

もうスグ・・・♪

 
愛媛大原に在学中の学生の皆さんには
もう当たり前でしょうけど
 
もうスグ
スポーツフェスティバル
通称
【 ス ポ フ ェ ス 】
の季節となりました(≧∇≦)
 
一日中屋上で練習していますo(`・ω・´)o
 

kai1.jpg
 
 
元気ですねぇ~(>_<)
寒さも吹き飛ばす
愛媛大原の学生の熱さ!!
 
kei女 
 
女子は室内です(*^_^*)笑
 
kei全 
 
揃ってますねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ゛イイゾ~
 
 
? 
 
(・д・`*)??
 
 
 
 

優勝するぞ(σ・∀・)σ!!!!!!

私の知らない世界

 
 
『すみません』
 
 
 
  
 
 
『本当に申し訳ない』
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 って寝ながら叫んでいたらしい
 
 
 
PENです  (Д
 
 
 
おはようございます
 
 
 
 
本日は日曜日ですが
 
 
 
一生懸命働いております
 
 
 
 
 
きっと寝坊した夢でも見たんでしょう・・・。
 
 
 
 
11月もそろそろ終わりですね
 
 
 
やっぱり1年経つのが早いです
 
 
 
昼休みに時間があったので何となく更新しているわけですが
 
 
 
何となく ネタもないので
 
 
 
何とな このままわりますね
 
 
 
何となく 寝言がずかしくなってきたし
 
 
  
 
 
 
 
 
まぁ起きてる時じゃなくて良かった
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
『寝言は寝て言え!』ってね!
 
 
 
 
(´・ω・`)ノシ

のど自慢予選会はおもろいでっせ!!

チャオ(^O^)/

今年もあと1カ月と少しですが、

皆様、お元気ですか?(^O^)

先日、私、福Pは

のど自慢の予選会に参加して参りました~♪

予選参加者は、総勢250組でした(*^_^*)

その中から翌日の本選に出られる方は20組です。

予選通過率8%という

実にシビアな争いとなりました(>_<)

私の出番は、最後の方でした。

司会の方も言われていましたが、

歌が上手いという事だけが、

本選出場の条件では無いとの事で、

私にとっては、実に難易度の高いものとなりました(^^ゞ

でも、私なりに上手に歌いました♪

他の予選出場者も

実に上手で

あと、個性の強い方も

数多くおられました(^O^)

でもって審査の結果

残念ながら、私は、本選出場とはなりませんでした(T_T)

ただ、私としては、すごく楽しい良い経験となりました。

次回は、最強助っ人N先生?と是非出場したいと画策しております(*^^)v

では、では(^O^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

孫シリーズ!?

  みなさん、こんにちは。医療ビジネスコースの桑田です。

 

  もう、11月半ば・・・。日が経つのは早いですね。

  あと、ひと月ちょっとで今年も終わり。

  我が医療2年のクラスも就職が内定し

 早期出社する学生が増えています。

  担任としては就職が決まり非常に嬉しいのですが、

  クラスの人数が日一日と少なくなってとても寂しい・・・

  授業の合間に学生たちと雑談する(私の病院時代の体験談とか、

  学生たちの恋話や、たわいもない冗談)のが

  私の若さの秘訣なのに・・・
。(←ちょっとオーバーでした)

 

  

   ところで、先日、卒業生が赤ちゃんを連れて

  
学校に来てくれました。

   もう、首を長くしてこの日を待っていた私は、在校生に

   「先生、おばあちゃんの気分じゃないの??」と言われ、

   いつもだったら「そんな歳じゃないっ!!」って

   反発するのですが、この日ばかりは

   「うーーーん。そうねぇ」と満更でもない返事をしたのでした。
 

   以前にも紹介したのですが、もう、生後3か月!!

  
赤ちゃんの成長は本当に早いですよね。

    なつき1

   ジャ~~~ン♪♪

      見て見て~~。めっちゃ可愛いでしょ!!
     ママとなつき 
 

      ピンクの服ですが、

      この凛々しい顔つきはまさしく
男の子!!

      お名前は「夏輝くん」。良い名前ですね。

      もう、ホントに可愛くて、抱っこさせてもらいました。

         なつき2 

        ほら~~。

       私との写真はちょっと小さめに載せてみましたが。

 

      もう、ママはお仕事に復帰しています

     松山市内のクリニックで医療事務員さんとして

     頑張っていますよ。

    産前産後休暇を取って是非、仕事を続けて欲しいと言われるなんて・・・。

     彼女がいかに頼りになる存在になっているかが分かりますよね。

      育児・仕事・家事と大変だと思いますが、頑張っている彼女を

      心から応援し、また、嬉しく思っています。

      では、また・・・

人生に必須! FP資格!

