

おそらく・・・


ドーも
お久し振りです(^^ゞ
会計学科のコーロです☆

本日のタイトルの件ですが
『おそらく、人生で一番長い付き合い』
だと思われる
私の趣味の紹介です(^^)

0_20130227093755.png




その通り!
【バスケットボール】
ですね(*^_^*)

えーっと
小学校五年生の時に始めたので
かれこれ17年の付き合いになりますね♪

1_20130227093756.png 

いつも練習に持って行くバッグです(^^)
中身は勿論・・・

2_20130227093757.png 

バスケットボールシューズ
通称:バッシュ
が入っております☆

ぶっちゃけ、バッシュに拘りはありません笑
チームカラーが緑なので
緑であれば問題無いのです\(^o^)/

ただ、このバッシュ
昨年末に新調したのですが
サイズが合ってません(T_T)
近々自分の足にピッタリなのバッシュを
再度購入しに行きます(^^)

ちなみに
緑のバッグの方には
練習着やらなんやらが入ってます☆



先程から
写真の後ろにチラチラと見え隠れするのが
ウチのチームのキャプテンです(^^)

4_20130227093800.png 

黙々とシュート練習してたので
写真撮っちゃいました!

掲載許可はもらってないけど
まぁ許してくれるでしょう笑

5_20130227093818.png 

この日は
別のチームに所属している後輩が
(結婚の報告のついでに)遊びに来てくれました(^^)

彼は掲載許可が下りなかったので
足元だけの写真です笑

流石に練習中は
ダムダムキュッキュッと動き回っているので
写真に収めるコトは出来ませんでしたm(__)m



というワケで本日は
『おそらく、人生で一番長い付き合い』
だと思われるバスケットのお話しをさせていただきました!

バスケットは
足腰立たなくなるまで続けたいと思っているので
これからも長い付き合いは続いていきそうです(^^)☆

ノシ


最後のクラスレク

おひさ!! (〃゚∀゚)ノシ
寒いですねぇ~゚+.(・∀・)゚+.゚
まっつです ( ̄ー ̄)V

わが国家クラスは
試験も終わり、最後の卒論発表に向けて
がんばってます!

卒論

本番の発表前に
クラス内で中間発表を行いました

高松

うまく発表できたらしく
ご満悦の高松君

田坂

質問がうまくできなくて
悔しがる田坂君

発表

みな発表が終わり
一安心してます。

さて、部屋の中に閉じこもって
パソコンをたたくのも飽きたので
みんなで拓川グランドに遊びに来ました!

風景

サッカー日和のいい天気です!

テニス

女性陣はテニスかな?

円陣


さっそく試合開始!!

対決


対決!

シュート

僕も参戦したのですが
シュート外して
足手まとい・・・・
(しかも筋肉痛)

集合

最後は仲良く
記念写真!

あっという間の2年間でしたが
とても仲の良いクラスでした。
残りの時間も楽しんでいきましょう!


では、また次回!
ヾ(゚ω゚)ノ゛

パンダ祭り!!

 みなさまこんにちわ。公務員科の中野です。本日はパンダ祭りと題しまして、1月の連休を利用して神戸の王子動物園(今回で2回目となります)に行きましたので、その時の様子をパンダ写真集風にご報告したいと思います。めちゃくちゃかわいいので、もしお時間がありましたらご覧くださいね~


むきゅむきゅ歩いてきてー
ぱんだ1


ぱんだ2


ぱんだ3

ご飯をむしゃむしゃ~
ぱんだ4


ぱんだ5

あ~お腹いっぱい。幸せ~
ぱんだ6


ぱんだ7



我が家のパンダ
ぱんだ8


でわでわ~



イタリア紀行~♪

こんにちは。boocoです。

大原簿記公務員専門学校 愛媛校では

2月10日から16日までの7日間

イタリア・ローマへ研修旅行に行ってまいりました。

学生たちもそれぞれいろいろな体験をしておりますので

その様子をどうぞ

roma.jpg
出発直前 関西国際空港にて 搭乗機前


roma (1)
システィーナ礼拝堂 中庭にて

roma (2)
サン・ピエトロ大聖堂前です。


roma (3)
サン・ピエトロ大聖堂の中


roma (9)
コロッセオ 内側に入ることができました。


roma (5)

roma (6)
トレビの泉のほとり 有名なジェラート屋さんにて めちゃくちゃ美味しかったです!


roma (7)


roma (11)
スタディオ・サン・パオロ セリエA強豪のSSCナポリのホームスタジアム
ヨーロッパリーグの試合を見てきました。

roma (10)
ピザはどこにいってもこの大きさ 値段も安くて4ユーロ(=約480円)程度です。




他にも見所たくさんの旅行でした♪

スリの被害に会い掛けた学生もいたり

サッカーのチケットがホテルに届かなかったりと

ほろ苦い経験もした学生もいましたが

全部含めて今後の人生にとっていい経験になったと思います。


この旅行をきっかけにもっともっと

海外に目を向けてもらえるようになってもらえたらと思います。


インフルエンザが流行しています。外出先から帰ったら“うがい”をしましょう。 
就職担当の武智です。

もうすぐ卒業式ですね。まだまだ寒い日が続きますが、体調は万全ですか?

