

サービス☆

おひさ!! (〃゚∀゚)ノシ
みなさんいかがお過ごし?゚+.(・∀・)゚+.゚

まっつです ( ̄ー ̄)V

明日から10月!
運動会や地方祭など
イベントがいっぱいですね~

今年から
地区のお祭りに参加しなければいけなくなりました。

祭りは見るもんで
やるもんではないな~と
考えていたので、
見よう見まねでお神輿担いでます!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

やったら楽しいですね。
子供が大きくなったら、一緒にできるので
それが楽しみになりました!

さて、うちの子も大きくなって
魔の2歳児です。
とりあえず、『いや!』というのが口癖になるくらい
言う事を聞いてくれません

まあ、誰もが経験する時期なので
そんなに気にはしてませんが

公務員試験があって、日曜の家族サービスが
減ったので、子供が寂しそう。

いやいや言いながら
パパと遊ぶのは好きみたい(照)←親バカ

大好きなアンパンマンのバスが
松山に来たみたいなので行ってみました。

大街道と銀天街の交差点の近くのアーケードに
展示されてました!

バス

子供は大はしゃぎ!
歌も歌ってご満悦でした。

それとバスの運転席で記念写真が撮れるのですが・・・・

並び


ぎょえ~
す・すごい
1時間待ち以上らしいので
断念

代わりにミックスジュースを飲んで帰りました。

バスの乗車率がかなり下がったので
こんなイベントを行っているらしいです。

ついでに
こんなクイズもありましたよ!

クイズ

クイズ2


子供と遊ぶのは癒されますね~
疲れるけど・・・
野球とか将棋とか一緒にしてほしいなぁ~

では、また次回!
ヾ(゚ω゚)ノ゛

よくよく考えてみれば・・・

 
ドーも☆
 
 
会計学科のコーロですヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 
遡るコト、大凡1年前・・・
 
 
【よくよく考えてみれば・・・】
 
 
で、学校の校舎内の紹介をしていたのですが
 
 
今回は第2弾(`・ω・´)v
 
 
『屋上』の紹介をしたいと思います(σ・∀・)σ
 
 
まずはエレベーターに乗って7階に向かいます!
 
 
7階でエレベーターを降りると、このような景色が・・・!!
 
1_20110928163347.jpg
 
あまり5階と変わりませんね(´∀`;A
 
 
ちょっと進んで右側が・・・
 
2_20110928163344.jpg 
 
教室になっていますヽ(^o^)丿
 
 
オープンキャンパスに参加してくれた高校生や
 
 
在校生の皆さんには
 
 
見た覚えがある景色ですよね(^^)
 
 
左側が・・・・
 
3_20110928163341.jpg 
 
『屋上』へと続く階段になっていますヽ(^o^)丿
 
 
20段ぐらいの階段でしょうか?!
 
 
筋肉痛を恐れずにガンガン上がって行くと・・・
  
4_20110928163338.jpg 
 
『屋上』への扉を発見ですヽ(^o^)丿
 
 
早速『屋上』に出てみましょう♪
 
 
『屋上』に出て左側には・・・
 
5_20110928163334.jpg 
 
同じ河原学園系列校の
 
 
河原ビューティモード専門学校の校舎が見えます(^^)
 
 
少し右を向くと・・・
 
6_20110928163327.jpg 
 
東温市方面が一望出来ますヽ(^o^)丿
 
 
そのまま下を覗き込むと・・・
 
7_20110928163324.jpg 
 
「勝山通り」と「二番町通り」の交差点が見降ろせますヽ(^o^)丿
 
 
更に右を向くと・・・
 
8_20110928163320.jpg 
 
逆光やし、小さくて見えにくいですが
 
 
「くるりん」が見えますヽ(^o^)丿
 
 
そして、そのまま下を覗き込むと・・・
 
9_20110928163316.jpg 
 
「二番町通り」ですね(^^)
 
 
真っ直ぐ向こうの方には、「大街道」がありますヽ(^o^)丿
 

さらに、更に右を向くと・・・
  
10_20110928163312.jpg 
 
「松山城」ですヽ(^o^)丿
 
 
こんなカンジで、大原 愛媛校
 
 
松山市の中心地に建っているんですね(`・ω・´)v
 
 
右見て、良し!
 
