

オメデトーゴザイマス

はい、皆さん
 
 
お久し振りですね★★★
 
 
『俺』ですよ~(`・ω・´)v
 
 
 
 
 
今日は2/27(金)
 
 
明日は『俺』先輩の・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚式なんです キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでたいコトですなぁ~(≧∀≦)乂(≧∀≦)
 
 
幸せそうな2人の姿を見るだけで
 
 
こっちまで幸せな気分になるよね~(^^)
 
 
 
 
 
 
ま、懐は不幸になるんやけど・・・(A`*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、何回か結婚式とやらには御呼ばれしたコトあるけど、
 
 
新郎新婦も知った人ってゆーパターンは初めてやわ-(ノ´∀)八(∀`)ノ
 
 
どんな結婚披露宴になるんでしょう(´・ω・`)☆☆
 
 
ゴンドラで登場しちゃうの(≧∇≦)
 
 
凄い演出があったりしちゃうの(≧∇≦)??
 
 
《誓いのチュ~》もしちゃうワケ~(≧∇≦)Oキャー???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
超楽しみ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 
 
 
 
というワケで『俺』は明日
 
 
祝いに行くのです(*^-^)人(^-^*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
今日ブログをチェックしてくれた皆さん
 
 
心の中で構いません!
 
 
幸せ満点のお二人に一言
 
 
“おめでとう”って言ってあげて下さい(^^)
 
 
皆さんを代表して『俺』
 
 
耳にタコができるまで“おめでとう”って言ってきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 
 
 
 
ではでは
 
 
マタ逢ウ日マデ (*゚▽゚)ノシ

卒業間近

まれれめて
 
 
 
ハンバーグを作ったPENです
 
 
 
こんちくわ(・∀・)ノ

 
 
 
 
いやー
 
 
 
もちろんレシピ見ながらですけどね
 
 
 
料理は好きなんですが
 
 
作り方がイメージできないのは避けてきました
 
 
 
それがひょんなことから
 
  
 
 
 
作るハメに
 
ゲホゲホ・・・
  
 
 

 
 
作ろうと思い立ちまして
 
 
 
レシピ見ながら作ってみました
 
  
 
 
 
ひき肉をこねたり
 
  
 
玉ねぎ炒めたり
  
 
 
 
パン粉が無いから
 
 
 
 
 
食パン みじん切り してみたり
 
 
 
意外と簡単でしたし
 
 
 
上手く空気も抜けてたらしくて
 
 
 
型崩れも無く綺麗に美味しくできました
 
 
 
やっぱり物作りはエエナァシミジミしましたよ
 
 
 
まー後片付けが面倒でしたが。。。
 
 
 
 
さー久々の更新ですが
 
 
 
何度となく5ボタンマウスにやられてます
 
 
 
今日も細心の注意を払って更新です
 
 
 
ということでUPが遅くなりましたが
 
 
 
本日は
 
 
公務員ビジネス科
 
 
松田先生クラスの登場です
 
 
 
松田クラスこと国家公務員クラス
 
 
 
間もなく卒業・・・
 
 
 
淋しくなりますが
 
 
卒業までには避けて通れない道が・・・
 
 
 
どうやらその記事のようなので早速どうぞ
 
 
 

 
 
 
おひさ!! (〃゚)ノシ
 
 
いかがお過ごし?+.(・)゚+.
 
 
まっつです ( ̄ー ̄)V
 
 
 
2月ですね~ 
 
 
豆まきは行いましたか?
 
 
恵方巻きも食べました?
 
o(`・ω・´)○
 
 
インフルエンザ警報なども出てたみたいなので
 
 
うがいや手洗いをしっかりしましょう!
 
☆-(ゝω・ )ノ゛
 
 
 
さて、今回はもうすぐ卒業研究の発表会なので
 
 
その中間発の模様をお伝えしたいと思います!
 
(*`・ω・´)ノ☆彡
 
 
 
一人持ち時間10分で、調べたものを分かりやすく説明する
 
 
 
簡単そうで難しいんです!!
 