今日から3日間 “伊予路に春を呼ぶまつり”と言われる 椿まつりが始まります。

行かれる方も多いと思いますが、気をつけてお参りしましょう。



ところで、毎年ですがこの時期になりますと、我が家の梅もぼちぼち咲き始め、春は近いなと思わせてくれます。

PA0_0176.jpg

PA0_0178.jpg


“椿まつり” が終われば、春です。 そして、卒業式です。





愛媛マラソン2013

だいぶご無沙汰してました、学生課の中野です

連日同ブログを賑わせていました「愛媛マラソン」!
私もノリで参加しちゃいました!
大原からは6人の教職員が参加しました

僕ぶっちゃけ長距離大ッッッ嫌いなんですよ

でも愛媛マラソン…ホントに楽しかったです!
自分でもびっくりするくらい楽しめました!

IMG_0365.jpg

天気も良くてすっごい気持ち良かったですよ!
スタート前のセレモニーの写真なんですが、後ろの方だったので8000人もおったら何してんのか全く分かりません
でした…。

IMG_0363.jpg

スタート前にちゃんと大原教職員+3で写真も撮りましたよ!

IMG_0366.jpg

IMG_0370_20130212202611.jpg

そして10:00になりスタートーーー\(^o^)/
スタート地点にたどり着くのに約10分もかかりました
愛媛のゆるキャラとハイタッチして出発ーーーッ!!!
(わちゃわちゃ言って、この時はまだまだ元気でした!)

IMG_0367.jpg


あッ!!今年もQちゃん(高橋尚子さん)がゲストで来て頂いてました!
ハイタッチもしましたよ

IMG_0375_20130212202612.jpg

順調に関門も突破し、平田町交差点を超えて北条バイパスの入口のとこです!
大原の先生も応援に来てくれてました!
(まだ元気でした!)

IMG_0378.jpg

北条バイパスのトンネル!!!
ここぐらいで右ひざに違和感が…。








…このあと、18kmで僕リタイアしましたwww

ホント悔しいです!言い訳はいっぱいあるんですが悲しくなるんでやめときます!
でも1つだけ言い訳しときます…3週間前に事故もらって全治3週間の怪我してたんですよね!


IMG_0381.jpg

リタイアしてしまったんですが…ホントに楽しかったです!
全国的に評判の高い大会らしいんですが、納得です!!
ボランティアの皆さんや、沿道の方の応援、いろいろなおもてなし!
改めて愛媛・松山の素晴らしさを感じた大会になりました!


来年、僕はリベンジします!!!!!!!!!!
こんな素晴らしい大会が地元にあって参加しない意味が分かりません!!
長距離が嫌いだったんですが…愛媛マラソンに参加させてもらって楽しさがちょっとは分かってきました!

今年達成できなかった「完走」という目標を達成できるようトレーニングしときます!



完走された皆さん!!おめでとうございます
リタイアされた方!!来年また頑張りましょう!

最後に…スタッフの皆様、ボランティアの皆様、沿道で応援してくださった皆様「本当に素晴らしい大会にしてくださってありがとうございました!」


という感じで、ここ最近同ブログを賑わせてた愛媛マラソンネタを終わりたいと思います(*^^)v

あと2日・・・

愛媛マラソン本番まであと2日・・・。

職員室からは『膝がいた~い』『腰がいた~い』『頭いた~い』『風邪ひいた~』『バイクでこけた~』『絶好調~』などさまざまな声が飛んでおります・・・。


私、橋本も若干、調整不足な感じはしますが今更ジタバタしても仕方がない。
何とかなる!!!たぶん

応援してくれる方々に感謝しながら、フルマラソンを楽しみたいと思います


全員、完走目指して頑張りま~~す

ハマり中♡

医療ビジネスコース 熊柳です


 
私の最近はまっているもの・・・



それは!!



お菓子作りです♪



女子力upウッフッフ~




最近作ったものの一つ目  



さつまいものパウンドケーキ

パウンドケーキ


パウンドケーキ1



二つ目!!

チョコチップスコーン

これが簡単でおいしい

外はサクッと、中はしっとり


作り方は↓↓↓

ホットケーキミックス200gにバター50gを入れ混ぜる

その後牛乳50㎖を3回くらいに分けて混ぜる

最後にチョコチップ投入

生地を一つにまとめ少し伸ばし包丁で8等分します

そして隣同士がくっつかないようにスペースをつくります。

あとは170℃に予熱したオーブンで30分焼けば出来上がり♪

パウン

スコーン1


簡単なのでみなさんもぜひお試しあれ

バレンタインも近いし、おススメです


愛媛マラソン!!

学生課 髙橋です。

軽い気持ちでエントリーしてしまい、今頃不安になってきました。

そう、愛媛マラソンです・・・

12月に入ってから慌てて練習を始めましたが、気付けばあと10日。

まずは完走できるように最終調整頑張ります。

たぶんゴールシーンはこんな感じ。

image_20130201212030.jpg

応援よろしくおねがいします!!
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
