
 
少し大きめの靴があります
 
 
今から40㎞歩くなら
 
 
みなさんはどちらの靴を履きますか?
 
 
 
 
 
 
みなさんが選んだ答えの
 
 
 
 
 
 
逆の靴を選んだため
 
 
K先生の爪はボロボロになったのです
 
 
 
日本語って素晴らしいですよね
 
 
こんなK先生にピッタリの四字熟語が ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 
SO!
 
   
 
 
 

 
 
四面楚歌
 
 
 
あー違う
 
 
これは違う日のK先生プライベートだった・・・
 
  
 
ってことで 

 
 
自業自得
 
 
ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
みなさんも
  
 
 
 
予定は計画的にそして一般常識的な準備をしましょー
 
 
 
それでは
 
 
 
門田先生爪を見舞って
 
 
本日はここまで
 
 
(´・ω・`)ノシ

ふと・・・

ボ~~~~・・・・・・・・・っと

 

BOKKY!見ていたら・・・

 

最近更新されていないコトに気付き

 

『よし!の出番やな!!』

 

と思ったワケです( ´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん久し振りですなヾ(*´∀`*)ノ゛

 

元気にしとったかいね??

 

『俺』です(‐”‐;)

 

何ヶ月ぶりの登場なんでしょう(`・ω・´)v

 

前回は彼是昔だったような気が・・・

 

特に何か言いたいコトがあるワケでもなく

 

ただただ

 

BOKKY!更新されてないなぁ~』

 

と思っての登場なんで

 

そろそろ退場しますε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

 

 

 

PENさんじゃない『BOKKY!

 

ちょっとは刺激になったでしょ?(´・ω・`)

 

 

 

 

それだけで充分だ☆

 

じゃぁまた逢う日まで・・・

 

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ バイバイ

快挙!!

連日放送されているので
 
 
ご存知の方もいるとは思いますが
  

 
日本人3名
 
 
 
ノーベル賞を受賞しましたねー
 
   
  
 
 
 
残念ながら落選したPENです
 
 
こんちくわ ヾ(*゜∀゜)ノ

 
 
 
 
そしてすみません・・・・
 
 
 
さてさて

 
ノーベル賞って
 
 
簡単には貰えないモノなので
 
 
聞いたときは
 
 
スゲーって思いましたよ
 
 
ってことで
 
 
本日のBOKKY
 
 
ノーベル賞についてーです ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
まず多くの方々は知っていると思いますが
 
 
ノーベル
 
 
これは人の名前ですね
 
 
その昔
 
 
ダイナマイトを発明した
 
 
アルフレッド・ノーベル遺言によって始まったものですねー
 
 
そんなノーベルの遺言から始まった賞ですが
 
 
何種類の賞があるかご存知ですか?
 
 
というか
 
 
賞の名称を言えますかー?
 
 
 
ちなみに今回日本人が受賞したのは
 
 
ノーベル物理学賞ですねー
 
 
さー
 
 
物理学賞以外が分りますか (゜Д゜)?
 
 
 
 
 
 
正 解 は
 
 
①物理学賞    
 
②化学賞      
 
③生理学・医学賞
 
④文学賞     
 
⑤平和賞    
  
 
 
 
5個ですねー
 
 
全部言えましたか?
 
 
細かいことを言えば
 
 
アルフレッド・ノーベル記念経済学スウェーデン銀行賞
 
 
というのもあるらしいですが
 
 
どうやら上の5個が出来た後に
 
 
遅れて出来たものらしく
 
 
正確にはノーベル賞には入らないようです
 
 
 
さー
 
 
そんな5個ノーベル賞ですが
 
 
 
 
日本人は全ての賞を獲得しているでしょうか?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
正解は
 
 
 
全ての賞を受賞しています(・∀・)b
 
 
結構聞くのが
 
 
ノーベル平和賞って日本人受賞していないんじゃ?
 
 
って話しですね 
 
 
 
それがたった一人だけですが
 
 
日本人として平和賞を受賞しています
 
 
 
この方は誰でしょう?
 
