

紅葉

本当に急に寒くなりましたね


みなさん風邪などひいていないでしょうか?
私、橋本は・・・小さい頃からめったに風邪をひきません5年に一度ぐらいでしょうか
中学・高校と皆勤、小学校も1日しか休んだ事がないのです(でも、インフルエンザにはほぼやられてしまいますが←欠席扱いにはならないですもんね

さて、いよいよ寒くなってきたという事で、『紅葉』の季節がやってきましたね


私の実家は南予の田舎で、高校生の頃は、自転車で色づく山々を眺めながら通学していたものです。
残念ながら松山ではそうもいきません


そろそろ、きれいな景色をみてリフレッシュしたい、癒されたい・・・


↓ここに行くしかない

てんぐ
『石鎚山』※写真は天狗岳です。

今年は是非ともこの天狗岳まで行ってみたいです




いもの季節?

もう10月も終わりですね。就職担当の武智です。

それにしても、急に寒くなりましたね。北海道では、雪の便りも聞かれますが・・・・

今年も後2ヶ月少々です。就職の決まっていない人は、早く内定を勝ち取れるよう頑張りましょう。

“ビヤガーデン”、“いもたき”と書きましたが、結局一度もいけませんでした。



季節は早いもので、今や“やきいも“ですよ。

今年も、サツマイモを少々植えてます。
PA0_0022.jpg


その収穫を少しづつやってます。
PA0_0017.jpg


色々な食べ方がありますよね。


さて、どうやって食べようかな・・・・・


          それでは 又  !!

携帯の写メより・・・

こんにちは!学生課の光盛です!

何を書こうかと悩んでいると
大阪にいる従妹から面白い写メが届いたので、これにします!!
GetAttachment.jpg

見えますかねぇ~?
この神社「光盛大明神」って書いてあります☆
京都市上京区にある上七軒というところにあるらしいです。

この場所は、北野天満宮の東門近くの京都で一番古い花街だそうで
この名前の由来は、平安時代末期の武将「手塚光盛」という人からきているのではないか・・・
とのこと・・・。

歴史は大の苦手なので、あまり掘り下げて書けません・・・が
私の名前と同じ神社があるなんて、ちょっと感動しました。
従妹のところに遊びに行く時には、京都まで足を延ばしてみようと思います。

皆さんも自分の名前と同じ○○(何か)を探してみてください!

パーティー☆

こんばんは。フライング大好き田中です!

本当は明日がブログ当番ですが・・・一足お先にアップ(*^^*)イエイ

といってもネタがありません(--:)・・・そんなわけで最近楽しかったことを☆

まず先月、小学生からずっと仲の良い友人の誕生日パーティー」をしました!
地元の仲の良い友人数名で集まったのですが・・・

ケーキ

こんな感じでケーキを作りまして(←友人が) 皆で祝いました!


もちろん甥っ子はる君もいました ↓ (*^^*)デレデレ

はる

友人も『驚き+喜び』ってな感じだったので大成功でした☆☆


そして今月はまたまた同じメンバーで「たこ焼きパーティー」をしました!

たこ焼き器2つを使いまして・・・

たこやき

完成は・・・

たこやき2

美味すぎて、1人で16個あっさり食べました(。。)

最後はもちろん・・・甥っ子はる君!!!笑

はる2

※ 完全私事なアップになりまして・・・すみません。

それではまた~~~(^^)/

今日は何の日?(10月20日)


みなさんこんにちは~!!


御無沙汰しています♪広報の永井です。



ちなみに今日は何の日?かというと河原学園の各専門学校に



愛媛県立伊予農業高等学校の生活科学科1年生のみなさんが


午前中、学校見学に来て下さった日です。


みなさん元気いっぱいで「楽しかったですo(*^▽^*)oエヘヘ!♪」


と帰って行かれました。
 

伊予農業高校のみなさんありがとうございました。


若者のパワーに圧倒された35歳でした(・Θ・;)アセアセ…



最後に本当の「今日は何の日?」を調べました。





皇后誕生日、新聞広告の日(日本新聞協会)、
リサイクルの日(日本リサイクルネットワーク会議)

◆土用(雑節の一つ。立冬の前十八日。冬の土用)

▲富士川の合戦で、源頼朝、平家軍に大勝(1180)

▲鎌倉幕府が問注所(裁判所)を設置(1184)

▲文永の役(1274)

▲二宮尊徳、没。70歳(1856)

▲日本初の新聞と言われる海外新聞発行(1864)

▲メートル法条約に加入(1885)

▲明治政府、元老院廃止(1890)
 
▲日比谷公会堂開場(1929)

▲「きけ、わだつみのこえ」刊行(1949)

▲日生劇場開場(1963)

▲吉田茂元首相、没。89歳(1967)

▲北海道愛国駅で幸福行きの乗車券発売が300万枚を突破(1974)

ただそれだけです。以上

それではまたマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

こんにちは
 
会計学科の松田です
 
 
先日、
同世代の某氏の記事で
 
 
abingdon boys school
(アビングドン ボーイズ スクール)
 
 
紹介がされていたので喰い付きます!


