

今が頑張りどき

全国3千万人の公務員受験者のみなさん。こんにちは

教務担当の「大成」です

あの暑かった夏もおわって、いよいよ秋らしくなってきました

美味しいものもいっぱい

遠出や読書などやりたいこといっぱい


今がいろんなことに挑戦するのに一番いい季節です

来年の公務員試験を目指すみなさんも、大原で勉強に挑戦してみませんか!


松山市二番町1丁目12-2
TEL: 089-934-1143




なんとか また お越しください

お久しぶりで~す!

経理ビジネスコース

のりのりFP39です。

早いものですね~

この前まで夏休み!気分だったのですが、

もう、9月も終わろうとしています。
 
 

 
 

皆さんは

いかがお過ごしですか?

さて、経理ビジネスコースでは

2学期、早々に

ファイナンシャル・プランニング技能士

試験の受験をしました。


 

夏休みも返上し?!


クラスの仲間と共に頑張ってきました。

そのような経緯もあり

どうですか! この余裕!!!
 
 
 
 ↓

 
 ↓


 
 ↓


 
 
 ↓
  
 
 



FP睡眠
(試験教室前にて)

これぞ! FPクラス秘伝の

睡眠学習!!!


最後のインプットですね!


ずばり!効果 絶大!!!



んなわけない!

ですよね(笑)

FPマジ 


最後まで本気です。

というわけで

本気になったら♪大原♪

 
 

 

現在は、来年の1月に行われる2級FP技能士試験に向けて

今まで以上に、本気になっています。

これからも、数多くの資格にチャレンジして

数多くの資格を取得してほしいと思っています。

では、また!



【予告】

来週の10月6日(土)はオープンキャンパス!

経理ビジネスコースでは

「高校在学中に取得! FP技能士!」

を開催します!

FP技能士!?それはズバリ国家資格ッ!
就職を考えている人も、進学を考えている人も
クラスメイトに差を付けて一歩先を進みませんか?
H25.1月受験の合格に近づける!
スペシャルガイダンス
!』

是非  初めての人もそうでない人も

なんとか 


秋の風物詩♪~秋の三大○○!!~

やっほほ~い♪
公務員科の松村です。

秋の気配満載の今日この頃…
秋といえば例の奴!

スポーツの秋!
食欲の秋!!
読書の秋!!!

スポーツの秋は姪っ子の運動会を
観に行ったということで
さらっと流して… 

食欲の秋
ひさびさのカフェ紹介♪

以前このブログでフレンチトーストが絶品!
とほかの先生が紹介していたカフェですが
新たなスイーツメニューが加わっていたので
改めて紹介!!

伊予市にある『cafe MOKU』
雰囲気、ロケーションともに最高!!

そして、スイーツがこれまた絶品!!
わたしが見つけた新メニューはこちら!!!
 
cafe MOKU 
おまかせパフェ!!

一見何のへんてつもないパフェなのですが
いろんなものがモリモリ

普通下の層はコーンフレークというのが
お決まりのパターンですが…

このパフェは
チーズケーキキャラメルラスクアイス生クリームフルーツ
いろんなスイーツがモリモリなのです!!

一緒に行った友達は最初フレンチトーストでしょ!
とばかりに注文しようとしたのですが
私が、おまかせパフェの内容を店員さんに尋ねたのをきいて
そく注文変更!
仲良くこのパフェを食べました♪

ぜひ行ってみてくださいね!!
友達と行ってももよし!
彼氏、彼女と行ってもよし!!
ひとりで読書を楽しむもよし!!!

