

お久しぶりですぅ。Boocoです。


いよいよ税理士試験まであと4日となりました。


泣いても笑ってもあと4日でオシマイなんです。


受験生の皆さん、やり残したことはないですか??


同じ後悔するも、やって後悔するのとやらずに後悔するのでは


雲泥の差です!!!!



『絶対に諦めないっ!!』








巷では、夏の高校野球の地方大会の熱戦が

繰り広げられています。

今日も各地ですごい試合が繰り広げられています。

兵庫大会では決勝戦が延長15回再試合になってますし

神奈川大会ではこれも延長で決着と熱い試合ばかりです。


これもひとえに

『絶対に諦めないっ!!』

の精神で戦っているからだと思います。


愛媛大会もいよいよ明日決勝戦ですね。

どちらの学校にも全力で力を出し切ってほしいものです




税理士試験の受験者も高校球児もどちらも頑張ってください

応援しています



OSK201107270238.jpg

誕生日の~~~お話。懺悔。お礼。

最近24歳になりました田中です(^^;)

そんな24歳になる数日前に友人4人でご飯を食べに行ったのですが・・・

途中でいきなり店員さんが誕生日ケーキを持ってきてくれました! ↓ ↓

ケーキ①

そして窓にはスプレーで「HAPPY BIRTHDAY」の文字が!!!(;;)
前祝い万歳~~~感


そして誕生日当日、学生さんが昼休みクラッカー付でおめでとうしてくれました。。
ピアスにネックレス+メッセージ色紙まで・・・感

そして白石さんお手製のガトーショコラ!!!

ケーキ④

↑↑↑ 美味しすぎます!!!

…この前のブログ当番の時、どや顔気味であんなお菓子の写真をアップした自分を反省していますハイ。 
恐れ入りますすみませんでした(__)


放課後には教室上がったら黒板に「HAPPY BIRTHDAY」でおめでとうしてくれました!!!

そしてしばらくして再び重松さんに呼ばれて勉強を教えるので上がったら暗闇の中の誕生日ケーキーーー!!

ケーキ②

そしてDiorのマニキュアにリップのプレゼントと付箋メッセージまで・・・
嬉しすぎました。。


大事に使います。

ピアス 

Dior.jpg 

そしてバッチリ飾ってます↓

色紙 

メッセージ
あっ(。。 )右のは・・・去年の・・・重松さ・・・笑



そして帰ってからは友人3人とご飯・・・そしてまさかのケーキーーー!!

ケーキ③ 


なんせッッッ
本当にありがとうございました!!!(;;)

8月のオープンキャンパスはスペシャル企画がいっぱい!!

皆様  こんにちは!!

なでしこジャパンW杯優勝の余韻さめやらぬ今日この頃の広報 永井です。

早くフットサルがした~い


今日は8月のオープンキャンパスメニューをちょっと紹介します。


8月はスペシャル企画のメニューがいっぱい∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


【8月1日(月)】

会計コース・医療ビジネスコース・経理ビジネスコース合同イベント♪

「クイズでダービー@経理系」

【8月6日(土)】

公務員コースイベント♪

「現役公務員とから騒ぎスペシャル!!」

【8月10日(水)】

医療ビジネスコース♪

「病院を見学しよう! 第3弾!!ラストだよ~」

などなど毎年、人気のメニューがいっぱいありますよ~

夏休みを利用してO-HARAに来て下さい!!!!

お待ちしています

こんにちは
 
会計学科の松田です
 
今日から
 
11月1級クラス
 
がスタートしました
 
 
日商簿記1級は合格率10%前後の
 
非常に厳しい検定試験ですが
 
クラスの仲間と
 
 
全員で合格する!
 
 
を合言葉に
 
最後まで乗り切ってください
 
 
 
なでしこジャパン
 
ワールドカップ優勝のように
 
 
やればできる!
  

