

壁・壁・ぬり(ry

生まれてめて
 
 
カレー鍋を食べた
 
 
PENです
 
 
ナマステー (・人・)

 
 
 
 
 
 
 
カレー鍋って抵抗があったんですが
 
 
意外と普通でした
 
 
まー1つだけ確実にいえるのは
 
 
 
 
カレー鍋に白菜は合わない
 
 
 
ってことだけですかね
 
 
寒くなってきたので鍋は頻繁に作ることになりそうですが
 
 
チャレンジだけはしたくないですね
 
 
 
 
例えば
 
 
 
 
最近近所のスパーマーケットで発見した
 
 
 
 
牛乳鍋
 
  
 
 
 
 
ありえないヽ(`Д´)ノ
 
 
 
牛乳鍋って・・・
 
 
もし材料に牛肉使うと
 
 
 
親子鍋ってか・・・
 
 
 
まー牛乳が好きじゃないPENにとっては
 
 
罰ゲーム以外の何でもないですね
 
 
本日は
 
 
 
大原の先生でビフィズス菌量ではNo.1かもしれません
 

 
  
総合ビジネス科
 
 
福原先生です
 
 
 
毎日ヤクルトらしき液体を飲んでいる福原先生
 
 
効果はどうなんでしょうか?
 
 
そんな健康第一 福原先生の記事をどうぞ(・∀・)
 
 

 
 
 
 
ボンジュ~ル
 
 
お久しぶりです
 
 
すっかりも深まり、冬の入り口にさしかかりました
 
 
寒くなってきました
 
 
寒くなってきたと言えば
 
 
メールの整理をしていたら
 
 
ブログ当番表のメールを発見!
 
 
僕のブログ当番はいつかなぁ・・・
 
 
 
 
ぎょえ~~!
 
 
 
しししまった~!
 
 
  
みつ、あ、いやPENさん、ごめんなさい
 
 
 
自分のブログ当番の日を見つけた瞬間
 
 
 
 
 この冬一番の寒波が僕の体の中を通り抜けました
 
 
う、う、う、少し気を取り直して
 
 
今話題の映画
 
 
レッドクリフ今度観に行こうかなと画策しております
 
 
映画館で映画を観るのは久しぶりですが
 
 
予告編を観たら、これはもう映画館でみるしかないっしょ
 
 
という神のメッセージが僕の頭の中に入ってきました
 
 
 
三国志は読んだことはありませんが
 
 
映画に出てくる俳優が全てかっこよく見えて
 
 
僕自身、参考にしたいなと思えたので
 
 
映画を観終えたときには
 
 
 
 
必ずやイケメンになっている
 
 
 
 
ものと思います。
 
 
レッドクリフ、日本語に直すと赤壁
  

 
 
そう言えば僕の頭の形もクリフだったなぁ
 
 
ではでは
 
 
 

 
はい
 
 
ありがとうございました (・∀・)b
 
 
久々に
 
 
いや
 
 
初めて?
 
 
 
福原先生の記事がツボでした
 
 
 
まー
 
 
突っ込みどころ満載ですが
 
 
確かにレッドクリフは予告がかっこいいですね
 
 
三国志赤壁の戦いが舞台なんですかね
 
 
三国志が結構好きなPENとしても
 
 
気になる映画の1本です
 
 
せっかくなら映画館で見たいですね
 
 
 
それでは今日はここまでー
 
 
 
 
 
 

 
 
(゜Д゜)

 
 
 
 
忘れるとこだった
 
 
 
 
 
福原先生!
 
 
 
レッドクリフを見に行った
 
 
 
 
 
かど
 
 
ゲホゲホ・・・ 
 
 
 
 
 
 
K田先生ですが
 
  
 
 
 

 
特に変化は無かったですよー
 
 
 
やっぱ映画を見てもイケメンにはなれないんぢゃ・・・
 
 
 
心はイケメンになれるかもしれませんがね(・∀・)b
 
 
それでは
 
 
(´・ω・`)ノシ

聴こえるのはパソコンの音だけ

ちまたでは
 
  
 
連休のようですが
 
 
 
こうして
 
 
 
学校から更新している
 
 
 
頑張りやさんPENです
 
 
 
こんちくわ 
(゜Д゜)
 
  
 
いやいや
 
 
職員室に人がいないこといないこと・・・
 
 
 
そりゃみんな連休がいいですよねー
 
 
 
そんな
  
 
 
 
閑静職員室
 
 
からお送りする
 
 
本日のBOKKYです
 
 
 