みなさん
こんにちは!
   
のりのりFP37です。
 
久しぶりの登場ですが、このブログの愛読者は、
 

そろそろお気付きだと思いますが、
 
そうです!
まっつさんのです。


では、ネタがかぶらないように早速まいりましょう!
 
先月、松山で行われましたウォーラリーですが・・・・
 
 
 
 

・・・・
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
さて、先週、松山でも観測されましたが皆さんは
 
お気付きになりましたか?
 
  
 
 
 
 
 
 
 

黄砂!
 
 
 
12日には西日本の各地で観測されていたようですが、
 
 
松山でも遠くがかすむ現象が見られましたよね!
 
 
 
 
これが!
 
 
 
 
 
 
こうさ!
 
kousa.jpg 


駄洒落はさておき、
 
 

この黄砂は春に観測されることが多いようで、
 
11月としては5年ぶり
だそうです!
 
なんと!視界は正午に6キロ、午後6時に5キロ
 
となったらしいです。
 
外では、車の汚れを気にする人や、
 
のどの調子が悪くなった人もいたようで・・・
 
 
 

私ことながら、昨日の日曜日にとある試験を受けてきました!
 

アイテム愛媛で行なわれましたが、会場に入って
 
 
 
 
ビックリ!
 
人数が多いこと!!
 

 
 
整然と並んだ座席には今年こそは!?って
 
思って挑んでいる人もいることでしょう!
 
そんななか、この中から数十人しか受からないのかと思うと
 
 
 
ビビリましたが・・・
(愛媛会場の昨年は、558人中39人合格)
 

 
 
そんなこんなで
3時間の奮闘無事?に終了し、
 
 
さぁ帰ろうと思っていたら・・・
 
 
 
 
試験監督者
近づいて来て
 
 
 
 
 
 
 
 

「しばらくお待ち下さい」って!?
 
 
 
 
「本人の確認が取れません」って!?
 
 
 

「ご同行願います」って!?
 
 
 

私も黄砂の影響顔がかすんで見えたのでしょうか?
 
 
 
うまい!w
 

  申請時(左)        受験時(右)
kou.jpg 


冗談はさておき、別室で本人確認!
 
運転免許証の確認でも微妙顔が違うのでしょうか!
 
あまり納得したような感じではなかったので
 
もう一枚 顔写真入の身分証明証をお見せしました。
 

それが、
 
 
 

1級FP技能士の会員証!
 
 
 
「おお!この写真だったら分かりますね~」って(笑)
 
 
 
 
 
 

個人の人生設計に役立つのみならず…
人生の危機をも救う…
FP資格
正しく人生必須の資格!
 
 

うまい!
 
 

まぁ!本人かどうか分からない身なりで受験した
 
私もいけないのですが…
 
では最後にもう一度
 
 
 
 
 
 
個人の人生設計に役立つのみならず…
人生の危機をも救う…
FP資格
正しく人生必須の資格!
 
 
 

このFP資格をもっと知りたい!
 
っていう人は
 
是非、愛媛大原の
 
オープンキャンパスへ!

ウォークラリー

おひさ!! (〃゚∀゚)ノシ
みなさんいかがお過ごし?゚+.(・∀・)゚+.゚

まっつです ( ̄ー ̄)V

一気に冬になりましたね。
体調を崩しやすい時期なので
気を付けてくださいね( ・∀・)ノ

さて、まっつは今北条の方に住んでいます。
一ヶ月ほど前になるのですが(10/16)
地元でウォークラリーがあるということで
K先生と一緒に参加してきました。

去年はしまなみウォーク80kmを歩いてますので、
今回のウォークラリーは8kmと楽勝です!
しかし最近運動不足なんで
ちょうどよい距離でした。

まず、文化の森公園に集合して
受付を行いました。
SN3G0017.jpg

そして開会式
SN3G0018.jpg

わかりにくいですが、中村市長があいさつしてます。
SN3G0019.jpg

これまたわかりにくいですが
地元の有名人である土佐礼子さん!

今回のコースは、土佐さんの生まれ育ったところを
歩くというコースなので、
一緒に歩いてくれましたよ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この模様はラジオで中継されてました Σ(・ω・ノ)ノ!

