

松山マイロード♪

みなさんは松山市のマイロード制度を
知っていますか???

公務員科の松村です♪

今回はかなりまじめな内容で
 おおくりします。

詳しくは下記の松山市のサイトを見ていただくとして…

クリック 松山市HP クリック


マイロード制度は
いつもつかう道をお掃除して
きれいにするロードサポーター制度で

継続して活動を行うことで
参加団体を記載した看板の設置をしていただいたり
市道に愛称をつけることまでできちゃう制度です♪

公務員科の学生みんなで
このサポーター制度に申し込みをし
清掃活動を継続してきました

そして今回!!

ついにっっ!!!!
マイロード5(ブログ用)

じゃーん!!!

サポーターの証である
学校名入り看板が!!!! 

マイロード6(ブログ用)

活動に参加していながら
すでに卒業している
学生もいますので

このブログ上でお知らせです♪

今後も自分たちが使う道は
自分たちできれいにしていこう!!
この精神を受け継いでいきたいと思います♪ 

マイロード3(ブログ用)

そういう小さな意識から
街のきれいは広がっていくものですよね!!

では~。

試験に向けて!!



皆さんいかがお過ごしでしょうか?
たかたんです♪()"
 


・・・・・



・・・・・・・



ただいま公務員科は
春休み
です。


 
 

授業がないので平和です・・・





???






いや来年度の準備が!!!





新入生もたくさんいるので
 
準備も大変です





 
もちろん来年の試験に向けて
学校に来ている学生も多いです
 
 自習01
 
 
 
努力は人を裏切らない』
 
 

 
という言葉があります。
 
 

 
一生懸命努力すればするほど、
運は味方する
 
 

 
という言葉もあります。
 
他にも
 
 


 
努力できるということも実力のうち



努力に勝る天才無し
 
 



 
等々、様々な努力にまつわる言葉があります。
 



他にも 

 


努力した者が
全て報われるとは限らん。
しかし、
成功した者は
皆すべからく努力しておる!!
 
 



 
毎日少しずつ
それがなかなかできねんだなあ
 
 
 

等の言葉もあります。
 
 
 

努力するということは



 
それに伴う大きな価値があることです。

自習02 
 
 
 
公務員試験の結果が楽しみです(⌒▽⌒)♪

高校野球始まりました。

こんにちは。boocoです。



今日から第84回センバツ高校野球が開幕しました。

昨年は1年生のみのチームの主将の選手宣誓が話題になりましたが

今回はくしくも東日本大震災の被災地区から21世紀枠で

出場している石巻工業高校の主将 阿部君が選手宣誓を

引き当てました。これも何か運命的なものを感じます。


先ほど開会式がありました。阿部君の宣誓を全文記載します。

読んでみてください。
 

『東日本大震災から1年、日本は復興の真っ最中です。

被災をされた方々の中には、苦しくて、心の整理がつかず、

今も当時のことや、亡くなられた方を忘れられず、

悲しみにくれている方がたくさんいます。

人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは

苦しくてつらいことです。

しかし、日本がひとつになり、

その苦難を乗り越えることができれば、

その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。

だからこそ、日本中に届けます。

感動、勇気、そして笑顔を。見せましょう、日本の底力、絆を。

我々、高校球児ができること、

それは、全力で戦いぬき、最後まであきらめないことです。

今、野球ができることに感謝し、

全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。

 平成24年3月21日

 選手代表 宮城県石巻工業高等学校 野球部主将 阿部翔人』



12日間の熱戦!!高校生の全力プレーを見て

我々も力をもらいましょう!!



からあげ様へ 2

 みなさまこんにちわ。公務員科の中野です。暖かくなったと思ったらまた寒さがぶり返してきましたね。昨日は雪まで降りました。まさしく三寒四温です。昔の人はよく言ったものです。でも天気予報ではこのようにして少しずつ春になるとのこと。待ちに待った春はそこまで来てますよ!!もう少しの辛抱です!!

 さて、話は変わりますが、職員室に戻るとこのようなメモが僕の机の上にありました。


写真①


 「本日は半エルベの日   ミスターX より」


 本日は3月12日。そうです、まさしく半エルベの日です。もちろん忘れていたわけではありません。しかし、ミスターXさんはご丁寧にお知らせしてくれました。ありがたいことです。これは行かないわけにはいけません。

 というわけで早速「エルベ24」の半エルベに参戦です。萱町商店街に行くのは久しぶりです。駐車場があるかどうかわかりませんので自転車で行きました。夜の8時ごろでしたのでまだ開いているかどうか不安だったのですが、おそるおそる萱町商店街を進むと・・・エルベ24ついに現れました。エルベ24の「24」は24時まで開いてますということみたいですよ~学生さんもお勤めしている方もこれなら安心!!

 からあげからあげ!!詰め放題、詰め放題!!うっしゃっしゃっしゃっしゃ~

 はやる気持ちを押さえつつ店内に。お客さんメチャクチャ多いです。この時間でも大盛況!!おお、早速「玉ねぎ」「じゃがいも」詰め放題が!!200円で袋いっぱい詰めれるとのこと。じゃがいもはまだ家にありますので玉ねぎをガンガン詰めていきます。楽しいねぇ~ いやっほいっ♪♪

 さあ、さらにチェックしますよ。おおっ!!1,000円以上買い物したら卵10個が24円とな。なぜ24円かというと・・・もちろん「エルベ24」だから!!さすがです。この徹底ぶり。

 さあ、そろそろから揚げ様の登場かなと店内を進みます。ズンズン♪♪

 あれ?お店の端っこまで来てしまいました。お弁当やお惣菜コーナはチェックしましたがそれらしきものはありませんでした。奥はお肉コーナですがこちらにもないんです・・・もしかして・・・嫌な予感が頭をよぎりましたがここは気付かないふりをして、気力を振り絞り店内をグルっと回ります。が、やはりないです。店内に貼っている広告には確かに「から揚げ詰め放題」の文字が~

 ここまでくれば、これはもう売り切れたと判断するしかありません。認めたくはありませんが残念です・・・

 しかし、お惣菜は時間帯も時間帯ですので割引されていました。お得感満載でした。


しゃしん2


 そしてこれが玉ねぎの写真です。


しゃしん3


 レジに行く時、チェックが入るかなと思ったのですが全然スルーでした!!この感じですとまだ詰めてもOKっぽいです。次回はもっと頑張ります。

 というわけで、から揚げ詰め放題は不戦敗。しかし、玉ねぎとお惣菜の割引ということを考えて、今回の初陣の結果としては一勝一敗の引き分けとしていいですかね??

今日このごろ

こんにちは。Boocoです。


3月も中旬だというのに、今朝の雪はひどかったですね。

312.jpg

自宅の車もこんな感じになっていました…。




お忘れかもしれませんが、本日は…


『半エルベの日』

ですよ!!



唐揚げつめ本題のファンをかなり増えているようなので

帰りに忘れずに寄ってくださいね♪



明後日は卒業式です!

この時期にBoocoはいつもこの歌を車の中で流すことにしています。


3月9日クリック
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