まー決して暇な訳ではないんですよ
 
 
 
作りたい資料とかある訳ですから
 
 
でも
 
 
職員室というか
 
 
 
松山 いや
 
 
 
全国的休みのオーラが出ているのが
 
 
 
辛いですねー (つД`)
 
 
まー
 
 
こうしてBOKKY更新できるんだから
 
 
 
 
 
OKかー (・∀・)b
 
 
 
さーそんな訳で
 
 
 
本日の記事は
 
 
 
公務員科主任
 
 
 
中野先生です (・∀・)b
 
 
毎回ほのぼの記事を送ってくれる
 
 
 
 
 
プリティー中野先生(・∀・)
 
 
本日もきっと癒してくれるはず
 
 
早速どうぞー
 
 

 
 
 
みなさまお久しぶりです
 
 
お元気にしていますか?
 
 
 
って、いつもこの書き出しなのですが
 
 
やっぱりコレが落ち着きます
 
 
 
さて、11月も下旬に入り
 
 
幾分かというより
 
 
かなりくなってきましたね
 
 
 
この季節の楽しみといえば
 
 
 
 
「紅葉」
 
 
です
 
 
 
今日は紅葉特集ということで
 
 
山をにぎわしている
 
 
色とりどりの木々の様子をお届けしたいと思います
 
 
 
今回は小田深山(おだみやま)紅葉をお茶の間にお届けします
 
 
 
しかも番組の最後には駐車場にいらっしゃった
 
 
  
「ドラゴンボール」
 
 
 
で同じみのあの方も登場致しますので
 
 
 
楽しみにしておいてください
 
 
 
それではお楽しみください~
 
 
 
 
 紅葉1
 
 紅葉2
 
 紅葉3
 
 
 
 


 
最後に特別ゲスト!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅葉?4  
 

 
カリン様です!!
 
 
 
仙豆もらえないかな・・・おいしいだろうなぁ・・・

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仙豆が美味しい事実にビックリです
  

 
(゜Д゜)
 
 
 
 
 
 
 
カリン様ですか・・・
 
 
 
 
カリン様  
 
 
 
 
似てる ヾ(*゜∀゜)ノ 
 
 
 
このあたりが中野先生らしいですね
 
 
 
まー
 
 
相変わらず閑静な職員室ですが
 
 
仕事を探して
 
 
色々と工夫改善してみます (・∀・)b
 
 
 
それでは
 
 
明日 日曜日も出勤のPENでした
 
(つД`)

 
 
  
 
 
 
 
 
 
連休って何なんだ―
 
(´
Д`;)

 
  
 
 
 
(´・ω・`)ノシ
 

芋の匂いが無ければ食べれるんですよ。うん。

極寒の次は
  

 
雷雨ですか・・・
 
 
 
異常なのか分りませんが
 
 
 
出勤昼食の時だけ
 
 
 
雨が降るのは何ででしょう・・・
 
 
 
変な天気に困っているPENです
 
 
 
こんちくわ(・∀・)ノ

 
 
 
朝は知りませんが
 
 
昼間は鳴ってましたよ (゜Д゜)
 
 
冬の嵐って夏より恐いイメージありませんか?
 
 
そんな
 
 
不安定なこの頃ですが
 
 
愛媛大原では
 
  
 
2学期最期の一大イベント
 
 
 
12月5日
  
 
愛媛県武道館
 
  
にて
 
 
 
スポーツフェスティバル
 
 
が開催されます
 
 
簡単に言えば
 
 
室内大運動会
 
 
この準備に取り掛かっています
 
 
ダンスや衣装、競技にと
 
 
毎日頑張っています(・∀・)b
 
 
 
愛媛大原はここ数年負け知らずなので
 
 
今年も優勝狙ってます
 
 
そして最近はパフォーマンス部門2位が続いているので
 
 
 
 
今年こそ1位の座に返り咲いてやりますよぉ ヾ(*゜∀゜)ノ
  
 
 
 
 
 
 
歌って踊れる愛媛大原ですが
 
 
本日の記事は
 
 
就職課
 
 
武智先生から届いております
 
 
 年末も近づき

 
就職活動も終盤ですね
 
 
未内定の学生さんは
 
 
年内に内定獲得できるように頑張ってくださいね
 
 
それでは早速どうぞぉ=
 
 
 

 
 
 
ご無沙汰しています
 
 
就職担当の、武智 です

 
 
就職未内定の人も早く内定を勝ち取って

 
いい正月が迎えられるよう頑張りましょう

 
次年度卒業年次生も、活動を始めていますか?

