

スプリットショットリグは永久に不滅です。

チャオ(^O^)/

福Pです♪

だいぶ秋らしくなって

山の木々も色づいてきた今日この頃ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

食欲の秋とも言われますが、

それは、魚の世界でも同じで

この時期は、活発に捕食活動をしております。

そのタイミングを見計らって

先日、バスフィッシングに行って参りました。

案の定、入れ食いでした\(^o^)/

だいぶ前のブログでも紹介致しましたが、

仕掛けとして、私は好んで「スプリットショットリグ」を使います。

がん玉と言う小さな重りをワーム(ミミズの疑似餌)から

30センチ離した所に付けて

極力自然な感じでフォール(落下)させていく仕掛けです。

それが、ブラックバスには良くて

数釣りが出来ます。

良かったら皆様もお試し下さいませ。

ちなみにそうして釣れたうちの一匹が以下です。

NEC_0022.jpg


では、ではまた、ブログで会う日まで(^^)/~~~

集合! チーム総ビ!

こんにちは~

のりのりFPです。

  

時々、総合ビジネス科では

「チーム総ビ」と題して、お食事会をしています。

  

先日、久しぶりの開催となったのですが、
 

今回は、福原先生がどうしても歌いたいとダダ
 
こねるので 
カラオケに決定!

 

そして、当日

福原先生からのお達しが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 

「各自、食事を済ませて
  某カラオケボックスに集合」

 

 
 

・・・
 
 
 
 

・・・
 
  
 
 
 

・・・
 
 
 
 
 

エッ @@
  
  

  

まぁまぁまぁ

  

 

とにかく、福原先生は歌好き!

  

いや、カラオケ好き!

  

ってことなんですね!

  
早速 そんときの写真をどぞ^^
 
福原先生1   
お!さすが福原先生!聞かせますね~ 
 
福原先生2
おお!立ち上がったぞw
 
 
福原先生3   
おおお! 熱唱うぅぅぅぅぅぅぅー 
 
福原先生4 
おおおお!おどったぁーっ

 
 
 
で、田中先生!
田中先生1 
うんうん!聞かせますね~さすがっ
 
  
で、桑田先生!                 
桑田先生1   
うんうん! なつかしい~メロデー 
 
そして、 高橋先生!
高橋先生 
超いい感じ!

 

えっ また、歌うのですか・・・・・
IMG_1423.jpg
じゃぁ 動画を

とにかく、私を除く先生方は

歌がうまい!

IMG_1424.jpg 
一応、私も載せておきます><
 
と言うことで、楽しいひと時を過ごせました。
 
どうですか?「チーム総ビ」
 
あなたも「チーム総ビ」に
入りませんか^^

運動会

みなさんこんにちは

公務員科の渡部です。

秋といえば・・・

いろんな行事が目白押しですね。

我が家の小悪魔

エンジェルたちも

運動会がありました

長男は青レンジャーに変身し

虫歯の親玉をやっつけ

長女はミツバチに変身し

ゴールテープを切りました

二人とも大活躍でした^^

えっ

親バカですって・・・・

|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン

ではまた!

教えて!

あなたの風邪はどこから?
  
 
  
 

 
 

私の風邪は
 
  
 
 
 
 
子供からです

 
 
 
 
最近の朝晩の冷え込み
 
 
ばっちり風邪ひいてるPENです
 
 
こんちくわ (つД`)ノ

 
 
 
 
 
だいぶらしくなって
 
 
 
食欲の秋
 
 
読書の秋
 
 
と皆様を満喫していますか
 
 
 
秋の夜長は何してますかー
  
 
 
 
・・・・。
 
  
 
 
 
そんなあなたに
 
 
最近何かと話題の
 
 
スマホアプリをご紹介しようじゃないですか
 
 
PENiPhoneなので
 
 
もしかしたらiPhoneでしか無理かもしれませんが。。。
 
 
 ってことで
 
 
 
いきなりですが
 
  
 
 
秋の夜長にピッタリ!
 
PENのお勧めアプリ!
 
