

かき揚げのおはなし

こんにちは 公務員科の小松です。
私担当の過去のブログテーマは「笑いについて」、「ミステリーサスペンスについての考察」などなどですが、
本日は「かき揚げ」で行こうと思います。
好きな方も嫌いな方もちょっとした豆知識になるかと思いますので、ご覧ください。
 
先週私とヨメは東京に旅行に行きました。
年に2回は旅行に行く夫婦ですが、旅程はほぼ適当(ヨメ担当)、食事は「B級グルメ」をメインに綿密に下調べ(ダンナ担当)をしたうえで出かけます。
2泊3日の旅程で小松が立てた今回の献立のメインは「築地の寿司(屋台っぽくて狭いとこで)」、「浅草の天丼(老舗「○定」にて)」、
「品川のラーメン博物館?(「なん○っ亭」)」でした。
 
さて話は変わりますが、みなさん一度は「はな○○うどん」なる店で食事をしたことがあると思いますが、ここで質問!
「かき揚げっておいくらでしょう?」
 
「答えは100円」(最近行ってないので細かいツッコミは勘弁を!)
 
その他の店で食べてもたいした扱いは受けてないはず。
四国の私らの感覚からして、せいぜい野菜や小エビのカスを「テキトーに揚げてみました」といった料理のはずです。
 
再び本線に戻りますが、旅に変化はつきもの。
ふと思いました。
「浅草は「そば所」でもある。今回は天丼ではなく、おいらの大好きなかき揚げをのせた、かき揚げそばこそを天ぷらの老舗で食すべきではないのか?」
ヨメは初志貫徹タイプなのでその話自体をすでに聞いていない。が、個人的には盛り上がってきた。
 
浅草に到着。
通りがかりにふと見る、ある店のショウウィンドウ。
 
 
 
 
 
「かき揚げ  ¥2,560」
 
 
 
 
「は?」
 
 
 
 
「確かに、立ち寄ったスーパーに置いてあった「愛媛産ミカン6個入り」は¥750やったけども・・・」
 
 
 
 
 
「ありえぬ・・・。まあボッタ店か、かき揚げ専門店かね?」
 
 
 
 
 
「○定」到着。堂々としつつもレトロな店構え。
 
 
 
 
 
メニューに・・・・。そばがない・・・・。あ、あった!でもそばメニューが「天ぷらそば」しかない。
 
 
 
 
 
 
仕方がないプラン変更「かき揚げ丼」だな・・・。
 
「天丼並 ¥1,385高けーな」
 
 
「旬の天ぷら盛り合わせ ¥2,890ありえん!」
 
 
 
 
 
「おっ!かき揚げ丼発見!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
¥2,425 !?  なぜ天丼より高いのぢゃー!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あーん?」
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「 特上かき揚げ単品¥5,880だと!!! 」
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もー帰る。
 
 
 
結局小松夫婦は出先といえど、ランチに払える値段ではないということで「天丼並×2」で妥協!
 
運ばれてきたうまそうな天丼を尻目に、唇をかんだその時、私の背後にいかにもお金持ちな感じの老夫婦着席。
 
慣れた感じで注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「特上かき揚げとご飯と吸い物を2人前ずつ。」
 
(以降、私の全神経は天丼を外れ背中越しの老夫婦へ・・・。正直なところ天丼の味憶えてない・・・。)
 
 
 
 
 
わたくし:「ち・・・ちくしょう・・・。昼飯で¥10,000も使いやがって・・・。」
 
 
 
 
 
 
長くなりましたが、何をお伝えしたかったかと申しますと、日本というちっぽけな国の中でも、たとえ名前は同じでもこんなにも文化が違うんだよ。
ってことです。あと自分の所得が恨めしいと・・・。すいません。オチもなくて。
 
 
 
 
肝心の「特上かき揚げとはいかなる代物だったのか?」については、お伝えしないことにします。
 
 
 
 
みなさんが浅草に行った時のお楽しみということで・・・。
 
 
 
次回 
 
「もうトリ肉とは呼ばせない!名古屋コーチンという名の史上最強の肉」 
 
お楽しみに!

リフレッシュして来ました!!

