

2011 お疲れさまでした

ジングルベール♪
  
 
 
 
ジングルベール♪

 
  
 
 
 
 

 
 
鈴も鳴り終わった師走の27日
 
 
暖房がなければ凍死しそうなほど寒いですが
 
 
みなさんお元気ですか?

 
 
 
ぜひ職員室に
 
 
いや
 
 
せめて1階のフロアにでもいいので
 
 
 
足湯が欲しいPENです
 
 
こんちくわ(・∀・)ノ

 
 
 
足冷えすぎでしょ (´Д`;)
 
  
 
暖かい空気は顔周辺にタムロするので
 
  
ノドは乾燥で痛いし
 
 

冷たい空気は 
 
 
足元に留まって冷えるし
 
 
 
 
どんだけKYなんでしょうね 冬って
 
 
 
そんな
 
 
上高下低な職員室とも
 
 
とりあえずあと3時間ほどでおさらばです (・∀・)b
 
 
何を隠そう
 
 
本日27日で
 
 
2011年 大原愛媛校は 仕事納めです
 
 
多分ですが、本年最後の更新になると思います
 
 
今年も色々なことがありました
 
 
サプライズもあれば
 
  
ズイラプサもありました
 
 
でも今年で人生が終わるわけではありません
 
 
自分の寿命をまっとうしたときに
 
 
あーいい人生だった
 
 
と思いながら目を閉じれるように
 
 
来年も再来年も頑張り続けていきたいと思います
 
 
さー今年もあとわずか
 
 
BOKKYの読者の皆様が
 
 
今年は良い1年だったなぁー
 
 
と思える
 
 
2012年になるように
 
 
PEN近所の神様にお願いしておくので
 
 
PENも含めて
 
 
全員でHAPPYな1年にしましょー
 
 
それでは
 
 
 
A Good New Year
 
 
ヾ(*゜∀゜)ノ

福Pの独り言

チャオ(^O^)/

福Pです♪

皆様、お元気ですか?

寒さも厳しくなり

すっかり年の瀬という感じですね(^^)/~~~

ところで、皆様、ドラマはお好きですか?

私が今、よく観ているドラマに

「家政婦のミタ」があります。

ドラマ予告の時から、不気味な感じがして

大変気になっていました。

最初は、松嶋さんの演技が多少過剰かなと思いましたが、

今では、それがしっくりきていて、良い感じです(^^♪

最終回が気になるところではあります。

話は更に変わって

昨日まで行われていたサッカー「クラブワールドカップ」

プレーする選手の技術が素晴らしかったです!(^^)!

特に、サッカー界では、超有名人である「メッシ」

彼のプレーは、まさしく芸術です\(^o^)/

ボールをショートバウンドさせて、キーパーをかわすなんて・・・。

ファンタスティックです(^^♪

それから、またまた話変わって、

炎の公務員ランナー「川内さん」

これまでのマラソンに対する考え方をひっくり返す調整方法(^^ゞ

それでもって結果を残すから、スゴイです\(^o^)/

是非、ロンドンオリンピックに出場して欲しいです\(^o^)/

このような規格外の「人財」を育成出来るよう

日々頑張っていきたいものです。

それではまた、チャオ(^^)/~~~

タイムカプセル開封式♪

やっほほ~い!
公務員科の松村です。

私が小学生のときに
100周年記念として
タイムカプセルを埋めました。

タイムカプセルには
各クラステーマに沿って
いろんなものを入れたのですが

わたしが一番気になっていたのは
自分が何を入れたのか…
ではなく!

校長先生が何を入れたのか !!
これが20年間ずっと気になっていました。
それを確かめに行ったようなものなのですが

当時校長先生が埋めたものについて
ヒントだけあたえられて
何を埋めたのかは20年後のお楽しみ♪
ということで謎が謎を呼んでいました。

そのヒントが …

『それは永久に生き続けるものです。
もう何千年も生き続けています。
きっとタイムカプセルを開封したときにも生きているでしょう。』
(『そんなたくましい人になってください。』と言っていました。)

?????

当時はゴキブリではないかという噂が…
まぁ、小学生が考えることですからね。

そして、
ついにその校長先生が埋めたものが
明らかに!!

それは…

『エンドウ豆の種』

でした。

しかし、ただの種ではなく

ツタンカーメン王の墓に眠っていたエンドウ豆
今でも土に埋めると育っていくらしいんです!!

すごくロマンがありますよね♪

校長先生が友人を通じていただいたものらしく
大変貴重なもので
誰でも手にできるものではありません。

残念ながら校長先生はすでに他界しており
話をすることは叶いませんでしたが
大変面白い校長先生で
今でも朝礼でお話していた内容を覚えているくらいです。

このエンドウ豆のように
たくましく育ってほしかったんですね♪
そして、ずっと心に生き続けるような人物に
なってほしかったんですかねぇ。

では~。







 



皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
たかたんです♪( ̄▽ ̄)ノ"
 
 

 
・・・・・
 
 
 
 
・・・・・・・
 
 



 
全く疲れが抜けません・・・












気合を入れていきましょう!!!