パフパフ~♪ 
  
 
 
 
中身まで紹介してると長くなるので
 
 
興味があったら
 
 
App Store検索かけてみてください
 
 
☆の数はハマリ度です
 
 
 
・プリズムLITE  ☆☆
 LITE版は無料だったはずです。
 制限時間内に3Dで展開されるブロックを落として消していく新感覚テトリスですね。
 
・Angry Birds ☆☆☆☆
 これは105円ぐらいの有料ゲームですが105円以上の価値がありまくります。
 操作性も抜群だし、音を出せば可愛いし。ぜひお試しを。
 
・Coin       ☆☆
 これは無料だったか有料だったか覚えてません。
 中身はコイン落としゲームです。最初はすぐにコインがなくなりますがコツをつかめばいけます!
 現在PENのコインは7000枚

・jubeat lus   ☆☆
 これは俺さんに紹介してもらった音楽アプリ。アプリ自体は無料です。
 簡単にいえばiPhone版ビートマニア。音が聞ける環境じゃないと出来ないのが残念。
 
・ChaosRings  ☆☆
 スクエアエニクスが手掛けたRPG。DLしたときは確か1200円払った気がする。そして容量でけぇ。
 その分面白いではありますが、最後の最後のラスBOSSがゲームバランスを超越した強さでした。はい。

・Bubble Bust! ☆☆☆
 これは有料と無料があったと思います。
 単純で色のついた泡を放出して同色なら消えていく感じです。シンプル イズ ベスト!ってやつです。
 
・ネコアップ    ☆☆
 これは無料だったか105円だったか85円だったか。
 PENはやったことないですw嫁が狂ったようにやってたので紹介を。ゲームは1日1時間までですよ!
 
・ゆけ勇者     ☆☆☆
 忙しい社会人向け?か学生向けですかね。無料です。
 新感覚RPGで昨日、俺さんに紹介されて早速はまってます。
 何がいいって、RPGのくせに設定したらあとは放置です。勝手に戦いに行ってくれます。
 まぁーぜひお試しを。
 
 
 
てな感じで全部ゲームばっかじゃん
 
 
って突っ込みはなしでお願いします
 
 
ゲーム以外のアプリって
 
 
当たり外れがありそうで怖いんですよね
 
 
写真とかのアプリも欲しいんですけどね
 
 
まー
 
 
BOKKYの読者さんも
 
  

これ!(゜Д゜)
 
 
  
というお勧めがあったらコメントください!
 
 
コメントくれたらDLしますんで!
 
 
それでは
 
 
ノドが痛いので帰ります!
 
 
(´・ω・`)ノシ

☆授業風景☆

 こんにちは。
 
 桑田です(^-^)。

 秋はお休みが多いので嬉しいですね~

 友達と食事に行く機会とかあったのですが

 なんと写真を取るのを忘れてしまいました(*_*)。

 写真がないのは寂しいし・・・。

 他に書くネタがないので、ネタがない時には学生に頼ろーーー。

 という訳で授業中の医療事務1年生を写してみました。


 12月に診療報酬請求事務能力認定試験(←知ってますか?

 医療事務で一番難しい検定ですよ)を受験するので、その授業風景です♪
 
 授業風景1

   シーン  

授業風景2  

 今は、レセプト(病院の請求書&明細書のことです)を解いています。
 
テキストjpg

 ぶ厚いテキストやサポートブックもしっかりとラインを引いてあります。

 勉強ぶりが分かるでしょう!!

集中 

 集中!!

Iさん、Wさん


 カメラを向けたら、照れてしまいました☆
 
 おやっ、後ろでピースしている学生が・・

Mさん、Oさん 

 ピースをした本人にカメラを向けたら顔を隠してしまいました☆ (笑い)

O君 

 医療事務コースの唯一の男子 O君です。頑張ってますよ~。

 みんなの様子を見ていただけましたか??

 合格率が全国平均25~26%の検定ですが、

 みんな頑張って合格を目指して下さいね!!

 きっと出来るはず!!

 
私は信じているよ~~。

 教室内を巡回しながら、

 集中して黙々と問題を解く学生の様子を見て、

 合格を祈る桑田でした。

10/2(日)~10/9(日)の出来事\(^o^)/

こんにちは!!学生課の中野です\(^o^)/
明後日で大原来て半年になります
そんな僕のプライベートを少しお見せしようと思います!
見たくないという方も、すぐ終わるんでしゃーで見てください



なんと!!な、な、なんと!!!!!!
私10月2日に…




23歳になりましたー\(^o^)/


Happy Birthday~♪


いろんな人に祝ってもらいました(*^^)v
10/2の0:00になった瞬間からTELやメールが鳴り止みませんでした!!!!!!!
プレゼントもいーーーーっぱいいただきました♪

