

おいしい!!

 こんにちは!
 学生課の光盛です。
 今回は、食欲旺盛な私にはピッタリの
 おいしい内容です!

 先日、友達に誘ってもらって
 「鉄板民家」
 というお店に行ってきました。
 
 メニューは
 「サラダ→大きいお肉→メンチカツ→貝の酒蒸し→雑炊」
 の順で出てきました。
 その中の1つ「大きいお肉」の写真を撮ってきたので
 
 どーぞ!!
 P2010_0527_185305.jpg
 どーです!この大きなお肉!!
 
 お肉好きの私には最高でした♪
 ちょっと写真の構図が悪かったですね・・・
 比較できるものを近くに置くと分かりやすかったですね~
 写真を撮るのは苦手なので・・・スミマセン。
 
 それはさて置き、最後の雑炊も貝のダシがよくでていておいしかったです♪
 やっぱりおいしいものを食べると、明日も頑張ろうっておもっちゃいます!
 単純なんです・・・私(<;;

 
 次回までにまたおいしいお店を探してレポートしますね☆
 
 
それでは!

医療(^^)/ Yeah~

こんにちは!

医療ビジネスコースを担当しております田中です♪

 


ブログ当番なので、なにかネタないかなあ~・・・

と考えたのですが、特にみつかることもなく・・・



気付けば今日でした(
--!!)ギャーーー

 

そして放課後「何かこうかな~」と
医療クラスの学生と話をしていたところ…

載りたいという天使の声がッッ!



そんなわけで今回のブログはピチピチ医療1年生の
写真を載せる事にしました!!!

 

 iryou_20100528190818.jpg   


教室で
パシャリ☆

 

 

・・・あれ?

さっきまでいたはずの、メロンパン大好き織田さんがいません。

 

1階に降りると織田さん来ました!

ということで再びパシャリ

 
iryou2.jpg

 


左から・・・松田さん、瀬尾さん、織田さん、重松さんでした☆

(^^)/Thanks

 


それではまた~☆

 

6月と言えば・・・

 

こんにちは~!!
 

広報担当の永井です。

高校生の皆さんは中間テストも終わり、ほっとしている頃だと思います。(笑)

部活動をしている高校生の皆さんはいよいよ県総体ですね(o^^o)

私も遠い昔、高校生の頃がありました。(笑)

テニス部だったのですが、県総体は2回戦敗退という悲しい過去が・・・


; ̄ロ ̄)!!
 

3年生は3年間の集大成なので、悔いのないように頑張って下さい


トルネード!! (*) ξξξξξξξξξ



ところでもうすぐ6月ですね!そうですね!


6月といえば・・・


今年は!?そうワールドカップ!!!32チームが世界一をかけて戦うのです。



日本代表も出場しますね♪


がんばれニッポン(ノ・_)‥‥━━━━━☆ピーーー!


ただ、先日の韓国戦でも完敗Σ( ̄Д;)がーんっ!


大丈夫か~???


日本代表カメルーンオランダデンマークと同組。



日本代表より格上の相手ばかりです。


カメルーン代表にはエトー(インテル)

オランダ代表にはファンペルシー(アーセナル)

ロッペン(バイエルン
M

スナイデル(インテル)

デンマーク代表にはベントナー(アーセナル)




などヨーロッパの強豪クラブチームでバリバリ活躍している選手たちがほとんどなんです。


どこが優勝するかも気になりますが、日本代表にも是非頑張ってほしいですね!


ニッポン!!ニッポン!!


ちなみにいろいろな雑誌の記事を読んでいると優勝は「アルゼンチン」だそうです。




みなさんはどの国だと思いますか?

(個人的には期待も込めて・・・スペイン代表!)

 

こんちくわ!
 
再びやらかした会計学科の松田です


更新日?  ナンノコトカナ?
 
 
 
 

 
 
・・・・・・・・・
 
 
 

  
(内心はガクガクと震えておりますw)
 
 
やさしいT先生とS先生がいなければ
 
今頃どうなっていたことか・・・・
 
感謝! m(__)m )
 
 
 
 

しかしネタなどありませんよ!
 

 
 
ということで、
   
@3週間を切った簿記検定ですが、
 
今年の2-2クラスは非常に遅くまでがんばっております。
 
 
 
その成果を試験で出せるよう、
 
みなさんからも
 
応援お願いします!!
 
 
 
それでは、いろんな意味で サヨウナラ 

道に落ちてた変なもの

やっほほ~い!!
みなさんこんにちは!
公務員科の松村です。

 
いきなりですが、
道に変なもの落ちてませんか???
前々から思っていたのですが、変なものありすぎです!!

 
よく落ちているのが、実際道路にあること自体変なのに
もはや一般化している 『靴』

 
子供の靴はなんとなく落ちた状況が想像できますよね?
自転車の後ろに乗っけられてて、脱げちゃった…みたいなね!
これが大人の靴になるとちょっとねぇ~。
ここは事故現場だったのか…とかいやな想像をしてしまいます。。。

 
この間久々にすごく変なものを見つけてしまいました。
それは…

 
『ちくわ』
ちくわ
 
!!!!!!