 世の中気合でどうにかなることも結構あります
 
 




さてこの【師走】と呼ばれる12月ですが



 
 
 

正確な語源:未詳!!!
 
 
 
だそうです(笑)
 
 
 
いくつか説があり
 
 
 
・「普段は走らない法師が各家で経を読むため馳せる月」⇒「師馳す月(し-はす-つき)」
 
・「年が果てる月」⇒「年果つ月(とし-はつ-つき)」
 
・「一年の最後になし終える月」⇒「為果つ月(し-はつ-つき)」
 
 
 
など様々です
 





 
 
よ~するに


みんなこの時期は忙しいと(笑)
 
 




 
<オマケ>

疲れが取れる手のツボΣ( ̄ロ ̄屮)屮
 

 
手のひらの中央
 

こころが疲れたとき、
イライラしているときに効果があるそうだ



肘を曲げてできるシワから手首に向かって指3本分の所
 


精神的疲れを解消させたり

の疲れ

胃腸の疲れにも効果的なんだそうだ

 
 
体を壊さないよう気をつけましょうヽ(⌒▽⌒ヽ)♪
 

はい はい は~い

なにげに、このBOKKY!!!
 
を見ているとっつ!
  
月曜日! すっぽかしいるじゃないですか~
  
誰だっ   犯人は!?
  
 
 
 
 

はいはいはぁ~い
 


 
 
  
 
です。
 
 
 
 
というわけで、
 
ブログジャック します!
 
は~いっ こんにちは
 
のりのりFP38 です。
 
まぁ ジャックしても
 
ネタが無いんです  けどね。
 
とりあえずっ
 
 
 
  

パチリ

昼食 

今日の

昼食です

はい はい は~いっ

これは!

八幡浜風ちゃんぽん

じゃぁないですか!

  
 
 
 
・・・
 
  
・・・
 
 


・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
はい はい はぁ~い
  
つまり
 
こういうことですね!
 
 
 
 
 
ネタがないっ!  

アンパンマン交通安全キャラバン

みなさんこんにちは

公務員科の渡部です

先日アンパンマン交通安全キャラバンに

下の子を連れて行ってきました!

場所はコミセンのキャメリアホール

午前・午後の二回公演でした

私は午後のほうに参加したのですが

ほぼ満席状態・・・

アンパンマン人気恐るべし^^;



スタートしての一幕

司会のおねぇさん
「じゃぁみんなで大きな声でアンパンマンを呼んでみよう」

子どもたち
「アンパンマ~~ン」

長女
「・・・・・・・・」



まだ興味を示してないようで残念><;

最後にアンパンマンと握手をする機会があったのですが・・・

出そうとした手を引っ込めちゃいました

もう少し大きくなったらまた行こうねと言い聞かせました♪



年に一度の体育祭!

12月に入り
 
 
一段と寒くなりました
 
 
皆さん風邪などひいてないですか?
 
 
めっちゃ風邪ingPENです
 
 
こんちくわ
 
 
(・∀・)ノ

 
 
寝相が悪いせいか気温が下がったせいかは分かりませんが
 
 
微熱鼻水関節痛に悩んでおります
 
 
 
こんなことでは楽しい年末年始が遊べない!
 
 
ってことで毎日熱い風呂に入り
 
 
11時前には寝る
 
 
という生活リズムの改善で治そうとしています
 
 
まぁー高熱が出ていないので大丈夫でしょう
 
 
 
さー
 
 
今回は誰が記事を書いても
 
 
「スポーツフェスティバル」
 
 
になると思うので
 
 
PENスポフェスについて書きたいと思います
 
 
12月2日県武道館
 
 
第17回のスポーツフェスティバルが開催されました
 
 
簡単に言えば学園全体の体育祭
 
 
日頃体を動かす機会がない学生さんたちが
 
 
いろいろな競技にチャレンジします
 
 
いつもはめんどくさいので写真なしなんですが
 
 
ゲホゲホ・・・
 
 
写真と一緒にお楽しみください
 
 
 
まずは
 
 
 
開 会 式
 
 
 
かいかいしき  
 
色々な色がありますが

 
大原+Sweets連合チーム
 
 
黄色チームです
 
 
チーム名は
 
 
「雷鳴」
 
 
 
長い 開会式が終わると
 
 
いよいよ競技スタートです

 
 
 
第1きょーぎ
 
 
「綱取り女王」
 
女性限定 50人
 
中央にある綱を女性が奪い合う競技
 
 
つなとり  
 
女性だから成り立ちますね

 
これ男性がやると乱闘フラグがたちます 
 
  
 
