

真面目な話しも書けるんだよー

定額給付金
 
 
 
みなさんご存知ですよね?
 
 
 
早い地域では既に給付が始まっていますね
 
 
 
総額で2兆円といわれている
 
 
 
給付金ですが
 
 
 
意外と皆さん知らないことが多いのではないでしょうか?
 
 
 
麻生総理給付金の話しをしている時は
 
 
 
国民世論は反発しましたが
 
 
 
実際問題として給付が実施されると
 
 
 
手のひら返して喜んでみたり・・・
 
 
 
だったら最初から嬉しいと言えばいいのに・・・
 
 
 
と、若干国民性が見え隠れしますが
 
 
 
本日は定額給付金の知識をUPさせましょう
 
 
 
それではまず目的ですが
 
 
 
簡単に言えば景気対策です
 
 
 
アメリカ発の不景気の波が全世界に広がってしまいましたね
 
 
今でこそ落ち着きましたが
 
 
一時期のガソリンの値段はかったですよね
 
 
世界的な景気後退により
 
 
日本経済も大幅にダウン
 
 
株価もダウン
 
 
企業においては未実現ではありますが含み損が大量に発生
 
 
経営成績が一気に赤字
 
 
なんだか良いニュースがありません
 
 
そのため定額給付金を国が支給し
 
 
そのお金を使うことで
 
 
日本全体の景気を活気付けようというのが狙いです
 
 
まー別の使い方もあったとは思いますが
 
 
決まったことなので仕方ナス
 
 
 
そんな定額給付金ですが
  
 
 
誰がいくら貰えるかは知ってますか?
 
 
ニュースでよく聞くのは
 
 
1万2千円
 
 
ですが正確には
 
 
 
基準日において65歳以上の者又は18歳以下の者については2万円
 
 
 
と規定されています
 
 
 
つまり子供やお年寄りの方は2万円なんですね
 
 
もちろん高校生も2万円
 
 
 
さーこここで気になるのが
 
 
 
基準日
 
 
 
これが肝だったりします
 
 
 
定額給付金の支給額は
 
 
18歳以下と65歳以上は2万円
 
①以外の者は1万2千円    
 
 
つまり年齢で支給額が変わります
 
 
よって18歳又は65歳という年齢を
 
 
いつの段階で判定するかが重要です
 
 
 
  
この判定日が基準日です
 
 
 
 
まーPENのように20代↑であれば関係ないですが
  
 
 
 
18歳の方や64歳の方はドキドキです
 
 
で、結論は
  
 
 
 
基準日=平成21年2月1日
 
 
この日において18歳以下か65歳以上かを判定します
 
 
 
例えば64歳のお爺さんが二人います
 
 
一人は今年の2月1日が誕生日のAさん
 
 
もう一人は2月3日が誕生日のBさん
 
 
AさんもBさんも今年65歳になりますが
 
 
Aさんは2月1日に65歳ですから
 
 
定額給付金は2万円
 
 
Bさんは間に合わずに64歳ですから
 
 
定額給付金は1万2千円です
 
 
 
これが原因でAさんとBさんは仲が悪くなったとかならなかったとか・・・
 
 
 
まーこれは極端な話しではありますが
 
 
可能性は十分ありますよね
 
 
具体的には昭和19年生まれの方ですね
 
 
 
まー他にも考えられるのが
 
 
 
赤ちゃんです
 
 
 
2月1日までに生まれた赤ちゃんは
 
 
 
もちろん18歳以下ですから
 
 
定額給付金を貰えます
 
 
2万円ね
 
 
 
では胎児はどうでしょうか?
 
 
つまりまだ生まれてはないけど
 
 
お母さんのお腹の中にはいる状態
 
 
 
相続税法では
 
 
この胎児にも相続権はあるんですが
 
 
定額給付金制度では
  
 
 
 
給付対象者は基準日において住民基本台帳に記載されている者
 
 
 
とあります
 
 
つまり手っ取り早く言えば
 
 
住民票に記載されていないと無いとダメってことですね
 
 
さすがにまだ生まれていない赤ちゃんを
 
 
住民票に登録することはできないので
 
 
胎児には給付金の支給はありません
 
 
 
もう基準日の2月1日は過ぎてますが
 
 
2月1日前後が出産予定日だったお母さんは
 
 
ある意味ドキドキしてたかもしれませんね
 
 
 
さて最後に
 
 
いつ貰えるのか?
 
