

ズッテ~~~ン

お久しぶりです田中です ^_^)


早いもんで、2月ももう終わりですね~


気付けば私ももう今年で24………


あっという間。(+_+)


そんな24歳にもなろうとしている私は昨日、
久々に走りたくなって家の周りを走っていると

自転車の練習をしている女の子が一人………

『こけそうやん~
大丈夫かしらあ~』


なんて思いながら
その女の子付近通過


した瞬間!!!






!!!(ー:)


……



思いっっっきりこけました。



ズッテーンてな感じで












私が。



全然私の方が大丈夫じゃないとゆう。色んな意味で。イタスギル



痛い  < 恥ずかしい


とゆうことで女の子の方を振り返れる訳もなく家に帰っていきました。




なんせ
30
分走って30分歩こうという予定で元気に家を出たにも関わらず



走り出し開始10でこの様です。



こけに行ったようなもんです(--;)




そんなナンセンスなブログ更新でした(^^)/ サヨウナラ~


花粉が飛んでいる!!!

 
皆様  お久しぶりです♪♪(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


広報担当の永井です。


最近、だいぶ暖かくなってきましたね。花粉も飛んでます


そしてもうすぐ春です。


春は別れと出会いの季節!


私にとってはスギ花粉との出会い!そして戦いの季節です


o(・_・)9@ ハリケーンアッパー!! ( -_-)=○)゚O゚)


18歳で花粉症になり、18年間戦っております(ノд・。) グスン


みなさんは花粉症大丈夫ですか?


ネットで調べた花粉症対策グッズランキングベスト3をご紹介!!


第1位



kafun_cho.jpg


第2位

kafun_hanade.jpg 


第3位


kafun_inter.jpg 


でした!!いろいろな対策グッズがありますが、


やはりマスクと薬が基本ですね♪


みなさんも早めにしっかり対策して


楽しい春にしましょうo(*^▽^*)oエヘヘ!


それではまた♪

こんにちは
 
会計学科の松田です
 
先日の
 
全経簿記上級
 を受験したみたなさん
  

 
おつかれさまでした!
 
 
 
これまでの努力の成果を出すことができたでしょうか?
 
今後も検定・行事が続きますので
 
体調には気を付けてください
 
 
 

さて、私のほうはというと
 
検定が終わって気が抜けたようで・・・
 
昨日はいろいろとやらかしてましたw
 
 
 
まず
 
 
  
朝からネクタイを忘れたまま出勤しようとし
 
 
 
 
帰宅時には
 
 
 
原付のポケットに財布をつっこんだまま
 
 
 
忘れておりました^^
 
 
この寒い中、朝からをかくはめに・・・
 
(財布は無事でしたのでご安心を)
 
 
 

ないとは思いますが
 
みなさんも気をつけましょうw
 

プチプレゼン♪

やっほほ~い。
公務員科の松村です。

今回は公務員科のHRについて~♪
公務員科の一日は朝のHRからスタートします。

漢字検定の勉強をしたり、適性試験の勉強をしたり、
がっつり勉強系もあれば…
コラムを読んで意見をまとめたり、読書をしたり、
普段の授業ではできないことをしています。

そのなかでおもしろかったのが“プチプレゼン”
これは3分間で自分の好きな物や
身近な物をクラスのみんなに紹介する
というものです。

人前で話すことに慣れよう、
というのが目的だったのですが
それ以上にいろんな発見があって楽しかったです♪
こんなにも学生の個性が出るのかというくらい、
それぞれ特徴あるプレゼンでした。

そのプチプレゼンの中で学生が紹介してくれた
“バリィさん”というキャラクター。
皆さんは知っていますか?

じゃじゃ~ん!!
バリィさん 
今治のゆるきゃらです。
これがかわいくて かわいくて
来島海峡のSAで見つけて思わず買っちゃいました。

パッケージに
『かわいかろがね こーてかえり』
ばりばりの伊予弁で書いていて、
ゆるキャラのわりに自己主張してきます。

みなさんもぜひ、見つけたら
こーてかえってあげてください。

では~。





全経簿記上級 ド直前!!

