

実は夏至は過ぎていた・・・・

最近は梅雨というより
 
 
 
夕立ちじゃないですか?
 
 
 
大気の状態が不安定なんですねー
 
 
 
 
ブログの更新も連動して不安定
 
  
 
 
 
不安定ブログにようこそ
 
 
 
管理人のPENです
  
 
 
 
こんちくわ ヾ(*゜∀゜)ノ

 
  
 
 
 
 
管理人不安定という意見もチラホラ・・・・
 
 
 
 
さてさて
 
 
 
先日は球技大会が開催されました
 
 
 
不安定な天気だったため
 
  
 
 
急遽全員が屋内競技のバトミントンに変更 (´Д`;)
 
 
 
屋外でキックベースボールをしたかった学生は残念でした (´Д`;)
 
 
  
とはいえ
 
 
 
さすが大原生
 
 
 
屋内競技だろうが本気ではっちゃけてました ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 
その様子は大原HPのトピックスでご覧いただけると思いますので
 
 
 
 
 
割 愛
 
 
(手抜き?)
 
 
ゲホゲホ・・・・
 
 
 
 
 
ということで、本日は
 
 
 
ヤッホーの検索デビューを果たした
  
 
 
 
福原先生の登場です
 
 
 
早速どうぞ ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 

 
 
 
 
ボンジョールノ
 
 
 
皆様お元気ですか?
 
 
 
釣りバカよしおで~す
 
 
 
近頃、卒業生の結婚出産といった
 
  
 
ハッピー
なお知らせを頂いて
 
  
 
 
 
 
 
嬉ピー
 
 
 
今日このごろです
 
 
 
それから
 
 
現在私が担任する学生は
 
 
 
6月の簿記検定に向けて一生懸命勉強しております
 
 
 
その努力が報われて全員合格するといいなぁと願っている毎日です
 
 
 
それから、それから、
 
 
 
私が受け持ち以外のクラスの方から挨拶や手を振って頂ける事も
 
 
 
嬉しい毎日です
 
 
 
愛媛大原で出会う学生は
 
 
本当に良い方ばかりだなぁとしみじみと感じます
  
 
 
 
 
 
 
あと、連ドラの「白い春」は、おもろいです~
 
 
  
 
 
愛媛大原のオーランドブルーム改め阿部寛でいこうかにゃあ(笑)
 
 
 
 
そう言えば先日
 
 
 
中野ティーチャーと医療クラスの卒業生Y君
 
  
 
久しぶりのバスフィッシングに行って参りました
 
 
 
Tダムにて釣行開始しましたが
 
 
 
1回バスが口を大きく開けてワームを追っかけて来る姿を見たぐらいで
 
 
 
2時間程度粘りましたが、釣れませんでした(泣)
 
 
 
中野ティーチャーとY君も釣れませんでした(泣)
 
 
 
Y君は、遠方から来られているので
 
 
 何とか1匹は釣ってもらいたいと思い
 
 
釣れるであろうダムに場所移動しました
 
 
 
そうしたら早速中野ティーチャーが1匹ゲットしました
 
 
 
このままでは、中野ティーチャーに負けてしまうと思い
 
 
 
必殺スプリットショットリグで攻めたところ
 
 
 
3匹ゲットすることが出来ました(笑)
 
 
 
そうそうY君にも1匹はゲットしてもらわないと
 
 
ということで
 
 
滅多に人に釣りのアドバイスをしない
 
 
 
私ですが
 
 
 スプリットショットリグ中野ティーチャー直伝スペシャルワームを渡し
 
  
 
 
「底を釣る」
 
 
 
というアドバイスをY君にしたところ
 
 
見事に1匹ゲットしました(嬉)
 
 
充実したブラボーな1日でした
 
 
 
着地点が見出せないので、この辺にシマウマ~
 
 
 
またねん(笑)
 
 

 
 
 
 
 
はい 
 
 
 
 
ありがとうございました 
 
 

 
いたるところに出てきた
 
 
 
笑えない語尾が福原先生らしいですね
 
 
 
着地が出来ないことを悟るあたりは
 
 
 
成長を感じます ヾ(*゜∀゜)ノ
 
  
  
 
 
まぁ若干勘違い甚だしい比喩表現がありましたが・・・・
 
 

 
 
ただ
 
 
 
更新が大幅に遅れたため
 
 
 
未だに日商簿記の勉強中でしたね・・・
 
 
 
ごめんなさい (つД`)
 
 
 
 
そんな日商簿記検定2級ですが
 
 
 
今週末には早くも合格発表です
 
  
 
 
例年に比べて難易度が高かった2級なので
 
 
 
不安がありますが
 
 
 
こればっかは結果を待つしかありません
 
 
 
