

忙しい人に仕事は頼め! ってほんとかしら・・・

冬のオリンピック
  
 
 
  
 
 
 
なかなかメダルは遠いですね
 
 
 
なかなかメダルに届かない
 

 
 
 
 
 
日本勢を見ると 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本南国なんだなー
 
 
 
と感じてしまう
  
 
 
 
東北生まれの
 
   
 
 
 
 

 
北海道育ちの
 
 
  
 
 
 
 
 
じゃがいも大嫌いな
 
 
 
 
 
 
 
 

 
PENです
 
 
 
 
こんちくわ ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 
松山かくなりましたねー
 
 
 
最高気温で20℃超えた日もあったり
  
 
 
 
 
もう春ですねーヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
何日か前の記事で橋本さんが言ってましたが
 
 
 
PEN最高に好きですねー
  
 
 
 
 

 
 
ぼー
 
 
 
 
っとしてしまう気温といい
 
  
 
最高です (・∀・)b
 
  
 
 
 
 
花粉症の方は大嫌いな季節なんでしょうけど・・・
 
 
 
 
さー
 
 
2月も もう終わりです
 
 
 
春は別れの季節でもあり
 
 
出会いの季節でもあります

 
 
 
 
卒業生をしっかり見送って
 
 
 
新入生との出会いを楽しみに
 
 
 
 
花粉舞う3月を過ごしたいと思います
 
  
 

  
 
ってことで今日はここまで
 
 
  
 
 
短くなったけど
 
 

 
意外と忙しいPENなのでした
 
 
 
 
(´・ω・`)ノシ

Youtube(ゆーちゅーぶ)楽しいよ!

みなさんこんにちは!
学生課の渡辺と申します。

みなさんyoutubeをご存じですか?
全世界のユーザーが動画を自由に投稿したり
閲覧したりできるサイトです。

最近私はこのyoutubeで動物の動画を見ることにはまってます。
犬猫はもちろん、珍しい動物の動画が見られるのでとっても楽しい!
お気に入りを紹介しますので、暇な方はぜひ見てね☆


高級な毛皮が取れる家畜「アルパカ」。
最初見たときは衝撃を受けました!「キモかわいい」ってこいつらの事をいうんですね…^^:
とってもフサフサしています。
http://www.youtube.com/watch?v=yFctPUz7kIY&feature=related

キャラクター化もされ人気の「カピバラ」。
リアルカピバラも可愛い!!!温泉が好きなのです。
ぶっちゃけ巨大なねずみですので、苦手な人は見ないでね><
http://www.youtube.com/watch?v=dW4jIOQ4bl8&feature=fvw

チョコボのテーマを歌うオカメインコ。
これはテレビでも紹介されて有名。
得意の歌に横槍を入れられて怒ります。鳥は賢いですね~!
http://www.youtube.com/watch?v=ZS4rt-1AVzw

他にも面白い動画がたくさん!
勉強の合間にぜひ見てみてね!癒されますよ!!

お初にお目にかかります。

橋本です

今日はポカポカ陽気でしたね
北陸地方では『春一番』が吹いたようですよ。

伊予路に春を呼ぶ『椿さん』も終了し、各地で春の訪れを感じられるようになるのではないでしょうか

私は四季の中で春が一番好きです。
きれいなお花がたくさん咲く季節
私の生まれた季節で新しいスタートの季節。
何だか春を感じるだけでワクワクして、心が弾みます。
楽しい事がたくさん起こるような気がして幸せな気分になるのは私だけですかね・・・


そんな春を早速学校でも感じる事ができました。



ちんちょうげ
↑沈丁花(じんちょうげ、ちんちょうげ)とっても甘い香りで癒されます。
毎年この時期に沈丁花を頂くのですが、この香りを嗅ぐと『あ~もうすぐ春が来る~』と実感できます。