 
 
 
ヒントは『非核三原則』を唱えた人ですね
 
 
核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず!
   
 
 
 
ってやつですね
 
 
 
さー誰か分りますか?
 
 
 
日本の総理大臣
 
 
佐藤 栄作氏ですね
 
 
 
 
ちゃんと平和賞を受賞している日本人はいるんですよー
 
 
 
さーそんなノーベル賞ですが
 
 
世界的な名誉とは別に
 
 
副賞も貰えますね
 
 
 
  
 
 
 
メダル賞金
 
 
 
みなさんが興味があるのは
 
 
賞金
 
 
ですよねー( ´_ゝ`)
 
 
一応
 
 
各賞の賞金は
  
 
 
 
 
1000万スウェーデンクローナ
 
 
スウェーデンクローナ
 
 
名前の通りスウェーデンの通貨単位
  
 
 
 
本日のスウェーデンクローナは
 
  
 
 
 
日本円で約14円
 
 
つまり現在時点では
 
 
 
 
1億4000万円
 
 
 
これを受賞者が3人なので
 
 
3人で分けることになります
 
 
1人に1000万円スウェーデンクローナではなく
  
 
 
 
各賞の賞金総額が1000万円スウェーデンクローナってことですね
 
 
もし該当者が一人なら
 
 
一人で独占
 
 
ノーベル賞は各賞で最大3名までなので
 
 
3名だと割り切れないので
 
 
取り分は話し合いなんでしょうかね?
 
 
疑問です
 
 
ノーベル賞受賞者が副賞で喧嘩とかして欲しくはないですけどね
 
 
 
さて話しを戻して
 
 
今現在は確かにスウェーデンクローナ14円です
 
 
しかし
 
 
副賞が貰えるのは
 
 
授賞式がある12月10日
 
 
 
みなさんご存知の通り現在は世界的金融不安・・・
 
 
 
万が一12月10日
 
 
スウェーデンクローナ10円未満になってしまうと
 
 
副賞が1億未満に・・・
 
 
なんか寂しいですねー
 
 
なんで12月10日が授賞式かというと
 
 
 
12月10日ノーベルさんの命日のようです
 
 
なので毎年この日に授賞式が実施されるようです
 
 
 
さー長々と書きましたけど
 
 
少しはノーベル賞について知っていただけたでしょうか?
 
 
もう前半部分とか忘れているんであ?
 
 
ということで
 
 
最後に問題
 
 
 
ノーベル物理学賞を受賞した日本人何人でしょうか?
 
 
 
正解は左下のReadMoreをクリック(・∀・)b
 
 
それでは今日はここまで
 
 
 
ノーベル賞受賞おめでとうございます~ ヾ(*゜∀゜)ノ

続きを読む

全国的に寝不足気味な季節です

早朝から
 
 
 
地方祭
 
 
 
ノリノリのミュージックに
 
 
 
睡眠を邪魔されたPENです
 
 
こんちくわ ヽ(`Д´)ノ

 
  
 
流川君ならキレテマスヨ・・・ 
  
 

いやいや音楽鳴るの早いよ・・・
 
 
でも祝い事なので
 
 
文句言う訳にもいかず・・・
 
 
 
松山では本日休みの所が多いんじゃないでしょうか?
 
 
小学校とか中学校、もしかしたら高校も?
 
 
休校なんですかねー
 
 
会社も休みの所が多いっぽいです
 
 
 
朝の勝山通り
 
 
 
めっさ車少なかったですよ・・・
 
 
 
愛媛大原は・・・
 
 
 
 
 
もちろん通常通り授業です・・・
 
 
 
今日は仮病の電話連絡が多かったような無かったような・・・
 
 
 
 
まー祭りですからねー
 
 
好きな人は好きなんでしょうね (・∀・)
 
 
 
さー本日は
 
 
学生課広報担当
 
 
永井さんの登場です
 
 
お久しですかね?
 