 
左見て、良し!
 
 
の、大原 愛媛校に遊びにおいでよ(≧∇≦)
 

夏…。 楽しかったなぁ~

こんにちは。boocoです。



台風による急激な気温変化にアラフォーな身体が適応できず


完全に風邪を引いてしまいました


喉がめちゃ痛くて頭の中がヘブンな状態です




もう秋なんだぁとやっと実感できました…


あっという間に過ぎたですが


いろいろとboocoの心に響いたものがありましたので


ちょっと紹介します



まずは8月20・21日に開催されました

『第14回俳句甲子園』


松山に住んでいながら初めて観戦しましたが


想像していたものとは全く違っていて


めちゃくちゃ面白かったですし


参加している高校生もここまで熱いとは思いませんでした


愛媛県からは6チーム出場していましたが


松山東高校Aチームが3位に入賞していました。おめでとう


12211112342.jpg

1221232112.jpg

13231222.jpg

12123333333.jpg




続いて、『美味しかったもの編』

1232212122.jpg

近畿地区のローソン限定発売だったのですが


大阪に行ったときにゲット


コンビニおにぎりとは思えないクオリティの高さにビックリ


お茶の風味たっぶりにしつこくない海老天のナイスハーモニー


300円でも買いますね


売上げの一部は琵琶湖の環境保全に使われるそうです


いいことした気分にも浸れます




さらに大阪で…

122332421.jpg


12345654321.jpg

『天空の農園』


ドラクエのサブタイトルになりそうな感じですが


これはリニューアルされた大阪駅の14階にあります。


駅の上がとてもきれいな農園になっています。


とても気持ちいい場所でした。

12434543.jpg

さらに農園にコンビニがあったのですが

すごくメタリックな感じで近未来的コンビニになっていました。

名前も略してしまってますしね。





最後にホテルから見た大阪の夜景

あまりにも美しくて

しばらく見とれていました

図1









また、次の夏まで…

続きを読む

ん~~~(++)

私もいい歳なので、最近親孝行がしたいなとよく考えます……




ただ改めて考えると親孝行って何(°°)???



何したら親孝行???



常に優しく???



何処か行く??



終わりがない分(..)




考え出したら迷宮入りです(>_<)ダレカオシエテ




まあなんせ常に大事にすることですかね(’`)





ちょっとずつ嬉しいこととか喜ぶこと出来たらなと思います



MAYSの『MaMa』、古いですが暇な人聞いて下さい
いい歌あぁぁ~(°▽°)♪



母に限らず父でも祖母でも祖父でもなんせ保護者の方を大事にしませう(^O^)



バイバーーーイ

ミューーーーージカル♪

   
 皆さん、コンニチワ(^◇^)
 
 
会計学科のコーロです(`・ω・´)v
 
 
実はブログ当番ではないのですが
 
 
本日9月16日(金)は
 
 
会計学科1・2・3・4年
 

 
総合ビジネス科経理ビジネスコース1・2年
 

 
 
『坊っちゃん劇場観劇』
 
 
という
 
 
一大(?)イベントがありましたのでブログアップです(≧∇≦)
 
 
 
 
  
午前中は通常通り授業がありました(((φ(◎ロ◎;)φ)))
 
 
1_20110916181316.jpg 
※写真は経理2年生です。
 
 
で、午後から
 
 
東温市にある『坊っちゃん劇場』に集合して
 
 
【ミュージカル】を観るのです(σ・∀・)σ
 
 