 
世間では今後は

 
 
 
就職氷河期

 
に入っていくと言われています
 
 
準備怠りなく活動しましょう
 
 
 
ところで話は変わりますが

 
 
前回の記事のその後

 
 
 
“完結編”

 
 
について報告をします

 
 
何のことかって?

 
 
これですよ!

 
 
turuturu  
 
 
 
イモヅル“完結編”です
 
 
 
4月13日に高知より買って帰って

 
その日のうちに植え付けしたイモヅルです

 
 あれから7ヶ月経って順調に育って
 
 

 
こんなに立派ないもが取れました
 
 
 
imoimo
 
 
 
みかんと比べてみてください

 
 
ところでサツマイモの

 
 何度かニュースになっていましたが
 
 
我が家の畑でも咲いていました

 
 
これです
 
 
 
 
hanahana  
 
ほんとにアサガオの花そっくりです
 
  
これで今年のいも栽培も終わりです

 
後はいろんな料理をしてもらって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べるだけです
 
 

 
 
はい
 
 
 ありがとうございましたー(・∀・)b
 
 
 
 サツマイモのなんて
 
 
 
初めて見ましたよ (゜Д゜)
 
 
確かにアサガオみたいですねー
 
 
 
美味しいサツマイモ
 
 
スイートポテトなんて作ってみてはどうでしょう?
 
 
 
芋嫌いなPENでも
 
 
 
スイートポテトは普通に食べれます(・∀・)b
 
 
 
まぁー武智先生
 
 
スイートポテトを作ってるイメージがないので
 
 
 
あり得ないですかねー ヾ(*゜∀゜)<アリエナイ
 
 
 
やっぱサツマイモ
 
 
焼く蒸かす煮るかなんでしょうか
 
 
 
そういえば
 
 
 
PENの庭が寂しそうだな・・・
 
 
 
芋でも植えようかな・・・
 
 
 
 
芋を植える⇒水をやる⇒収穫する⇒・・・・
 
 
 
 
食べるハメになりそうなので却下で ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 

 
まー 

武智先生の文頭にあったように
 
 
 
未内定の学生さん
 
 
来年度就職年次の学生さん
 
 
 
 
 
 
 
舐めていると痛い目にあいますよーヽ(`Д´)ノ
 
 
準備は計画的にー ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
(´・ω・`)ノシ

ロマン?浪漫?六萬?

 
 
 
ですねー
 
 
毎朝・毎晩
 
 
さと闘っているPENです
 
 
 
こんちくわ(・∀・)ノ

 
  
 
何だか一気にくなりました
 
 
 
なんと福岡県では雪が降って積もったとか・・・
  
 
 
 
いとが食べたくなりますよね?
 
 
 
ってことでPENは昨日は
  
 
 
 
カキの土手鍋
 
 
を頂きました(・∀・)b
 
 
まだ若干小ぶりなカキでしたが
 
 
非常に身体が温まりました(・∀・)
 
 
みなさんもさに負けずに
 
 
この冬を乗り越えましょう(・∀・)b
 
 
 
さー本日は
 
 
 
 
公務員科紅一点
  
 
 
 
松村先生です

 
  
 
本当は前回の記事でUP予定だったのですが
  
 
 
 
谷口先生の わがまま 熱意に負けて
 
 
今回に回ってきました
 
 
それでは
 
 
愛媛大原松村先生ファンの皆様
 
 
期待して読むベシ ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 

 
 
公務員ビジネス科松村です
  
 
 
今回は地球儀ならぬ月球儀についてお話します
 
 
地球儀はみなさん見たことありますよね?
 
地球と同じように月にも月球儀というものが存在するんです
  
 
 
ババーン!!これが月球儀です
 
 
 
 
 
月  
 
 
 
はいっ!!
 

 
リアクションのとりずらい微妙な月球儀ではありますが
 
 
よ~く見るといろいろ書いてあって
 
 
地球と同じように海や湖、山脈があり
 
 
ひとつひとつに名前がついているんです
 
 
例えばこちら…
 
 
 
スミス  
 
 
『スミス海』
 
 
 
海といっても月の海は水のない砂漠のようなところです
 
  
 
 
お次はちょっとロマンチック…
 
 
 
  
 
夢  
 
 
 
『夢の湖』
 
 
 なんだかロマンを感じます
 
 
湖ももちろん水はなく、海のちっちゃいバージョンで
 
 
 
 
 こんな感じで人類が初めて
 
月面着陸を果たした場所も示されています。(アポロ11号)
 
 
 
 
 
アポロ  
 
 
 
あとは日本人の名前…
 
 
 
 
きむら
 
 
 『キムラ』に… 
 
 
やまもと  
 
 
 
『ヤマモト』
 
 
かなり一般的な日本人の苗字です
 
 
 
最後にこれは個人的にどうなんだろう???
 
