

近況

 
ドーも☆
会計学科のコーロです(^-^)

いきなりですが

皆さん、釣りしますか?

私はしません笑

そんな私の周りには

釣りが趣味の友人が多く存在します

そんなワケで

10月上旬に友人達と釣りに行ってきました♪

目的地は

“愛南町(由良半島)”

今がシーズンと噂の烏賊釣りです(*^_^*)

友人から道具一式をお借りして・・・

ainan

釣れましたぁぁぁ~\(^o^)/

釣れると楽しいですね♪



で・・・

sa0 

買っちゃいましたぁぁぁ~\(^o^)/

My釣り竿(^^)☆

買ったその足で釣りに行きました!

kinen 

記念すべき一杯目☆

愛南町で釣れた烏賊よりは小さかったけど

嬉しさは数倍でした(*^_^*)

というワケで、改めまして

皆さん、釣りしますか?

私はドハマリ中です!笑


毎週の楽しみ

全国3千万人の公務員試験受験生のみなさんこんにちは

公務員科では毎日うどんでも大丈夫な方「オオナル」です


今日は、私の毎週1回のお楽しみなお食事をご紹介します


愛媛大原からは少し遠いですが・・・

香川を中心にチェーン展開する「たも屋」さんです
今回ご紹介するメニューは「かま玉」

20121028141727.jpg

どうですか? 美味しそうですよね

この「かま玉」は醤油をかけるタイプではなく、アツアツのお出汁をかけるタイプです
たぶん、県下では、ここでしかこのタイプの「かま玉」は食べれないのでないかと??

かきまぜると非常にデリシャス!!
もちろん写真通り、「ねぎ」も大量にかけるのを忘れずに

さらに、これと併せて食べたのは、この「ちくわの天ぷら」
20121028141712.jpg

甘めのしっかりとした味がついて、こちらも必ず注文する逸品です
残念ならが「おにぎり」も紹介したかったのですが、時間が遅く売り切れていました


うどんは、流石に香川がお隣なだけあって非常に美味しいお店が多いです
次回もよく行くうどん店をご紹介する予定です(しないかも・・・)

ランニング!

おひさ!! (〃゚∀゚)ノシ
寒くなりましたねぇ~゚+.(・∀・)゚+.゚
まっつです ( ̄ー ̄)V

しかし、
公務員科は
2次試験の真最中ですからね!
まだまだ熱いようです。


さて、スポーツの秋ということで
子供と中央公園に来ました!


あれ?遊具なんてないと思ってるでしょ?
そうです、遊び道具はない代わりに
じゃーん

DSC_0055.jpg


こんな感じでランニングしに来ました。
子供はまだそんなに走れないので
三輪車とともに伴走したりしてます。

坊っちゃんスタジアムの周り

SN3V0040.jpg


これを10周位走っています。
最近運動不足だったので
結構しんどいです。

ただ、他の先生のブログにもあるように
来年愛媛マラソンに出場するので
ぜひとも完走したい!
(パパとしていいとこ見せたい)←本音

というわけで、
休みの日は子供と一緒になって
ランニングすることになりました。

SN3V0043_20121029205108.jpg


よく見ると
周りにもかなりの人が
ランニングされていました。
(小学生に何度も追い越されたのは内緒の話)

まだ、練習始めたばかりですが
絶対に完走するぞという気持ちで
頑張ります!!!


では、また次回!
ヾ(゚ω゚)ノ゛

からあげ祭りじゃぁ~

 みなさま、お久しぶりです。公務員科の中野です。幾分か朝晩が寒くなってきましたね。風邪などひかれていないですか?特に夜はお風呂に入ってすぐに寝ると、体が温まっていますので布団に入ったらあついあつい。掛け布団を使わず寝ると途中で寒くなってムクッと起きて布団をかぶる・・・というパターンに陥ってしまっております。気をつけないといけませんね。

 さて、今日の話題は、以前取り上げました萱町のスーパー『エルベ24』の追加報告です。実は、以前お話しましたから揚げの詰め放題がどうやらなくなったらしいという情報を入手しました。エルベファンとしてはぜひともこの目で確かめねばと思い、さる10月12日(すなわち半エルベの日)に行って参りました。

 入口から入り、店内を順に巡っていきます。スーパーはやっぱりテンションあがりますねっ!!!メッチャ楽しいです!!!野菜ゾーン(キャベツ・ニンジン・エノキを買い)、魚ゾーン(タラの切り身を買い)をくぐり抜け、から揚げゾーン(正しくはお惣菜コーナー)に行くと・・・うわっ!!

 詰め放題はなくなっていましたが、かなり安い!!その証拠写真がコレッ!!



からあげ1



 ボリューム満点です。

 夜ご飯として食べましたが、食べきれずに次の日のお弁当に入りました。やっぱりおいしいですね!!

