

遅れてきた赤い彗星

こんにちは。

大原の赤い彗星こと久保です。

本当は昨日が私の担当だったのですが すっかり忘れて 所用で 更新できませんでした。

そんなことは気にせず、頑張っていきましょう。

さて、結構前の記事でガンプラを作ってますっていうのを書いたと思います。

その時の記事で触れた赤い彗星の専用機がこれです。

zaku

MS-06S シャア専用ザクってやつです。

一応、全塗装で、嫁の目を盗みながら約半年かけて作ったような気がします。

そんなこんなで月日は流れ、今はこんな感じです。

takusan1


リビングのキャビネットをガンプラが占拠する!!

後ろにへんなオッサンが写っている気がしますが無視してください。

まあ、ガンプラでけじゃなくこんなのもあります。

sen

いわゆる戦闘機や戦闘ヘリってやつですね。

F-22、なぜかコアファイター、F-2、F-15、F-4がいます。ていうか、F-4見切れてますね。後ろに居るのはトーネード F.3とアパッチだったと思います。

あ、それと戦車もいます。M1A1ですね。

これらは全部1/144でスケール統一されていますが、際立つのはコアファイターの小ささですね。

この中で一番小さいF-2(青い奴…東日本大震災で津波に流されたやつです。中継アナウンサーは「ブルーインパルスが流されています!」と絶叫していましたが、ただの洋上迷彩でブルーインパルスではありません。そもそもブルーインパルスは色が青と白で機体もF-2ではなくT-4で…って書くと関係ない話が長くなりますのでこのへんで)の半分以下。

M1A1とほぼ変わらない大きさで空飛べるんだなぁ。

どんなエンジン付いてるんだろう。

エンジンの近くにミサイルも載ってたよなぁ。

無茶な設計だなぁ。そもそもコックピット小さすぎでしょう。間違いなくリュウさんは乗れないと思うんですが…。

あぁ。気がつけばオタッキーな記事になってる。

気を取り直して、一番最近作ったのがこれです。

uc

RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード なんちゃって設定でアムロ専用トリコロールカラーです。

元の色がどんなだかわからない人は、ネットで調べてみてください。

個人的にはこっちのカラーリングのほうがしっくりきてます。

でも、まだ納得していないのでもう一回買ってきて作り直そうと思っている今日この頃です。


あぁ、俺いったいプラモにいくら使ったんだろう…


ぽぽぽぽ~んの3

 暑い暑い日が続きますが、みなさまお元気にしておりますか??中野は暑いに加えて厚い身体へとまっしぐらの状況ですので、なんとか夏痩せを目指しておりますよ!!!

 さて、突然ですがクイズ!!   寿提夢  なんと読むでしょうか?? 



 答えは・・・





11



  じゅていむ


 津島にあります『津島やすらぎの里』の近くにあります。何度かお世話になっていたのですが、先週の日曜日で高速道路「松山~西予宇和」無料区間終了ということで、これは利用せねばと久しぶりに食べに行きました。

 入り口です。


12



 ビュッフェスタイルのおいしいお店となっております!!!


13


 どうですか??おいしそうでしょ?? ハイ。もちろん激うまでしたよ~

 西予市の道の駅『どんぶり館』にもよって野菜をたくさん買って帰りました。なんとキャベツ1玉50円。つまり3玉買っても150円!!安いんですねぇ。買い物かご持ってうろうろ・・・テンションあがります。早速次の日はキャベツをふんだんに使ったお好み焼きを焼きました。

 さてさてみなさま夏バテしないようしっかり食べて、この暑い夏を乗り切りましょう!!
 

福Pのささやき

チャオ(^O^)/

福Pです♪

皆さま「アツは夏いねぇ」といった感じで

暑い夏を間近に迎えて

いかがお過ごしでしょうか?

暑い夏と言えば、熱い「河原学園大学園祭」

今年も「アイテムえひめ」にて7月9日と10日の両日で行われます。

是非是非、お越し下さいませ\(^o^)/

今年のゲストライブパフォーマーとして「JAMOSA」が来ます!(^^)!