 
(-公-`;)
 
  
 

 
まずはレジュメ
 
  
 松田1
 

こんな感じでみんなに配って、話をしやすくします
 
(見にくいな~)
 
 
  
 
 
 
 
 松田2
 
 
 
順番はくじ引きなんで、緊張してます
 
オロ(・ω・;))((;・ω・)オロ
 
 
 
 
 
松田3
 
 
発表中
 
メモφ(′Д`;三メモ;′Д`)φ
 
 
 
 
 
 
 
松田4
 
 
質問中
 
 
w(*0o0*)w(*0д0*)!マジ??
 
 
 
 
 
という風に進んで、苦戦していましたが
 
 
みんな結構いい感じで発表できました
 
 
━(・∀・)━!!
 
 
これから社会人になって
 
 
人前でプレゼンしたり
 
 
会議で発表したりするときに必ずいい経験として残ると思います
 
 
大原は遊ぶときも
 
 
勉強するときも
 
 
卒業するときにも
  
 
 
 

 
何でも本気で取り組む
 
 
 
ということが伝わったらいいな~
 
 
というわけで、本番の卒論発表に期待して、今回はここまで!!
 
 
 
ではまた(*・ω・)ノ))ブンブン!!
 
 

 
 
 
 はい
 
 
 
 ありがとうございました (・∀・)b

 
 
卒業研究の中間発表の様子でした
 
 
 
実は
 
 
 
本日は、卒業研究発表の本番日
 
 
 
タイムラグ激しくてスミマセン。。。
 
 
 
PENは授業だったので見れませんでしたが
 
 
 
隣の教室から
 
 
発表中の学生さんの声が聞こえてきました
 
 
 
今日は1日目で
 
 
明日が2日目で最終日
 
 
 
この発表を終えて
 
 
 
初めて卒業が認定です
 
 
 
卒業年次の学生さんは是非頑張って
 
 
 
良い発表会にしてくださいね
 
 
 
それでは
 
 
 
今週は何かと忙しいのでここまで
 
 
 
(´・ω・`)ノシ

最近何かと話題の漢字検定


 
 
 
齲蝕
 
 
 
PENです (つД`)
 
 
 
こんちくわ (つД`)ノ

 
 
 
 
いきなり難しい漢字でしたが
 
 
 
読めましたか?
 
 
 
愛媛大原医療系の学生さんには
 
 
 
是非とも読んでもらいたいですね ( ´_ゝ`)
 
 
 
さーこれがヒントなんですが
 
 
 
 
齲蝕
 
 
 
 
 

 
 
 
うしょく
 
 
 
と読みます (・∀・)
 
 
 
であ『うしょく』とは何でしょうか?
 
 
 
 
『うしょく』とは
 
 
 
 
 
 
 
虫歯のことです ( ´_ゝ`)
 
 
 
医療用語では虫歯ではなく齲蝕と言うようですね
 
 
 
はい。
 
 
 
虫歯痛くて痛くて・・・
 
  
 

 
これがの部分。
 
   
 
 
 
はっていうと
 
 
 
 
また下書きが消えました h
 
 
 
せっかく書いて後一歩ってところで・・・
 
 
 
そんな傷心中PEN齲蝕が・・・
 
   
 
 
 
 
あー2重苦 orz
 
 
 
ってことでの部分を治療しにいきました ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
以下歯医者さんの先生とのやりとり
 
 
 

 
 
 
先生曰く
 
 
『あー。虫歯だね。これかな。こっちかな。』
 
 
 
コンコンとマイナスドライバーの様なもので叩く
 
  
 
 
 
PEN思ふ
 
 
 
 
 
『いや。痛いんですけど・・・。』
 
 
 
先生曰く
 
 
 
『じゃー麻酔かけて痛みとろうか』
 
 
『じゃ、いくねー』
 
  
 
 
 
テンテロテンテロテンテンテン♪
 
 
 
あまりにも可愛らしい音楽とともに見慣れない器具がPENの口へ
 
  
 
 
 
テンテロテンテロテンテンテン♪
 
 
 
最初はチクっとしたけど口の中の出来事なので分からない
 
 
 
シュー シュー シュー
 
 
 
妙な器具の音だけが聞こえる
 
 
 
麻酔が効いてきたのか感覚は無い・・・
 
 
 
その時
 
 
 
 
 
 
 
パキッ!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
ぇ (゜Д゜)
 