 
早速どうぞぉ~ ヾ(*゜∀゜)ノ
  
 

 
 
 
 
 
みなさんお久しぶりです
 
 
広報担当 永井です
 
 
 
すっかりですネエ~
 
 
朝晩寒くなってきましたが、体調管理に気をつけましょう!!
 
 
さてさて今回は何を書きましょうか?
 
 
私の周りでは今年、実は結婚ラッシュなのです
 
 
 
まず私の弟に始まり
 
 
学生時代の友人
 
 
嫁のお兄さん
 
 
嫁のいとこ
 
 
 
大原の先生等等
 
 
 
 
(ご祝儀が大変ですが・・・)
 
 
 
 
いえいえ嬉しいかぎりです。(o^∇^o)ノ
 
 
そこで
 
 
10月11日
 
 
義理の兄結婚式に出席するため
 
 
 
 
 
東 京
 
 
 
に行ってきます
 
 
東京に行くのは15年ぶりなのです。('-'。)(。'-')。ワクワク
 
 
義理の兄は確か私の2つ上で35歳
 
 
職業は
 
 
 
 
「オペラ歌手」
 
 
 
 
 
 
「オペラ歌手~!!」
 
 
 
そうですオペラ歌手なのです
 
 
なんでも「千の風になって」秋川さんの後輩だそうです。
 
(同じ大学出身)
 
 
 
 
そして奥さんになられる人の職業は
 
 
 
 
「ピアニスト」
 
 
 
 
 
「ピアニスト~!!」
 
 
 
 
なんかオシャレな夫婦になりそうですね(o^∇^o)ノ
 
 
 
今回は内容の無い話ですみません
 
 
みなさんは将来どんな職業に就きたいですか?
 
 
 
 
愛媛大原簿記公務員専門学校では
 
 
「税理士」
 
 
「公務員」
 
 
「医療事務」
 
 
などやりがいのある職業を目指せる
 
 
学科・コースがあります
 
 
 
また資料請求してみてください
  
 
 
それではまた次回!!

 
 

 
 
 
はい 
 
 
ありがとうございましたー(・∀・)b
 
 
 
 
凄いですねー (゜Д゜)
 
 
 
オペラ歌手ピアニストの夫婦ですか・・・
 
 
 
毎日、家庭で歌ってるんですかねー
 
 
 
音痴PENにとっては
 
 
あり得ない組み合わせですが・・・
 
 
 
まーお互いプロですから
 
 
きっと幸せな家庭を築くんじゃないでしょうーかー
 
 
 
 
 
って
 
 
PENより年上の方に
 
 
こんなコメントしていいのだろうか・・・
 
 
 
上からで申し訳ない (つД`)
 
 
 
いやいや
 
 
PENのように芸術センス皆無な人間からすると
 
 
芸術の分野を職業にしている方々は
 
 
 
雲の上の存在ですね・・・
 
 
 
そうそう
 
 
 
PENの周辺も結婚ラッシュですねー
 
 
大原の先生をはじめ
 
 
特に卒業生結婚ラッシュです
 
 
先日も参加させて頂きましたが
 
 
卒業した頃は
 
 
まだまだ子供だなーって思っていたのが
 
 
いつのまにか大人になって
 
 
 
ゴールインですよ
 
 
 
奥さん!
 
 
 
月日が経てば人間成長するもんだと実感
 
 

 
 

 
 
 

 
 
 
結婚がゴールなら
 
 
 
愛媛大原には成長してない
 
ゲホゲホ
 
 
 
もとい
 
 
 
 

 
成長が遅い
 
ゲホゲホ
 
 
  
 
 
もともとい
 
 
 
 
 

 
大器晩成型
 
 
の先生がいますねーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大器であって欲しい・・・・
 
 
ゲッホゲッホwww
 
 
 
まーあんまり
 
 
大原の先生方斬りすぎると
 
 
いじめられそうなので
 
 
実名は伏せといてっと
 
 
 
来年入学する予定の皆さんは
 
 
 
是非
 
 
 
大器晩成型っぽい
 
 
先生を探してくださいねー
 
 
 
きっと
 
 
 
3日で分るはずー
 
 
 
ってことで
 
 
永井さんからもありましたが
 
 
 
先生方も面白い
 
 
高校までの先生とは雰囲気が全然違います
 
 
 
そんな愛媛大原是非入学してみませんかー?
 