良い結果がでることを祈願します
 
 
 
 
実は夏至も過ぎて
 
 
 
これからは日に日に夜の時間が長くなるわけですが
 
 
 
まー9月ぐらいまでは実感できないでしょうね
 
 
 
夏もこれからが本番です
 
 
 
水の事故
 
   
 

 
 
 
新作人気ゲームソフトの発売などによる 
 
   
 
 
 

 
 
熱中症に気をつけましょう
 
 
 
 
それでは (´・ω・`)ノシ

ビックリ・驚き・驚愕・・・・・ぅ~

 
 
驚 き

 
 
 
思ってもいないことが起こること
  
 
 
 
 
 
 
 
 
驚 愕
 
 
 
 
驚きよりももっと思っていないことが起こること
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
驚愕よりも驚いたときって何なんでしょうか・・・
 
 
 
  
それはここから始まった・・・
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
検索1
 
 
 
 
 
 
 
 
愛媛大原のHPを確認しようと
 
 
 
検索開始
 
 
 
 
ポチッ
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
検索2  
   
 
 
 
 
なにおおおおおおおおおおおおおおおおお
 
 
 
 
(゜Д゜)
 
 
 
  
 
 
 
 
拡大
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
検索3  
 
 
 
 
 
 
なぜだあああああああああああああああ
 
 
 
 
(゜Д゜)
 
 
 
 
 
 
 
このツールが表示されるということは
 
 
 
愛媛大原というキーワード
 
 
 
福原というキーワード
 
 
 
一緒に検索される数が多いから・・・・
 
 
 
 
 
福原先生の怪しい操作を感じます・・・
 
 
 
 
 
そしてドキドキしながらクリック
 
 
  
 
 
 
ドン!
 
 
 検索4
 
 
 
 
 
90Hitsしてますけどー (゜Д゜)
 
 
 
 
 
 
福原パワー恐るべし
 
 
 
 
誰かこの驚きを表す日本語教えてください h
 
 
 
 
こんちくわ
 
 
 
PENでございます
 
 
 
 
いやー 更新せずに帰ろうかと思ってたら
 
 
 
 
こんなもん見つけたら更新せねば男が廃るってもんでしょ
 
 
 
 
ってことで気を取り直して(ぇ
 
 
 
更新いきませう
 
 
 
本日は○○になったアノ方です ヾ(*゜∀゜)ノ 
 
  
  


 
 
 
おひさ!! (〃゚)ノシ
 
 
いかがお過ごし?+.(・)゚+.
 
 
まっつです ( ̄ー ̄)V
 
 
 
ほんとに久々なんで~
 
 
  
 
 
いつの間にやらパパにもなりました!
 
 
 
 
今回はパパの初仕事である
 
 
『名前』
 
 
付けについて少しお話をしようかと
 
 
初めは、4月に生まれるのでさわやかに〔颯斗:はやと〕
 
 
 
かっこよさそうなんで〔大河:たいが〕
 
 
 
 
とか考えていたんですが
 
 
 
 
『字に意味がないとだめ』
 
 
 
と嫁さんにだめだしされました ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
 
 
 
 
なので、男の子と分かった時点から5ヶ月必死に考えましたΣヽ(ヽ°ロ°)
  
 
 
まず、去年(2008年)のランキングを見てみました
 
 
男の子  1位 大翔(ひろと) 女の子 1位 陽菜(ひな)
 
      2位 悠斗(ゆうと)       2位 葵(あおい)
 
      3位 颯太(そうた)       3位 さくら
  
 
ちなみに呼び名のほうは
 
 
男の子 1位 ゆうと     女の子 1位 はるか
 
      2位 ゆうき           2位 ゆい
 
      3位 はると           3位 りお
 
 
 
うむむ・・・....〆(・ω・。)
 
 
 
『大翔(ひろと)』
 
 
 
つけてみたい気もするね~
 
 
『ゆうき』
 
 
 
は候補にあげてたんですよね~
 
 
 
さらに調べるとすごい名前が・・・
 
 
 
歩如(ぽにょ)
  

 
光宙(ぴかちゅう)
 
  
 
 
秋旬来(あしゅら)
 
 
 
 
 
絵歩(うぇぶ)
 
 
 
・・・・つける度胸がないです
 
 
( ゚д゚)ポカーン
 
 
あと大事にしているのが画数
 
 
 
名前には天格人格地格外格総格という組み合わせがあって
 
 
 
それを満たそうと思ったら・・・・・
 
 
大変ですな~( ゚曲゚)キィィィィィ
 
 
字が制限されるし
 
 
 
決まるのか(*´д`*)
 
 
 
考えれば考えるほど難しくなっていく・・・
 
_ノフ(、ン、)_
 
 
と色々考えつつ
 
 
ついに、ついに決まりましたよ~
 
 
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
 
 
 
画数もばっちり!
 