 
と思った海の名前…
 
 
 
しられた  

 
 
 
 
『知られた海』………。
 
  
 
 
 
 う~ん。
 
 
 
 
一体誰に???
 
 
 
 という疑問が残ってしまいます。
 
 
 
地球の地理からだいぶぶっとんで
 
 
 月の地理になってしまいましたが
 
 
将来月に人間が住めるようになったら…。
 
 
 
 
『夢の湖』近くで待ち合わせとか
 
 
 
 
  
 
 
なんだかいいですね!
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
 
 


 
『キムラ』のクレーター横で
 
 
 
 
とかはやだな。
 
ではでは!!
 
 
 

 
 
 
 
はい
 
 
 
ありがとうございました(・∀・)
 
 
 
写真入りで非常に良く分りましたし
 
 
 
松村先生らしいー文章でしたねー
 
 
 
 いやいや面白かった(・∀・)
 
 
 
それにしても
 
 
月にも月球儀あるんですねー
 
 
 
PENも月の地形に名前があるのは知っていましたが
 
 
 
面白い名前ばっかですね
 
 
 
多分、英語か何かで表記されているのを
 
 
 
強引に日本語に訳したか
 
 
 
 
直訳したか・・・
 
 
 
 
英語だとカッコよくても
 
 
 
日本語にするとちょっと・・・
 
 
 
ありますよねー
 
 
 
それにしてもロマンティックな名前もあるんですね
 
 
 
やっぱり宇宙ロマンに溢れていますね
 
 
 
PENもいつかは宇宙を旅したいなー
 
  
 
 
 
Galaxy Express 999
 
 
 
乗ってみたいなー
 
 
 
(´・ω・`)ノシ

最高気温は40度超!?

美味しい季節になりました
 
 
 
モツ鍋バンザイ ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
モツ鍋大好きPENです
 
 
 
こんちくわ(・∀・)ノ

 
 
 
 
いやー寒いですねー
 
 
 
冷え性PENにとっては
 
 
嫌な季節です
 
 
空気も乾燥しているので
 
 
 
お肌もかゆくなるし・・・



 
 
 
ケラチナミンが手放せません ( ´_ゝ`)
 
 
 
そんな寒い季節ですが
 
 
本日
 
 
愛媛県内で最高気温を記録したのは
 
 
 
間違いなく
 
 
 
愛媛大原 日商1級クラス
 
 
でしょう
 
 
 
熱い先生の指導のもと
 
 
約4ヶ月間
 
 
毎日毎日 簿記の勉強
 
 
 
これも全て明日の検定に合格するためです
 
 
 
是が非でも
 
 
 
合格を勝ち取ってきてもらいたいです(・∀・)
 
 
 
さーそんな中の更新ですが
 
 
実は他の先生の記事があったんですが
 
 
 
その熱い先生
 
 
 
何が何でも
 
 
 
 
割り込ませろ!
 
ゲホゲホ
 
 
 
いやいや
 
 
今日中にUPして欲しいと
 
 
 
定時の40分前PENに直訴してきまして
 
 
 
これで定時に帰れなくなったことは確定なんですが・・・
 
 
 
熱い思いに応えるために
 
 
更新です ( ´_ゝ`)
 
 
 
では
 
 
大原一熱い漢
 
 
谷口先生お願いします
 
 

 
 
 
いよいよ明日は日商簿記検定
 
 
本番ですね
 
 
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
 
 
 
ドーも日商簿記(商業簿記)担当の谷口です
 
 
 
今回受験する受験生の皆さん準備万端ですよね
 
p( `o´ )q オッス!
 
 
 
試験前日というのは遠足前みたいに興奮?
 
 
してなかなか寝付けないものです
 
 
 
そんな皆の為に一言・・・・
  
 
 
 
今日はお風呂(湯船に浸かって)にゆっくり入って
 
 
検定に合格するイメージを何回も妄想して・・・・
 
 
 
妄想てて・・・・( ´_ゝ`)
 
 
 
 
布団に入りましょう ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
 
 
 
今日まで皆、本当によく頑張ったと思います
 
 
 
後は今まで頑張ってこれた自分自身を信じて
 
 
落ち着いて試験に臨みましょう
 
 
p( `o´ )q オッス!
  