みなさん!こんにちは!医療1年担任の桑田です。
  
前にも書きましたが私の趣味の一つが旅行です。
    
年末に小豆島に家族で旅行しました。
 
小豆島には夫と私はかなり前に1回行ったことがあるのですが、
両親は初めてでした。
 
まず、高松港からフェリーで小豆島に渡ります。
最近フェリーに乗ることが少ないので、
 
ワクワクしちゃいます(*゚∀゚)ワクワク
 
そして、小豆島といえば壷井栄の名作
 
「二十四の瞳」が有名ですよね。
 
読んだことあるかな~?
私は子供の頃に読んで感動したけど、
今、改めて読むとかなり感情移入して泣けます!!
ちなみに2回映画化されていますが、その舞台となった
「岬の分教場」や「映画村」を観光しました。
以前より観光施設がいっぱいあって楽しめましたよ♪
  
そして・・・ホテルは1泊でしたので、温泉あり、露天風呂あり、
  
なおかつ夕食部屋食!!という豪華版で両親も大喜び 
  
ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
 
なんて親孝行なんでしょ!?
 
 
しかも、エンジェルロード(天使の散歩道)という
 
潮の満ち干きで島が繋がったり、離れたりする
観光スポットが部屋から良く見えました。
なんでも、砂州の真ん中で手を繋ぐと、願いが叶う・・・とかいう
とてもロマンティックな場所です。
 
 小豆島エンジェルロード    
  
夕食には、お魚に牛肉に小豆島特産の素麺などが出されて大満足
(あぁ・・また太った(T_T))
  
翌日にはオリーブ園(オリーブは小豆島の特産品です)や
景色が綺麗な寒霞渓と銚子渓なども観光しました。
 
銚子渓では猿が道路まで出て来てビックリ。 ビクッ∑(*゚ェ゚*) 
 
小豆島お勧めですよ。ぜひ機会があれば行ってみて下さい。
   
それから、もう一つ、先日行った香川県のおうどん情報も載せておきます。
これは、土曜日の情報番組で見たので、さっそく食べに行ってみました。
  
場所は観音寺。釜天うどん650円です。
  
観音寺のうどん 
 
美味しかったですよ!!
野菜天+海老天2尾(ぷりぷりでした)で650円!安い!!(←しつこい)
うどんも手打ちでコシがあって・・・いやぁ満足しました。
では、また(^_^)/~

目出度きこと嬉しきこと

もんのすごく寒かったり

 

いきなり春?な陽気がやってきたり

 

とおもったらやっぱりまだまだ寒かったり

 

というこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

たかたんですo(_ _)oペコッ

 

ワタシの今年受け持つクラスは

変わらず漢のカホリ漂ってますε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡(;゚〇゚)

 

なんとクラス25名全員男性!!!

 

・・・

 

勝利(合格)に向けて日々戦い(勉強)に明け暮れております(;゚曲゚)ノ 

 

そんな中、二年課程にも関わらず

 

今年はなんと

 

1年目で8名合格Σ(!?)

 

頑張った結果が出ましたね

いやなんともめでたい(〃 ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚

 

その一方でクラスの人数が減↓

25名から17名になってしまいました。Σ ゚ロ゚≡(   )

喜ばしい一方でちょっとさみしいですけどね

 

さぁてそれでは最近のニュース!!

 

1/23(土)に、大原で公務員勉強スタートセミナーを実施しました。

 

今回は松山、宇和島、新居浜の三会場にてそれぞれ分かれて行いました。

ご参加くださった皆様

ありがとうございます( ̄▽ ̄=)v-~~

 

第一回目ということで午前中は

まずは『公務員』についての説明

 

午後からは

公務員採用試験(教養試験)の中でも特に出題数の多い

 

『数的処理』


の講義をさせていただきました。

 

皆さんまだ高校2年生だというのに

その表情は真剣そのもの

我々教師陣の言葉を一言一句逃さず吸収しようとする気迫にあふれていました。

 

第1回公務員スタセミ(ブログ用) 

 

次回実施は2/20(土)になります。

参加は無料ですので

ご予約の上

奮ってご参加ください (0)y

 

さぁてそれではもひとつニュース!!

 

卒業生の結婚式にお呼ばれしました(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

何とも幸せそうで

いやこちらもめでたい(〃 ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚

 坂根結婚式(1)

 

逆光スミマセン┏〇"┓;;;

当時のクラスメートも集まってちょっとした同窓会状態

出し物も気合入ってました()

坂根結婚式(2)

末永くお幸せに!!!

