

hi Masaru desu

決勝戦
 
 
スペインイタリアですね
 
 
スペインは予想どおりでしたが
 
ドイツイタリアに負けちゃいましたね
 
 
悪童恐るべし
 
 
スペイン大好きなんで是非2連覇してもらいたいです
 
 
そんなこんなで
 
 
更新が遅れましたごめんなさい
 
 
ほら
 
 
放送時間が真夜中というか
 
 
試合終了のホイッスル聞いたら
 
 
夜が明けてる訳で
 
 
そうなるとその日は試合終了なので
 
 
更新が遅れました・・・
 
  
 
言い訳大好きPENです
 
 
こんちくわ(・∀・)ノ
 
 
 
 
といことでさっそく更新
 
 
タイトルにもあるように
 
 
Masaru補完計画実施中
 
です
 
 
アプリのなめこ栽培キッドの話ですが
 
 
 masaru
 
 
 こんな感じでMasaruが生えてきます
 
 
もちろん他のナメコも生えますが
 
 
その他は生えた瞬間り取ります
 
 

 
 
地道にの他雑草を刈り取りながら
  
 
Masaruを集めます
 
 
すると
 
masaruru
 
 
 
 
 愛情にこたえてくれて
 
少しずつ増えていきます
 
ここまで来るのに
 
 
約1カ月です (‐∀‐;)

 
 
ちなみに赤いバー栄養
 
 
これが無くなってしばらくすると
 
 
見事にれていきます
 
  

枯れなめこ 
 
の完成です 
 
枯らさないように
 
 
PENの睡眠時間も調整しながら
 
 
育てること
 
 
約2カ月
 
 
masarururu
 
 
ご覧の通り
 
 
 
愛情を注げば増えていきます
 
 
 
そして
  
 

 
3ヶ月後の現在は
 
 
 
 
 
masarururu  
 
 
増えません h
 
  
 
愛情が(ry
 
 
 
ってことでMasaru大好きPENでした
 
 
 
愛情を注げば画面から飛び出してきます
 
 
 
 
riarumasaru
 
 
 
ガチャガチャやったら1回で出てきました
 
 
どーやら
 
 
Masaruシークレットらしいですけど
 
 
1回で出てきました
 
 
やっぱり
 
  
 
 
愛情(ry
 
 
 
みなさんもMasaru化しませう
 
 
(・∀・)ノシ

田舎に泊まろう!

おひさ!! (〃゚∀゚)ノシ
なかなか梅雨も抜けませんが
みなさんいかがお過ごし?゚+.(・∀・)゚+.゚
まっつです ( ̄ー ̄)V

最近時間が経つのがあっという間 (>_<)
仕事して帰って寝るの繰り返しで、
気分が切り替わらない!

嫁さんも育児で疲れている様子。
よし!田舎に行こう!!
という思いつきで
田舎の釣り堀で優雅に過ごそう作戦が発動しました。

前日に調べて予約を取ったのがこちら

奥山

西予市の『釣堀奥山』
なんかいい雰囲気でしょ!

もともと熊本の田舎育ちなので山や川があるところが
大好きなんですよね~
何か自然に帰った~という気分

あいにくの雨で釣りはできませんでしたが・・・

中に入るとこんな感じ

中②

いろりもあったよ!

いろり

夕食まで時間があったので
近くにある四国カルストに行ってみました。

カルスト

牧場

牧場②

天気は良くなかったのですが
動物たちを間近で見れたので満足です。


そしていよいよ、楽しみにしていた夕食
はいド━(゚Д゚)━ ン !!!

夕食

夕食2

山菜やイノシシの肉じゃが、アマゴの刺身や塩焼きなど
珍しいものばかり!!
御飯もお代わり自由だったので
たらふく食べました。

子供も近所の子供と仲良く遊べたり、
カエルの大合唱を聞けたりで大興奮!!
ワ-イヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワ-イ


三人でゆっくり眠ってリフレッシュできました!
子供もまた行きたいと言っていたので
夏休みにでもまた来ようかな?
やはり気分転換は自然に触れるのが一番ですね!!