この時期はたくさん外にでて、少しずつ春の訪れを感じたいですね。





高資格取得者等を称える会

お久しぶりです。

就職担当の武智です。


明日、河原学園では“高資格取得者を称える会”が開催されます。

我が愛媛大原からも、次の検定試験に合格した人が招待されて出席します。

・ 税理士試験 科目合格

・ 日本商工会議所主催 簿記検定試験1級合格

・ 全国経理教育協会主催 簿記能力検定試験上級合格

・ 建設業経理士検定試験1級合格

・ 社団法人日本コンピュータソフトウェア協会主催 会計ソフト実務能力試験1級合格

・ 国家資格 2級ファイナンシャル・プランニング技能士

・ 財団法人日本医療保険事務協会主催 診療報酬請求事務能力試験合格



どれも簡単には受からない資格です。

一生懸命頑張って、検定に受かった人が招待されます。おめでとうございます。


これから受ける人も合格できるよう頑張ってください。


多くの資格を取って自分の目指すところに就職できるよう頑張りましょう。


もうすぐ卒業式です。



もそこです。




我が家の梅の花も満開です。



PA0_0001.jpg

    白梅です



PA0_0003.jpg

    紅梅です



    それでは

バンクーバー

 こんにちは!

 学生課の光盛です!

 

 みなさんバンクーバーオリンピック見ていますか?

 朝起きてテレビをつけるとしてますねぇ~。

 

 寒さに弱い私は、今まで雪が積もっているところに

 行ったことがありません・・・(━_━)

 もちろんスノーボードなんて洒落たスポーツ

 したことありません・・・( ̄へ ̄|||)

 

 そんな私でも見ていると面白い!

 

 さすがオリンピック

 (人間やればなんでも出来るんだなぁ~と感心します)

 

 私がこれから応援したいと思っている選手は↓ ↓ ↓

 

 アルペンスキー 皆川 賢太郎 選手

 

 フィギュアスケート 浅田 真央 選手

 

 スピードスケート 高木 美帆 選手

 

 スノーボードHP 青野 令 選手

 

 ウィンタースポーツ未経験者がテレビに影響されて応援してる感

 丸出し( ̄ー ̄;になってしまいましたが・・・

 

 やっぱり愛媛出身青野選手にはメダルを取ってほしいですね!

 (メダルを取って愛媛を盛り上げてほしい!( ̄人 ̄)ガンバレ~!)

 みなさんもバンクーバーを楽しんでくださいね!

ほげぇぇぇ・・・☆

こんにちは!

 

医療担当田中です♪

 

私のブログ当番は明日15日ですが・・・一足先に更新です☆

 

ただ、最近特に変わった事もないので今日あった出来事でも書いてみます!

 

今日は214日!

 

そう・・・バレンタインデー

 

そんな中、私は家族+兄夫婦で鍋をしました♪

 

3ヶ月ほど前の話になるんですが、

兄夫婦に赤ん坊()が生まれまして・・・

 

今日は兄夫婦Babyも来て鍋パーティー☆

 

そんな様子をどうぞ!!!

 

 

 

 

ジャーーーン

haruya 

 

 

 

 続けてもう1枚・・・

haru 

更にもう1枚!!

 haruya

 

 ほげぇぇぇ☆・・・ 

まぁ2枚目、3枚目は全然変わらないんですが・・・

どっちを載せようか悩んだあげくの行動です。

 

くどい私。。。すみません。。。

 

 

とまあ結局は可愛いBabyの写真のみで終わってしまいました(><) 。。。

 

2、3枚目は特に『ぶしゃ可愛い』ですね(*^^*)デレデレ…

 

あっっ!!!

名前は、、、

田中『遙弥(はるや)君』です♪

 

ちなみに、将来は・・・

 

兄→「プロ野球選手

奥さん→「医者

 

・・・になってほしいようです。

 

んんん・・・(--)難…

・・・・・・ま、夢は大きく☆ですね!!!

 

 

チャンチャン

頑張れサッカー日本代表!!

 

 みなさん こんにちは!!

 学生課 広報の永井です。おひさしぶりで~す。

 

 今日は無趣味の私に楽しみができたので、ご報告致します。えーその楽しみとは「フットサル」です。

 

 実は私、サッカーが大変好きだったのです。(もちろん今までほとんどやったことはありません・・・小学5年生のとき少しだけ)

 

 サッカーを見るのはすごく好きだったのでゲーム(ウイレレ)はよくやるのですが・・・

 

 みなさんウイレレ2010やっていますか楽しいですよ(私はマスターリーグ派です。)

 

 河原学園の広報職員でフットサルをすることになり、晴れてメンバーに入ることができました

 

 その名も「FC.Sho-Ene」です。初心者が多いですが、メンバーは10名になりました。

 

 平均年齢は?(私は34歳)、月一回、ニ回の活動しています。

 

 なんとユニフォーム!もそろえています本格的でしょう♪♪

 

 今回は画像を用意するのを忘れてしまったので、すみませんシューズも買いましたよ!