 
しかも袋にはいっていないやつ1本!!

 
袋にはいっているシリーズは結構あるんですよ。
過去に袋に入った『えのき』とか、『あげ』とかは見たことあります。
これはたぶん買い物帰りに、
自転車の荷台から落ちたものと考えられるんですが…

 
ちくわ一本はおかしいんですよ!
落ちた状況が想像できないし、
想像するとするならば落とした人はかなりのちくわ好き…

 
スーパーもしくはコンビニでちくわを購入
家に帰るの待ち切れず袋から取り出したものの
口にすることなくポロリと落としてしまった…

 
だいたいちくわを食べながら歩くなよ!!
そして落とすなよ!!って話ですよね。

 
みなさんも落し物には要注意!
では~。


自分の記事が面白味に欠ける様に感じるのは私だけ?いや、そんなコトは無いでしょうw

はい、ドーモ☆
 
 
 

何カ月振りの登場でしょうか?
 
 
 

会計学科のコーロです(`・ω・´)v
 
 
 

さて、本日は何の話しをしましょうか?
 
 
 

実は
 
 
 
適当に写真を撮り回って
 
 
 

ドキッ!写真だらけのブログ大会
 
 
 
にしようかと考えていたんですねぇ(≧∇≦)
 
 
 

するとドーでしょう?
 
 
 
例の如く…
 
 
 

写真をアップする方法が分からないんですねぇ(´∀`;A
 
 
 

出来るハズだったんですけどねぇ( ´Д`)
 
 
 

いやぁ~ビックリしましたよ(-。-)y-゜゜゜
 
 
 

とゆーコトで
 
 
 

写真を貼り付けるコトを諦めて
 
 
 

別なカンジで
 
 
 

ブログ当番の責務を果たそうと考えたワケですヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 
 

  
 
 
 

・・・・

 
 
 
 
 
 
 

 
 

・・・・・・

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お手上げだぁ~い
(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまた
 
 
 
何ヶ月後かにお逢いしましょう(´・ω・`)ノシ
 

巣籠もり男子

bokkyファンのみなさんこんにちは^^

公務員科の渡部です

GWも終わり、リハビリは終了してますか?

かくいう私は・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

GWは巷で言われている

巣籠もり男子してました><;;

まぁ、生後2ヶ月の

かわいい、かわいい、かわいい・・・∞

長女のためなんですけどね♪

だから特別な記事はありません( ̄^ ̄)えっへん

次回のブログでは

現在サークル活動に参加して取得を目指している

あれについて報告します!

合格していたらね・・・

もし、別の記事がUPされていたら

忘れたか万が一の結果だったということで・・・

ではノシ

宅建は素晴らしい!!

チャオ♪

お久しぶりです。

5月中旬なのに涼しい毎日が続いています。
ひょっとして今年は冷夏なのかな?
でも、8月7日、8日
アイテムえひめにて開催される河原学園の大学園祭
めちゃめちゃ熱いです!!
皆様が楽しめる企画が盛り沢山です!!

是非、ご来場下さいませ!!

ところで、話は変わりますが、

現在、愛媛大原で学生に宅地建物取引主任者資格、略して宅建の授業をしております。

宅建は、取得していると人生のお守り代わりになります。

何故なら、この有資格者にしか出来ない仕事があって

かつ、5人に1人、その資格を持っている人を雇わないと不動産の営業が出来ないと

法律で定められています。
ということは、絶対にその資格を持っていると就職、転職は断然有利だということになります!!

このような魅力的な資格があるということを、高校生の方々は、なかなかご存知無いようです。

このブログを読まれた方は、是非是非、多くの方々に伝えて頂きたいなと思います。

それから、愛媛大原のオープンキャンパスに来られると、その素晴らしさ

より分かって頂けると思います。

お待ちしております!!

では、では。

うちのばんごはむ

こんばんは



公務員科の小松です。



前回の自身の記事を見て時の速さを痛感しております。



加えて授業中あれだけ雑談しまくるにもかかわらず、改めてブログといわれると記事が全く思い浮かばないちょっぴりアルツな自分に少し悲しさも感じております。



あ、さてー本日のテーマは「うちのばんごはむ」!



第1回の今夜は「パスタ」といたします。



よく学生には「意外っ!」と言われますが、私わりと料理は好きでして、自分で言うのもなんですが、わりと上手な方だったりして・・・。



そんな私が、最近取り組んでいるのが上記のとおりパスタでございます。



以下レシピをご紹介いたしますが、本日は一人暮らしの苦学生ために非常に簡単なパスタを選びました。勉強して夜遅く帰っても15分あったら作れますので、ぜひ一度挑戦してみてくださいな。

男の料理なのでレシピはあくまで参考程度に!





