

税理士試験へGO!!

みなさん 暑い日が続きますが 
 

夏バテなどされていませんでしょうか??
 
 
夏より熱い漢 グッさんです
 
 
 
今日は税理士試験のため早めの更新です\(^o^)/ 
 
 
 
 
 
 
 

 
さて、来週にいよいよ税理士試験が実施されます
 
 
 
 
 
この1年間の集大成です
 
 
この1年間いろいろありましたネ\(◎o◎)/!
 
 
成長できている自分
 
 
思いのほか点が伸びずへこんだ時
 
 
クラスのみんなと励ましながら頑張ってきたこれらの思い出を胸に
 
 
 
 
  
みんな!!
  
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   

 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
絶対!!
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
合格しような!!

 
 
 
 
 
 
 ノシ
 
 
 

かめさん

 みなさん。こんにちは。公務員科の中野です。7月17日に徳島へ行ってきました。目的は念願であるウミガメの産卵の観察です。4年越しの試みでありましたが、やっとこさ実現できました。場所はNHKドラマ『ウェルかめ』でご存じの方も多いと思いますが、徳島県美波町の大浜海岸という所です。当日はウミガメ祭りということでたくさんの出店あり、サンキュー手塚ショーあり、阿波踊りあり、花火ありでかなり賑わっておりました。

お祭り


美波町マスコットキャラクター「カレッタくん」

かめかめ


うみがめの上陸する大浜海岸

大浜海岸


 ウミガメの産卵を観察するには海岸でじっと待ち、監視員の方が産卵を発見すると静かに産卵場所まで移動し観察します。4年前は午前2時ぐらいまで粘りましたが残念ながら上陸はありませんでした。
 今年は例年になく出産ラッシュのようで期待も高まります!!お祭りの花火も終了した23時ごろついにウミガメが上陸したとの報告が!!出産の様子はカメが驚いてしまうので、カメラ撮影はできませんが、この目でしかと見届けてきました。感動しました!!


ウミガメ情報満載です。上陸数も掲載されてます。興味のある方はぜひご覧ください。
      ↓
美波町ホームページ
http://www.town.minami.tokushima.jp/

そしてまた・・・

こんにちは。

愛媛大原赤い彗星(しつこい)こと久保です。

今回もブログ当番が回ってきたわけですが、















思い出したのがつい数分前!


今回のブログは7月19日に行ってきた広島での出来事をUPするつもりだったので、

携帯でたくさん写真を撮ってきたのですが、



すべてマイクロSDの中!

しかもアダブター無し!

よってPCに取り込めない!


の三重苦でございます。




次回必ずUPしますのでこうご期待!!

今日は土用の丑の日

ということで
 
 
 
今日はウナギ屋さんが大繁盛の日です
 
 
 
なんであんなニョロニョロしたのを食べようとしたのか不思議です
  
 
 
 
昨日牛丼で有名な
 
  
 
 
すき屋
  
 
 
 
 
ウナ丼食ったことを思い出したPENです
 
  
 
 
こんちくわ(・∀・)ノ
 
  
 
  
ねぎ玉牛丼も捨てがたいが・・・
 
 

 
まぁウマけりゃええってことで
 
 
 
 
ってこと考えてると先人は偉いですよねー
 
 
 
いというか度胸があるというか
 
 
 
ウナギもそうですけど
 
 
 
最初に食べようと思った人が凄いですね
 
 
 
残念ながら命を落とされた方も大勢いたんでしょうね(つД`)
 
 
 
改めて先人の勇気?に感謝です
 
 
 
さてさて
 
 
 
あと数百年もすれば
 
 
 
僕たちも立派な先人なわけですから
 
 
 
僕たちも後世に
 
 
 
すげぇぇ(゜Д゜)
 
 
 
と言われる何かを残したいですよね
 
  
 
 
 
 
だからって

 
 
 
未知なる生物を食べたりしないのが21世紀クオリティ
  
 
 
 
そこで最近流行りのアレについてチョイト書いてみようかと
 
 
 
そうそうアレですよ
 
 
 
名前は聞いたことがあっても
 
 
 
もはや恥ずかしくて誰にも聞けないアレですよ
 
  
 
 
 
 
 
 
twitter
 
 
 
何だか世の中では流行っていますよね?
 
