

夏の思い出!?

みなさん
お久しぶりです。
  

のりのりFP37で~す。
 
前回のブログは河原学園大学園祭の前日でしたか!
気が付けば9月下旬ですね。
ようやく秋らしくなりましたね
季節の変わり目は特に体調管理には気を付けてくださいね
 
 
さて、本日はアッという間に過ぎ去った私の夏の日の思い出を
携帯写真を手掛かりに公開します。
1_20100927180755.jpg
うーん、この画像は微妙ですね^^;
分かりずらいのですが、ちょうど真ん中に味酒小学校の
体育館(茶色の屋根)があるの分かりますか?
体育館右端上に目を向けてもらうと山を背景に見えるんです。
 
何かが・・・ゴクリッ
 
 
 
 
 
 

 
 

実は、夏の午前9時ちょうどに体育館上に見える
フジグラン松山店のガラス張り天井に光が反射して
未知との遭遇(UFO)のように家の中を照らすのです
  
 

これは凄い!
 
私の影がくっきりと映り、その光は汗を滲ませるほど・・・
動画にも収めてますので「観たい!」って思う人は声をかけてください!
その時の合言葉は「未知との遭遇」で!
 
 

じゃ 次
 
2_20100927182719.jpg 
夏休みといえば・・・
夏休みの課題ですね!うちの子が描いた米(ご飯)
いろいろと意見はあるかと思いますが…
この稲穂は上手に掛けてますよ!
米を愛する気持ちがこもってます!
う~ん すばらし!ご飯が本当に大好きなんですね。
(褒めて伸ばす親バカ評価)
 

はい 次
 
3_20100927183322.jpg
 
4_20100927183341.jpg
 
5_20100927183350.jpg 
 
夏と言えば・・自由研究~ですね。
研究内容は「気温の変化」!
100円の温度計を片手に子供と一緒に
いろんな場所の気温を測りどの程度の温度差があるのかを
総合公園をメインに調べてみました。
まぁその前にマックにでも・・・
(ちなみにマックの室温は30度…)
窓際だったからかな?!外の猛暑と比べれば天国でしたが…
さぁ!お腹も一杯になったところで総合公園へ
(写真は考古館付近です)
 
 

では 次
 
6_20100927184550.jpg
これはエミフルでやってたビックリアート!
 
本当ビックリ!
 
 
 
 
じゃ 次
10.jpg
これは、ヒーロー3人組ですね。
 
まだ変身をしていませんが…
 
 
で、変身後は
 
これ!
 
 
 
 
8.jpg
ヒーローになる為の講義を愛媛大原の教室
をお借りして行っています。
で、
将来のヒーローが
この皆さんです!
 
7_20100927185600.jpg

どうですか!みんな真剣ですね!
で、そのヒーローになる為の試験が9月12日(日)に行われました。
そのヒーロー試験会場です。
みんな真剣に答え合わせ!
 
9.jpg 
みんな良く頑張りました。お疲れ様です。

そんで、そろそろ気になってますか?このヒーロー試験が何なのか!
 
ずばり!試験の名称は!
 

「ファイナンシャル・プランニング技能士試験!」
 
そのヒーローの呼び名は!
 
「ファイナンシャルプランナー」

FPとは、
お客様のデータを集め、希望や目標を把握し、
現状分析をした上で、それに基づきお客様の目標を達成する為に、
包括的な資産設計を立案し、それの実行を手助けする専門家
です。
 
まさしく、
明るい未来を提案するヒーローですね!

では、今回はここまで!
FPをもっと知りたい方は愛媛大原HPへ 若しくは、わたくしヒーローにお聞き下さい!


お月見会☆

おひさ!! (〃゚∀゚)ノシ
みなさんいかがお過ごし?゚+.(・∀・)゚+.゚

まっつです ( ̄ー ̄)V

昨日久しぶりに雨が降りました。
これで少しは涼しくなるでしょうねぇ~

そして、昨日は十五夜でもありました!
息子が世話になったことある保育園で
『ぽんぽこお月見会』が行われました!

参加人数は50名限定で、見事抽選に当たり
家族3人で参加してきました!!

こんな感じで
SN3G0023.jpg



小学生やそれ以下の子供達がたくさん!
SN3G0024.jpg


うちの子は、人見知りしていて始めはだっこのおねだり、
そのうち元気よく、部屋中を歩いて散策してました!

時間になるとお月見会が始まり、
まずは、みんなでお団子作り

SN3G0028.jpg


うちの子はまだ丸めれなかったので
できたものを上手にパットに並べてました。

そしてゆがいて出来上がり!