また、ただ歩くのもなんなんで
チェックポイントにクイズが出題されていて
それが全問正解なら、
抽選で豪華賞品が当たるという
企画もありました!

下にあるのがクイズ
Q4はいつの間にか場所を過ぎてました(;´▽`A``
SN3G0020.jpg
SN3G0021.jpg
SN3G0023_20101112115946.jpg
SN3G0025.jpg

(答えは学校で聞いてみてね!)


善応寺というお寺
SN3G0022.jpg

少し休憩して北条を見渡す
SN3G0024_20101112115954.jpg

そして、給水所でかわいい園児に応援されながら
のんびりとゴールまで歩きました!

2時間ぐらいでゴールしたのですが
天気も良く、いい運動になりました!

10/30には松山市内(道後)でも行われました。
その時のゲストは石原良純さんだったみたいですよ。

また、機会があれば参加しようかな?( ´艸`)

では、また次回!
ヾ(゚ω゚)ノ゛

答練真っ只中!!

皆さんこんにちは

大原一!!熱き漢 グッさんです

 
  

外気はぐんと下がり、かなり冬に近付きましたが

愛媛大原では11月に実施される

『日商簿記検定1級』の受験に向け

熱い毎日を送っています

  
 

日商簿記受験クラスは毎回答練(答案練習期の略)が行われます

この答練とは??

11月受験であれば試験約2か月前から本番と同じ形式の問題を

朝から晩までひたすら解く!!

そして・・・・・

合格する!!

これが、答練です

(なんか・・・簡単にしすぎた感が・・・・(;一_) )

  
 

日商簿記検定1級の全国合格率は10%前後です

低い時は一桁の時も・・・・・

非常に難易度の高い検定で合格すれば就職に有利になるのは間違いなし!!

受験される方

合格目指して最後まで頑張って下さいネ

心より応援してます!!

  
 

それでは、ここまで・・・・
 
 
 
 
 

チクサク
 
チクサク
 

ホイ
  
ホイ 
 
ホイ
 
 

追伸:

私が答練中に癒された

いきのもがかりが来年から
 
半年間活動休止・・・・らしい・・・・(*_*)ショック

学校便り番外編!!

 こんにちわ。中野です。早速ですが、『学校便り』というものを本校では月2回発行しております。先生方が当番制で思ったことや情報など色々なお話を紹介しております。今回は中野の番でして、「車中泊のすすめ」のようなことを偉そうに書かせていただきました。ありがたいことに結構反響をいただきました。ありがとうございます!!ということで今回は、学校便り番外編として車中泊で先月行ってきた徳島第2弾のお話をしたいと思います。
 10月22日(金)に仕事が終了してからそそくさと家に帰り、ご飯を食べ、お風呂に入ってから松山を22時発!!国道11号線をひたすら東へ東へ・・・ 今日の宿と定めた香川の道の駅『津田の松原』にたどり着いたのが午前2時!!もうへとへと・・・クラッチを踏む左足がつりそう・・・今回もかなりやられております。『津田の松原』で車中泊をするのはこれで3度目になります。夜は暗いのでまったく分からないのですが、朝になると海の匂いがすがすがしく、きれいな景色ですのでおすすめです。樹齢600年を超える松がズラッと海岸沿いに並んでおります。朝は8時に起床し、しばらく松を見たり、海を見たりとぶらぶらしてから9時に出発。お目当てのうどん屋さんはまだ開店していませんでしたので後ろ髪を引かれつつ徳島上陸です。

 今回の旅の目的は徳島ラーメンを食べること。有名な『いのたに』さんへ直行しました。


①


 ちょうどお昼時に到着したのもあり、お店の前はすでにズラッと行列が!!期待も高まります。店内に入りますと食券を購入するスタイルのお店のようです。はやる気持ちを押さえつつ食券を購入!!もちろん大盛り!!ご飯をつけるか迷ったのですが、カロリーを考え今回はやめておきました。これが後々の後悔の種となります。お店は満員状態ですのでてんやわんやでした。この活気!!すごかったです。さて、しばらくしてから運ばれてきましたこのラーメンのおいしそうなこと。写真を撮るのを忘れて一口食べてしまいましたよ~