 
 
名前は聞いたことがあるけど・・・?(・∀・)?
 
 
 
どうやったら始めれるの・・・?(・∀・)?
  
 
 
 
そんな悩みを解決しませう ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
ネットで検索しやがれ ヽ(`Д´)ノ
 
 
  
ゲホゲホ・・・
 
 
 
 
あぁ何だかこの感じ久々だ (´∀`)y-~~  
 
 
 
 
なんて寂しいことは言いません ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
  
 
 
 
twitter は ツイッター って読みますね
 
 
意味は
 
 
『さえずる、くすくす笑う』
 
などです
 
 
 
一般的には 『つぶやく』 と言われてますが
 
 
 
あれは、PENのブログみたいに 無駄に 長い文章は書けず
 
 
 
140文字ぐらいしか書けないところからきてます
 
 
 
生まれはアメリカで
 
 
『 What are you doing 』
 
  
 
 
をコンセプトとして生まれたのは有名ですねー
 
 
 
英語の名言として  
 
 
  
 

『 I will be back 』
 
 
の方がピンとくる方は
 
 
 
アダルトな方ですね (・∀・;)
 
 
 
 
まぁそれはそれで置いておいて
 
 
 
簡単に言えば登録さえしちゃえば
 
 
 
自分がつぶやいた言葉(文章)に
 
 
 
それを見た人たちが返事をさえずってくれるってシステムです
 
 
  
何でもいいんですよ
 
 
 
質問形式じゃなくてもいいし
 
 
もちろん質問でもいいし
 
 
 
結局
 
 
 
独り言を部屋で言っても何も起こらないけど
 
 
 
ネット上で言えば
 
 
 
何かしら反応があるってことです
 
  
 
まぁネットに書いてる時点で
 
 
 
 
独りぢゃ無いような、でも部屋には独りだし・・・・
 
 
  
難しい・・・。
 
 
 
例えば
 
 
 

 
あー疲れた (´Д`;)
 
  
 
 
 
 
この独り言もネットで言えば
 
 
  
 
 
 
 
お疲れ様 ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
なんて返事があるかもしれません
 
 
 
みんな一人が寂しいんですね
 
  
 
 
 
PENは独りは好きですからtwitterはしないと思いますけど ( ´_ゝ`)
 
 
 
 
ちなみに
 
 
twitter は動詞なので
 
 
  
 
twitter をする人は
 
 
 
twitterer
 
 
 
読めますか?
 
 
 
 
ツイッタラー
 
 
ですね
 
 
 
 
でも ツイッタッター と呼ぶ人もいるそうです

 
 
 
 
携帯でお宝を盗む時代ですから
 
 
 
 
ネットでつぶやいてみるのもいいかもしれませんね
 
 
 
 
まー
 
 
 
PENはどっちも興味ないですけど!
 
 
  
 
 
それでは今日はここまで ~  
  
  
 
 
 
 
 
 
 
Iwillbeback Ⅰ will be back
 

Fireworks

良いお天気が続いてますね橋本です

梅雨も明け
蛙はゲロゲロ・・・
蝉はジージーミンミン・・・・


いつのまにやらもうすっかり夏ですね
どうりで暑いわけです

夏といえば、
うなぎ、そうめん流し、ビアガーデン、海水浴、蚊取り線香、風鈴、豚のロディオ・・・
といろいろありますが、やっぱり一番はこれですかね


花火

夏の夜の風物詩『花火』。

これから夏本番、花火大会も目白押し
きれいな花火をただボーっと見るだけでもなぜか感動してしまいます

パッと綺麗に咲いてふわんと消える花火はとても華やかでとてもはかないものですね。
花火はよく人生に似ていると言われますが、、、確かにそのはかなさは人生そのものかもしれませぬ。