  
 
 
 
10月18日には
 
 
オープンキャンパスも実施します!
 
 
 
 
資料請求も
 
 
愛媛大原のHPからすぐに出来ます(・∀・)
 
 
お待ちしてまーす
 
 
(´・ω・`)ノシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先生ガンバ ヾ(*゜∀゜)ノ
 
ふぇふぇふぇ

日焼け?火焼け?紫焼け?

鼻の頭の皮ががれだした
 
  
季節感皆無な 

 
 
紫外線後遺症中
PENです
 
 
こんちくわ(・∀・)b

 
 
というか軽い火傷ですよね
 
 
赤外線ならぬ
  
 
 
 
 
紫外線
  
 
 
 
 
遠くからでもジックリ火が通ります
  
 
 
 
 
そんなうたい文句が似合う10月の紫外線
  
  
 
被害者は愛媛大原の先生方・・・
 
 

 
 
おでこの皮膚やら鼻の皮膚やら
 
 
日焼けではがれ始めてますねー
 
 
 
いやーやっぱり10月と言えど
 
 
 
紫外線は恐ろしいですねー
 
 
 
世の中の女性陣が日焼けを気にする気持ちが
 
 
若干理解できた気がします
 
 
 
さーそんな季節外れも甚だしい
 
 
10月愛媛大原な訳ですが
 
 
10月非常に大事なシーズンです
 
 
なぜなら
 
 
 
11月に検定が集中しているからです (・∀・)
 
 
 
日商簿記検定
 
 
医療事務の各種検定
 
 
11月に入れば
 
 
毎週検定ばっかりです
 
 
公務員試験2次試験
 
 
10月から始まりますが
 
 
なにせ
 
 
この10月をどう過ごすかで
 
 
試験結果が大きく変わる重要な時期です
 
 
是非
 
 
愛媛大原生はこの時期に力を十分つけてもらって
 
 
 
 
11月に花を咲かせてもらいたいですね
 
 
 
それでは本日の記事にー
 
 
本日は総合ビジネス科
 
 
渡部 憲和 先生です
 
 
早速記事をどうぞー
 
 

 
 
みなさん、こんにちは
 
 
総合ビジネス科渡部憲和です
 
 
前回はごろに登場しましたが、読んでくれましたか?
 
 
 
 
 
 
で、どう?
 
 
私は、どうも日記とかは苦手でね。
 
 
続けられないです。orz
 
 
プライベートなブログも公開していますがダメですね!
 
 
先ほどログインしようと思ったら
 
 
「あれ、パスワードとIDは何にしていたっけ」
 
 
な具合ですから・・・・
 
 
何度か入れ直しようやくINできました
 
 
で見てみると
 
 
 
 
ブログ数 2!
 
 
 
今年の6月22日と25日
 
 
 
 
 
 
おいおい!
 
 
 
 
 
 
足跡はどうかな~って
 
 
 
 
おいおい!
 
 
 
 
 
2件かよ!
 
 
 
 
まぁ、当然といえば当然なんですが・・・
 
よし、11月中ごろから復活しようかな!
 
 
でっ
 
 
「何で11月なの」
 
 と思うかもしれないけど・・・・
 
 
 
 
 
 
秘密だ!
 
 
 
 
さて、もう一つ、mixiもやっちゃってますが
 
 
これはある意味おもしろい
 
 
 
ほとんど日記更新してないじゃん!
 
 
前回は6月だし、その前はその一年前・・・
 
 
 
 
ねっ!ある意味おもしろいでしょ!
 