 
 
 
PEN思ふ
 
  
 
 
 
『今何か折れた・・・・。絶対折れた・・・。』
 
 
 
 
先生動く
 
 
 
何事も無かったかのように手で針を・・・・
 
 
 
 
PEN思ふ
 
 
 
『直すんかい・・・・。』
 
 
 
 
先生曰く
 
 
 
『じゃそろそろいけるかな。神経削るね~♪』
 
 
 
 
ウイ~ン
 
 
 
きた。あの恐怖の器具だ・・・。
 
 
 
 
あー恐ぇ・・・
 
 
 
 
ギュルルル
 
 
 
 
 
 
 
 
痛ぇ ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
 
PEN叫ぶ (レ)
 
 
 
 
 
麻酔効いてないんですけど h
 
 
 
 
先生曰く 
 
 
『まだだったねー(・∀・)』
 
 
 
 
PEN思ふ
 
 
 
『今日はPENが最後の患者だからといってノリノリ過ぎない・・・?』
 
 
 
 
そうこの日は午前診療のみ
 
 
 
PEN最後の患者だったのだ・・
 
 
 
そして妙な音楽の鳴る麻酔ではなく
 
 
 
誰がどう見ても麻酔っぽい注射器でブスッ・・・
 
 
 
ようやく麻酔も効いて治療開始・・・
 
 
 
PEN思ふ
  
 
 
 
 
『最初から(ry・・・』
 
 
 
 
 
治療終了後先生曰く
 
 
 
『麻酔が切れたら痛いけど痛み止めいる?』
 
 

 
『麻酔切れたら痛いんですか?』
 
 
 
 
『痛くないと思ふよ』
 
 
 
 
『ぢゃ、いいですヾ(*゜∀゜)ノ』
 
 
 
  
 
 
(30分後)
 
 
 
 
 
 
 
痛いよぉ・・・・ (つД`)
 
 
 
 
 
みなさんも歯医者に行くようなことにならないように 
 
 
 
ブラッシングに励みましょう (・∀・)
 
 
 
 
そんなPENですが
 
 
 
心優しい桑田先生
 
 
 
ロキソニンに助けられました ( ´_ゝ`)
 
 
 
痛み止めバンザイ ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 
さーここから前回消えた記事を復旧です
 
 
 
本日
 
 
医療系の田中先生の登場です
 
 
 
傷を癒すのに時間がかかり
 
 
更新が遅れましたが申し訳ないです・・・
 
 
 
早速いきませう ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 

 
 

皆さんお久しぶりです
 
 
久々ボッキー登場\(^△^)/イェーーーイ☆
 
  
大原職員一
 
 
 
 
肌ブツブツな田中です(´■`。)
 
 
きゃああぁぁぁぁぁ~~~
 
 
 
 
女性(一応)の割に、あまり何も気にしないタイプなので

 
特には気にしていなかったのですが・・・
 
 
 
この前久々に会った残念な兄に
 
 
 
ブツブツに対してひどく驚かれ・・・
 
 
 
 
友人にも言われ・・・
 
 
 
学生にも言われ・・・
 
 
 
皆に言われだしたので気にしました!!
 
 

そこで調べました!肌荒れ原因☆☆☆
 
 
 
 
暖房・冷房による空気の乾燥

 
洗剤・化粧品の刺激

 
 ストレス・睡眠不足

 
 疲労・内臓の病気・栄養の偏り

 
 ホルモンのアンバランス

 
 
『主』みたいですよ。。。
 
 
お肌を守るために・・・

 
 
洗顔をする時には熱いお湯で洗うのは
 
 
 
皮膚の脂肪がガタ落ちするみたいなので
   
 
 
 
ぬるま湯で洗い、最後に水で洗うといいみたいですよ!
 