二度とない人生を悔いのないように・・・
花火のように美しい人生を歩めたらとても素敵ですね


毎日暑い日が続きますね

就職担当の武智です。

前回の当番のとき“医療系学生のインターンシップ”の事を書きましたが、先日は、“診療報酬請求事務能力認定試験”を受けに高松まで行ってきたそうです。次々と検定試験を受ける為に一生懸命勉強している姿は真剣です。
8月3日4日5日には”税理士の科目試験”があります。税理士科の学生さんの目つきも真剣です。皆さん頑張ってください。

ところで、先日まで梅雨で毎日のように雨が降りうっとうしい日が続いていましたが、梅雨が明けると今度は毎日猛暑でたまりません。少々バテ気味です。今朝も出勤途中に市内電車の電停で電車を待っているときにふと空を見上げると、雲ひとつない快晴でした。今日も一日暑くなりそうです。

それにしても話題がありません。暑くていい考えが浮かびません。(あまり真剣に考えてないかも・・・)

こんな日には帰りにビヤガーデンにでも行って、キューーーット一杯やりたいですね。(飲めないくせに・・・・・・・)


             それでは 又  !!

おいしい!

こんにちは!
学生課の光盛です!

前回は、鉄板焼きを紹介をしましたが
今回は海鮮丼の紹介をします!

先日、三崎高校近くの「まりーな亭」というところに行ってきました。
三崎高校の学校事務をしている、大原の卒業生に随分前に教えてもらったお店です。
なかなか、行く機会がなかったのですが・・・

三崎といえば、「魚」ですね♪
前回は「肉」だったので、今回は海の幸満載です。
あじ・さば・いくら・鯛・蛸などがのったどんぶりに、たまごとだし汁をかける~♪
(考えただけでおいしいでしょ!?)
100710_1209~01
普段お肉を食べることが多いのですが、やっぱりお魚もいいです!

松山からは遠いと思いますが、もし行く機会があればぜひ行ってみてください!
ちなみに、「三崎漁師物語り」もいいですよぉ~!

幸(><)☆☆☆

今日、714日・・・1つ歳をとり23になりました田中です。

 

朝礼を終えていざ授業(答練)に上がったら・・・

 

クラッカー パーーーン!!となって HAPPY BIRTHDAY~…♪』
と学生が歌ってくれました・・・ 
 
黒板にも祝福(?)のメッセージが。。。(※一部笑いそうでした!)

黒板 


そして教卓はビップ席に飾りつけを・・・
机


凄くビックリしたと同時に凄く嬉しかったです(
><!!!

 


そして昼休み・・・
ご飯を食べ終えて、事情ありで少し早めにクラスに上がるとエレベーター降りた瞬間、
重松さん・松田さんが「先生っ大変大変
!!!」といいながらダッシュで教室に走って行きました!

 


教室に入ると真っ暗な教室の教卓の上に色紙2枚、そしてケーキ
(;;)。。。誕生日プレゼントまで。。。←大事に使います!!!

ケーキ   

 

どんぐりちゃん」・・・今は違う・・のに・・なあ~笑

 

色紙ケーキ  

そして色紙の中身は1枚は医療自クラス学生さんから、もう1枚は愛媛大原教職員の方々から。いつの間にいいいい~~~!?(。。 )って感じで本当にビックリしたと同時に本当に本当に本当に!!凄く!嬉しかったです!!!(><)

皆で  

 

皆ありがとう(><)

色紙も全部読みました(><)(;;)!!!

 

こんな嬉しい誕生日はもうないと思います!

 

23歳幸せ満載で迎えることが出来たのも皆のおかげです☆


このクラスでよかったです本当に(;;)
!!!!!

 

ありがとう!!!(><)感感感

 

4年に1度のサッカーの祭典!!

皆さん  こんにちは!!


広報の永井です。


日本時間で今朝未明、サッカーの祭典





「2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会」決勝 




 国旗         オランダ     VS    スペイン        国旗



がキックオフ!!!



4年に1度のしかも夢の対決!!どちらが勝っても初優勝~


ということで



キックオフの時間3:30(日本時間)に



起きるぞー



意気込んでリビングのソファーで横になっていた私・・・



ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪




次の瞬間!?なんとなんと



嫁さんと息子に・・・


「スペインが1対0で勝ったよ」



言われてしまいました。



ということは見てないんです・・・



ガーン( ̄□||||!!