 
ですね
 
 
 
これは国が支給手続きをするのではなく
 
 
各市区町村ごとに支給準備をします
 
 
ですから基本的には人口の少ないところでは手続きが簡単で
 
 
すでに支給が始まってたりします
 
 
 
では松山市は?
 
 
 
これはHPにも載っていますが
 
 
 
4月中旬に申請書を送付し
 
 
5月中旬から支給予定とあります
 
 
 
 
GW終わってるがな・・・
 
 
 
という嘆きが聴こえてきますが・・・
 
 
 
まー松山に住んでいても
  
 
住民票を移していない人は
 
 
住民票がある市区町村で受取ることになるので
 
 
気をつけましょう
 
 
 
今から移動させても遅いですけどね
 
 
 
そして
 
 
おこづかい制お父さんには重大発表が・・・
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松山市の給付は原則として
 
 
通帳への振込みです

 
 
 
 
 
あー奥さんの手元に入って
 
 
お父さんの手元にはこないかもー (゜Д゜)
 
 
 
世の中のお父さん
 
 
 
この情報を基に
 
 
十分な対策を講じましょう
 
 
 
また
 
 
 
定額給付金を装った振り込め詐欺には十分に気をつけましょう
 
 
 
 
 
ということで
 
 
早速今日の記事へ・・・
 
 
 
若干疲れが見えるPENですが
 
 
本日は
 
 
公務員科中野先生です
 
 
早速どうぞ
 
 

 
 
 
どうも、みなさまこんにちは
 
 
公務員科中野です
 
 
まだまだ朝晩は寒い日もありますが
 
 
幾分かかくなってきましたね
 
 
 
温暖化の影響もあるんでしょうか
 
 
の開花予想も例年より早まっているとニュースで報道していました
 
 
「春さん」も満を持してそろそろとドアを開けて
 
 日本に一歩足を踏み入れているんでしょうかね
 
 
 
ということで、いよいよ登山の季節かなと思い
 
 
先日、皿ヶ嶺登山を試みました
 
 
皿ヶ嶺はいくつも登り口があるのですが
 
 
今回は六部堂という
 
 
久万スキー場の入り口から車で10分ほどのスキー場駐車場に車を停めて
 
 
引地山を通るルートから登りました
 
 
 
およそ片道1時間30分の尾根沿いの縦走コースです
 
 
 
車を駐車場に停めて早速登山開始です
 
 
 
 
 
登山口に達したらあらビックリ!!
 
 

 
 
 
なんと雪道じゃないですか
 
 
 
 
 
 
写真1
 
 
ギュギュと積もった雪の上を歩きながら登っていきます
 
 
 
そしたら目の前にパッとすばらしい光景が広がりました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 写真2
  
写真3
 
 
どうです?キレイでしょう??
 
 
これは「霧氷(むひょう)」というらしく
 
 
木の枝に霧などの水蒸気がぶつかって
 
 
その衝撃で少しずつ固まってできる現象です
 
 
 
はじめて見たのですが
 
 
雪の実がなっているみたいで幻想的で感動しました
 
 
クリスマスツリーみたいでしょ?
 
 
雪のせいか、周りも明るく感じました
 
 あまり良い写真でなくてごめんなさい
 
 
 
山頂に着き
 
 
お昼ごはん(親子丼大盛り)を食べていると
 
 
 
ベテランと思われる方が登ってこられました
 
 
少しお話をしたのですが
 
 
どうやら霧氷は短時間で溶けてしまうらしく
 
 
今日はラッキーだとおっしゃっていました
 
 
 
帰りも霧氷を見たいと思っていたのですが
 
 
残念なことにもう溶けてしまった後で
 
 
 
 
 
 
 
普通の雑木林の姿に戻っていました
 
 
 
なんだか今までタヌキにでも化かされていたような
 
 
または夢を見ていたような気分でした
 
 
 
 

 
 
 
 
はい 
 
 
ありがとうございました
 
 
霧氷ですか
 
 
初めて見ました
 
 
 
樹氷はTVで見たことがありますが
 
 
 
霧氷は初耳ですね
 
 
 
中野先生
 
 
 
こたつみかん
 
 
というイメージか
 
 
 
 
うどんうどん
 
 
というイメージがあるんですが
 
 
 
めちゃくちゃアクティブですねー
 
 
 
良いことです
 
 
 
中野先生定額給付金は何に使うんでしょうね?
 