 
 
最後に今まで辛かった時に助けてくれたクラスメートの為にも
 
 
そして何より一番陰から支えてくれた保護者の方に
 
 
恩返しするつもりで全力を尽くしましょう
 
 
 
それでは また明日 会場で 
 
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

 
 
はい
 
 
ありがとうございました
 
 
学生には是非合格の喜びを味わっていただきたいです
 
 
泣いても笑っても明日で最後!
 
 
120%実力を出し切りましょう
 
 
 
そんなピリピリしている受験生へ送る
 
 
 
落ち着いて!
 
 
 
と 記事で言っていた谷口先生プレゼンツ
 
 
 
 
渾身の画像をどうぞ ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1枚目  

 
 
 
ぇ?
 

 
 
 
 
 
 
これは谷口先生からメールで送られてきた記事ですが
 
  
 
 分りにくいですかね?
 
 
 
 
んじゃ
 
 
 
 
 
ビッグライトー
  
 ヾ(*゜∀゜)ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
2枚目  
 
 
 
 
 
受験生の皆さん
 
 
 
勘定科目間違えないようにねーヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
単位間違えないようにねーヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
ボンミスしないようにねーヾ(*゜∀゜)ノ

 
 
 
 
 
谷口先生のように焦らないようにねー ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
それではー(´・ω・`)ノシ

電卓より重いものは持てません( ´_ゝ`)

学生
  
 
腕相撲をして
 
 
右腕がピクピクしてる
 
 
PENです
 
(´Д`;)
 
 
こんちくわ(つД`)シ

 
 
 
 
 
 
 
もちろん瞬殺だったわけですが
 
 
強いですねー学生さんは
 
 
PENと勝負した学生が
 
 
手も足もでない学生さんがいるとか・・・
 
 
上には上がいるものです
 
 
そんな訳で
 
 
右手がプルプル状態での更新です
 
 
本日は
 
 
総合ビジネス科
 
 
医療クラス
 
 
桑田先生の登場です
 
 
桑田先生は毎回独特の文章ですね
 
 
人柄が伝わってきます (・∀・)b
 
 
それでは早速どうぞー
 
 

 
 
みなさん、こんにちは!
 
 
医療2年担当桑田です
 
 
朝晩、冷え込んできましたね
 
 
みなさん、風邪など引いていませんか?
 
 
実は、私先日、が出てしまいました・・・
 
  
 
しかも、38度超えの・・・
 
 
日曜日だったので
 
 
しっかり休養を取り
 
 
薬を飲んだら翌日は平熱に戻ってました
 
 
家族曰く
 
 
 
 
 
「・・・知恵熱!?」
 
 
 
 
 
 
んなわけないって!!
 
 
まぁでも、ちゃんと体調管理しないと
 
 
学校・学生・同僚に迷惑を掛けてしまいますから
 
 
気をつけます
 
 
自クラスの学生は
 
 
 
「せんせー、休んでもダイジョブ。ダイジョブ。私達、大人しく自習してま~す」
 
 
 
なんて、気遣ってくれているのか
 
 
 
 
羽を伸ばしたいのか
 
 
 
 
 ちょっと分からないセリフを言っていますが・・・。(-_-;)
 
 
 
そうそう、みなさん全く関心ないかもしれませんが
 
 
前回、宣言をしたダイエットの経過報告を勝手にしま~す。
 
 
 
 
 
一月半で順調に2・5キロ減!!
 
調子いい~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
 
 
 
このペースなら
 
 
5キロのダイエットもすぐだわっ!
 
 
と思い、しばらく維持していたのですが・・・・・
 
 
 
熱を出し
 
 
休養&栄養補給
 
 
そして、その後3連休でまた
 
 
「体力つけなきゃ!」
 
 
と食べて・・・
 
 
 
結局0・5キロ減
 
 
 
ガックリ
 
 
 
三歩進んで二歩下がるって
  
 
 
  
 
 
 これじゃ水前寺清子「365歩のマーチ」ぢゃないかあぁぁぁ
 
 
ということで、私のダイエットはまだまだ、ゴールは遠いです。
 
 
 

 
 
 はい
 
 
 ありがとうございました
 
 
 最近の学生さんには水前寺清子は分らないかもねー
 
 
チーターですよ
 
 
チーター
 
 
 
まぁ
 
 
PENも詳しい訳ではないですが・・・
 
 
 
