

今治のカフェ


 みなさん、こんにちは!!

 医療ビジネスコースの桑田です。

 いよいよスポフェスも明後日に迫ってきました。

 ワクワクしますね~。

 河原学園全体の行事で一番燃えるイベントです。

 やっぱり、「チーム対抗」というのがいいのかな。

 医療ビジネスコースの1年生もダンスで参加したり

 競技に参加する予定です。

 裏方の衣装作りにも貢献したんですよ。

 
 そんな忙しい毎日を学生とともに過ごしているので
 
 休日はのんびりしたくなります。

 
 以前にもお気に入りの今治の喫茶店を紹介しましたが

 今回は今治城の近くにある「パイプのけむり」という喫茶店を

 紹介します

 常連客も多いんですよ。

 パイプの煙


 パイプの煙2

 あー気分転換になった

 スポフェスに診療報酬と立て続けだけど、頑張ろう








KOBE

いつの間にやら、すっかり冬めいて来ました
寒くて鼻を垂らしてしまいますが、空気が澄んで星や月が綺麗に見える季節ですね
夜、たまに走っているのですが、星がキラキラ輝いてとても綺麗です


さて、わたくし橋本は今月の初め、神戸に行ってきました
従妹に赤ちゃんができたので、そのお祝いに。そして神戸のマチも満喫してまいりましたよ
では、その旅行記を少し・・・


高速バスに揺られること約5時間。やっと着いた神戸は生憎の雨・・・ですが、5時間もかけてきた神戸。楽しむぞ~
という事で、1日目は、ぽぽぽぽ~んの先生に熱く語られ、是非にと薦められた『フロインドリーブ』へ

都会に不慣れなわたしはmapに載っている道がなかなか見つけられず、同じ場所をしばらくの間ぐるぐる
無事『フロインドリーブ』に到着し『さぁランチをっ』と思いきや、長蛇の列

待つこと1時間・・・

IMG_0277_convert_20111126212827.jpg
『クラブハウスサンドウィッチ』
ボリューム満点
パンがとても美味しい
添加物を使用せずレンガ窯で焼き上げたパンだそうです。噛めば噛むほど風味が増して、忘れられない味となりました





2日目
残念ながらこの日もお天気には恵まれませんでしたが、元町あたりをブラブラしてみました

IMG_0372_convert_20111126220701.jpg
南京町にあるコカコーラの自販機
コカコーラは中国語で『可口可楽』と書くんですね『可口』は美味しい『可楽』は楽しめるという意味のようです。

IMG_0403_convert_20111126225143.jpg
ここだけ異国のようです。
まるで絵画のようで思わず撮ってしまいました

そして、この日一日夢中になったのがこれです↓

IMG_0412_convert_20111126222938.jpg IMG_0357_convert_20111126222441.jpg IMG_0351_convert_20111126222039.jpg
消火栓の鉄蓋たちです。
おそらくこの3種類しかないはずっ
こんなところにまで凝るなんて、さすがハイセンスの街『神戸』

この日のランチは『お気軽健康cafeあげは。』
IMG_0379_convert_20111126223255.jpg
何気なく置いてあるお店の前の野菜もお洒落じゃないですか?

IMG_0391_convert_20111126221226.jpg
『季節のせいろ蒸しご飯』
ヘルシーランチです。
せいろで蒸してある野菜は全て皮付きで、食べると口の中にせいろの香りがふわっと広がってわたし好みのお味でした


他にも気になる雑貨屋さんやcafeがたくさんあったのですが、生憎のお天気と満腹感にフットワークも重く・・・
次回はお天気の良い日にゆっくりと雑貨屋さんめぐり、cafeめぐりをしたいなぁと思います

簡単ですが神戸旅行記でした

ぽぽぽぽ~んの6

 みなさんお元気にしていますか?公務員科の中野です。幾分か秋らしくなったと思いきや、急に寒くなって冬到来かというような気候になりましたね。体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

 さて、紅葉が見たくなり、先週と先々週の日曜日に東温市にあります皿ヶ峰に登ってきました。皿ヶ峰は色々な登山ルートがあるのですが、先々週は風穴から、先週は水の元(夏はそうめん流しもやってます!!)から登りました。

 ◎先々週レポート

 風穴はこんな所です。

 1

 2


 なぜか年中、冷たい風がひんやりと吹いていて、大変神秘的な所です。

 先々週は紅葉が大変きれいで見とれてしまいました。

 3

 4


 あまり急ぎ足ですと息が切れますので、ゆっくりのペースを保ちつつ登っていくと1時間ほどで竜神平という湿原に到着します。

 5

 
 以前もこのブログで紹介したことがありますよね~実は、ここからさらに30分程で皿ヶ峰山頂に行けるのですが、今回はここでお昼ご飯を食べて下山しました。


 ◎先週レポート

 さて、先々週に続き、2週連続で皿ヶ峰登山です。先週しっかり足慣らしをしましたので今回は少し歩く距離を延ばして水の元というところから登ります。期待していた紅葉はと言うと・・・

