

G~W~

みなさん こんにちは! 
 
お久しぶりです
 
のりのりFP36 です。
さぁ~ いよいよ GW に突入しますね!
楽しみだけど・・・
観光名所は人が多いのでしょうね ><

長期休みで、あちこち行けるように・・・
カーナビがほしい~
 
 

で、買いましたよ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
タイヤ
 
おまけにワイパーのゴムも!
 
カーナビはとりあえず
おあずけ

さて、どうでもいいような話でしたが
 
みなさんは何処かにお出かけですか?
 
 
昨日のYahooのニュースで出ていた画像ですが
見た人もいると思います
 
コレ 
 
suna.jpg  
「砂の美術館」で展示されている砂像の1作品
「アフリカの野生動物」
(鳥取市福部町の鳥取砂丘情報館)
(Yahooより引用)
 
すごいと思いませんか!
思わず画像を保存しちゃいました^^;
本当は間近で見たいのですが・・・
 
 
さて、私が最近行った所を紹介します。
 
 
野間馬ハイランド
 

うま
 
どうしても、うちの子が
 
「おうまさん」に乗りたいって
 

言っていたので乗せました^^/
 
  
どうですか! 可愛いでしょ! うちの子!
 
で、その帰りに寄ったのが

 
2そそぐ  
 

タオル美術館
 

どうですか! 可愛いでしょ! うちの子!
 
では、最後に!
「まっつ」さんにかぶせますが
 
オリーブ2  
小豆島のオリーブの葉っぱ
 
ハートの形しているでしょ

これ持ってると幸せになるんだって
 
 
 
 
 
 
 

たぶん・・・


というわけで

皆さんが幸せなりますようーに!
 
 
 

情報を提供します
いざ 小豆島へ 

皆さんが見つけられますよーに! 


幸せの四つ葉のクローバー

おひさ!! (〃゚∀゚)ノシ
みなさんいかがお過ごし?゚+.(・∀・)゚+.゚

まっつです ( ̄ー ̄)V

明日からGWですね~
最大11連休になるところもあるとか・・・
まあそんなに休みをもらってもすることがないのですけどね

さてさて今回は、GWどっかいきたいけど時間も金もないよ!
という人にお勧め


『松山の公園を見直してみよう!』という話題です。


最近、かわいいわが子が外で遊びたい盛りなので
毎週休みになると公園にお出かけが日課です。


まず、よく行く公園は


【松山中央公園】
坊っちゃんスタジアムの横にある多目的広場
ベビーカーで散歩するには最適です!
ジョギングなどもできるように整備されていて、
ベンチもたくさんあり、
どこでもお弁当などが食べれていいですよ


次に、子供たちにも人気のある


【松山総合公園】
ちびっこ広場やさくらの丘など
いろいろな設備も整って
一日居ても遊べるところです。
ちなみにうちの息子はまだ芝生に座れません。
まだ慣れていないので怖いのかも…
これからどんどん慣れさせていこうと思います!



最後に


【星が岡公園】
ここはうちの近所の公園です。
散歩のついでによるという感じですかね。
適度に遊具もあって日当たりもいいので
のんびりできますよ!


愛媛県の公園は70以上あるみたいですよ
これを機会に公園デビューしてみませんか?


おまけで
公園で遊んだら
こんなものまでみつかるということで


SN3G0016_20100428212944.jpg

見にくいですが
四つ葉のクローバーです
(押し花にしました)
いいでしょ?

みなさんのGWが
しあわせなものになりますように!
ではまた!

休日・・・

みなさん こんにちは

  

大原一熱き漢 グッさんです

  
 

さて、いつもは学校ネタでブログを更新してますが

今日は昨日家族で砥部Zooに行ってきたのでご報告します

  
 

ところでなんで砥部Zooへ行くことになったかというと

ちょっと前のニュースでペンギンの展示場がリニューアルしたという事で

是非行ってみようという事で行くことになりました

 
 
  

特に深い理由はありません・・・・( ´_`)


 
 
  

まっ何はともあれ子供たちのTV観賞(仮面ライダーW
も終わり
いざ出陣 w(o)w オオー!
 
 
 

  
 
 

30分掛けて砥部Zooへ到着

さすが日曜日駐車場が満車状態です

ところが普段の行いがいい子供達のお陰で駐車場を出ようとする家族を発見

すかさず駐車をすることに成功!!

  
 
 
 
 

意気揚々と入場券を購入し早速入場!