それにしてもダイエット順調そうですね
 
 
何だかんだ言っても
 
 
結果的に減量しているわけですから
 
 
このまま頑張ってくださいね (・∀・)b
 
 
それでは
 
 
朝晩とかなり寒い季節になりました
 
 
熱ーい風呂につかってから寝ましょうね(・∀・)b
 
 
それではまた
 
 
(´・ω・`)ノシ

感性を評価するのは難しい

先日の日曜日
 
 
実家に帰って
 
 
部屋の模様替えを手伝ってきた
 
 
PENです
 
 
こんちくわ(・∀・)ノ

 
 
 
いやいや
 
 
タンスやら仏壇やら
 
 
重いものを動かすということで
 
 
急遽呼ばれたんですが
 
  
模様替えをしてくると必ず
 
  
 
 
懐かしい物
 
 
 
が出てきますよねー
 
 
 
今回も出てきましたよー (・∀・)
  
 
 
 
 
中学校1年生の時の
 
  
 
 
 
 
通 信 簿
 
(゜Д゜)
 
 
 
見つけた瞬間手が震えましたね・・・
 
 
 
PENの中では伝説となっていた通信簿だったんで・・・
  
 
 
 
 
 
 
中学校時代
 
 
それなりに成績が良かったんで
 
 
数学・社会・理科・家庭科・体育
 
 
 
 
 
評定『5』
 
 ※5段階評価です (・∀・)b
  
 
 

 
国語・英語が
 
 
評定『4』
  
 
 
 
 
優秀でしょ?
 
 
所詮中学校1年生の時ですけどね・・・
 
 
 
英語『4』なのが信じられないんですけど
 
 
I とか You とか全く使い方知らなかったんですけどね・・・
 
  
 

 
 
 
何が伝説かって
 
 
 
『5』『4』しか無い優秀だったあの頃
  
 
 

 
 
こいつだけは無理だった・・・
 
 
 
 
 
 
美術
 
『2』
 
(つД`)

 
 
 
きっと先生は『1』つけたかったと思います・・・
 
 
情けで『2』をくれたんだと今でも思いますけどね・・・
 
 
 
それ以来
 
 
美的センスが磨かれることもなく
 
 
現在に至るわけです ハイ
 
  
 
 
まー元々センスは無い訳なんですがねー
 
 
 
 
 
そんな模様替えですけど今度は・・・
 
 
 
小学校1年生の時の
 
 
1枚の表彰状が・・・
  
  
 
 
 

 
 
愛媛県 美術展覧会 入選
 
 
  
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
審査員の期待に添えなくてごめんなさい
 
(´Д`;)
 
 
 
入選した作品は
 
 
獅子舞を書いた絵だったんですが
 
 
 
 
獅子舞の色を間違って塗ったなんて言えなくて・・・・
  
 
 
 
そこが評価されていたら・・・
 
 
 
美術って深いなぁ・・・
 
 
 
 
 
さてさて
 
 
本日の記事に参りましょう
 
 
 
この方はPENと違ってセンスありますねー
 
 
 
税理士科
 
 
高路先生です
 
 
 
バスケットマン高路先生ですが
   
 
 
スポーツ全般において万能のようです
 
 
 
高路先生ですけどね
 
 
 
まー早速いってみませう (・∀・)
 
 
 

 
 
ドーも~☆
 
愛媛大原簿記公務員専門学校
 
 
マスコットキャラクター的存在でお馴染みの
 
 
 
税理士科工業簿記担当
 
 
『高路』です(。-`ω-)
 
  
 
 
 
 
 
 
です。
 
 
 
ホンマは何処にでも居そうな
 
 
ごくごく普通の人です
 
 
皆さん如何お過ごしでしょうか?
 
 
最近
 
 
『あ~、身体がダルイ。なんか熱っぽい・・・』
 
 
という事態が発生し
 
 
『絶対、風邪ひいたわ。ま、エエか。気にせんとこ。』
 
 
という具合にポジティブに捉えてみたんですが
 
 
先人の方はエエ言葉を残していますね☆
 
 
 
“病は気から”
 
 
皆さんも何処かで耳にしたコトがあるでしょう?
 
