

お久しぶりです、就職担当の武智です。

就職年次のみなさん、就職活動 頑張ってますか。早く内定をいただけるよう活動してください。

一般企業の選考は、進んでいます。乗り遅れないよう頑張ってください。
事務所系希望の人は、これからが本番です。
医療系希望の人は、5月になるとインターンシップがあります。
みなさん気を引き締めてがんばりましょう。

あっという間に桜の季節も終わり、今は新緑がまぶしい季節です。

我が家の庭もいつもと同じような光景です。
PA0_0134.jpg

PA0_0135.jpg


明日から? ゴールデンウィークです。どこか出かける予定はありますか?
私は、高知の日曜市に今年も行く予定です。以前にも書きましたが、毎年の恒例行事になってる感があります。これといった目的があるわけではないのですが・・・・・。

それ以外は、田植えの準備かな?


それではまた。




僕の休日~♪

皆さんこんにちは
学生課の中野です!
今日は、僕の休日をお見せします
このBlogのためにしっかり写真も撮ってきました

実は、私…











この春、結婚しました










職場にも先日きっちり報告したのでここでも解禁です!
一般の方なので詳細は控えさせてもらいます(←芸能人かッwwww)

ということで…先週の日曜日、嫁と義母と式場の見学に行ってきました
仕事等の関係で少し先にはなるんですが、来年の春挙げる予定で準備を始めました!
今回は2会場行ってきました!
P1000463.jpg
すごく広くて、オシャレでした!
友人の結婚式で来たことあったんですが、言い表しにくいんですが自分が挙げるかもと思うと、ゲストとして行く式場と何か違いました!
P1000475.jpg
その会場では料理長オリジナルの特別ブランチを出してくれました!
すっごい美味しかった
しかも知り合いが働いていて、試食会の特別招待券まで頂いちゃいました\(^o^)/

もう一会場もすごく良かったです!
P1000480.jpg
チャペル
何がすごいってパイプオルガンの迫力!
音を聴かせてもらえたんですが…圧倒されました



こんな感じで最近の休日は結婚式の準備をしている、中野でした!
GWも式場見学行ってきます♪
どれも良くて迷っちゃいますねww
今年のGWも予定ぎっしり!楽しいGWになりそうです♪
みなさんも充実したGWにしてくださいねー

Birthday Present !

先日、おそらく『○4回目』の誕生日を迎えました


橋本です。。。

友人からおめでとうメールやらバースデーカードやらをたくさん頂きました
ありがとうございます。


そして、生まれて初めて父より誕生日プレゼントを頂きました



IMG_1013_convert_20120422190853.jpg

はい。『青竹踏み』です
父親の手作りです。
愛媛マラソン後、『足の裏がイタイイタイ』とわめいていた私のため、作ってくれていました
偏平足ぎみのわたし用でアーチも緩やかです

走った後や足が疲れた時に踏むと、痛気持ち良いぃぃぃ~
最高です

足の裏を刺激することで、血流が良くなり、ダイエット効果やメタボ防止効果もあるようですよ~

ダイエット、メタボに反応したそこのあなた是非お試しあれ

高橋とマサハム

皆さん、はじめまして!


この春から大原に来たフツメンの高橋です。



なぜフツメンかと言うと、先日ブログでグランドキャニオンを紹介された
イケメンの高橋さんがいるんですね(´;ω;`)


今回は僕のことを色々紹介しようと思ったのですが、、、
紹介するほど中身がある人間ではなかったで(´・ω・lll)


タイトルにもある、マサハムを紹介したいと思います。
我が家のアイドルです。

どーぞ↓










DSC_0063.jpg
 


そうです、ハムスターですね♪


ハムスターといえば、ヒマワリの種が大好物なのは知ってますよね?
マサハムも大好物で、エサ入れに入れたものは、すべて頬袋に詰め込みます。

その結果、、、


盛大に吐きますΣ(・Д・lllノノ



マサハムはかなりのおバカさんみたいです。



また、↓ のように、天井にぶら下がり、、、



DSC_0092.jpg 


2秒後には、、、落ちます(笑

また、落ちた後には ↓



DSC_0088.jpg 


激怒します(´ε ` ; )ウーン...