入場してスタンプラリーのイベントがあるみたいで飼育員のお姉さん用紙をもらい

いよいよスタート ヽ(^^*)/ ワーイ

  
 
 
 

まず子供達にどこから行く?

と聞くと即答でワニのところ

『そうかワニか!!』ということで

みんなでワニさんを観にいくことに・・・

 
 
 
  

中に入るとまず亀さん達に出会い

その中のニホンイシガメは上の子がおもちゃで持っているので
 
 
 
 
 

 
  

大・大・大・興奮
 
 
 
 

子供は素直でなんだか癒されます

  
 
 
 

更に奥へと進むとワニさんとご対面です

そうするとなにやら大行列が出来てるじゃ、あーりませんか!?

様子見てみるとこれです

  

 スロローリス②  
 

メッチャ可愛いでしょ うちの子とスロローリス
 
 

どっちが可愛いかって
 
 

そりゃーうちの子でしょ・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
 

 
 
 
 
 
 
 

あっ!

 
 
 
 
 
 
 
 

スミマセン・・・公私混同してしまいました・・・orz  
 
 
 
 
 

そして次に観にいったのが本日の目的ペンギンの展示場です

ちょっと分りにくいかもしれませんがこんな感じでペンギンが見れます

うちの子の後姿と一緒にどうゾ!!

  
 

ペンギン1-1  

 
ペンギン2-1  
 
 
ペンギン3-1  
  

すごく綺麗になってましたよ!

是非、皆さんも観にいってみて下さい

  

次にレッサーパンダです

  
レッサーパンダ②  
 
 
 

正面顔が撮れませんでした・・・(ノД`)シクシク

 

そして、動物達と触れ合おうということで

こいつ達と触れ合いました

 
モルモット②  
  

モルモットはすごくおとなしい動物なので兄弟そろって大満足の様子でした

  

ということでグルっと一周しスタンプラリーも無事終わり

ルンルン状態で動物園を後にしました

子供達も楽しい一日になったようです

  

後姿ですがその様子です

  
 
後姿②   

  

リュックの中身はオムツ・・・

  
 
 
 
 
 

もうすぐGWですね

時間がある人は童心に帰り砥部Zooへ行ってみて下さいね

それでは本日はここまで・・・ノシ

角島にて

 みなさんこんにちは。お久しぶりです。公務員科の中野です。お花見シーズンも終わり、春らしくなってきたかなと思えば寒くなったり、そうかと思えば暖かい日があったりと・・・なんだか気まぐれさんですよね。僕は昨年、この時期は花粉症で悩まされていたのですが、年末から食べ始めたヨーグルトのお陰なのか、今年はすこぶる調子が良いのです。

 さて今回は3月の連休を利用して山口へ旅行に行った記事を書こうと思います。行き先は山口県の『角島』という所です。きっかけはカレンダー(どこかのお店にかかっていた気が・・・忘れましたね。確か8月でした。)で角島大橋の写真を見たことです。すごくキレイな写真でした。これはぜひ自分の目で確かめてみないとと自分の中の旅魂が熱くなったのを覚えております。
 で、実際に行ってみました。あいにく撮影技術も持ち合わせておらず、携帯電話の写真ということもあり、あまりキレイに撮れていません。すみません。でもご覧ください。

写真1


 どうです?実際に目の当たりにするとメチャクチャキレイですよ。マリンブルーに輝く海に長い橋がかかっておりますね。この角島大橋は無料で島に渡れる日本で二番目に長い橋とのこと。渡ってみるとこれまた気持ちいいですよ。画面に吸い込まれてしまう感覚になりました。ついついスピードを出しすぎてしまうとお思いの方、ご安心ください。ダイジョウブです。景色に見とれてしまい、ついついノロノロ運転になってしまいました。後ろの車に迷惑かからないようにしないといけませんよね。

 さて、角島に無事到着しますとやはりお腹が空くワケですよね。目的を達成すると人間そうなるもんです。そこで早速見つけましたよ。島の道の駅で!!