そう見てないんです・・・決勝戦



日本の試合は見たのに!!!



延長後半!!イニエスタの劇的ゴール


歴史が変わった瞬間


見逃した・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



でもワールドカップ期間中は適度の寝不足になりながら、楽しむことができました。



日本も16強に進むことができましたし、決勝カードの予想が見事的中したし



次回は2014年ブラジル大会



4年後を楽しみしたいと思います。



来週の休みはフットサルでもしよ



では・・・






こんにちは
 
更新遅れが続いた松田です
 
今回は忘れませんでした!
 
 
 
が・・
 
 
 
自宅からの更新w
  
 
 
と、いうことで本題に
  

 
みなさんもご存知のように

 
学園祭のゲストがMay.Jさんに決まったということで
 
 
 

というのとは関係ありませんが
 
封印していた趣味(野望?)の音楽を再開しようと
 
密かに企んでいるところです!
 
 
 
(ちなみに学園祭で税2の学生もバンドで参加するので
 
応援してあげてください)
 

 
とりあえず機材の購入から始めないといけないので
 
なかなか大変ですが
 
DTM(デスクトップミュージック)ソフトを使った作曲なぞを
 
やっていこうと色々と物色しております
 
 

 
ジャンルはというと・・・
 
 

 
 
もちろんアレです
 
 
 
 
 
 
  

ヘヴィメタ
  
 

 
 
なんといわれようと
 
譲れないもの
 
ってありますよネ?

 
ネ?
 
 
ネ・・・?
 

オジサンになろうと
 
オジイさんになろうと
 
続けますよ!
 
 
 
 

ハイ、ドーデモイイデスヨネ
 
が、
 
みなさんも

  
であろうが
 
 
趣味であろうが
 
 
続けられる事を
 
見つけてもらいたい!
 
 
  
以上

 

七夕とカルピス

やっほほ~い
公務員科 松村でっす!

今日は七夕~。
こんな暑い日はカルピスが飲みたくなりますね♪
 
 7c4d2affd329175e6d5c-L.jpg
どどーん!!

 …っとなぜいきなりカルピス!?と思ったあなた!
今日は七夕でもあり、
カルピスの販売が始まった日でもあるんです!

 
カルピスのパッケージの水玉。
あれは発売日が七夕だったことから
天の川をイメージしてデザインしたものなんです。

  
 最近飲んでなかったなぁ~。
おばあちゃん家に常備されていたカルピス。
いつもカルピスだったので、
一時期嫌いになったこともあるカルピス…。

 
 最近は期間限定で
完熟マンゴー味沖縄パイン味
などもあるみたいです。
 
 
そして今一番飲んでみたいのが
カルピスフルーツ ぶどう味!! 
 かき氷にかけてもおいしいらしい!
  

 ということで七夕のお願いごとは…  
おいしいカルピスかき氷が食べられますように~★  
に決定!!
 
 
みなさんはもっとちゃんとしたお願いごとをしてくださいね♪
では~。

W杯のせいで寝不足です・・・

 
 
梅雨ですね
(T_T)
 
 

嫌になります(*_*)
 
 

早く梅雨明けないかなぁ( ´Д`)
 
 

これだけ雨が降れば
 
 

水不足の心配も無いでしょう(^^)
 
 

あ~、雨はヤダヤダ↓↓↓
 
 

朝からびしょ濡れやし、
 
 

テンションも上がらんし、
 
 

洗濯物も乾かんし、
 
 

この時期にブログ当番やったら
 
 

愚痴っぽくなるし・・・
 
 

あ~、ヤダヤダ(`´)
 
 

早く夏になって欲しい
 
 

コーロでした(´・ω・`)ノシ

 

クラスのブーム^^

BOKKYファンのみなさんこんにちは♪

公務員科の渡部です^^

雨が降ったり、雨が降ったり、雨が降ったり・・・

いやな季節ですねぇ^^;;

そんな中、わがクラスでは献血がブームのようです♪

先ほどもある学生が明日献血に行くよって言ってました!