 6


 一週間でこんなにも葉っぱが落ちて冬景色のようでした。我々の気付かないうちに季節は移り変わっているんですね!!ちょっとさみしかったです・・・。でも登山される方はたくさんいて賑やかでしたよ~

 今回は竜神平から約30分かけて山頂にアタックをかけます!!! →アタックと言っても登山道がしっかり整備されていますから安心です。

 皿ヶ峰の山頂から見た風景です。

 7


 眼下には久万高原町が見えます。以前登った時に、ベテランと思わしき方から聞いたのですが、その方は景色がキレイだからこの木の幹にのぼったらしいんです。そしたら他の登山者に怒られたとのこと。だから登ったらダメだよと言われました。そんなこと言われましても僕は恐くてのぼれません。。。

 さて登山中にこんな看板がありました。

 8


 うまい!!これは一本取られたなぁ~   えへへ。。。(^^ゞ

 はい!!でわでわみなさまごきげんよう~

発掘調査

11月も後半になりました。 “朝晩肌寒く感じる” 季節になってきました。 就職担当の武智です。

今年も残り少なくなってきました。就職先の決まっていない人は、どんどん受験して今年中には内定を勝ち取れるよう頑張りましょう。


話は変わりますが、いま家の近くで発掘調査をやっています。
PA0_0090.jpg


なにやら平安時代の竪穴式住居跡が発見されたらしく、毎日大勢の人が発掘調査に当たっています。
PA0_0094.jpg

PA0_0092.jpg


見学会なども行われているようで、昨日は小学生が見学してたそうですよ。


一大観光地にでもならないかな?
 

なんてね!!





庭つくり

おひさ!! (〃゚∀゚)ノシ
みなさんいかがお過ごし?゚+.(・∀・)゚+.゚

まっつです ( ̄ー ̄)V

もう、11月も半ば!
早いですね~
今年もあっという間に終わりそうです (*_*)

家が完成して、一年が経とうとしているのですが
庭の方がなかなかうまくできません

家庭菜園したいなぁ~
とか考えていたので
少し庭を手入れしてみました
(`Д´)ゞ ビシッ!

まず、家が完成したときにもらったオリーブの木
SN3G0009_0001.jpg

今は背が低いですが、大きくなったら
ブランコなどがつるせるみたいです
\(◎o◎)/!
ブランコがつるせる頃には何歳になってるかなぁ~

実家の方からもらったアロエ
SN3G0008_0001.jpg

なかなかうまく根付いてない様子です
(´・ω・`)ショボーン

奥さんが植えたパンジー
SN3G0007_0001.jpg

なかなか様になってます!
(v^ー゚)ヤッタネ!!

そして、菜園を作る前に練習ということで
プランタでほうれん草を作ってみました
SN3G0010.jpg

全体的にこんな感じです
SN3G0006_0001.jpg

子供が、砂遊びをしていますので
まだ本格的にはいじってないのですが
時間ができたら、いろいろやってみたいと思います
あと、夏にはでバーベキューをしたいなぁ
O(≧∇≦)O イエイ!

とりあえず、庭いじりは時間を忘れて
楽しめるなぁ~と感じました。
また変化があれば報告しますね。

では、また次回!ヾ(゚ω゚)ノ゛

時期的に・・・

 
とうとう今年もこの時期です。 
 
そう!
 
スポーツフェスティバル
 
本番は12月2日(金)ですが、
 
既に会計学科では
 
パフォーマンスの練習を
 
始めています。
 
今日は初日なので
 
屋上で小一時間程練習しました。
 
小一時間練習しても
 
実際に音に合わせてみると
 
数秒だったりするんですよね・・・
 
最終的には
 
6分間の踊りを覚えることになります。
 
本番まであと18日!
 
よし!頑張るぞ!!

続きを読む

11月11日に思うこと

11月11日 ポッキー&プリッツの日です。

こんにちは。Boocoです。

ちなみに今日は、サッカーの日でもあります
(11対11でやるからだそうです)