 
 
何となく想像がつきますが
 
 
 
今度聞いてみますね
 
 
 
それでは本日はここまで
 
 
 
とりあえず定額給付金詐欺には気をつけましょう
 
(奥さんを含む)
 
 
 
(´・ω・`)ノシ
  

世界は広いねー

世界一おめでとー
 
 
 
ってことで
 
 
 
見事
 
 
 
『侍JAPAN』
 
 
 
やってくれましたね
 
 
 
個人的には世界一というよりも
 
 
 
韓国に勝ったことが嬉しかったり
 
 
 
なんだかんだ言っても
  
 
 
日本大好きなPENです
 
 
 
 
 
優勝オメデトウ☆ ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 さてさて
 
 
WBCの熱気冷めやらぬ3月25日ですが
 
  
 
PENOutlookには
 
 
 
3月9日に届いている記事が・・・
 
 
 
ぁぁ・・・
 
 
 
 
 
 
すでに懐かしいhh
 
 
 
 
ってことで慌てて更新です・・・
 
 
 
今回は公務員ビジネス科松村先生です
 
 
 
月球儀などの写真を載せてくれるので
 
 
 
非常に見やすくて面白い
 
 
 
さすが地理の先生だなーと感心です
 
  
 
 
 
 
って褒めたものの更新が遅いことに変わりはなく・・・
 
 
 
大変申し訳ありません(泣
 
 
 
ってことで
 
 
 
本日は3月上旬の気分で読んでみてくださいね
 
 
 
 
それでは早速どうぞー
 
 
 

 
 
  
 
公務員ビジネス科松村です
 
 
 
3月は卒業シーズンということで
 
 
わたしが教員になって初めての卒業生を見送ることになりました
 
 
 
このブログを書いているのが
3月9日
  
 
 
 
そう!
 
 
 
明日が卒業式なんです
 
  
 
 
 
そこで今回は世界の卒業式についてです
 
 
 
まずはお隣韓国の大学の卒業式
 
  
 
 
一言でいうと“祭り”です
 
 
 
まず韓国の卒業式は式の前から始まります
 
 
家族、親戚一同が集まり式の前に
超豪華レストランで食事をし
 
 
卒業式会場へ向かいます
 
 
 
日本はスーツ袴が主流ですが
 
 
韓国は黒いガウン角帽です
 
 
 
チマチョゴリとか伝統的な要素が入るかとおもいきや
 
 
意外や意外!
 
 
 
欧米スタイルなんですねぇ!
 

 
韓国服装
 
 
実は式自体にはあまり人は集まりません
 
 
韓国の卒業式は式場のがメインです
 
 
 
最初に“祭り”といいましたが
 
 
 
会場の外は
 
 
 
ホットドックコーヒー花屋など
 
 
 
様々な屋台が立ち並び
 
 
 
卒業生は集まった家族、親戚、友達と写真を撮りまくり
 
 
出張写真屋さんも多数集まります
 
 
 花屋
 
屋台
 
 
 
 
お次はスウェーデン
 
 
 
この国は日本の卒業式と大きく違う点がひとつあります
 
 
スウェーデンの卒業式はなんです
 
 
なので、服装もこのとおり
 
 
 
 
 
ス
これは高校の卒業式なのですが
 
 
制服というわけではありません
 
 
 
卒業式シーズンになると
 
 
この帽子と女の子は白いワンピース
 
 
男の子は白のパンツとシャツが服屋にたくさん並びます
 
 
 
式は早々に済ませ、式終了後車に乗ってパレードを行います
 
 
 
このパレード中、親は
  
 
 
 
子供の小さい頃の写真を貼ったプラカードを持って見守ります
 
 
 
 
 
親バカ度
100%ですねぇ
 
 
作っている姿を想像するとなんだか
 
 
 
 
写真はオープンカーですがトラックもあり
 
 
バカ騒ぎをするので毎年けが人が多数でます
 
 
 
まぁ、という季節がそうさせるんですかねぇ
 
 
 
見守っている親もひやひやものです
 
 
 
 
そして、ロシア!
 