身体がダルイ事を気にしなかったら
 
いつの間にか治っていました
 
(≧∀≦)乂(≧∀≦)
 
 
 
何事も気持ちの持ち様で
 
上手い具合に行くってことですね(^^)
 
 
 
しかし、逆もまた然りですが・・・
 
 
どーせなら
 
 
『ポジティブシンキング』
 
 
何事も上手い具合に転がって行く人生を送りたいものですな☆
 
 
何があっても動じず
 
 
常に笑顔でいられる様な
 
 
寛大な人間になりたいなぁ・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 
と願いつつ
 
 
今日はお暇致します*・ω・)ノバイバイ
 
 
 
 

 
 
 はい
 
 
 ありがとうございました
 
 
何だか謙虚な文章でしたね
 
 
というか可愛らしい文章でした
 
 
 
ポジティブに生きる
 
 
いいですねー
 
 
後ろ向きより前向きな方が楽しそうですしね
 
 
悪いことや嫌なことがあっても
 
 
前向きに
 
 
そうありたいですねー
 
 
 
 
でも空気は詠んでくださいね(・∀・)b
 
 
それでは
 
 
今日はここまで
 
 
 
See You (´・ω・`)ノシ

12月の1ヶ月前突入ですね


 
 
 
しぶりです
 
 
 
こんちくわ(・∀・)ノ
 
 
 
体調不良から完全復帰したPENです

  
 

 
いやいや
 
 
長かったですよ・・・
 
 
まー季節の変わり目にひく風邪は
 
 
性質が悪いですね
 
 
でも完治しましたので
 
 
今日から更新頑張ります
 
 

 
さてさて
 
 
2009年の足音も聞こえ始めてくる時期ですから
 
 
スポーツ関係も終盤ですね
 
 
まず野球
 
 
日本シリーズが始まり
 
 
読売ジャイアンツ西武ライオンズ
 
 
現在1勝1敗です
 
 
今日から3連戦があるので
 
 
早ければ6日には決着がつきそうです
 
 
続いて
 
 
F1 (・∀・)
 
 
これは2日にあったんですかね
 
 
F1最終戦 ブラジルGP
 
 
 
 
ここで年間チャンピオンが決まるという
 
 
なんとも熱いレースでした
 
 
終始ランキング1位ハミルトンが優勢でしたが
 
 
残り5周ぐらいから降りだしたにより
 
 
ランキング2位マッサ総合優勝の位置へ
 
 
そしてこのまま決まると思った
 
 
 
 
ファイナル・ラップ
 
 
ハミルトンは現在6位
 
 
5位には期待の新人ベッテル
 
 
このベッテルを抜かなければ
 
 
2年連続ポイント差で総合優勝を逃します
  
  

つまりハミルトン5位以上総合優勝の絶対条件
 
 

 
TVの前でハミルトンを応援しますが
 
 
コースの特性上抜けそうにない・・・
 
 
今年も総合優勝できないのか・・・
 
 
そう思った瞬間
 
 
 
 
 
 
(AM4時)
 
 
 
雨が降ってるのにレインタイヤに履き替えてない
 
 
4位のマシーンを
 
 
5位のベッテルと6位のハミルトン
  
 
 
 
あっさり抜き去ります・・・
 
  

ちなみに
  
 
 
 
最終コーナーでね
 
 
 
その瞬間
 
 
ハミルトンは5位に
 
  
 
 
優勝 キ---(・∀・)タ---!!
 
 
 
最終コーナーでの出来事だったので
 
 
マッサフェラーリ陣営
  

 
優勝できたと勘違い
 
 
なんとも凄い幕切れでした
 
 
朝の4時まで起きてた甲斐がありました
 
 
 
 
この他にも
 
 
天皇賞(秋)
 
 
知ってる人は知っていると思いますが
  
 
 
 
 
競馬も熱かった!
 
  

馬券は買いませんが
  
 
 
 
見ているだけで凄かった (゜Д゜)
 
 
少し前までは
 
 
最 強 馬
 
 
ディープインパクト
 
 
がいたので凄い盛り上がりようでしたね
 
  
 
現在は戦国時代!
 
 
牝馬(女馬)にもかかわらず
 
 
日本ダービーを勝った
 
 
ウオッカ
 
 
 
こちらも牝馬で
 
 
今まで10戦して1着か2着しかないという
 
 
ダイワスカーレット
 
 
 
最後に
 
 
ディープインパクトと同じ馬主さん
 
 
今年の3歳No1ホースかも?
 
 
ディープスカイ
 
 
 
この3頭が出走したわけですが
 
 
  
2000㍍のレースで
 
 
1着 ウオッカ
 
 
2着 ダイワスカーレット
 
 
3着 ディープスカイ
 
 
という結果でした
 
 
 
何が凄いって
 
 
1着と2着の差が
 
 
 
 
わずが2㌢
 
  
 
 
2000㍍走って
 
 
 
結果2㌢の差って凄くないですか?
 