のりのり

お久しぶりです。 
 
  
のりのりFP36で~す。 
 
 
 
 
っていうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
誰!? 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
 
 36 は
 
 
 
年齢です^^;
 
 
 
次回から数字が変われば
 
 
 
「誕生日を迎えたんだ~」
 
 
 
って思ってね♪
 
 
 
 
さて
 
 
 
 
前回のブログでは「まっつんさん」
 
 
 
 
 熊本の記事を書いていましたね!
 
 
わたしも
 
 
 
 
熊本、大分
 
 
 
 
 好きです!
 
  
 
阿蘇山 九重 やまなみハイウェイ 
 
やまなみハイウェイ  
 
 
大吊橋
 
九重大吊橋 
 
湯布院などなど 
 
 
 
何度行っても気持ちが 開放 されますね。
 
 
 
「まっつんさん」 
 
 
 
 
 
 
今度
 
 
わたしを
阿蘇につれていって♪
 
 
  
 
「はい」
 
 
 
 
 
ありがとう~  ^^/
 
 
 
 
  
さて
 
 
「まっつんさん」の話はここまでにして
 
 
 
 
昨年から楽しみにしていたドラマ 
 
 
 
「特上 カバチ」
 
 
 

特上カバチ

 
 
が先週の日曜日から始まりました^^
 
 
 
何年か前に
 
 
 
「カバチタレ」
 
カバチタレ1  
 
 
 
 
 のドラマを見て「もっと見た~い」って思っていたんです!
 
「どんなドラマか知らない」って言う人もいると思うので
 
 
 
簡単にご説明
 
行政書士という法律家
 
 
 
問題を解決する
 
 
 
人間ドラマ!
 
 
もちろん
 
 
このドラマを見ると法律のことも・・・
 
 
 
 
 
何となく・・・ 
 
 
 
 
 
分かりますよ・・・
 
ほんと
  
 
 
 
 
法律を知っている
 
 
知らない
 
では 
 
 
生活するうえで損することも多いんですよ
 
 
例えば
 
 
 
将来
 
 
原則65歳からお金(年金)が給付されるのですが
 
 
 
これって 
 
65歳になったら自動的に振り込まれるわけではなく
 
 
自らが
 
 
 
請求
 
 
 
しないとダメなんですよ^^;
 
第1話でもありましたが
  
 
 
残された財産が借金しかないって時は
 
 
  
相続の開始があったことを知った日から
 
 
 
3ヵ月以内家庭裁判所申述
 
 
 
 
をすれば
 
 
 
 
借金
 
 
 
 引き継ぐことも
無いんです
  
 
ほんの一部ですが 
 
これは、ファイナンシャル・プランニング(FP)
授業学ぶのです!
 
 
 
FPの知識は幅広く!
そして「なが~い人生」で役に立ちますよ
 
 
 
 
 
FPバンザイ!

ひさびさの九州帰郷!

おひさ!! (〃゚∀゚)ノシ
 
 
 
お正月も過ぎて、みなさんいかがお過ごし?゚+.(・∀・)゚+.゚
 
 
 
まっつです ( ̄ー ̄)V
 

 

いやいや、久しく登場してなかったので

 

みなさんもう忘れてるのかな~ (>_<)

 

ボッキーのほうもしっかりリニューアルしたことですし、

 

僕が熊本出身

ということも忘れた人が多いと思いますので、
年末に熊本の実家に帰った時のお話をします!

それではどうぞ (/・ω・)/

 

実は実家に帰るのは

 

・・・・10年ぐらいぶりなんです!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 

弟や妹には結婚式(8月)で会ってるんですが、

 

高校の同級生や親せきと会うのは

 

15年ぶりくらいになりますかね ∑(゚ω゚ノ)ノビックリ!!!

 

なにせ、九州と四国は近くて遠いところなんですよね~

 

子どもと嫁さんを連れて旅行感覚で帰郷してみました!

(12/30~1/2)

 

まず、21時55分のフェリーで松山を出発しました。

(朝5時に小倉に着く)

 

普段は2等で雑魚寝していくんですが、

 

今回はかわいい息子がいますので

思い切って個室をとることに!!