 
 
高校の卒業式なのですが
 
 
これは格好がすごいです!!
 
 
 
秋葉系が喜びそうな感じに
 
 
日本人としてはものすごく違和感を覚えます
 
 
 
 
 
 
秋葉系?
 
 
 
ほらっ!!完全に日本のメイド服!!
 
 
 
びっくりなのですが、これがロシアの伝統的な制服なんです!!
 
 
 
しかもこのメイド服
 
 
 式終了後噴水に飛び込みます
 
 
全く訳がわかりません
 
 
 
 
阪神が優勝して道頓堀に飛び込む
 
 
 
 
そんな感覚でしょうか
 
 
 
最後はイタリア
 
 
 
先進国にもかかわらずこの国は卒業式
 
  
 
 
 
 
なし!
 
 
 
イタリアでは小学校から落第がありえます
 
 
大学にいたっては入学した人に対して
3しかできません
  
 
 
高校でも
7です
 
 
 
 
これは卒業試験が厳しいためで
 
 
 
大学を卒業する際に卒論の発表と
 
 
さらに口頭試験が実施されます
 
 
ただでさえ緊張する試験なのに
 
 
 
それを両親が見守ります
 
 
  
え!そこで!!
 
 
 
という場面にご両親登場です
 
 
この試験が卒業式みたいなものなんでしょうね
 
 
 
なんだか陽気で浮かれたイタリア人というイメージしかなかったので
 
  
 
 
 
 
そんなに厳しい状況をジローラモさんがくぐり抜けていたなんて
 
 
 
 
ちょい悪は厳しさの反動でしょうか
 
 
 
試験終了後の学生はこんな感じ
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

  
 
 
 
ジロ  
 
少し疲れて見えますが、嬉しそう
 
 
 
世界各国さまざまな卒業スタイルがありますが
 
 
 
大事な節目を迎えて巣立っていくんですね
 
 
 
 

 
 
 
はい
 
 
 
ありがとうございました ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
皆さんお気づきだと思いますが
 
 
 
イタリアの卒業試験の写真ですが
 
 
 
 
松村先生からデータが送信されてなかったため
 
 
 
急遽
 
 
 
イタリア 写真 
  
 
 
 
 
ググッてみたんですが
 
 
 
あまりの数の多さに断念し
 
 
 
目に付いた写真を 適当に ペタッ
 
 
 
松村先生の嫌がらせなのか
 
 
 
天然なのかは
 
 
 
本日代休中松村先生には確認できず・・・
 
 
 
まー後者であってもらいたい (つД`)
 
 
 
しかし世界の卒業式って面白いですねー
 
 
 
秋葉系かどうかは知りませんが
 
 
 
松村先生の一言が面白かったですね
 
 
 
世界は広いですね
 
 
 
地理の先生として
 
 
 
テストに出ないプラスアルファーの部分の知識って
 
 
 
絶対必要ですからねー
 
 
 
松村先生の地理の授業聴いてみたいですねー
 
 
 
それではまた次回にー
 
 
 
(´・ω・`)ノシ 

もはや週記・・・

えっと・・・
 
 
いつ以来更新でしょうか
 
 
忙しいという言い訳が多い気がしますが
 
 
 
忙しいものは仕方ないのです
 
 
 

 
 
半ば子供の様な論理逆ギレしてみた
 
 
 
PENです
 
 
 
こんちくわ(・∀・)b

 
 
 
いやー
 
 
 
東京行ってたんですよ
 
 
 
野暮用で
 
 
 
まー都会すげぇー
 
 
って感じでした
 
 
 
松山も四国じゃ都会なのかもしれませんが
  
 
 
 
 
なにあの光の数 h
 
 
 
松山の夜景なんて豆電球ですね
 
 
 
そしてなにあの電車の路線の多さ
 
 
JR線でも何種類もあって
 
 
東京メトロも馬鹿みたいに路線があって
 
 
5分に1本は電車来るのに
 
 
 
何であんなに人乗ってるんだろ・・・
 
 
 
人口1千万人恐るべし
 
 
 
 
という訳で東京行ったりしてたので
 
 
更新できてませんでした
 
 
帰ってきたら記事が山盛り届いてて
 
 
若干東京へ逃げ出したくなったり、ならなかったり・・・
 
 
 
逃げるわけにもいかないので更新です(汗
 
 
 
