

今日は6月30日

いつの間にか過ごしやすい季節になりました
 
  
 
 
 
月日が流れるのは
  
 
 
 
 
 
早いものです・・・
 
  
 
 
 
 
 
 
明日やろうは馬鹿野郎
 
 
 
 
とは、良く言ったものだなと・・・・
 
 
 
 
季節も初秋ですね
 
 
 
涼しくなって更新意欲が湧いてきたPENです
 
 
 
こんちくわ ヾ(*゜∀゜)ノ
 
  
 
 
 
ご無沙汰でした・・・ (つД`)
 
 
 
 
いや
 
 
 
ちょっとのつもりで夏休みをエンジョイしていたら
 
 
 
 
すっかり忘れてました
 
ゲホゲホ・・・
 
  
 
 
 
さてさて・・・
 
 
 
この夏は政権交代もあって
 
 
 
選挙権を持たれてる方も
 
 
 
まだ持たれてない方も
 
 
 
政治に興味を持ったのではないですかね?
 
 
 
政策云々は置いておいて

 
 
 
国民が選挙や政治に興味を持つようになっただけ
 
 
 
選挙をした甲斐があったんじゃないかなと思います
 
 
 
 
そんなこんなで
 
 
 
政治も一新
 
 
 
 
愛媛大原新学期がスタートです
 
 
 
是非ロケットスタートを決めて
 
 
 
良い年末を迎えましょう ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
さー本日は
 
  
 
 
 
なんとびっくり玉手箱 (゜Д゜)
 
 
 
 
日付が6月30日・・・
 

 
 
 
あまりにも更新が遅れてしまい
 
 
 
 
申し訳ありませんでした (つД`)
 
 
 
 
ということで
 
 
 
 
今は6月30日と振り返りながら
 
 
 
お楽しみください・・・
 
 
 

 
 
 
 
広報担当 永井です
 
 
 
最近かなり蒸し暑い日が続いていますね
 
 
 
このネタを書いている今この時外は大雨です
 
 
 
これで水不足が解消されることを切に願っております
 
 
(^人^)オ・ネ・ガ・イ
  
 
 
さて今回は何を書けばよいのやら・・・
 
 
ネタに困っている広報担当でございます
 
 
 
そこで考えた末に何年か前に紹介したことのある
 
 
 
名字ランキング「教職員編」
 
 
 
をお送り致します
 
 
 
新しい教職員も入りましたので平にご容赦ください
 
 
 
日本の名字は291,129種類あるそうです
 
 
(そんなに~)
 
 
 
また私たちの名字のほとんどが
 
 
明治以降に名乗った名字がほとんどだそうです
 
 
(ヘエ~)
  
 
 
それでは全国ランキング(世帯数の多い順)あわせてどうぞ!
 
 
チェケラッチョ♪ 
 
 
(なんだそれ?)

 
 
1 佐藤 25 橋本 473 福原
2 鈴木 48 松田 669 門田
3 高橋 50 中野 776 渡邉
4 田中 73 谷口 863 桑田
5 渡辺 75 高田 1912 武智
6 伊藤 89 久保 2102 光田
7 山本 100 渡部 5276 大政
8 中村 107 小松 8070 松友
9 小林 137 永井 19069 高路
10 斉藤 164 松村 40044 光盛
 
 
 
このような結果となりました
 
 
だからなんだ~ 
 
 
みなさんの名字は何位か気になる人はしらべてみてくださいね
 
 
 
余談ですが
 
 
愛媛大原簿記公務員専門学校の学生さんの名字の中には
 
 
 
74100
 
 

 
 
 
89000
 
 
 
の珍しい名字の学生さんもいました
 
 
 
名字にはそれぞれルーツがあるそうなので
 
 
自分の名字を調べてみてください
 
 
 
それではまた次回!!
 
 
 

 
 
 
 
はい 
 
 
 
 
水不足は解消されましたよ!
 
永井さん!

 
 
 
 
 
こんな突込みしかできないのが申し訳ないです・・・
 
 
 
 
さー苗字ですが
 
 
 
インターネットで簡単に検索ができますので
 
 
 
是非学生さんも検索してみてくださいね ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 
ちなみに
 
 
 
順位はどうやって決めているかというと・・・
 
 
 
 
全国の電話帳からの集計結果だそうです
 
 
 
 
つまり電話帳に電話番号を記載していない家もたくさんあるので
 
 
 
 
実際の順位とは差異がありますが
 
 
 
それでも
 
 
 
あの電話帳を全国分集めて集計するなんて・・・・
 
 
 
気が遠くなりますね
 
 
 
さー水不足は解消し
 
 
 
水無川だった石手川にも
 
 
 
毎日水が流れています
 
 
 
これからは
 
 
 
台風シーズンだったり
 
 
 
新型・インフルエンザが流行しているので
 
 
 
みなさんお気を付けください
 
 
 
それではまた~
 
 
 
(´・ω・`)ノシ
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