②


 ご覧の通り「徳島ラーメン」はお肉と生卵が特徴です。しょう油味のスープが濃く、これまた絶妙です!!そして生卵をいつのタイミングでくずすか!!これが永遠の命題ですな~なんと奥が深いのでしょう。う~むむ。とまあそんなことを哲学しながら、ずばずばずばっと勢いよく食べていると、隣に座っていた常連らしきおじさんの方も注文が運ばれてきました。そこにはご飯が!!うわっ、そういうことか・・・そう来たか。いや~やられた。食べて分かりました。この濃いスープには、これはご飯があればなと。しかし無情にも時すでに遅し。もうほとんど食べ終わっておりました。まあ、でもね、みなさん、だいたいは世の中そんなもんなんですよ。またぜひぜひ行きたいです!!!  
♪チャンチャン♪               

一日遅れ

どうも。
久保です。
昨日・一昨日と都合により学校に居なかったため、PENさんに引き続き一日遅れの更新になってます。

最近また、ガンプラにハマっていまして、ここ2週間でまた2つほど買ってしまいました。

ここ2週間で完成したガンプラが0個ですので、結果として積みプラが2個増えた結果となり…

現在製作途中がHGUCνガンダム(2年前から作りかけ)、コンペ出品用のHGUCサザビー(バラバラを通り越して現在コナゴナになっており、期日に間に合うかかなり微妙)MGストライクフリーダム(3年前から作りかけで完成していない)、上半身が完成しているMGのHiνガンダム(3年前から進んでいない)の4つ。

単純に積んであるのがMGとHGUCのシナンジュ、HGUCのギラズールとアンジェロズール、HGガンダムサバーニャ、HGUCグフカスタム、来週あたりにMGダブルオークアンタとかHGブレイブ指揮官用とか届く予定で、あ、そういえばHGダブルオーライザーもなぜか2つあったりして一体いつ作るのかと。

昔は、買ってきたらすぐに完成させて、完成したらまた買いに行って、と繰り返していましたが、結婚すると意外に時間が取れないものですね。

とりあえず、今週はサザビーを進めてガンプラコンペの期日に間に合うように頑張ります。

というか、期日がなかったら永遠に完成しないんじゃないかと思ってるんで。

それではまた。

今年もあと60日

11月1日
 
 
更新当番が回ってきた
 
 
 
PENです
 
 
 
こんちくわ ヾ(*゜∀゜)ノ

 
 
 
 
更新が遅れたことは
 
 
 
  
 
 
 
ごめんなさい( ´_ゝ`)
 
 にゃー
 
 
 
 
 
 
 
いやー
 
 
 
可愛いねー ・∀・
 
 
 
 
この子猫ちゃん
  
 
 
 
どっかのホームセンターで売られてました
 
 
 
 
なんか可愛すぎて買いそうになりましたが
 
 
 
 
まー6桁とかね・・・
 
 
 
 
 
 
さー
 
 
 

とくにネタは無いんですが
 
 
 
 
最近買い物したものといえば
 
 
 
コレ
 
 
 
 
 
 
 
深紅の   
 
 
 
 
 
 
真っ赤なバラ
 
 
33本
 
 
 
人生ではじめて買いました
 
 
 
 
若干ピンボケしてますが
 
 
 
 
PEN
 
 
お父さんお母さん
 
 
 
 
 結婚33周年
 
 
 とういうことで
 
 
 
なんとなーく
 
  
33本ほど買ってみました
 
 
  




 
10月23日で結婚33周年
 
 
 
10+23=33
 
 
 
おっ(・∀・)
 
  
 
 



 
 
PENの結婚記念日も
 
 
 
4月29日
 
 
 
4+29=33
 
 
 
 
おっ(・∀・) おっ(・∀・)
 
 

 

 
 
 
何だか縁起が良いような
 
 
 
妙ながあるような
 
 
 
ということで
 
 
 
バラの花の贈呈と相成りました
 
  
 
 
 
 
 
買いに行った花屋さんで
 
 
 
店員さんに
 
 
 
 
『それだけプレゼントすれば
  
 
 
 
 
 
 
見返り期待できますね ( ^ิ^ิ )ニヤ 』
 
 
 
って言われて 
 
 
アハハって笑うしかなかったのは
 
 
 
冗談だったのか本気だったのか・・・
 
 
 
 
でも
 
 
予想以上に喜んでくれたので
 
 
 
親孝行もエエモンだなぁって
 
 
 
みなさんも
 
 
 
たまにはどうですか?
 
 
v(・∀・(・∀・)・∀・)v
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