こんなバカな子だからこそ、癒されますね(‐ω‐`*)



では、今日はこの辺で(∩´ ▽ ` )∩

はじめまして♪

はじめまして

高橋さんに続きまして、大原のニューフェイス♡

医療ビジネスコース担当の熊柳です。

ブログということで、自己紹介を少々させてください♪


私は南予、西予市にある三瓶町出身です。
海と山に囲まれた素敵な町、
三瓶町で高校までノビノビ過ごしました。

ノビノビし過ぎて、身長は170センチまで伸びちゃいました

その後2年間、食の都大阪へ!!
食べーの、飲みーの、遊びーの、
そしてたまに勉強しーの………… (笑)

都会の荒波にもまれて??松山へ帰ってきました


趣味は
ショッピング

お買い物大好きです
休みがあると、神戸広島岡山など…
すぐに飛んでいっちゃいます



そしてもう一つ!!
野球観戦(´∀`)/○カキーン☆ Baseball 最高!!



高校の時に野球部のマネージャーをしていたということもあって
野球大好き!!

先週(4月14、15日)坊ちゃんスタジアムで開催された


ヤクルトvs広島


残念ながら予定合わず私は観戦できなかったのですが…
友人がVIP席で観戦できたそうなので、雰囲気だけどうぞ!!

ブログ1


いいですね~~~

この感じ!!


今年はプロ野球オールスター戦も
松山で開催されるということで

これからの野球シーズンワクワクしてます♪(*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆

今年はショッピングと同時に色んな球場行けたらいいな…
なんて思ってます!!



では今日はこのへんで(★'v`人)

ご挨拶

みなさんはじめまして。
今年度より広報を担当することになりました学生課の高橋(良)です。
※大原には他にも高橋先生がいますので、あえて(良)を付けました。

大原への入学を考えている方はガイダンスやオープンキャンパスで
お会いすると思いますし、
在校生のみなさんは時々校内で見かけると思いますのでよろしくお願いします。


さて、今回初ブログということで何を書こうか悩みましたが、
昨年訪れたパワースポットをご紹介しようと思います。


ご紹介するのは「グランドキャニオン」です!

ロサンゼルスから小型飛行機で移動したのですが、
着陸間近に墜落しそうなくらい揺れて死ぬかと思いました・・・。
P6280134_convert_20120416102801.jpg



飛行機からも少し見えていましたが、
到着してみると想像以上の絶景に圧倒されてしまいました!
P6280103_convert_20120416103056.jpg


この壮大な景色を見ていると自分の存在がすごく小さく感じ、
悩み事もすべて吹っ飛びました。
大自然のパワーを感じることが出来る、本物のパワースポットでした。

最後は吸い込まれそうになり気付けば崖っぷちまで・・・。
P6280113_convert_20120416104316.jpg


みなさんも是非一度訪れてみてください。
感動間違いなしです!

続 からあげ様へ 

 みなさま。こんにちわ。お元気にしておりますか?公務員科の中野です。

 早くお知らせしなければ!!と思っていたのですが、3月は去ると申します通り、あれよあれよと時間が過ぎてしまい、今になってしまいました・・・すみません。

 今日の話題はもちろん「エルベ24」のことです。先月の3月24日(土)に念願の本エルベに行って参りました!!この日は仕事でして着いたのが20時過ぎでしたので、前回の半エルベと同様、から揚げはもうないだろうと予想していたのですが・・・


 中野はついにやりましたよ!!見てください。



からあげ1


 横からです。



からあげ2


 積み木を組み立てるがごとく、あますことなく無駄のないようにギュギュッと詰めていきました。これは完全に頭脳戦です。

 と、ここで一つの疑問が・・・。なぜ今回はまだから揚げ様が残っていたのかということ。色々考えてみましたが、ある法則を発見してしまいました。といいますのは、なんとこの日は風が強かったのです。