みなさん こんにちは

椿さんも終わりだいぶ過ごし易くなりつつありますね

原付で通勤しいる私はちょこっとだけホッとしてます
 
 
しかし、まだ帰りは激寒ですが・・・・ 
 
 
 
 
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
 
 
おひさしぶりです 大原一熱き漢 谷口です

 
 
さて、2月は検定が目白押しです
 
 
しかも、2日後には全経簿記上級の試験が実施されます
 
 

全経簿記上級は日商簿記検定1級と同じく
 
 
 
 税理士試験の受験資格となってます
 
 
ちなみに全経簿記の全国合格率は・・・・・・・約20%!!
 
 
ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

そんな超難問な試験が2日後迫り
 
 
 上級受験クラスは最後の調整中です

でもそこは『本気になったら大原♪』です
 
 
自分の夢に向かって悔いの残らないように頑張って下さいね
 
 
ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!
 
 
陰ながら応援してますヨ
 
 
それではまたねノシ


合格祈願

みなさんこんにちは

公務員科の渡部です^^

今回は私のクラスにある神社を紹介します。

通称、ハルト&アリサ大明神です

では学生が絵馬で願かけをしているものを紹介します~~

かってに・・・

無題


みんなの目標が叶うように

うちの子供たちに言っときます^^;

ではノシ

本日は・・・



さむい! 寒い!! 寒寒寒━━━(゚ロ゚* (゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!



皆さんいかがお過ごしでしょうか?



に弱いたかたんです♪( ̄▽ ̄)ノ"



さぁて本日は2/14・・・





バレンタインデ~ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノ




プレゼント頂きましたヽ(⌒▽⌒ヽ)♪



私は甘いものニガテなんですが



知ってる人からは甘くないもの頂きましたヽ(⌒▽⌒)/♪(/⌒▽⌒)/



さきイカとか野菜チップスとか(笑)



気を使ってくださって
ありがとうございます〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



ところで昨年は「逆チョコ」なるものが話題になりましたが



今年は「友チョコ」が盛んになっているそうですΩヾ(◇ ̄ ) へぇ~



特にバレンタインデーにチョコレートをあげた10~20代の女性は



あげた相手の7割「女友達」なんだそうで!!!



まぁとはいっても



女性が男性に愛の告白として
チョコを贈るという習慣は日本独自のもので



欧米では男性も女性も恋人や親しい人に
チョコに限らず様々な贈り物をするそうですから



本来の形に近づいたとも言えますよね



仲良きことは美しき哉」(by 武者小路実篤)



さて今日も・・・



いってみますか・・・



【組み合わせると二字熟語クイズ】\(-_\)ババーン!!


<例>

問題:糸+目+売+木=???







答え:相続



  それではっ!!! ρ(^▽^#)ノ イッテミヨー!

 【問題】

1. 「ネ+申+土+ネ=○○」

2. 「ウ+竹+木+玉+目=○○」

3. 「門+木+立+斤+耳=○○」

4. 「羽+毋+小+ハ+目+白=○○」

5. 「禾+言+口+王+果=○○」














ワカッタカナ?( ・◇・)?(・◇・ )?





それでは答えをドゾ~o( ̄ー ̄\)☆ミ


 【解答】

1. 神社
2. 宝箱
3. 新聞
4. 習慣
5. 課程



今日も楽しい大原ライフでしたヾ(* ̄▽ ̄*)ノ

お引越

こんにちは。Boocoです。


今日はBlog当番の先生が臨時休業なので

お引越のご挨拶がでらに

Boocoが更新します。



今日からBoocoPENさんの間で

『BOKKY』『本気になったら』

吸収合併で合意に至ったということで

今後は定期的にこちらに登場させていただきます。




さて、この週末に大阪・京都に1泊2日で旅行に行っていました。


京都の祇園をぶらぶらと歩いて花見小路までいったのですが


やはり趣があっていい街でした。


舞妓さんもたくさん歩いていて綺麗でしたよ。

花見小路



その後もぶらぶらと海老蔵さんの正月公演が中止になった

京都・南座も行きました。

海老





最後に、旅行に行くと美味しそうな食べ物をたくさん買って帰るのですが

今回買ったものの中で美味かったもの!!