IMG_0370.jpg
▲まずはバースデーケーキ♪

IMG_0374.jpg
▲腕時計~♪欲しかったやつのうちの1つやってすっごい嬉しかった❤

IMG_0375.jpg
▲不適切な画像かとは思いますが…貼っちゃいましたw誕生日を祝う習慣のない友人がくれました!ほんと感激でした。

IMG_0377.jpg
▲ネクタイ~♪

IMG_0379.jpg
▲休み明けに職場の同期の子たちから(^^♪
IMG_0380.jpg
▲友達が焼肉もおごってくれました\(^o^)/

全て紹介したいんですが…スペースの関係でこれでおしまいです
本当に嬉しい嬉しい23回目の誕生日でした!!!!!
来年の誕生日もみなさんよろしくでぇ~~~す!笑

何ですか?これ。

最近よく聞かれるんです・・・



『何ですかこれっっっ

『青汁ですか』って。


IMG_0233_convert_20111009143450.jpg
ナルゲンの水筒に入れて毎日学校に持っていっているのですが・・・

皆さん、まるで私がとんでもないものを飲んでいるかのようなお顔をされるので・・・
説明します。


これは『グリーンスムージー』と言いまして、フルーツと葉野菜を6:4の割合でミキサーでガーッと撹拌したジュースなのです。

美意識の高い人達の間で話題になっているそうです

ここ最近肌の調子がすこぶる悪く、何かないかと必死で調べていたところ、この『グリーンスムージー』にたどり着きました
『美』とか『健康』という言葉に弱いので・・・

飲み始めて約2ヶ月、肝心なお肌の方はまだまだ治りませんが・・・
内側から美しく・健康になるためには時間がかかるものです


もうしばらく、続けてみたいとおもいます。

青汁ではありません。『グリーンスムージー』です

以上、橋本でした。

イクメシパラダイス (ぽぽぽぽ~んの4)

 みなさまお久しぶりです!!公務員科の中野です。暑い夏から解放されて、やっとこさ秋らしくなってきましたねぇ。
 秋と言えば・・・スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋などなど色々とやりたいことができる季節でありますが、秋といえばやはり旬の食べ物『栗』『くり』『KURI』『マロン』などなどが挙げられます。

注;以前、栗のことを英語で『モンブラン』と訳していた人がいました・・・

 さあ、というわけで先日、中山町にあります「栗の里 公園」に遊びに行きました。

kuri1


 と言いますのも、実はここ、ランチはバイキングになっておりまして、野菜料理中心でとってもヘルシーなメニューです。平日は700円(飲み物別)、休日は1000円(飲み物付)とお値段もお得となっております。
 もちろん狙いは「栗料理」です。予想としては栗ご飯であってもらいたいというささやかな願いを抱きつつドキドキしながら入り口を目指します。

 そしたら、これまた、こんな感じです。

kuri2


 戦の開始って感じがしますね。これはゆっくりもしていられません。すでに戦いは始まっている模様です!!急いで店内に入りますともうすでに満席に近い状態!!小雨が降っているにもかかわらずこの熱気やいかに!!!

 はやる気持ちを押さえ、ゆっくりとテーブルに着き、戦闘準備をしっかりと整えてから料理の偵察を開始します。本陣の電子ジャーまでおそるおそる近づき、中をのぞくと・・・

 的中!!!

 やりました。予想通り・・・といいますか、予想をはるかに超える『栗炊き込みご飯』ではないですか!!すばらしい~

kuri3.jpg


おいしそうでしょぉぉぉ~???


kuri4


 おいしくいただきました。野菜もふんだんに使って、丁寧に手作りされていて本当においしいんです。写真は撮り忘れましたが、デザートには栗ケーキもありました。

 まさしくここは ~イケてるご飯~ 「イクメシパラダイス!!」 

 チャンチャン♪

新米

10月になりました。  ” 日ごとに秋らしく ”  なってきました。 就職担当の武智です。

卒業まで後半年です。就職先の決まっていない人は、どんどん受験しましょう。今年中には内定を勝ち取れるよう頑張りましょう。


郊外へ出ると、稲刈りも大分進んでいます。
子供たちに田植えしてもらった稲も半分は刈り取りが終わりました。

もちろん子供に刈り取りもやってもらいました。
PA0_0077.jpg


来週あたりは、残りも刈り取る予定です。

そして9月に刈り取りした分を早速精米しました。


ジャジャーン!!  新米です。
PA0_0087.jpg


やっぱり、新米の味は、格別です。



内定を勝ち取ったときの、うれしさは本人にしか解りません。
早く味わいましょう!!!




それではまた。
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
