

梅雨

確か5/26だったと思います


四国が梅雨入りしたってニュースが流れました


私は自転車通勤なので憂鬱になる季節です


しかし


我が家にはを楽しみにしている小悪魔が・・・



そう、です


娘はキティーちゃんの傘





ミニーちゃんの長靴


大好き



今朝も、「お外、雨が降っている


といいながら長靴を履こうとします


今日の天気は晴れ!


いい天気だよと言っても頑として聞き入れてくれません><;


結局、嫁が靴を持って保育園に行く羽目になりました^^;


水不足にならないために


そして


娘の機嫌取りのために

もう少し雨が降りますように(-人-)


ではまた

試験勉強~♪

zei3.jpg

5月29日(水) 20時 の 教室



zei①


税理士試験まであと69日……。

zei2.jpg



ひとり 睡魔と闘いながら理論を暗記する俺…。



zei4.jpg


明日5月30日 ムラサキ…… orz



税理士試験 頑張りましょう(^^)/


おやすみなさいzzz

ソーメン流し!

おひさ!! (〃゚∀゚)ノシ
あついですねぇ~゚+.(・∀・)゚+.゚
まっつです ( ̄ー ̄)V

みなさん、GW(遅!)はどうでしたか?
この休みが終わると
7月まで祝日がないんですよね~
仕事も忙しくなるし・・・・

我が家は『GWをまったりたっぷり過ごそう』
ということで、近場に遊びに行って
家でゆっくりして過ごしました。

まず、近場で行ってみたところ
じゃじゃーん!

SN3V0424.jpg

【平家谷】
GWからソーメン流しが解禁!
釣り堀でニジマスとかも釣って食べれる。
さらに、少し下流に下ると
日本一長いといわれる滑り台があります。

お盆に来た時はものすごく並んでいたんですが
今回はちょうどいい具合でした。

ちょっと寒かったけど子供も
ソーメンをたっぷり食べで
ニジマスを釣り、
その場で塩焼きにしてもらって食べました。
(写真がないのが残念無念)

また帰る途中にこんなのを発見!

SN3V0425.jpg

なんか癒されますね(*^。^*)

そして、別の日には
枝豆やサツマイモの種付けを行いました!
今はこんな感じで育ってます!!

SN3V0428.jpg

サツマイモ

SN3V0429.jpg

枝豆
収穫が楽しみです(^O^)

では、また次回!
ヾ(゚ω゚)ノ゛

あっという間に・・・

お久しぶりです。

 
のりのりFP39です。
 


 

 
次回は
のりのりFP40になってるはず。いや、なってます。
 
 

 
まさかの40代・・・
 

学生時代に40歳の自分なんか想像もしなかったですね!
 

もちろん、今(現在)の自分の環境も!
毎日をなんとなく過ごしているわけではないですが、
今までの人生でいろいろな人とであって、
様々な影響を受けて今の自分があるんでしょうね!
そして、これからもたくさんの人と出会って、
人生の岐路に立つんでしょうね!
その時、自分がどのような判断をするのかは、
その時の環境や状況に左右されるのでしょう!

学生の皆さんは40歳の自分を想像できますか!

さて、さて、
私が歳をとると同時にうちの子も育ってます。

「もう中学生」
ですよ。

たまに、ビデオとか写真とか見るんですけど、

なんてかわいんでしょう!

昔のことを思い出しながらニヤニヤしてます。

最近は、リアルに思い出す機会も多くなってきました。

IMG_22501.jpg 

休みの日に甥っ子を公園に連れ出し遊んでいます。

ちなみに右がうちの子です。左が甥っ子!

無許可の為、顔を見せれませんが・・・

本当、何してもかわいくて、何しても許せますね!

・・・

あまり盛り上がりませんが・・・

さて、学生の皆さん!40歳の自分を想像できますか?

私自身もこれから先のこと考えながら過ごしていこうと思いますが、

歳に反して、気だけは若く保ちたいものです。

ではでは!






じゅうじゅう亭

 お久しぶりです!!公務員科の中野です。お元気にしておりますか??

 先週の日曜日に大洲のじゅうじゅう亭でランチ(もちろん食べ放題)を食べて、その後、最近太りすぎと感じていましたので、運動も兼ねて内子町散策をして参りました。今回はそのご報告をしたいと思います。

 内子の町並みを散策したのち、車で少し山のほうに入っていって石畳地区まで足をのばしました。前から気にはなっていたのですがなかなか行く機会がなく、今回行ってみようということになりました。


写真1


 こちらは石畳地区に行く途中にある河内地区の屋根付き橋です。「田丸橋」と呼ばれているようで全国的にも珍しいとのこと。NHKドラマ『坂の上の雲』のロケ地としても有名です。


 次に行ったのは石畳地区にある『清流園』です。水車が3基あります。保存会の方が維持しているようです。すばらしいですね!!清流と水車を見ながら涼ませてもらいました。こちらは残念ながら写真をとりそこねました・・・ごめんなさい。



写真2

 こちらは、室町時代に建造された『弓削神社』の屋根付き橋です。この先に神社があります。


写真4


 神社でお参りをし、そのまま先へ行くと国道56号線が出てきます。

 そう言えば、この辺りはホタルもキレイなんです。そろそろそういう季節になってきましたね~ 今年はどこへ見に行こうかな~楽しみです!!