  
実は、とあるバンドの20周年イベントで
 
アビングドン ボーイズ 『ハイ』スクール
 
と、呼ばれたらしく
 
Voの西川氏はそのバンドに会うたびにネタにしているそうです
 
 
アビングドン ボーイズ スクール・・・・
 
アビングドン ボーイズ ハイスクール・・・・
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
ハイスクールのほうが馴染んでしまうのは私だけ・・・?
 

 
  
BE-BOP HISCHOOL(古 のせいか!?
 
 
  
 
前置きが長くなりましたが
 
音楽繋がりということで
 
趣味を押し付けていきます!
 
 
現在日商1級の答練が始まっていまして
 
疲れた心と体に更にムチを打ってくれるのが
 
 
『ALL ENDS』です
 
 
10月6日にニューアルバムが発売されてます!

  
HRが好きな人!! 
 
Mな人!!
 
 

一緒にムチ打たれようぜ!?
 
 
 
 
もうひとつは真面目に・・・・
 
リラックスしたいときなどに聞いているのが
 
 
『Sarah Brightman』
 
 
こちらは映画アマルフィや北京オリンピックなどにも出演してます
 
名前は知らなくても歌は聞いたことがあるはず?
 
 
と、いうことで
 
 
この答練を乗り切るために良い曲があれば教えてください
 
それではまた!

ある1日

やっほほ~い♪
公務員科の松村です。

今回は公務員科のある1日を紹介します♪
といってもまじめな授業はおいておいて…

まずはランチタイム♪
001.jpg
 これは1年生の女の子たちです。
 教室でお弁当をいただきま~す♪

002.jpg 
              お次は同じく1年生の男の子たち。
                   こちらも楽しくお弁当を食べてま~す♪


003.jpg
      これは学生会会長!
 お昼時に遊んでいるところをつかまえたら
          この笑顔!!






そして、放課後…
1年生を発見♪
授業が終わった放課後も残って勉強をしています。

005.jpg 


勉強疲れた~~~

008.jpg 

     
     でも…       
     がんばるぞ!!

009.jpg 

                                            
                          こちらは2年生♪  
                                     がんばるぞ!!
 
010.jpg



そして



















004.jpg
 
がんばるぞ!!??


注※これは学生会副会長です(笑)


では~。

よくよく考えてみれば・・・

 
お久し振りですか?
 
会計学科のコーロです(≧∇≦)
 
今日はタイトルにもあるように
 
『よくよく考えてみれば』
 
学校の中
 
つまり
 
校舎内の紹介をしたコトないんじゃないか?
 
と、思い立ち
 
私の行動パターンに沿って
 
校舎内を紹介していきたいと思います(`・ω・´)v
 
 
 
まずは【入口】ですね☆
 
入口
 
 
 
でもって、
 
中に入ると
 
こんなにキレイな【エントランス】が☆
 
エントランス  
 
 
エントランスの前は
 
【職員室】です☆
 
職員室  
 
 
そのまま進むと
 
【階段】がります☆
 
1F階段 
 
通称”二番町校舎”と呼ばれるウチの校舎は
 
7階建てなんですが、
 
5~7Fが
 
愛媛大原簿記公務員専門学校の
 
フロアになってます(((φ(◎ロ◎;)φ)))
 
 
なので
 
5Fまで【エレベーター】で上がります☆
 
エレベーター  
 
 
【5F】到着です☆
 
5F  
 
 
私が授業に行っているのは
 
写真の奥の左の【教室】です☆
 
教室 
 
本来なら教室の中だったり
 
学生の写真だったり
 
撮りたかったのですが、
 
授業中だったので撮れませんでした(T_T)
 
 
5Fでエレベーターを降りて
 
教室には目もくれず
 
グイグイ前進すると
 
左手に【学生ホール】があります。
 
学生ホール 
 
自販機があったり、
 
まぁ休憩室みたいな感じです(*^_^*)
 