皆さまのご期待以上の熱いステージにしてくれるはずです(^^♪

ところで、私も、オープンキャンパスで熱い!?ライブを行っています(^O^)

良かったらオープンキャンパスにご参加頂いて、いっしょに盛り上がりましょう!!

最近は、AKBブームで

何かとガールズグループが出てきて、チャート上位を占めていますが、

ご当地アイドルグループ「媛キュン」も負けていません!!\(^o^)/

こちらのライブは、7月9日に予定しています(^^♪

それでは、皆さま、学園祭当日、「フランクフルト」売り場で

お会いしましょう!!

それでは、バイちゃ(^^)/~~~

就職活動 頑張ってますか

就職担当の武智です。

就職年次のみなさん、就職活動 頑張ってますか。最後の詰めを怠らないようにして、早く内定をいただけるよう活動してください。
特に  ”事務所・医療系”  希望の人は、これからが本番です。気を引き締めてがんばりましょう。


郊外へ出ると田植えもほぼ終わったようで、梅雨も早く明けてほしいですね。
今年は、雨の中での田植えでしたが子供たちが手伝ってくれたおかげで楽が出来ました。
すごく “感謝” です。


PA0_0062.jpg

PA0_0059.jpg

PA0_0056.jpg



稲も順調に育てば9月~10月には実ります。その頃までには就職先も決めて、残りの学生生活を楽しく過ごしていることを願ってます。


     それではまた。



地獄の合宿

おひさ!! (〃゚∀゚)ノシ
みなさんいかがお過ごし?゚+.(・∀・)゚+.゚

まっつです ( ̄ー ̄)V

本格的に梅雨ですね。

そんな梅雨の時期にも負けず
公務員科は勉強合宿に行ってまいりました!

大洲の青少年の家で
みっちり勉強!
(3)

勉強!
(6)


10時に出発してから11時についたのですが
着いて施設使用の説明の後
すぐ勉強!

お昼を食べて
14時から18時までびっしり

夕食、お風呂すませて
19時半から22時まで

と一日勉強

2日目は6時半起床で
7時から朝の集い
朝食食べて
8時半から12時半まで勉強!


文字だけで表現すると地獄ですね~

しかし!
この笑顔!
合宿


みんなしっかり楽しんだようです!
ご飯もおいしくて、みんなお代わりしまくってました。

昼にカレーとうどんとそばがメニューにあったんですが
3つともたいらげていた人も数多くいました!!

22時半に消灯だったのですがそれから色々
思い出をつくったらしい・・・・

まあ、一番疲れたのは引率者の三人の先生でした。
学生元気ありすぎ!

大原はつらい勉強も楽しい思い出に変わるんですね~

では、また次回!
ヾ(゚ω゚)ノ゛

卒業生その後☆

医療ビジネスコースの桑田です。

6月12日商簿記検定があり、

会計学科のみならず

経理ビジネス医療ビジネス2年生

検定試験を受け、

全力を出し切って頑張ったようですね(*^_^*)。


実は我が医療ビジネス1年生にとっても

記念すべき日だったんですよ。

大原に入学して初めての検定!!

それも医療請求事務2の試験日だったのです!!!

きっと、きっと、き~っと(←しつこい)全員合格しているでしょう!!


いや、してるはずですっ♪♪

 

また、その結果は「学校からのお知らせ」でご報告しますが、

今日は久しぶりに

卒業生が遊びに来た時のことを載せます。

 


やまんだと麻衣子 

こちらは、一般企業に就職したYさんと

クリニックに就職したMさんです。

Yさんは社内報に

「新入社員紹介」「入社式」で写真が載ったので

見せに来てくれました。

私も記念にとコピーを取らせてもらい、ちゃんと保存してますよ。


5人

 

こちらは、仲良し6人組で

「女子会」をするついでに

大原に寄ってくれました。

(あっ、まだ1人到着してませんので5人と私。

3時間くらい5階の学生ロビーで話して行きました。

ある学生は

クリニックの院長先生や奥様に

とても気に入られ、

「主任になってほしい」と言われたそうです。

本人は

「先生~。いくらなんでも就職したばかりの私が

主任なんて無理だと思いません?」と

言ってましたが

テキパキと仕事をこなしている様子や

リーダーシップがあるから

任せられる人物と思われたのでしょう。

いずれ主任で頑張ってほしいという事だと思います。

 