 
 
mixiは、ほぼ毎日入ってますが
 
 
 足跡追跡にハマッてま~す
 
 
 
みんな見に来てね
 
ハイ!そんなこんなでそろそろお別れです
 
 
 
まぁ感想としては・・・
 
 
毎日、更新しているブログなどを見ていると凄いなーって思います
 
 
 
PENさん、こんな感じでいいですか?
 
 
PENさんのコメント非常に大好きです
 
 
今日のコメント期待してます
 
 
 
by ノリノリFP35
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
自分の足跡が2件
 
 
 
 
 
  

濃厚ですね・・・ 
 
  
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
全く興味が沸かない11月から始める理由・・・・
 
 
 
 
秘密にした意味がな(ry・・・
 
ゲホゲホ・・・ 
 

 
 まー確かに毎日更新している人は凄いなーって思います
 
 
 
 別にブログじゃなくても
 
 
何でも毎日するのって大変ですよね
 
 
でも
 
 
 
 
 
大変だからこそ毎日継続することで価値が出るんですよ
 
 

 
  
継続はプライスレス!
 
 
憲和先生も頑張ってくださいねー
 
 
まずは
 
 
色んな知り合いのHPにリンクをお願いしましょう(・∀・)b
 
 
そうすればMIxiの要領で
 
 
少しずつHit数も増えるはずー
 
 
 
 
はずー・・・
 
 
です。
 
 
 
まー
 
 
 
更新してればの話しですがー ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 そして
 
 
みんなに来て欲しいなら
 
 
日記にアドレス載せて欲しかったなー
 
 
いつでもリンクしますよー
 
 
それでは本日はここまで!
 
 
 
憲和先生 ガンバ ヾ(*゜∀゜)ノ

玉蹴大会開催報告

2008
 
 
球技大会
 
 
in
 
 
松山中央公園

 
 
 
お疲れ様でした(・∀・)
 
 
昨年は雨天により
 
 
午後から中止となりましたが
 
 
今年はやりきりました
 
 
午前中から始まって
 
 
夕方4時過ぎまで全員頑張りました
 
 
その様子は恐らく・・・
 
 
 
 
本気になったら○○
 
 
のブログの方にUPされるはずです
 
 
ってことで
 
 
BOKKYはいつも通りに更新です(・∀・)v
 
 
 
いやいや
 
 
10月紫外線恐るべしですね
 
 
体中筋肉痛ですが
 
 
なによりも
 
 
顔と手の日焼けが・・・ hhh
 
 
完全に
 
 
地球温暖化していることを忘れてましたね~
 
 
何はともあれ
 
 
先生方は
 
 
顔面真っ赤っか
 
 
球技大会終了後の職員室は
  
 
 
 
飲み屋と化してました・・・
 
 
いや、しかし
 
 
身体を動かすことはエエことですね~
 
 
みんなリフレッシュできたんじゃないですかねー
 
 
ってことで
 
 
本日は
 
 
BOKKY登場2回目ですかね?
 
 
医療系
 
 
田中先生の登場です
 
 
さっそく
 
 
ピチピチの記事をどうぞ~(・∀・)b
 
 
 

 
 
皆様いかがお過ごしですか?
 
 
田中は無理矢理元気です。
 
 
最近が続きますねぇ・・・
 
 
そして寒くもなってきてますねぇ・・・
 
 
どうぞ風邪には注意してください(><)
 
 
 
もう明日から10月ですよ(。。)!?
 
 
この日のたつ早さの早いこと早いこと・・・
 
 
 
 
ん?
 
 
 
なんか文章おかしいですか?
 
 
 
・・よく分かりませんが
 
 
入社してこの日のたつ早さに引いてます・・・
 
 
 
あっ!
 
 
もうすぐ球技大会ですね!
 
 
 
 
キックベース・・・
 
 
 
意外に楽しいですよね♪
 
 
なんなら参加したいぐらいです!
 