 
ぜひ体現しましょう
 

  
 
 
~私信~
 
先日、元X Japanのベーシスト 沢田泰司 氏が亡くなれました
 
私がベースを始めたキッカケとなった方であり、最も尊敬するベーシストでした
 
この場を借りて、こころよりご冥福をお祈りします

2011 河原学園大学園祭を終えて

チャオ(^O^)/

福Pです♪

暑いですね~(>_<)

いかがお過ごしでしょうか?

先日、アイテムえひめにて「河原学園大学園祭」が行われました。

私は、外のフランクフルト売り場を担当したのですが、

フランクフルトが焼ける前に自分が焼けるのではないかというぐらい暑かったです(>_<)

でも学生がすごく頑張ってくれたおかげで

予想以上に大盛況でした\(^o^)/

何と1日目にして2日分を完売しました(^^♪

私もそのフランクフルトを頂いたのですが、

すんごく美味しかったです!(^^)!

2日目の分を追加発注して

いざ2日目もスタートしたのですが、

これまた売れ行きが良く

14時過ぎには完売しました\(^o^)/

他の焼き鳥やジュースも

これまた学生の頑張りで完売しました(^^♪

来年も焼き鳥とジュースとフランクフルトはテッパンだなと思います。

いや~、それにしてもフランクフルトは美味しかったなぁ(^-^)

では、また、チャオ(^^)/~~~

おススメのカフェありますか???

やっほほ~い♪
公務員科の松村です。

公務員科の子達には
4月の最初の授業で自己紹介をするので
覚えていたら知っているはず
わたしの趣味その1…それは…

カフェめぐり!!

最近公務員ビジネス科1年の男の子に
『おススメのカフェないですか??』
ときかれ…

正直…
ありすぎる!!!

中でも行きやすい2件を紹介したのですが、
後からあれも言っときゃよかったなと大後悔!!

そこでこのブログで紹介したいと思います♪

今わたしがおススメするカフェはこれだ!!



その1
♪Botanika(ボタニカ)♪

最近できたカフェで、
営業時間も24時までと長く
時間を気にせずゆっくりできます。

全席個室で、
クッションを何個か置いてくれているので
クッションを抱えながらくつろいじゃえます。

そしておススメメニューがこちら!!

ベジライスHP 

ベジライス♪

一見サラダに見えますが、
サラダの下に酢飯が隠れてます。
酢飯onサラダonマヨ

この組み合わせが最高!
ベジといっても
さっぱりしすぎることもなく
がっつりおなかがいっぱいになります♪

そして、一緒に3種類のドレッシングがでてくるんですが
これが絶品!!
このドレッシングを販売して欲しいくらい!!


セットにすると
メニューの中から好きなドリンクと
デザートがついてきます。

セットのデザートHP 

このときはココナツラテを選んで、
デザートは抹茶アイス(ワッフルつき♪)



その2
♪ミラベル♪

ケーキ屋さんがしているカフェ
という感じなので
ちょっとしたカフェタイムにおススメ

ケーキセットを頼むと
なにやらいろいろつけてくれます。

ケーキセットHP 

このときはブレンド栗のシブーストを頼んだら
抹茶のプチケーキゼリーがついてきました♪
お得感満載です!



そして最後に番外編♪

カフェとはちょっと違いますが
♪スタバ♪

これは期間限定のフラペチーノと
チョコレートのスイーツ♪

スタバHP 

とくにエミフルのスタバが好きです♪
なぜかというと…

TSUTAYAとドッキングしていて
本読み放題!!

あとは端っこのほうにカウンターがあって
ガラス越しに人間観察ができます。
人間観察し放題!!

以上、おススメカフェでした~。
といってもごく一部なので
また機会があれば
紹介していきます。


来週から公務員科は
地獄の答練期間
に突入しますので
カフェでもいって癒されてください。

では~。





 




税理士試験まであと少し...

学園祭も無事終わり
 
 
本格的に夏到来ですね

サッカー界では

女子サッカー
なでしこジャパン』の

快進撃がすごいですね\(^o^)/

このまま 優勝しちゃうかも(笑)

いや、優勝してもらいましょう!!




がんばれっ!


日本!!