こうして卒業しても何かと報告に来てくれたり、

遊びに来てくれたりすると嬉しいものです。

また、それぞれの職場で頑張って下さいね。

試験前日の様子(^^ゞ

 
ドーも☆
 
 
 
会計学科のコーロです(`・ω・´)v
 
 

今回のブログは
 
 
  
前回大好評(?)だった
 
 
 
【突撃!隣の晩ご飯!!】
 
 
 
第2弾をお送りする予定だったんですが、
 
 
 
先週の日曜日に自クラスの学生が
 
 
 
人生を懸けた簿記検定を受験したようなので、
 
 
 
試験の前日の様子を紹介したいと思います
 
 
 
Let's (σ・∀・)σ go!
 
 
 
まずは、2-2クラス
 
 
 
儀式(笑)の様子です*・ω・)ノ
 
 
 

?儀式
 
 
 
 
続いて、2-1クラス儀式の様子・・・
 
 
 
?儀式1 
 
 
 
儀式終了時には
 
 
 
クラス全員で
 
 
 
『おぉぉぉーーーっ』
 
 
 
雄叫びを上げるのです(`・ω・´)ゞ笑
 
 
 
 
?儀式2 
 
 
 
コチラは自クラスではないのですが
 
 
 
医療クラスの2年生です☆
 
 
 
医療クラスも選択で簿記があるんですねぇ(^_^)
 
 
 
ハチマキまで巻いて頑張ってます(((φ(◎ロ◎;)φ)))
 
 
 
前日 
 
 
 
そして試験当日
 
 
 
試験会場は松山大学だったんですが・・・
 
 
 
会場 
 
 
 
松大でも巻くんかぁ~い(´∀`;A笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【果報は寝て待て】
 
 
 
とゆーコトで
 
 
 
今日はココまで(´・ω・`)ノシ
 
 

お疲れ様でした。

こんにちは。boocoです


昨日は第128回日商簿記検定の日でした。

本校の学生も1年生を中心にたくさんの学生が受験しました。

受験されたみなさん、お疲れ様でした。



果報は寝て待て

あとは合格発表日まで『合格』を待つだけです。

本当にご苦労様でした♪




1年生が頑張りましたので、次は上級生の出番です!!

この勢いを借りて8月の税理士試験も

たくさん合格できるようがんばりましょう!!


いよいよ明日は

ブログ当番をすっかり忘れてしまっていました
すいません

こんばんは橋本です。


いよいよ明日は検定試験日ですね。

医療の検定試験と簿記の検定試験。


受験する学生さんは毎日夜遅くまで学校で頑張って勉強していましたね


きっと大丈夫です

やれるだけの事をやったら、
あとは自分を信じて頑張るだけですよ


みなさんが100%の力をだせますように・・・




明日は、いよいよ本番!

みなさん、こんにちわ(^O^)/
 
大原一熱き漢 グッさんです
 
以前のブログでも報告をしましたが
 
明日はいよいよ・・・・・・・・・
 
日商簿記検定の日です\(◎o◎)/!
 
いやいや
 
日商簿記検定に合格する日です
 
当然、2-1・2-2クラスは今日が最終日です
 
1年生は、初めての答練でしたがどうでしたか?
 
この二ヶ月間遊びたい気持ちを無理やり封印し
 
毎日、毎日
 
簿記......簿記.....簿記.....簿記でしたね
 
初めての経験だったと思います
 
そんなきつい?経験は
 
これからの大原の生活を支えてくれる

素晴らしい経験になったと思います

いろんな意味でね(笑)
 
本当に、お疲れ様でした\(^o^)/
 
今日は、ゆっくりお風呂にでもつかって
 
明日に備えてくださいね
 
明日は、今まで培った力を100%出せるよう
 
心より、本気で祈ってます\(◎o◎)/!

それでは

明日、会場で会いましょう!!
 
ノシ

ベスト~オブ~田中

こんにちは♪

GW中に1万8千円を落としました田中です(; ;)。。。

切実 


・・・
なんせ 。
今回のブログ更新は・・・

『学校だより』に書かせてもらったように・・・

最近作ったベストオブ田中(?)です!

kao.gif 
 
よっしゃ早速いってみよ~~~↓ ↓↓


はいっっ  ドーーーンッ ッ!!!

