

昨日は年末恒例の!!!

 

 

 

冬は~

 

 

 

 

 

!!!つとめて!!!

 

                                                          by清少納言

 

 

 

松山では雪は降ってないようですが

 

 

 

とにかく寒い!!!

 

 


皆さん風邪とかひいてませんか?

たかたんです♪()"

 

 

大原の先生はみんな元気です!!!

 



話は変わりますが

昨日はなんと…

 

 

河原学園忘年会!!!

 


でした

 忘年会01

 忘年会02

 忘年会03

 忘年会04

みんな楽しんでます♪

  そして大原の出し物

ボーカル福原先生&有志による

 Choo Choo TRAIN

 忘年会05

総練習時間3時間ぐらい()

忘年会06

あっという間に過ぎた楽しい時間でした


今年もお世話になりました

!!!感謝です!!!

来年も大原をよろしくお願いします

みなさんよいお年をヽ(⌒▽⌒)

 


美味しい・・・けど

全国3千万人の公務員受験生のみなさんこんにちは

公務員課では、ごはんもアルデンテの方がイイと思っている方「オオナル」です

さてさて、今年もあと1週間を切ったわけですが、みなさん風邪などひいていないでしょうか?
体調が良くないのは、この寒さのせいもあるでしょうが、やっぱりしっかり食べて
しっかり睡眠を取ることが大事だと思います。

そこで今回も、おなかいっぱい食べてきたのでご報告したいと思います。

今回のメニューは「つけ麺」
つけ麺

どうですか?ちょっと画質が悪くてわかりずらいですが、ボリューミーで美味しそうですよねv( ̄ー ̄)v

このつけ麺が食べれるのは、元ラフォーレ近くの「周平」さんというお店

化学調味料を使わず、生醤油、自家製麺で勝負されているお店!!

「つけ麺」も美味しいけど「ラーメン」もけっこー美味しいです
(魚介系なので好き嫌いはわかれるかもしれませんが…)

みなさんも一度ご賞味あれ~

※注意!!
「つけ麺」はサイズ変更が追加料金なしでできますが、大盛りと特盛は量が多いのでご注意を

位置について、よーい、丼

 さすがは師走。あっという間に12月も中旬となりましたね。寒い日が続きますが、皆さま、お元気ですか??こんにちは。公務員科の中野です。

 本日はといいますと南阿波丼のご紹介です。以前、能登半島遠征の報告の時に能登丼の紹介をしましたが、なんとこの四国にも南阿波丼なるものもございました。阿波といいますと徳島県ですね。今現在、33店舗が認定を受けているとのことです。

 今回ご紹介します南阿波丼の定義とは・・・

一、徳島県南産のお米を使用すること

一、メインの食材には次のものを使用すること
 ○徳島県南で水揚げされた魚介類
 ○徳島県南で育まれた肉類
 ○徳島県南で生産された農産物

一、付け合わせ一品にも、徳島南産の食材を使用すること

             (「四国の右下」右上がり協議会参照)

 南阿波丼のことはそれまで知らなかったのですが、実は11月の3連休で四国の海沿いをぐるっと一周しよう計画を実行中に、国道55号線を室戸岬に向かって爆走中に発見した『南阿波丼』なる旗がきっかけでした。

 その日は旅2日目、前日は香川でうどん三昧。朝ごはん抜きで出発した11時すぎ・・・。そろそろお腹が空いてきてご飯を食べたいと、車内の雰囲気が若干険悪ムードになっている時の『南阿波丼』発見!!状況が一変します。一度は通りすぎましたが5分ほど緊急作戦会議を開き、ここしかないと決断し引き返しました。旗をたどって港方面へ狭い道を車をずんずん進めます。本当にこの道であってるのかなと少し不安になっている時に、食堂発見!!

 徳島県の海陽町にあります『味政』さんの海鮮丼でございます。並1,000円、大1,200円。もちろん大。

DSC_0509_convert_20121214141720.jpg

 もう何も言いません。最高でした!!
 いやー、四国にはやっぱりまだまだありますなぁ!!!

チャレンジャーから近況報告届く

みなさんこんにちわ

12/10に

「東京行ってきます」


「自転車で」


って言って旅立った学生から

近況を知らせるメールが届いたので報告します

富士山


富士山綺麗ですね・・・

他にも突っ込みどころ満載の写真が多数送られてきました!!