あと、庭の枝豆とオクラがだいぶ生長しました。

SN3V0006.jpg

SN3V0005.jpg

収穫が楽しみです!!
では、また次回!
ヾ(゚ω゚)ノ゛

海釣り!!

 皆さま、お久しぶりです!!公務員科の中野です。梅雨に入って、雨が降り、むし暑い日が続きますが、体調など崩していないでしょうか??

 今回は、先日久しぶりに行った海釣りの話をしたいと思います。そろそろ白ギスが釣れる時期となりましたのでエサのゴカイ300円を買いまして堀江の海岸に行きました。海に着いた時刻が10時ごろ。天候は曇りでした。

 早速、仕掛けを作ってビュンっと投げます。白ギスは小柄ながらも引きが強く、食べてもおいしいということで期待も高まります!!

 一投目でさっそくコツコツとアタリが・・・リールを巻くと・・・(この瞬間がたまりませんねぇ~)

 フグ(クサフグ)でした。

写真4


 う~ん。メッチャ怒ってます。

 気を取り直して二投目。

写真5


 う~ん。これもメッチャ怒っています。早く海に帰してあげましょう。

 なんか続々とフグが釣れました。

 やっとフグ以外が釣れたかなっと思うと・・・

写真6


 これはヘゴチ。大きかったら食べれるのですが、ちっちゃいから海に帰してあげましょう。

 結局、目当ての白ギスは釣れませんでした。

 でも久しぶりに海でのんびりできました。まだまだキスシーズン!!次こそは頑張ります!!

消費税10%で日本の財政問題は解決するのか???

こんにちは。Boocoです。



消費増税を含む社会保障と税の一体改革関連法案について

自民党・公明党・民主党の3党の修正合意がなされたみたいですね。

Boocoは消費税法担当なので非常に気になるニュースです。

消費税を2014年4月に8%にあげ、さらに2015年10月までに

2段階で10%に引き上げるようですね。



消費税が5%あがると税収がいくら増えるですかね???

過去の増税経験として平成9年に3%から5%への税率アップが

ありましたが、その際は消費税収は6.7兆円ほど税収が増えています。

ただし、全体税収は平成元年の消費税創設時も平成9年の税率アップ時も

下落しています。

さらに、国債発行残高も税率アップに伴い、比例して増加する傾向があります。


法人税率は絶対にあげることはないでしょうから

消費税にトピックが当たるのでしょうが

消費税10%で日本の財政問題は解決するのでしょうか???



Boocoの答えは… 『否!』  です。




みなさんは、いかがお考えでしょうか???

台風の季節です。昨日の台風は、松山ではあまり影響もなく過ぎ去ってなによりでした。就職担当の武智です。

就職年次のみなさん就職活動がんばっていますか?  内定をもらった人もいますが、これからの人もいます。 希望する企業に早く内定がもらえるよう活動しましょう。


田植えも無事に?(ちょっとトラブルもありましたが・・・)終わりました。
PA0_0143.jpg



今年も子供たちにお世話になりました。
GRP_0007.jpg



畑では野菜も順調に育ってます。
PA0_0141.jpg


PA0_0139.jpg


収穫が楽しみです。





父の日はカレーです。

こんにちは~橋本です

ブログのネタが見つからず当番の日から2日がたってしまいました
今日は『父の日』ですね。いつも汗水たらして頑張っているお父様方に感謝する日です。

さっそく私も父にメールを送信・・・

・・・たぶんメールの見方わからないんだろうなぁ

ネタ探しに2日かけたにもかかわらず、何も思いつかなかった私・・・
という事で今日は私が今一番気に入っているCMをご覧くださ~ぃ


http://www.youtube.com/watch?v=0FSBRpONpxU&feature=related

何か気になるCMなんですよねぇ~

不思議な自転車といい、

『わたしをカレーに連れてって~』って・・・

華麗?カレー?加齢

何かよくわからないですが・・・今一番のお気に入りです。



今日のご飯はカレーだな

それでは皆様ごきげんようさようなら


日商簿記検定

どーも。
会計学科の高橋です(∩´∇`)∩

今回は、6月10日に実施された日商簿記検定の様子をお伝えします。



まずは、試験前日!
大原には、試験前日に謎の歌を唄います(-ω-`*)

その名もチクサク・コール!!