ということで

気合いでなんとかなると思い込んでる

大原一 熱き漢 グッさんです
 

暑苦しい私が言うのも変?ですが...
 
 

実は暑いのが苦手なんです((+_+))
 

夏と私、キャラがかぶるから?

クーラーがないと生きていけません(笑)








ということは...

学園祭が終わったってことわぁ

我々が1年間勉強してきた

税理士試験まであと3週間ほどになりました!

税理士試験は1年に1回の試験で

しかも、夏(8月上旬頃)に実施されます

学生さんたちも

この1年間の思いを胸に

暑さになんか負けずに

熱き思いを抱き

税理士試験頑張ってもらいたいと思っています\(◎o◎)/!

もうこの辺が

気合いでどうにかなると思ってる感じが出てる......(苦笑)
















学生のみなさん!!ワシも)


なでしこジャパンの勢いに肖って


全員合格するぞ~~~い!!






ということで

会計学科の近況報告でした

(-。-)y-゜゜゜

~河原学園大学園祭2011~






・・・・・
 
 

 
━━━暑いあついあっつ~い(゚ロ゚* (゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
 
 
 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 

たかたんです♪( ̄▽ ̄)ノ"
 
 
 

先日終わりました・・・
 
 


2日間にわたる・・・
 



~河原学園大学園祭2011~
 
 



いや~非常に暑かったです
どのくらいかというとこれくらい(笑)
 あつっい01
 
そんな中でみんなはっちゃけましたよこんなカンジで
はっちゃけ02 
 
 着物01 
 
先生も一緒にはっちゃけマス
 はっちゃけ01 
 
大原では屋外では

焼き鳥&フランクフルト
 焼き鳥01
 
 焼き鳥02
 
 焼き鳥03
 
 フランクフルト01
 
フランクフルト02 

ジュースも売ってます
ジュース01 

ジュース02
屋内ではフリースロー&輪投げ大会を行いましたヽ(⌒▽⌒ヽ)♪
 バスケゴール01
 
 輪投げ01
 
受付もこんなに賑やかです~ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノ
 展示ブース受付01 

そしてメインステージでは






大原版筋肉番付

腕相撲大会が開催\(-_\)ババーン!!




 
筋肉と筋肉の熱い戦いが繰り広げられました。
 腕相撲01
 
 腕相撲02
 
 腕相撲03
 
知り合いが居たので一般参加もしてもらいました(笑)
左の彼は何とベスト4!!!
 一般参加01
 
そして決勝戦!!!
 決勝前01
 
残ったのはどちらも大原の公務員ビジネス科
 


しかも同じクラスの二人!!!




普段は中のよい二人ですが既に火花が散ってます


 
そして戦いの火ぶたは切って落とされます
 決勝戦01
 




 息詰まる熱戦の結果・・・









優勝&準優勝01 

スミマセンブレマシタ

左の彼が優勝しましたヽ(⌒▽⌒)/♪




彼はK’sコレクションも優勝したので併せて2冠達成です(/⌒▽⌒)/



 
そしてひめキュンLiveあり Σ( ̄ロ ̄屮)屮





最後は





Jamosa Special Live

━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!




 
写真ないのがザンネンです



 
とまぁこんなカンジで皆さん楽しんだ学園祭でしたが




 
それも陰ながら運営を支えてくれた




 
学生実行委員会の皆さんのおかげです!!!




 
見よこの団結力↓
 
学生実行委員01 

あっという間の2日間でしたが

おかげで素晴らしい学園祭になりましたヽ(⌒▽⌒ヽ)♪

きっと皆さんのよい思い出になるでしょう
 




さぁこの学園祭を心の糧にして
 
来週からは気分も新たに学校生活を送って行きましょう
 
皆さんも頑張って!!! ρ(^▽^#)ノ イッテミヨー!
 
 



 
最後にお越しくださいました皆様
 
ありがとうございました〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

☆学園祭★真っ最中☆

7月9・10日
 
 
河原学園
大学園祭
 
 
開催中ですヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 
学園祭の様子は
 
 
また後日・・・
 
 
兎に角この2日間は
 
 
超楽しむぜ(≧∇≦)

焼きそば

こんにちは!
 