材料

・鳥肉(もも):100g×人数分

・ブロッコリー:2ふさ×人数分

・にんにくスライス:適量

・パスタ:100g×人数分

・悶絶ソース(下記参照)



作り方

①鳥とブロッコリーをいい感じに切る。

②ブロッコリーはレンジでちょっとの時間「チン」してやわらかくしておく。

③パスタをゆでる(時間は約5分かな。)

④ゆでている間に鳥とブロッコリーとにんにくスライスをオリーブオイル(なければバターorマーガリン)でいためる。

⑤適度にいためたら「悶絶ソース」投入!

※説明しよう!「悶絶ソース」とは「無印良品」で税込み294円で販売されている、商品名「マスカルポーネ」というパスタソースである。マスカルポーネとはイタリア北部ロンバルディア地方特産のまろやかな風味が特色のチーズであり、無印のそれは、そのチーズにトマトやたまねぎ、バジルなどとこねくり回したお店顔負けのソースなのである!

⑥茹で上がったパスタに軽くオリーブオイルをまぶす。(パスタが乾かず、えーかんじになります。)

⑦炒めたソースと具材をのっける。

⑧ブログ用の写真を撮るのも忘れて食らう!
















あー写真撮る前に食べてもーた。





剣山に行ってきました♪♪

 みなさん、こんにちは!!総合ビジネス科医療担当の桑田です。

 みなさん、GWは楽しみましたか~??

 天気に恵まれて行楽日和でしたね♪♪


 
 私は、徳島県の剣山に家族で行きましたよ。\(^o^)/

 剣山は10年前に一度行ったっきり。う~~ん、久しぶりの挑戦。

 
登れるかな・・・。^_^;


 駐車場はいっぱいでした。

 (県外ナンバーの車がたくさん!!自分たちも

 一応県外だけど、関東、東北のナンバーを見て興奮!!

 ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪)

 やっぱり、剣山は全国区なんですね!


 標高が1955m、西日本で第二の高峰ですし、

 日本百名山の一つですから

 (もちろん西日本の最高峰は石鎚山で1982m)

 剣山見の越駅からリフトがあるので、まずそれに乗りました。 

剣山 
 
 距離が830m、15分のリフト。どうです。長いでしょ!!

 
 そして西島駅からは歩いて登ります。

 前回は最短コースで登りましたが

 今回は日頃の運動不足と年齢を考慮して1時間で登頂する

 コースにしました。(*^_^*)



 途中、こんな面白い岩を発見!!

奇岩 

 そして、いくつかの場所で見かけましたが鹿が入ってこないように

 防鹿網が張ってありました。

 この木の幹がむしられているのは、

 鹿に食べられちゃったんでしょうか!?

 なんかよく見ると角をこすったような跡も・・・。ビクッ∑(*゚ェ゚*)



鹿の害

 ですが、やはりしんどかった~~。暑いし!!(>_<)

 平坦なところを早く歩くのは自信があるんだけど

 山道は脚が上がらないぃぃぃ。

 


 自分の体重を呪いながら登りきりましたよ。

 1時間コースなのに10分もオーバーして!!

 でも、山頂につくとその疲れは吹っ飛びました!!本当に!
 
 すっごく見晴らしが良くて、

 「平家の馬場」と呼ばれるだけのことはあります。

  風が気持ちよく、達成感と爽快感を味わうことができました。
 
頂上の眺め 


山頂 


 山頂まで登りお腹が空いたので山頂ヒュッテで食事をしました。
 


 私の好きなしいたけが入っているうどんです。


 
頂上でうどん

 
う~ん、満足。(*^_^*)

 下山する時は最短コースで降りてきました。さくさく降りれましたよ。

 そして、リフトは降りる時の方が見晴らしが良くて

  楽しかったです。

 暖かくて、気持ちいい風に吹かれ、

 心地よい疲労感でつい眠たくなって

 ちょっとヒヤッとしました。

 これはおまけ、夫の後ろ姿です。
後ろ姿

 では、皆さんもぜひ行ってみてくださいね。お勧めですよ(^_^)v

年が明けてから

 

結婚式に呼ばれまくっている今日この頃

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

たかたんです

 


最近結婚式ラッシュで

 

腐れ縁の友人から

 

かつての受け持っていた学生まで

 


年が明けてから5回も結婚式に呼ばれています
Σ(!?)


 


とりあえず目出度い
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

 


・・・


 

けど財布の中身が・・・・・ε=ε=(|||Д)ノヤバィイ~

 


それでわ結婚式の様子です

 

 二宮夫妻02

 


いい笑顔ですね~

末永くお幸せに!!


 

そしてお次


 

こちらはかつて警察官消防官自衛官コースの猛者どもを束ねた

 

女帝のお二人です(-_)ババーン!!

 

 女帝達02

 


御健在です
(^)

 


そしてまたまた出ましたこの三人組ユニット!!!

 


その名も


 

“大原美容室” Σ<(||)>

 

 大原美容室03

 


前回よりも振り付けレベル上がってましたよ

━━━(゚ロ゚* (゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!


 

毎回同窓会みたいなもんです

 


なんにせよめでたい(〃 ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚

 


それではまた次回
(0)y

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