 
学生ホールには外に出られるベランダがあり、
 
そこから見える【景色】です☆
 
景色
 
目の前に見えるのが
 
松山商業高校です(*´・д・)(・д・`*)ネー
 
 
とまぁ
 
こんなカンジで校舎内部を紹介したワケですが
 
まだまだほんの一部です(´-ω-`;)ゞ
 
愛媛大原の全貌が気になる人は
 
気軽にオープンキャンパスに参加してみて下さい(σ・∀・)σ
 
→→→ コチラ ←←←
 
 
では
 
マタ逢ウ日マデ(´・ω・`)ノシ
 

秋祭り

皆さんこんにちは

公務員科の渡部です。

松山では昨日秋祭りが行われましたね

朝の5時から大音量で音楽が流れ

あ~始まったなって感じでした

威勢のいい掛け声と鉢合わせ

TVで映像を見ましたが迫力満点でした

それに先立ち、5,6日に行われた提灯行列!

我が家にやってきた小中学生の数を数えてみると

男女合わせて35人でした・・・

昔に比べたら少なくなっちゃいました><;

そんな姿を見て

うちの子どもが加わるのを想像しちゃいました♪

やっぱり私って親バカですね^^;

ではノシ

スポーツの秋のど自慢の秋

チャオ♪

皆様、お元気ですか?

だいぶ秋めいてきましたね(*^_^*)

秋と言えば、スポーツの秋!

プロ野球もセ・パともに熱かったですね~。

我が阪神タイガースの中でも特筆すべき助っ人

マートン!!

ですが、先日イチローの持つ記録に並びました~!(^^)!

ブラボー!!

ほんと素敵な選手です。

来年こそは、優勝じゃ~(^O^)

それから、競馬界では、

私の第二の故郷でもある

パリ(^◇^)

はロンシャン競馬場で

凱旋門賞がありました!!!

日本からは2頭が出馬しましたが

うち1頭が、

何と2着!!!

惜しい!

蛯名ジョッキー

次こそは優勝してね~(^O^)

サッカー界やゴルフ界でも

日本人選手が大活躍している(^-^)

実にワンダホー!!!!

彼らに刺激されて

私も頑張らねば、ねば、ネバーエンディングストーリー(^O^)/

そう言えば

今度、松山で

NHKのど自慢が開催されるんだっけ♪

これは、是非出場せねば♪

と言うことで

ひょっとしたら私のヴォイスが

全国にフローするかも、かも、かも、カモノハシ(^◇^)

着地点を見失ったのでこの辺で

バイなら、バイなら、バイなら・・・・(^O^)/


将棋・羽生王座、全勝で19連覇!!!



高校時代将棋部だった国語教師たかたんです♪( ̄▽ ̄)ノ"





さて今日は・・・





突然ですが・・・





【組み合わせると二字熟語クイズ】\(-_\)ババーン!!


<例>

問題:糸+目+売+木=???












答え:相続



  こんなカンジでそれではっ!!! ρ(^▽^#)ノ イッテミヨー!





 【問題】

1. 口+口+言+五+玉=

2. 敬+ウ+言+祭=

3. ニ+口+ソ+ハ+ム+イ+言=

4. 火+又+言+小+火+土=

5. 十+雨+日+足+十+月+各=









ワカッタカナ?( ・◇・)?(・◇・ )?










それでは答えをドゾ~o( ̄ー ̄\)☆ミ

 【解答】

1. 国語

2. 警察

3. 伝説

4. 怪談

5. 朝露




タマニハコンナノモイイデスヨネヾ(* ̄▽ ̄*)ノ

孫!?

  みなさん、こんにちは(*^_^*)。

  医療ビジネスコースの桑田です。

  急に寒くなってきたので体調管理が大変ですが

  みなさん、風邪には気をつけて下さいね♪

 

   ところで、前回に続いて医療ビジネスコースの卒業生

   話題にしちゃいます。

  
  早くも
ママになった卒業生が2いるんですが、

   もう一人の新米ママからも
赤ちゃんの写真

  届きました(*^_^*)。

 

  空ちゃん1(ブログ用)  

  生まれてまだ間がない頃の写真。 
  
 
男の子で空ちゃんです。

 空ちゃん2(ブログ用) 

 

  だいぶしっかりしてきた感じ。お目目パッチリ。

  ママの面影もあるけど・・・パパに似ているのかな??

 

  本当に卒業生が「子供」なら、「孫!?」って気分ですね。

  早く、会いたいわ~。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

  近々、学校に連れて来てくれると思いますのでその時は 
 
  また、ブログでアップします。

  では、では♪


プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