 
そして睡眠時間を6時間以上確保すると良いみたいです
 
 
といっても寝るタイミングも大切で
    
 
PM10時~AM2時はお肌に大事な
  
 
『ヒト成長ホルモン』
 
  
が主に分泌されているので
 
  
この時間帯は寝ておくと良いみたいですよ

 
 
これ以上肌がクラァーーーッシュ
 
 
しないように頑張ります(^O^)/
 
 
・・・そんな感じ(?)です♪
 
 
 
さようなら~~~(*^^*)/

 
 

 
 

 はい
 
 
 
 
 ありがとうございました (・∀・)
 
 
 
 お肌の荒れは女性のみならず男性も気になるところです
 
 
 
 
田中先生に教えてもらった方法で
 
 
 
ピッカピカのお肌を取り戻しましょう ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
さー
 
 
時期遅れのインフルエンザから復帰した田中先生なので
 
 
 
お肌の原因はインフル?
 
 
 
なんて思っちゃいますが
 
 
 
体調が悪いと肌に出る人もいるので
 
 
 
肌荒れ=体調不良?
 
 
と疑ってみるのもアリですね (・∀・)
 
 
 
最近は暖かくなってきましたが
 
 
 
あと1回ぐらいは寒い日も来るはずなので
 
 
 
体調管理には気をつけましょう
 
 
 
それでは
 
 
 
今日はここまで (´・ω・`)ノシ

一・十・百・千・万・億・兆・・・・・・

インフレ率
 
 
 
 
年2億%
 
 
 
という
 
 
 
ありえない国が存在していることに
 
 
 
 
驚きを隠せないPENです
 
 
 
こんちくわ (゜Д゜)

 
  
 
 
 
 
いやーインフレ率2億%ですよ・・・
 
 
 
日本で考えると
 
 
 
自販機でジュース1本120円
 
 
 
1年後には・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
240,000,000円
 
 
 
 
2億4千万円ですよ
 
 
 
いやーアリエナイですよねー
 
 
 
国として成り立たないと思うんですが・・・
 
 
 
 
そんな国が実際にあるようです
 
 
 
ニュースで聞いた方もいるかも知れませんが
 
 
その国名は・・・
 
 
 
 
 
アフリカ  
 
 
 
 
いったいどこでしょうか? (゜Д゜)
 
 
 
きっと地理の先生である
 
 
 
松村先生
 
 
 
鈴木先生は即答ですね
 
 
鈴木先生お元気ですかー ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 
っと話しがそれましたが
 
 
 
のアフリカ大陸のどこかの国ですが
 
 
 
正解はここ
 
 
 
 
 
 正解
 
 
 
小さっ!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
ジンバブエという国ですね
 
 
 
この国の通貨単位
 
 
 
 
 
 
ジンバブエドル
 
  
 
 
 
さー問題です
 
 
 
現在1米ドル日本円に換算すると
 
 
 
 
約90円
 
 
 
円高ですねー
 
 
 
さて
 
 
 
1米ドル1ジンバブエドルに換算すると
 
 
 
なんジンバブエドルでしょうか?
 
 
 
 
チックタックチックタック・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
正解はーーーー
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4,000,000,000,000ジンバブエドル
 
 
  
 
 
 

 
 
4兆 (゜Д゜)
 
 
 
 
 
 
 
1米ドル=4兆ジンバブエドル
 
  
  
 
 
 
 
ってか電卓の桁数足りねぇ
 
ヽ(`Д´)ノ

  
 
 
 
 
アリエナイ (゜Д゜)
 
 
 
 
 
なんでもジンバブエでは
  
 
 
 
 
 
10,000,000,000,000ジンバブエドル紙幣
 
 
があるそうです・・
  
 
 
 
 
 
10兆って・・
 
 
 
桃鉄ぢゃあるまいし・・・・
 
 
 
 
政府は100兆ジンバブエドルの発行も考えていたとか・・・
 
 
 
 
素人でもヤバイってのは分かりますよね (゜Д゜)
 
 
 
 
ってことでジンバブエ
 
 
  
 
 
 
 
デノミネーション
 
 
 
を実施することに決定したようです
 
 
 
デノミネーション=通貨呼称の変更
 
 
ってことで何をするかというと
  
 
 

 
 
(旧)1兆ジンバブエドル(新)1ジンバブエドルへ
 
 
 
半ば強引に変更しちゃうそうです
 
 
 
これにより貨幣価値も安定するはずです
 
 
 
換金する作業が大変そうですよね
 
 
 
 
0が多すぎて桁間違いとか絶対しちゃうよねー
 
 
 
日本でもデフレだインフレだと聞く時期がありますが
 
 
 