SN3G0030.jpg


おいしそうですね~

そして、ボランティアの皆さん

SN3G0026.jpg



による、おにぎりやいも炊きがふるまわれました

SN3G0029.jpg
SN3G0031.jpg


そしてみんなでお食事

SN3G0032.jpg


自分たちで作ったものは格別です、おいしかったです!

また、お月さまも食事がすんだ頃、顔を出してくれました!
子供たちも大喜びで、双眼鏡や望遠鏡で見てましたよ。
(保育園の方が用意してくれました)

いいお月見会が家族で過ごせました!
みなさんはお団子食べましたか?

では、また次回!
ヾ(゚ω゚)ノ゛

夏休みの思い出を胸に・・・

みなさん こんにちは
 
最近すごしやすくなってきて食欲がかなりアップした
 
大原一熱き漢 グッさん です
 

  
今日は今年の夏休み中家族旅行に行ったので
 
思い出に浸りたいと思います
 
ただ、完全私用です
 
あしからず・・・<(_ _)>
 
 
 
さて今回の旅行先は・・・・・・お・き・な・わです
  
熟慮の結果出発は名古屋空港からの出発です
 
なぜ、松山空港ではなく名古屋空港なのか・・・
 
それは、話すと長くなるので割愛・・・
 
約2時間かけて沖縄に到着
 
すみません那覇空港の写真撮り忘れてしまいました

 
  
初日は観光巡り です
 

観光巡り中の写真はあるんですが・・・
ブログアップの許可(他の親族)を取るのを忘れたので今回はごめんなさい・・・
ということで
話は2日目
宿泊したホテルが所有しているプライベートビーチでひと泳ぎ

 なな(海)B
 
 
 
りく(海)B 
 
 
 
我が息子 我が娘ともに楽しんでくれたようです\(^o^)/
たくさん泳ぐと・・・お腹がすきました
ということで
晩御飯を食べに行くことになりました
 
 焼き肉2B
 
 
さぁいっぱ食べるぞ~!!
  
ん??
 
りく・・・
 
りく・・・・
 
りく~~~~~~~!!
 
 
りく(爆睡)B 
 
一口も食べずに・・・眠気に負けて
爆睡中
そんな我が息子をよそに
たらふく食べました
ごめんね・・・りく・・・(>_<)
 
そして
最終日
 
沖縄=フルーツという勝手なイメージを抱いた私
ということで
トロピカル・・・・なんだったっけ??
に行きさまざまな常夏のフルーツを堪能しました
 
 
 

そして、最後ちゅら水族館です
目的はジンベイザメです
 
水族館2B 
 
めっちゃでかっ!!
 

水族館1B 
 
子供たち魚に大・大・大興奮
 
そして、最後の宿泊ホテルで体を休め
名古屋にか帰る前にパシャリ
 
宿泊ホテルにてB 
 
非常に楽しい旅行になりました
心も体もリフレッシュできたので
また、2学期みんなと頑張っていきますよ~!
 
長文になりましたが最後までお付き合い
ありがとう~~!!☆
それではまたねー!!  ノシ

九重の夏

『 干柿や湯殿のうしろ納屋の前 』    子規  明治32年作 

 幾分か秋らしくなりました。空なんかはもう秋空になって、季節を先取りしている感じですね。
 お久しぶりです!!大原の中野です。今年の夏は暑かった・・・と色々思い出しているのですが、今回は夏休み(8月26日~29日)に九州へドライブに出かけたお話しをしたいと思います。行き先は涼しい所へということで、大分の九重高原!!以前から噂では聞いていた九重夢大吊橋を見て参りましたよ。

 九重インターを降りて、山道を少し走ると・・・

 写真①


 長さ390m、高さ173m、幅1.5mの日本一の人道大吊橋が見えてきました。渡ってみると、風が少し強かったのですが橋の上からは大変雄大な景色を見渡すことができました。

 九重夢大吊橋を渡った後はやまなみハイウェイ(大分・熊本県道11号線)を法定速度遵守ですっ飛ばしてやまなみ牧場を目指します。

 写真②


 やまなみハイウェイは以前は有料道路だったのですが、現在は無料で通行できます。どうです?吸い込まれそうな景色でしょ??運転メチャクチャ楽しかったです!!
 さてさて牧場に到着しました。そしたらこのすばらしい景色!!

 写真③


 さっそくお楽しみの昼食!!

 久しぶりのぜいたく その①
 写真④


 久しぶりのぜいたく その②
 写真⑤


 素晴らしい景色を見ながらの食事は最高ですなぁぁ~!!!

 お腹一杯になった後は福岡に向かいます。その途中に立ち寄ったお店で発見したのがコレ!!