 

 最初は歳のせいで・・・ひどい筋肉痛に悩まされたり、見るのとやるはやはり違ったり、ゲームのようにはいかず、

 

 毎回悪戦苦闘ですが、それなりに毎回楽しみにしています!!

 

 対戦したい??いやいや対戦して頂けるチーム??いやいや練習相手になって頂けるチームがございましたら、

 

 ご連絡待ってま~す!!

 

 最後に昨日テレビで見たサッカー日本代表に一言点をもっと決めてくれ~

 

 5,6点は取れるような内容だったと思うのは私だけ???

 

 2010年ワールドカップ南アフリカ大会は大丈夫ですか?

 

 メディアにいろいろ言われていますが、応援するしかないでよね・・・

 

 頑張れ!!

 

 サッカー日本代表!!

 

 カメルーン、オランダ、デンマーク

 に勝つところが見たい!!

 

 愛媛大原簿記公務員専門学校も応援しています

  それではまた・・・

 

 

あなたも わたしも THIS IS IT!!

こんにちわ

 

更新停止第一号に

最も近いと思われる

会計学科のMです

 

現在のブログの形に変更となったある日の職員室の出来事

K先生が

 

「誰が最初に更新を止めるか楽しみだ。 フフフ」

 

と、つぶやいていた時の笑顔

脳裏に焼きついて離れんのです・・・

 

 

ということで、なんとか更新を!

 

巷では、 にゃん の話題でもちきりですが

 

ここでもマイペースを発揮して・・・

 

 

 

趣味にはしります!!

 

 

1月26日に発売されたM.Jの「THIS IS IT」

 

ブルーレイ版を(ブログのネタのために!)手に入れまして・・・

 

 

気付くとハマッテマシタw

映像を紹介することが出来ないのが残念ですが

 

一番印象に残ったM.Jの言葉を紹介したいと思います

「怒ってるんじゃないんだ、なんだよ」

 

本当に音楽を、ダンスを、ステージを愛しているからこそ

 

伝わるセリフです

 

ここまで打ち込める「何か」があるのはステキですね

 

みなさんにも、自分の「THIS IS IT」

 

見つけてもらいたいと思います

 

 

それでは c  ya

 

Let`sサプライズ!!

みなさん! どうも! こんにちは!! やっほ~!!

公務員科の松村です。

  

PENさんのブログにもアップされていた通り…

 

昨日27日大安吉日、公務員科の頼れる癒し系!

中野先生の結婚式が行われました。

 

式後の2次会でわたし松村が幹事を務めさせて頂きました。

この日のために教職員&学生の協力のもと、中野先生には内緒の…

サプライズ メッセージDVDを作成!

サプライズをするのは初めてだったので、どんな反応が返ってくるのか想像がつかないまま当日を迎えました。

 

そして当日!いよいよサプライズDVDを流すときがきました!!

序盤~中盤に教職員のメッセージ、終盤に学生からのメッセージ…

 

中野先生の反応は!!!!!

 

 

 

  

 

…号泣!号泣!!

…そして号泣です!!!!!!

 

 

 

    

特に学生のメッセージに一番感動していました。

学生思いの中野先生!本当におめでとうございます!!

 

サプライズ大成功!!!

 

いやぁ~サプライズっていいもんですね~!

もらい泣き必至です。

 

 みなさんもLet`sサプライズ!