歌詞はコチラ↓

P1180093.jpg

一部歌詞を大原流に変更しておりますが、これを皆で唄い叫び、翌日の試験に挑みます!

ちなみに、このチクサク・コール本当に謎の歌で、このネットが普及しまくっている現代でも
どこの国の、何を意味する歌か詳しいことがあまり分かっていないのです☆Σ(・Д・llノノ

何か知っている人がいましたら、ぜひ教えてください(;´Д`)ノ``




そして夜が明け、いよいよ日商簿記検定当日が!


試験直前はやはり皆さん最終確認を行っていますね。


CIMG2820.jpg

僕が学生の時は、試験直前で復習したところが本番で出ちゃうラッキーが結構あったような(笑)
そんなラッキーを逃さないためにも、試験前は再確認をオススメします!!




・・・が、中には興奮しすぎて、こんなヤツラも↓


CIMG2821.jpg


は し ゃ ぎ 過 ぎ ww


まぁ、騒げるほど余裕があるって事ですね(*´∇`*)






そして、試験も終わり、皆で答え合わせ↓

CIMG2814.jpg


解答速報を手に持ち


 ・


 ・


 ・


 ・


 ・

CIMG2813.jpg

彼 の こ の 笑 顔 !

きっと出来ているのでしょう(´・∇・)

合格発表日が楽しみですね☆




最後に皆で記念撮影!

CIMG2809.jpg

皆さん、この2カ月、大変お疲れさまでした♪



2級クラスの皆さんは、ゆっくり休んでいただき、

1級クラスは、来月の全経上級試験まで、まだまだ突っ走りましょう!!


以上、会計学科の高橋でしたー( `・ω・)ノ``

♡Rose♡

みなさん、こんにちは~♪




  医療ビジネスコースの熊柳です



段々暑くなってきましたね~



私は昨日岡山にあるRSKバラに行ってきました




tikettp.jpg







こちらのバラ園では、
約3万平方メートルの園内に
400品種15,000株バラがあり、
見応え抜群でした!!!


_bara.jpg



バラの他にも今の時期では
花菖蒲も見ることができました



__.jpg


広いガーデンに一面のバラ

かなり癒されます



barato.jpg



ちなみにバラ花言葉は、
色によって異なるようですが、




「愛」
「美」
「内気な恥ずかしさ」

「輝かしい」




などがあるようです


みなさんもぜひ愛する方

バラを贈ってみてはいかがでしょうか




aka.jpg

暑い・暑い・暑い

みなさん。はじめまして

公務員Ⅱ種上級専攻科の大成(おおなる)です。

本来はもっとはやくブログに登場するはずだったのですが遅くなってしまいました

暑いと3連発で書いたのは


「暑くて」寝苦しい・・・

公務員受験者の気合が「熱い」

私の顔がでかくて「厚い」


と3段落ちでした

私の顔が気になってしょうがない方は、1度大原までお越しください

家庭菜園

学生課の橋です。


以前庭に植えたじゃがいもを掘ってみました。

するとコロコロっと小ぶりのじゃがいもが出てきました。
じゃがいも

本当はもう少したくさん採れることを期待していたのですが、
意外と野菜作りって難しく思い通りにならないですよね。

ちなみにほとんどほったらかしのブルーベリーはうまく実がなりはじめてます。
ブルーベリー


先日植えたトマトキュウリはうまく育って欲しいです。
とまと
きゅうり

しもた~ ><

お久しぶりです。

のりのりFP38

改め

のりのりFP39

です。

今回は、タイトルにあるように

「しまった」っというお話!



実は!




5月30日「ブログ当番」

でした・・・orz





あっ ちなみに 

24日「エルベの日」



で、この日をブログ当番にセッティングしてくれた

ほにゃらら先生!本当に申し訳ないです><



実は!(2回目)

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・


5月30日「私の誕生」の日

でした・・・

あっ ちなみに 24日「エルベの日」

では、6月24日(日)はエルベで会おう!

あっ ちなみに

23日
「うちの子の誕生日♪」

それではまた(^^)/
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