続きを読む

ブログって何書けばよいのでしょうか。

気が付けば昼間の時間が長くなっていますね


そして未更新の期間も長くなってますね

 
 
 
 
 

 



管理人ことPENです


こんちくわ(・ω・)ノ



最近はコレといった出来事ともなく

いざ更新するとしても何を書いてよいのやら




まーあえて書くならですが




仕事終わって帰ったら




チェーンロックされてて家に入れなかったり




最近お気に入りだったコンビニのお菓子食べてたら


奥歯が折れたり

(左上ね)




課金してないといいながら課金して



ばれてめっちゃられたり


(もー課金しません)




でも俺の課金で任天堂抜けたんだと思えばまーいっか






まーどれも取るに足らない出来事です

 
 
 







今月末は自動車税の納期限です

忘れずに。


初物??

全国3千万人の公務員受験生の皆さんこんにちは

公務員科では、舐瓜より西瓜派な方「オオナル」です

まだあまり食べられた方いないと思いますが、先日「西瓜をいただきました。

まだまだ甘みは夏のものには及びませんが、今の時期にしては大変美味でした

写真がないので寂しいのですが、また機会があればUPしたいと思います。

それでは~

就職活動頑張ってますか?

お久しぶりです、就職担当の武智です。

就職年次のみなさん、就職活動 頑張ってますか。既に内定をいただいた皆さんおめでとうございます。活動中の皆さんも早く内定をいただけるよう行動しましょう。
一般企業の選考は、進んでいます。乗り遅れないよう頑張ってください。
事務所系希望の人は、これからが本番です。
医療系希望の人は、来週からインターンシップが始まります。
みなさん気を引き締めてがんばりましょう。


季節の移り変わりは速いものです。冬の間に耐えてきた野菜も今収穫真っ盛りです。我が家では、豆類とジャガイモの収穫をやっています。それと夏野菜の植え付けです。

一寸そら豆 です
右から1つ玉・・・・・左端が5つ玉です。
CIMG0884そら豆

そら豆CIMG0888

湯がいて食べると美味しいですよ!!!

そうそう、田植えの準備もしなくっちゃ・・・


それではまた。



映画はえいがなぁ\(^o^)/

チャオ(^O^)/

福Pです♪

みなさまいかがお過ごしでしょうか?(^.^)

ゴールデンウイークも明けて、5月病にかかっている方もおられるのでは?

何はともあれ、前向きに頑張っていきましょう!!

ということで、久しぶりのブログですが、

ゴールデンウイーク中に

3歳の息子と一緒に、久しぶりに映画館で映画を観て参りましたぁ\(^o^)/

幼い息子ということで、ディズニーの「シュガーラッシュ」を観ました。

私は、学生のころ、よくゲームをしていたので

懐かしいキャラクターを見られて良かったです(^o^)

単なるゲームキャラクターの映画に留まらない

感動ストーリーが織り込まれているのが

ディズニーならではだなぁと感心しました(^o^)

映画を観て、与えられた役割を全うすることの大切さを

改めて学びました!(^^)!

息子も面白い場面では、笑ったり

怖い場面では、私の手を握ってきたりして

かなり感情移入していました(^o^)

同時上映の「紙飛行機」という無声映画も

お洒落なラブストーリーで良かったです(^^♪

今後もこのような、良い映画に出会えるように

いろいろ観ていきたいなと思います(^^♪

皆様も素晴らしい映画に出会えますように\(^o^)/

では、では。

チャオ(^^)/~~~

GW

みなさんこんにちは


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?


私は、大学時代の友人が遊びに来て、


そのあとはゆっくり過ごす予定でした・・・


あれは、忘れもしない5/4の朝のこと


某テレビ局が横浜の特集をしていました


嫁「おいしそう」

私「そうだね」

嫁「横浜行きたいなぁ~♪」

ここで私が悪魔の一言を呟いてしまったのです











「行く?」

これで嫁のスイッチが入ってしまいました

どこかに連れて行けオーラがバシバシ飛んできます

さすがに今から旅行は無理^^;

日帰りできそうなところを探した結果

倉敷のアウトレットに行くことに



GAP50%オフ

リーバイスのジーンズ2000円



アウトレット価格に嫁は大興奮

女性ってショッピングでストレス発散できるんですね^^;



お昼は、軽井沢フラットブレッズのサンドイッチをいただきました

サンドウィッチ

おいしかったですよ


その後もいろんなお店を物色していました

滞在時間5時間満足顔での帰宅となりました


本日の結果

(小さい順に並べてみました)



アウトレットのお得感
 








交通費
 








嫁の満足










私の疲労


以上

ゴールデンウィークの1日でした

勉強合宿

こんにちは。boocoです。



ゴールデンウイークの中日 みなさんいかがお過ごしでしょうか

そんな日本全国休日ムードの中、本校会計学科・総合ビジネス科経理ビジネスコースは

大洲青少年交流の家に2泊3日で『勉強合宿』に行ってまいりました。

『勉強合宿』とは、

朝起きてから晩寝るまで煩悩を捨て去り、脇目もくれず

勉学に没頭するという学校行事でございます。

その様子を写真でどうぞ


benn1.jpg

benn2.jpg

benn3.jpg

ben4.jpg

ben5.jpg

benn6.jpg

benn7.jpg

べん9

べん10



楽しそうでしょ


えっ?まったく勉強をしているシーンがないって?


いいことに気が付きました♪


やってましたよ!勉強!!


ただ勉強している様子は、あまり変わり映えしないので


あえて載せていません!やってましたから勉強!!!



ゴールデンウイーク明けからは『答練』開始です♪

楽しみですね♪




続きを読む

プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