読書の秋についてはまたいずれ
おススメの本を紹介したいと思います♪

では~♪




運動会

暑さもだいぶ和らぎ

過ごしやすくなってきた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか

運動会のシーズンがやってまいりました

土曜日や日曜日には学校のグランドで

激戦が繰り広げられてますね

大原の運動会(スポーツフェスティバル)は

もうちょっと寒くなってからですが・・・

さて、うちの子どもたちは29日の土曜日にあるみたいです

昨年は・・・

上の子は青レンジャーに

下の子はミツバチに変身して

大活躍でした

今年は何に変身するんだろう^^

今から楽しみです♪

私は場所取りで早起きしなければならないんですけどね・・・

ではノシ

結婚式♪

こんにちは。

総合ビジネス科医療ビジネスコースの桑田です。

先日、卒業生の結婚式に出席しました。

卒業生の結婚式に招待されるのは初めてなので、

とっても嬉しかったです。

新郎・新婦共に大原の卒業生なんですよ。

結婚式1 
 
大原の元クラスメートも、そろって出席しました

みんな、大人っぽくなったね~。

和服 

新郎は現在、今治市の消防職員なので、

結婚式はなんと救急の日(9月9日)でした。

ウェディングケーキ 

わぁぁとっても可愛い花嫁さん 

新婦は松山市の病院で医療事務員として

勤務していましたが、

結婚を機会に退職しました。
 

御馳走 

お料理も美味しかったですよ~

キャンドル 

キャンドルライトもとっても素敵でした。

新郎新婦とともに 

新郎の制服姿、格好いいですね

新婦もピンクのドレスが似合ってます

皆に祝福され本当に幸せいっぱいの二人。

そんな様子を見て私たちも幸せな

気持ちになりました。


二次会 

K君、Yちゃん末永くお幸せに~

続 公務員試験

みなさんこんにちは



9月は公務員試験月間!



16日に市町村・県外の警察官



17日に自衛隊の試験が行われました



今回は松山市職員採用試験の様子をご報告します



看板




受付が始まるまでリラックス



リラックス1




緊張しすぎるといつも通りの力が出せませんからね



リラックス2




さぁ出陣じゃ~~~


出陣





結果は神のみぞ知る



まだまだ折り返し!頑張れ受験生!!


スポーツの秋、行事の秋

チャオ(^O^)/

福Pです♪

9月になりましたが、

まだまだ暑い(>_<)

今日このごろ、皆様、いかがお過ごしでしょうか?(^-^)

ところで、今年の○神タイガースは、

弱小チームになってしまって

非常に残念ではありますが (T_T)

ただ、スポーツで楽しみなことが

10月に行われる

競馬界最高峰のレース!(^^)!

フランスの凱旋門賞で

日本のサラブレッドが、優勝する可能性が

「大」であること。

今から、そのレースが待ち遠しくもあります\(^o^)/

その馬の名は、「オルフェーブル」

競馬に馴染みが無い方でも

このレースは是非注目して頂きたいです(^-^)

スポーツは、人の心を熱くさせるものがありますが、

当校では、毎年10月ごろに

球技大会を実施しています(^^♪

学生の皆様が、怪我なく、スポーツを

エンジョイされることを大いに期待しています\(^o^)/

スポーツと言えば、

他にも

12月に河原学園全体で競い合う

スポーツフェスティバルという一大イベントがあります。

皆、優勝目指して、エキサイトする大会でもあります(^◇^)

楽しいイベントは、他にもいろいろありますが

詳しくは、オープンキャンパスで!!\(^o^)/

WEBサイトに、オープンキャンパスの日程や内容が書かれていますので

それを見て、「興味あるかも!?」と思われた方

あるいは、興味がなかったとしても

「行ってみようかな」と思われた方

ご参加お待ちしておりますm(__)m

では、では。

チャオ!!(^^)/~~~

夜は少しは涼しくなってきた?

 


心頭滅却すれば~

 

 

もまた涼し・・・

 

 

 

くない!!!

 

まだまだ暑い今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

たかたんです♪()"

 

 

 

現在わたくしは・・・

 

夏バテ中

です・・・


そんな昨日のお話です

国家公務員採用試験が実施されました

(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」

大原の学生も多数受験しました

20120910(3).jpg


ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

試験前でみんな真剣な様子・・・

 20120910(2).jpg

20120910(1).jpg

でもないですね()

 

右も左も大原の学生ばかりで

緊張している人もいますが

わりと和やかムードです。

 

もう少し先になりますが

結果が楽しみです(⌒▽⌒)♪



里帰り

おひさ!! (〃゚∀゚)ノシ
残暑もきびしいですねぇ~゚+.(・∀・)゚+.゚
まっつです ( ̄ー ̄)V

公務員科は


暑い


厚い(←違う)


熱いでぇ~(ステップ3)


いよいよ公務員試験が
今週の日曜日から開催されます!
その様子はまたHPの方などでも更新されると思うので
見てくださいね!