 写真⑥


 『ぷりんどら』でございます。みなさまの予想通り、どら焼きのあんこの代わりにプリンがはさまっておるんですねぇ。冷やして食べますので暑い日にはさらにおいしく食べることができます!!もちろんおいしかった!!

 そして夕飯は博多名物のラーメン屋台を満喫してきました。

 写真⑦


 屋台の雰囲気は独特で、とても楽しくておいしかったです。もちろん替え玉もしましたよ~

 とまあ、今回の夏もいつもと変わらず、こんな感じの夏休みでございました。
 朝晩寒くなっておりますが、みなさまもしっかり食べて体調管理に気をつけてくださいね!!

お待たせしました!

こんにちは!!

愛媛大原の赤い彗星こと久保です。

前回のブログで、まさかの事態で写真をアップできなかったので、事前に写真を携帯から抜き、

この日のためにスタンバイしていました。

本日ついにUP!!!


実は先々月、7月19日?だったかに、広島へ行ってきました。

何をしに行ったかというと、
































あら?























おろ?





















これは?







まさかの?












全紛失!!(;´Д`)ノ








なんでやねん。。。。

松山市の

真夏日連続記録
 
 
  
 
 
 
 
 
59日間で
 
 
 
 
 
 

S T O P!
STOP  
 
 
 
 
つ、ついに到来ですね
 
 
 
ようやく汗だくの日々から解放されますね
 
 
 
大原一
 
 
夏の似合わない男
 
 
 
PENです
 
 
 
こんちくわ(・∀・)ノ
 
 
 
 
いやぁ本日はしかったですねー
 
 
 
天気がってのも重なったのが原因ですかね
 
 
 
 
とにかくいのは苦手で大変なでした
 
 
 
いのは好きなんですがね
 
 
 
特に
 
 
 
激 熱
 
 
 とかが・・・
 
  
 
 
  
 
 

 
イーシャンテン  

 
 

 
 
 
まぁ流局か良くて3ピンが出たり・・・
 
 
 
 
さーそんな話は置いておいて
 
 

 
 
 
PENマイブームをちこっと紹介
 
 
 
昔も紹介しましたが
 
 
今大好きなアニメがありまして
  
 
 
 
 
戦国BASARA
 
 
というアニメなんですが
 
 
知ってる人は知っていると思います(アタリマエ
 
 
 
まぁ簡単に言うと
 
 
 
マフラー付けた馬に乗った
  
 
 
 
奥州筆頭 伊達正宗
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
思い込んだら真っしぐら
 
 
猫もビックリ
 
 
甲斐の武田軍 真田幸村
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
アムロもビックリ 
 
 
 
  
空飛んでミサイル撃っちゃう
 
 
 
  
戦国最強 本多忠勝
 
  

 
 
 
 
 
もはやとは呼べません
 
 
天下人(ゴリラ) 豊臣秀吉
 
 
 
 
 

と、なかなかのキャラクター設定で楽しんでます
 
 
 
現在は日曜日の夕方から
 
 
 
戦国BASARA
 
 
が放送中ですが中々見れてません
 
 
ですがは全て見てれました (・∀・)
 
 
もともと戦国時代モノは好きなんですが
 
 
設定が笑ってしまうのでついつい・・・
 
 
 
そしてなにより
 
 
戦国BASARAオープニングがカッコイイんですよ (・∀・)
 
 
ABINGDON BOY'S SCHOOL
 
 
というバンドの歌に合わせて
 
 
足軽が踊る
 
 
通称
 

 
 
『足軽ダンス』
 
 
 
カッコイイよー (・∀・)b
 
 
 
YOUTUBE
でも見れるから是非見てみてね
 
 
足軽ダンス
 
 
で出るはずー ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
そして聞いたことがない
 
 
ABINGDON BOY'S SCHOOL というバンド名
 
 
実はアノ人が結成したBANDで・・・
 
 
 
まぁ78年生まれPENにとっては
 
 
20代の若かりし頃によく聞いたんでなおさらです
 
 
まぁ一度は見て頂戴!
 
 
 
そして
 
 
戦国BASARA好きになって
 
 
PENと大いに盛り上がりましょう
 
 
 
そうすれば12月に良いことあるかもねー
 
 
それでは
 
 
オチも何もないですが
 
 
雨が上がってる今
  
 
 
 
マフラー付けた馬で帰ります!
 
 
 
(´・ω・`)ノシ

もちろん世界柔道

何だか苦しい・・・と思ったら息をしていませんでした
橋本です。

50年ぶり!東京での世界柔道

みてますか?