 
 
第2きょーぎ
  
 
「Z-3グランプリ!雑巾がけリレー」
 
男女混合 3人一組 42名
 
 
第1競技で汚れた床を綺麗にする競技
 
 
ではなく
 
 
宇和町のZ-1グランプリを真似た
 
 
雑巾をバトンにみたてたリレーです
 
ぞうきん  
 
  
意外とスピード感がある競技です 
 
 
ジャージの膝を摩擦で焦がさないことが大事
 
  
 
 
 
第3きょーぎ
 
 
「一発逆転!エースをねらえ」


男女混合 60人 
  
 
バトルロワイヤル的な玉入れです

各チームに1個与えられた大きな玉を入れれるかがポイント
 
まさに
 
 
エース級(球)

 
 
たまいれ
 
 
 
 
エースは2軍落ちっぽいです
 
 
エースをゲットできたの1チーム

 
もちろんそこが1位でした
 

大原は惨敗
 
 
 
 
~お昼休み~
 
 
 
昼一番はパフォーマンスです
 
 
 
これは課題曲(よさこい)自由曲を使って
 
 
各チームが踊るという競技です
 
 
今年の雷鳴チーム


こんな感じ
 

 
ぱ1
 
まずは整列
 
 
 
ぱ2
 
 
よさこいがスタート
 
 
衣装も手作りです!
 
 
ぱ3
 
 
センターは女性陣で固めてます
 

結果は優勝できませんでしたが
 
 
ぱ4
 
 
きっとみんなの中では一番の演技だったと思います
 
 
ぱ5
 
 
センターをはった漢2名
 
前日まで一生懸命練習してました
 
 
雷鳴は演技としては一番綺麗だったと思います
 

なので1位ではなかったけど
 
 
PENの中では1位の出来でした(・∀・)b
 
 
続いて
   
 
 
 
第4きょーぎ
 
 
「ながなわとび」
 
 
男女混合 22名
  
 
 
長い縄を飛びます
 
 
ながなわ
 
 
雷鳴チーム
 
 
まさかの
 
 
 
記録1回
 
 
最下位でした(´Д`;)
 
 
  
 
 
第5きょーぎ
 
 
「台風の目」
 
男女混合 4人一組 48名
 
 
説明が難しいので写真を見てみましょー
 
たいふう1
 
 
4人一組で棒を持ってコーンを回ります
  
そして
 
 
ジャンプしたりしゃがんだりを繰り返して
 
 
 
結果
 
 たいふう2
 
 
僅差で1着でした!
 
 
  
 

第6きょーぎ
 
「天地人」
 
男女混合? 32名
 
 
男性騎馬1騎 女性騎馬7騎 による騎馬戦
 
 
女性に優しい男性は逃げるだけ
 
 
相手チームの男性騎馬を倒せば勝ち
 
 
きば
 
 
女性はサムライソードで相手を倒します
 
 
男性は逃げるだけ
 
 
雷鳴チーム

 
開始30秒で討ち死にしました
 
  
 

  
第7きょーぎ
 
 
「大綱引き」
 
 
男性限定 40名
 
 
長い綱を力自慢が両サイドから一生懸命引っ張り合う競技
 
 
つなひき2
 
 
試合前には気合いを入れます
 
 
つなひき1
 
 
あとは引っ張るだけ



雷鳴チームは気合い乗りは1番でしたが
 

決勝戦で敗戦
 

2位でした
 
 
 
 
 
第8きょーぎ
 
 
「チーム対抗リレー」
 
男女混合 9名

 
トラックを1周しながらバトンを渡し全員走りきった速さを競います
 
 
アンカーだけは2周しますので注意
 
 
りれー
 
 
スタートは横一線
 
 
雷鳴は序盤は3位をキープ
 
 
これは1位は無理かなーと思ったら
 
 
8番目に走った女性が
 

神速を見せつけて
 
 
一気に1位へ!
 
 
まじで速かった!
 
 
そしてバトンはアンカーへ
 
 
りれー2
 
 
 
ここまできたら一安心
 
 
最終競技で見事1位を獲得しました
 
 
そして閉会式へ
 

 
結果
 
 
 
競技部門1位!
  
 
さらに
 
 
総合優勝!
 
 
終了
終了2
終了3
終了4
 
 
今回総合優勝できたのは
 
 
上の写真に写っている横断幕が一番上手だったのも要因のひとつです
 
 
作成してくれた
 
 
Sweetsの皆さんありがとー
 
 
来年こそはパフォーマンス部門でも優勝して
 
 
 
完全優勝目指したいと思います
 
 
なにはともあれ
 
 
大原&Sweetsの学生の皆さん
 
 
お疲れ様でした&おめでとうございます!
 
 
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