 話は変わりますが、お鍋のおいしい季節がやって参りましたね。楽しみです~

最近きになったことetc

こんにちは。boocoです。

めっきりきり寒くなって私も久々に風邪を引いてしまいました…。

みなさんいかがお過ごしでしょうか


お久しぶりのブログ当番で、さぁ何を書こうかと考えていたんですが

いろいろ浮かんで1コに絞れないのでつらつらと徒然なるままに

筆を進めてみます。





9月初旬 大学の講義を受講しに大阪へ行ってまいりました。

講義のほかにもう1つ目的がありまして

それがこれ

iphone 010

バーガーキングの【ワッパー】です。昨年大阪に日本2号店がオープン。

ずっと行きたかったのですがやっと行けました。

これぞ【ザ・アメリカン】なハンバーガーで私は一番好きです




バーガーキングから20分後…。

大阪の秋葉原 日本橋で電気製品を探していると

見つけてしまいました…。

iphone 011

【牛骨ラーメン ブラック】これも以前から気になっていて一度は食べてみたかった。

さっきバーガーキング食ったばっかりなのが気になりましたが

今度いつ会えるのかわからないので、とりあえず入店!!

うまかったッス!!






iphone 043


これは最近食べたお昼のお弁当。

学生からの紹介で買ってみました。

コストパフォーマンス最高の400円!【とり天弁当】です

ごはんがにわとりになっています。

12時から13時まで勝山通りでカワイイ女の子が立ち売りしています。

買ってあげてください!!






以前【ザクどうふ】なるものを紹介しましたが

それの第2弾!!

その名も【ズゴックどうふ 鍋用】

まぁガンダムをご存じの人は見たまんまズゴックです。


iphone 062
iphone 064
iphone 067
iphone 068







これもだいぶん以前に紹介したマイ自転車!

【Tokyobike】というメーカーが好きなんですが

それの限定モデルをちょこっといじっています。

今回はこれを大幅に改造しようと計画しています。

200809_08_54_f0036854_1743142.jpg


最終的にはこんな感じのイメージの

【紅】モデルにしたいなぁと模索中!!

201101_29_54_f0036854_152858 2








これは、今一番行きたい場所!!

場所は秘密です!!

【ザ・秘境】って感じしませんか

老後はここに基地を作ろうと思っています!!


kiti.jpg







最後は【ランニングシューズ】です。

先日の橋本さんのブログにもありましたが

愛媛マラソンにエントリーした1人です。

完走はともかく一生に何度もできる体験じゃないので

記念にオリジナルシューズを作ろうと思い立ち

現在デザインの最中です!

写真は現在、何足かデザインした中で一番イイかなぁと思うやつ!

まだ時間あるのでゆっくりデザインを考えます!

【NIKE id】というHPでオリジナルを受注してくれるので

興味のある方はどうぞ。

11111q1.jpg




つらつらと書いてみました。

写真のサイズがバラバラなのはごめんなさい。

また次回までに気になったこと集めておきます。

朝晩はめっきり冷え込んできましたね。 風邪などひかぬように気をつけましょう。 
就職担当の武智です。

就職年次のみなさん就職先は決まりましたか?
まだ決まっていない人は、どんどん受験していい結果が早く出るよう頑張りましょう


ところで私は、2週間ほど前に姪っ子の結婚式が東京であり行ってきました。

田舎者の私は、東京には住めないですね。

その時に撮った写真を少しだけどうぞ。


スカイツリー です。やっぱり でかい です。
PA0_0168.jpg


Solamachi です。時間がなくってあまり中は見てません。
PA0_0166.jpg


新装なった 東京駅 です。
PA0_0165.jpg


浅草の浅草寺 です。
PA0_0161.jpg



時間に追われる毎日でした。  やっぱり愛媛がいいな!!


もう秋ですか・・・

こんにちは。なかなかブログ当番がまわってこないなぁと思っていたら、前回すっ飛ばしていました橋本です
少しずつ秋めいてきましたねこの季節は寒いのか暑いのかよく分からず、体調を崩しやすいですね 
先日わたしは風邪をひいてしまい、なんと3日も寝込んでしまいました。3日も熱がさがらない・・・わたしにとっちゃ珍事です。

風邪のため愛媛マラソンの練習をストップしているのですが、ちょっと体がウズウズしてきました。気がつけばもう10月・・・本番まであと4ヶ月しかないのです!!!

今回の愛媛マラソンは仲間が増えて8名で完走を目指します
内6名が大原の教職員です

楽しみですね~愛媛マラソン出場予定の皆様
完走目指して頑張りましょう!!

医療事務管理士、合格発表♪

みなさん、こんにちは。


医療ビジネスコース熊柳です。


最近、めっきり寒くなりましたね。
体調は崩していませんでしょうか??


今日は医療ビジネスコース1年生が7月に受験した
医療事務管理士の検定結果についてご報告したいと思います!!


な、なんと!!
21名中20名が学科・実技の両方に合格ヽ(^o^)丿


そして学科には21名全員が合格しています。

全国合格率が48.5%ですが大原 愛媛校では合格率95.2%でした!!


入学して約3ヶ月の受験でしたが、本当にみんなよく頑張りました。


それでは喜びの表情をご覧ください。


医事管2



屋上でピーーーース


ブログ用4



すましてピーーーース


ブログ5


嬉しさのあまり発狂してしまいました…


ブログ6


こんなポーズまで・・・ (何のポーズ??)


ブログ 漢字



そして医療事務管理士だけでなく、他にもいろんな検定に合格しています。
(写真は漢字検定です)


これからも色んな検定に向けて頑張ってくださいね~♪




※医療ビジネスコースは25年度より、河原医療大学校 医療クラーク学科へ移設になります。

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
