

春眠暁を覚えず??

全国3千万の公務員受験生のみなさん、こんにちは。

公務員課では断然「魚食&野菜食」な方「オオナル」です


つい先日ですが、行きつけの喫茶店に行ってきました~
ある先生から教えていただいたお店ですが、大変感じの良いお店です


今回はいつも通り「カレー」を「カツのせ」+「大盛り」で注文
量もたくさんで味もなかなかのお味です
20121216132631.jpg

もちろんメニューは他にもありますが、総じてお味は良いようですよ~

以上今回は喫茶店のカレーのご紹介でした

ひな祭り発表会

みなさんこんちは

公務員科の渡部です

3月と言えば・・・

ひな祭りですよね

娘が通っている保育園でも

ひな祭り発表会なるものが行われました

一生懸命歌の練習してる姿・・・




かわいいですよね




(ノω`*)んふふ♪




私も一緒に歌ってあげましたよ!

あかりをつけましょ

ばく・・・(°o°C=(_ _;バキッ


おはなをあげましょ

ど・・・o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;


すぐに嫁が飛んできて烈火のごとく怒られました。。。

さて当日

久しぶりに観に行ってきました♪

うちの子の最初の出番!



あれ・・・



いない・・・



でも声は聞こえる・・・



やっぱりいない・・・



あっ!







前の男の子と重なってる・・・orz






ビデオとれないじゃん(怒)




まぁ小さいからしょうがないよね^^;






2回目 さるかに合戦(オペレッタ)

娘の役は



くり

笑顔でツンツンしながら踊ってます



かわいい!




かわいすぎる!!!


好奇心旺盛な娘

出番でないところで舞台袖からひょっこり顔出してました

すぐに先生につかまってましたが・・・



最後にお菓子をもらって終了

その時が一番うれしそうだったような・・・

本当、食いしん坊にも困りもの^^;

まぁ、スクスク育っている証拠と前向きにとらえときます。


来年は、台詞付きの劇をやるみたい・・・

覚えられるか大いに不安を感じています。

まっ、なるようになるか(;一_一)


以上、親バカがお送りしました~~~



最後のBOKKY

こんにちは

医療ビジネスコースの桑田です。

最近は暖かい日が多く、

春がそこまで来ていることを実感しますね


来週、火曜日はいよいよ卒業式です。

卒業式と卒業生への熱い思いは、

前回、福原先生が書かれていたので省きますが

(気持ちは全く福原先生と同じです)それと同時に

私にとって今回の卒業式

また特別な思いで迎えることになります。

今回、3回目の卒業生を送り出すとともに

私も大原を卒業することになりました



ホームページ等でご存知かと思いますが、

4月から医療ビジネスコースが移設し、

河原医療大学校の医療クラーク学科

としてスタートするのです。

あと3週間・・・あっという間に月日が経ちますね。

引っ越し準備でバタバタしていて感慨にふける間もないのですが、

大変だったけど嬉しいこともたくさんあり、

中身の濃い大原の5年間だったなぁと感じます。

教職員の方々にもたくさん助けられて、

何とか私も教員として成長できたのではないかと思います。

本当に本当に感謝です。

「所変われば品変わる」で、また一からのスタートになりますが

次の学校でも頑張りますよ。応援ヨロシクね。

BOKKYファンの皆さん、(赤堀さんみてる~?)

学園行事、はたまた街中で私を見かけた時は声を掛けて下さいね。

では、では


大原

大原の校舎を載せてみました

いよいよ卒業式

チャオ(^O^)/

福Pです♪

週間天気予報によると

今週後半から、暖かくなりそうです(^^♪

春はすぐそこまで来ていますね\(^o^)/

ところで、3月と言えば、

卒業シーズン(*^_^*)

人の世は、出会いがあれば、必ず別れがある。

ただ、私自身、

卒業式というものは、

新たな人生を歩む門出であり

別れを惜しむのではなく、

むしろ卒業生を笑顔で送り出したい行事と捉えています(^-^)

卒業生は、これからいろいろな人々や物事に出会い

喜んだり、悲しんだり、苦しんだり、悩んだりするでしょうが

その時こそ、自身の学び舎で出会ったクラスメート同士

励まし合って、今後の人生を一歩一歩着実に

歩んで頂きたいと私自身願っております(^O^)

またどこかで、出会うことがありましたら、

声をかけて頂けると嬉しいなと感じます(*^_^*)

私が受け持ったクラスの学生は、

皆さん、自分自身で考えて行動が出来、

クラスメート同士励まし合う雰囲気が出来ており、

さらに目標に向かって真摯に取り組める素晴らしい方々だったなと思います(^-^)

就職活動を含め、クラス運営がうまくいったのも

まずは、この素晴らしい学生たちのおかげであると感謝しております\(^o^)/

そして、周囲の教職員のご協力もあって

学生の就職も10月には全て決めることが出来ました。

すごく有難く、感謝しておりますm(__)m

先ほど、人の世は、出会いがあれば、別れがあると申し上げましたが、

4月からは、新入生が来ます!(^^)!

この素晴らしい先輩方に負けないクラス作りをしていかなければと

心引き締まる思いです。

何はともあれ、3月12日の卒業式及び謝恩会で

卒業生に感謝申し上げ、新たな人生の門出を祝ってあげたいです\(^o^)/

では、では。

チャオ(^^)/~~~
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