2_20110916181313.jpg
 
3_20110916181307.jpg  
 
 
写真の所々に今回の【ミュージカル】
 
 

→→誓いのコイン←←
 
 
のポスターが見えてますね(^^)
 
 
勿論、観劇中は写真撮影厳禁なので
 
 
写真はありません(T_T)
 
 
が、大変おもしろかったですよヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 
坊っちゃん劇場を出る時に
 
 
出口付近で役者さん達が
 
 
お見送りをしてくれました(^^)
 
 
4_20110916181303.jpg 
 
5_20110916181300.jpg 
 
 
渡部先生・・・ 
 
 
学生に負けず劣らず、楽しんでますねぇ(´∀`;
 
  
 
6_20110916181256.jpg  
 
 
主演のお二人とも記念撮影(*^_^*)
 
 
 
 
今日は雨だったので
 
 
ちゃんと全員来るかドーかという不安もありましたが
 
 
無事に全員集合でした(^^)エライ・エライ
 
 
そして彼は、土砂降りの中
 
 
バイクで帰るんだってさ☆
 
 
7_20110916181253.jpg 
 
 
事故には気を付けましょう(>_<)
 
 
 
 
こんな行事も盛り沢山の
 
 
大原簿記公務員専門学校 愛媛校
 
 
素敵やん(≧∇≦)
 
 
マタ逢ウ日マデ(´・ω・`)ノシ
 

夏の思い出

皆さんこんにちは!
広報の永井です。


まだまだ残暑厳しい今日この頃ですね


体調管理に気を付けて頑張りましょう♪


さて皆さん、夏休みは満喫しましたか?私は久しぶりに家族で旅行しました。


行先は東京!!!(3年か4年ぶりかな?)


子供が行きたいプランを考えて、いろいろ行きました。(かなり疲れましたけど・・・)


2011091316220000.jpg 
浅草の雷門!すごい人が多い


2011091316210000.jpg 
浅草寺の仲見世を歩いていると、東京スカイツリーが見えました(デ・デ・デカイ~)


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


久しぶりに家族で楽しく過ごせました(⌒-⌒)ニコニコ...


今月から入学願書受付中です。


大原簿記公務員専門学校 愛媛校をどうぞよろしくお願い致します。

○○の秋

チャオ(^O^)/

福Pです♪

秋が近づいた今日このごろですが、

いかがお過ごしでしょうか?(^O^)

秋と言えば、勉強の秋と言うことで

我が大原簿記公務員専門学校愛媛校の

総合ビジネス科経理ビジネスコースでは、

10月の宅建試験に向けて

一生懸命勉学に取り組んでおります!(^^)!

私も何かにチャレンジしないといけないなぁと

思うのですが・・・(^^ゞ

何が良いかなぁと考えていたら

そうだ、マジックがある(^^♪

と思い

久しぶりにマジックに取り組もうと思います\(^o^)/

腕を磨いて

いつか皆さまの前で披露出来るといいなぁ\(^o^)/

あとスポーツでは

野球を久しぶりにしようかなぁ

なんて思っています(^-^)

在校生と近い将来試合があるみたいなので

それに向けてトレーニング出来ると良いなぁなんて

思っています(^^♪

では、では♪

ブログをジャック!!

やっほほ やっほほ やっほほ~い♪
昨日に続きまして
公務員科のまたまた松村です。

コメントをくださった関東地区のファンさん、Kねぇさんありがとうございます!!
関東に大原ファンがいてくれてたなんて!
感謝 感謝です!!
モチベーションア~~ップ!!

Kねぇさんは香川出身の卒業生ですねぇ♪
お腹のご利益はきっと香川まで届いたはず!!(笑)


さてさて、そんなこんなで公務員試験本番を迎えた学生さんたち。
今週は裁判所事務官の試験が控えています。

今後の試験スケジュールを
ざっとご紹介♪

9月11日  
裁判所事務官

9月18日  
市町村職員、消防官

9月25日 
県職員

10月16日 
警察官

っとこんな感じになってます。

試験の連続ですが、試験が落ち着いたら
ななな~んと
秋休みがやってくるのです!