写真2


 焼きたてほやほやサザエ定食500円也。サザエ2個、シシャモフライ、白身魚フライ等のおかず。素晴らしいですね。低予算・高カロリーの旅をする者としてはなんとありがたい発見。迷わず注文しましたね。

 あとはお楽しみのデザートタイム。ソフトクリームは欠かせません。僕はソフトクリームが大好きで、道の駅等で機会があれば食べております。

写真3


 一つ目は無難にイチゴとソフトクリームのミックスを食べたのですが、その他のラインナップに「ワカメ」というのがありました。一応店員さんに確認しましたね。やはりあの海藻の海に生えてるワカメとのことです。こうなると気になりますよね。せっかくですから注文してみました。

写真4


 まったく未知の体験ですからワカメのみではなく、一応ミックスにしました。食べてみると・・・やはりワカメでした。生のワカメ風味です。見た目は抹茶のように見えますが、味はワカメです。ワカメのみでは正直キツかったかもです。ミックスにして正解でした。でも、やはり上級者になりますと「やっぱりワカメのみで行かんとな!!」と言いながらワカメソフトをガツガツと召し上がっているのでしょうね。さすがです。

 角島はキャンプとかもできるみたいで、特に夏向けとのことです。もしよかったら角島大橋行ってみてくださいね。マリンブルーに輝くすばらしい景色が待ってくれていますよ。

ポケモン大会に参加してきました!

皆さんこんにちは。

大原の赤い彗星こと久保です。

前回のブログで子供がポケモン大会に参加するための特訓をしているという話をしていたのを覚えていますか?

愛媛県大会は3月7日(日)にアイテム愛媛で盛大に行われました。

卒業式の3日前にそんなところで遊んでいて良かったのかどうかは微妙です。

まぁ、子供が3カ月も前から楽しみにしていた大会なので良しとしましょう。

参加するに当たって、色々とネットで情報収集し、久保家の家訓である参加するからには敗北は許されないの精神に則り(押し付け)、万全の態勢で当日を迎えることができました。

本人も友達と一緒に参加選手の列に並んですごく楽しそうです。

いよいよ1回戦の対戦が始まりました。

緊張の1回戦の結果は・・・


























なんか良く分らないけど圧勝!!


後で話を聞いたら一度も攻撃を受けずに完封したそうです。

まあ、そういう作戦だったから相手の子、御免なさい。

すぐさま2回戦。

結果は・・・





















1回戦と同様に圧勝!!!

満面の笑顔です。

またまたすぐに3回戦!

この3回戦に勝てば午後からの決勝トーナメントに参加できます。


このあたりになるとさすがに人数が減ってきていて、相手も強そうな気がします。

気になる3回戦の結果は・・・


























よく分らないけど圧敗!!!!

敗因は相手のポケモンの命中率30%の技がことごとく命中し、こちらのポケモンがことごとく刈られてしまったとのことでした。

やはりうちの子、運が悪いな。。

と、いうことで、準備に時間がものすごくかかった割に、3回戦負けという何ともいえない結果に終わってしまいました。



予定では世界大会でハワイに行くはずだったのに。。。

PENが更新すると長文になるのは仕様ですか?

仕事から帰ったら
 
 
 
まず
 
 
 
床暖房エアコンのスイッチを入れる
 
 
 
PENです
 
 
 
こんちくわヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 
ぃぁぃぁ
 
 
 
4月も下旬だというのに寒いですなー (´Д`;)
 
 
 
東京や山形では雪降ったとか・・・ h
 
 
 
地球温暖化は(・∀・)?
 
 
 
と、思わず言いたくなりますが
 
 
 
きっと
 
  
 
溶けるほど熱いんでしょうね・・・
 
 
 
さー
 
 
  
そんなとは思えない気温の中
 
 
 
行ってきました
 
 
 
 
人生
 
 
 
プロ野球公式戦観戦!
 
 
(・∀・)bb
  
 
 
坊ちゃんスタジアムで行われた
 
 
 
東京ヤクルトスワローズ vs 読売ジャイアンツ
 
 
 
一応ホームヤクルト
  
 
 
 
ジャイアンツビジター?アウェイ)なんですが
 
 
 
観客は
 
 
 
三塁側のジャイアンツ応援席
 
  
 
 
満 員 御 礼
   
 
 
 
 
 
 
一塁側のホームのヤクルト応援席
 
 
 
  
 
6割程度・・・
 
 
  
 
 
出席率なら
 
 
 
間違いなく卒業できません ( ´_ゝ`)
 
 
 
 
まーそこは天下ジャイアンツ人気
 
 
 
仕方がないでしょう ( ´_ゝ`)
 
 
 
PENはもちろん
 
 
 
ジャイアンツ側3塁内野席に陣取り応援開始
 
 
 
人生の野球観戦にドキドキしながら
 
 
 
プレイボール!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
相手ピッチャーが投げる
 
 
 
MAX151㎞
 
  
 
ジャイアンツ打線は
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイレント
 
 
 
 
4回が終わるまで見せ場ナシ (´Д`;)
 
 
 
試合の展開が早くて
 
 
 
若干ツマラナイ雰囲気が
 
 
 