ここまでひどくはないので安心かー
  
 
 
さー
 
 
 
1兆円あったらどうしよう何て考えちゃうPENですが
 
 
 
もっとアリエナイので本日の記事へ
 
 
 
 
本日は
 
 
 
学生課永井さんです
 
 
 
広報関係の仕事を主にしているので
 
 
 
なかなか学校にいる時間が少ないですねー
 
 
 
みなさんが大原に入学するときは必ず永井さんには逢うはずです
 
 
 
そんな永井さんの記事を早速どうぞー
 
 
 
 

 
 
 
 
 
広報担当 永井です
 
 
最近かなり寒いですね!
 
 
みなさん風邪などひかないように気をつけてください
 
(特にインフルエンザなど・・・)
 
 
先日、次年度のパンフレットの撮影に行ってきました
 
 
実はパンフレットを企画作成するのも
 
 
広報の大事なお仕事のひとつなのです!!
 
 
パンフレットの撮影は
 
 
当校卒業生の職場
 
 
お邪魔して写真をバシバシ撮るのですが
 
(もちろん私が撮るのではなくプロのカメラマンですよ)
 

今回は

 

消防官

 

警察官

 

市役所職員

 

県職員

 

税理士事務所

 

医療事務等

 

たくさんの卒業生にご協力いただきました

 

みなさん本当にいきいきと楽しそうに働いている姿を見て

 

元気になりました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 

 

消防署に伺った時、驚きの事実を知りました!!!
 
  
 
 
そ、それは救急車の値段~
 
  
 
みなさんわかりますか?
 
 
 
な、なんと2○○○万円
 
 
 
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
  
 
 
 
 
はしご車1○○○○万円だそうです!
 
 
また1回救急車が出動すると
 
 
 
○万円だったような・・・すみません
 
 
 
でも本当に緊急の場合は救急車を呼んだほうがいいですよ
 
 
卒業生が話してくれましたが
 
 
夜出動することが多いそうなんですが
 
 
ほとんど、昼間調子が悪くて、我慢してどうしようもなくなって
 
 
救急車というパターンが多いそうです
 
 
 
みなさん体調が悪くなったらすぐ病院に行きましょう
 
 
 
 またパンフレットが出来ましたら、資料請求して見てみてください。
  
 
 
 
 

 
 
はい
 
 
 
ありがとうございました (・∀・)b
 
 
 
そうなんです
 
 
もう来年度のパンフレットを作成中なんですよ (・∀・)b
 
 
 
今回は写真を多くした楽しいパンフレットに仕上がるので
 
 
是非是非楽しみにしておいて下さい
 
 
 
しかし救急車消防車は高いんですねー
 
 
 
色々な機材を積んでいるので仕方ないですけど 
 
 
 
それにしても高いですねー
 
 
 
こんな話しが卒業生から聞けるのは楽しいですねー
 
 
 
さー明日は
 
 
愛媛大原を含む
 
 
 
高資格取得者等を称える会
 
 
という祝賀会が開催されます
 
 
 
この1年間結果を出せた学生さんをお祝いする会です
 
 
 
明日は学生を精一杯労ってあげたいです
 
 
 
それでは
 
 
 
(´・ω・`)ノシ 

現代人は節分よりも11日後が気になってる?

起きたら
 
 
 
大 雨
 
 
 
でした。
 
 
 
普段は自転車通勤ですが
 
 
 
何のいも無く
 
 
 
をチョイスしたPENです
 
 
 
こんちくわ (・∀・)b

 
 
 
 
いやー車で来ると駐車場代が馬鹿にならんのですよー
 
 
 
でも朝から濡れるのはモット嫌ー
 
 
 
雨で濡れた方は風邪ひかないように
 
 
お気をつけ下さい (・∀・)b
 
 
 
 
さー残念ながら雨なわけですが
 
 
 
本日は節分ですね
 
 
 
節分って何なのか?
 
 
 
考えたことありますか?
 
 
 
ここは日本人なので漢字から読み取ってみましょう (・∀・)
 
 
 
節 分
 
 
 
けると書きますね
 
 
 
ではって何でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!そこのあなた!正解!
 