さて、今回は少し前ですが
夏休みをもらって
実家(熊本)に帰った時に
少し驚いたことを紹介しますね。

今回の旅行は子供が色々興味を持ちだしたので
いろんなとこに行ってみようと
かなり車で移動しました。(約900㎞)

お盆休みをずらして取ったので
平日は実家に帰っても弟はいない。
昼食がてら、定食屋に入ってみることに。

せっかく来たので
何か珍しいものを注文しようかと
考えたんですが
特になく、ジャンボチキンカツ定食と
唐揚げ定食を無難に注文しました。
(子供が好きなやつね)

するとどうでしょう!!
こんなんが来ましたよ

じゃじゃん!
ド━(゚Д゚)━ ン

料理


来て驚いたのはチキンカツでけ~ってこと
∑(゚ω゚ノ)ノ

子供の顔より大きかったですよ!
しかも、一人で食う!って言うし(笑)

あと、右側にラーメンありますよね。
豚骨のラーメンでマー油がたっぷりなやつ。
なんと、味噌汁の代わりですよ!!!

上の方にも唐揚げ定食が写りこんでると思いますが。
すごい!!うまい!!(*´д`*)
でも多い~(泣)

他の定食にもラーメンが付いていましたが
松山でラーメンを食べる値段で
定食+ラーメンですからね~

店員さん熊本弁丸出しの
気さくなおばちゃんばかりでした。
また、次回も来よう!
(腹を減らしたうえで)

この後、夕食に美味しい韓国料理屋に
連れて行ってもらったんですが
腹に昼のラーメンが残ってました。OTL

ものすごいおいしいホルモンの塩焼きや
有名な唐揚げが出てきたんですが
満足に食べれず・・・・

次回リベンジしようと決めて
松山に帰ってきました。
皆さんの夏休みはどうでしたか?

では、また次回!
ヾ(゚ω゚)ノ゛

BBQに行ってQ~!

8月も気がつけば終わりですね
 
 

今年もあと4カ月ですよ
 
  
 
を見上げれば
 
 
 
秋の雲もただよう
 

   
9月1日土曜日
 
 
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 

ばっちり1日遅れて更新のPENです
 
 
 
こんちくわ (・∀・)ノ
 
 
 
さてさて本日は大原簿記
 
 
  
会計学科&総合ビジネス科でBBQに行ってきましたので
 
 
 
その様子をSS付でご覧いただきます
 
 
 
百聞は一見に如かずですから
 
 
 
さっそく見てみましょう (・∀・)b
 
 
 
BBQ1  
 
まずは貸し切りバスでレインボーハイランドへ!
 
 
みなさんテンション↑↑ですね
 
 
BBQ2  
  
 
学校行事ですから校長先生のお話もあります  
 
 
 BBQ3
 
そして炭にをつけるわけですが
 
 
このチームは上手くいきそうですね
 
 
BBQ4  
 
こちらのチームは悪戦苦闘 
 
 
 普段炭に火なんてつけないですからね-
 
 
文明の利器万歳
 
 
BBQ5
 
 
 こちらのチームは良い感じです
 
 
がたぎってますね
 
 
 BBQ6

さえ起こればあとは焼くだけ
 
 
肉だけでなく野菜もたっぷり!
 
 
ちなみに野菜は各チームが持参です!
 
 
BBQ7  
 
 
焼けたら喰う! 
 
 なんてシンプルなルールでしょう
 
 
 
BBQ8  
 
 
良い感じに焼けてます! 
 
 
BBQ9  
 
 
食べ終われば記念撮影でしょ 
 
 
BBQ10  
 
そして
 
食ったら遊ぶ!
 
 長い滑り台ではしゃぎます!
 
 
 
そして次の日みんなお尻が
  
 
 
謎の筋肉痛! 
 
 
 
 
BBQ11  
 
 
謎の妖精も現れます 
 
 
 BBQ12
 
 
広場では野球を楽しみ 
 
 
BBQ13  
  
 
サッカーも楽しみ 
 
 
 BBQ14
 
 
オグシオになりきってみたり 
 
 
BBQ15
 
日陰で携帯とたわむれたり 
 
(3人とも右手には携帯が…)
 
 
 
BBQ16  
 
 
来た時よりも美しく
 
 
ゴミと思い出は持って帰りましょう! 
 
 
 
 BBQ17
 
 
帰りのバスでもテンション↑↑です 
 
 
 補助席の彼は疲労がみえますが
 
 
 

こんな感じで楽しいBBQが終わりましたとさ
 
 
 
2学期は9月3日からスタート
 
 
まだまだ行事もあれば検定もあります
 
 
BBQでリフレッシュして
 
 
大原全員で頑張りましょう!
 
 
(・∀・)ノシ 
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