 
4月11日に生まれたのですが、すぐ名前で呼ぶことができました
 
 
 
BABYBABYBABY
 
 
 
その満足できた名前は・・・・
 
 
 
 
在校生は学校で!
 
 
 
 
高校生の皆さんはO・Cで聞いてくださいね~
 
 
 
ニヤニヤしながらお答えしますからね~
 
 
 
ではまた(*・ω・)ノ))ブンブン!!
 
 
 

 
 
 
 
 
ぉぉぉぉぉぉ
 
 
 
赤ちゃん可愛いですねー
 
 
 
名前はさすがに絵夢上じゃ公開できませんかねー
 
 
 
もう在校生は知ってると思いますが
 
 
 
是非、オープンキャンパスに来た高校生は聞いてみてください
 
  
 
 
松田先生パパおめでとー ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
福原先生にはやられましたわ・・・
 
 
 
 
(´・ω・`)ノシ

田舎?都会?それとも・・・・

何時以来ですかね
 
 
 
なんだか忘れられたブログと化してますね
 
 
 
管理者失格ですな・・・

 
 
 
というのも
 
 
 
8月にある税理士試験の対策が忙しくて
 
 
 
と言い訳しますが
 
 
 
とりあえず
 
 
 
 
日商簿記検定の受験生お疲れ様でした
 
 
 
結果はまだ先ですが
 
 
 
果報は寝て待ちましょう
 
 
 
 
PEN税理士試験理論暗記を必死でやってます
 
 
 
これにかかせないのが
 
 
 
理論サブノート
 
  

 
通 称 
 
  
 
 
 
 
理サブ
 
 
 
 
これはポケットサイズなので
 
 
 
持ち運びに便利なので
 
 
 
暇な時間に チラッ
  
 
 
 
 
トイレに座って チラッ
  
 
 
 
 
 
信号待ちで チラッ
 
  
 
 
 
 
 
なんとも使い勝手がいいですね
 
 
 
ということで
 
 
 
これを毎日肌身離さず持ってるため
 
 
 
つい先日
 
 
 
自宅で
 
 
 
『命の次に大事な理サブ』
  
ヾ(*゜∀゜)ノ
 
  
 
 
と言ってしまい
 
 
 
 
機嫌を損ねたPENです
 
 
 
こんちくわ (゜Д゜)ノ
 
 
 
いや・・・ぁ。うん・・。
 
 
 
 
言葉って恐いですね・・・・
 
 
 
前置きだったのか不明ですが
 
 
 
長々と書いたので早速記事へ
 
 
 
本日は学生課永井さんです
 
 
 
それでは早速お願いします ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 

 
 
広報担当 永井です
 
 
最近かなり暑くなってきましたね!
 
 
 
 
 
もう夏ですね~夏ですよ
 
 
 
高校3年生のみなさんは、中間テストど真ん中!
 
 
若しくは終わってほっとしているか?
 
 
部活に汗を流していることでしょう
 
 
 
 しかしこの時期は進路を考える大事な時期でもあるのです
 
 
 
そこで県外の大学や専門学校を考えている人もいると思いますが
 
 
 
 
ちょっと待った!!!
 
 
 
松山市は進学するには絶好の街であるということを紹介しま~す
 
 
 
クイズ番組でも紹介された!
 
 
 
日本一家賃の安く、暮らしやすい街
 
  
 
 
「松山」
 
 (全国県庁所在地の中で)
 
  

【参考資料①】

     松山市内(学校周辺)のワンルームマンション家賃相場

※学園提携不動産業者物件調べ
不動産会社
サンプル数
家賃 価格レンジ
家賃平均値
A社
105
2.2万円~5.1万円
34,648円
B社
115
2.2万円~4.9万円
36,965円
C社
46
1.9万円~5.2万円
37,043円
 
松山市内学生向けマンション家賃平均は3.69万円!!

 

・他エリアの家賃相場との比較
 
【1K・1DKの場合 物件の相場】
広島
神戸
大阪
東京
(JR山陽本線広島駅近辺)
(阪急神戸本線三宮近辺)
(御堂筋線本町近辺)
(京王井の頭線下北沢駅近辺)
5.68万円
6.41万円
7.1万円
9.34万円
 

 
※なんと松山市は全国県庁所在地で4番目に物価が安い!
 
つまり非常に住みやすく
 
 
自宅外通学生にとっては絶好の勉学環境!
 