奮発しました!

高級なホテルに泊まるくらいの出費でした (´_`。)グスン

しかも、その日は天候が悪く、船が大揺れ 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 

 

子どもは、大はしゃぎ!! 

(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

 

た・たのむ、明日ははやいんでねんねして~
と大騒ぎしながら就寝

 

朝起きてみると・・・・
ふ・ふぶいてます!!

 ありゃ?ここ九州だよね?

 

住んでた時もあんまり降ったことがなかったのに・・・・

 

7時までフェリーで休憩して、雪がやんでから出発!
高速を使って6時間かけて無事着きました!

 

着いたら寒い寒い
特に、朝起きた時の気温は2℃でした

元旦の日は親せきのところへ行って

息子と嫁さんのお披露目

親せき一同息子を見て、

親せき『わ~、もぞかね~!!』

 嫁さん『???』

 親せき『何歳?』

 嫁さん『9か月です』

 親せき『一番もぞか時期やね~』

 嫁さん『そ・そうですね??』

 

 

みなさんはわかりましたか?

 

嫁さんは松山の人なんで、熊本弁は一切知りません
まあ、僕も使うほうではないので。

 

なので、地元の方言で始終しゃべる親せき達に

面喰ってました。 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

 

ちなみに『もぞか~』というのは

『かわいいね~』という意味です。

 

こんなやり取りなどをして、熊本の田舎を満喫しました!

 

地元の友達と来年また会う約束をして熊本を後にしました 

 (・∀・)ノシ

そして、帰りに松山の実家にお土産を買いました 
お土産2  

こんな感じで、お正月はのんびり田舎で過ごせました!

 

たまには、田舎もいいもんですね

 

みなさんのお正月はどうでしたか?
さあ、お正月ボケをなおして頑張りましょうかね!

では! (*・ω・)))ブンブン!!

 

 

あけました おめでとうございます

 みなさん こんにちは
 
大原一 熱い
 
暑苦しい??
 
 
グッさんです
 
改めまして
 
新年明けました あめでとうございます
 
今年も暑苦しい私
 
 
  
(‘-‘*)ヨロシク♪
  
ブログの更新は今日がデビューなので
 
読みにくかったり
 
変だったりするかもしれませんが
 
そういった苦情は受け付けておりませんのでご了承下さい
 
さて、平成22年も始まりましたが
 
皆さんはどんな1年にしたいですか?
   
そりゃいい年にしたいけど・・・と思っている皆様
 
そんな思いを今年こそ形(行動)にする年にしようではありませんか!
 
 
 
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
 
ということで私が担当している会計クラスの様子を参考に
 
今年の成功の糸口にしてみて下さい
 
ちょっとその前に・・・・
 
 
 
 
今から紹介する会計クラス(楽しい??)の説明をします
 
我が会計クラスは
 
1年生から3年生が机を並べて
 
税理士科目の簿記論財務諸表論の取得を目指すクラスです
  
税理士試験は1年に1回しか実施されず、全国合格率も10%前後しかありません
 
そんな高度な国家資格にチャレンジをする税理士科は大原の中でも大変な学科です
  
でも・・・
 
 
 
 
そこは・・・
 
 
 
 
本気になったら大原♪
 
こ~んな感じで頑張っています
 
ちょっと様子を紹介します
  
会計クラスの今年の会計クラスの目標は・・・・・
 
 
簿記論財務諸表論 一括合格!!
 
 
目標を達成する為に会計クラスではこんなことしてます
 
簿記論ランキング
 
簿記論 得点ランキング!!
財務諸表論ランキング 
財務諸表論 得点ランキング
 
常にクラス順位、全国順位を教室に掲示!!
 
全国の受験生(大原生)のうち自分の位置を把握!!
 