 
 
着順決定まで
 
 
10分程度かかったそうですよ・・・
 
 

 
何回映像を見ても分らないぐらいの接戦でした
 
 
 
 
 
ということで
 
 
この3連休スポーツが熱かったです
 
 
そんな11月
 
 
まだまだスポーツは続きます
 
 
サッカーも
 
 
ワールドカップ最終予選
 
 
アジアチャンピオン
 
 
そして
 
 
トヨタカップ
 
 
 
いやいやサッカーファンとしては楽しみです
 
 
11月こそ
 
 
体育の日が似合うんじゃないですかね・・・
 
 
 
さー前置き長くなりましたが
 
 
 
まだ前置きだったんですよ w
 
 
 
本日の記事へ参りましょう
 
 
 
本日は
 
 
 
添付忘れの帝王
 
 
公務員ビジネス科
 
 
渡部 慎二先生です
 
 
 
今回は添付されていましたので早速どうぞー
 
 

 
 
みなさんこんにちは
 
 
前回、記事を添付し忘れて
 
 
PENさんにいじめられた渡部です
 
( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
 
 
今回は最新の注意を払いながらメールしました
 
( ̄^ ̄)えっへん
  
 
 
今回は、先日やっちゃった事件について書きます
 
 
あれは先週のことでした
 
 
とある理由で
 
 
固定電話から自分の携帯に電話をかけました
 
 
当然誰も出ることはないであろうと思っていたのですが
 
 
電話の向こうから
 
 
「はい・・・」
 
 
って声が聞こえるではありませんか
 
 
一瞬耳を疑った私はしばらく沈黙・・・
 
 
 
向こうもわけもわからず沈黙・・・
 
 
 
数秒後
 
 
 
 
 
「・・・先生」
 
  
先生?・・・
 
 
 
あわてて番号を確認すると
 
 
 
卒業生にかけているではありませんか・・・
 
 
近況を聞いて電話を切りました
 
 
 
いや~記憶力の悪いことで有名な私ですが
 
 
体に染み付いた記憶って怖いですね
 
  
 
 
まぁ番号覚えられるって事は・・・
 
 
 
これを読んだ学生のみなさん
 
 
担任の先生に番号を覚えられるような
 
 
生活送っちゃ駄目ですよ
 
 
 
遅刻とか欠席とか・・・
  
 
今回はここまで
 
 
ではノシ
 
 

 
 
 はい
 
 
 ありがとうございました
 
 
最新の注意をはらってメールを送信していただきましたが
 
 
 
 
 
 
 
細心ではなく
 
 
 
 
 
最新なんですねー
 
 
 
きっとメールに添付忘れが無いかをチェックする
 
 
 
 
最新のパソコンなんでしょー ヾ(*゜∀゜)ノ
  
  
 
 
 
 
新しいーヾ(*゜∀゜)ノ ヤッホーィ
 
 
 
 
 
あーまたっちゃった・・・
 
 
 
まーまー
 
 
 
慎二先生のやっちゃった事件について書かれてましたが
 
 
  
 
 
 
すでにやっちゃってる
 
ゲホゲホ・・・
 
 
 
あー
 
 
ツバメ返ししちゃった・・・(2度斬り
 
 
 
  
 
まーまーこのぐらいにして・・・
 
 
慎二先生のような経験
 
 
ありますよねー
 
 
もちろん最新の方ではなく
 
 
条件反射のほう・・・(しつこいなーw)
 
 
無意識にやっちゃうことって
 
 
 
PENだと
 
 
いつもスーツで働いているので
 
 
私服を着ると
 
 
無意識
 
 
右手で左胸辺りをゴソゴソと・・・
 
 
 
 
そこには煙草はないですよー (´Д`;)
 
 
 
とか
 
 
 
いつも通っている通勤路
 
 
休みの日
 
 
気がつけば
 
 
車で学校方面へ・・・
 
 
 
 
そっちは目的地じゃないですよー (´Д`;)
  
 
 
  
 
というか寝ぼけているとも言う
 
 
 
 
てな感じで人間である以上
 
 
無意識にやっちゃうことって多いですよね
 
 
 
PENも無意識に理論サブノートを手にしていたり
 
 
ゲホゲホ・・・
 
 
 
あーそうなりたい・・・
 
 
 
 
まー
 
 
無意識にするには
 
 
慎二先生が言っていたように
 
 
習慣化していないと無理ですね
 
 
まずは良いことを習慣化することから始めましょう
 
 
それでは
 
 
 
11月1発目のBOKKYはここまで

 
 
(´・ω・`)ノシ
 
 
 
 
慎二先生~
 
 
頑張って(・∀・)bb
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