 
去年まで参加していたのに
 
 
 
今回は見守り(?)タイプですね。。。
 
 
 
寂しいような皆のワキャワキャ運動している姿を見れて楽しい(?)ような・・・
 
 
 
今日の文章ぐずぐずですね・・・
 
 
 
 
退散します!さようなら~~~
 
 
 

 
 
はい
 
 
ありがとうございました 
 
 
 
なんとも田中先生らしい文章ですね~
  
 
更新が若干遅れているので
 
 
その辺りのタイムラグ無視の方向で・・・
 
 
 
確かに月日の経つのは早いですね~
 
 
PENも気付けば・・・
  
 
 

 
筋肉痛なので
 
 
もう指が動か(ry
 
 
 
退散します!さようなら~

神無月1st

10月突入です
 
 
もー10月ですよ
 
 
ちょっと前に
 
 
あけおめ~
 
 
って言ってたような気が・・・
 
 
時間が経つのは早いですねー
 
 
 
そんなこんなで
 
 
9月の整理をしていたら
 
 
9月には主任とご飯食べに行く予定
  
(あくまでも予定)
 
だったなーっと
 
 
主任はお酒飲めないけど~
 
 
みたいな記事を書いていたのを思い出して
 
 
主任に聞いてみたら
 
 
先日
 
 
 
 
後輩と焼肉行ったわ
 
 
俺が奢ったし (・∀・)
 

 
 
  
と自信満々・・・
 
 
 
ぇ・・・
 
 
 
 
PENとか八十田先生とかの税理士科の先生でやるはずでは・・・
 
 
 
主任と焼肉に行ったメンバーは
 
 
 
谷口主任高路先生田中先生
 
  
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
ちょっと待てと・・・
  
 
 

 
 
いつから税理士科に医療の田中先生が
  
 
 
 
 
 
違う違う
  
 
 
 

 
誘われて無いんですが・・・
  
 
 
 

 
あぁ(´Д`;)
 
 
悲しすぎ
 
  
 
 
おかげで
 
 
 
 
   
 
 
 
 
本日は、八十田先生体調不良お休みです
 
 
 
あーショックだったんだろうなー・・・・
 
  
 
 
主 任
 
 
主 任
 
 
 
谷口主任
  
 
 
 
 
まだフォローは間に合いますよ
 
 
待ってます(・∀・)
 
 
 
さて
 
 
本日は
 
 
経理系の主任は
 
 
勝手に焼肉いっちゃいますが
 
 
公務員系の主任は
 
 
いつでも仲良く!
 
 
(いいなぁ・・・上げ潮万歳)
 
 
 
そんな平和主義の塊 
 
 
中野先生の登場です
 
 
早速どうぞ=
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 さあさあ皆様!!
 
 
9月といえば公務員試験ラッシュ真っ只中!!
 
 
今回は我が公務員科の試験に臨む意気込みをお伝えしたいと思います。
 
 
でも、こういうのは 
 

 
文章でだらだらと書いてもなかなか伝わらないもの。
 
 
 
古来より「百聞は一見に如かず」と言われています。
 
 
 
ということで、どうぞじっくりとご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナカノイズム
 
 
 
どうですか?気合十分でしょ!!
 
 
これは国家Ⅲ種試験が行われた
 
 
愛媛大学での光景です
 
 
あまりにも気合が入りすぎて
 
 
 
 
 
守衛さんもビックリ!?
 
 
 
受験する皆さん頑張ってくださいね!!

 

 
 
 
 
はい
 
 
ありがとーございました(・∀・)b
 
 
円陣組んでの
  
 
 
 
チクサク・コール
 
 
の風景ですかね~
 
 
いいですねー
 
 
 
きっと学生さんもやる気MAXで望めたはすです 
 
 
10月に入ってからの更新なので
 
 
若干タイムラグがありますが
 
 
10月9日
 
 
国家Ⅲ種の1次試験の結果発表のようです
 
 
 
今から楽しみです
 
 
 
それでは
 
 
愛媛大原の両主任が登場したところで
 
 
本日はオシマイ
  
 
 
 
 
 
 
谷口主任
 
 
 
wktk
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
