

レンジ DE チン!!

みなさんこんにちは。公務員科の中野です。
先日実家で採れたばかりのトウモコロシ・・・
もとい
トウモロコシを食べました。

とうもろこし1


いつもはゆでるのですが、今回は教わった別の方法で試してみました。それは~

とうもろこし2


レンジでチンです!!

①トウモコロシを洗って、軽く塩をすりこみます。

②ラップでふんわり軽く包みます。

③レンジで5~6分温めます。

④完成です。アツアツなので少し冷ましてからラップを外しましょう。

とうもろこし3

⑤歯に挟まっても気にせずガンガンおいしくいただきましょう!!

旅情気分

全国3千万の公務員受験生のみなさん、こんにちは。夏になりかけたと思ったら梅雨ホンバンですね。
公務員科ではハレオトコな方「オオナル」です。

まだまだ夏ホンバンにもなっていませんが、毎年恒例の「神戸」からのお誘いが・・・
毎年秋に知り合いが遊びに来いと催促がやってきます・・・。行きたいが・・・元手が・・・

「神戸」は大学時代から何回も訪れていますが、遊べるし美味しいものもあるし良いトコロです
はたして今年はいけるでしょうか

下の写真は、前回行った時の「生田神社」の写真

20130112150302.jpg

ブラボー ジャポネーゼ!!

チャオ(^O^)/

福Pです♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか?(^.^)

久しぶりの雨でやっと梅雨らしくなりました。

そのおかげで、石手川ダムの水位も回復し

松山市民である私としても大変嬉しく感じます\(^o^)/

ところで、近頃の日本人の活躍は目覚ましいもので

特にスポーツの世界では、海外で大活躍している選手が目立ちます。

現在行われている

サッカーのコンフェデレーションズカップですが

第1戦目の対ブラジル代表では

日本代表の良いところをほとんど発揮出来ず

消化不良の試合になってしまいましたが

第2戦目の対イタリア代表では

前回の試合での反省点を見事修正し

敗れはしましたが、日本代表の良いところが出たので良かったです\(^o^)/

でも試合は負けたらどうにもならないので

次戦の対メキシコ代表に期待したいです。

テニスの世界では、男子で錦織圭選手が

世界ランキング11位に上がったことや

全米プロで松山市出身の松山英樹選手がトップ10に入ったりと

何だか同じ日本人として誇らしいです\(^o^)/

今後もこのような方々に注目して

スポーツ観戦を楽しんでいきたいです。

では、では。

チャオ(^^)/~~~

最近の私…

お久しぶりです



医療ビジネスコース 熊柳です

医療ビジネスコースは今年度より
河原医療大学校へ移設しております


みなさん、わたしのこと忘れていませんか~??




どうにかこうにかやっとこさ
新しい環境に慣れてきた今日この頃です



でも・・・

大原が恋し~~~!!!




それはさておき、最近の出来事をご紹介いたします






その1

GWにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました(●´∇'*●)

専門学校時代の友達と久しぶりの再会です

後ろ向きのジェットコースター、300分待ちです(@_@;)

絶叫系、だぁーーい嫌いの私はもちろん乗っていません!!




ユニバ




その2

人生初!!エスカルゴを食べました

4つも食べて、次の日はお肌がツヤツヤでしたよ




エスカルゴ




その3

友人のバースデーパーティーをしました(*^_^*)

、大好きな友人へサプライズプレゼント




嵐




その4


河原医療大学校で頑張っている私です




私のこと忘れないでね~
 (>_<)






くま





最後に・・・




門田先生


Happy Birthday







大原流試験前日の過ごし方


ドーも☆
会計学科のコーロです(゜-゜)

昨日の話になるのですが、

大原簿記公務員専門学校 愛媛校では

入学後

2か月で日商2級合格するぞ!クラス(2-2クラス)

2か月で日商1級合格するぞ!クラス(2-1クラス)

とうゆー2クラスの学生たち

総勢32名が

松山大学で日商簿記検定を受験をしてきました!


今回は

簿記検定前日の様子をお届けしたいと思います(^^)






前日は

最終確認をします!


① 


しっかりと先生に質問して

抜けが無いようにしてますね!

最終確認が終われば

大原名物

『儀式』

正式名称

『チクサクコール』

が行われます!


②


“2ヶ月間頑張ってきたんだから絶対全員で合格するぞ!”

とゆー儀式です(^^)
 
今回のリードオフマンは

久保先生です!


④ 


愛媛校の教頭先生です!

偉い人です!

まずは『チクサクコール』とはどんなコトをするのか説明します


③ 


教室に

『・・・』

といった空気が流れますが

全く気にせず説明を続けます(^_^;)

基本姿勢は中腰です!


⑤-1 


⑤-2 


そして

叫びます!

2か月間勉強漬けだったストレスを発散するかの如く

叫びます!

窓ガラスが割れるかもしれない心配を余所に

叫びます!

画像では伝わらないと思いますが

叫んでます!


これにて『儀式』もとい

『チクサクコール』

終了です(*^_^*)

あとは

果報は寝て待て

とゆーことで。。。ノシ



追伸

今回の第134回日商簿記検定を受験された皆さん

本当にお疲れ様でしたm(__)m
プロフィール

PEN

Author:PEN
O-haraブログの“元”管理者です
(・∀・)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
過去の日記
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