ほかにも献血サークルを立ち上げようと動いている学生もいます^^

いや~~、素晴らしいことですね

愛が地球を救う

どっかで聞いたことがあるフレーズのような・・・

細かいことは気にしない

では^^)ノシ

土曜夜市とマ○オカートと

こんにちは 公務員科の小松です。




松山は土曜夜市のシーズンですね!




今年もやりますよ!




来週土曜日(7月10日)にパティシエ・ブランジェ専門学校前で例年同様、愛媛大原が夜店を出します。





「やきそば」「焼き鳥」「かき氷」を販売します。在校生も卒業生もぜひぜひ遊びに来てください!





加えて今年は「マ○オカート大会(仮・景品などは予定してません)」をやろうかなと思っています。プロジェクターとスクリーン(推定100インチ)を使いまして対戦!対戦!




すでにかなりの数の学生から対戦を挑まれておりまして、焼きそばも売らなくてはいけないのですが、実はそちらの方が楽しみであったりします。




と、今回は告知がメインなので以上でおしまいなのですが、「マ○オカート」にまつわる過去の話などしようかとおもいます。




数年前の話(以前は学園祭は各校の校舎でやっておりました)。




うちのクラスの出し物(たしか夜店をテーマにしていたと記憶しております)に物足りなさを感じた私は学生にこう訴えました。



私:「俺に畳一畳分のスペースをくれ!マ○オカート屋(スーパーファミコン版)をやる!」



学生:「夜店にそんなもんないでしょうが!まー好きにしてください。」



私:「1回50えんであそんでもらうの。ただし、対戦で俺に勝ったらタダ!」



学生:「は?儲けないじゃないですかそれじゃ」



私:「ふふ・・・。ファミコン世代のおっさんをなめてんじゃないよ!」




儲け、勝負共に勝算はありました。が、結果として誤算が3つもありました。




誤算①:前日にスーパーファミコンとマリオカートを持ってきたのですが、セーブが消えていたので、職務終了後教室で夜中の1時までスペシャルカップを出すためにコントローラーを握らざるを得なかったこと。すでに時効と本人は思っていますので、「学校でなにしとんねん!」というツッコミはお止めください。
(注:購入初期状態では150CCモードや最終面スペシャルカップは出現していない)



誤算②:儲けは5,000円近くあり(原価0円)、クラスの各出し物より利益を出したのですが、うちの学生に何食わぬ顔で料金箱ごとカツアゲされてしまったこと。



誤算③:プライドが著しく傷つけられたこと。

順調に勝利数と収益を伸ばしていた昼下がりのことでした。3人のちゃらちゃらした感じのお兄様達が入店してまいりました。入店するやいなや



ちゃ①「おっ!マ○カーあるやん!なつかしー!」


ちゃ②「勝ったらタダなん?おっしゃ!俺やるわ!」


そうしたちゃらちゃらした流れで対戦はスタートしていきました。


キ○コカップの1面の第一コーナーで悟りましたね。



「こいつぁー勝てねー・・・。」



事実ちゃら②が1着、小松が2着という流れでちゃらちゃらとゲームは進み、うちのクラスの者たちの落胆ぶりをひしひしと感じたものでした。と、その時!



ちゃら③「遅っ!」



あっ!まだいたんだ。つーかごめんなさいね、こんだけの差を開けられたら見ている方もそう感じますよね・・・。もうすぐ終わりますからね・・・。すでにちっぽけなプライドはズタズタでしたが、トドメをさすお言葉でした。


ちゃら②:「タダでえーんよね?」


小松:「左様でございます。どうもすいませんでした。相手にならなくて・・・。またのお越しを!」


ちゃら③:「次俺やる!」(やるんかい!)



ここでおいらは重大な間違いを犯していることに気づきました。












対戦中に背中越しに投げかけられたこのセリフ、
















ちゃら③「遅っ!」

は、私に向けての言葉ではなかったのです。





いるんですね。あんなにちゃらい、いやあんなに早い人が。




周回遅れって初めてくらいましたね。ミハエル=シュー○ッハと近藤まさひ○くらいの差はありましたね。








でも、おもろかった。今度の土曜日も楽しみだ!まってるで!





プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