(゜Д゜)

 
 
 
 
季節の節ですね
 
 
 
つまり節分とは
 
 
 
季節の境目という意味ですね
 
 
 
ですがもちろん只今
 
 
冬真っ盛り
 
 
 
 
季節変わって無いじゃんって話しですが
 
 
 
もちろんここでいう季節は旧暦ですね
 
 
 
旧暦で季節が変わるところが
 
 
 
節分ってわけですね
 
 
 
そんな節分にかかせないのが・・・
 
 
 
 
はい。正解!
  
(゜Д゜)b

 
 
 
 
豆まきですね
 
 
 
これも元々は邪気払いですね
 
 
邪気を払って
 
 
福を呼び込む
 
 
 
 
『鬼は外 福は内』
 
 
みなさんも一度は経験がありますよね
 
 
 
ですが
 
 
苗字や名前に『鬼』が付く人
 
 
 
 
 
 
 
例えばこの方
 
 
 
えいきち
 
 
 
 
生涯一教師こと
 
 
 
 
谷口 誠さんは
 
ゲホゲホ・・・
 
 
鬼塚 英吉さんは
 
 
 
『鬼は外』と言ってしまうと
 
 
自分が外に投げ出されるような気がしてしまうので
 
 
『鬼は 福内』
 
 
なんて言うこともあるらしいですね
 
 
 
まーなんにせよ日本に昔から伝わる風物詩の一つなので
 
 
何年経っても大事にしていきたではありますね
 
 
 
さー
 
 
豆まきトリビアはこれぐらいで
 
 
本日の記事にいきませう
 
 
本日は
 
 
学生課光盛さんの登場です
 
 
 
本日はどんな記事が届いているんでしょうか?
 
 
 
早速どうぞー (・∀・)b
 

 
 
 
こんにちは!学生課光盛です!!
 
 
2009年のブログですねぇ
 
 
何を書こうかと考えていましたが
 
 
最近呼んでいただくことが多い
  
 
 
 
 
「結婚式」
 
 
について!
 
 
実は先日も結婚式にお呼ばれしていたのですが
 
 
 
やっぱり結婚式って泣けますね!!
 
 
 

最初は二人の幸せそうな姿に笑顔笑顔でしたが

(*´ -`)(´- `*)

 

新婦から両親への手紙のところで・・・
 
 
 
号泣です o(TヘTo) クゥ
 
 
 
昨日お呼ばれした結婚式
 
 
最近流行り?の神前式でした!
 
 
 
雪が降る中の伝統的な式はとても厳かでしたよ!
 
 
 
やっぱり花嫁は美しいものですねぇ!!!
 
 
今月末には、大原の先生の結婚式が控えているので
 
 
 
これまたとっても楽しみです
 
 
 

きっと、新婦の手紙で私はまた泣くのだと思います ヾ(・ω・o) ォィォィ

 
 
 

 
 
 
 
はい 
 
 
ありがとうございました (・∀・)b
 
 
 
あー結婚式の新婦の手紙・・・
 
 
 
あれヤバイですよねー (つД`)
 
 
 
十中八九
 
 
新婦さんは泣くし
 
 
会場からはすすり泣く声が・・・
 
 
 
そんな中で感謝の気持ちを言葉にする新婦・・・
 
  
 
 
 
泣ける h
 
 
 
でも
 
 
 
あの時の新婦の横にいる
 
 
 
新郎!
 
 
 
何も出来ずにオロオロしてますね・・・
 
 
 
ハンカチで涙拭いてあげようとして
 
 
 
ハンカチ新婦に取られて
 
 
 
すること無い・・・
 
 
 
みんなが感動に浸っている間に
 
 
 
締めの挨拶を考えていたり・・・・
 
 
 
まー結婚式なんて新婦が主人公
 
 
  
 
 
他エキストラ
 
 
 
ですからね
 
 
 
今月末には大原の先生の結婚式がありますね
 
 
 
PENには案内状は届いてませんが
  
 
 
 
 
出席してこようと思います (゜Д゜)
 
 
 
さてさて
 
 
 
2月中旬にはアレがありますね

 
 
 
小さな投資で
 
  
 
 
 
 
大きなリターン
 
 
 
 が期待できるアレですね
 
(不景気なのに素晴らしい)
 