 
のりのりFPです

先日のPENさんのブログ
 
梅雨は終わったんですかね?
 
質問にお答えすると、
 
7月6日(水)PM6:00時点降ってますので
 
梅雨明けは
 
まだ
 
ですね!
 
のりのりFP予想では7月中ごろだと・・・
 
もとい、
 
 
気象庁の平年の梅雨明けは7月19日ごろとなってます。

先日の渡部さん(ペンネーム?)ブログ
 
河原学園大学園祭
 
大原メインステージのことが
 
取り上げられていました!
 
大原 腕相撲大会!
 
その大会出場予定M君!
 
ほんと、強そう
 

期待してますよ~♪

さて、直近のブログのコメントはここまで
 
 
 

我が家で 「焼きそばを作る」のは私の担当!
 
つまり 焼きそば奉行! なんですね。
 
これは、皆に食べさせたいくらいに
 
絶品です!
 
それがコレ↓

soba.jpg 


普通の焼きそばに見えるでしょうが
 

違うんです!
 
焼きそばが出来上がるまで
 
40分強
 
まだ出来ないの~ ってよく言われますが・・・
 
では、作り方!
 
①まずは市販の
焼きそばセット(3人前)+ 焼きそば麺(1人前)
 
フライパンで焦げ目が付くまで焼く!  
 (焦げてるじゃんっていうぐらいまで、ついでに塩コショウをパラパラ
 
②その間に具材を準備
いりこ(1パックの半分)、キャベツ(少量)
にんじん(少量)、
玉ねぎ(少量)、もやし(1袋)
 
③焦げた麺をお皿に移し
もやし半分と残りの具材を炒める
(焼きそばセットに付いてるソース粉一袋を振りまく

sakusei.jpg 


④つぎに皿に戻した麺を再度フライパンに
残りのもやしを麺の上に振りまく
(これで硬めの麺が軟らぐ、残りのソース粉(二袋)を振りまく
 
最後に入れたもやしに火が通ったかな?
ぐらいで出来上がり
ちなみにメインの具材は、
いりこ と もやし ですからね!


この作り方を直に熱く聞きたい方

7月9日(土)10(日
河原学園大学園祭掛けてね
 
合言葉
 「焼きそば」


大原の展示ブース
 
赤Tシャツ着て居ますので!
 
     
 
ちなみに飲食ブースは焼きそばではないです><
 
 
 
では!

学園祭

みなさんこんにちは

先日も参観日が仕事だった

無念な気持ちいっぱいの渡部です

2度あることは3度あるんですね・・・orz

さて

学園祭が今週末と近付いてまいりました!

7/9、10の二日間に

アイテム愛媛

で行われるらしいですよ~~

今日はちょっくら告知を !

大原のメインステージは

「腕相撲大会」

筋肉自慢たちがしのぎを削る

絶対に負けられない戦いが

そこにあります ^^

出場予定のM君に

意気込みをきいてみました!!

水田

「ボディビルダー & パワーリフティング の私に

かかってきなさい


当日一般参加も受けつるらしいので

奮ってご参加ください

ではノシ

マインスイーパーではなくマインスイーパ

梅雨って終わったんですかね?
 
 
来週が学園祭なので
 
 
天気がきになるPENです
 
 
 
こんちくわ ヾ(*゜∀゜)ノ

 
  
 
 
 
 
今日から7月ということで
 
 
ちょうど半年が過ぎましたね
 
 
そんな節目にブログ当番が回ってくるあたりが
 
 
 
世に言う
  
 
 
 
 
持ってる人なんでしょうね PENって。
 
 
 
 
何を持ってるかは不明です
 
 
 
今日は息抜き記事でも
 
 
 
ブログのタイトルにあるように
 
 
一般的なパソコンには
 
  
 
マインスイーパ
  
 
 