シフォン 
シフォンケーキ! 


そして
   ドドドーーーン!

ティラミス 
ティラミス!


この勢いで  
ドドドドーーーン!

hurorantan.jpg 
フロランタン!


ラストに   ドドドーーーン!

チーズ 
スフチーズケーキ!


お菓子だけじゃなくグラタンが大好きなもんでグラタン作りました♪

はいッ グラタン    ちゃんとホワイトソースから作りましたよ☆

guratan.jpg 


g.gif 


そんなこんなで
田中が包丁を持てて まな板を知っていることを証明した(?)ところで
・・・バッイバーイ


※ 今週末6月12日は日商簿記検定!!! FIGHT~(><)!!!

初めましてー\(^o^)/

皆さん初めまして\(^o^)/
4月より系列校の河原電子ビジネス専門学校より大原簿記公務員専門学校 愛媛校へやってきました…学生課の中野と申します!
祝!!BOKKY初登場ーーー

という事で、初登場の今回は読者の皆様に僕の事をすこーしでも知ってもらいたいので自己紹介をしようと思います♪

年 齢:1988年(昭和63年)10月生まれの22歳
血液型:B型やO型に見られるA型
出身地:愛媛県南予地方の素敵な町(今は松山市内で一人暮らし)
性 格:熱しやすく冷めやすい・多趣味・めんどくさがり・見栄っ張り
趣 味:スポーツ(スノボー・フットサル・バスケ・バドミントン等)・スポーツ観戦・人間観察
最近の口癖:「素敵やん♪」
最近ハマってる事:スーツ・ネクタイ・シャツ選び・WCCF(ていうゲーセンのサッカーゲーム)
好きな芸能人【女】:北川景子・田中美保・矢野未希子・篠田麻里子(AKB48)
好きな芸能人【男】:小栗旬・ジョニーデップ
好きな飲み物:ビール・焼酎・コーラ
好きな食べ物:マック・ハンバーグ・オムライス
好きなお店:今昔屋(たこ焼き屋)・エミフルMASAKI・すけろく・丸亀製麺・びくドン


まーこんな感じですかね!
とにかくマックが大好きです
週3とかで行ってます!
今年も期間限定のコークグラス(第1弾分3種類)はコンプリートしちゃいました

体を動かすのがホント大好きですね!!!!!
スノボーとサッカーは高校ん時からずっと続けてます!
ボチボチの腕前だと自負してます!
バドミントンは初めてラケットもったんが2歳くらいで…それからずっと!
小学校ん時は愛媛県チャンピオンだったんですよ(*^^)v
たーだトップ取っちゃうと飽きちゃって今は完全に趣味レベル…ちょっと後悔してます。
他にもバスケ・バレー・ゴルフ・テニス・ウェイクボード等いろんな事してきました♪


ちょっとは分かって頂けましたか?
こんな僕ですがどうぞよろしくお願いします!!!!!
色んな方と色んなお話をしたいなーと思っています!
高校や各地方会場での説明会等にも行っていますので見掛けたら気軽に声掛けてくださいねー♪

今日はこのくらいで♪
次回以降もどーぞお楽しみに!!!!!

こんにちは
 
会計学科の「義」です
 
いよいよ簿記クラスの答練も終盤ですね
 
悔いを残さないよう
 
最後まで
  
あきらめないように!
 
 
 
 

ということで
 
最近興味をもった
 
「パワーストーン」
 を紹介します 
 
①ラピスラズリ 
 

llm3-4a.jpg

 
邪気を退けるパワーをもち、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれる

心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるため、進むべき道に迷った時などに身につけると良い
 (グッさんどう?)
 
直観力と創造力を高めるため、試験本番などに良いかも?
 
  

②ブルーサファイヤ(高めかも)
 o0550042810305835762.jpg
 

集中力や直観力を高める
冷静な思考力と判断力
惰性に流されない自分を造る
勝利を呼ぶ石
目標を貫徹する
 
などの効果があるようです
日々の勉強によさそうですね
 
興味がある人は探してみてください
 
では!

続きを読む

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