先日、松田先生が紹介してくださった

『あなたの使用上の注意』ったー

今朝、やってみました。ちなみにこんな結果です



【必ずお読み下さい】 使用上の注意

 1)やって良い事と悪い事の区別がつきません

 2)自分を曲げたり変える気はありません

 3)リア充がやるようなことは苦手です



 1番はねーよ悪いことの区別くらいはつきますから

 2番は当たっているような気がします…

 3番は私自身、リア充ですからね

ネットの仮想世界に逃げたりはしませんよ





 話は変わりますが、今朝はですね

boocoは今晩から大阪に行くのですが

実は今年度7回大阪に行っているのですが…

なんと7回全部、なんです 

さらにうち2回は台風

高速バスが進路変更までしている始末です。

最初はあまり気にしていなかったのですが

ここまで続くとなんか自分が持つ

負のオーラを感じずにはいられません

今日こそは、病んでくれること…

 いや止んでくれることを祈ります





大阪では、ある学校に用事があっていているのですが

そこの喫煙コーナーをちょっと紹介したいと思います。

0001.jpg

この学校では、喫煙コーナーのことを

『卒煙サポートコーナー』
と呼んでいます

いい名前だと思いませんか。

ここに煙草を吸いに来る人はほとんどの人が

煙草を辞めたいと思っているはず。

そのお手伝いをしますよって想いから

この名前にしているみたいです。

0002.jpg


0003.jpg

休憩場所には煙草の害や禁煙を成功させるための方法など

たくさんの煙草に関する情報が紹介されていて

ここで喫煙する人はいやでも

これらの情報を目にすることになります。

これらを見てなにかしら考えてみてくださいってことですね。



喫煙者の方からしてみれば、余計なお世話だと言われるのは

私も以前は喫煙者だったのでよくわかります。

でも、禁煙して本当に良かったと思っているのも事実なので

これを見て1人でも禁煙チャレンジしてもらえたら幸いだと思い

書いてみました。

失敗してもいいんですよ。1度チャレンジしてみてください



小田深山~~~

こんにちは\(^O^)/田中です!

 

先日、母+兄夫婦で小田深山に行ってきました☆

 


言葉で書くより見せるが早い!

・・・ってことで写メを↓↓↓



山① 


山② 


yama3.jpg 


・・・見ての通りとっっっても綺麗でした
!!!!!

 



満喫したところで、
帰りに皆で高島屋の北海道フェアによりました・・・

 

丼

・・・

 

海鮮丼。

・・・神の味!!!!!(。。)

 


そして甥っ子はるくん・・・↓


はる

 


最近2歳をむかえてよく話すようになって、ますます可愛さ
UP☆☆☆

 


「まあちん!まあちん!」とよってきてくれます・・・タマラナイ
~~~(。。*

 

 


見えにくいので夏撮った写メもう一枚☆↓

 
haru.jpg

 


見てほしいだけってね\
(^^)

 

 


ウルトラ男前でしょ
??(*^^*)。。。

 

 


叔母バカってね\
(^^)



バイバーイ

 

今日は何の日?

皆様   お久しぶりです。


こんにちは♪


広報担当の永井です。


11月だというのに暖かいですね(;^_^A アセアセ・・・


今日はブログ当番という事でいろいろ考えましたが`s(・'・;) エートォ...


仕事でもプライベートでも特に変化がないため( ̄▽ ̄;)!!ガーン


【今日は何の日】11月4日版



11月4日は何の日かと言うと・・・


「ユネスコ憲章記念日」


1946年のこの日、国連の専門機関の一つユネスコ(国連教育科学文化機関)が発足。


「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、


人の心の中に平和の砦を築かなければならない」という言葉で始まる「ユネスコ憲章」が


この日から発効したことを記念して制定された日だそうです。


歴史上の主な出来事は以下の通り・・・


・安政東海大地震発生(1854年)

・明治の平民宰相、原敬が東京駅で刺殺される(1921年)

・東大闘争で学部長軟禁(1968年)

・日中国交回復の証、パンダの贈呈式(1972年)

・米のスパイ活動を非難し、イラン学生が米大使館占拠(1979年)

・米大統領選でレーガン当選(1980年)

・巨人軍の王貞治選手、現役引退(1980年



今日は歴史の勉強になっていまいましたね。

こめんなさいm(*- -*)mス・スイマセーン




お久しぶりです・・・
 
 
 

  
会計学科の松田です(コソコソ
 


 
11月からは試験・イベントで忙しくなりますね
 

 
気温も下がってきて風邪も流行っているようですので
 

 
体調管理には気をつけてくださいね
 
 
 
 

 
 

今回はちょっとした息抜きを紹介します
 
 

 
「あなたの使用上の注意ったー」
 
 
 http://shindanmaker.com/148503?time=1320230033 

名前を入力するだけで

あなたの使用上の注意が3つ出ます
 
 
(日替わりで内容がかわりますw)
 

 
ちなみに本日の私の使用上の注意です
 

 
 

【必ずお読み下さい】
松田 義司 使用上の注意
 

1)平気でウソをつきます 

2)○○は小まめに洗って下さい 
 

3)言うことは大きいけれど所詮口だけです


 
なかなか手厳しい・・・
 
 
(○○はご想像におまかせします!)


話のネタにでもいかがでしょうか?  
 

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
