

船釣りに挑戦!!

 みなさんこんにちは。暑い日が続きますが、お元気にしてますか?今日は先日行きました船釣りの様子を報告したいと思います。中島沖に船からのさびき釣りに挑戦です。

 1

 船からの様子。

 2

 クジラみたいな島を発見したのでパシャリ!!

 海底まで仕掛けを落とし、少し引き揚げてから上下して誘います。しばらくするとビリビリと当たりが!!

 3

 4


 アジやメバルやホゴが釣れました。

 もちろん釣りたてを料理します。

 5

 これはアジのタタキです。
 メチャクチャおいしかったですよ~

 前回はシロギスをねらって釣りに行ったのに、フグしか釣れなかったという状況でしたので今回はリベンジできたと思います。

夏・夏

こんにちは。boocoです。



8月もお盆を過ぎて

夏の終わりを感じさせる日々になってきましたね。

いや、まだまだ夏を満喫しますよという人も

そろそろ秋を迎える準備をする人も

計画的にやってくださいね。



私はというと

ぼちぼち夏を満喫しましたよ

8月上旬には、大阪で花火大会を見てきました。

その時の様子を少しだけ紹介します。


花火①


花火②


花火③


今までいろいろな花火大会を見ましたが

一番すごかったです



ただ…。

花火もすごかったですが…。

人ごみもすごかった…



行きはホテルから10分くらいで着いたのですが

帰りは1時間くらいかかりました…。



あの人ごみは無理です……。








あとは

税理士試験を受験しました!!!


今回は初めて大阪会場で受験したのですが

慣れない土地での受験でしたので

いろいろ大変でした。




花火④


花火⑤


花火⑥


続きを読む

毎日暑い日が続きますね。 夏バテしてませんか?  就職担当の武智です。

就職年次のみなさん就職活動がんばっていますか?
どんどん受験していい結果が早く出るよう頑張りましょう。


6月に田植えした田んぼも順調に生育して出穂(しゅっすい)期に入りました。 
PA0_0157.jpg

PA0_0154.jpg


順調にいけば後1カ月ほどで刈り取りです。



ところで、これ“カボチャ”なんですけど、どこになってるかわかりますか?
PA0_0147.jpg


これはキューリネットにカボチャのつるが巻きつき、そこに実がなって大きくなったものです。露地でないのできれいでいいですよ。キューリと共存です。
PA0_0146.jpg



収穫が楽しみです。





やることをやるしかない(パート2)

全国3千万人の公務員受験希望者のみなさん、こんにちは。
またまた教務担当の「大成」です。

大変暑いですが、みなさんは夏バテなどしていないでしょうか?どうしても暑いと冷たいものや水分をとりがちで体に負担をかけることになりますが、しっかりと普段どうりの食生活を続けたいですね。

スタミナがつく夏の食材といえば「鰻」ですが、今年もまだ「鰻」を食べてないです。この夏バテを解消するために、夏の間にいちど食べたいものです

ところで前回から10月開講のクラス紹介をさせていただいたわけですが、今もし来年に向けて勉強されている方がいるのであれば一言・・・

「夏のあいだにしっかり勉強しましょう」
ずばりこれです。

夏はあつくて、だるくて、何もする気が起きないと思いますが、ひとまず年末を目標にして主要科目を一回りさせておくことが重要です。そのうえで、来年の半ば(=本試験)までに問題演習を続けていくという作業が必要になってきます。まさに今の時期にやるべきことをやっておかなければいけないんですね。

ただし、何をやっていいかわからない。公務員試験って一人で勉強するのは不安だという方へ朗報です。
10月のクラス開講にむけてまだまだ「個別相談」実施中です。大原の魅力や、どんなクラスなのかというみなさんの不安をひとつずつ解消していきたいと思います。

事前のお問い合わせでもかまいませんし、ご来校されてのご相談も受け付けております。
ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

〒790-0002
松山市二番町1丁目12-2
TEL: 089-934-1143

Mail:o-hara@kawahara.ac.jp


やることをやるしかない

全国3千万人の公務員受験希望者のみなさん、こんにちは。

お久しぶりの教務担当「大成」です


もうすっかり「夏」ですね。暑くて家の中でも脱水症状を起こしそうですという割には、まだアイスもかき氷も今年は食べておりません

今の専らの楽しみは、「旅行」の計画を立てること。8月中は、たぶんお仕事月間になるので、旅行を楽しみに仕事をがんばる所存です

「旅行」の計画と書きましたが、来年の「公務員試験」の計画は大丈夫ですか?来年といっても「試験は6月~だから大丈夫だよ」と思っているあなたは「ミルク金時」より甘い。

なぜなら、ここ最近の「公務員試験」は「人物面」をより重視する試験となっているからですそれは、すなはち「1次試験」を通過することに加え「2次」以降の面接・集団討論・論文などが非常に大きなウェイトを占めているからに他なりません。そこで「面接」・「論文」・「集団討論(方法)」までもきっちりと対策可能な上級職向けのコース(=Ⅱ種上級専攻科)が今年10月に引き続き開講します。

勉強もきっちりと担任制で安心で、2次試験以降の対策もこれまでの面接ノウハウと親身な対応でしっかりとした対応を行っていきます。

「旅行」も「試験」も行くべき目標がなければ何もはじまりません
あなたも来年は、しっかりとした目標にたどりついてみませんか?

詳しいクラスの内容を知りたいあなたは、ぜひぜひお問い合わせください

〒790-0002
松山市二番町1丁目12-2
TEL: 089-934-1143

Mail:o-hara@kawahara.ac.jp

装甲車


会計学科の高橋です(*´∀`)ノ``

今さら…って感じなのですが
先月に実施された河原学園の学園祭のことを書かせていただきます。


7月21日と22日に実施され、
様々な展示ブースもあり非常に楽しめる内容でした


その中でも、①番テンションが上がったのが、自衛隊ブースのコイツ↓



1-2_20120803194706.jpg





うおォォォ、カッケぇぇ―!!

まだまだ、お子様なので…

大きいってだけで、すごく魅力的に見えます!




ちなみに乗り込むときは、この様に↓




2-2.jpg





分かりますかね?

上から乗りこんですよッ!

なおさらカッケぇぇ!





乗るとこんな感じで、、、



3-3.jpg



どんな攻撃を受けても無敵な気がしました!

この先の人生で装甲車に乗ることは、まず無いと思いますので

非常に良い経験になりましたよー

( ´・∀・)(・∀・` )ネー




Summer~♪

みなさん、こんにちは


医療ビジネスコースの熊柳です


医療ビジネスコースはただ今夏休み中です


夏は楽しいイベントが盛りだくさんですね。



海水浴BBQ花火大会




私の地元、三瓶町では8月13日に
毎年恒例奥地のカーニバル」が開催されます


豚に何秒乗っていられるかを競う(豚チャンかわいそう…)
豚のロディオ

ローラーの上を人間が滑り、どれだけ先端で止まれるかを競う
人間カーリング

その他にひらめのつかみ取りなどイベントがたくさんあります



クライマックスには花火大会


これが最高です!!!
どこの花火大会よりも距離が近い
約4000発の花火が夜空を彩ります


私は今年、BBQをしながら花火を見る予定です♪

楽しみ~~~


みなさんも思う存分、夏を楽しんでくださいね


写真は昨年の花火大会です★


___20120802114704.jpg



それではまた(*^^)v
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