 

学校生活を送るには最適な街と言えます
 
 
 
 小説「坂の上の雲」をモチーフにしたまちづくりをしている松山は
 
 
今、ドラマ化ということもあり
 
 
全国的に注目されています
 
 
 
都会的な雰囲気を持ちながらも自然豊かな松山
 
 
住んでいる人もおおらか
 
 
瀬戸内海に面しており、交通の便もよい
 
 
適度に都会・適度に田舎で住みやすい松山

 
 
 
この松山で新たな一歩を踏み出してみませんか??
 
 
 
まだ進路が決まっていない人も是非
  
 
 
 
松山で楽しいキャンパスライフを送りましょう 

 
 
もし愛媛大原簿記公務員専門学校興味がある人
 
  
 
 
 
オープンキャンパスでお会いしましょう!!
 
 
 
 

 
 
 
 はい
 
 
 
ありがとうございました
 
 
 
更新が大幅に遅れたためタイムラグがありましたが
 
 
 
なんと家賃が一番安いんですね
 
 
 
知りませんでした
 
 
 
松山は適度に都会
 
 
適度に田舎
 
 
 
住みやすいかもしれませんね
 
 
 
大原に興味がある人は
 
 
 
全国60校の大原の中から
 
 
 
愛媛校をチョイスしてくださいね
 
 
 
それでは(´・ω・`)ノシ
 
 
 

☆2ヵ月の集大成☆

はい、ドーも
 
 
 
 
 
 
『俺』です -y( ̄Д ̄)。oO○
 
 
 
 
 
 
PEN氏が多忙の為
 
 
 
 
 
 
今が“チャンス”と感じたワケですヽ( ´¬`)ノ
 
 
 
 
 
 
久し振りのBOKKYジャックだぜ(`・ω・´)v
 
 
 
 
 
 
『俺』ファンの皆さん
 
 
 
 
 
 
今日は『俺』の魅力を存分に楽しんでもらおうと思ってたんだけど
 
 
 
 
 
 
ドーやら近況報告になりそうです(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
そして近況報告するのは
 
 
 
 
 
 
『俺』じゃくて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう!
 
 
 
 
 
 
愛媛大原一のアツい漢
 
 
 
 
 
 
あの先生【シュニン】
 
 
 
 
 
 
頼んじゃったぜヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんこんばんは
  
 
 
 
谷口です
  
 
 
 
気が付けば明日は日商簿記検定ですね
  
 
 
 
2-1・2-2クラスに皆さん
  
 
 
 
答練本当にお疲れ様でした
  
 
 
 
1年生は初めての答練ドーでしたか?
  
 
 
 
2年生は勝負の答練ドーでしたか??
  
 
 
 
明日の本番は
 
 
 
 
この答練で身につけた知識を活かして
  
 
 
 
120%の実力を出して
 
 
 
 
みんなで合格を手にしましょう p( `o´ )q オッス!
  
 
 
 
最後に私から皆さんにメッセージです(σ・・)σ
  
 
 
 
 
 
 
 
この道を行けばどうなるものか
 
 
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
 
 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
 
 
迷わず行けよ 行けばわかるさ
 
 
 
 
 
 
 
 
そうあの伝説のプロレスラー
 
 
 
 
『アントニオ猪木さん』の名言です
  
 
 
 
皆さんもあの偉大なるアントニオ猪木さんのように何事にも恐れず
 
 
 
 
勇気を持って試験頑張って下さい 。゚゚(」。≧□≦)」<ファイッ!
 
 
 
 
チクサク チクサク ホイホイホイ
 
 
 
 
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
あら(p・Д・;)
 
 
 
 
 
 
想像以上にアツくは無かったね(p・Д・;)
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
 
 
谷口先生の受験生に対する応援の気持ちは
 
 
 
 
 
 
十分に伝わりましたよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
 
 
 
 
 
 
2ヵ月間やって来た事を出し切って
 
 
 
 
 
 
悔いの無いようにしてもらいたいですね(((φ(◎ロ◎;)φ)))
 
 
 
 
 
 
『俺』も陰ながら応援してるよ -y( ̄Д ̄)。oO○
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・PEN氏もね-(ノ●´∀)(∀`●)ノ
 
 
 
 
 
 
じゃ、今日のBOKKYはここまで
 
 
 
 
 
 
マタ逢ウ日マデ (^^)ノシ
 
 

ぷぷぷ

(; ̄Д ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(; ̄Д ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(; ̄Д ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (; ̄Д ̄) - ユウジョウシュツエン - 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(; ̄□ ̄)yヾ   ポロ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ○=(゚Д゚o)チガウ!

 

むむむ・・・

(●´・ω・)ノおつ☆ヽ(・ω・`○)

  

  

  

  

  

  

  

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

  

   

   

   

  

  

  

(´-ω-`;)ゞ

  

  

  

  

  

  

  

-y( ̄Д ̄)。oO○

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

。゚゚(」。≧□≦)」<カムバ~~~~ック!!

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