たむら


たむらけんじさんのお店の

『お肉が入ったにんにく肉味噌』

にんにくなので学校でお昼ごはんに食べられないのが残念です。


あと『世界一小っちゃなコンペイトウ』

Boocoの机の上にあるので興味ある人は見てみてください。




ファイナンシャル・プランナー

みなさん、こんにちは!
 
のりのりFP37
です。
 
いやぁ~ 久しぶりですね!

前回は、何を書いたのか…
 
そうそう、とある試験を受験して
 
試験終了後に別室に呼ばれた話でしたね!
 
写真で本人確認できませんっつって
 
懐かしいですね!
その試験結果はとっくに出ているのですが…
 
 
さて、今回のネタは…
 
試験繋がりでいきますか!
 
先月下旬にFP技能士試験が愛媛大学で行われました。
 
愛媛大原のFP専攻クラスの学生ももちろん受験!
 
日頃の成果を出し切ってくれたのでしょうか?!
 
これが、試験終了後の風景 ↓
 
FP1.jpg  FP2.jpg

  
どうですか?
 
試験が終わってからも気になって気になってしょうがない
 
って感じですね!

結果は3月上旬です。FPクラスの皆さん
 
期待してますよ!

では最後にFP繋がりで…
 
先日、我が愛娘が見せたいものがあると言ってきました。

 
それがこれ ↓
 
 FP3.jpg 

ライフプラン(人生設計)です。
  
身近な目標から将来の事まで年齢ごとに書いてました。
 
さすが 我が子
 
隣にある書籍は
 
夢を叶える仕事「ファイナンシャル・プランナー」
 
という小学生向けのひみつシリーズの書籍です。
 
もう、10回以上借りてるみたいですが…
 
さすが 我が子
 
 
夢を叶える仕事が知りたい方

 
是非 愛媛大原 「オープンキャンパス」へ

氷が溶けたら・・・

最近、わりと暖かくなって
 
 
 
外に出ても心地が良いですね
 
 
 
 
が大好きなPENです
 
 
 
こんちくわ ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
まー毎年言ってますけど
 
 
 
この時期が一番好きなんですが
 
 
 
花粉症の方には恐怖なんでしょうね
 
 
 
 
今年の花粉予想は昨年の
 
 
 
 
 
 
 
6倍から10倍超! (゜Д゜)
 
 
 
大変ですね・・・
 
 
 
 
さー最近こそ暖かいですが
 
 
 
先週までは寒かったわけで・・
 
 
 
 
朝方は低温注意報なるものも発令されていました
 
  
 
 
その結果がこれ
 
 
 
 
 
コオリ
 
 
 
 うーん
 
 
 
分かりにくいですね
 
 
 
これなら分かりますかね
 
 
 
 
 コオリ2
 
 
 
ドーン (゜Д゜) 
 
 

先週は車のフロントガラスがってました
 
 
 
まー綺麗に凍ること
 
 
 
近くで見ると綺麗でしたよ 氷の結晶
 
 
 
でも
 
 
 
この車
  
 
 
 
 
 
PENの車では無いんですけどね (゜Д゜)
 
 
 
 
 
まぁ諸事情で
 
 
ゲホゲホ…
 
 
首がい(ry・・・ 
 
 
 
 
 
ふっ



 
あとは最近撮った写真で
 
 
 
 
一生懸命背伸びして撮った写真がコレ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇宙(そら)
 
 
  
 
分かりますか?
 
 
 
 
新燃岳が見えますね (゜Д゜)
 
 
 
  
桜島が可愛らしい・・・ (・∀・)
 
 
 
 
なかなか九州を上から見ることってできないので
 
 
 
中々のナイスショットでした
 
 
 
 
さー
 
 
 
三寒四温といいますから
 
 
 
あと1回は寒い日来そうですが
 
 
みなさん
 
 
 
換気をして
 
 
 
インフルエンザに気を付けましょう!
 
 
 
 
 
最後に!
 
 
 
昨日の愛媛マラソンに参加した
  
 
 
 
大原の学生の皆さん&職員の方々
 
 
  
 
お疲れ様でした ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
コウ君完走オメデトウ

(私信ソーリー)
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