私は、サッカーよりも野球よりも『柔道』が好きなのです

100個目の金メダル今日は惜しくも取れませんでした・・・
明日はメダルを取りそうな選手がたくさんでてきますね。
100個目は秋本選手か、上野選手か。
個人的には愛媛県出身の宇高選手に100個目の金メダルを取ってほしい

とても楽しみです

明日は私も東京入りです。
日本代表を応援してきますよ~

それではまた会う日まで

もう9月なのに

もう 9月だというのに、いつまでたっても暑いですね。

台風9号も現在遠ざかっています。これで少しは涼しくなりますかね?


前回の当番のとき“ビヤガーデンでキューーーーっとやりたいですね”

と書きましたが、結局この夏は一度もいけずじまいでした。

で、今度は“いもたき“に行こうと

先日ある会場に予約の電話を入れると、

なんと“今年は暑すぎてまだ始めてません。もう少し待ってください。

とのことで、せっかく行く気になっていたのに残念でした。

なので、美味しいところの報告ができません。

しかたないので、近場で“いもたき”をやってるところを紹介します。



 森松           9/ 1~10/11    18:00~21:30

 出合橋川原       8/10~10/10    18:00~22:00

 重信川河川敷      8/24~10/11    17:00~22:00

 砥部町高尾田      8/29~ 9/30    18:00~21:00

 ふたみシーサイド公園  9/ 1~10/10    17:00~21:00

 五色姫海浜公園     8/27~10月下旬    夕方 ~22:00



     今度こそ“いもたき”で秋を満喫だー!!!
   
         (飲めないくせに・・・・・・)





          それでは 又  !!



おいしかった夏休み・・・

こんにちは!学生課の光盛です。

夏休みも終わり、季節は「秋」ですが
まだまだ暑いですねぇ~・・・。

私の夏休みは、ずっと地元(宇和島)でした。
やっぱり地元で過ごすのはいいですねぇ。
その理由の一つは、「おいしいご飯が食べられるから」

私の父は、魚釣りが趣味です。(多趣味な人なのでその中の一つですが)
地元に帰っている時にも、父は朝の4時から友達と二人で釣りに出かけました。
その成果を写真でどーぞ!!
P2010_0818_095211.jpg 
40センチの鯵や50センチの鯛など
なかなかのサイズの魚を釣って帰ってきました。
その後、母が腕をふるい出来上がったのがコレです!
P2010_0818_170803.jpg 
やっぱり新鮮な魚は美味しいですね!!
今年の夏休みは、のんびりとおいしい夏休みでした♪
父が釣りに行く頃に、また地元に帰ろうと思う今日この頃です・・・。

☆BBQ大会☆

医療担当してます田中です(^^)/

 

今日はブログ当番・・・そして経理系皆で、『BBQ大会inレインボーハイランド』にいってきました~~!!!

 

ネタGETぉぉぉお~~~☆と思いきや写真が・・・ない!!!(--)

 

・・・と思いきや、学生さんがniceタイミングで写メを送ってくれたので載せさせてもらいまーす♪

 bbq2.jpg

 

パシャリ☆

 

bbq.jpg

そして パシャリッ パシャリッッ☆

 

 

暑くてとろけそうだったけど・・・

ワイワイ♪ 皆でリフレーーーッシュ☆してきました(^^*)/

 

今日は9月1日!!

今日は9月1日(水)です。



さて何の日でしょう?!


調べてみましょう~


↓ ↓ ↓


防災の日、関東大震災記念日、国際青年デー、
宝塚歌劇団レビュー記念日
羊毛年度始め、霞ヶ浦の日、省エネルギーの日(毎月)

▲上野~青森間、現・東北本線全通(1891)

▲平塚らいてう、「青鞜」を発行(1911)

▲工場法施行、15人以上の職場で12歳未満の就業禁止など規定(1916)

▲関東大震災、起こる。
マグニチュード7.9、家屋の全半壊25万戸以上、
焼失44万戸以上、津波による流失868戸、死傷者20万人以上、行方不明者4万人以上(1923)

▲宝塚少女歌劇団、日本で最初のレビュー、初演(1927)

▲竹久夢二没(1934)

▲第2次世界大戦、はじまる(1939)

▲原子力船むつで放射能漏れ事故(1974)

▲大韓航空機、サハリン沖でソ連軍機に撃墜される。乗客乗員269名行方不明(1983)



だそうです。歴史の勉強になりますね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


2010年9月1日(水)愛媛大原簿記公務員専門学校にとっても大事な日なのです♪♪


それは・・・ それは・・・


入学願書受付開始!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


今年の第一号は誰かな???


オープンキャンパスに来てくれた○○さんかな?○○くんかな?

それともまだお会いしたことない、そこのあなたかな???


なにわともあれ、今年もたくさんの願書が届きますように~m(゚- ゚ )カミサマ!





‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・



楽しみに待ってます!!






プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