本日は
 
  
 
結構前に頂いていたので
 
 
送ってくれた先生も忘れているかもしれません(汗
 
 
 
なのでこっそり更新です
 
 
 
それではどうぞー
 
 
 

 
 
みなさんこんにちは
 
 
ヤァ \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ ヤァ
 
 
 
公務員科渡部です
 
 
今回は私が担任をしている
 
 
公務員ビジネス科1
  
 
 
国家・地方公務員クラス
 
 
の紹介をしてみたいと思います
 
 
 
自分トコの学生にはナイショで~す
 
 
また一切承諾を受けていませんが
 
 
 
 
気にしな~い
 
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
 
 
では早速まいります
 
 
 
 
国家②  
 
 国家②
 
 
  
以上23の愉快な仲間たちでした
 
 
今年の目標は
 
 
 
全員公務員試験合格
 
 
絵馬も書いたし
 
 
ハルト大明神にも祈願したし
 
 
不安は一切ございません
 
 
 
結果は冬頃お知らせします~~
 
 
 
では
 
バーイ(@^0^@)ノ彡☆°・。・°★・。・。
 
 
 
PS これを見た国家1年生のみなさん
 
 
苦情は一切受け付けませんのであしからず<(__)>
 
 
 
 

 
 
 
 
はい 
 
 
ありがとうございました
 
 

自クラスの紹介を
 
 
わざわざ作成してくれてましたね
 
 
 
若干データを縮小かけたので
 
 
 
写真が小さくなってしまいましたが
 
 
 
将来の公務員23名の紹介でした
 
 
 
1年後には全員合格していることを信じていましょう
 
 
 
 
それでは最後に東京の記念写真をご紹介
 
 
 
 
まずは、東京と言えばこれでしょ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 東京タワー
 
 
いやー写メなので画像が荒いですが
 
 
 
生まれて初めて見ましたよ
 
 
こんな近くでね
 
 
 
あまりの存在感に圧倒されました
 
 
 
そんな東京タワーから見た夜景がこちら
  
 
 
 
 
 
 
 
 

ぇ
 
 
 
写メ(ry・・・・
 
 
 
人魂が見えますね・・・
 
 
 
真っ暗ですね
 
 
 
東京の恐さを表す1枚になってしまいました・・・
 
 
 
 
いやいや
 
 
写メだからで本当はめっさ綺麗でしたよ
 
 
 
そして最後は
 
  
 
 
 
新丸ビル!
 
 
 
新丸の内ビルに行ってきました
 
 
 
東京駅の正面に聳え立つ
 
 
決して丸くないビル
 
 
 
でも
 
 
丸ビル
 
 
 
そこでの一枚をどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○
 
 
 
 
はい
 
 
 
どうですか?
 
 
 
東京のバームクーヘンではありません ( ´_ゝ`)
 
 
  
 
 
 
これが都会のトイレットペーパーなんですかね・・・
 
 
 
 
異様にでかくて
 
 
 
思わず写メ撮っちゃいました・・・
 
 
 
 
でもね
 
 
 
写メって撮影すると
 
 
音鳴るじゃない?
 
 
 
ティロリィ~ン♪

 
 
 
って・・・
 
 
 
 
撮った後に思ったね
 
 
 
トイレの外にいた人は音を聞いてどんな想像をしたんだろうって・・・
 
 
 
 
正解は小松先生あたりに妄想してもらって
 
 
 
 
しばらく恥ずかしくて外に出れなかったPENでした
 
 
 
丸くないのに丸ビル
 
 
 
恐るべし (゜Д゜)
 
 
 
 
(´・ω・`)ノシ

3月9日ではなく10日なんだよ。今年は。

3月10日
 
 
 
愛媛大原卒業されたみなさん
 
 
 
卒業おめでとうございます
 
 
 
 
これからの皆さんのご活躍
 
 
 
心よりお祈り申し上げます

 
 
 
 
と言うわけで
 
 
 
先日、愛媛大原では卒業式が行われました
 
 
 
厳粛な空気の中で
 
 
 
呼名される度に
 
 
元気な声で返事をする卒業生を見て
 
 
 
非常に嬉しかったです
 
 
 
そして在校生からの
  
 
 
送 辞
 
 
 
愛媛大原公務員ビジネス科1年生
  
 
 