春休み、夏休み、冬休みは聞きますが
おきて破りの秋休み!!

夏休み返上でがんばった学生さんたちへの
ごほうびですな~。

では最後にちょっと気が早いですが
秋に食べたい、秋の味覚ベスト3!


3位
 さんまの塩焼き
(大根おろしと醤油でいただきます♪)


2位 
さつまいもスイーツ
(スイートポテトに大学芋などなど)


そして…





1位 
栗ご飯♪
(The ベストオブ秋ごはん!!)


では~。



試験スタートです!!

やっほほ~い!!
公務員科の松村です。

公務員試験は9月からが本番!
9月は毎週何かの試験を受けている…
そんな状態が続きます。

公務員科の学生は
夏休み返上でお勉強。

世間が海だ! 山だ! かき氷だ~!!
っと浮かれているさなかに
勉強に次ぐ勉強…

ほんとにえらい!!


そしてついにこの日がやってきたのです。


9月4日


in愛媛大学



国家公務員Ⅲ種採用試験!!


詳しいレポはトップページの学校からのお知らせに掲載中♪

こちら~♪
www.kbc-ehime.ac.jp/o-hara/topics/2011/09/-94.html

毎年恒例のあれも写真で紹介♪

触ると恋愛が成就する猫が
TVで紹介されてましたが
うちの主任も負けてません!!

レポで要チェック!!

では~♪


夏休みの宿題

みなさん
 
こんにちは
 
のりのりFPです。

夏休みも終り
 
9月1日からうちの子も学校がスタートしました。
 
小学校に入学してから学校がある日
 
ベランダから手を振って見送りしています。
 
昨日も、もちろん
 
手を振ってお見送り
 
現在、5年生ですが・・・
ほぼ毎日欠かすことなく・・・
 
今日(9月2日)は、
 
旗当番だったので一緒に集団登校!
 
輪番制で旗当番が回ってくるんですね!
 
 
 

さて、みなさんも記憶にあると思いますが
 
「夏休みの自由研究」
 
今年は何をするのかな?と聞いてみると
 
社会科の自由研究をするとのこと。
 
題材は「昔の暮らし」です。
 
というわけで、盆休みに 
 
西予市宇和町卯之町にある
 
愛媛県歴史文化博物館 
 
に行って来ました。
 
非常見応えのある施設です。
 
詳細はHPがあるので見てくださいね。

そこで、メモを取ったり
写真撮影可のところは写真に取ったりと
真剣?!に調べてました。
 
 

そしてもう一つの目的

愛媛歴史文化博物館内で
 
「学校の怪談」という「お化け屋敷」!
 
うちの子は怖なのですが、入りたいと言うので
 
早速
 
・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
  
・・・
 
 
 

・・・
 
 
 

ネタをばれはいけませんので詳細は書けませんが
 

この画像をどうぞ!
 
IMG_スタンプ 
どうですか
伝わりますか!
おなけ屋敷の怖さ・・・
 
・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
  
・・・
 
 
 

・・・
 
 
 

展示室などの所々に置いているスタンプを押す
 
スタンプラリー
 

もちろん
 
お化け屋敷にも!
 
 
右下のスタンプ欄がそうです!
 
他のスタンプと比較して見てくださいね!
 
完全に冷静さを失っていますね^^;

こんな怖がりのうちの子!

この虫も怖がります。
せみ 
 
 
 
 
 

 
 
 

ちなみに
 
 
 
ダンゴムシ 
は、
OKです。
 
唯一触れる虫ですね!
 
 
多分
ワラジムシ 
この虫ではないと思います。

この虫がそれぞれ何なのかは

過去のブログでどぞ!

ではまた
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