  
 
まー女性限定ですけど・・・
 
 
 
 
 
女性陣は1ヶ月後のリターンを夢見て
 
 
 
いっちょ今から準備するのもアリなんですかねー
 
 
 
 
まーあくまでも可能性の話しですけどね
 
 
 
まぁPENには関係ないので
 
 
ここまで(´・ω・`)ノシ

アミアミ

2ですね
 
 
何だかニュースを見ていたら
 
 
 
椿祭りが始まってましたよ
 
 
 
例年2月の10日前後だったような・・・・
 
 
 
えらく早い開催だなーと思いつつ
 
 
 
全く行く気は無いPENです
 
 
 
こんちくわ(・∀・)b

 
 
 
 
人ごみに自ら進んで行く勇気
 
 
 
元気ありません
 
 
 
 
ただ
 
 
 
 
最終日の屋台の投売りには若干興味が・・・・
 
 
 
結局安ければ行くってことですね
 
 
 
単純でスミマセ--ン ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 
さー2月1発目は
 
 
 
毎度おなじみの公務員科アノ先生です
 
 
 
饂飩が大好きな
 
 
アノ人ですね
 
 
 
早速どうぞ ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 

 
 
 
 皆さま明けまし
 
 
 
おめでとうございます
 
 
 
 
かなり遅い年始のご挨拶となりましたが
 
 
ブログでは今年登場ですんで
 
 
ご挨拶をと思いましてね
 
 
 
 
さて、皆さまはどのような年末・年始を迎えられたんでしょうか
 
 
中野はといいますとですね
 
 
 
 
 
バンバン山歩きに行って参りました
 
 
 
今回はその際に大変面白いことを経験しましたので
 
 
ご紹介致します
 
 
 
 
 愛媛森林公園
 
 
 
という自然豊かな公園が伊予市にあります
 
 
 
 
谷上山
 
 

 
 
大谷池周辺の散策
 
 
 
が楽しめる公園なのですが
 
 
 
この管理事務所の方に
  
 
 
 

 
 
「ツタで編む小物」
 
 
 
製作を教えていただきました
 
 
 
早速見てもらいましょう
 
 
 
先ずは事務所の方に手伝ってもらって作った
 
 
 
「みかん入れ」です
 
 
 
みかんいれ  
 

 
どうですか?かなり本格的でしょ!!
 
 
 
コタツに良く似合いますよ
 
 
 

 

 
次になんとか自力で作ったコースターです
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あみあみ  
 

 
 
どうです??
 
 
 
すごいでしょう!!
 
 
 
編み編みして作ったんですよ
 
 
 
 
早速学校の机で大活躍中です
 
 
 
そしてこれが原材料のツタです
 
 
直接材料費  
 
 
 
このツタかなり丈夫で
 
 
 
事務所の方いわく
 
 
人がぶら下がっても大丈夫なぐらい強いとのこと
 
 
 
 
原材料はこれのみ!!
  
 
 

今回は山に垂れ下がっているツタを使っての
 
 
小物製作をご紹介しました
 
 
 
昨年から遊び程度に山歩きを行っているのですが
 
 
 
どんどん山の魅力にのめり込んでいく
 
 
 
中野でありました。
 
 
 
 

 
 
 
 
ありがとうございました (・∀・)
 
 
  
 
 

ツタアミアミしている中野先生の写真が無いのが残念ですが
 
 
 
しかし器用にコースターを作ってますねー
 
 
 
やはり物作りは良いですねー
 
 
 
自分で作ればより一層愛着が沸きますからねー (・∀・)
 
 
 
今回は珍しく
 
 
 
食べ物が出てきませんでしたが
 
 
 
次回登場する頃は
 
 
 3月ぐらいですかねー
 
 
 
どんな食べ物が出てくるでしょうね
 
 
 
何か見たことの無い
 
 
新しい食べ物を紹介してもらいたいですねー
 
 
 
さー中野先生に癒されたところで
 
 
 
本日はオシマイです
 
 
 
椿さんは明日(3日が最終日です)
 
 
 
投売りに期待して足を運ぶのも良いんじゃないですかねー
 
 
 
それではー (´・ω・`)ノシ
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