坊ちゃんスタジアムを覆い始めた時
 
 
 
 
カキーン
 
 
 
きましたよ
 
 
 
 
遅れてきた新人
 
 
 
長野(ちょうの)選手
 
 
 
いやーいいですねー
 
 
 
新人とは思えない打撃センスです
 
 
 
まー反則的な新人ですけどね・・・
 
  
 


 
まーそんなこんなで
 
 
 
見たかった選手は一通り見ることができて
 
 
 
試合もLucckyなヒットも重なり
 
  
 
 
 PENの中では
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
win  
 
 
 
 
 
ってことで
 
 
勝利を確信し
 
 
 
最後は愛媛県出身越智選手が締めて
 
 

 
5対1で勝利しました
 
 
 
 長々と試合展開書こうかと思いましたが
 
 
 
 
これを読んでくれている人が
 
 
 
若干飽きはじめてる匂いがプンプンするので
 
 
 
割愛で( ´_ゝ`)
 
 
 
まーとりあえず言えることは
 
 
 
 
足の先まで冷えました
 
 
 
そして
 
 
 
JRを利用して行きましたが
 
 
 
 
初めて
 
 
 
普通電車の4両編成見れました ( ´_ゝ`)
 
 
 
普段は多くても2両ぐらいですよね?
 
 
 
下手すると特急で4両とかあるしね ・。・
 
 
 
まぁなにはともあれ
 
 
 
巨人が負けた日曜日に見に行かないで良かった( ´_ゝ`)
 
 
  
 
 
ってことで
 
 
 
ここからは久々の問題
 
 
 
昨日TVでやってたやつなので
 
 
 
見た人は面白くないと思いますが
 
 
 
見てない人は是非チャレンジしてみてください
 
 
 
 
 
【問 題】
 
 
 
谷口先生門田先生中野先生
 
 
 
まだ寒いにもかかわらず
 
 
 
水泳勝負することになりました
 
  
 
 
100㍍自由形
 
 
  
 
もちろん片道100㍍のプールを用意しました
 
  
 
 
 
 
PENなら確実に溺死です

  
 
 
 
 
ヨーイドンの合図で
 
 
 
水温4度(推定)の水の中に飛び込んでいきます
 
 
 
あー寒そう・・・
 
 
 
 
負けたくない3人は一生懸命泳ぎました

 
 
 
その結果
 
 
 
1位 谷口先生
 
 
 
2位 中野先生
 
 
 
3位 門田先生
 
 
 
となりました
 
 
 
実は結果はどうでも良くて
 
 
 
 
1位の谷口先生が100㍍を泳ぎ切った時
 
 
 
2位の中野先生とは10㍍の差がありました
 
 
 
そして
 
 
 
2位の中野先生が100㍍を泳ぎ切った時
  
 
 
 
3位の門田先生とは10㍍の差がありました
 
 
 
 
そこで
 
 
 
 
1位の谷口先生が100㍍を泳ぎ切った時
 
 
 
3位の門田先生とは何㍍離れていたでしょうか?



なお3人の泳ぐスピードは常に一定として考えてくださいね (・∀・)
 


 答えは
 
 
ここをクリック↓↓ (・∀・)

続きを読む

こっそり。。。

BOKKY!!ファンのみなさんこんにちは♪

本日の更新担当者が諸事情により更新できません><;;;

このままでは更新が途絶えてしまう!!!!

そう気づいてしまったので

こっそり更新してみました^^

特に書く内容もありませんが・・・・

お気に入りのイラストでも公開しておきます♪♪♪

irasuto

どうですか?迫力満点でしょう?

描いた本人がこの記事を見ると赤面してしまいそうなので秘密にしておきます^^

では^^)ノシ


飛びました

みなさま、こんにちは

橋本です。

先週、私は休みを頂き新婚旅行に行ってきました。
結婚して1年半・・・もう新婚とは言えないかもしれませんが、念願叶ってやっとこさ行く事ができました。
お忙しい中、休暇を頂きましてありがとうございました


旅行先はここですココ↓

hashi01
南の島『Hawaii』です。

ちなみに夜はこんな感じです。

hashi02

昼も夜もとってもきれいですね

ハワイでは
『ロミロミマッサージ』で疲れをとり、
ホテルのプールやプライベートビーチで優雅に泳ぎ、
アラモアナで買い物三昧
お洒落なレストランでディナー
お部屋のラナイでシャンパン片手にセレブ気分を満喫 などなど

とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

青い海に心地よい風と太陽の光。
どこに行ってもきれいな景色で、
ゆったりと時間が流れる中、心身ともにとても癒されましたよ

hashi03

お金と時間さえあれば、今すぐにでも飛んでいきたいっ

ですが、
『働かざるもの食うべからず』
『働かざるものバカンスなし』 ですね。

何年後かにきっと、また訪れる事ができますように。。。



頑張れ学生生活

就職担当の武智です。

先週、河原学園では“入学式”が行われました。
我が愛媛大原にも、167名の若者が入学してきました。

これからの学生生活を思う存分楽しむと共に、勉強も頑張ってください。
そして、目標を持って自分の目指すところに就職できるよう努力しましょう


前回の時に写真を載せた我が家の梅の木です。実が順調に太っています。

白梅の木の実です。
PA0_0008.jpg


赤梅の木の実です。
PA0_0012.jpg




これは別の木ですが、暖かくなってきた今、一週間でこんなに変わります。
PA0_0007.jpg


PA0_0013.jpg


樹木も暖かい陽を浴びて、生長しています

皆さんも大きく成長してください

☆入学式☆

 こんにちは!

 学生課の光盛です!

 

 4月9日(金)は河原学園の入学式でした!

 

 

 あいにくのお天気でしたが・・・

 

 

 これから新しい学生生活がスタートします♪

 1 032 

 

 愛媛大原では、毎年入学式より前に学校が始まるので

 

 

 クラスメイトと仲良く入学式に参加しました!

 

 

 厳粛な式を終えて、皆さんさらに気が引き締まったことでしょう!

 

 

 会計学科

 総合ビジネス科

 公務員専攻科

 公務員ビジネス科 の皆さん

 

 

 それぞれの夢に向かって一緒に頑張りましょう☆

いえい!

皆さんこんにちは☆

医療担当 田中です(^^)/

 

新入生の皆さん入学おめでとう

新たな生活にまだまだ緊張感もあるかもしれませんが・・・

早く慣れて共に!O-HARAライフを楽しみましょう(*><*)!!!

 

さてさて~私先週の日曜日に母&姉と花見に行ってきました!

しかも姫路城まで(++)★ クラ---ッシュ

遠かったです←当たり前。

 

久々の遠出に疲れました・・・

 

 

でもまあ写真の通り↓桜も綺麗に咲いてまして、花見も出来たし母上も喜んでいたので良しとします(^^)

 NEC_0023.jpg

さッッ最後の締めはもちろん!!! 

これ↓↓↓

 

 

 haru

甥っ子 はる君(*^^*)

泣くなあああ~~~~~可愛すぎる(><)

・・・

 

 haru

 

 あ~~~~~~~泣きやんだ(><)

 

以前のブログ当番の時の記事にも載せたのですが…

やっぱり可愛いので載せてしまいますね~~~(^^

満足したところで さようなら~~~(^^)/☆☆☆

4月と言えば・・・

  みなさん  おひさしぶりです。

  広報の永井です!

  もう4月ですね♪ そうですね♪

 

  4月と言えば「桜」と「新入生」

 「新入生」と言えば、

 

大原では本日、

 

クラスオリエンテーションが行われました。

 

そして明日から授業開始ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 

  新入生のみなさん、目標に向かって頑張ってください!!

 

「桜」と言えば、先月の連休に5年ぶりのお城山に登りました。

 

zxzxzxxz_20100405202314.jpg  

ちょっと画像が鮮明ではないかもしれませんが・・・

 

「桜」はきれいですね☆彡

 

今はもう満開でしょうね♪

 

ちなみに男の子2人はうちの悪ガキ達です。

 

久しぶりに松山城に行きましたが、

 

景色も良く最高でしたよ。

 

みなさんも機会があれば、お城山に登ってみてください!!

 

この季節は特に気持ちいいと思います。

 

ではまた・・・

 

新年度!!

みなさんこんにちは

 

会計学科の松田です

  

 

4月に入り新年度が始まりました

(在校生はまだ春休み中ですが・・・)

 

 

昨日、新入生オリエンテーションがありました

 

今年度は168名が大原生の仲間入りをします

 

各学科・コースでどのようなクラスになるか

 

とても楽しみです

 

 

 

と、明るい話題で始まりましたが・・・

日付を見ていただくと

 

4月3日

  

になっています

 

私のブログ当番日はというと・・・

 

4月2日

 

です

 

 

  

・・・・・・・・・・・

 

  

 

アッーーーーーーーー!!

 

更新を遅らせた第一号に・・・

 

当分の間、病院生活になるかもしれませんが

みなさんの登校を楽しみにしております

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