真冬の常夏

日曜日の夜中に

 

 

こんばんみ(・∀・)b

 

 

管理人のPENです (・∀・)ノ

 

 

 

あぁ今では

 

  

 

 

 

 

かもしれませんが・・・

 

 

 

今日は日曜なので更新日ぢゃないですが

  

 

風呂あがりにさくっと更新

 

 

 


 

 

 

本日

 

 

愛媛大原の先生

 

  

 

☆ご結婚されました☆

 

 許可もらうの忘れたので名前は一応伏せときます (´Д`;)

 

 

改めまして

 

 

  

☆おめでとうございます☆

 

 

 

非常に残念ながら

 

 

 

 

K先生ではないので

 

 

ご安心を

 

  

 あぁ

 

 

 

 

門田先生殴らないで

( ´_ゝ`)

 

 

 

さてさて

 

 

そんな中

 

初めてお会いした

 

 

 

新婦さんから

 

  

驚愕の一言を頂きまして・・・

 

   

 

  

 

 

 

『PENさんのファンなんです』 

  

 

 

 

 

 

ズッ--キューン☆

  

 

 

もうね 

 

  

 

 絶対

  

 

地球がひっくり返っても

 

  

 

 良い奥さん

 

 

になること間違いなしです

 

 

 

ダ電機もビックリの保証付きです 

 

 

 

そんなこと言われたら更新するしかないでしょう 

 

 

新婦さん

 

 

ありがとー

  

 

 

  

ただ

 

 

 

 

ファンです

 

 

だったか

 

 

 

 

 

 

ファンでした

 

 

 

だったかは記憶が曖昧に・・・

 

 

まぁ前者であることを切に願いましょう (つД`) 

 

 

 

 

新郎新婦

 

 

とても素敵なカップルでした

 

 

見ていて和みました

 

 

いついつまでもお幸せに (・∀・)

 

 

さー次は誰かなぁ

 

(´・ω・`)ノシ

続きを読む

寒い日が続きますね・・・

 

毎度お馴染みコーロです( ´Д`)

 

皆さんご存知の通り

 

2010年から各先生が

 

ブログを更新する制度になってます(*^_^*)

 

どの先生の記事を見ても

 

それぞれの先生らしさ満載の

 

記事が出来上がってますよね♪♪

 

結構見てておもしろいもんで、

 

『自分の時、ドーしよ~・・・』

 

って

 

ずっと考えていたんですが、

 

まぁ気付けば

 

今日が当番でした(-_-;)

 

結局何も思い浮かばないし、

 

何か写真があるワケでもないし・・・(>_<)

 

あえて言うなら、

 

私、今でも現役バリバリで

 

バスケットボールをしてるのですが

 

バスケットボール中予リーグ(3部)

 

3戦3勝

 

首位です(≧∇≦)

 

残り試合数4試合

 

全部勝って

 

高みを目指すぞ~*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノオ~

 

では、サヨウナラ(´・ω・`)ノシ

大判印刷

みなさんこんにちは (・ε・)ノ

自称、公務員科1の親ばかを何とか死守している



渡部です(●`・ω・´●)モキュ♪

危うく更新を忘れて

第一号になりかけました(;^_^A アセアセ・・・

さて今回の記事は・・・

先日、大原のHPに載せたボーリングの記事を

使いまわそうと

加工しようと思ったら 、管理人のPEN氏に

なぐら・・・(ry

注意を受けたので

昨年末からチマチマ、イラストレーターで作成していた

公務員試験合格者一覧のお話をしてみます

以前からこのブログを閲覧してくださってる方は

当然ご存知だと思いますが

一年ぐらい前から

イラレを使って広報物を作成したりしています♪

今回のは写真データを70枚近く使った大作

素人同然の私は2ヶ月かけて完成させました(〃´o`)=3 フゥ

そして本日、PEN氏のレクチャーの下

大判印刷機?を使って印刷をかけました^^

データーをρ(。。)イジイジ

設定をρ(。。)イジイジ

そして印刷ボタンを・・・(^^)/凸(ポチ




・・・・・・・???



・・・・・??



・・・?


う・ご・か・ん・や・ん・・・(`Д´) ムキー!

PEN氏「一時間ぐらいかかるよ」

渡部「|||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||ガビーン!」

(一時間後)
     

 

 

 


ガガガガガガガ・・・・

終わってないやん(`Д´) ムキキキキーー!

(さらに一時間後)

 

 

 

やっと終わってました。

な○り○かけたPEN氏にd(´Д`●)。o○(*感謝*)

出来栄えが気になるそこのアンタ!! σ゚ロ゚)σ

次回のオープンキャンパスに掲示する予定なので

ぜひ見に来てください

感想などをこちらに寄せてくれるとうれしいです

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

では、また2ヶ月後に会いましょう

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

福Pのつぶやきパート1

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