がインストールされているはずです
 
 
好きな人もいれば
 
 
苦手な人もいると思いますが
 
 
今日はそんなお話
 
 
 
マインスイーパ
 
 
 
 
初級中級上級
 
 
 
と難易度が分かれていますが
 
 
  
PENがしているのは上級
 
 
 
そんなに早い訳ではないですが
 
 
1秒でも早くクリアするためにポチポチやってます
 
 
パソコンを初期化しちゃったので
 
 
最高記録114秒は消えちゃいましたが
  
 
 
 
現在の記録は
 
 
009  
 
 
こんな感じです
 
 
まだ130秒の壁にぶつかっています
 
 
さっきもチャレンジしましたが
 
 
 
008

 
残念 (´Д`;)
 
 
 
そこでもっと速くなるために調べてみると
 
 
 
日本人で早い方では70秒台が結構いました
 
  
 
100秒切る人は多数・・・
 
 
 
みんな速いですねー
 
 
 
ちなみに世界記録はというと・・・
 
 
 
 
上 級
 
 
 
 
 
 
38秒 (゜Д゜)
 
 
 
中 級
 
 
  
 
 
7秒 なな・・・(゜Д゜)
 
 
  
 
 
 
初 級
 
 
 
 
 
 
 
1秒
 
 
 
  
 
 
 
無---(´Д`;)---理!
 
 
 
 
世界なんて見るんじゃなかった・・・
 
 
 
とりあえず見てみてよ
 
 
 

 
 
  
 
  
 
速すぎ h
  
 
 
マウス異常だろ ・・・
 
 
 
 
みなさんもたまにチャレンジしてみてください
 
 
 
PENも100秒切れるように頑張ります
 
 
 
私のハイスコアは何秒です!
 
 
というコメントもお待ちしてます

 
 
 
最後にマインスイーパーの記録をあげる

 
 
基本的なものを紹介しときます
 
 
 
一つ目は
 
 
 
010 
 
 
ここ
 
 
初期設定では
 
 
左クリックでマス目を開ける
 
 
右クリックで旗を立てる
 
 
となっています
 
 
しかし実は右クリックを2回押すとマーがでます
 
 
 
これがタイムロスの原因を作ります
 
 
ぶっちゃけなんて使いません
 
 
なので上のSSのように?マークを使用するの
 
 
チェックを外しておきましょう
 
 
意外と速くなりますよ
 
 
 
あとは確定マスを覚えるのがてっとり早いです
 
 
 
たとえばこれ
 
 
 
004  
 
 
この状態でどこが爆弾か分かりますか?
 
 
 
簡単な場所はいいとして
 
 
例えば
 
 
ココ
 
 

 
 005
 
 
 
これは確定ですね
 
 
 
こうなります
 
 
 
005-1

 
 
  
 
 
この並びは1の下が爆弾確定です
 
 
 
他にも
 
 
006
 
 
こんなパターンだと赤枠に注目すると
 
 
006-1
 
 
ここが開くことが確定するから
 
 
 
006-3
 
 
こうなりますね
 
 
 
ってな感じで色々とパターンがあるので
 
 
それを少しずつ覚えていくと早くなりますよ
 
 
 
 
ちなみに
 
 
左クリックと右クリックを同時に押すと
 
 
 
押した回りのマス目を一気に開けることができます
 
 
これを使うと1個1個マスを開ける手間が省けるので
 
 
早くなりますね
 
 
 
まーみなさん知らないでしょうが
 
 
左右を同時にクリックすると

 
 
004-3
 
 
 ニコニコマークの黄色いボタンが
 
 
ビックリした顔になります
 
 
 
意外と顔芸が達者な奴なんです
 
 
 
今日は大原とは全然関係話でしたけど
 
 
 
たまには息抜きも必要ですからね ヾ(*゜∀゜)ノ
 
 
 
皆さんの記録のコメントお待ちしてます
 
 
 
(´・ω・`)ノシ
 
 
 
 
こんなの出たら神
 
 
 
 
 
 
 002
 
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