 
目指せ!!全国ランキング受験者の上位3割以内
 
全体 
全体② 
 
長期休暇も終わり試験に向け再起動(再始動)
 
 
そして、総合問題に欠かせないのが コ・イ・ツ
 
ストップウォッチ 
 
問題を解き始めると机の上はこんな感じになります
 
机1 
机2 
 
問題に集中すると・・・
 
西 
大 
ドーです男前?でしょう
 
集合写真 
 
集合写真です
 
試験は8月上旬と先は長いですが
 
こんな感じで皆でがんばってます
 
結果については
 
発表が出次第(今年の12月)またお知らせしますので
 
楽しみにしていて下さいネ
 
ということで今日は
 
ここまで
 
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
 
最後に・・・・
 
グッさんの心の師匠の一言・・・
 
 
最後に・・・・ 
 
 
以上 グッさんからでした

もっちりもちもちDEむっちり

あけましておめでとうございます!!みなさま、いかがお過ごしでしょうか??大原の中野です。
中野家では毎年、年末にはお餅つきを行います。お餅つきと言っても機械でつきます。
ちなみにこんな機械です。
2


先ずはせいろでもち米を蒸します。今回は気合を入れて釜を新しく購入しました!!新品でしょ?
1


さあ、せいろで蒸したもち米を機械に投入します。湯気で見えにくてすみません。
3


スイッチON!! しばらくすると、このようにまん丸に。いい匂いがします。おいしそう!!
4


ここからは手作業。片栗粉をまぶした台の上でこねていきます。これは鏡餅を作っているところですので少し大きめですね。
5


鏡餅用の大きなお餅ができました。二つ重ねると鏡餅になります。
7


このようなオプションも!!小豆は中野家で収穫したものを使用しております。あんこ餅のできあがりです。
6


こんなにたくさんできました。少し黒っぽいのがあんこ餅です。
8


おいしそうでしょ??お雑煮にしてもよし、焼いてもよし、砂糖醤油で食べてもよし、きな粉をまぶしてもよし!!よしよし!!!!

ちょっとした失敗

皆さんこんにちは。

愛媛大原の赤い彗星こと久保です。

今回はBOKKY!!を初更新させてもらいます。

初めての更新のため、気の利いたことはできませんが、次回までにはしっかりマスターしておきます。

昨日、家に帰る時にはブログ更新のためあんな写真やこんな写真をいっぱい撮ろうと思っていたのですが、
家に帰るまでのあまりの寒さにそんなことは忘却の彼方。。

思い出したのは今朝学校に来る途中。。。

いわゆる一つの完全に手おくれ。。。

これが、今日のタイトルのちょっとした失敗です。









ちょっとじゃねーだろ!!

の非難の声が聞こえます。


そんなこんなで、ネタはあるのに写真が無い。

結構困った状況に追い込まれています。

家に帰って更新することも考えましたが、今晩は昨日以上に寒そうなので

再度忘却の彼方へ行ってしまうことも考えられます。

私の隣に座っている方が

「誰が更新を止めるかが楽しみ。ふっふっふ」

と不敵に笑っていたことが思い出されます。

ということで、おもいきり内容を変更してお送りする本日のBOKKY!!とあいなります。




最近、家の子供が共にはまっているものにポケモンがあります。

大原の学生さんも小さい頃に遊んだかもしれませんが、今も結構子供達には大人気です。

そんなポケモンですが、DSのげーむで近々世界大会の予選が行われるそうです。


世界大会ですよ。世界大会。

町内大会とは訳が違います。

当然のように参加する!と叫びだす子供たち。

しかしながら、大原の赤い彗星の名に懸けて敗北は絶対に許されません

したがって、参加するための特訓が始りました。

ルールはお父さんとポケモン4対4のダブルバトル、
1回負けるごとに漢字100文字練習!


という、ゲームと勉強の混在した、

子供にとってはハイリスク・ノーリターン

お父さんにとってはノーリスク・ハイリターン

な、お母さんにも文句を言われない特別ルールを採用しました。

お父さんの使用ポケモンは、遊ばなくなったソフトを使って
この日のために夜な夜な育てた結構強いポケモン

子供たちのポケモンは、今遊んでいるソフトの中で、

子供たちがテキトーに選んだポケモン

Wiiのソフトを使ってテレビで対戦です。

結果は、


















2ターンで圧勝!!

この段階で漢字100文字が確定しました。

子供が若干涙目です。

ここで、子供が自分の使用ポケモンの変更と、お父さんのポケモンのうち1体を使うなと言ってきます。

が、








そんなことは織り込み済みです。

第2試合。












ずっとお父さんのターンで圧勝!!!

漢字200文字確定!!