 
岡本
 
 
 
見事な読み上げでした
 
 
 
姿勢話すスピード
 
 
もちろん内容も非常に素晴らしい送辞でした
 
 
 
卒業式終了後は
 
 
全日空ホテルに場所を変えて
 
 
 
謝恩会
 
 
 
日頃の感謝を先生方に伝えてました
 
 
 
いやー男泣きはダメですねー
 
 
もらっちゃいますよ・・・
 
 
 
涙を流さないように
 
 
ハンカチで拭いてたら
 
 
 
コンタクト外れてアタフタ・・・
 
 
 
せっかくの感激が水の泡だったりもしましたが
 
 
何ていうか
 
 
感謝するって
 
 
日頃出来そうで出来なくて
 
 
 
ありがとう
 
 
と素直に言うのがこんなに感動するものなのかと
 
 
実感させていただきました
 
 
 
今日からは学生ではなく
 
 
一人の大人として
 
 
社会人として
 
 
 
責任自覚を持って生きていってもらいたいです
 
  
 
 
 
卒業おめでとう
 
 
 
 
 
 
さて本日も記事が届いております
 
 
 
総合ビジネス科 医療系

 
 
 
桑田先生です
 
 
 
桑田先生卒業年次ということで
 
 
先日は呼名という大役をやりきりましたが
 
 
 
初めての経験で緊張されたんじゃないでしょうか
 
 
そんな桑田先生
 
 
卒業式前に書き上げた記事をどうぞ (・∀・)b
 
 
 

 
 
 
みなさん、こんにちは
 
 
医療2年担任桑田です (*^_^*)
 
 
このブログがアップされる頃には
 
 
もう卒業式が終わり
 
 
新入生を迎える準備をしている頃だと思いますが
 
 
 実は卒業式にこの原稿を書いています
 
 
 
 
私にとって初めての愛媛大原卒業式
 
 
しかも
 
 
 
初めて受け持ったクラスの学生が卒業します
 
 
 
嬉しい気持ちとちょっと寂しい気持ち
 
 
そして社会人になってしっかり羽ばたいて欲しい気持ち
 
(ガンバレ~ガンバレ~(^o^)丿(^o^)丿)
 
  
が入混じっています
 
 
 
内定が早くて7月末から早期出社した学生だと
 
 
1学期だけしか
 
 
一緒にいられませんでしたが
 
 
球技大会スポフェスなどの行事や
 
 
研修旅行に同行することで
 
 
 たくさんの思い出を作ることができました
 
 
 
みんなも社会人になってから、フッと
 
 
 
「あ~大原は楽しかったなぁ」
 
 
 
って思い返すことがあるかもしれませんね
 
 
 
いや絶対あると思いますよ!!
 
 
断言しちゃいます
 
 
 
卒業しても大原で学んだことは忘れないで欲しいし
 
 
今後に活かして欲しいなと思います
 
 
そして、もし、職場で辛いことがあったり
 
 
相談したいことが出てきたら
 
 
遠慮なく言って下さいね
 
 
 
いつでも相談に乗るし
 
 
愚痴も聞いてあげるし
 
 
アドバイスもできますよ
 
  
 
 
たぶん、どの担任の先生もそう思っているんじゃないかな・・・。
 
 
 
 
とにかく、仕事を辞めたくなることが何回も出てくると思うけど
 
 
 焦らないでいいから
 
 
着実に成長できるように精一杯努力して下さいね
 
 
 
みなさんがそれぞれの職場で活躍されることを
 
 
 
大原の職員全員が願っていますから  
(*^_^*)
 
 
 
そうそう・・・
 
 
 
卒業式謝恩会で感動のあまり
 
 
 
涙でドロドロになった(化粧が流れ落ちて)
 
 
 
私を見ても決して引かないでくださいね・・・(^^ゞ
 
 
 

 
 
 
 
はい 
 
 
 
ありがとうございました
 
 
 
初めて持った学生の卒業
 
 
 
これは忘れられないですよねー
 
 
 
PENも初めて持った学生との卒業式は忘れられません
 
 
 
それに今でも結婚式に呼んでくれたりと
 
 
 
あー担任してて良かったと心底思います
 
 
 
これは先生を経験しないと絶対に分からない感動でしょうね
 
 
 