おそらく現在地は

浜松 !!


東京まで残り


250km !!!


頑張れ

チャレンジャー

11月の出来事

こんにちは。 boocoです。

師走です。終わります。今年も…。

毎年行っていますが、早いですね。時間が経つのは…。

今週に入って急激に寒くなっています。

体調には気を付けてくださいね。







さて前回のブログから1か月半。

ほぼ平穏な毎日を過ごしていてまして

ブログにUPできるようなことはないんですが…。

なんとか振り絞って1つ!









先月、1日だけスケジュールの埋まっていない週末があったので

ライブを見に行ってまいりました。

香川県でのライブあったんですが

野外ライブでその会場がとてもきれいな場所でした。



IMG_3437.jpg


すり鉢型の観客席で

ステージの向こうには、海が開けています。
IMG_3448.jpg



あと、ライブは2部制だったのですが

1部が終了した後、ふと横を見ると…

なんか見たことのあるような顔が…。

マスクをしているので

いまいちはっきりとは見えないんですが

絶対に見たことある顔には間違いない!


8c29158f6e5333a4d09858762cae481d.jpg




山下清画伯。いや違う。

ドランクドラゴンの塚地さんでした。

香川までお忍びでライブにいらっしゃるなんて。










もう1つ。先月の祝日に以前お話しした

愛媛マラソンに参加する職員でしまなみ海道に

ランニングに行きました。

ランニングの話はおそらく誰かがこの後のブログに

書くと思うので、ランニング後の夕食のお話。


今治では有名なやきとり屋さんにいきました。
(今治焼き鳥四天王のうちの一軒です)

17時開店なので開店前に行ったのですが

すでに待っている人が結構いました。

開店と同時に入店し、テーブル席へ。




焼き鳥①


焼き鳥②


焼き鳥③


このお店は、注文を紙に書いて渡すシステムなんですが

注文したとおりに出てくることはほぼありません。

大将がお客さんの様子を見ながら、注文内容を

どんどん変更していきます。

案の定、私たちも

『モモ5人分は残すけん3人分にしとくな』

『キモも5本書いとるけど2本ずつ出すね』

とどんどん変更されていきます。

しかしこの変更が結構絶妙で、ちょうどいい

ハラ具合になるので不思議です。

ただ、この大将、美味しそうに食べるお客さんには

とっても優しいのですが

おしゃべりに夢中でなかなか食べないお客さんには

とっても厳しいです。

この日もカウンターに座ったカップルが

おしゃべりしていたら

『はよ食え。バカたれ』

とどやされていました。

出されたものは早く食べましょう!!

そうしてたら思わぬサービスを受けられる

こともありますからね。


以上 11月のたわいもないことでした。









最後に先週の日曜日。大阪にて。


通天閣


大阪駅

ツリー1

ツリー2

つりー3




今月は年末にゆずのライブに参戦予定。

普段はなかなかお仕事中心の生活で

こういうことはできませんから、

年末くらいはゆっくりと好きなことをして

リラックスしようと思います。

この様子はまた次回のブログでお話しします。


ではでは。


おまけ『バリィさんケーキ』
 
ばりい








チャレンジャー現る!

またまたまたまたブログ当番を忘れていました、橋本です

ここ数日とっても寒いですね・・・それもそのはず、いつのまにやら12月。今年も残りあとわずかとなりました。
大原愛媛校では先日スポーツフェスティバルも終え、学生たちはほとんど冬休みに入りましたよ

みんなどんな冬休みを送っているのでしょうか・・・。
何となくそんな事を思っていたところ・・・

『先生!今から東京行ってきます!!』
と担任の先生方にご挨拶に来てくれた男子学生が2名。

コピー ~ _学生

『自転車で!!!』


そんな軽装で大丈夫なの?と私なんぞは思ってしまうのですが・・・
この嬉しそうな笑顔を見ていたら心配する必要もないかな・・・という気になってしまいました

きっと彼らにとって貴重な体験となることでしょう!!!
たくさんの良き出会いがありますように!!!

ただ・・・野宿だけはしないでね。


桑原くん、吉川くん、元気に帰って来てね
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