子供の中で何かが壊れたみたいです。

その後、第3試合、第4試合も、ずっと俺のターン!!!

翌日、泣きながら漢字400文字の練習をしていた子供の後ろ姿は哀愁を感じました。

そんなこんなで、特訓は今も続いています。

初戦の結果はまた今度ブログにUPしたいと思います。

それではまた!!

大原享保の改革

2010年 寅年
 
 
 
新年あけまして
 
 
 
 
おめでとうございます
 
 
 
ヾ(*゜∀゜)ノ

 
 
 
 
旧年中は大変お世話になりました
 
 
 
 
結構な年月更新してきたBOKKYですが
 
 
 
 
昨年後半は更新頻度が
 
 
 
著しくに近づいて
 
 
 
大変申し訳ありませんでした (´Д`;)
 
 
 
 
そんなBOKKYですが
 
 
 
ついにこの時がやってきました
 
 
 
  
 
 
 
管理人リストラにあう
 
 
  

ぐはぁ吐血>(゜Д゜) 
 
 
 
 
 
 
ゲッホゲッホ・・・
 
 
 
 
働かざる者食うべからず
  
 
 
 
 
 
ついにリーマンショックの波がBOKKYまで・・・
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
民事再生法あたりを適用してですね
 
 
  
 
 
 
心機一転!
 
 
 
 
 
  
 
あなたも!!わたしも!!BOKKY!!
 
 
 
 
としてリニューアルされます!
 
 
 
 
気になるリニューアル内容としては
 
  
 
 
 
①更新者がPENから大原の各職員へ移行
 
 
 
これは大きな改革ですね 
 
 
 
 
 
 
吉宗もビックリです
 
 
 
今までは記事だけメールで頂いて
 
 
  
 
その後2週間ほど 放置 温めて
 
 
 
PENがブログにUPする形式だった訳ですが
 
  
 
 
 
もう全てを各職員がやっちゃえよ
 
 
 
という温かい声が・・・
 
 
 
これによりPENの業務量は大幅に縮小です 
 
 
ヾ(*゜∀゜)ノ

 
 
 
1つの記事を完成させるのに平均で40分ほど
 
 
 
長いのは2時間にもなります
 
 
 
これからは各自でUPするのことになるので
 
 
 
PENも変な汗をかくことがなくなりそうです
 
 
 
 
 
ナイス 大原事業仕分け ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 
 
  
 
②担当制により規則的なUPをお約束
 
 
 
今までは完全な
 
 
  
PENの気分による更新でしたが
 
 
 
担当制になったことによりこれからは
 
  
 
 
 
毎 週
 
  
 
 

 
 
 
更新日となります
 
 
 
すなわち
 
 
 
月・水・金の夜にでもBOKKYを見にきて
 
 
 
更新されてなければ
 
 
 
大原の誰かが更新をサボったということに。。。
 
 
 
(´Д`;)

 
 
 
まー授業優先ですから
 
 
 
更新が遅れることがあるかもしれませんが
 
 
 
そこは温かい目で
 
 
 
 
ふっ。誰か更新忘れてやがる。 (´∀`)y-~~ 
 

 
 
 
と見守ってあげてください
 
 
 
 
 
 
③PEN以外の先生が更新し閲覧者の増加を図る
 
 
 
 
もうお前の記事は飽きたんだよ ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
という
 
 
 
アンチPENの閲覧者にも
 
 
 
ぜひ来てもらおうという趣旨ですね
 
 
 
ゆくゆくは学園NO.1ブログにでもなれたらいいですね
 
 
 
  
 
 
 
 
1位じゃないと駄目なんですか?
 
 
2位じゃ駄目なんですか?

 
  
 
 
 
という蓮舫議員の声が聞こえそうですが・・・
 
 
 
 
 
さーそんなこんなで
 
 
 
 
見事再生できそうな気配の
 
 
 

あなたも!!わたしも!!BOKKY!!
 
 
 
 
以前のBOKKYよりも
 
 
 
 
ビックリマークが一つずつ増えていることですし
 
 
 
良い2010年になりそうです
 
 
 
 
さー今年度はPENも更新される記事を読めそうなので
 
 
 
楽しみです (・∀・)
 
 
 
みなさんにとって
 
 
 
良い2010になりますよに ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
See You (´・ω・`)ノシ
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