教師冥利に尽きますね ホント
 
 
 
卒業生や卒業年次の先生は今頃
 
 
 長くて短かった学生との時間を思い出しながら
 
 
 
 
二日酔いと戦っているんでしょうね ( ´_ゝ`)
 
 
 
 
飲んでも呑まれるなってね
 
 
 
 
これも社会勉強ですね
 
 
 
社会人1年目で
 
 
お酒の飲み方知らずに無茶すると
 
 
大変なことになりますしね・・・
 
 
 
 
さー春らいし天気が続いてます
 
 
 
卒業生全員の明るい未来に万歳です
 
 
 
最後に
 
 
 
 
 
桑田先生のダイエット計画はどうなったのかな・・・・
 
 
 
結構前から計画されてましたが・・・・
 
 
 
まー記事で触れてなかったので
 
 
 
 
 
 
 
『察して頂戴』
 
 
 
と解釈しておきます (゜Д゜)
 
 
 
間違った解釈だったらゴメンナサイ ( ´_ゝ`)
 
 
 
それでは (´・ω・`)ノシ

三月は去る月ですね

春眠暁を覚えず
 
  
 
 
 

 
あー・・・
 
 
 

 
 朝だ・・・。
 
 
 
 
 
春が若干憎いPENです
 
 
 
 
 
 
こんちくわ(つД`)
 
 
 
 
しばらく忙しくて大変でしたが
 
 
 
何とか無事(?)に終わりました
 
 
  
更新も疎かになってしまい申し訳ありません
 
 
 
何とか更新頻度を上げていきたいです
 
 
 
さてさて
 
 
 
花粉症の方は大変らしいですね
 
 
 
今年は例年の4倍花粉が飛んでいるとか
 
 
 
雨の日は飛ばないと思っていたら
 
 
 
関係無いらしいですね
 
 
 
花粉症の方は
 
 
 
目が痒かったり
 
 
 
鼻水が全開だったり
 

  
大変そうです・・・
 
 
 
いつ頃まで花粉が飛ぶのかは
 
 
 
分かりませんが耐えるしかないのが辛いですね
 
 
 
それでは
 
 
本日の記事へ
 
 
 
大原一外国通なんじゃないですかね
 
 
 
総合ビジネス科福原先生です
 
 
 
それではどうぞ
 
 
 
 

 
 
 
ボーノボーノ♪
 
 
 
 
Long time no see!
 
 
 
 
ということで、皆様、お久しぶりです。福Pです。
 
 
 
ああ卒業式で泣かない~と♪
 
 
冷たい人と言~われそう~♪
 
 
 
(斉藤由貴)
 
 
 
卒業式かあ、早いですね~
 
 
 
ついこの前入学したと思ったのに~
 
 
 
定番のフレーズですが
 
 
 
でも、時が経つのって早いですね~
 
 
 
ところで、卒業式は、いろんな方々に感謝する日だと思います
 
 
 
私の場合
 
 
クラスを受け持つ担任として出会った学生に
 
 
 
感謝感謝です!!
 
 
 
今後、それぞれに別の進路を歩んでいくことになるのですが
 
 
 
学生には、このクラスで築いた絆を大切に
 
 
 
元気に羽ばたいていって頂きたいです
 
 
 
そして、出来ることなら
 
 
 
 
謝恩会で感謝の意を込めて歌いたいで~す♪
 
 
 
いつも車内で練習しているのですが
  
 
 
 
 
あまりに上手すぎて
 
 
 
 
自分の歌声に惚れてしまいました
 
 
 
 
謝恩会で歌えなくても
 
 
その後のカラオケ大会?
 
 
で歌えると思うので
 
 
 
思う存分ハッスルしようかと思います!!
 
 
では、皆様、良い卒業式を!
 
 
 
福Pでした
 
 
 
チャオ~♪
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
自画自賛
 
 
 
 
 
 
 
アウト-ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
ってことで卒業式謝恩会は楽しみですが
 
 
 
福Pの歌声には
 
 
 
残念ながら興味はありませんので
 
 
 
本日はここまで ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
福Pファンは直接交渉してください
 
 
 
ちなみに
 
 
 
歌は上手いですよ

 
 
お世辞抜きにね
 
 
 
ただ謙虚心が・・・・
 
 
 

 
 
 
(´・ω・`)ノシ
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