 もしかすると強風のため、本エルベの日といえどもから揚げ狙いのお客さんが少なかったのではないか??これはかの有名な『風が吹いたら桶屋がもうかる理論』の応用ではないのかと考えました。

「強風が吹いた」→「風が強すぎて自転車に乗るのが危ない(もしくはおっくうだ)」→「今日はエルベの日だがどうしよう」→「から揚げを食べたいが今日は危ないからやめておこう」という思考にみなさん至ったのではないでしょうか。

 というわけで、これはあくまでも仮説ですが、強風の日こそ狙い目といえるのではないでしょうか!!!ジャジャジャジャーン!!!!ふうぅ・・・難しいお話をしましたので疲れましたね。

 あ、もちろん、この量のから揚げですので、一食では食べきれませんでした。翌日のお昼のお弁当にもから揚げが~♪♪もう言うまでもありませんが、メチャクチャおいしかったです!!幸せでした~ 

 幸せついでに最後にシズオの幸せそうな寝顔も載せておきますね!!半目ですが、いっちょ前にイビキかいて寝てます。


しずお寝顔



 さあさあ、でわでわ皆さま、今月も頑張って行きましょう!!!!

4月13日

こんにちは。Boocoです。



昨日は河原学園合同入学式がありました。

改めまして新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます

これから卒業までみんなで頑張りましょうね







全く話は変わりますが

今年はタイタニックが沈没して100年になります。

映画でご覧になった人は多いと思いますが

1912年4月10日にニューヨークに向けて出港したタイタニック号は

4月15日未明に氷山にぶつかって沈没しています。


今年は100年ということで、当時と同じスケジュール、同じ乗客数で

航海が行われています。

そして4月15日沈没した時刻、沈没した場所で慰霊祭を行うそうです。

乗客には亡くなられた方の子孫もたくさん乗船しているそうです。

2100年までに沈没したタイタニック号は腐食して跡形もなくなるそうです。



今週末、もう一度映画を見直してみようかなって思っています。

お時間ある方よかったら見てみてください。




つづく



続きを読む

お花見

4月6日の金曜日

河原学園職員の『お花見』がありました

前日の雨の影響もほとんどなく、良いお天気ときれいな桜の木の下盛大に行われました。
お花見
↑こんな感じです。


この日の桜は8から9分咲きぐらいでしょうか
お花見02


お花見03


桜をみると日本人に生まれて良かった~と思います。
わたしはボケーっと桜を見るのが好きです。心が洗われるような気がします

綺麗な桜の次は『大原の団結力』を見ていただきましょう

今年度は新しい先生が2名、大原に仲間入りしました
新任ご挨拶時に行われた一場面です。



団結力といえばやはりこれでしょう↓
お花見04

苦しい時もみんなで力を合わせて~
お花見05

不可能も可能に変えてしまう大原の団結力ってすばらしいですね
桜の木の下、つくづくそう思う橋本でした。



※勝手に写真載せてごめんなさ~い









平成24年度はじめました~♪

こんにちは。boocoです。


日曜日ですが、学校からお送りします。



4月になりました。いよいよ新年度が始まります。

大原簿記公務員専門学校 愛媛校は明日4月2日から

新入生が登校してきます。


はやっ!!!



そう大原では、目指す資格合格を

より確実なものにするためになんと

入学式よりも前に授業がスタートするのです。


明日はその第一歩!新入生オリエンテーションです。

新入生の皆さんは新生活にドキドキワクワクされていること思います。

私たち職員もドキドキワクワクで明日、新入生に会えるのが

とても楽しみです。



これから卒業まで、大原で夢に向かって一緒に頑張っていきましょ~う




新学期に関連するものを探していたら…

続きを読む

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
